東京23区の新築分譲マンション掲示板「[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-01-06 16:44:53
【総合スレ】[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて、雑談を抜きとして話し合うスレッドです。 (雑談・コテは禁止)
購入を検討している方で他新築・中古物件との比較をとことん追求して決めたい方、
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。

最近は湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションも少しずつ出てきたものの、まだまだ数は少ないので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
パークコート浜離宮の比較検討である内陸のタワーマンション物件も度を超えない程度であればOK。

物件に全く関係のない雑談や、コテハンさんの投稿は禁止です。
コテの方、雑談もしたい方は本スレへどうぞ。

有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-11-02 20:16:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)

  1. 2001 匿名さん

    利便性が悪い物件なんかは眺望が大事だよね。
    便利な場所は眺望ゼロの低層階でも住みたい人はいくらでもいる。

  2. 2002 匿名さん

    >>2001
    わざわざ湾岸でそんな部屋さがすかな?

  3. 2003 匿名さん

    >>2001
    内陸部でもタワマンで眺望ゼロはキツイ。10階建マンションの2階と50階建マンションの2階なら10階建を選ぶ。
    リセールも期待できないしね。

  4. 2004 匿名さん

    全体的には海側ではレインボーブリッジ、お台場、陸側では東京タワーが2km以内の距離で見えると部屋の価格が跳ね上がる感じがする。ただし、前に何か出来る可能性が低いかどうか、ちゃんと見ないと後で泣きを見る。最初見えていたものが見えなくなるストレスはかなりのものだし、その瞬間に部屋の価値も下がる。

  5. 2005 匿名さん

    でも下層階な分購入時の値段も安いからね。
    そりゃいくらでもお金がある人なら眺望が良い部屋を選びたいけど、現実出せるお金には限度があるわけで。
    都心で働く独身者が不動産屋に行くと、下層階で狭くてもいいからタワーマンションに住みたいって言う人がかなり多かったりしますよ。

    基本的に賃貸は安い部屋から埋まっていくものです。

    あと>>2003のたとえ話ですけど、同じ値段なら間違いなく50階の2階を選ぶでしょう。
    50階の物件の方がマンション施設内の設備が間違いなく充実してるわけですし。
    値段が違うならそもそも比較対象になりません。

  6. 2006 匿名さん

    眺望が良い部屋って大抵新築価格からして値段高いからね。
    方角によってリセールバリューが極端にあがるかっていうとそこまででもない気がする。

  7. 2007 匿名さん

    私も50階建ての低層を選びますね。
    施設が充実して、スーパーとスパがあれば景色は気にしません。

  8. 2008 匿名さん

    >>2007 匿名さん

    確かに。大規模タワマンの方が最上階住民でも満足するように共用部が作られているから、お得感はある。
    あと、管理会計に余裕があるから、傷んだ箇所も素早く補修されて経年劣化が少ない感じはあるね。

  9. 2009 匿名さん

    でもそれだと、ホラン千秋と呼ばれてしまう。。

  10. 2010 匿名さん

    >>2007
    スーパーはわかるけどスパは…それより、もっと生活に必ず必要な店舗やサービスはある。

  11. 2011 匿名さん

    必ず必要なのに、意外と都心部で数が少ないのは薬局、内科小児科クリニック、クリーニング店。過不足無い駐車場。あと、意外と困るのは手洗い洗車したい人の洗車場。あとは無くてもいい。

  12. 2012 匿名さん

    WCTの高層階の眺望良い部屋かVタワーの低層の部屋かで言えば結構悩む。

  13. 2013 匿名さん

    >>2009 匿名さん
    超高級マンションなら低層階でもそれなりに高いですからね。
    高層階で狭い部屋より低層階で広い部屋の方が豪華に感じます。住みごごちを選ぶか見栄をはるか人それぞれですが、高層階で広い部屋に住める人は羨ましい限りです。

  14. 2014 匿名さん

    >>2012 匿名さん
    DINKSやシングルならV、ファミリーならWCTかな。Vタワーはファミリーで住むには厳しい。あと、眺望にこだわらないならV。

  15. 2015 匿名さん

    バス便マンションなんて はなから無理

  16. 2016 匿名さん

    5億の部屋でも5000万の部屋でも共用部は同じなんだよね。
    そういう意味では安い部屋はお得。

  17. 2017 匿名さん

    でもその共用部が、民泊やあやしげなパーティやセミナーで頻繁に利用されていたら意味ないけどね。

  18. 2018 匿名さん

    >>2017 匿名さん
    パーティルームとか要らないと思うな。ゲストルームは意外と使う。海外の友人が遊びに来る時、泊まらせてあげたら、今まで泊まったどんな一流ホテルよりはるかに素晴らしいと感激してた。民泊利用じゃないから念のため。

