中古マンション・キャンセル住戸「【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)
匿名さん [更新日時] 2018-10-14 13:05:15

竣工1年を迎えたGLOBAL FRONT TOWERの中古物件についての情報交換を行うためのスレッドです。

【物件概要】
竣工:2015年9月
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-11-05 03:31:15

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 434 匿名さん

    >>432
    ルート検索を使うと田町駅までが15分となるので
    不動産会社が表記しているものより3分程短縮されて表記されています。
    そのように考えれば芝浦中央公園までが7~8分として、新駅までおよそ9分という表現で現時点ではいいのでは
    ないでしょうか?
    しかもシーズンテラス側に本当にデッキがつながるのか、芝浦側へのアクセスはそこだけなのかなど細かいことは433を見る限りまだわからないので、現時点で、新駅まではおよそ10分弱という認識でかまわないのでは?

  2. 435 匿名さん

    あと、結局ここはGFT中古購入者検討スレではなく、GFTの住民の方が書いてることがわかりました。
    他物件との比較を良い面、悪い面も含めて議論しようと書けば、冷静さを失った反論を書いてくるので
    不愉快です。

  3. 436 匿名さん

    >>434 匿名さん
    Googleマップはマンション名や、駅名など施設名でルート検索すると
    その敷地の中心部からの計測となる為時間が長く出がちです。
    その為上で画像を貼り付けたケープから芝浦中央公園は手動で敷地入口付近に補正して検索しています。その為より実態に近いものとなります。
    また新駅の資料についても、JR東が直近に出したリリースかつ、
    他の都市計画資料でも、ほぼ同一かつ明らかにされており、複数の
    線路を超える大掛かりな工事の為、ここから全く違うルートが出てくる可能性は限りなく低いです。そして芝浦から新駅へのアクセス路は、お化けトンネルの北側に新たなトンネルが開通しますが、現状より芝浦側に寄る為、距離的にはむしろ少し遠回りとなります。

    上記は全て現状の客観的資料と事実ベースのものであり、
    それより、仲介不動産の下っ端営業さんの主観ポジトークと
    どちらが信用性が有るかはこのスレの他の方も自身で判断頂ければと思います。

  4. 437 匿名さん

    私自身は海外を含めた出張が多いので、品川や羽田までのアクセスがいいことに加えて高速入口にも近い芝浦が気に入ったので購入を検討しています。銀座、六本木にも近いので飲んで帰るにも便利です。
    いくつか物件を見に行きましたが、アイランドは子供が多いので少し騒がしい印象でした。
    私達はDINKSなので、キッズルームなども特に必要無いのでGFTも選択肢の一つだったので
    こちらにお邪魔したまでです。

  5. 438 匿名さん

    また、直近に12月の港区の最新資料で泉岳寺付近の再開発関連の
    都市計画が詳細に記載されており、そこに新お化けトンネルの配置も
    点線表記で正式に掲載されています。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/senga...

  6. 439 匿名さん

    >>434
    ケープタワーは新駅港南側通路出口まで1.3km15分というのが最短のようです。
    もし、ケープ前の運河に橋がかかれば少し短縮すると思いますが。

    1. ケープタワーは新駅港南側通路出口まで1....
  7. 440 匿名さん

    >>439
    GFTの住民の方だと思いますが、新駅までの距離の計測方法については
    芝浦側の出入り口などの細かい設計図や設置位置がオフィシャルに示された書証がある訳ではないので
    机上の空論になりやすく、意味がないと思うので地図を見ながら大体を予想するまでです。
    また、私が物件を評価する場合は駅からの距離はプライオリティにはなりません。
    駅直結物件でもない限り、3~5分位のの距離の差は将来的な資産価値に影響はありません。
    毎日公共機関を使うとは限りませんし、むしろ他方法での移動の場合での利便性などのバランスで見ています。
    上の記事で注目すべきは、泉岳寺の低いトンネルがさらに芝浦寄りになるという情報はGFTやアイランドの
    住民の方にとってもよい情報ではないでしょうか?
    札ノ辻は渋滞が激しいので、泉岳寺のトンネルを貴重な手段としているタクシードライバーは多いと
    聞きますよ。

