東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:19:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 97713 マンション検討中さん

    どんどん値上がりするとか言われても…立地的に今の単価がギリギリでしょ。既に豊洲新築と同等、勝どき中古より高いのに。ここの価格は空気入れすぎて今にも割れそうな風船だよ。転売屋が一斉に売り出し始めたら雪崩のように値崩れしそう

  2. 97714 匿名さん

    >>97712 マンション住民さん

    真面目に動いた方が良いですよ。
    これがキッカケに掲示板全体が改善されるなら、今後他物件も同じ流れになると思いますよ。

  3. 97715 マンション検討中さん

    >>97712 マンション住民さん

    本気でやってください。口だけじゃないですよねまさか。
    こちらの内容で反対に訴えられないようにね。
    >>97616

  4. 97716 匿名さん

    取り敢えず、発信者開示してもらえば?
    あとは代理人同士で話をして貰えば良いかと。

  5. 97717 匿名さん

    >>97712 マンション住民さん

    昨日かなんか商業施設のスレでクリニックに対して「ヤブ医者揃い」的な中傷が投稿されてたけど、あれも完全にアウトだかんね。

    書いてるのは書く前に頭使わないの?

  6. 97718 匿名さん

    ほっておくとエスカレートするから、徹底的にやった方が良いと思う。
    エスカレートした時に叩くのも良いとは思うけど、相手の人生を台無しにするのもかわいそう。。。いや、そうでもないか。ちゃんとガツンとやった方が良い。

  7. 97719 匿名さん

    そういうのも合わせて開示請求して行こうよ。
    そのお医者さんとも協力してやれば良いと思う。

  8. 97720 匿名さん

    >>97717 匿名さん

    それはひどいですね。いろんなスレに行って有明や有明物件を貶しているのですか。
    どうしてそこまでするんだろう?

  9. 97721 匿名さん

    まずは住友不動産に相談かな。
    で協力を取り付けて、医者の人たちも巻き込んでいけばいいと思う。
    御小遣いていどだろうが、数百万くらいはお金も入るだろうし、

  10. 97722 匿名さん

    まずは手軽に発信者開示請求ですかねえ。

  11. 97724 匿名さん

    >>97716 匿名さん
    個人で動いてもラチがあかないから、住友とマンション側で協議して、掲示板全体での問題として本格的に動いた方が良い。

    確か過去1年内の書き込みは有効だったから、遡って悪質な投稿や誹謗中傷的なのをそれぞれ精査して、問題がある書き込みに対してどう対応するのか話すのがいいかと。

    絶対にやるべき。

  12. 97725 匿名さん

    >>97699 通りがかりさん

    通りがかりの方ですか?
    住民の方のように興奮されていますが。

    住友と動く?笑わせないでください。
    もともと営業マン自らが他の物件を荒らしまくる
    ことで有名なのはどこの不動産屋でしたっけね。



  13. 97726 匿名さん

    とりあえず住民・契約者がタチ悪いって書いたのは問題だよね。その根拠を示さないとただの中傷だし印象操作。これは絶対になんとかした方が良い。野放しにして甘やかしちゃいけない。

  14. 97727 通りがかりさん

    >>97725 匿名さん
    別に笑わせてるつもりもなく至って本気ですが。

  15. 97728 匿名さん

    これはガチ案件になりそうだねー。

    住んでる人が居る物件に対して、ここまで貶められたなら、とことんやった方が良いね。

    結果はいずれ出るでしょう。

  16. 97729 匿名さん

    >>97725 匿名さん

    住友不動産の営業が他物件を荒らしてるって確証あるんでしょうか。適当なことを言っているなら、それこそ訴訟の対象では

  17. 97730 匿名さん

    >>97725 匿名さん
    まーたそんな事書くから。笑
    実際その根拠は?
    これからの時代、そういうのが危ないって分からんのかね?

  18. 97731 匿名さん

    >>97725 匿名さん

    これ問題発言。
    スクショOKです。
    個人の特定なんてたいして難しくないですからね。

  19. 97733 匿名さん

    >>97732 匿名さん

    誰でもいいからやってください

  20. 97734 マンション検討中さん

    検討してても延々ずっとと同じ内容が繰り返されるだけで本当に迷惑。見てて不快にさせる投稿も多々あるし。

    それらが改善されるのなら、是非やって下さい。

  21. 97735 匿名さん

    明確な根拠もなしに、住民がー、契約者がー、住友がー、と名指しで誹謗中傷や、印象操作をするのは悪質だよ。人としてこれはやっちゃアカン。商業テナントに対してもそう。

  22. 97736 匿名さん

    >>97734 マンション検討中さん

    しかも面白くないし。
    誰かすみふに連絡したほうが。

  23. 97738 匿名さん

    こんな事してる間に10万レスいきそうですね!
    どんだけ人気なの笑

  24. 97739 検討者さん

    >>97688 検討者さん
    からの?

  25. 97740 匿名さん

    もう、流石に呆れる。
    買い煽りの次は訴える訴える詐欺。
    どうしようもないな。

  26. 97741 匿名さん

    今日もせっせっと今が買い時って言うか。
    人気あるように投稿しなきゃ。
    めっちゃ売れてるように言わなきゃ。
    都合の悪い投稿に対しては訴えるって言ってビビらせておこう。

  27. 97742 検討者さん

    >>97720 匿名さん
    商業施設のスレ教えて下さいー

  28. 97743 匿名さん

    >>97741 匿名さん

    これだなw

  29. 97744 匿名さん

    >>97742 検討者さん

    自分で探してください

  30. 97745 匿名さん

    >>97740 匿名さん
    買い煽りしてるのと、住民や他への誹謗中傷は別よ

  31. 97746 マンション検討中さん

    皆取り敢えず落ち着け皆取り敢えず落ち着け皆取り敢えず落ち着け皆取り敢えず落ち着け皆取り敢えず落ち着け皆取り敢えず落ち着け皆取り敢えず落ち着け皆取り敢えず落ち着け皆取り敢えず落ち着け皆取り敢えず落ち着け皆取り敢えず落ち着け皆取り敢えず落ち着け皆取り敢えず落ち着け皆取り敢えず落ち着け皆取り敢えず落ち着け

  32. 97747 匿名さん

    ここには本当の検討者らしき人はいない。
    しかし、売り出し中の部屋はどんどん埋まっていっている。
    やはり、この掲示板を見てる検討者なんて少数という事だな。

  33. 97748 マンション検討中さん

    >>97746 マンション検討中さん
    あなたが落ち着け笑

  34. 97749 匿名さん

    >>97741 匿名さん

    こうやってずーと人を馬鹿にする投稿続けてる人はいつか天罰がくだると思うな

  35. 97750 匿名さん

    >>97745 匿名さん
    そうそう。

    住民がタチが悪いと書いた事と、買い煽ってるのを一緒にしてはいけない。

    そらは印象操作。

  36. 97752 eマンションさん

    とりあえず住民への誹謗中傷を軸において先ず動いたら良いんじゃない?あとは問題がありそうな投稿を拾ってって精査してくって流れが良いかと。

    あと確認してないけど、テナントへの誹謗中傷もしっかり対処してった方が良いよ。

  37. 97753 匿名さん

    偽計業務妨害の方が、開示要求する時に便利だよ。
    刑事事件化するなら、何が良いかな?

  38. 97754 匿名さん

    >>97751 匿名さん

    その人が書き込んでるからといって人を馬鹿する書き込みが許されるわけではないですからね。ネガとポジの二元論の話ではなく、個別で対応する話

  39. 97755 匿名さん

    既に住んでいる人がいるのに、住民に対する侮辱はさすがにまずいですよ。
    本来ここは、この物件購入を考えている人のためのスレであって、住民を貶すスレではありません。
    それと同時に、検討もしていない人は書き込む理由がありませんので出ていくべきです。ただの荒らしですよ。

  40. 97756 匿名さん

    >>97752 eマンションさん

    ご自分はやらない?

  41. 97757 匿名さん

    >>97751 匿名さん
    それは貴方が動けば?
    誰が何の目的で書いてるかも分からない訳だし。視点変えれば、その投稿も物件の印象を落とすためのネガの可能性だってある。という見方も充分できるよ。

    とりあえず、住民がタチが悪い。って中傷した投稿は問題だし悪質。

  42. 97758 匿名さん

    まあ、一回きっちりやった方が良いと思います。
    まずは開示請求でしょう。
    訴える前に、話し合いをした方が良いと思いますし、和解の方が早いし、お金もたくさん取れると思いますよ。

  43. 97759 匿名さん

    >>97757 匿名さん


    >97749さんの「天罰がくだる」に共感しただけなので特に動きませんが

  44. 97760 匿名さん

    刑事にした方が良い気がする。
    民事は時間かかりすぎるし、多分和解しろって言われると思う。和解に応じなければ、刑事で行くしかないかなあ。

  45. 97761 匿名さん

    >>97759 匿名さん

    私動きますよ。協力頂から人、特に法律のお仕事されてる方いらっしゃったら一緒に作業しましょう。

  46. 97762 匿名さん

    自分でやろうって人は誰も居ないんですか

  47. 97763 匿名さん

    で、結局誰も動かないんですね笑

  48. 97764 匿名さん

    >>97761 匿名さん

    おお!ついに!
    お願いします!

  49. 97765 匿名さん

    住民もドンドンやっちゃって良いんじゃないの?
    スルーが美徳とする時代は平成で終わったよ。

  50. 97766 匿名さん

    ヤブ医者とか言った人は、偽計業務妨害どころでは済まないと思う。。。

    和解に応じてくれないんじゃない?

  51. 97767 匿名さん

    >>97765 匿名さん

    あなたも将来の住民候補です

  52. 97768 匿名さん

    住民を誹謗中傷した事に対しての発言は見過ごせないので動きますよ

  53. 97769 匿名さん

    私は結構時間作れるので、来週には動き出せますよ。
    計画できたら、住民からもメンバーを募りたいですね。あとはスミフと医療モールあたりが仲間につけばなんとかなりそう。

  54. 97770 匿名さん

    お医者さんは巻き込んでおいた方が良さそう。

  55. 97771 匿名さん

    >>97765 匿名さん

    住民はここ見てなさそうだから、誰も動かない。

  56. 97772 匿名さん

    >>97771 匿名さん
    また印象論??好きだねー

  57. 97773 匿名さん

    >>97769 匿名さん

    ぜひお願いします!
    住民、ガーデン、有明、ガーデン内の店舗など、あまりにも色々なものに対する誹謗中傷がひどいので。
    ここが変われば全体が変わります!

  58. 97774 匿名さん

    >>97769 匿名さん
    私も時間あるし動きましょうかね。住民全体として問題として取り上げてった方が良いと思います。

    他人に対して誹謗中傷をして、そのまま何事も無かったかのように日常生活を送られても困りますし。

  59. 97775 匿名さん

    多分中傷めいた悪質な投稿を書いてるのは数人だと思いますよ。細かいのを拾うと乗っかり投稿もあるでしょうけど。大体数人で直ぐ特定可能だと思います。この際Slackか何かで募りますか??

  60. 97776 匿名さん

    動いてくれる人が続々と!経過も含め結果まで追っていきましょう。そうしないと抑止力にもなりませんから。
    いや~ついに動くか~

  61. 97777 eマンションさん

    この話題が出た途端にネガの投稿が止まって、笑ったw

  62. 97778 匿名さん

    >>97776 匿名さん

    面白がらないでください。
    野次馬がうるさいので、経過も結果もここには書くのやめましょうね。

  63. 97779 匿名さん

    ここでのやり取りとは裏腹に、今日もガーデンとギャラリーは大賑わい。

  64. 97780 匿名さん

    どのレスをターゲットに?

  65. 97781 匿名さん

    >>97775 匿名さん

    本当に数名ですよ。
    逆にすぐ特定可能ですね。Slackもありですが…さっきの投稿の方みたいに面白がる人や、協力するような素振りを見せて入り込む野次馬が出てきてしまうと思います。

  66. 97782 匿名さん

    >>97777 eマンションさん
    そうそう。もう面白がって済む問題ではないですね。
    住んでる人が居るマンションに対してまして契約者や住民がタチが悪いといった悪意ある投稿や誹謗中傷は、さすがに看過出来ませんね。

  67. 97783 匿名さん

    訴えるネタもいい加減うざいな。別にここにいちいち書く必要ないじゃんw

    つか、そのネタもスレチだからね。

  68. 97784 匿名さん

    ネガに対する貧乏人とかの誹謗中傷には触れず被害者面と正義面。
    訴えるって言い出したらネガが止まった?
    笑える。

  69. 97785 匿名さん

    本当にそろそろ、誹謗中傷はやめたほうがいいですよ!
    誹謗中傷ばっかりする人達って実際訴えられそうになったら泣いて謝るんだろうなぁー笑笑

  70. 97786 匿名さん

    まあ特定の住民への誹謗中傷案件は別でしっかりとやってもらうとして、そろそろ物件の検討スレに戻しましょう!