  19. 2019 匿名さん

    >>2015
    バスしかないならね。バス乗らなくても軽く歩ける距離でサブ駅もあり、駅がメジャー駅ならオケ。

  20. 2020 匿名さん

    最近は都心内陸の低層超高級を謳うマンションでも駅10分以上もザラ。
    特に青山や麻布、広尾あたりはそんなマンション多い。

  21. 2021 匿名さん

    >>2020
    イミフ
    駅前超高級低層マンションというイメージは、はなから無い。
    超高級低層は駅から離れているもの。
    ありえないのは、タワマンなのに駅遠。これは絶句モノ。昭和の隔絶団地を思わせる。

  22. 2022 匿名さん

    書くのをやめましょう。

  23. 2023 匿名さん

    バス便が駄目ってのはさ、郊外の私鉄沿線とかで駅からバスしか帰宅手段がないマンションのことだろ?バスは最終早いし、朝は道が渋滞したら時間読めないし。自由が丘の駅前なんか道が細いから都バスで朝夕はかなり渋滞してる。それに比べて都心はそもそも都心だというだけで便利なんだから、あんまり関係ない気がするな。そもそも都心の駅直結や駅5分以内なんて実需層には手が届かない値段だろ?都心から外れる城西や城北なら話は別だが、いくら駅近でも江東区は絶対に嫌だ、都心3区は外せないという人は少なからずいるからね。俺は、都心以外の駅5分以内と都心の駅10分なら都心を選ぶ。郊外住宅地はマンションだらけで中古売り出すときも競争相手多いし、都心だと駅10分でも物件自体が少なく確実に需要はあるからね。

  24. 2024 匿名さん

    湾岸と言わず、都心と言う。

  25. 2025 匿名さん

    都心3区=港区千代田区中央区
    この中の湾岸エリアは都心湾岸で間違いない

  26. 2026 マンション検討中さん

    湾岸って品川とか新橋とか、東側の都心に仕事がある人にはいいよね。自分は西系なので、豊洲よりも吉祥寺のほうが近いとか、そうなってしまうんだよね。

  27. 2027 匿名さん

    そうだね。基本湾岸住んでる人は、職場は千代田区港区中央区にある人でしょ。お台場、天王洲あたりはりんかい線で渋谷、新宿、池袋に行く人もいるだろうけど。

  28. 2028 匿名さん

    >>2023 匿名さん
    おいおいそんな事はないぞ
    CGPは都心の駅直結。

  29. 2029 匿名さん

    >>2028 匿名さん

    月島は、駅徒歩1分マンションがいくつもあるからCGPに希少性なし。

  30. 2030 匿名さん

    もんじゃ焼き好きなら月島いいかもね。おれは、月島みたいな場所には住みたくないけど。
    駅直結マンションは値段の割に仕様が低いから嫌だ。っていうか、ここ最近のマンションは
    みんな仕様が低い。せめて、エアコンは天井埋め込み、床はシートじゃなくして欲しい。
    湾岸マンションなんて坪200万円台前半で100㎡、天カセ、突板フローリングだった。
    いつからこうなった?

  31. 2031 匿名さん

    >>2029 匿名さん
    そうなんだよね。
    月島って財閥系に絞らなければ徒歩1分に4つか5つくらいはタワマンあるきがする。
    だからCGPの立地にそこまでの価値がを感じない。
    建物の作り自体は結構好き。

  32. 2032 匿名さん

    月島駅近くのマンションは全て稀少性が
    あるでしょ。
    その中でも、地下鉄8b出口を持ち、メトロにも
    都営にも近いCGPは最強ということかな。
    まあ、駅遠のため、仕様で客を集める必要がある
    マンションでは無いため、専用部分の仕様が低いの
    はその通りと思う。
    立地こそ不動産の全て。
    と思える人向けだよ。

  33. 2033 匿名さん

    CGPの直ぐ西側にも、三井がタワマンを建てる再開発話が以前ありましたね。

  34. 2034 匿名さん

    月島1丁目22.23.24のタワマン計画ね。

  35. 2035 匿名さん

    >>2027
    池袋で働いてるなら池袋に住むか、板橋や練馬にするよ。安いし。
    なんで薄汚い埋立地の割高マンションに住んで時間かけて埼京線で通わないといけないんだ?

  36. 2036 匿名さん

    港区が都心といってもセレブ感があるのは山手線内のみ。
    海沿いはクレーンや倉庫、屠殺場や下水処理場がマンションと混在する薄汚いエリアでセレブ感ゼロ。
    もともと海で人が住む場所じゃないんだから当然だよな。

  37. 2037 匿名さん

    月島勝ちどきはマンションばかり増やして商業施設が増えないのがなぁ。
    住居以外の再開発が欲しい。

  38. 2038 匿名さん

    >>2036 匿名さん

    清掃工場もね。

  39. 2039 匿名さん

    汚染指定地域も豊洲の10件を筆頭に埋立地に多いな。

  40. 2040 匿名さん

    >>2036
    下水処理場の上でお弁当広げるガッキーに失礼だろ?笑

    1. 下水処理場の上でお弁当広げるガッキーに失...
  41. 2041 匿名さん

    都知事も湾岸には消極的だよね。特に豊洲に対しては、結果的にせよ与えたダメージは計り知れないものがあった。

  42. 2042 匿名さん

    港南もサウスゲート計画できれいになったぜ?

