東京23区の新築分譲マンション掲示板「[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-01-06 16:44:53
【総合スレ】[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて、雑談を抜きとして話し合うスレッドです。 (雑談・コテは禁止)
購入を検討している方で他新築・中古物件との比較をとことん追求して決めたい方、
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。

最近は湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションも少しずつ出てきたものの、まだまだ数は少ないので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
パークコート浜離宮の比較検討である内陸のタワーマンション物件も度を超えない程度であればOK。

物件に全く関係のない雑談や、コテハンさんの投稿は禁止です。
コテの方、雑談もしたい方は本スレへどうぞ。

有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-11-02 20:16:47

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)

  1. 1081 匿名さん

    TYだけでなくボンドストリート界隈が賑わってきてるね。
    まあ、東京の運河は規制でがんじがらめなので、一朝一夕にああ言った街並みを造る事が難しいのも事実だけど。

  2. 1082 匿名さん

    >>1080
    高層ってことしかわからない。

  3. 1083 匿名さん

    >>1073 匿名さん

    このお店の他のお店もガイジンさんばかりなの?

  4. 1084 匿名さん

    >>1078 匿名さん
    汐留みたいなスカイレストラン入ると良いですね〜

  5. 1085 匿名さん

    台場君の誘惑だー、落ち着けおれ、もちつけ。ゆいちゃんまじゆいちゃん別のアイドルなんて興味ないよ、グラミー賞候補の実力がなくちゃダメなんだから、オリンピックの舞台で踊る予定だよ。

  6. 1086 匿名さん

    開発があるってわくわくするよね。

  7. 1087 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 1088 匿名さん

    ドゥトゥールが値下げか・・・。

  9. 1089 マンション検討中さん

    >>1080 匿名さん
    三井の開発なのでアーバンもしくはプレミアがついた銀座と同じ感じでしょうね。

  10. 1090 匿名さん

    >>1088
    値下げしたか分からないが、坪370万とかになると一般人がローン組んで買える価格の限界を超えてるからね。9000万もするマンションを買える人が少ないし、仮に買えるとして晴海を選ぶ人はかなり限られる。

  11. 1091 匿名さん

    近所に6000戸供給されるとわかってるのに買うのってかなり勇気がいるよね。

  12. 1092 匿名さん

    晴海はパークタワー晴海も出来る。
    すでにタワマン何本かな?
    クロノ、ティアロ、ドトール2本、TTT2本、KTT、勝どきビュー、そしてクジラタワーで9本?大杉。

  13. 1093 匿名さん

    >>1090 匿名さん
    都心>坪500〜1000以上
    準都心(湾岸含)坪250〜370
    郊外 >坪〜370

    このライン以上は値上げできないから、どんどん郊外が370ラインに近づいていってる感じだね。

    番町の新築も2000万値下がりしたらしいし、ついに値下がりが現実味を帯びてきているね。

  14. 1094 匿名さん

    アジア系外国人の団体さん御用達とかにはなりませんかね。
    銀座にはかなり泊まってますよね。

  15. 1095 匿名さん

    >>1091-1092
    PT晴海を皮切りに、
    選手村、勝どき再開発、月島一、月島三、豊海・・・
    江東区湾岸も一段落?して、今後20年は中央区湾岸が熱い
    反論はあるだろうけど供給過多で最も煽りを受けるのは周辺や郊外だと思うよ
    開発が進んで人口が増えればまた自然に人と金が集まるからね
    逆に今後必ず谷が来ると予想してる人は慌てて買う必要もないよね

  16. 1096 匿名さん

    湾岸全体の中古物件の増加傾向もあいかわらず
    続いているし、
    来年の新規案件の価格設定は悩むだろうなぁ。

  17. 1097 匿名さん

    >>1096
    そこでPT晴海には大いに期待してる
    湾岸需要を再加速させる為には価格面で注目を引くしかない
    三井は真打ちの選手村や勝どき再開発も控えてるし、
    こんなところで転ぶ訳にはいかないだろうし、損して得を取れる子だからねw