  71. 97787 匿名さん

    >>97785 匿名さん

    あなた、3年A組一度見てみた方がいいですよ。

  72. 97788 匿名さん

    >>97787 匿名さん

    観てました。
    あのドラマ好きでした!

  73. 97789 マンション検討中さん

    >>97786 匿名さん
    ポジネガ共に冷静になれない人がいるようなので、まともなスレになるのはしばらく無理そうですね。

  74. 97790 匿名さん

    大勝利とか値上がり確実、みたいな持ち上げる書き込みしか許さないなら、そんなつまんないもん誰も見ない。

  75. 97791 匿名さん

    >>97790 匿名さん

    所詮素人が書き込む掲示板ですから、嫌なら見なきゃいいですよ。

  76. 97792 eマンションさん

    >>97790 匿名さん

    平和なのがお嫌いなんですねぇ。
    つまらないなら見なくていいと思いますよ。

  77. 97793 マンション検討中さん

    >>97790 匿名さん
    自分もポジなんですけど、そのような書き込みはホント勘弁して欲しいね。
    んで、それに異常に反応するネガはもっと勘弁。

  78. 97794 マンション検討中さん

    結局、有明大勝利とか値上がり確実みたいな低レベルな書き込みに反応しているのはいつもネガだけなんだよなぁ。
    まともな検討者はそんな書き込み目もくれず、現地行くなりして自分で判断してるよね。

  79. 97795 匿名さん

    周辺中古もCTTBも販売加速して、有明全体が盛り上がってるのは良い傾向ですね。湾岸全体が底上げされて相乗効果もあると思うし、周辺住民にとっても悪いことはないと思います。ぼくは対立軸を作らず引き続きポジティブにいきます

  80. 97796 匿名さん

    値上げも当たり前でしょ!駅近で商業施設直結で都心に近いって坪500でも買うべき。
    PTKやBTTよりも明らかに価値高いよ。
    今買わなきゃホント損するよ。

  81. 97797 匿名さん

    >>97794 マンション検討中さん

    まともな検討者でここ見る人は少ないかも笑
    結局、現地に行って自分の目で見るのが一番だからね。

  82. 97798 匿名さん

    >>97794 マンション検討中さん
    まずその低レベルな書き込みが問題だろw

    そういうの放置してるから、これだから有明はどうのと言われて迷惑するんだよ。


  83. 97799 匿名さん

    >>97796 匿名さん
    それ、低レベルな書き込みって言われてるよw


  84. 97800 マンション検討中さん

    >>97798 匿名さん

    >>97796 みたいなやつね。ほんと、しょーもない。これだから有明はどうのとか、反応しなきゃいいのに。そのままスルーしときなよ。なんでスルーできないの?

  85. 97801 マンション検討中さん

    >>97799 匿名さん
    ネガの釣り針なんだから、ほっとけほっとけ

  86. 97802 匿名さん

    かなりの売れ残りがあるけど掲示板上では大人気物件。

  87. 97803 匿名さん

    人気あるから値上げするんですよ。
    売れないのに値上げするわけないしね。

  88. 97804 匿名さん

    どなたか最近の価格表をお持ちの方いらっしゃらないですか?
    5月のものが最新でしょうか。
    後日ギャラリーには行くつもりなのですが、もしお持ちの方がいれば共有いただけるとありがたいです。

  89. 97805 マンション検討中さん

    >>97804 匿名さん
    6月末のなら持ってるんですが、がっつりメモ等が書き込まれてるのでアップできずすみません。
    その時点では約50部屋ほどが商談中になってます。やはり条件の良い部屋から消えてきいますね。

  90. 97806 匿名さん

    有明は今まで安値放置されてきたし、値上がりは妥当かもね。。。

  91. 97807 匿名さん

    >>97805 マンション検討中さん

    いえいえ、ありがとうございます。
    50部屋もですか。
    ギャラリーに行けるのが少し先になりそうで、現状を把握したかっただけなので大丈夫です!

  92. 97808 匿名さん

    久しぶりに検討スレらしいやり取りを見た

  93. 97809 匿名さん

    >>97808 匿名さん

    本来はこういう場所なんですけどね。
    あの荒れ具合を見たら、誰も見る気失せるでしょうね。

  94. 97811 匿名さん

    都知事選、小野さん、湾岸にはプラスになりそうですね。

  95. 97812 匿名さん

    実現できるかは別として、オリンピックは2024年開催位が妥当だな。

  96. 97813 匿名さん

    >>97810 匿名さん

    全く持って同じ感想でした。有明ガーデン。

  97. 97814 匿名さん

    元々のコンセプトから知ってる、不動産マニアには不評なのかな。そういうのには評論家多いからね。まぁ、いい意見もあれば、悪い意見もある。

  98. 97815 匿名さん

    急激に人気化してるのは何故なんだろうな。

  99. 97816 匿名さん

    有明民には大勝利で良いと思う。

  100. 97817 匿名さん

    >>97816 匿名さん
    そういうのも、低レベルと言われてますよ

  101. 97818 匿名さん

    まあ、これだけ有明が綺麗になって便利になってしまったら人気も出るわな。
    大勝利どころか、優勝でええんとちゃうか?

  102. 97819 匿名さん

    この程度の価格で高い高いいうなら安い物件探した方が早くねーか?収入あげられへんのやろ?

    まんまに先生が安いお勧め物件ある言うてるし。

    1. この程度の価格で高い高いいうなら安い物件...
  103. 97820 匿名さん

    ネガさんのスルー力が試されてますね

  104. 97821 匿名さん

    まだオープンしてない店、結構あるんですねー

    1. まだオープンしてない店、結構あるんですね...
  105. 97822 匿名さん

    ホテルはオープンしてるのかな?

    1. ホテルはオープンしてるのかな?
  106. 97823 匿名さん

    中古の成約数増加で、CTTBの販売も加速してて、相場に動きがあるかもしれませんね。オリンピック無くてどうなるかと思いますが、商業施設一発で変わりますね。 これから有明ガーデンパークが夏に。メインテナントの無印良品が秋にオープン。劇団四季は来年。オリンピックはどうなるか分からないけど、まだまだ楽しみありますね。

  107. 97824 匿名さん

    スミフさんは値上げするとのこと。お客様がついてこない恐れがあるので、少しづつ値上げすると言ってたよ。

  108. 97825 匿名さん

    ネガさんが期待値を思いっきり下げてきてくれたおかげで、商業施設は大成功だもんなぁ。いや、ほんと良かったと思うよ。有明民は大勝利といって良いと思う。

  109. 97826 匿名さん

    大成功と大勝利のハードルが低くて直ぐにハッピーな思考になれてうらやましいよ。

  110. 97827 マンション検討中さん

    >>97824 匿名さん
    いつからですか?200万円値上げ?

  111. 97828 匿名さん

    のらえもんブログにこう書いてあります。

    いま正確に何戸契約済なのかは、住友不動産しかわからない。

    ここのポジは売れ行き知っているってことは住友不動産の人ってことか。引き続き頑張れ住友不動産関係者!大勝利

  112. 97829 匿名さん

    >>97828 匿名さん

    ブログを曲解してまた住友不動産を中傷する行為ですか。

  113. 97830 マンション検討中さん

    どの掲示板でも人気物件は大勝利というが言葉合ってんのかな? 勝利というと敗者がいるわけで、ポジは優勝した人、ネガは観客と考えれば、負ける人はいないのか。いや、負けるということは買わなかった人。でもこれは時間がたたないと分からない。不動産とは面白いものだ

  114. 97831 匿名さん

    > りんかい線やゆりかもめでの通勤に魅力を感じたら、見学するのは良いと思いますね。

    某ブログのことが気になったので見てみましたがりんかい線とゆりかもめにヒットする人少なそうなので地下鉄が来ることを祈るばかりか。数十年先だと思うけど。

  115. 97832 検討板ユーザーさん

    >>97829 匿名さん

    どうしました?不都合でもありましたか?
    書き込みが住友不動産だとバレたくなかったのですか?
    多くのスレで書き込んでると書かれてるので元々バレてますよ。

  116. 97833 匿名さん

    >>97832
    今このマンション住民有志で開示請求や訴訟の準備を進めています。もちろん住友不動産も連携することを考えています。特定の団体や所属する人を中傷する行為はすべてスクショしてしかるべき対応をします。

  117. 97834 匿名さん

    >>97761
    >>99769
    >>97775
    >>97781

    この辺りのレス見たほうが良いです。ちなみにマンションの総会はまもなく始まります。理事会も組成されますので、掲示板での誹謗中傷行為も議題に取り上げられますよ

  118. 97835 匿名さん

    >>97831 匿名さん

    20~30年後ぐらいには来るかもしれませんね。
    ただ、その頃も湾岸が人気あるか分かりませんけどね。また違う場所が人気になってるかもしれないし。たからあまり期待しない方がいいのかも。

  119. 97836 匿名さん

    >>97833 匿名さん
    >>97834 匿名さん

    誹謗中傷行為にあたるについて良く学んでみましょう。どう言ったケースが誹謗中傷や名誉毀損になるか。調べれば直ぐにわかります。自尊心を傷つけられたと言うことでは中傷や毀損にはあたりません。
    一方、ここの物件を買えない貧乏は、などありましたがこちらは名誉毀損にあたります。
    誹謗中傷による開示請求という言葉を免罪符に投稿の制限を自ら推進する行為はお辞めになった方が良いでしょう。

  120. 97837 匿名さん

    >>97836 匿名さん

    こちらは名誉毀損にあたる可能性があります。

    1. こちらは名誉毀損にあたる可能性があります...
  121. 97838 通りがかりさん

    不思議なんですけど、開示請求や訴訟って、既に住まわれていて資産価値が下がったわけでもないのに、そこまで興奮するようなことあるのでしょうか。
    往々にして他物件には類似の書き込みをしてきていたり、自身がなかったり不安があったり図星な時に、人間ってムキになりますよね。一般論ですが。
    こちらの住民か、こちらのデベか、ただの第三者かわかりませんが、こちらの物件を推すような妙な投稿をブランズタワー掲示板で散々見かけるので、犯人が誰であれ所詮お互い様な気がするのですけど

  122. 97839 匿名さん

    ネガさんは3年も前から耐えてきたのだから、ネガさんこそ法的手段を取ればよいのでは?笑

  123. 97840 匿名さん

    >>97281 マンコミュファンさん
    防災センターが3箇所にあるせいかと。
    法律が変わって3交代制だかなにかで人件費がかかるみたいです。
    よそも既存マンションもこれから上がると思いますよ。

  124. 97841 匿名さん

    ネガもポジもどっちもムキになりすぎだよね。
    ただの掲示板なんだから気楽にいきましょうよ!

  125. 97842 匿名さん

    すみふが掲示板で自演したり他所を荒らしてるみたいなこと、平気で書き込んでる人多いけど、もう少し気をつけてインターネットライフ歩んだほうがいいと思う。2ちゃんねるみたいな旧世代の何でもありの時代じゃないから。。。

    マンコミュ見てるとたまにドキッとする

  126. 97843 匿名さん

    開示請求が実行されるのは川崎希さんの留守中に放火するチャンスとか極めて悪意があり危険なものです。こちらの掲示板の内容では棄却どころか受理されない可能性があります。

  127. 97844 匿名さん

    >>97843 匿名さん

    開示請求自体は、そんなに難しい事ではないですよー。

  128. 97845 匿名さん

    ネガティブな投稿に対して開示請求と繰り返し萎縮させ抑止するような場合、条件によっては未遂罪に問われますので。少しでも認識しておくと良いでしょう。

  129. 97846 匿名さん

    >>97844 匿名さん

    請求自体は誰でもできますが判例が少ないことや危害を加えるような危険なものではない限り実行されることはないです。あくまでも現在の判例から。

  130. 97847 匿名さん

    >>97844 匿名さん
    請求が認められるかが問題


  131. 97848 匿名さん

    >>97845 匿名さん

    誹謗中傷をする方が悪いのは明らかなので、未遂罪などになるわけがないのですが笑

  132. 97849 名無しさん

    >>97848 匿名さん

    あなた子供のケンカみたいだな。
    よしよしわかったぞ、嫌な思いしたんだね。

  133. 97850 匿名さん

    >>97848 匿名さん

    誹謗中傷がどういうものかわかっていないようなのでまず検索してみては?