    1. 港南もサウスゲート計画できれいになったぜ...
  43. 2043 匿名さん

    工場地帯だったんだから高度成長期に大量の毒物を敷地内に廃棄してますよ。
    今の中国を見ればわかると思うけど経済成長の途中段階では金儲けが第一で、環境問題は二の次なんだよ。

  44. 2044 匿名さん

    >>2043
    造船工場やガス工場と言った重工業の工場は特に公害が凄まじかったね。

  45. 2045 匿名さん

    人が住んでいない運河の向こうの港南5丁目は準工業で倉庫や清掃工場だけどね。
    港南3~4丁目は湾岸でも貴重な1種、2種住居地域だ。

    1. 人が住んでいない運河の向こうの港南5丁目...
  46. 2046 匿名さん

    >>2043
    何をいまさら。石川島播磨と東京ガスの跡地の汚染は今更言うまでもないでしょ。
    土壌汚染はここ見れば全部載ってる。ここに載ってるところを買わなければいいだけ。


    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/law/designated_areas.ht...

  47. 2047 匿名さん

    >>2039
    確かに豊洲の汚染指定地域数は他を圧して多いが、全て形質変更時要届出地域だ。それが今や土壌汚染の代名詞として全国区になったのは、市場移転問題に依る所が大きい。

  48. 2048 匿名さん

    >>2045 匿名さん

    ここの手前を左側に行くと、都営住宅が並ぶ。

  49. 2049 匿名さん

    >>2037 匿名さん

    商業施設が沢山出来る晴海に期待。

  50. 2050 匿名さん

    >>2048
    それが2042の写真なんだけどね。手前右側が都営。都営も綺麗になったよね。
    ちょっと見、都営には思えない。

  51. 2051 匿名さん

    市場移転問題は来年夏に都知事が「総合的に」判断して決めることになったから、豊洲は引き続き醜聞地域として世間の注目を集めるね。ある意味凄いことではある。

  52. 2052 匿名さん

    これなら都営に入りたいかも。所得制限あって無理だけど、ここ便利だよな。

    1. これなら都営に入りたいかも。所得制限あっ...
  53. 2053 匿名さん

    >>2051
    何か遅いよね、都庁。早く結論を出して欲しいよ、まったく。

  54. 2054 匿名さん

    ここに出てくる写真はビルばかりの風景でとても住みたいとは思えない。
    なんか職場みたい。

  55. 2055 匿名さん

    じゃあ近所の写真何枚か追加。

    1. じゃあ近所の写真何枚か追加。
  56. 2056 匿名さん

    広い大学敷地もあるので都心としては緑が多いエリアだと思うけどね

    1. 広い大学敷地もあるので都心としては緑が多...
  57. 2057 匿名さん

    周辺の緑被状況も都心では高いほうだね

    1. 周辺の緑被状況も都心では高いほうだね
  58. 2058 匿名さん

    さっきの地震では埋立地マンションの部屋はかなり揺れたのでは?

  59. 2059 買い替え検討中さん

    震度3くらいじゃ、いくら埋め立て地でも大して揺れんよ( ´艸`)

  60. 2060 匿名さん

    タワマンの上の方は揺れたのでは?

  61. 2061 匿名さん

    下の方ですけど結構揺れましたよ
    免震が羨ましい~

  62. 2062 匿名さん

    >>2056 匿名さん

    部屋の窓から見えるのは薄汚いクレーンと倉庫、コンテナターミナルなんだよね?

  63. 2063 匿名さん

    >>2062 匿名さん

    ベンゼン汚染地帯のベンゼン揮発してる上に建ってるよりはましでしょ

  64. 2064 匿名さん

    >>2062
    いえ。部屋からの景色は最高です。

    1. いえ。部屋からの景色は最高です。
  65. 2065 匿名さん

    >>2063 匿名さん

    揮発したベンゼンは、そこに留まらずに湾岸の風に乗って全て内陸に飛んで行くので、何ら問題ありません!

  66. 2066 匿名さん

    実はあと、シアン・砒素・カドミウム・六価クロム・水銀・鉛も都環境局により汚染物質指定を受けているフル汚染地区なのだが、これらもどうせ何万年も経てば風化するから全然問題ない。

  67. 2067 匿名さん

    そこで長生きはできないね。

  68. 2068 匿名さん

    >>2066 匿名さん

    全く信用出来ない東京都の指定だから。

  69. 2069 匿名さん

    >>2068 匿名さん

    電波系陰謀論者さんいらっしゃいましたー

  70. 2070 通りがかりさん

    >>2069 匿名さん

    http://lite.blogos.com/article/197180/

    豊洲新市場が“汚染された土地”に指定されれば、「築地ブランド」とは無縁の市場となり、集荷も激減することが予想される。慎重な業者が営業的にも豊洲への移転を渋るのは当然だろう。実は、汚染調査のためにボーリングで穴を空ければ、土壌が汚染されていた場合に地下水が汚染される。地下水が汚染されていたら上にのぼってくる。前回も述べたように、もともと豊洲は無理筋なのだ。

  71. 2071 匿名さん

    >>2069
    盛り土かくしてた東京都を信用できるの?笑

  72. 2072 匿名さん

    >>2064 匿名さん

    目線を左に動かすと、清掃工場の煙突も見える。

  73. 2073 匿名さん

    窓際に行って下を見たらクレーンや、コンテナの転がる薄汚い場所だよね?

