物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩10分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分 山手線 「浜松町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分 都営三田線 「三田」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
883戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月下旬予定 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 東京本社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]清水建設株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判
-
414
eマンションさん
>>412 匿名さん
アイランドを気にしてません。
だって、前にも書いてあるけど、
震災以前に建てられた旧式のマンションで
地震の激しい揺れや建物への強い負荷がかかった
被災したマンションだよ。
ケープなんかは、免震装置や制振装置がついていないということは、巨大地震の衝撃を建物自体で受けたということ。
次に大地震が来たら、倒壊とかはしないだろうが、資産価値が保てるかどうか。。
免震かせめて制振にするのが最新式のマンション。
もうアイランドの話はこのスレでしないでください。
-
415
匿名さん
>>412
旧式って。。1981年以前の旧耐震構造のマンションが港区の数は突出してることを知ってて言ってるの?
それに比べたら、耐震構造は国も認めてる十分新しい構造だよ。しかも耐震構造より免震の方が優れてるかどうかの答えは、311や熊本地震などの経緯から縦揺れに弱いことや複数回余震が起きた場合のゴムの耐性の問題から結局現時点では白紙に戻ってる。
それぐらいは。ちゃんと調べてから議論すべし
-
416
検討板ユーザーさん
>>413 匿名さん
芝浦アイランドケープタワーはGFTより田町駅から遠く13分だったけど。
-
417
マンコミュファンさん
アイランドの方ですか?
気になるからと言って、本当かどうか証明できないことを他の物件スレまで出張して書き込まないでください。
マンションは免震や制震の方が耐震より安心と三井の人が言ってましたたよ。埋め立て地は揺れやすいから特に。
アイランドもケープだけが耐震式でしたが、ブルームとかは制振だったから安心ですね。
-
418
匿名さん
一昔前までは低層が免震で、高層が制震のイメージだったけど、ここの規模で免震で支えるのはすごいですね。
確かな技術の進歩を感じますね。
-
419
匿名さん
アイランドは、ブルームの制震以外は、グローブ、エアー、ケープ全てが耐震構造だったと思いますよ。反論するのであれば、417さんもきちっと調べてからの方がよいのでは?
それと、ここはGFTも含めて芝浦近辺で中古マンションを検討してる人達が覗くスレッドなのだから、近場の他マンションとの比較、議論されるのは当然だし皆さんそういったことを知りたいのではないのでしょうか
-
420
匿名さん
免震はよいと思うが、免震以外はダメというのはすごい違和感あるな。
耐震でも基準はしっかり満たしていて、地震に対してはむしろ建物の剛性は
免震より強い。耐震の問題点は柱が多くなること。
-
421
匿名さん
物件価格:9,350万円(20階西向き70㎡)
管理費 :28,790円
駐車場 :40,000円
-
-
422
匿名さん
物件価格:9,480万円(16階南東角部屋101㎡)
管理費 :32,170円
駐車場 :24,000円
-
-
423
匿名さん
ちょっと前のマンションの方が贅沢な仕様で作られているのは確かです。
100㎡より広い南東角部屋で2LDKなんて、最近の狭小トレンドではなかなかお目にかかれません。
予算1億以内で選ぶとして、悩ましいものです。
-
-
424
匿名さん
>>408 匿名さん
それ不動産屋に騙されてますね。
新駅の位置はかなり品川駅寄りで、デッキはシーズンズテラスの空地付近に繋がるので、近くても12分ですよ。そもそも、芝浦中央公園入り口までで9分じゃ着きませんね。
-
425
匿名さん
訂正。芝浦中央公園入口までで10分なので、1新駅までは14-15分位です。
-
-
426
匿名さん
GFTの天井までの高さはどれくらいでしょうか?ケープに見学した際はスタンダードタイプの部屋でも天井が高かったことが印象的です。
-
427
匿名さん
>>425
新駅の正確な設置位置や構造などについてはもう発表されてますか?
-
428
匿名さん
>>425
同じ方法で田町駅までだと徒歩何分と表示されますか?
422の方の物件情報では「徒歩12分」となっていますが
-
429
匿名さん
>>426
中住戸のLDの最大天井高が2.6mはいいとして、より上位なはずの角住戸のLDの最大天井高は2.45mしかないという「?」な設計も見られるのが当物件。角には柱と柱を90度角に結ぶライン上に下がり天井があり、そこは2.3mの高さとなる。最近10年以内の新築は2.5mは最低ラインで高級をうたうなら2.7m-3.0mはある。2.5mより天井低いマンションは希少。
-
430
匿名さん
>>429
ありがとうございます。
近いうちに物件見学予定しているので、いくつか部屋見せてもらいます。
-
431
匿名
>>430 匿名さん
もし差し支えなければ、どのタイプの物件(広さとか階数とか)を見に行くのか教えてください。
-
432
匿名さん
>>428 匿名さん
芝浦中央公園の入口まででさえ10分なのに、新駅に9分で着くわけ無いですよね?
