中古マンション・キャンセル住戸「【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-10-14 13:05:15

竣工1年を迎えたGLOBAL FRONT TOWERの中古物件についての情報交換を行うためのスレッドです。

【物件概要】
竣工:2015年9月
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2016-11-05 03:31:15

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  1. 454 匿名さん

    >>451 匿名さん
    概要資料どころか、何も情報を提供できない批評だけの人が何故か態度が一番でかいと言う喜劇。

  2. 455 匿名さん

    >>454
    何も情報を提供できないのはJRがまだ新駅について概要資料しか昨年9月に発表してないので、公的に根拠となる資料を誰も示すことができないからだと思います。ここに貼り付けられなので「JR 新駅」で検索してみてください。JRの直近にリリースした資料が出てきますよ。それが現在わかる新駅についての情報全てです。

  3. 456 匿名さん

    都市計画が国土交通省から認可されてますね。
    まぁ、あくまで計画なのでここに居る批評家視点だと出来るまでどうなるか分からないと言う反応かと思うので、他の方の参考となればと思います。
    http://www.decn.co.jp/?p=72633

  4. 457 匿名さん

    >>456さん
    ありがとうございます。現状は記事にも記載されてる通り「JR東日本は新駅の設計作業と併せ、新駅周辺に建設する上物の開発計画を検討中。」との通り昨年9月6日に発表されたリリースと合わせると、①新駅の中心は田町駅から1.3km、品川駅から900mで②改札口は南北に(品川側と田町側)2つ設置されること。またJRの資料の図を参照すると③新駅の正面は泉岳寺側になるが④芝浦・港南側からアクセスできない訳がないので(改札が2つあることや絵図から推察)地下通路、またはデッキなどからアクセスすることになるだろうということですかね。

  5. 458 匿名さん

    >>457
    なんで新駅とは全く関係ないこのマンションスレで新駅語ってるの?
    品川に住まないと新駅は関係ないぜ?

  6. 459 匿名さん

    >>458 匿名さん
    ここが関係無いのはそうだけど、品川の人なんてもっと関係ないでしょ。新駅の規模は品川よりも田町よりも小さいし、泉岳寺の近くにすんでる人にしか一次的な関係はないよね。

    地域全体の発展という意味ならここも関係するけどね。

  7. 460 匿名さん

    >>457さん
    えっ?山手線新駅も含めて田町~品川間の再開発は100㎡にも及ぶ投資額5000億円の近年まれにみる
    巨大プロジェクトです。当然、田町駅近辺のマンションの資産価値にも影響し、東京都が大規模改革を
    予定している将来的な影響が計り知れない計画です。近場のTGMMの及ぼす影響とは(約30㎡)規模や
    価値が違いすぎますよ~。

  8. 461 匿名さん

    >>459さんですね、すいません

  9. 462 匿名さん

    >>460
    100万㎡ですね

  10. 463 通りがかりさん

    GFT住民とガチで不動産購入や投資を検討してる人の知識の差やレベルが違いすぎて読んでて面白い

  11. 464 匿名さん

    >>460
    田町民は品川にはいっぱいあるような駅前のオフィスビルTGMMで大騒ぎしてるくらいだから。
    新駅エリアなんて想像もつかないんでしょ。

  12. 465 匿名さん

    >>460 匿名さん
    田町に与える影響はTGMMや札の辻の方がよっぽど大きいですよ。
    新駅と言っても、JR自体が田町以下の利用客数しか想定してませんし。そもそも出来るものもプチ品川の様な計画に思えるのですが。

    住宅は賃貸になりそうですが、ここのような駅遠物件の人には羨ましい立地かもしれませんね。
    そもそも、ここへの影響であれば、浜松町の再開発の方がよっぽど直接的な影響が期待できのでは?

  13. 466 匿名さん

    >>465
    品川駅から27年に名古屋間まで先行開業するリニア中央新幹線が開通することや、20年代後半までに品川-田町間の有力地権者である鉄道3社による再開発ビルが五輪後にも次々に完成し、品川.田町一帯が実質「日本のゲートウェイ」日本の玄関になっていくことを考えれば、隣接する田町駅周辺の資産価値はもっと上がっていくと思います。
    浜松町駅の再開発の影響は新幹線の利便性を考えると品川駅には及ばないし、羽田までのアクセスを考えても、新駅付近に羽田空港アクセス線の運転構想もあることから品川-田町間の影響力までには及ばない気がします。
    浜松町西側の貿易センタービルの建て替えを含めた24年までのビルの建設に関しても延べ面積27万㎡の開発なので、街の印象もガラッと変わることはないように思います。今後、田町駅近辺の資産価値については当分安泰と考えますが、物件自体の価値と価格がそもそも見合ってない場合にはわかりません

  14. 467 匿名さん

    >>466 匿名さん
    田町の価値は否定しない。
    ただ、ここの中古価格は高過ぎて
    価値に見合ってない。

  15. 468 匿名さん

    品川新駅の100万平米再開発と既存品川駅周辺が連結したらすごいことになるだろう。

  16. 469 匿名さん

    そもそもさ、他所ん家でケープ推しを執拗にやる奴が言い出した新駅の話題。GFTの人達には直接関係ないしさ、ほっときましょ。住むって事はさ、駅から何分とか、それだけじゃないでしょ。それが全てと言う人はそれはそれで結構。

  17. 470 匿名

    ここのマンションの低層階ですが、こんな価格で需要があるのでしょうか?
    賃貸に出せばいいのに。
    賃貸で短期間なら住んでもいいけど、購入なら坪300万円でもいらないなぁ。

  18. 471 匿名さん

    GFT周辺の芝浦1丁目~2丁目辺りは今後はもっと賑やかな街に変貌していくと思いますよ。資産価値が高く人気の田町・芝浦アドレスでまだ開発の余地があるのが1丁目~2丁目だけだからです。デベロッパーが放っておくはずがありません。愛育病院やみなとバーク、芝浦公園に加えてこれからTGMMも竣工するので将楽しみなエリアですよね

  19. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    築年数考ええば森永工場やポートボウルは確実に再開発されるでしょうね。


  20. 473 匿名さん

    >>471
    マンションの周囲が劇的に変わるとは思えないんだけど。電線の地中化もアイランドや港南が
    先でここらは後回し。目の前は〇暴事務所含む古いビルがごちゃごちゃ。運河沿いは何にも
    魅力ない。本当に劇的に変わるの?TGMMや浜松町の再開発区域にはこのマンションは含まれて
    ないでしょ。

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