    例えば坪300弱で売ったとしてもティアロ並みだし大して損はないけど、
    再販や転売品が軒並み坪300を越えてる現状ではインパクトがある
    転売屋さんはご愁傷様だけど、立地や戸数を考えると中途半端では意外と苦戦するというか、
    もっと思い切ったことをやってくるかもよ!?
    実際クロノもティアロも決して順調ではなかったというか、寧ろ最後はグダグダだったしw

  18. 1098 匿名さん

    >>1097 の補足
    他方で、
    選手村や勝どきまでは間があるし他に売り物もないし、
    取り敢えず様子見ながらゆっくり売ってくか?ってスタンスなら、
    当然周辺相場と照らし合わせて坪330ぐらいだろうから、
    その場合は手出し無用とまでは言わないけど様子見でもいいと思う
    恐らく維持費も安くはないだろうからね・・・

  19. 1099 匿名さん

    月島に50階超えと30階超えもできるよね。

  20. 1100 匿名さん

    三菱地所、マンションとアウトレット減速が誤算」

    三菱地所の全体決算は好調だったが、マンション事業が減速した。ある幹部は「1億円超の物件が売れなくなり、在庫も積み上がりつつある」と危機感を募らせる。9月末時点での在庫は前年比+56%と大幅に増加した。

    明らかにマンション市場は変調をきたしているようだ。

  21. 1101 匿名さん

    だらだら下がってがーんと下がる。
    証券用語「セリングクライマックス」
    がーんと下がった所で買うといいよ。
    まじゆいちゃん

  22. 1102 匿名さん

    タワーマンションって人気ないよな?
    正直いって最初から最後まで売れ残りだらけで、
    競争倍率も一倍前後、価格と言うより、
    家族じゃ厳しいのに、家族狙いのコンセプトが
    間違ってね?

  23. 1103 匿名さん

    >>1102
    色々認識が間違ってると思うw
    タワマンは普通に人気あるでしょ
    一時期ほどの希少性は失われつつあるけど、未だに庶民の憧れみたいなところはあるし、
    成金はペントハウスに住みたがるし、
    東京タワーやスカイツリーも高いだけで人気の観光名所だしねw
    ただ縦に伸ばしただけの現代版長屋って見方もできるし特別視し過ぎることもない

    倍率一倍は本来あるべき姿というかデベの目論見通りってことだね
    倍率付きすぎても良いことばかりじゃないしね

    家族じゃ厳しいってのが意味不明
    特に大規模はファミリーを無視した戦略は自殺行為だし、
    ほとんどの物件で例外なくファミリーを意識してるよ
    タワマンは価格帯も幅広いし、特定層に特化した売り方のほうが難しいと思う

  24. 1104 匿名さん

    パークタワー晴海は坪300ちょいで出して早期完売を狙うだろう。建設を一時中断したのは安くても利益が出るように仕様などを見直した可能性がある。 ドトールより完売が早い可能性がある。
    スミフはドトールをWCT方式で長期間かけても出来るだけ高く売る作戦だったんだろうが、不動産市況の先行きが不透明だから焦り始めていると思う。いったん高い値付けで売り出してすでに購入した人が多くいる以上、今さら大幅値下げは難しい。

  25. 1105 匿名さん

    最近寒いですね。
    CGP住人の方はこの季節でも快適なんですかね。
    職場も駅直結なんて方いるのでしょうか?コートも不要になりそう。

  26. 1106 匿名さん

    高層ビル住まいを高齢者は選ばないよなー。土地余りなのにタワー、人口減なのに大規模、無駄なコスト、と、時代に反したコンセプトなのは認める。

  27. 1107 匿名さん

    >>1106
    高齢者が戸建て叩き売ってマンションに移り住んでる現状を知らないの?
    最新の設備にセキュリティやバリヤフリー、コンシェルジュ等・・・
    子供が巣立った空き部屋だらけの戸建てより圧倒的に使い勝手も良いはずだし、
    高齢者にとっては自力で降りれないって意味では5階も50階も大差ない気もしないでもないし、
    タワマンの低層に住んでも問題はない訳で・・・
    日本全体で土地余りや人口減はその通りだけど都市圏には当て嵌まらないって見方もある
    もちろんバベルの塔宜しくで神の怒りを買う可能性も否定はしないw

  28. 1108 匿名さん

    年金暮らしは無理だが、預金取り崩して住むのことは可能。しかし、高齢者にとって無駄なセキュリティが命に関わる障害になるだろう。

  29. 1109 匿名さん

    無駄なセキュリティ?