ココから線路越えた上に、さらにシーズンズテラス近くまで歩けば、駅入口まで最低でも4分は掛かりますよ。もうちょっと冷静になって下さい、ケープの住民さん。
-
433
匿名さん
-
434
匿名さん
>>432
ルート検索を使うと田町駅までが15分となるので
不動産会社が表記しているものより3分程短縮されて表記されています。
そのように考えれば芝浦中央公園までが7~8分として、新駅までおよそ9分という表現で現時点ではいいのでは
ないでしょうか?
しかもシーズンテラス側に本当にデッキがつながるのか、芝浦側へのアクセスはそこだけなのかなど細かいことは433を見る限りまだわからないので、現時点で、新駅まではおよそ10分弱という認識でかまわないのでは?
-
435
匿名さん
あと、結局ここはGFT中古購入者検討スレではなく、GFTの住民の方が書いてることがわかりました。
他物件との比較を良い面、悪い面も含めて議論しようと書けば、冷静さを失った反論を書いてくるので
不愉快です。
-
436
匿名さん
>>434 匿名さん
Googleマップはマンション名や、駅名など施設名でルート検索すると
その敷地の中心部からの計測となる為時間が長く出がちです。
その為上で画像を貼り付けたケープから芝浦中央公園は手動で敷地入口付近に補正して検索しています。その為より実態に近いものとなります。
また新駅の資料についても、JR東が直近に出したリリースかつ、
他の都市計画資料でも、ほぼ同一かつ明らかにされており、複数の
線路を超える大掛かりな工事の為、ここから全く違うルートが出てくる可能性は限りなく低いです。そして芝浦から新駅へのアクセス路は、お化けトンネルの北側に新たなトンネルが開通しますが、現状より芝浦側に寄る為、距離的にはむしろ少し遠回りとなります。
上記は全て現状の客観的資料と事実ベースのものであり、
それより、仲介不動産の下っ端営業さんの主観ポジトークと
どちらが信用性が有るかはこのスレの他の方も自身で判断頂ければと思います。
-
437
匿名さん
私自身は海外を含めた出張が多いので、品川や羽田までのアクセスがいいことに加えて高速入口にも近い芝浦が気に入ったので購入を検討しています。銀座、六本木にも近いので飲んで帰るにも便利です。
いくつか物件を見に行きましたが、アイランドは子供が多いので少し騒がしい印象でした。
私達はDINKSなので、キッズルームなども特に必要無いのでGFTも選択肢の一つだったので
こちらにお邪魔したまでです。
-
438
匿名さん
-
-
439
匿名さん
>>434
ケープタワーは新駅港南側通路出口まで1.3km15分というのが最短のようです。
もし、ケープ前の運河に橋がかかれば少し短縮すると思いますが。
-
-
440
匿名さん
>>439
GFTの住民の方だと思いますが、新駅までの距離の計測方法については
芝浦側の出入り口などの細かい設計図や設置位置がオフィシャルに示された書証がある訳ではないので
机上の空論になりやすく、意味がないと思うので地図を見ながら大体を予想するまでです。
また、私が物件を評価する場合は駅からの距離はプライオリティにはなりません。
駅直結物件でもない限り、3~5分位のの距離の差は将来的な資産価値に影響はありません。
毎日公共機関を使うとは限りませんし、むしろ他方法での移動の場合での利便性などのバランスで見ています。
上の記事で注目すべきは、泉岳寺の低いトンネルがさらに芝浦寄りになるという情報はGFTやアイランドの
住民の方にとってもよい情報ではないでしょうか?
札ノ辻は渋滞が激しいので、泉岳寺のトンネルを貴重な手段としているタクシードライバーは多いと
聞きますよ。
-
441
匿名さん
>>440 匿名さん
駅遠物件に楽観的になるのは構いませんが、駅5分と駅10分の資産価値は、時間がたてばたつほど大きくなると思いますよ。
-
442
匿名さん
>>441
では、GFTの田町駅10分浜松町駅11分は駅遠物件ですか?
都心3区の大規模物件については駅遠との評価にはならないのではないかな?むしろ、タマーマンションならでは余裕をもった敷地や施設を望んでるのではないでしょうか?特にこの価格帯を検討してる人達にとっては
-
443
匿名さん
それともう一つ、新駅の芝浦口はシーズンテラス側のデッキとにつながるということでしたが、
シーズンテラスの目の前はすでに品川駅の港南口ですよ。品川駅の港南口がすでにあるのに
そこに新駅の芝浦口がきでるというのでしょうか?何のための新駅設置か意味がなくなりますし、
そこまでJRの職員も馬鹿ではないし、それぞれの駅の集客数などを考えた上で新駅の設置場所を判断していると思います。
この様なご自身の頭で考えることもしない人が書き込まれてるスレッドなのでもうここには
お邪魔しません。もう少し、都心の物件の売買などを経験されて価格による購入者のマーケテインング
やご自身の経験則による判断基準をしっかりと持たれた方がよいと思います。
失礼いたしました。
-
444
匿名さん
>>443 匿名さん
レベルの低い捨て台詞を久々に見た
-
445
匿名さん
>>442 匿名さん
鉄道網が緻密になってる東京都心部では、徒歩10分以上は駅近とは言わないでしょうね。
-
446
匿名さん
>>440 匿名さん
都市計画以前に、芝浦中央公園入り口まで10分の時点で新駅まで9分は物理的にあり得ないのですが(苦笑)そこから道路を無視して、直線距離で新駅まで結んでも最低2〜3分はかかりますね。机上の空論はどちらでしょうか?