  74. 2074 匿名さん

    >>2070
    結局、改正土対法で豊洲は汚染地域に指定されちゃったんだけどね。それも10か所もだから東京都の管内では最多の指定数。これが今に至る騒動の出発点だ。

  75. 2075 匿名さん

    結局DT姫が名前を変えて本スレに戻ってきたね…

  76. 2076 匿名さん

    やはり姫がいた方が賑やかで良いね。

  77. 2077 匿名さん

    うるさい人たちが本スレに移動したら、今度はこっちが平和になったなぁ

  78. 2078 匿名さん

    湾岸で賃貸に住むならどこがいい?
    購入するのとは選び方が変わってくるよね。

  79. 2079 匿名さん

    >>2078
    リバージュ品川

  80. 2080 匿名さん

    >>2074
    豊洲と言ったって殆どが六丁目だ。あとは他地域並みのはず(多分)。

  81. 2083 匿名さん

    >>2078 匿名さん
    賃貸のほうが月の支払いも高いから、買うよりもクオリティ下げないと行けなくならない?

    15万の支払いでも20万近くの賃貸に住むのと変わらないわけで。

  82. 2084 匿名さん

    シティータワー銀座東はここの分類には入りますか?
    ネタ持ってる方がいたら教えて欲しいです!

  83. 2085 匿名さん

    >>2084 匿名さん
    入るっちゃー入るね
    でもさすがに高すぎるんじゃないかなぁ?すみふの銀座(東)でしょ

  84. 2086 匿名さん

    >>2076 匿名さん
    姫も雑談しなくなったから削除依頼もされなくなったね(笑)
    さすがにアク禁くらって反省したのかね。

  85. 2087 匿名さん

    銀座東って名前がダサすぎるからやめてほしい。
    堂々と八丁堀にすればいいのに。

  86. 2088 匿名さん

    築地とか新富町には、堂々と「銀座」を名乗ってるホテル、マンション、店舗がいくらもあります。笑

  87. 2089 匿名さん

    八丁堀の方がかっこいいのに…
    スミフらしくキラキラネームにすれば良いのに
    スカイティアラとか

  88. 2090 匿名さん

    >>2088 匿名さん

    豊洲を名乗るマンションが東雲にあります。

  89. 2091 匿名さん

    「渋谷」にあっても 青山パークタワー

  90. 2092 匿名さん

    近くの三井は中央湊で住友は銀座東。
    同じ財閥系でも販売方法が違うなって思いますよね。

  91. 2093 匿名さん

    そう言えば「銀座東」には八重洲なんちゃらというマンションも..

  92. 2094 匿名さん

    最近地名詐欺なマンション増えたよねw
    デベも形振り構ってらんないんだと思う
    新川、八丁堀、湊っていっても外国人や都心、西側住民には認知されないからねぇ
    しかもここまで高騰しちゃうと(多少相場観のある)地元の人には売れないだろうし・・・

    それにしても銀座東は思い切ったよねw
    酒でも飲みながら命名担当者を問い詰めたいw

  93. 2095 匿名さん

    見方を変えれば「銀座 マンション」で検索したら必ず引っ掛かることになるから、
    認知という意味では将来に渡って価値があるとも言える・・・
    特にホテルなんかだと全然違うだろうし、だったらギリギリまで攻めたほうが得かもw
    それでも銀座東は攻めすぎだと思うけどさw

  94. 2096 匿名さん

    どうせ売れ残る。

  95. 2097 匿名さん

    銀座イーストならどうだろう?

    銀座アベニューでもダメ?笑

  96. 2098 匿名さん

    おれの知り合いでブリリア八重洲アベニュー買った人は、マンションの場所は「八重洲」と言い張ってるよ。

  97. 2099 匿名さん

    今は品川だね〜
    大井町も青物横丁も立会川も
    天王洲も
    みんなマンション名は○○品川
    品川をつければ売れる
    品川区だから品川なのじゃなく
    品川駅圏であることを
    アピるための、品川。
    ホームページ見れば
    品川が変わる!
    国家戦略特区品川!
    リニア!
    新駅再開発!
    などなどのオンパレード
    気持ちは分かるが