  134. 97851 マンション検討中さん

    最新価格表をお持ちの方いたらUPお願いしたいです。

  135. 97852 匿名さん

    >>97851 マンション検討中さん

    なんかワロタ。のらえもんブログが今のところは最新かな。
    https://wangantower.com/?p=17844

    普通に建設的な検討してれば全く問題なし。開示請求チラつかされてドキッとするほうがおかしいんやで。

  136. 97853 匿名さん

    悪どいコメントする奴らが悪いのは間違いないんだけど、これを誹謗中傷で裁判起こしたらマスコミに取り上げられて、住民側が書き込んだ内容まで晒されることになりませんか?タワマンはマスコミの格好の餌食だから、気をつけてやらないと首を締めることになりかねません。
    自分が愛する地元を悪く言われたくないのは民一緒だと思うので、ネガティブ投稿する人も少しは考えて欲しいですね。

  137. 97854 匿名さん

    >>97852 匿名さん

    売り出し中物件大量にありますよね。それもかなり。
    大成功、大勝利とか見かけましたが。。。
    やはり大量在庫でしたか。

  138. 97855 マンション検討中さん

    >>97852 匿名さん

    ありがとうございます!!
    6月の価格表助かります。
    ブログ見ましたが、オリゾンマーレはめちゃくちゃラッキーですよね笑

  139. 97856 匿名さん

    ここのボジが住民なら、こんなギスギスした人がいるマンションは住みたくない。

  140. 97857 匿名さん

    価格的には中古のオリゾンマーレとか、ブリリアあたりが妙味ありそう。あとガリレア?とか。商業施設近い方が印象いいよね。有明は中古でも価格にバラエティがあるから選びやすいかも。破格の物件はないと思うけど

  141. 97858 匿名さん

    >>97856 匿名さん

    この書き込み、、、
    全く同じ書き込みを他のスレで何回も見てるよ。
    荒らして、こう書き込むのが常套手段なのかな?

  142. 97859 匿名さん

    >>97856 匿名さん

    住民スレは普通だよ。ネガが溢れるとギスギスするだけ

  143. 97860 匿名さん

    私が貰った価格表はイースト29F ③-75Oが8900万でした。値上がりしたんですね。

  144. 97861 マンション検討中さん

    >>97860 匿名さん
    いつ貰ったんですか?

  145. 97862 匿名さん

    >>97855 マンション検討中さん
    オリゾンの住民は有明ガーデンが出来るまでは苦行を強いられて来たからね。
    もう悟りを開いているとおもうよ。
    ラッキーとか感じないんじゃないか?

  146. 97863 匿名さん

    >>97861 マンション検討中さん
    昨日です

    1. 昨日です
  147. 97864 口コミ知りたいさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  148. 97865 匿名さん

    >>97863 匿名さん

    上がってるんですか。申込済みもいくつもありますね。

  149. 97870 匿名さん

    他の物件の悪口もやめましょう。

  150. 97871 検討中さん

    悪口じゃないでしょ。

  151. 97872 匿名さん

    7月から値上げしたようですね。徐々に値上げしていくと言ってるようなので、これで終わりではないでしょう

  152. 97873 匿名さん

    有明がどんどん値上げするよ!→?
    シティタワーズがどんどん値上げするよ!→○

  153. 97874 マンション検討中さん

    現に売り出している未入居中古の方が良いかも。条件良いし、すぐ入居できるし。

  154. 97875 匿名さん

    >>59011 匿名さん
    ところでこいつ今どこで何してんだろう?

  155. 97876 匿名さん

    >>97874 マンション検討中さん

    今出てる未入居はアリですよね。
    今後同じ条件の部屋をスミフから買おうと思ったら、もっと高くなりそうですからね。
    スミフ価格と中古とを様子見ながら、ですね。

  156. 97877 マンコミュファンさん

    >>97828
    のらはPTはるみで住んでいる三井不動産の関係者だからね
    >>97827
    コロナ不況で値上げはありえない、買い煽りをやめてくれ

  157. 97878 匿名さん

    >>97656 匿名さん

    最終的には有明西学園の投票率は54.27%に。
    区の56.93%、都の55.00%を下回りました。

  158. 97879 匿名さん

    >>97878 匿名さん

    ??
    このスレに関係ありますか??

  159. 97880 検討中さん

    >>97877 マンコミュファンさん
    こんな記事書いてるからのらはPT晴海住みじゃないでしょ。
    https://wangantower.com/?p=16598

  160. 97881 匿名さん

    >>97880 検討中さん

    パークタワー晴海は本当にすごいですね。
    充実しすぎてる。

  161. 97882 匿名さん

    値上がり始まりましたね。

  162. 97883 匿名さん

    >>97880 検討中さん

    どこに住んでるかわからないようにそうゆう言い回ししているだけかと
    スカイズ⇒パークタワー晴海に移動したんでしょうか?

  163. 97884 匿名さん

    >>97881 匿名さん

    ここはパークタワー晴海と同時期の販売でしたが、コンセプトは対照的
    でも結局両方ともファミリーにありがたいマンションになりましたね
    個人的にはパークタワー晴海が好きですが、周りの男性陣は圧倒的にこっち派
    やっぱり住友の物件は男性に人気ですね

  164. 97885 検討中さん

    晴海は駅から遠いよね。買い物も面倒だ。

  165. 97886 匿名さん

    パークタワー晴海はあれだけ設備や共有施設が充実していますが、(ジム無料、遊具あり、BBQスペースや家庭菜園スペース、サッカーコートまであり)

    管理費はこちらのほうが高いくらいですよね?
    単純に疑問なのですが、ここの管理費はなぜこんなに高いのでしょうか。
    防災センター3つがそこまでかかるとは思えないですし、仮に全員住めば月に3000万以上の管理費が入ってくるわけで、何にそんなにお金がかかるのでしょうか。。。

    これはネガとかではなく、本当に疑問です。

  166. 97887 匿名さん

    管理会社が住友系列だからでは?住友系の会社に勤めてた事ありますが、顧客囲い込んだ上で相当な利潤乗せるビジネスモデルでしたよ。住友不動産分譲の大規模タワマン維持管理業務なんて、正に金の生る木かと思います。

  167. 97888 匿名さん

    >>97887 匿名さん

    会社でそこまで変わるんですね。
    共用施設がほとんどなく、これだけの世帯数がいるマンションでこの管理費は驚いたので。
    ジムやスパがあってもおかしくない金額ですよね。
    ありがとうございます、無知でした。

  168. 97889 匿名さん

    管理費はこっちのほうが安いよ。
    ちゃんと比べてる?

    なんか、数千円なんてケチるもんかなあ。
    管理費ケチると住み心地も悪いよ。

  169. 97890 匿名さん

    買えない人の妬みにしか聞こえないんだよなあ。

    管理費なんて、後からいくらでも変えられますよ。

  170. 97891 匿名さん

    >>97889 匿名さん

    こちらのほうが管理費安いとしたら、それは当たり前だと思います。
    パークタワー晴海と数千円しか変わらないなら、ここは管理費取りすぎですね。

  171. 97892 匿名さん

    とりすぎなら、減らせばいいのでは? 管理費は管理組合でいくらでも変更可能ですよ。

  172. 97893 匿名さん

    ちなみに修繕積立金も変更可能です。なお、修繕積立金とは、その名の通り積立金なので貯金みたいなもんです。これと混同されているのでは?

  173. 97894 匿名さん

    >>97427 です。
    ここは3棟あるので、管理のコストパフォーマンスが非常に低い事は想像つきますが、
    内訳を見ると理由がわかるのでは?
    共有施設が少なくても、タワマンは管理費が高くなる要因があるはずです。
    例えば取り沙汰されている警備費はいくらでしょうか。
    それから、管理費の収支差額はいくらに設定されているでしょうか。
    駐車場収入があるので、億単位で黒字になる設定だと思いますが、いかがでしょう。


  174. 97896 匿名さん

    >>97894 匿名さん
    駐車場収入のうち、相当部分は本来 修繕積立金勘定に入れるべきものなので、それ考えると黒字にはならんと思いますけどね。。

  175. 97897 匿名さん

    >>97863 匿名さん
    これ6月末の価格表ですが、ほんとに200万上げたんですね。
    しかもこの一週間で申込み数が増えてる。

    1. これ6月末の価格表ですが、ほんとに200...
  176. 97898 匿名さん

    商業施設の集客がマンション販売加速に繋がってるね。すみふの中古仲介の商業3F?も好調そう(笑)

  177. 97899 匿名さん

    管理費が高いのは管理会社にボラれてる可能性もあるからね。

  178. 97900 匿名さん

    住民スレでも管理費下げるべき議論出てきてるね。数年後中古で売り出す際、利回りにも跳ね返ってくるし、無理ない範囲で下げるのは賛成だわ

  179. 97901 匿名さん

    >>97897 匿名さん

    まだまだ売り出し中がたくさんありますね。

  180. 97902 匿名さん

    >>97901 匿名さん
    スミフにとってはこれでも売れ過ぎなのでしょうか。だから値上げしたんですかね?

  181. 97903 匿名さん

    >>97902 匿名さん

    売り出し中物件が多いと普通は売れ過ぎとは考え難いですね。
    供給済みと記載されてる箇所ものらえもんブログでは売れたと言うことではないと書いてありますので売れ過ぎとは言えないと個人的には考えてます。

  182. 97904 匿名さん

    イーストの低層が一気に供給済みに変わったのは謎だね。全部売れたのかな

  183. 97905 匿名さん

    >>97903 匿名さん
    売り出し数と売れるペースって関係ないでしょ?
    100戸売り出して10戸売れるのと
    10戸売り出して10戸売れるの同じでしょ?

  184. 97906 匿名さん

    >>97905 匿名さん

    1.竣工後の売り出し数が多い
    2.現在売り出し中の中でも申込済みとなっている数が少ない
    3.供給済みと書いてあるが売れているとは限らず在庫の可能性がある
    結局の所どれだけ売れているのかは売主以外知る由が無いのでわかりませんが1,2,3の情報から売れ過ぎかどうかを客観的に考えると売れ過ぎとは考えられないと一個人として思います。

  185. 97907 eマンションさん

    値上げて売れ行きペース調整しているんでしょうから売れすぎではないでしょうね。
    1期価格なら既に完売してるとは思いますけどね

  186. 97908 匿名さん

    スミフ的にはやばい売れすぎてる。値上げしなきゃってなっちゃうもんね。

  187. 97909 マンコミュファンさん

    住友不動産ショッピングシティ」がダサい。

  188. 97910 匿名さん

    >>97909 マンコミュファンさん
    三井ショッピングパークは?
    住友ショッピングシティだったらダサくない?

  189. 97911 匿名さん

    このマンションは商業施設開業が最大のポジティブ材料で、今後特に材料無いだろうし、大きく値上がりすることあるのかなとは思う。少なくともあと350戸近く売らないといけないわけで、今の価格でも時間かかりそうだよね。手の内ほとんど見せて、もう売り切りたいタイミングじゃない?

  190. 97912 匿名さん

    >>97911 匿名さん

    スミフのニュースリリースによると、未発売住戸が309戸あるようなので、あと660戸ぐらいあるのでは?

  191. 97913 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  192. 97915 匿名さん

    >>97672 匿名さん

    97672で発言した者です。
    確かに確証も無い中で契約者を一括りにしてたちが悪いと表現したことは、行き過ぎた発言でした。
    気分を害された方にはお詫び申し上げます。
    申し訳ございません。

    どなたかは存じませんが、ここの物件は売れ行きが良くもう値上げするからと真偽不明の投稿をして、高価な買い物にもかかわらず検討者に購入を焦らせ即決を求めような投稿に嫌悪感を覚えて、たちが悪いと表現してしまいました。
    また、投稿の流れでその投稿主が契約者だろうと安易に判断してしまいましたが、その確証はなく、投稿主は確かに不明です。

    私が嫌悪感を覚えた投稿主(たちが悪いと表現した相手先)は不明と訂正させていただくと共に当該投稿の意図の説明をさせていただきました。
    尚、安易な投稿であったことを反省し、これ以上不快な思いをする方が増えないよう当該投稿は削除申請させていただきました。

    最後に、私の安易な投稿によって不快な思いをされた方に重ねてお詫び申し上げます。



  193. 97916 匿名さん

    >>97915 匿名さん
    検討者にとって良いことも悪いことも有益な情報提供がある場所にしましょう!
    見ている方が気持ちよくマンション購入検討できたらいいですね!

  194. 97918 有明ガーデン大好きさん

    ギスギスした検討板だと検討者も見にくるのが嫌になるでしょうし、これからは節度を持って建設的な議論をしましょ!!

    ここの住民も検討している皆さんも大人で気の良い人が多いと思うので、これからは感情的にならずに居心地の良い掲示板にしましょ!!