-
447
匿名さん
>>438
上の記事で泉岳寺の低いトンネルがさらに芝浦寄りになるという情報は見当たりませんが?
新駅の芝浦側に出口ができるという情報も。
-
448
匿名さん
>>443 匿名さん
自身の頭も何も、JR東やサウスゲート計画の公的な資料で駅の位置と導線の概略は示されてますよwまず基礎資料を探すと言う基本動作から始めてくださいね。その上で自分なりの主張をされて下さい。そもそも、貴方の根拠が仲介営業のセールストークのみを論拠とされている時点で、議論の価値はゼロで何も有意義な情報を提示出来ていないことに気づく事からすたーとですねー。
-
-
449
匿名さん
>>447 匿名さん
トンネルの位置はちゃんと図面を見れば記載してありますよ。この資料はあくまでも、泉岳寺の再開発の資料なので、新駅のシーズズテラスの導線は別の資料です。それはJRやとの資料に書いてありますよ。ググればすぐ見つかるんですが…。
-
450
匿名さん
>>449さん
公的な概要資料ではなく決定してる綿密な資料があるというなら、根拠となる資料をあげて計測した方法も示してくださいませんか
-
451
匿名さん
>>449さん
公的な概要資料ではなく決定してる綿密な資料があるなら、根拠となる資料をあげて計測した方法も示してくださいませんか?
-
452
匿名
皆さん、意見を言うのはいいと思うのですが、言い方がきついですね。普段からきつい言い方なのでしょうか?
-
453
匿名さん
>>452
そうでしたね。申し訳ありません
新駅についてはJRからはまだ名前も発表されてない段階で、設計については概要資料しかみたことがないので興味があります。また不動産会社などの表記でもいつも問題になる徒歩時間については、ルート検索での計測でも実際は老若男女や男女の違いで変わってくるので2〜3分の違いははじめから考慮してます
-
454
匿名さん
>>451 匿名さん
概要資料どころか、何も情報を提供できない批評だけの人が何故か態度が一番でかいと言う喜劇。
-
455
匿名さん
>>454
何も情報を提供できないのはJRがまだ新駅について概要資料しか昨年9月に発表してないので、公的に根拠となる資料を誰も示すことができないからだと思います。ここに貼り付けられなので「JR 新駅」で検索してみてください。JRの直近にリリースした資料が出てきますよ。それが現在わかる新駅についての情報全てです。
-
456
匿名さん
-
457
匿名さん
>>456さん
ありがとうございます。現状は記事にも記載されてる通り「JR東日本は新駅の設計作業と併せ、新駅周辺に建設する上物の開発計画を検討中。」との通り昨年9月6日に発表されたリリースと合わせると、①新駅の中心は田町駅から1.3km、品川駅から900mで②改札口は南北に(品川側と田町側)2つ設置されること。またJRの資料の図を参照すると③新駅の正面は泉岳寺側になるが④芝浦・港南側からアクセスできない訳がないので(改札が2つあることや絵図から推察)地下通路、またはデッキなどからアクセスすることになるだろうということですかね。
-
458
匿名さん
>>457
なんで新駅とは全く関係ないこのマンションスレで新駅語ってるの?
品川に住まないと新駅は関係ないぜ?
-
-
459
匿名さん
>>458 匿名さん
ここが関係無いのはそうだけど、品川の人なんてもっと関係ないでしょ。新駅の規模は品川よりも田町よりも小さいし、泉岳寺の近くにすんでる人にしか一次的な関係はないよね。
地域全体の発展という意味ならここも関係するけどね。
-
460
匿名さん
>>457さん
えっ?山手線新駅も含めて田町~品川間の再開発は100㎡にも及ぶ投資額5000億円の近年まれにみる
巨大プロジェクトです。当然、田町駅近辺のマンションの資産価値にも影響し、東京都が大規模改革を
予定している将来的な影響が計り知れない計画です。近場のTGMMの及ぼす影響とは(約30㎡)規模や
価値が違いすぎますよ~。
-
461
匿名さん
-
462
匿名さん
-
463
通りがかりさん
GFT住民とガチで不動産購入や投資を検討してる人の知識の差やレベルが違いすぎて読んでて面白い
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)