  98. 2100 匿名さん

    浜松町の東芝ビル、235メートルのツインタワーだとさ。
    すごいな。

  99. 2101 匿名さん

    六本木ヒルズ森タワー(238メートル)が二つと考えると規模がすごい。
    GFTの人は楽しみだね。

  100. 2102 匿名さん

    まだ40年も経ってないビルなので勿体ないが、東芝の大不祥事で縁起が悪いので厄払いのためにも建て直した方が良さそうだ。

  101. 2103 匿名さん

    ってか350戸の住宅が入るって書いてあるね。
    全部完成するのは10年以上先だけど。

  102. 2104 匿名さん

    >>2102
    ゲンを担ぐのも大切だ。
    大手町の物産本社ビル建て替えでも、将門首塚はそのまま残して再開発するとの例もあるし。

  103. 2105 匿名さん

    >>2084 匿名さん
    さすがにそれならザ銀座タワーのほうが良いんじゃない?
    中古とはいえホンマもんの銀座アドレスだし、スミフのよりは安く買えるんじゃないかな

  104. 2106 匿名さん

    >>2100 匿名さん
    でも分譲は1つもないんでしょ?

    にしても235メートルはスゴイなww
    一番高いんじゃないの?

  105. 2107 匿名さん

    >>2103 匿名さん

    まじ?!?!?!?!
    坪単価いくらだろww

    800くらいいくかな?

    駅直結だよね?あの立地
    しかも眺望まで確保できている、夢のような立地。

  106. 2108 匿名さん

    まじで

    駅直結で
    眺望は虹橋東京タワー両方見れて
    屋上スパがあって
    スカイラウンジがあって
    空中庭園があって
    スタジオもあって
    エントランスは吹抜けで豪華で水モノもあって
    シックな共用部デザインで

    そんなタワマン出来ないかなー
    あったら即買いしたい。

  107. 2109 匿名さん

    >>2108 匿名さん
    もしあっても買えないよ
    高過ぎて

  108. 2110 匿名さん

    最新号の「都心に住む」で山手線中央線の価格マップが出てて、新築価格が一番高いのは品川駅になってますね。2013年から2016年に分譲されたコンパクト物件含む全マンションの平均価格は1億3533万円だそう。

    マンションPBR(値上がり率)は1位が四谷で2位が品川。PER(利回り)は1位が上野、2位が田町となってますね。総合的に見た「買いの街」は、目黒、恵比寿、四谷、品川だそうです。

  109. 2111 匿名さん

    >>2108 匿名さん
    3億くらいで買えるかもよ〜

  110. 2112 匿名さん

    >>2111 匿名さん
    どの物件?!?!

  111. 2113 匿名さん

    >>2110 匿名さん

    もうこのスレでは優劣つけるの辞めようよ。本スレでやって
    ここではもう争いもなくまったり将来のタワマン像とかを語るスレにしたい(妄想)

  112. 2114 匿名さん

    >>2103 匿名さん
    浜松町駅直結かー
    月島駅を超えるねこれは

    ただ浜松町だとJRと都営(とモノレール)
    月島駅だと都営とメトロかぁ

    悩ましいねぇ
    CGP買う計画していたけど、浜松町待ってからの判断でも良いかもしれないねぇ〜

  113. 2115 匿名さん

    表参道直結は?

  114. 2116 匿名さん

    >>2115 匿名さん
    知ってるけど、眺望は絶望的なんじゃ…

    22階建てだっけ?
    エントランスとライブラリーくらいしか共用施設なさそう…

    なのにPC青山よりきっと高いんだよ

    おそろしや おそろしや

  115. 2117 匿名さん

    >>2108 匿名さん
    いまの湾岸だと、タワマン3つくらい買わないと全部は手に入らないんじゃないの?安めの住戸を狙わないと、お金がいくらあっても足りない。

  116. 2118 匿名さん

    >>2114 匿名さん
    どう考えても分譲じゃないから
    東芝がせっかく広大な土地あるから不動産賃貸業で利益だそうっていう話なのに分譲して個人の権利者なんか入ったら土地の価値が薄れる
    120パーセント賃貸

  117. 2119 匿名さん

    >>2110 匿名さん

    都心新航路飛行機は、目黒、恵比須、品川、の上空付近を通過する予定なんですがね。そんなことは考慮してないんでしょうね。

  118. 2120 匿名さん

    青山上空とかも飛びませんでした?

  119. 2121 匿名さん

    >駅直結で
    >眺望は虹橋東京タワー両方見れて
    >屋上スパがあって
    >スカイラウンジがあって
    >空中庭園があって
    >スタジオもあって
    >エントランスは吹抜けで豪華で水モノもあって
    >シックな共用部デザインで


    WCTの最上階メゾネットの北東角か北か北西角なら駅直結、空中庭園以外は当てはまるな

  120. 2122 匿名さん

    >>2119
    そもそも取引価格や賃貸相場に大した影響はないとみているのでは?実際、始まってみると大した影響はないと思うよ。利便性の高さや便利さのほうが勝つ。飛行機飛ぶの昼間だけだし、タワマンはT3サッシ入ってるからね。

