東京23区の新築分譲マンション掲示板「[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-01-06 16:44:53
【総合スレ】[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて、雑談を抜きとして話し合うスレッドです。 (雑談・コテは禁止)
購入を検討している方で他新築・中古物件との比較をとことん追求して決めたい方、
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。

最近は湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションも少しずつ出てきたものの、まだまだ数は少ないので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
パークコート浜離宮の比較検討である内陸のタワーマンション物件も度を超えない程度であればOK。

物件に全く関係のない雑談や、コテハンさんの投稿は禁止です。
コテの方、雑談もしたい方は本スレへどうぞ。

有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-11-02 20:16:47

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)

  1. 1678 匿名さん

    部屋の前をフジ丸が通る????どこどこ????地獄しか見えないんですけどwwwwwwww

    1. 部屋の前をフジ丸が通る????どこどこ?...
  2. 1679 匿名さん

    実は西側の景色も抜けていて緑が見えていい感じなんだよね。

    1. 実は西側の景色も抜けていて緑が見えていい...
  3. 1680 匿名さん

    だってほら、自然な目線だとこうなる。

    1. だってほら、自然な目線だとこうなる。
  4. 1681 匿名さん

    不自然な膝下レベルからのアングル、左に見えるはずの地獄のゴミ煙突に至ってはない事にされてる、捏造スケッチwww

    基本、中古も情弱に嘘絡めながら売りつけるしかないもんね。それでも暴落してるけどw 一方PCTは坪570w

  5. 1682 匿名さん

    これも中層からの自然な目線。足元は高層に上ると下に隠れるからね。

    1. これも中層からの自然な目線。足元は高層に...
  6. 1683 検討板ユーザーさん

    >>1680
    次長課長、目線がクロワッサンってことは座高50cmくらいなので、身長は90cmくらいなんですね。

  7. 1684 匿名さん

    中層の自然な目線はこれでしょ。君の両目はハイスペックレンズの一眼レフですか?

    1. 中層の自然な目線はこれでしょ。君の両目は...
  8. 1685 匿名さん

    >>1681

    前半はいいけど、後半のPCTは570って、最上階の部屋だけ出しても自慢にも何にもならんだろ?www

  9. 1686 匿名さん

    >>1684

    それ低層だしwwwww

  10. 1687 匿名さん

    のらさんもこう言ってるんだから認めたら?

    >駅から若干離れてはいますが、目の前が運河となっているため東向き住戸は低層階から眼前が開けたポジションとなります。東京湾をのぞむ、特等席ですね。専有部からの眺望は個別性が高いので一概にこうとはいえないのですが、東側はレインボーブリッジからお台場まで広がる恵まれたマンションとなっています。ちなみに、品川駅から一番近い場所にあるキャピタルタワー棟の北側ですと、東京タワーが部屋から眺めることができます。二層吹き抜けのラウンジはお台場、天王洲方向が一望できる大パノラマ。もちろんレインボーブリッジも見えます。スカイラウンジでは朝食サービスもあります。オープンは7:00〜9:00までで、日替わりのパンが楽しめます。成約年月日と方角別坪単価を掛け合わせると、なんと東向きのみが高騰していることがわかります!本物件東向きはお台場とレインボーブリッジ方向ですが、利便性に加えて眺望も評価されていることがわかりますね。

  11. 1688 匿名さん

    >>1681
    確かにね、WCTは情弱にしか買えんよ。豊洲や晴海、有明とか一通りみてて、そこそこ見る目や経験があったら絶対買わないでしょ。眺望は地獄、ホームまで18分のスーパー駅遠、再開発は関係なし、進行路で爆音騒音地獄確定エリア。暴落するのも無理はない。

  12. 1689 匿名さん

    >東京湾をのぞむ、特等席ですね。

    のらさんから見ても特等席らしいよ。ま、実際に見たことないと分からないだろうけどね。

  13. 1690 匿名さん

    いい加減、暴落してんだから認めなよ。湾岸最低ランクで、1番未来のない立地ですと。

    東が突出しているわけではなく、最近成約した2件が90平米以上の部屋だったために坪単価が高かっただけ。他の方角が急落してるのに、東だけ上がるわけないだろ’。

    WCTの直近の成約相場は東の高層のノーマル部屋が坪300〜320、東高層プレミアが350〜380、北、西、南の高層ノーマル部屋は280〜300、中低層は240〜260って感じまで下落してますね。少なくても2013年11月と同等以下、ほとんど分譲時価格と変わらなくなってきましたね。完全に下落曲線なので、あと1年末だけでもさらに安く買えそうですね。ただ新航路が始まったら、さらなる暴落が約束されている。

