東京23区の新築分譲マンション掲示板「[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-01-06 16:44:53
【総合スレ】[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて、雑談を抜きとして話し合うスレッドです。 (雑談・コテは禁止)
購入を検討している方で他新築・中古物件との比較をとことん追求して決めたい方、
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。

最近は湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションも少しずつ出てきたものの、まだまだ数は少ないので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
パークコート浜離宮の比較検討である内陸のタワーマンション物件も度を超えない程度であればOK。

物件に全く関係のない雑談や、コテハンさんの投稿は禁止です。
コテの方、雑談もしたい方は本スレへどうぞ。

有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-11-02 20:16:47

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)

  1. 501 匿名さん

    >>499
    鹿島ってそうなんだ、このスレで初めて勉強になった。

  2. 502 匿名さん

    >>500 匿名さん
    事故があったら港南四丁目ごと吹き飛びます。

  3. 503 匿名さん

    >>502
    吹き飛ぶ?? 笑

  4. 504 匿名さん

    芝浦1丁目の野村のツインタワー計画は、八重洲の200メートル級ビルと同等の規模大きさを予定している都内では最大級の施設になる予定よ。マンション事業に偏っていた野村がオフィス商業として収益の柱にしようとしている社運かけた計画なので、期待はできると思う。できるの全体完成は10年後、先行のタワーは先に開業するらしい。これに伴い、浜松町駅南口のデッキをリニューアルして、西口とつなげたり、目の前の運河の利用も検討されてるみたいだから、企画としては面白いと思う。

  5. 505 匿名さん

    横浜最高峰の存在感は半端ないよ。汐留含め港区湾岸の負け。
    http://www.mfr.co.jp/company/news/2016/pdf/1101_01.pdf

  6. 506 匿名さん

    新築マンション青田買いすると、完成してから共用部がイメージと違うとか施工が悪いとかエレベーターが安物で速度遅いとかいろいろ出てくることあるね。評価が固まった中古を現物見てから買うのも一つの手ではある。

  7. 507 匿名さん

    港南は、新駅のアドレスが港南の端っこってだけで、多くの人が住んでる4丁目からは遠くて再とは関係ないのがミソだよね。品川駅の開発も高輪口の話であって港南口は変わる予定ない。しかも、2-3年後には新航路で騒音問題が生じるわけで。上空300メートルで2分おきって穏やかな話ではない。

  8. 508 匿名さん

    >>505 匿名さん
    ごめん、港区湾岸民は神奈川県とか興味ない 苦笑

  9. 509 匿名さん

    あのエントランスの石の穴はちょっと気になるね。契約者が文句言うのも無理はない。地元民と鹿島自体が地権者になっているので、住民の立場が弱いから石取り換えとかは絶望的でしょう。かわいそうだけど気にしないことよ。そのうち慣れる。

  10. 510 匿名さん

    >>505
    すごいね。でも横浜馬車道なんだよな。品川駅前なら感動するけど。

  11. 511 匿名さん

    >>508
    興味ないですか。そうですか。
    坪600以上になると言われているので、”買えない”が正解じゃないですか?苦笑

  12. 512 匿名さん

    あんな程度の穴、パテで埋めて塗装するのはそんなに大変な作業じゃないのに、なんで放置するんだろ?そういうデザイン?

  13. 513 匿名さん

    >どうやら豊洲さんが来て芝浦disってるみたいですねw

    醜悪至極なり。

  14. 514 匿名さん

    >>509 匿名さん
    勝どきのマンションって地権者で失敗するよね。センスない地権者が多いのかな。スナックだの焼き鳥だの、KTTではエントランスの横が居酒屋で、外で客が喫煙してるっていうし、タワマンエントランスが台無し。地権者マンションに住まないよう教訓としてはいい見本だよね、悪い意味だけど。

  15. 515 匿名さん

    >>511 匿名さん
    うちの部屋の査定が坪450だから、坪600なら階高とか落とせば買えなくはないかな。でも都心の会社経営者だから本当に興味ないんだ、そこから通えないし。横浜好きにはたまらないんだろうね。