  195. 97919 検討板ユーザーさん

    商業施設の一部にライブホールがあるとのことですが、ウェストタワー北西中層階だと窓を開けると音ってかなりするんでしょうか..?

  196. 97920 マンコミュファンさん

    イーストの魅力は他の棟に比べて価格が安い以外に何がありますでしょうか。

  197. 97921 匿名さん

    >>97919 検討板ユーザーさん
    防音がしっかりされてるので、ホール自体の音はさすがに大丈夫だと思いますよ笑
    万が一周囲の音が気になるようであれば窓閉めればほぼ何も聞こえないかと。

  198. 97922 マンション検討中さん

    音楽ホールってもう使用されてるの?

  199. 97923 eマンションさん

    >>97919 検討板ユーザーさん
    音漏れ激しかったら隣のホテルやスパが大変なことになるので、大丈夫でしょう。ロビーや外にもBGM流したりはありそうなので多少聞こえたりはあるかもですね

  200. 97924 匿名さん

    事あるごとに開示請求とか言っててみなさん望まれてるみたいですし、管理人さん試しにこのスレだけIPを全部表示してみたらどうですかね。
    ポジもネガもひっくるめて両方。面白い結果になるかもしれません。

  201. 97925 匿名さん

    商業施設オープン前にたぶんリハしててその時、若干音漏れしてたけどな。当方ウエスト北側住民。でも窓閉めてたら全然ににならないレベルだった。どういうコンディションで音鳴らしてたのか分からないので、大丈夫とも言えないけど。絶対鳴らないと思わないほうがいいと思う。

  202. 97926 匿名さん

    >>97919 検討板ユーザーさん
    まだ使われてないので大丈夫とか言ってる人は信じないほうがいいですね。
    開場前や終演後に人がどう周辺にたむろして、その騒音がどうかはまだ誰も分かりません。

  203. 97927 匿名さん

    >>97920さん
    眺望のイースト!

  204. 97928 検討板ユーザーさん

    >>97925 匿名さん
    ありがとうございます!
    やはり窓を開けても無音なんて難しいですよね。

    他マンションでも無音の場所なんて無いと思うので、神経質になり過ぎず、引き続き検討させていただきます。

  205. 97929 匿名さん

    >>97927半分はセントラルとコンニチワでは?
    コンニチハじゃない方角も東雲の倉庫街ビュー…。

  206. 97930 匿名さん

    イーストの南東側の眺望これ見ていいと思った。
    https://my.matterport.com/show/?m=vLx3xpyNmsu&lang=jp

    あと竣工フォトギャラリーも上がってるね
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/design03.html

  207. 97931 匿名さん

    >>97930 匿名さん
    確かに遮る建物がなくて清々しいなー

  208. 97932 検討板ユーザーさん

    >>97929 匿名さん
    セントラルタワー向でなければ視界が開けて眺望はいいと思いますよ。
    海や葛西臨海公園の観覧車、東雲や豊洲のタワーも夜は綺麗ですよね。

  209. 97933 検討板ユーザーさん

    >>97920 マンコミュファンさん
    住民のスレで画像だけ検索すれば眺望はいくつか見れますよ!

  210. 97934 検討板ユーザーさん

    >>97931 匿名さん
    イーストの北と東は開放感あって良いと思います。

  211. 97935 匿名さん

    >>97931 匿名さん
    高層階のワイドスパンって室内にいながらも開放感があって、コロナで自粛中でも気が滅入らなさそうでいいですね。
    また鼻の先に建物が見えちゃうとやっぱり息苦しいですもんね。

  212. 97936 匿名さん

    >>97935 匿名さん
    目と鼻の先ですね!わら

  213. 97937 匿名さん

    >>97935 匿名さん
    有明のタワーマンションならではの開放感ですね!!

  214. 97938 匿名さん

    >>97936 匿名さん
    そんなに気にならないですよ。
    上手く設計されてる。

  215. 97939 マンション掲示板さん

    有明ガーデンのテラス席、とても雰囲気いいですね。
    フードコートも雰囲気がおしゃれで湾岸に合ったショッピングモールだなと感じました。

  216. 97940 匿名さん

    >>97938 匿名さん
    いやー、さすがにガッツリお見合いは気になりますよ。わが家はそれでお見合い部屋は諦めましたので。

  217. 97941 匿名さん

    >>97920 マンコミュファンさん

    お子さんがいらっしゃる場合はこども園が近いこともメリットです

  218. 97942 匿名さん

    >>97940 匿名さん
    確かにね、ホントに隣の建物しか見えないセントラルの東西はきついですね。
    うちもそれが嫌でサイドは検討せず。けど、ウエストとイーストの角は真角むいて生活することはほぼなくて、両サイドのバルコニーからの景色にはセントラルが入らないからそっちにしました。

  219. 97943 匿名さん

    >>97930 匿名さん

    イースト南東部屋いいですね
    セントラルとウエストのお見合いも気にならないですし、海ビューが美しいです

    セントラルのお見合い部屋の方は、やはりイーストが目立つなぁというのと、近いので、お互いの部屋もかなり見えそうですね‥間取りは下がり天井がなく良いのですが

  220. 97944 匿名さん

    >>97943 匿名さん
    ウエストとイーストのセントラルがわ角部屋なら中高層階オーシャンビューとアーバンビューのどっちも楽しめますよ。特にイースト高層階だと、東京タワー、富士山、海ほたるが全部見える。

  221. 97945 マンコミュファンさん

    有明ガーデンで、因縁つけ動画撮影しながら罵倒し叫ぶ夫婦、顔見て見たいわ。
    のらえもんTwitterに出ていた件、目撃した人いますか?

  222. 97946 匿名さん

    >>97945 マンコミュファンさん

    そんなことするやついるんですか?人の幸せを踏みにじろうとするクソヤローって本当にいるんですね。。
    豊洲住民だけど、有明も好きなんだよね。もしガーデンでそいつ見掛けたらドロップキックかましてやる。

  223. 97947 匿名さん

    >>97945 マンコミュファンさん
    よく出没するんですか?

  224. 97948 匿名さん

    >>97947 匿名さん
    例の煽り運転カップルみたい笑
    まっ、どこでも最初は変な奴が一人や二人来るからね。

  225. 97949 eマンションさん

    ポルシェも今週末くらいにオープンかな?
    車も置かれててオープン間近って感じでした

  226. 97950 匿名さん


    イーストの下層はまだ未販売との情報も。4期に一瞬出して即やめたってのが正しいのか?そうなると隠れ在庫200位まだあるのかな。のらえもんもイースト下層はまだ未供給って言ってたような。ただ価格表では供給済み。謎

  227. 97951 匿名さん

    >>97950 匿名さん

    ニュースリリースによると3月中旬時点の契約戸数837だったから、先着366戸の他に300くらいの在庫があるというのが自然な見方では。

  228. 97952 匿名さん

    >>97950 匿名さん

    真実はスミフしか知らないので、ギャラリーに行って質問してきたらどうですか??
    ここで予想してもそれは素人の憶測であって、正しい情報は得られませんよ。

  229. 97953 匿名さん

    >>97952 匿名さん

    というか、スミフが真実を開示せず、
    むしろ情報を操作して客を操ってように
    しか見えないから
    ここで憶測するしか無いのでは。

  230. 97954 匿名さん

    のらえもんが供給済み記載住戸に関して書いてた
    https://wangantower.com/?p=17844

    住不がだしてる価格表が供給済みって書いてあったから、もう売れたのかと思ってたけど、色々ありそうですね。ウエストセントラルの低層がはけてきたら追加もあるかもですね

  231. 97955 匿名さん

    >>97954 匿名さん
    あくまで推測で実際のところはわからないですね。

  232. 97956 匿名さん

    >>97953
    ほんと、それ。
    不動産屋が正しく情報提供してくれれば何の苦労も問題もない。
    基本ポジティブなことは大袈裟且つ全面に押し出してくるし、
    ネガティブなことは(法に触れない限り)ほぼ隠す。

    ここは売れてないから(住不的には予定通り!?)販売戸数を明らかにしたくないんでしょ?
    価格情報等、不動産全般悪しき慣習というかクローズドだけど、その中でも住不は群を抜いてると思う。
    まあそれが住不独特の販売手法と言われれば返す言葉もないけどね。

  233. 97957 マンコミュファンさん

    なぜ、実際に契約に至った件数を言わないでグレーにする必要があるのか。
    そこが革新ですね。

  234. 97958 匿名さん

    >>97956 匿名さん
    この値段表を見る限り、売れてないというか売れさせてないという方が正しい言い回しかもしれませんね。
    1期の価格と比べると部屋にもよれど坪単価100万円以上上げてますもんね。

    さすがは住友不動産という値付け。
    他社では中々真似できないのでは。
    1期に買えた人は残戸数が気になれど価格には満足でしょうね。

  235. 97959 匿名さん

    >>97956 匿名さん

    あなたたちに情報提供する必要がないからではないですか?
    どれくらい残ってるか聞いたところでどうするの????

  236. 97960 匿名さん

    >>97959 匿名さん

    買う判断にする。


  237. 97961 匿名さん

    >>97960 匿名さん

    えっ?それを買う判断にしてるんですか笑
    みんなそんなの自分で決めますよ。
    気に入ったら買う、気に入らないなら買わない。
    それだけです。

  238. 97962 匿名さん

    沢山の在庫があると明確になれば
    値上げされても買いたいなんて事は
    普通は無いのでは。

  239. 97963 匿名さん

    残りの住戸数なんか聞いたところで意味はないね。
    今の価格で満足なら買うし、悩むなら他に行けばいいからね。
    状況は変わるわけで、今の状況に合った価格設定となっているはずです。
    値上げしたとかいって何年も検討してるなんて時間の無駄すぎる…
    どこのマンションも、早々に見学行って1期で決めちゃうのが得策でしょうね。

  240. 97964 匿名さん

    >>97963 匿名さん

    今の状況に合った価格設定と言うけど、
    それはスミフが販売戦略として決めた価格であって
    市場が決めた価格では無い。
    それが適正であるかを判断するためには
    残りの戸数も一つの判断材料になる。

  241. 97965 匿名さん

    >>97964 匿名さん

    自分で判断したらいいのに

  242. 97966 匿名さん

    >>97965 匿名さん

    何いってんの?
    自分で判断したいからデータがいると言ってるだけたけど。

  243. 97967 匿名さん

    >>97966 匿名さん

    どれくらい売れてるかは、自分以外がこの物件をどう評価してるかと言うことでしょ?
    で、今出ている情報だけでは信用ならないと、、、

    結局あなた自身の評価はどこいったの??
    悪いこと言わないから他のマンション探しなさいって。。。
    普通に考えて信用も出来ない相手と取引なんてしないでしょ??

  244. 97968 匿名さん

    >>97967 匿名さん

    信用出来ないですね。
    でも信用と言ってもその対象は色々ある訳で、
    まさに信用出来ないのはスミフの販売手法。

  245. 97969 匿名さん

    残り住戸なんか気にしてるから、ここにいる人はいつまでも買えずに結局損しそうですね。。。
    マンションなんてどこを買ってもギャンブル要素はあるので、思い切りも必要ですよね。

  246. 97970 匿名さん

    落ち着きましょう。
    検討板で言い合いしても仕方ないので、自分と違う考えの人がいても色々な価値観の人がいるんだなとスルーした方が時間の無駄にもならなくていいですよ!