  121. 2123 匿名さん

    そもそも、品川や恵比寿や目黒の駅からそんなに
    離れてない大規模タワマン買って住んでる人って、
    地上の喧噪とか外の騒音とか気にしてない人たち。
    窓閉めれば静かだし、って感じじゃない?
    外の騒音が嫌なら、閑静な場所にする。
    飛行機飛ばなくても窓開けりゃうるさいよ
    下を走る自動車の騒音や救急車のサイレンや
    鉄道の走る音でうるさいったらありゃしない。
    でも、窓閉めりゃ生活音に消されて無音に等しい。
    飛行機飛んでも似たようなもんでしょ。
    窓開ければもともと滅茶苦茶うるさい。

  122. 2124 匿名さん

    目黒、恵比寿、四谷、品川で80㎡以上の広めの物件がねらい目だね。最近のコスト高で
    最近は65㎡3LDKとか信じられない間取りばかり。85㎡から100㎡ある部屋は
    貴重な存在になりつつある。

  123. 2125

    青山なんか234㎡1LDKだよ。すばらしいなあ。

  124. 2126

    2桁億だとさ。

  125. 2127 匿名さん

    >>2124 匿名さん
    1期で申し込めば間取りも変更出来ることが多いので
    情報とお金次第ですね

  126. 2128 匿名さん

    >>2122 匿名さん
    始まる前に、マスコミが大々的に報道してくれるでしょう。影響なしなんて楽天的。それに
    タワマンならT3 サッシ、ってのがまず間違い。例えばCGPは分譲時にT2サッシと聞いた。

  127. 2129 匿名さん

    >>2123 匿名さん

    木を見て森を見ず。飛行機騒音が追加で更にうるさい街となる。自室に閉じ籠ってる人ばかりではない。

  128. 2130 匿名さん

    >>2124 匿名さん
    ちょっと65m2で3LDKの間取り貼ってもらっていい?
    おれんち60m2弱で1LDKだからめっちゃ気になる笑

  129. 2131 匿名さん

    >>2121 匿名さん
    WCTってスタジオあったっけ?
    楽器演奏できるスタジオ!

    あとWCTのエントランスデザインはシックではないよw スミフだから豪華系だよね、アールデコなデザインはあんまりなかったような

    でも確かに、結構沢山あって良いなぁとは思ったw

    屋上スパは共用部で考えてたけど、専有部であったよね確かwwすごく良いけどお掃除大変そう〜

  130. 2132 匿名さん

    >>2131
    スタジオあるよ。30㎡のカラオケルームだけどスタジオ利用可能


    >>2128
    CGPってやっぱ安い作りなんだね。普通はT3サッシでしょ。芝浦港南はみんなT3。
    モノレールや高速道路に近い部屋はT4(2重サッシ)

  131. 2133 匿名さん

    >>2130 匿名さん

    65㎡で3LDKだと昭和の団地みたいなしょぼい部屋になりますね。
    高級感はまったくない

  132. 2134 匿名さん

    >>2133 匿名さん

    こんなのだね

    1. こんなのだね
  133. 2135 匿名さん

    >>2134 匿名さん
    すごいなー。潔くリビング14畳2LDKにすりゃ良いのに。

  134. 2136 匿名さん

    東芝のビルのことテレビのニュースでもやってたよ。
    本当にすんごいの作るらしいね。
    浜松町界隈って新駅よりも開発すごいのかな?

  135. 2137 匿名さん

    騒音のひどいところはT3にするんだよ。
    同じマンションでも、高速道路沿いなんかは
    T3にして、他はT2にする事もある。

  136. 2138 匿名さん

    >>2135 匿名さん

    そのままでもウォールで2Lにも1Lにもなるし、無償でプランも変えれるから使う人次第でしょ。

  137. 2139 匿名さん

    >>2137 匿名さん
    都心や湾岸はもともと騒音ひどいからT3サッシがデフォ。鉄道や高速が近い場所はT4になってる。

  138. 2140 匿名さん

    >>2132 匿名さん
    なるほどなるほど
    ドラムセットやギターアンプなどはさすがにないよね?
    WCTのスタジオは、機材の持ち込みはOKなのかな?

  139. 2141 匿名さん

    >>2136 匿名さん
    ネットニュースのリンクはないのかな?