  16. 516 匿名さん

    港南4は旅行に出かけるのとか出張の行き帰りは楽な場所だよな。新幹線も目の前、空港にもモノレールですぐ。そういうニーズを持つ人は意外と多いんじゃないかな。

  17. 517 匿名さん

    エアビーも利用者が多いからね ニーズに合ってる

  18. 518 匿名さん

    マンション内に生活関連店舗を誘致すると住民は便利だし、店舗側は大規模マンションの住民という固定客を独占出来て経営が安定するし、店舗が賃貸なら賃貸料収入でマンション管理費が安く済んだりするから非常に良いビジネスモデルだと思う。けど、旧地権者のスナックとか焼鳥屋とか入ると賃貸じゃないから賃貸料は入らないし、酔客が店外でタバコ吸ったりするしで良くないね。

  19. 519 匿名さん

    地権者物件って微妙だよね。地権者と購入者の社会的地位や経済的価値観が大抵合わないけど、理事会とかで偉い顔されることが多い。KTTもただでさえ、飲み屋だの焼き鳥屋と老人ホームが入っているうえに、入居前から共用部でタバコや看板など問題生じてるし。中央湊も、地権者にそっち系がいたり、下駄に印刷工場だの入れなきゃいけなかったり。そういう意味では富久の地権者は、生産的かつ協力的な考えで良かった。あそこは中々よくできてるよ。専有部の間取りは柱と行灯部屋の上、狭小部屋しかないから最悪だけど。

  20. 520 匿名さん

    あの穴結構大きいかたパテで埋めたら自然石の部分とのギャップが目立つんじゃない?石取り換えしないならあのままの方が無難。石の呼吸口だと思えばいい。

  21. 521 匿名さん

    港南はもういいんだよ、坪150で最近まで売られてて、埼玉の来客者が誰一人選ばなかったWCT伝説があるエリアだよ。誰も住みたくないわけ。

  22. 522 匿名さん

    豊洲の空港リムジンバスも便利ですよ。20分で羽田なんで。荷物もモノレールと違って改札通ったり階段使ったりしなくて良いので便利です。

  23. 523 匿名さん

    >>519 匿名さん
    KTTは管理組合も地権者の店舗と住人で別らしいし、住人と地権者の対立が目に見えてる。
    こういうマンションはあとから揉めてみんな出て行くから資産価値も維持できないんだよね。やっぱり地権者がいないタワマンが一番かな。最近だとDTとかGFT、スカイズとか。

  24. 524 匿名さん

    >>519
    月島の再開発ってマンションばっかりだな。
    ここもKTTや中央湊みたいな店舗が入るのかな?
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/08/50175m-a60c.ht...

  25. 525 匿名さん

    自宅買ったのに不動産経営の重荷(テナント賃貸)を背負わされるなんて嫌だ。

  26. 526 匿名さん

    港南緑水公園内の一角に港区が保育園を作るようです。待機児童が多く保育園が不足しているなかで近隣マンションのワーキングウーマンにとって子供の送り迎えが便利になりますが、立地的にはWCT専用保育園みたいになりますね。特定マンションに利益が大きい施設を公共の予算で作るというのはどうなんでしょうかね。

  27. 527 匿名さん

    >>524 匿名さん
    月島勝どきはマンション建てすぎ…さすがにもう需要ないんじゃない?この市況で1100戸って正気?勝どき晴海で6000位供給されるのに…

  28. 528 匿名さん

    >>526 匿名さん
    いいんじゃない?港南芝浦は待機児童が深刻だし、芝浦にもぽこぽこできてるよ。

  29. 529 匿名さん

    >>527
    完全に供給過剰。オリンピック後は暴落でしょう。

  30. 530 匿名さん

    >>525
    そういうマンションいっぱいあるよ。大規模マンション住民という固定客がつかめるからテナントが出ていくことはまずないからリスクはゼロ。賃料収入は年間数千万になるから、管理費が安くなる。白金タワーなんかが良い例。

  31. 531 匿名さん

    湾岸は都心に近くて便利だからいくらでも需要ある。湾岸にマンションできて心配なのは多摩とか郊外だね。

  32. 532 匿名さん

    >530
    テナントの利回り何パーセント?

  33. 533 匿名さん

    一方港南芝浦は本当に新築でないね。意外と豊洲も新築の話ないよね。そう考えると港南芝浦豊洲が資産価値では鉄板な気がしてきた。

  34. 534 匿名さん

    >>531
    大江戸線でそんなに需要あるかな?