  30. 1110 匿名さん

    大規模にわざわざ住み、犯罪リスクを自ら作り、自ら監視カメラを設置し、高層にわざわざ住み、わざわざ避難経路を遮断し、エレベーターを増設し、警備員を配置し、わざわざ複雑なルールの施設を作り、、本末転倒。

    外でテント暮らしが一番安全という落ちなのでは??

  31. 1111 匿名さん

    >>1106 匿名さん

    そうかな?
    高齢者も低層で住めばいいと思うけど。
    2000戸のタワーマンションと、田舎の
    広大な敷地に散財している200戸とでは
    行政コストは、はるかにタワーマンションの方が
    効率的だと思う。

  32. 1112 匿名さん

    デベの販売コストが楽で安くなるだけ(笑)

  33. 1113 匿名さん

    地震が起きてエレベーターが止まったら高齢者は部屋から出られなくなります。
    東日本大震災で身に染みてるはず。

  34. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん
    そう思う高齢者は買ってないだろうから、余計な心配いらないんじゃない?


  35. 1115 匿名さん

    高齢者は、あの震度5強の揺れでみんなタワマンから出ていったと聞いてる。新宿の高層レストランの揺れを動画で見るとかなりキツイ感じ、実際どうなのかな?

  36. 1116 匿名さん

    高齢でもどこに住むかは人それぞれ。
    マンションが楽で良いと言う人もいれば田舎でのんびり暮らしたいという人もいるだろうに。

  37. 1117 匿名さん

    正確に言うとタワマン自体の物珍しさは完全になくなった。月島当たりのタワマン林立地域なんか完全に巨大団地。しかし、むしろ初期のタワマンは今から考えてみると良い立地に建っている。それと初期のタワマンは作りが豪華で共用設備も充実しているのが特徴。なので、中古のタワマンで抜群の人気を誇る物件はいくつかある。

  38. 1118 匿名さん

    タワマンは眺望だね。

  39. 1119 匿名さん

    壊せないマンション乱立は異常な事態になる。気づいたんじゃないかな。九龍城壁になることを。

    1. 壊せないマンション乱立は異常な事態になる...
  40. 1120 匿名さん

    今の技術なら地震国の日本でも軽く100年持ちますよね。
    これからは欧米先進国のように使い続けてくんじゃない?
    パリだと築50年って新しいほうですよ。築100年当たり前。

  41. 1121 匿名さん

    湾岸の活用は知っての通りありませんよ。マンション乱立が永遠と続きます。タワーだけではありません、空地があればマンション、どうなるのか想像してください。

  42. 1122 匿名さん

    熊本で、新築マンション全壊しまくったけどな(笑)地震で廃墟になると怖いよ。

  43. 1123 匿名さん
  44. 1124 匿名さん

    >>1120 匿名さん

    >>1120 匿名さん
    高温多湿の東京ではヨーロッパのようには建物は持ちませんよ。
    湿気が多いから経年劣化が凄まじいんです。
    8月辺りにパリから帰ってくると、東京はアマゾンのジャングルにいるような蒸し暑さでいつも体を壊します。

  45. 1125 匿名さん

    同潤会アパートは、大正時代の鉄筋コンクリートで80年以上使ってた。
    木造は湿気に弱いでしょうね。

  46. 1126 匿名さん

    100年コンクリートとかって、いつからでした?
    ツインパークス辺りでした?

  47. 1127 匿名さん

    >>1122 匿名さん

    タワマンひとつも被害報告なかっただろーがww
    タワマンは逆に安全なんだよ

  48. 1128 匿名さん

    トランプショックでみんな書き込む気力を失ったか。

  49. 1129 匿名さん

    あーあ。ここ一週間で資産が1000万減った。株の次は不動産か?日本への防衛協力削減、アメリカのTPP脱退、パリ協定破棄、第二、第三のトランプショックが続くかもね。まあ、なるようになると諦めるしかない。

  50. 1130 匿名さん

    イギリスの離脱、トランプ支持 完全に戦争へ向かってる。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

バウス板橋大山
レジデンシャル王子神谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