    1. いい加減、暴落してんだから認めなよ。湾岸...
  14. 1691 匿名さん

    この写真の前にはぐうの音も出まいw

    1. この写真の前にはぐうの音も出まいw
  15. 1692 匿名さん

    あなたのマンションも、こういう見出しの記事のトップ写真に使われるといいね。

    1. あなたのマンションも、こういう見出しの記...
  16. 1693 匿名さん

    >>1690

    そのブログの作者が、

    「成約年月日と方角別坪単価を掛け合わせると、なんと東向きのみが高騰していることがわかります!本物件東向きはお台場とレインボーブリッジ方向ですが、利便性に加えて眺望も評価されていることがわかりますね。その他の向きは、この3年ではあまり変わっていないことがわかります。」

    と言ってるんだけどね。何を認めろと?

    1. そのブログの作者が、「成約年月日と方角別...
  17. 1694 匿名さん

    >最近成約した2件が90平米以上の部屋だったために坪単価が高かっただけ。

    その部屋のデータ資料貼ってみな?階層、向き、成約日、専有面積、成約価格。そこまで言うならレインズデータ持ってるんでしょ?データ持ってるなら貼ればいいじゃん?スクショでも写メでもいいよ。

  18. 1695 匿名さん

    90㎡以上だから高かっただけって、高いことには変わりねーし、部屋が広ければ坪単高いなんて聞いたことねーな。むしろ、狭い1LDKのほうが単価は高めだったりするからな。

  19. 1696 匿名さん

    自然な生活目線だと、こうなるのが事実。のらさんも、眺望が良い東向きは高騰してると書いてるね。

    1. 自然な生活目線だと、こうなるのが事実。の...
  20. 1697 匿名さん

    >>1692 匿名さん

    中身に大した事が書かれていないので、表紙しか出せない記事。

  21. 1698 匿名さん

    しかしまあ、他人のブログをスクショして、いろいろ書きこんだ上に真っ赤な嘘の余計な書き込みまで入れて再投稿する執念には恐れ入るわ。それだけ、WCTが妬ましいんだろうけど、WCTを湾岸を代表するマンション、港区湾岸の第一候補、とほめちぎっているブログ作者に怒られないようにね。

    1. しかしまあ、他人のブログをスクショして、...
  22. 1699 匿名さん

    >>1697

    こういうのもあったね。

    1. こういうのもあったね。
  23. 1700 匿名さん

    こういうのもあるしね。ポジ材料しか出てこない。

    1. こういうのもあるしね。ポジ材料しか出てこ...
  24. 1701 匿名さん

    >>1699 匿名さん

    敷地西側のキャンパスは、311の時に液状化した。その様子は学生たちが録画してネットにアップした。

  25. 1702 匿名さん

    自慢のラウンジからのしゃしんがこれじゃあねwww

    1. 自慢のラウンジからのしゃしんがこれじゃあ...
  26. 1703 匿名さん

    自慢の東高層からの眺望がこれ。有名ブロガーもお手上げ。

    1. 自慢の東高層からの眺望がこれ。有名ブロガ...
  27. 1704 匿名

    どうやっても足元の地獄から目が離れない。

    戦後から続いた有名コンクリート工場跡地で周りこんな場所で住宅地域だとか自慢してなんか意味あんの。湾岸中みてもここまで汚い眺望は他にない。

    1. どうやっても足元の地獄から目が離れない。...
  28. 1705 匿名さん

    WCTの直近の成約相場は東の高層のノーマル部屋が坪300〜320、東高層プレミアが350〜380、北、西、南の高層ノーマル部屋は280〜300、中低層は240〜260って感じまで下落してますね。少なくても2013年11月と同等以下、ほとんど分譲時価格と変わらなくなってきましたね。完全に下落曲線なので、あと1年末だけでもさらに安く買えそうですね。ただ新航路が始まったら、ガクっと下がるので坪100も視野に入ってきました。

    プレミア部屋だけ比較してもここ3年での最高値はPCT570、WCT380WWWWWWWWWW。勝負に何ないっす。

    1. WCTの直近の成約相場は東の高層のノーマ...
  29. 1706 匿名さん

    ↑GJ
    事実は役に立ちます。
    これからも情報提供を待ってます。

  30. 1707 匿名さん

    WCTを買うと暴落が怖いから、こうして永遠に掲示板のパトロールをしないといけなくなります。
    そんなめんどくさいマンションは買わないほうがいいですね。

  31. 1708 匿名さん

    >>1705 匿名さん
    下のラインは分かるけど、上のラインはさすがに加味したラインにしたほうが良いんとちゃうん?
    プレミア物件とはいえ、ペントハウスなわけじゃないんだよね?