  140. 2142 匿名さん

    >>2136 匿名さん

    ■芝浦一丁目建替計画の物件概要■
    計画名称:芝浦一丁目建替計画
    所在地:東京都港区芝浦1丁目
    用途:事務所、ホテル、共同住宅(約350戸)
    階数:地上46階、地下5階(S棟)、地上47階、地下5階(N棟)
    高さ:最高高さ235m
    区域面積:約4.3ha

    なるほどね、確かに凄いww
    230mからの眺望ってどんなんだろう?
    大手町にも390mのビルが出来るらしいけど、そこには住宅はできないみたいね。残念。

    このビル、浜松町駅直結だし、外気にも当たらないでしょ?(山手線自体が外気あたるんだけどね)

    ここが一番高値になりそうだ〜

  141. 2143 匿名さん

    日経も2万戻しそうね。これは今が底かも…
    インフレはまだまだ続くかな
    今のうちに買えるだけ買っておかないとだね〜

  142. 2144 匿名さん

    >>2139 匿名さん
    CGPは、都心、湾岸、南と東が大通り、だけどT2サッシだそうだよ。

  143. 2145 匿名さん

    月島でしょ。
    騒音をもたらす高速道路は無いし
    大通りと言っても大型車両は勝ちどき側を通り
    交通量はさほど無い。
    ここまで内陸部であれば
    飛行機ルートからも離れてるし
    T2で十分という事でしょ。
    フローリング性能で比較するならまだしも、
    サッシ性能の自慢は、単に自分はうるさい環境だと
    言っているだけに聞こえる。

  144. 2146 匿名さん

    >>2145 匿名さん
    まぁまぁ、争いは本スレだけにしましょう
    お互いつっかからないで、ここでは仲良くね。

  145. 2147 匿名さん

    結露はどうだろう。T3よりもT2のほうがしやすいのかな。

  146. 2148 匿名さん

    >>2146 匿名さん

    争ってる?
    根拠も理屈も無いと言っただけなんだけど。

  147. 2149 匿名さん

    >>2142 匿名さん

    上でも書かれてるけど200パーセント分譲されないから

  148. 2150 匿名さん

    >>2147 匿名さん
    結露は関係ない。だけど、都心タワマンはT3が標準。特に騒音が懸念される場所はT4。T2はコストカット以外の何物でもない。

  149. 2151 匿名さん

    >>2145 匿名さん
    まさかフローリングは木目を印刷したビニールシートじやないよね?普通は天然木を表層に貼るからね。

  150. 2152 匿名さん

    駅直結マンションの仕様が低いのはなぜなんだろ。

  151. 2153 匿名さん

    >>2150 匿名さん

    T3以上は高速道路や鉄道や空路の至近の騒音エリアにあるという事実意外の何者でも無い。T4なんて高速道路脇の最悪ロケーションじゃん。

  152. 2154 匿名さん

    >>2151 匿名さん
    嫌ならリフォームすりゃええがなw
    専有部は変えれるけど、立地は逆立ちしても変えられないww

    天然木貼り替えっていくらくらいするん?

  153. 2155 匿名さん

    CGPは北西面だけで東京タワーと富士山やスカイツリーが見えるらしい。

  154. 2156 匿名さん

    >>2149 匿名さん

    あれ?共同住宅って書かれてるよ?

    まさかの賃貸?!?!orz

  155. 2157 匿名さん

    >>2156

    2149じゃないけど、将来も見据えたら野村が虎の子の一等地を分譲して切り売りする訳もなく。
    共同住宅は高級賃貸、サービスアパートメントのどちらかになるだろうね。

  156. 2158 匿名さん

    T2がコストカットなんて言ってるのは、ビニールシートの方が天然木より遮音性能が優れているので、仕様が高いと言ってるようなもんだ。

  157. 2159 匿名さん

    >>2151 匿名さん
    新築時なら、オプションで出来るんじゃない?
    いくらくらいかかるんかなー。

  158. 2160 匿名さん

    >>2158 匿名さん

    普通はT3だろ?

  159. 2161 匿名さん

    タワマンの外観で、大規模修繕の前と後を比較した写真ありますかね?

    新築みたいになるのかな。

    例えばツインパークスの大規模修繕が終わったら、ツインパの壁面はGFTの1階の壁面みたいな新品みたいに綺麗になるんですかね?

    GFTの1階とツインパークスの壁面同じ色だったので…

  160. 2162 匿名さん

    >>2152 匿名さん
    立地代?専有部を高くすると料金が上がるからじゃないのかな

  161. 2163 匿名さん

    >>2161 匿名さん
    センチュリーパークタワーの上下比べればわかる
    多少綺麗にはなってるけどさすがに新品感はない

  162. 2164 匿名さん

    >>2160 匿名さん

    騒音のあるエリアでは普通でしょ。
    高速道路脇でT3じゃダメな場所もあるけど。

  163. 2165 匿名さん

    >>2163 匿名さん
    写メしますね

    1. 写メしますね
  164. 2166 匿名さん

    修繕後の外壁はこんな感じ

    1. 修繕後の外壁はこんな感じ
  165. 2167 匿名さん

    パリ広場から隅田川上流を望む

    1. パリ広場から隅田川上流を望む
  166. 2168 匿名さん

    修復前の外壁のアップもできませんか?