  247. 97971 匿名さん

    >>97966 匿名さん

    自分で決められないんですか。
    大きな買い物の責任は、他人はとってくれませんよ。
    どれくらい契約者がいるか知りたいという事ですが、不動産は信用できないのに購入者の事は信用できるんですね。笑
    購入者が適正な判断ができてるかどうかは、信用できるんだ笑笑

  248. 97972 通りがかりさん

    >>97970 匿名さん

    建設的な意見交換なんて全く出来ていないですね。
    他の検討スレも同じですが。
    本当の検討者はこういう掲示板見ないでしょうね。
    見てもバカバカしくてすぐやめると思います。

  249. 97973 匿名さん

    良い悪いはさて置き、事実として残り戸数を判断材料のひとつとしている人は少なからずいますよ。

    デベが残り戸数を公開しないことが、何よりの証拠です。

  250. 97974 匿名さん

    こちらの物件自体の魅力はとても感じているのですが、
    1住友不動産は情報が他のデベに比べて少ない
    2供給済みが売れたわけではないとか独特の販売方法
    3自社の決算のために竣工しているのに入居時期を先延ばしにする
    4他社と比べて1期から大幅に値上げする
    などユーザーフレンドリーではない所に不信感があって購入に至るのに他社物件と比べると躊躇します。

  251. 97975 匿名さん

    >>97973 匿名さん

    なによりの証拠って。。。
    そもそも公開するという考えがないのでは?一般人に公開する必要のないものだから。

  252. 97976 匿名さん

    >>97974 匿名さん

    躊躇するなら、他の物件にしたほうがいいですよ!!悩んで買って後悔したくないですからね。
    他社物件を買われた方が良いと思います。

  253. 97977 匿名さん

    >>97974 匿名さん
    >躊躇します。

    でもそうこうしてる内に貴方以外の人が結局は買ってく訳ですからね。

  254. 97978 匿名さん

    掲示板でどうのこうの話してるより、どのタワーの、どの部屋が残ってるかなんてギャラリー行けば分かるんだから行ってきなさいよw

    で、提示された空いてる部屋しか買えない訳だから、実際はいくつ残ってるかなんて正直関係ないのよ。買える部屋しか開けてないんだからさ。

  255. 97979 匿名さん

    >>97978 匿名さん

    その通りですね。
    いくつ残ってるか聞いたところで、買える部屋しか買えない。
    もう、選択肢も限られてはいますが。

  256. 97980 匿名さん

    >>97976 匿名さん

    どの立場で言ってるのですか?
    あなたにアドバイス求めてないのですが。出しゃばらないでもらっていいですか。

  257. 97981 匿名さん

    >>97964 匿名さん
    そんなん個人の中古も、新たに供給される新築も一緒よ

    売主が価格を決めんで誰が決めんの?

  258. 97982 匿名さん

    どれくらい残ってるか知られたら人気がないのがバレるから隠してる方が説得力ありますね。
    相当売れてるなら売れた数出しても問題無いわけですから。

  259. 97983 匿名さん

    >>97980 匿名さん
    喧嘩するなら他所でやってくれよ。

  260. 97984 匿名さん

    >>97980 匿名さん

    アドバイス求めてないなら、ここに書き込まない方が良いと思いますが。

  261. 97985 匿名さん

    >>97981 匿名さん

    価格を決めるのは双方の合意だろ。
    売主が価格を提示するけど決めるのは消費者。

  262. 97986 匿名さん

    >>97982 匿名さん
    そうね。
    早く自身の目で何処が残っているかを確認するためにもギャラリー行ってきなさい。

    5Fのテラス前のでっかい模型とジオラマがあるとこね。

  263. 97987 匿名さん

    >>97981 匿名さん

    中古は査定されてその査定された価格レンジから売主が決めるのであって自由に決めるわけではないよ。
    売主の指値ではなくあくまでも市場価格の中から選択するだけ。
    ちなみに仲介業者がコンサル的に入るので売主の独断選択でもない。
    中古の価格は市場価格から。
    一緒じゃないので適当なことは言わないでね。

  264. 97988 匿名さん

    >>97981 匿名さん

    本当それ
    そもそも何が正しい判断かなんてわからない。
    妥当な価格設定だと思うなら買えばいいし、納得できないなら買わないほうがいい。

  265. 97989 匿名さん

    >>97984 匿名さん

    そんな規約どこにありますか?

  266. 97990 匿名さん

    いつも思うけど、熱量半端ないなー。

    みんなどんだけ此処が気になってるの?

  267. 97991 匿名さん

    >>97985 匿名さん

    わけわからない笑
    消費者が決めるわけじゃないでしょ。
    価格設定するのは不動産。
    モノと一緒だよ。
    Tシャツが5000円で売っていて、良いと思った人は買うし、そうじゃない人は買わない。
    その価格で満足できるかなんて、人によって違うのが当たり前。

  268. 97992 匿名さん

    >>97989 匿名さん

    アドバイス求めず、何のために書いてるわけ?
    独り言ならレス不要とでも書けば?
    ここに悩みを書いて、その返信に怒るってどういうこと

  269. 97993 匿名さん

    欲しくて買える予算があるなら買えば良いし、そうでないなら買わなければいい。

    全然難しい事じゃないと思うけど。

    ここでブーブー言ってても仕方ないでしょう。

  270. 97994 マンション掲示板さん


    家買うのにいつまでも悩む人なんかいるの?
    ましてや年単位で。
    いくつか見に行って好きなとこら買えばいいだけなのに、何をそんなに検討するの?

  271. 97995 匿名さん

    >>97991 匿名さん

    だからその設定自体が疑問なんだよ。
    疑問だと言う権利くらいはあるしな。

  272. 97996 匿名さん

    ここでグチグチ言って価格が下がるんなら、いくらでも言いますけどね。
    高いとか言ってる人もいるけど、有明ガーデンもオープンした今、1期の時とは状況も違いますからね。
    色々見てから買える分、価格が高いのは仕方ないよ。

  273. 97997 匿名さん

    >>97995 匿名さん

    時間の無駄です。

  274. 97998 匿名さん

    みなさん、今どの辺りに住んでてこちら検討されてますか?

  275. 97999 マンション検討中さん

    >>97998 匿名さん
    神奈川 川崎

  276. 98000 匿名さん

    >>97998 匿名さん
    埼玉です!

  277. 98001 匿名さん

    >>97994 マンション掲示板さん

    いるんだよ。
    何でもかんでも自分の考えてることが当たり前と思ってる人っているよね。
    バブルの頃にも何も気にしないで買って後でローン支払えなくなる人ってこんな感じか。

  278. 98002 匿名さん

    >>97998 匿名さん
    有明。

  279. 98003 匿名さん

    >>97992 匿名さん

    アドバイス求める人用の掲示板だなんて知りませんでした。
    ちなみにどこにそのような内容が書いてあります?

  280. 98004 匿名さん

    >>98001 匿名さん
    〉何でもかんでも自分の考えてることが当たり前と思ってる人っているよね。

    それブーメランとちゃう??

  281. 98005 匿名さん

    >>97992 匿名さん
    まあまあ、相手するだけ無駄ですよ。

  282. 98006 匿名さん

    言い合いしてたって仕方ないっしょ

  283. 98007 評判気になるさん

    ここは検討板だから検討する人に対してネガティブな情報を提供して良い面だけではなく悪い面も考える機会を提供するのは良いと思います。
    しかしながらネガティブな投稿は排除したいようですね。

  284. 98008 匿名さん

    >>98004 匿名さん

    ちょっと何言ってるかわからない。

  285. 98009 マンション検討中さん

    イーストの低層階は売れてないですよ、一瞬出したものの販売調整のためマスクしただけと営業さんが仰ってました。
    販売戦略上、市況も加味して価格調整するのは分かりますが、一度価格を提示した顧客にまで値上げを迫る、自社の決算のために入居時期を後ろ倒しする、わざと購入できる選択肢を隠して消費者のベストな選択を阻害するやり方は、完全にカスタマーエクスペリエンスを無視したものであって違和感しかない。

  286. 98010 匿名さん

    もうやめませんか?
    ここには数人いるだけで、その人達がずっと同じ事してるだけ。
    会話の内容からも、本当に検討してる人がここにいないのは明らか。こんなとこ見ても意味ないもんね。
    この掲示板閉鎖したほうがいいかもよ。

  287. 98011 匿名さん

    予算がある事が前提ですから、人によっては価格に対しての感じ方や不満があるのは仕方ないと思いますが、気に入って買った所なら満足度も相応に高いと思いますよ。住民板見てても思いますが。

  288. 98012 匿名さん

    通りすがりの購入者だけど、誰かを誹謗中傷してるわけではないし、あと何戸あるか予測するのは問題ないのでは。在庫があること分かれば、イーストの中低層狙いたい人もいるだろうし

  289. 98013 匿名さん

    >>98007 評判気になるさん
    ネガティブな意見を排除というより、双方極論になりがちで、最後ただの喧嘩みたいな雰囲気になるだけだからこのラリー不毛でしょ?って事。

  290. 98014 マンション検討中さん

    価格に対する意見すら許さない購入者にはほとほと困ったもんだな。

  291. 98015 匿名さん

    >>98009 マンション検討中さん

    そのやり方が納得できないならやめたほうが。
    それでも売れるんだから商売上手ですよ。
    相手が一枚上手です。
    あと、営業さんが言ってたとか安易に書かないほうがいいですよ。

  292. 98016 匿名さん

    >>98012 匿名さん

    知ったところでしょうがない。
    そこが一般に売り出されるかどうかはわからないですからね。今売り出し中のものしか買えないわけです。
    全て不動産の戦略ですよ。
    ビジネスですから当然です。

  293. 98017 匿名さん

    「今決めないと値上がりしちゃいますよ。」
    「ちょっと他とも色々検討してて即決はできないです。」
    「そうですか、では他の物件へどうぞ。人気なのですぐ他の人が買うので後悔すると思いますが。」

  294. 98018 匿名さん

    >>98013 匿名さん

    みんなムキになるからね。
    どういう人達なんだろう?とはいつも思う笑

  295. 98019 マンション検討中さん

    「で、あとどれくらい売れ残ってるのですか」
    「それはあなたは知る必要は無い情報です」

  296. 98020 通りがかりさん

    暇つぶしに見てました。
    検討スレでもなんでもないですね。
    買えそうで買えない価格帯から妬みでこうなってしまうのか?

  297. 98021 匿名さん

    >>98016 匿名さん

    ビジネスだから当然なんですか。
    では他のデベは当然のビジネスができていないだけなんだ。

  298. 98022 マンション検討中さん

    下がる事を恐れるあまり、
    購入者がこの価格じゃ無理と意見する検討者を罵倒するスレになっているのでは。

  299. 98023 匿名さん

    >>98021 匿名さん

    えーっと…ビジネスにやり方が1つしか無いとお考えなんですか?w
    ここまでくると疲れるなー。
    すみふのやり方ってだけであって、他のデベはまた違う戦略がありますから。

  300. 98024 匿名さん

    >>98022 マンション検討中さん

    あくまで憶測だという一言でも付け加えておいたほうがいいですよ、購入者と決めつける発言は良くありません。

  301. 98025 匿名さん

    ●良くない言葉リスト
    ・これだから購入者は?
    ・買えない奴の妬み
    ・だからいつまでたっても買えないんだ
    ・よそに行けばいい

    もうちょっと他人に優しく自由に検討スレ使えないのかな…?どんな意見もあって然るべきだし、それに対して赤の他人が指摘することはやりすぎに見える

  302. 98026 匿名さん

    みんなマウントしたがりなんでしょうね。
    現実世界でできないからなのか知らないですが、顔出しだったらそんな発言しないでしょ?ってのは多いですね。

  303. 98027 匿名さん

    わし購入者だけど、買う前にネガティブチェックしまくったよ。ネガティブチェックするのは悪意があるわけじゃなくて、高い買い物する前にリスクを洗い出してるだけなんですよね。

    在庫がどうなのか、価格がどうなのか、考えても仕方がないかもしれないけど、検討者が知りたいのは当然だと思う。もうちょい幅広な心で検討者を迎えたい

  304. 98028 評判気になるさん

    >>98027 匿名さん

    この人が本当に購入者かどうかもわからないな。
    所詮匿名掲示板だから。

  305. 98029 匿名さん

    >>98028 評判気になるさん

    でもマトモな方だと感じます。

  306. 98030 匿名さん

    >>98027 匿名さん

    参考になりすぎます。

  307. 98031 匿名さん

    >>98028 評判気になるさん

    こういうのが荒れる原因の一つだと思います。

  308. 98032 匿名さん

    ネガティブ面は購入にあたって吟味するよね、普通は。
    だからネガ情報を書き込んでここが気になってますって言うのは全然良いと思うけど、それを壊れた機械のように連呼したり、検討者や購入者を馬鹿にするような論調に繋げたりする人が後を絶たないから荒れるんだよね。

  309. 98033 匿名さん

    とりあえず皆このマンションが好きで気になって仕方ないという事は伝わってきた

  310. 98034 匿名さん

    >>98032 匿名さん

    読み返して見てみてください。
    ネガが荒らしていると示唆している所がまた荒れる原因ではないですか。
    買い煽りのような事をしなければ荒れないとも思いますが。

  311. 98035 匿名さん

    購入検討してます。
    毎日スレッド見に来てます。

  312. 98036 匿名さん

    >>98034 匿名さん
    へ?その馬鹿みたいな買い煽りをスルーできずにネガが荒らしてるんでしょ?
    あんなのほっとけばいいのに。

  313. 98037 匿名さん

    どう?
    自慢のゆりかもめは便利ですか

  314. 98038 マンション検討中さん

    確かにネガが静かだと盛んにポジ側が煽るよね。
    ほとんどポジを起点に荒れて、
    荒れた原因をネガのせいにするのがお決まりのコースではなかな。


  315. 98039 匿名さん

    外から見てると煽ってるのは結局はネガ?というより愉快犯なんだけどね。で、それに対して突っ込んむ仕レス。

    毎度毎度その繰り返しでしょ。で、荒れる。

    「人それぞれ」「買いたいとこ買えば良いのよ」ってレスは、その辺のやり取りが鬱陶しくて何をいつもゴチャゴチャやってんの?って人の意見だと思う。

  316. 98040 匿名さん

    >>98039 匿名さん
    そうそう、主に3軸。(若しかしたら愉快犯の一人芝居の可能性もあるけど。その後、乗っかりのレスも加わる)