  8. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん

    駅遠物件に楽観的になるのは構いませんが、駅5分と駅10分の資産価値は、時間がたてばたつほど大きくなると思いますよ。

  9. 442 匿名さん

    >>441
    では、GFTの田町駅10分浜松町駅11分は駅遠物件ですか?
    都心3区の大規模物件については駅遠との評価にはならないのではないかな?むしろ、タマーマンションならでは余裕をもった敷地や施設を望んでるのではないでしょうか?特にこの価格帯を検討してる人達にとっては

  10. 443 匿名さん

    それともう一つ、新駅の芝浦口はシーズンテラス側のデッキとにつながるということでしたが、
    シーズンテラスの目の前はすでに品川駅の港南口ですよ。品川駅の港南口がすでにあるのに
    そこに新駅の芝浦口がきでるというのでしょうか?何のための新駅設置か意味がなくなりますし、
    そこまでJRの職員も馬鹿ではないし、それぞれの駅の集客数などを考えた上で新駅の設置場所を判断していると思います。
    この様なご自身の頭で考えることもしない人が書き込まれてるスレッドなのでもうここには
    お邪魔しません。もう少し、都心の物件の売買などを経験されて価格による購入者のマーケテインング
    やご自身の経験則による判断基準をしっかりと持たれた方がよいと思います。
    失礼いたしました。

  11. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん
    レベルの低い捨て台詞を久々に見た

  12. 445 匿名さん

    >>442 匿名さん
    鉄道網が緻密になってる東京都心部では、徒歩10分以上は駅近とは言わないでしょうね。

  13. 446 匿名さん

    >>440 匿名さん
    都市計画以前に、芝浦中央公園入り口まで10分の時点で新駅まで9分は物理的にあり得ないのですが(苦笑)そこから道路を無視して、直線距離で新駅まで結んでも最低2〜3分はかかりますね。机上の空論はどちらでしょうか?

  14. 447 匿名さん

    >>438
    上の記事で泉岳寺の低いトンネルがさらに芝浦寄りになるという情報は見当たりませんが?
    新駅の芝浦側に出口ができるという情報も。

  15. 448 匿名さん

    >>443 匿名さん
    自身の頭も何も、JR東やサウスゲート計画の公的な資料で駅の位置と導線の概略は示されてますよwまず基礎資料を探すと言う基本動作から始めてくださいね。その上で自分なりの主張をされて下さい。そもそも、貴方の根拠が仲介営業のセールストークのみを論拠とされている時点で、議論の価値はゼロで何も有意義な情報を提示出来ていないことに気づく事からすたーとですねー。

  16. 449 匿名さん

    >>447 匿名さん
    トンネルの位置はちゃんと図面を見れば記載してありますよ。この資料はあくまでも、泉岳寺の再開発の資料なので、新駅のシーズズテラスの導線は別の資料です。それはJRやとの資料に書いてありますよ。ググればすぐ見つかるんですが…。

  17. 450 匿名さん

    >>449さん
    公的な概要資料ではなく決定してる綿密な資料があるというなら、根拠となる資料をあげて計測した方法も示してくださいませんか

  18. 451 匿名さん

    >>449さん
    公的な概要資料ではなく決定してる綿密な資料があるなら、根拠となる資料をあげて計測した方法も示してくださいませんか?

  19. 452 匿名

    皆さん、意見を言うのはいいと思うのですが、言い方がきついですね。普段からきつい言い方なのでしょうか?

  20. 453 匿名さん

    >>452
    そうでしたね。申し訳ありません
    新駅についてはJRからはまだ名前も発表されてない段階で、設計については概要資料しかみたことがないので興味があります。また不動産会社などの表記でもいつも問題になる徒歩時間については、ルート検索での計測でも実際は老若男女や男女の違いで変わってくるので2〜3分の違いははじめから考慮してます

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

バウス板橋大山
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