  167. 2169 匿名さん

    後ほどでよろしいかな。
    もう部屋に戻ってしまいましたので。

  168. 2170 匿名さん

    >>2167 匿名さん
    まるで船に乗っているようですね〜〜

  169. 2171 匿名さん

    >>2169 匿名さん
    いつでも構いません。
    ありがとうございます。

  170. 2172 匿名さん

    天気良いですね
    ここから見える港区タワマンもぼちぼち築10年超えますけどみんな一斉にクレーンが付くと思うとちょっと面白い
    住友のガラス張りは外壁の改修なにするんでしょうか

    1. 天気良いですねここから見える港区タワマン...
  171. 2173 匿名さん

    >>2164 匿名さん

    新航路の下になるマンションでも、「閑静な立地」と宣伝して分譲した物件は最低限のサッシが普通でしょ。

  172. 2174 匿名さん

    >>2172 匿名さん

    センチュリーでさえ、修繕問題が記事になったのに、他のタワーたちも修繕が簡単には行かないのでは。

  173. 2175 匿名さん

    修復前の外壁は、あと残り中層15階分ほどで、
    写メではこれで限界ですね。

    1. 修復前の外壁は、あと残り中層15階分ほど...
  174. 2176 匿名さん

    色の違いは分かりますかね。

  175. 2177 匿名さん

    センチュリーパークタワーは単純に塗り替えてるのかな
    ツインパークスはタイル張り替えって話しだったような

  176. 2178 匿名さん

    塗り替えです。

  177. 2179 匿名さん

    >>2177 匿名さん
    タイル貼り替えって相当値段かかりそうだ(笑)
    ツインパークスは始まってるんだっけ。大規模修繕。
    修繕前と後の写真アップしてくれる神はいないかなぁ。

  178. 2180 匿名さん

    >>2176 匿名さん
    分かります!なるほどピカピカしてますね!見た感じタイルじゃなさそうだから塗り替えだけでもかなり新品同様に見えません?

    タイルだと塗り替えても間とかのゴミを完全に除去できないもんね。

    センチュリー住みさんもここに居たことにビックリでしたwいつぞやの首相も住んでいたとか…?伝説のタワマンですよね。噴水が素晴らしい。一度でいいから行ってみたいなー。

  179. 2181 匿名さん

    佃リバーシティ他の分譲タワーはどうするのだろう。シティフロントやスカイライトの修繕計画はあるのだろうか?

  180. 2182 匿名さん

    >>2180 匿名さん
    佃住人の一人ということでお願いします。

  181. 2183 匿名さん

    >>2181 匿名さん
    今のところはお聞きしませんね。

  182. 2184 匿名さん

    こんなの修繕といっても壁のペンキの塗り替えだけ。
    工事にもあてはまらないよ。

  183. 2185 匿名さん

    こんにちは、
    佃さんにお尋ねさせて頂きたいのですが、
    ご興味がお有りの他物件はございますか?
    湾岸タワマン以外でも構いません。
    その理由も簡単にお答え願えますと有り難いです。
    物件選びの参考にさせて頂きたく。
    お差し支えなければ、宜しくお願い致します。

  184. 2186 匿名さん

    また姫の雑談が始まっているな。
    学習能力というものはないのだろうか?

  185. 2187 匿名さん

    塗り替えだけなのに修繕費が高すぎるって騒いでたのか。

  186. 2188 匿名さん

    豊洲の新劇場の宣伝がすごいですね~

    通勤の大江戸線の広告がそれ一色になってます。

  187. 2189 匿名さん

    次長課長…
    ダサい…(笑)

  188. 2190 匿名さん

    姫も暴走激しくなってきた

    やはりコテ禁スレが鉄板か。

  189. 2191 匿名さん

    >>2187 匿名さん
    たしかあそこは内廊下の絨毯も張り替える話だったはずだよ。

  190. 2192 匿名さん

    >>2190 匿名さん

    本当ですね。
    書いている内容がメチャクチャなのだけど、大丈夫なのだろうか?

  191. 2193 匿名さん

    >>2192 匿名さん
    かと言ってここも本スレとリンクされてる訳じゃないから、過疎ってしまっているんだけどね(笑)

  192. 2194 周辺住民さん

    まあ、皆様。これでも食べて落ち着いてくださいな。

    1. まあ、皆様。これでも食べて落ち着いてくだ...
  193. 2195 匿名さん

    >>2192

    姫はこんどは誰に絡んでいるの?
    よく解らないんですけど。

  194. 2196 匿名さん

    >>2195
    どう見ても精神的に障害あるでしょ。
    全部妄想だよ。

    相手にしない方がいい。

  195. 2197 匿名さん

    >>2196 匿名さん

    一応このスレのリンク貼っときました

    初めは雑談してなかったから反省したのかと思っていたのですが、全然でした。

  196. 2198 匿名さん

    とも倒れにならないでください。

  197. 2199 匿名さん

    今回の4者面談は大変だねぇー
    有明の会場は結局どうなるのかな?

    2兆が上限みたいね。IOC的にも。
    選手村とか結局どうなるの?

    晴海のタワーがなくなればドゥトゥール的にもラッキーだけどねぇ。

  198. 2200 匿名さん

    >>2199 匿名さん
    有明アリーナ
    コンサート会場にも出来ないのか。
    ブリリア三兄弟にライブ音が響いちゃうわけね。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