    あまりに行き過ぎた発言があった場合は、いよいよ住民が登場。

  317. 98041 匿名さん

    >>98037 匿名さん
    滅茶苦茶便利!満員電車通勤の辛さから開放されて最高な気分。

  318. 98042 マンション検討中さん

    そもそも荒れちゃダメなの。
    デベの売り方に盲目的に追従するポジがいる以上荒れて当然だよ。
    それは正しい姿じゃないの。

  319. 98043 マンション検討中さん

    りんかい線で通勤する人向けのマンションなのかなぁ。
    でも、それなら品川シーサイドの方がいいように思う。

  320. 98044 匿名さん

    >>98043 マンション検討中さん
    色んなところ見て気に入ったところを買えば良いと思う。結局は住めばどこも都だから。

  321. 98045 匿名さん

    >>98042 マンション検討中さん
    毎回のラリーが1パターンだから、流石に食傷気味。

  322. 98046 匿名さん

    ゆりかもめ最寄りマンションか

  323. 98047 匿名さん

    >>98045 匿名さん

    最近見ててもつまんないよね。
    同じ人が荒らしてるだけだもん

  324. 98048 匿名さん

    外から見てると、ポジが検討者のスミフやマンションへの注文や苦言を許せないパターンが多い。

    ポジは既に買ってる人や近隣住民?が多いと思うけど、スルーすればいいとおもう。やっぱり購入を検討するのにネガティブ材料全部出さないと、購入までいかないよ。スミフや購入者への中傷は毅然と対応すべきだけど、検討する上で出てくるネガティブ材料を議論するのは許容すべき。

    さらに言うと匿名掲示板で対等な立場だし、余所に行け、とか、買えない妬みだ、とか言う権利ないし、とても失礼だよ。売り言葉に買い言葉も分かるけどお互い静かに見守ったほうがWin-Winだと思う

  325. 98049 マンション検討中さん

    話は変わるけど、
    湾岸地下鉄が決まるとか、検討してる部署があるとか
    このスレでは盛んに東京都のやる気が連呼されていたけど、
    今回の小池さんの公約の「6路線」にも含まれていなかった事実を
    どう考えたらいいんだろ。

  326. 98050 匿名さん

    ここのネガさん達は、ネガティブ情報しか出さないから買えない妬みだとか言われるんだと思う。

    本当にここを検討している人なら、ネガティブとポジティブどちらの要素も感じているはず。
    だってネガティブ要素しか感じないなら、ここを検討する必要ないでしょう。

    どちらの要素も出した上での検討なら、荒れないと思いますよ。

  327. 98051 匿名さん

    >>98049 マンション検討中さん

    「無い」と思った上で検討されたら良いかと思います。通ればラッキーくらいに構えておいたらいいですよ。状況は変わりますからね。

  328. 98052 匿名さん

    結論、ネガもポジも検討者もそうでない人も気になってスレを見に来ちゃうほどの大人気物件と言う事でよろしい?

  329. 98053 匿名さん

    >>98048 匿名さん
    それら一連のやり取りが愉快犯の一人芝居(乗っかりもあると思うけど)って見方も出来るよね。

    〉ポジは既に買ってる人や近隣住民?が多いと思うけど。←これも憶測でしかなく失礼だし、そうやって印象論で話すのは良くないと思うよ。それこそ荒れるもと。

  330. 98054 匿名さん

    >>98052 匿名さん

    結果的にそういう事なんでしょうね。

    興味無かったらまぁ来ないし、覗く事はあっても書き込むまではいかないかな。

  331. 98055 匿名さん

    どちらにしろ、ここに来てるのは全員このマンションが気になっている人という共通点があるのですから、仲良くしましょう。

  332. 98056 匿名さん

    >>98047 匿名さん
    だから私は最近住民スレを参考にさせて頂いてます。
    見てるだけで書き込みはしてませんが。

  333. 98057 匿名さん

    >>98056 匿名さん
    私もです。
    住民への質問箱、みたいなスレがあったら良いのになと思います。
    このスレはどーでもいい落書きみたいな書き込みが殆どで、参考になる情報なんてありゃしない。

  334. 98058 匿名さん

    >>98057 匿名さん

    住民板に質問すればいいのでは。
    物件価値を毀損するようなネガは返ってこないというフィルターは
    あるだろうけど。

  335. 98059 匿名さん

    >>98058 匿名さん

    住民板は住民専用なので、住民以外は書き込むことができません。なので質問もできないです。

  336. 98060 eマンションさん

    マンションもポチッとな。の時代ですか。

    ポチったら明日住めるのかな?

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO61254300X00C20A7TJ1000?s=4

  337. 98061 匿名さん

    とんでもない値上げですね、、6千万台が9千万台まで値上げされてる。

  338. 98062 匿名さん

    今がピークですよ。後の開発予定も無し、中古・賃貸共に氾濫してて早くも下がり目。
    デベ分譲分は見えてる地雷です。どうしても欲しい方は転売屋の損切住戸を買いたたくのが吉です。

  339. 98063 匿名さん

    このマンションが好きでたまに見にくる私からすれば、検討板でも荒れてほしくないですね。

    もう検討に関係なく荒らすような一方的な書き込みをする方はスルーして削除要請しませんか。
    そしたら何回か削除要請されるような方は書き込まなくなるはずなので。

    反応して感情的になる時間も勿体ないと思いますよ♪

  340. 98064 匿名さん

    >>98063 匿名さん
    すみません。
    正しくは、書き込めなくなるはずなので。
    です!

  341. 98065 匿名さん

    >>98063 匿名さん
    そうですね。賛成です。
    今まで賛否議論出来る様に放置し過ぎてたのかもしれません。それ故のこのレス数でしょうし。

    ただし悪質な投稿や誹謗中傷などに充たる投稿があった場合は、削除依頼する前にスクショを撮っておく事をお勧めします。

  342. 98066 匿名さん

    >>98063
    「好きで」とはどういう事でしょう?何らかのポジションをお持ちなのでしょうか。
    マンション購入で肝心要、一番大事なのは取得価格です。特に実需層には将来左右する大きな要素です。ここは1期供給時より数千万値上げしている部屋もあり加えて売れ残りのため条件も悪いです。将来的な住み替えを考える場合、周辺や同マンション内他住戸より取得価格の面では明らかに不利となります。ポジションをお持ちの方にはネガティブで排除すべき意見なのでしょうが、検討層にとっては一番重要な要素です。

  343. 98067 匿名さん

    ピーク?
    値上がり続けてる限りはピークでは無いのでは?

    値下がり始めて初めてピークが出来るのですよ。まだまだ先です。

  344. 98068 匿名さん

    発信者開示もやりやすくなったし、普通に発信者開示してもらい、特定作業するのが早いと思いますよ。
    偽計業務妨害で刑事でも良いと思いますが、まずは民事かなと。

  345. 98070 匿名さん

    この程度で高いと思うなら千葉にでも行くしか無いのでは?

  346. 98071 匿名さん

    スミフは値上げしながら販売するんだから、今からでも早めに買うしか無いと思う。

    過去には戻れないんだし。

  347. 98072 匿名さん

    あくまで私の私見ですが、、
    話が過熱しすぎて言い合いや訴える等、見ている方も感情的な投稿が多いなと引いてしまう方もいらっしゃるかと思うので、自分とは異なる価値観を持った人もいるんだなーと大らかな気持ちでスルーか削除要請しませんか。笑
    あくまでネットなので、、(´-`)

    住民板を見る限り皆さん落ち着いて建設的な議論されてるので、こちらも検討者という立場で、建設的な議論ができたら素敵な検討板になると思います!
    議論を阻害する悪意100%の投稿が紛れ込んでも、削除要請されるだけで華麗にスルーされ議論が続く大人な検討板だと見ていても気持ちいいだろうなーなんて思ったりしています( ´ ▽ ` )

    長文失礼致しました(_ _)

  348. 98073 匿名さん

    今からだと、削除依頼するより、開示請求して特定して話し合いに持ち込んだ方がお得な気がする。
    お小遣いにもなるし、効果も高そう。

  349. 98074 匿名さん

    >>98072 匿名さん
    そうですね。
    もうくだらない書き込みは相手にせず、削除申請していきましょう。

    参考になるボタンもあるなら、参考にならないボタンも欲しいな。

  350. 98077 マンション検討中さん

    セントラル北西だと有明ガーデンより上の階数なら東京タワー見えますか?

  351. 98078 口コミ知りたいさん

    まだまだあるけど、あまり画像連投するのも荒らしてると思われるから控えます。

    対人的に誹謗中傷にあたりそうな内容や悪質な投稿はある程度スクショしてます。

    スルー必要は正直もうないかなと思ってます。ここ数週間何度かこちらでその旨も伝えてますし。他の方もこれはどうなんだ?と思う投稿は、自身で動けば宜しいかと思います。

  352. 98079 口コミ知りたいさん

    >>98069 匿名さん
    それは貴方が動いて下さい。

  353. 98080 匿名さん

    >>98078 口コミ知りたいさん
    書いちゃった人も謝って訂正もしてるけど(消すと言って消してないが)、同じ様なこれまでも書いてる?のだとすれば、とりあえず誰が書いてるのかだけは突き止めた方がいいでしょうね。

  354. 98081 匿名さん

    一応弁護士さんには相談したけど、受任はしてくれるみたい。
    お小遣い稼ぎにもなるし、この不毛で悪質な事を繰り返さないためにもどんどんやっていけば良いと思います。

  355. 98082 口コミ知りたいさん

    >>98081 匿名さん
    本日顧問に連絡を取りました。
    金銭が目的ではなく、正直誰が何の目的のために書いてるのかを本人なり代理人を介して確認出来たらなと思ってます。


  356. 98083 匿名さん

    >>98082 口コミ知りたいさん
    うちも法人関係で口コミへの悪質な書き込み・誹謗中傷で裁判しましたが流れは、

    ①掲示板運営に書き込みに対する開示請求

    ②開示請求を基に本人確認

    ③相手方に内容証明書の送付

    ④代理人から本人へ事実確認

    ⑤訴訟手続き

    ⑥6回ー7回ほど双方代理人交えて管轄裁判所でやり取り(私の場合は代理人に一任で出廷せずでしたが任意)

    ⑦最終は訴状請求に対しての判決ないしは和解。

    この流れでうる覚えですがざっと1年ー1年6ヶ月程の期間だったと思います。相手も全面的に認めはしたものの(多少異議は唱えてましたが)直ぐには終わらないんですよね。今は当時とネット投稿に対しての受け取り方が違うと思うので、案外スムーズかもしれませんが。最終的に和解金と、該当の投稿削除、誓約書で合意に至りました。

    相手の主張とかも聞け人と為りが分かったりして案外楽しいですよ。ちょっと期間が長いですけどね。

    顧問弁護士が居るとの事で法人?企業オーナー?かは存じ上げませんが、是非やった方が良いかと思います。そんな手間じゃないですし。ちなみに誹謗中傷はほぼ間違いなく勝てるんですよ。

  357. 98084 マンション検討中さん

    >>98077 マンション検討中さん
    見れますよ、

    1. 見れますよ、
  358. 98085 匿名さん

    >>98083 匿名さん

    > ①掲示板運営に書き込みに対する開示請求
    >
    > ②開示請求を基に本人確認

    1年以上前の話だよね?
    こんな簡単に開示請求が通るっておかしくない?
    掲示板サービス会社からの開示は、裁判所の命令が無いとほぼ不可能なはず。個人情報保護法の壁があるからね。さらにそれが通ってIPアドレスが判明しても、本人特定にはISPへの開示請求も必要で、こちらも裁判所の命令が必要。こんな簡単に特定できるものではない。

    開示のハードルが高すぎるからこそ、今簡素化しようという話になってるわけだからね。

  359. 98086 匿名さん

    >>98083 匿名さん

    裁判を起こされたとのことで公開された情報ですよね。どの裁判ですか?情報閲覧できますので詳細を教えてください。

  360. 98087 匿名さん

    ポジのネガに対する低年収で結婚もできないとかの誹謗中傷にはスルー決め込んで被害者面して開示請求と連呼してるのはなぜですか?
    もちろんポジのネガに対する誹謗中傷も一緒に開示請求として扱うのですよね?