    実際はラインが広がってるんだよね。
    下はもう坪240のラインに迫ってる。これは本当に豊洲物件の通常レベル。のらさんの言うとおり、方面による暴落が始まっているのかも。

    やはり眺望は加味して買うのが暴落をさせない為の、自身の資産を守るための今後のセオリーなんだろうね。

  32. 1709 匿名さん

    うむ、2015年の高値成約はピークに採用して2016年の高値成約は自分の主張を通すために対象から除外するというのはかなり無理がありすぎ。もとのブログには方位別にみると、各方位は東側が上がっていてあとは横ばいと書いてあるし。

  33. 1710 匿名さん

    てか、築10年以上たったマンションでこれだけ中古売買が高値で成立してることが
    驚きだわ。毎週成約してるんじゃね?

  34. 1711 匿名さん

    >>1704
    普通に抜けためっちゃ良い眺めだと思うけどね。

  35. 1712 匿名

    >>1709 匿名さん
    それはのらさんの気配りね。実際は東向きが横ばいで、それ以外は激下がりが正しい。

  36. 1713 匿名

    >>1710 匿名さん
    それ以上に大量の売り出しがあるわけです。

  37. 1714 匿名さん

    >>1708
    下のラインは西側低層。分譲時は坪180万だった部屋。
    もともと、3年前でも坪240での成約もあるね。
    方位でぜんぜん価格が違うね。
    東側は高騰、その他の方位は3年間大きな変化なし。
    のらブログでもそう書いてる。
    方位と階層分けないと分からない。
    方位別に分けたこれが正しいね。
    のらえもんは方位と階層で坪100万は違うマンションだと
    言ってるからね。

    1. 下のラインは西側低層。分譲時は坪180万...
  38. 1715 匿名さん

    2100戸もあったら、常時売り出しはあるだろ。
    湾岸マンションはだいたい2-3%は売りに出るな。
    3%としたら63戸。成約は毎週だとすると
    1年ちょいで全部売れる計算。
    中古マンションの売り出しに対する成約率は15%くらいで
    実際のところはほとんど売れないからな。

  39. 1716 匿名さん

    WCTに関する言い合いは本当に見飽きた。
    いい加減にしてくれ。

  40. 1717 匿名

    3年前から変化なしのわけないでしょ。いったん上がったけど、東向き以外は昨年の後半から急激に下がって3年前の水準を割り込んだ。イマココ。
    と見るのが妥当。

  41. 1718 匿名さん

    各時期で、ほとんどのプロットが範囲内に収まるように線を引くとこんな感じだよ

    1. 各時期で、ほとんどのプロットが範囲内に収...
  42. 1719 匿名さん

    >>1717
    のらえもんに言えよ!うざいよ。WCTに関する言い合いは本当に見飽きた。
    いい加減にしてくれ。

  43. 1720 匿名

    >>1718 匿名さん

    それはさすがに。。笑

  44. 1721 匿名さん

    まだやってるの?豊洲は永遠に港区に勝てないんだからもうあきらめたら?
    江東区は砂の塔の横山めぐみ、港区は恋ダンスのガッキー
    永遠に勝てない

    1. まだやってるの?豊洲は永遠に港区に勝てな...
  45. 1722 匿名さん

    視聴率でも港区の勝ち!笑

  46. 1723 匿名

    >>1721 匿名さん
    逃げ恥の舞台は横浜だけど。笑

  47. 1724 匿名さん

    豊洲も港南も芝浦もこの時代は良かったんだけどね。
    どのタワマンも競争してて、エッジの利いたマンションが多かった。
    そういうマンションは今でも人気、
    最近のタワマンはつまらん。

    1. 豊洲も港南も芝浦もこの時代は良かったんだ...
  48. 1725 匿名さん

    >>1723
    このシーンにタワマンいっぱい写ってる。

    1. このシーンにタワマンいっぱい写ってる。
  49. 1726 匿名さん

    のらブログっておもしれーじゃん。1年で暴落の豊洲PCTとか。
    やっぱ三井ので眺望無くなるのが影響してんのかな?

    1. のらブログっておもしれーじゃん。1年で暴...
  50. 1727 匿名さん

    >>1725
    そりゃロケはいろんな場所でやるから。
    でも大部分は横浜だよ。ランドマークタワーしょっちゅう出てくるし。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