  35. 535 匿名さん

    月島勝どきのマンション、合わせると何千戸もあるから将来は中古が常に数百戸は売り出されている状態になるね。数百戸のライバルを蹴散らして自分の部屋を希望価格で売却するのは至難の業でしょうな。さらに、オリンピック後に住宅が6000戸も供給される。しかも、タワマン同士がお見合いして窓から見えるのは隣のタワマンで高層の眺望も無い巨大団地状態でタワマンの意味なし。永住覚悟で買わないといけないかもね。

  36. 536 匿名さん

    >>530 匿名さん
    パークコート麻布十番もそうだね。でもそういう物件は湾岸より都心のタワマンに多いね。湾岸だと地権者の自己満足みたいなテナントが多い。

  37. 537 匿名さん

    たくさん住戸はあった方が良い。
    そのぶん便利施設も増えるからね。

  38. 538 匿名さん

    オリンピック後の住宅は東京都の政策でデべに安く売却させるはず。
    坪150とかで売り出すとかありえる話。そんなのが近隣に6000戸もあったら暴落しないほうがおかしい。

  39. 539 匿名さん

    利回りも語らずリスクゼロと言われても
    説得力がない。テナントぶんの不動産まで余分に買わされて
    維持費もかかるし家賃取っても税金取られるんでしょ?

  40. 540 匿名さん

    >>533
    豊洲はネガが多いけど、豊洲の2丁目3丁目に追加でタワマンが建たないから、これ以上
    ライバルは増えない。豊洲に住みたい人は常に現れるだろうから、需要と供給はバランス
    が取れて価格はそんなには落ちないと思う。上がることもないだろうけど。
    芝浦港南も、品川駅、田町駅、浜松町駅というJR駅利用というポテンシャルは将来に
    向けて変わらないし、品川駅のリニア開発や新駅開発で駅周辺は今より便利になることは
    あっても衰退はありえないから、近隣マンションの資産価値は安定するでしょうね。
    問題は月島、晴海だと思う。地下鉄駅しか利用できない立地で月島駅、勝どき駅には
    駅直結タワーもあるなかで、駅から離れたタワマン密集地帯は売却に苦労することになる
    だろうね。少子化で年々マンション買う人も減っていくし、新築マンションもまだ供給
    されるからオリンピック以降は、かなり価格が下がる可能性があると思う。

  41. 541 匿名さん

    月島は安泰でしょ。
    複数路線ある駅の資産価値は高い。

  42. 542 匿名さん

    >>541 匿名さん
    有楽町線大江戸線って…
    貧弱にもほどがあるけどな。

  43. 543 匿名さん

    月島ってそんなにいいか?
    佃は街づくりがかなりハイレベルだけど、いわゆるもんじゃの月島ってゴチャゴチャしてるよ。

  44. 544 匿名さん

    2路線あるから人気なんでしょ。
    あと都心に近い。
    不動産は立地が大事。

  45. 545 匿名さん

    >>544 匿名さん
    そんなこといったら品川は8路線以上あるけど…芝浦ですら5路線

  46. 546 匿名さん

    川向こうは嫌だ

  47. 547 匿名さん

    大規模マンションの共用設備は無駄でお荷物とか言うけど、>>443を読んだり、人気マンション
    特集みたいな記事を読むと、結局中古市場でも人気が高いのは館内の共用設備が充実した
    マンションなんだよね。土壌汚染で騒がれようがスカイズなんかも中古をチェックする人が急増
    しているらしい。パークシティ豊洲、ザ・トーキョータワーズ、ワールドシティタワーズ、
    ブリリアマーレ有明なんかはやっぱり知名度高いし、どれもプールとかがあるマンションばかり
    なんだよね。どこも、管理費会計が問題にならずに黒字で運営できているわけだし、中古の売り
    やすさという意味では共用施設もあながち無駄とばかりは言えないと思うね。

  48. 548 匿名さん

    >545
    都心(銀座)ないじゃん。

  49. 549 匿名さん

    >>545 匿名さん
    しかもJRが複数だからね。月島とか大江戸線有楽町線だけ?マジで貧弱ーって感じ。

  50. 550 匿名さん

    WCTはプールで年間3000万の維持費。
    なのに2000世帯で20m×3レーン。お荷物でしかない。
    ブリリアマーレはWCTよりプールましだが管理費高い。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
アネシア練馬中村南

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