  361. 98088 eマンションさん

    >>98083 匿名さん

    どこの掲示板ですか?

  362. 98089 匿名さん

    >>98087 匿名さん

    それは、あなたがやりたいならどうぞ。

  363. 98090 匿名さん

    >>98085 匿名さん

    何を焦ってるんですか?
    過去に誹謗中傷するような書き込みをしていない人には関係ない事ですので、ご安心ください。

  364. 98091 匿名さん

    >>98089 匿名さん

    自分が人を傷付けても知らんぷり。
    自分が傷付けられたら大騒ぎ。

  365. 98092 匿名さん

    >>98087 匿名さん
    ネガに対する誹謗中傷って、具体的に誰が被害者かって特定は無理だよね。だってネガである証拠なんて出せないんだから。
    でも契約者に対する誹謗中傷は対象が明確だよね。契約書があれば証明できる。
    つまりネガに対する誹謗中傷に関して法的手段なんて取っても意味ない。

  366. 98093 匿名さん

    ここは買い煽りやネガティブ投稿に対して訴えるとか他の掲示板じゃこんな事ない。
    引っ越しても事あるごとに訴える訴えるとかなったらゴメンだ。

  367. 98094 匿名さん

    >>98085 匿名さん
    訴訟を起こしたのは3年前、和解したのが1年半前ぐらいだったかな?うちの場合は直ぐ弁護士が掲示板の運営に連絡し裁判を前提に開示請求を行い、スムーズに開示されましたね。弁護士が連絡すれば大抵直ぐだと思いますが、そこで応じなければ諸々の手続きを取るだけです。

    どっちみち動き出したら開示請求して、本人確認し、内容証明書の送付だけでは、済ますつもりもないでしょうし、時間もお金も余裕がありそうな雰囲気ですから順番が少し逆になっても、まあそこは大して問題ではないかと思います。私だったらこの際、法改正が行われた後に動きますけどね。金銭が目的ではないと仰ってましたが、掛かった実費(弁護人報酬・訴訟費用など諸々)は最低被告側に請求するとして、いずれは和解金って流れになるんだと思います。

    別に煽るつもりはないですが、やったもん勝ちではあるので、時間とお金に余裕があるなら是非やった方が良いと思います。書いた本人は軽はずみで投稿したのでしょうが、時代が変わったという事をしっかりと認識して、意識改革をする必要があると思います。何より、既に住んでる人が居る事を考えなくてはいけません。掲示板の口コミ一つで潰れてしまうお店や会社があるという事を考えなくてはいけません。

  368. 98095 匿名さん

    ネガの書き込みに対する誹謗中傷なら
    特定できると思うけど。
    また、千葉にでも行けという千葉に対する誹謗中傷は
    千葉市民であれば誰でも被害者って事じゃない。

  369. 98096 匿名さん

    >>98092 匿名さん

    特定できないからバンバン誹謗中傷しよう。ネガの特定できるから誹謗中傷はさせないよ。そういうことですね。
    ちなみに投稿に対しての返信として誹謗中傷しているのがありますので特定できますよ。

  370. 98097 匿名さん

    >>98094 匿名さん

    原告人の名前を教えていただけますでしょうか?
    公開されている情報なので問題ないのでお願いします。
    具体的な内容から今後の進め方の参考にさせてください。

  371. 98098 匿名さん

    >>98095 匿名さん
    文脈を読み取りましょう。
    上の方が書いてたのはネガ投稿ではなく、住民や契約者に対する書き込みです。それと特定のテナントに対する中傷です。

    それを軸にどこまで拾うかは当人次第でしょうけど。

  372. 98099 匿名さん

    まあ、とことんやれば良いと思う。
    特定して話し合いすれば、効果も高い。お小遣いも増える。

  373. 98100 匿名さん

    >>98097 匿名さん
    連絡先を教えて貰っても宜しいでしょうか?
    メルアドで構いません。

  374. 98101 匿名さん

    >>98095 匿名さん
    なぜ、千葉にいけって言葉が誹謗中傷になるのでしょうか?
    あなたのその感覚こそ、千葉を冒涜していませんか?

  375. 98102 匿名さん

    >>98096 匿名さん
    だれも誹謗中傷を推奨はしていないでしょ。
    返信先の個人を誹謗中傷しているのであれば勿論特定できますが、それは返信された方がどうされるか決めれば良い話です。

  376. 98103 匿名さん

    >>98100 匿名さん

    掲示板に個人情報は載せられません。
    公判は公開されている情報なのでこちらの掲示板でお教えください。

  377. 98104 匿名さん

    高く売り抜けたい法人のポジション持ちが暴れているのでしょうか?
    ここは検討版なので、第一に考えるべきは良い買い物かどうかですよ。

  378. 98105 匿名さん

    まだ竣工してない物件ならまだしも、既に住んでる人が居るマンションで、その住民に対しての誹謗中傷や印象操作はダメよ。お店に対しても同じ。

  379. 98106 匿名さん

    >>98101 匿名さん

    そうなの?
    千葉が実家の私は
    「買えない奴は千葉にでも行けば」
    と、何度も繰り返される書き込みに
    イヤな気がしましたけど。

  380. 98107 匿名さん

    >>98092 匿名さん

    なるほど~

  381. 98108 匿名さん

    >>98102 匿名さん

    貴方がやっていることは正義でも何でもないですね。

  382. 98109 匿名さん

    >>98103 匿名さん
    フリーのメルアドでも良いですよ。
    弁護士から直接詳細を伝えさせます。

  383. 98110 匿名さん

    >>98109 匿名さん

    公判は公開されている情報なのでこちらの掲示板でお教えください。

  384. 98111 匿名さん

    >>98106 匿名さん
    不動産屋で購入予算と希望エリアを伝えて、その予算だと厳しいですね都外まで広げれば良いの沢山ありますよ、千葉のこの物件なんてどうでしょう?
    って言われたら千葉県民に対する誹謗中傷になるんですかね?
    口調は違えど言ってることは同じかと。

  385. 98112 匿名さん

    >>98110 匿名さん
    匿名掲示板でそれを望むのは無理やろ。

  386. 98113 匿名さん

    >>98111 匿名さん

    それは、今更ながらの詭弁です。
    私が言っているのは
    この掲示板で執拗に何度も繰り返される
    書き込みに対してのものです。

  387. 98114 匿名さん

    >>98111 匿名さん

    理論破綻してますけど大丈夫?
    掲示板の相互関係と不動産屋との相互関係が全く異なりますよ。

  388. 98115 匿名さん

    >>98110 匿名さん
    フリーのメルアドじゃダメでしょうか?

    そちらで本人確認が取れましたら、全て伝えても良いと話しておきますので。

  389. 98116 匿名さん

    >>98113 匿名さん
    そう思うんなら好きにしたら?いちいち気にして大変ですね。個人的にはそのへんのやり取りに全く関わっていないのでこの後の展開は正直どうでもいいです。

  390. 98117 匿名さん

    >>98116 匿名さん

    どうでもいいなら最初から書くなよ。

  391. 98118 匿名さん

    >>98115 匿名さん

    判決された後の公判記録は誰でも閲覧可能な情報ですのでメールではなくこちらの掲示板でお願いします。

  392. 98119 匿名さん

    >>98083
    >>98094

    こちら真偽の裏付けができていませんので現在信頼できるレベルではないですね。

  393. 98120 匿名さん

    >>98009 マンション検討中さん

    高層階と同じ値段で売りたいからと営業が言ってましたよ。

  394. 98121 匿名さん

    >>98118 匿名さん
    判決後であってもここで今回の事と直接関係の無い裁判記録を公開する事は得策ではないと思います。

    知りたいのであれば個人的にお伝えしますので、お互いフェアなやり取りでいきましょう。

    どうしても知りたい様なので、捨て垢のフリーメルアドで構いません。但し念の為、本人確認が取れる事を前提にお願いします。もちろん口外することはありませんし、そちらも同様にお願いします。

  395. 98122 匿名さん

    現実問題として、予算が足りないのであれば増やすか、増やせないなら千葉でも埼玉でもいいからもっと物件価格が安いエリアで探すしかないんだよな。もしくは中古に絞るか。

  396. 98123 匿名さん

    >>98119 匿名さん
    信頼出来ようが出来まいが、この人が以前起こした裁判やその流れをアドバイスしただけであって、この人が動く訳じゃないんだし関係ないでしょう。

    話の論点ズレ過ぎじゃない?問題はそこじゃないよね?

  397. 98124 匿名さん

    論点の話をすると、ここ最近ずっとずれてると思うけど笑
    シティタワーズ東京ベイの検討者が物件に関する情報交換を行う場所ですよね?

  398. 98125 匿名さん

    >>98121 匿名さん

    何故得策ではないのですか?開示請求の判例についてはこちらの掲示板で多く取り上げられているのでどちらかと言えば得策であると考えられます。
    また担当された弁護士さんがいらっしゃるはずなのでそちらの事務所または弁護士さんの連絡先をお教えください。

  399. 98126 匿名さん

    >>98123 匿名さん

    その以前起こした裁判の真偽がわからないままだと正しい情報かわからない為にせっかくの情報でもアドバイスにならないからです。
    論点は全くズレていないです。
    真偽を有耶無耶にする方が論点をずらしています。

  400. 98127 匿名さん

    実際に住民や医院に対しての誹謗中傷をした人へは、直接該当者なりが動くでしょうから、他の人がこれ以上アレコレというもんでもないよね。

    そちらはそちらで動いてもらうとして、物件の検討に戻りましょう。

  401. 98128 匿名さん

    >>98119 匿名さん
    >>98083
    >>98094
    >
    > こちら真偽の裏付けができていませんので現在信頼できるレベルではないですね。

    その通りですね。
    まことしやかに書いてますが、公開された判例を開示できないのでは信用することはできません。
    いくら弁護士から請求したとはいえ、掲示板業者がすぐに発信者の情報を開示したというのも、個人情報保護法の下ではにわかには信じられない振る舞いですし、仮にそれでIPアドレスが分かったとしても、それだけで本人は特定できません。ISPへのさらなる開示要求が必要で、それもすぐに開示というのはさすがに有り得ませんので。

    思うに、実際の事例をベースにした架空の話ではないかと。

  402. 98129 匿名さん

    >>98125 匿名さん
    マンションとは何の関係もない法人事業での裁判記録がそんなに気になりますか??それをここで公開する事が得策とは思えませんが。不特定多数が閲覧する掲示板で、個人情報を晒して下手したら風評に遭う恐れがあるのに、私が敢えてここで全容を公開するメリットは何でしょう?それが見出せるなら公開しましょう。知りたい人には個別でお伝えしますので、捨て垢のメルアドで構いませんので、教えて頂ければと思います。

    顧問弁護士は高井総合法律事務所の高井となります。
    http://tsogo.net/

  403. 98130 匿名さん

    >>98128 匿名さん
    〉いくら弁護士から請求したとはいえ、掲示板業者がすぐに発信者の情報を開示したというのも、個人情報保護法の下ではにわかには信じられない振る舞いですし、仮にそれでIPアドレスが分かったとしても、それだけで本人は特定できません。ISPへのさらなる開示要求が必要で、それもすぐに開示というのはさすがに有り得ませんので。

    そこに引っかかってたのですか?それを確認する為に、私の会社の裁判記録を知りたいのでしょうか?その為にわざわざこちらで公判内容を公開するにはデメリットの方が高いので尚更控えさせて頂きます。それを証明出来ないのなら「架空の話」と捉えて頂いも何ら問題はございません。

  404. 98131 匿名さん

    >>98130 匿名さん
    それ書いたの自分だけど、判例を開示してくれと言ってるのは別の人ですよ。

  405. 98132 匿名さん

    >>98129 匿名さん

    こちらに連絡させていただきました。
    御社で口コミに関する誹謗中傷等による開示請求の前例はありますか?
    と確認させてもらいましたがありませんでした。
    お願いした弁護士事務所間違えていませんか?

  406. 98133 匿名さん

    >>98129 匿名さん
    個人として訴えたわけじゃないんでしょ?
    どうして個人情報が晒されるの?


  407. 98134 マンション検討中さん

    >>98129 匿名さん

    メールアドレスを匿名掲示板に投稿するわけにはいかないのでそちらの弁護士事務所にメールを送れば良いですか?

  408. 98135 匿名さん

    >>98127 匿名さん
    確かに。
    関係ない人は首を突っ込む事じゃないし、これ以上は不毛なので他所でやって下さい。

  409. 98136 評判気になるさん

    >>98135 匿名さん
    ですね。これ以上続くようなら削除依頼しましょう。

  410. 98137 匿名さん

    スクショ取りました。
    まさかと思うけど、弁護士名まで使って架空の話だとしたら、さすがに事件だと思うので。

  411. 98138 マンション検討中さん

    なんの話を延々としてるんだい?
    関係ない第三者同士で盛り上がってても意味ないだろw

  412. 98139 マンション検討中さん

    >>98137 匿名さん
    そういう事はここで書いちゃあかんよ。

    下手したら脅迫になる。

  413. 98140 マンション検討中さん

    >>98139 マンション検討中さん

    ポジの方が以前スクショ撮りましたと報告したり、スクショ撮っておきましょうと投稿してますよ。

  414. 98141 匿名さん

    >>98136 評判気になるさん


    98073 匿名さん
    今からだと、削除依頼するより、開示請求して特定して話し合いに持ち込んだ方がお得な気がする。
    お小遣いにもなるし、効果も高そう。

    このように言われてて今の流れになってますよ。

  415. 98142 匿名さん

    >>98137 匿名さん
    一体何をそんなに必死になってるの?
    別に自分が当事者じゃないなら関係ないっしょ。

  416. 98143 匿名さん

    関係のないと思われる人物が勝手にやり合ってるのか??ほっとけよ。自分らでやるでしょ。

  417. 98144 匿名さん

    ここはいつもマンションから話題が逸れてくよね…大分。何故?

  418. 98145 匿名さん

    >>98144 匿名さん
    ホントだねー

  419. 98146 匿名さん

    ルール上は書き込んでいいことになってるけど、スミフの販売手法で住民が検討板に書いたらカオスになるよ。少しは控えたら?
    2割も価格が違ったらもはや別のマンションなので、1期住人と最近やってきた検討者で話題が合うわけないだろ

  420. 98147 匿名さん

    >>98144 匿名さん
    荒れてる演出をしたい人が居るのかもね。

  421. 98148 匿名さん

    1期の値段なら妥協出来た欠点も、この価格帯になるとより目立ってくる。検討者の指摘が厳しくなるのは当然。
    それを誹謗中傷呼ばわりしたり、でもガーデン出来たからとか無理ポジしようと荒れるんだと思うよ?
    住民は住民板で平和に話しててください。

  422. 98149 eマンションさん

    こちら検討中ですが、いつも客観的楽しく見させて頂いてます。ですが、このところマンション検討とは遠い話題が続いてますので、出来ればスレの表題の通りシティタワーズ東京ベイの話題に戻して欲しいです。

  423. 98150 マンション検討中さん

    私も検討者ですが、聞こえの良い話はいくらでも営業から聞けるので、マンコミには営業が話さない本当のところを探りにきてます。
    匿名なので荒れるのは仕方ないですが、開示請求とか興味ないんで中身で議論してくれませんか?

  424. 98151 匿名さん

    そもそも流れの元を辿ると住民や医院に対する誹謗中傷だから、話が噛み合う噛み合わないって話じゃないんだけどね。。そりゃ根拠も確証もない事書かれたら住民側も反応はするでしょう。

    それを第三者がわちゃわちゃするか本筋からズレて可笑しくなるって話。それが愉快犯の狙いかは知らんけど。

    まあ、これも不毛だからスルーしてくれて良いけどさ。

  425. 98152 マンション検討中さん

    >>98149 eマンションさん
    住民板除いた方が実際のリアルな声は確認出来るかと思います。私も最近は検討者スレじゃマトモな意見交換が交わされてなかったので、住民のスレを覗いて参考にしてました。

    もちろん書き込んだりは一切してませんが。

  426. 98153 匿名さん

    住民スレの過去ログ見たほうが良いかもね。
    検討スレでネガティブ材料議論すると、反論したくなっちゃう人も居ると思うので、ここの運用が難しい。ネガティブ材料を見たくないなら見るなっていうのも個人の自由で難しいし。ここでの議論は難しいわ

  427. 98154 匿名さん

    誹謗中傷で開示請求して勝訴したとか架空の話をしてしまったのなら素直に謝ればいいのに。

  428. 98155 口コミ知りたいさん

    近年各地で異常気象ともとれる大雨や災害が起こってますが、この辺りは防災面でも強いんですよね?

    ですが、想定外の事象も各地で起こったりしてるので、気を抜かず十分気を付けたいですね。

  429. 98156 匿名さん

    >>98154 匿名さん
    謝罪をここで強要するのはどうでしょう?求めるなら開示請求し本人に直接試みた方が宜しいかと。

  430. 98157 匿名さん

    わざわざ荒れる様な投稿やレスは邪魔なだけ。

  431. 98158 匿名さん

    >>98155 口コミ知りたいさん
    有明は水害や火災には強いエリアのようです。
    ただ絶対安全な場所なんてありませんから、万一の事態を考えて備えておくのは必須かと思います。

  432. 98159 匿名さん

    >>98155 口コミ知りたいさん
    昨年の大型台風ではこの辺の植栽なんかも結構やられてましたね。ただ、他エリアに比べて災害には強いので、甚大な被害を被ったといった事は皆無でしたよ。

    常日頃からハザードマップなどを確認して、いざという時備えたいですね。

  433. 98160 匿名さん

    >>98156 匿名さん

    強要ってどういうことか調べた方がいいよ、間違ってるから。

  434. 98161 匿名さん

    >>98160 匿名さん
    ンな事はどうでもええよ

  435. 98162 匿名さん

    >>98160 匿名さん
    邪魔なんで消えてください

  436. 98163 匿名さん

    >>98161 匿名さん

    間違い指摘されて恥ずかしいもんね。

  437. 98164 匿名さん

    >>98162 匿名さん

    強要かな笑

  438. 98165 マンション検討中さん

    何としても荒らさないと気が済まない人がいるのかな?

  439. 98166 匿名さん

    >>98162 匿名さん

    間違いの指摘に対して「消えてください」とか本気かよ。住民じゃない事を祈るは。

  440. 98167 マンション検討中さん

    >>98165 マンション検討中さん
    そのようです。人をそこまでさせるこのマンションの魔力、恐ろしい。

  441. 98168 匿名さん

    なになに週末からずっと続いてんの?

    相変わらずスゲー熱量だなー笑

    コロナあって、テレワーク進んで、雨で外出れないって環境も分からんでもないけど、もっと時間を有効に使おうぜ!

  442. 98169 匿名さん

    >>98168 匿名さん

    週末からワーワー騒いでるのは、売れ行き加速とテレビでの報道が気に入らなかった人達??

  443. 98170 匿名さん

    他地域に住んでる人から、湾岸は防災弱いと印象持ってる人多い気がする。意外とそうでもないみたいだよ、と言っても疑わしい目をされる。まあ親なんだけど。。。どう信じてもらえばいいか。

  444. 98171 マンション検討中さん

    >>98166 匿名さん
    どう見ても荒らしたいだけの愉快犯だし、いない方が健全では?

  445. 98172 匿名さん

    >>98169 匿名さん
    乗っかりも居るけど、見てて楽しんでる愉快犯でしょう。

  446. 98173 匿名さん

    一連のやり取りは分からんが、皆どーしてもここが気になって好きで仕方ない人達という事は伝わったよ。

  447. 98174 匿名さん

    >>98170 匿名さん
    知らない人からの印象としては、埋立地ってイメージからか弱そうと考える事は良くあると思います。私も昨年まで災害に強いエリアって知りませんでしたし。

    江東区ハザードマップや、東京都ハザードマップなどで検索すると、色々な防災に対する情報が取得出来るかと思います。

  448. 98175 マンション検討中さん

    >>98170 匿名さん
    ここのHPをお見せしたらいかがでしょう。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/location03.html

  449. 98176 匿名さん

    裁判起こして勝ったとかいうガセネタも愉快犯の仕業だろ

  450. 98177 匿名さん

    なんだ、開示請求が成功したとかいうので、どんな経緯だったのか興味しんしんだったのに、ただの架空の話だったのか。。残念

    書いた人、どうやら逃亡しちゃったみたいだし、こりゃ架空で決定だな。やっぱりそうだよね、発信者情報開示なんてそんな簡単に行くわけないんだよな。

  451. 98178 マンション検討中さん

    >>98177 匿名さん
    相手にされてないだけだと思うよ笑

  452. 98179 匿名さん

    >>98178 マンション検討中さん

    いや、架空だってバレてた。

  453. 98180 匿名さん

    >>98174 匿名さん

    自分は祖父母の代からこの湾岸エリアに住んでますが、今まで水害があったことは無いですね。絶対は無いと思いますが、比較的強いんだと思います。
    ただ、大地震は経験がないので、地盤沈下や液状化現象の可能性は高いかと思います。
    インフラ関係の損害、建物は倒壊しなくてもひび割れの発生など。
    どちらかというと、災害後にいろいろ問題が出てくるような気がします。
    まあ、死ななければ後はなんとかなるって感じでしょうか。日頃の備えが大事ですね。

  454. 98181 匿名さん

    >>98178 マンション検討中さん
    そうなんですかね?

    でも、担当弁護士に問い合わせたら、発信者情報開示の案件は扱ってませんて言われた..と書かれてから急に居なくなりましたよ??

    架空でなかったら、速攻で反論するところですよね?笑

  455. 98182 マンション検討中さん

    >>98180 匿名さん
    埋立地ならではのリスクはありますね。
    ただ水害や火災のような生死に直結するリスクと比べたらマシかな、と考えてます。

  456. 98183 匿名さん

    >>98182 マンション検討中さん
    昨年の19号の際には、この辺も強風で植栽はやられたよ。速攻養生はして補修してたけどね。

  457. 98184 匿名さん

    ここは平日昼間にも関わらず・・・みんな暇なのかい?

  458. 98185 匿名さん

    先週見学に行って来まして、今週末イーストの契約になります!

  459. 98186 匿名さん

    >>98185 匿名さん

    おめでとうございます!!
    決め手なんだったか教えてほしいです

  460. 98187 買い替え検討中さん

    >>98185 匿名さん
    おめでとうございます。
    どちらの間取りにしました?

  461. 98188 検討板ユーザーさん

    >>97998 匿名さん
    世田谷区です。

  462. 98189 検討板ユーザーさん

    >>98106 匿名さん

    同感です。
    私は千葉出身ではありませんけれども、特定の地域をバカにする様な表現を目にすると気分が悪いです。

  463. 98190 匿名さん

    >>97333
    >>97384
    >>98185
    この物件は契約報告が異常に多いのはなぜなのか。
    契約しました->決めてはなんですか
    この流れは定期的に発生しますね。
    契約するのであれば住民版で報告すれば良いのでは。

  464. 98191 匿名さん

    ちょっと異質ですよね。商業オープンと合わせて売り切りに必死なのが見て取れますね。
    検討者は1期との価格差をよく吟味する事をオススメします。同じ物件で販売期によって取得金額の開きが顕著なのは前例少ないと思いますし。

  465. 98192 検討板ユーザーさん

    >>98185 匿名さん
    おめでとうございます!
    入居が楽しみですね!

  466. 98193 匿名さん

    >>98190 匿名さん
    同じ検討者として、何が決め手になったのか非常に興味があります。
    優柔不断で決めきれないもので。

  467. 98194 匿名さん

    >>98191 匿名さん
    どの立場から書き込んでるんですか?検討者ではないってことですよね?
    ここにいる目的は?検討者へのネガ情報の提供?それあなたに何のメリットが?
    一期と価格差があるなんて言われなくても分かってますよ?

  468. 98195 匿名さん

    >>98186 匿名さん
    >>98187 買い替え検討中さん
    有難う御座います。
    南の3Lにしました。
    以前から検討はしてましたが、商業施設が隣で生活していて利便性が良さそうという点と、実際にオープン後に行ってみて良かったってところでしょうか。部屋は単純に価格と上階希望だったからですね。

    うちの会社もテレワークが進んだってのもあって、開放感もあるし、あらゆる面でこのぐらいの距離感が丁度良いなと思ってます。

  469. 98196 匿名さん

    >>98193 匿名さん

    ポジさんが検討する時間的余裕はないってさ。
    >>97669

  470. 98197 マンション検討中さん

    >>98196 匿名さん
    確かに、更なる値上げが無いとは言い切れないですもんね。
    さっさと決めちゃった方が経済的にも精神的にも良いのかなぁ

  471. 98198 マンション検討中さん

    >>98191 匿名さん
    この物件は契約報告する律儀な人がやたら多いですね!
    早く買わないともっと上がるぞ、早く買え、とアドバイスをくれる親切な方も多いようです!

  472. 98199 マンション検討中さん

    >>98198 マンション検討中さん
    実際、段々と値上がっているのだからそのアドバイスは正しかったという事になりますね!

  473. 98200 匿名さん

    >>98197 マンション検討中さん
    うん、だらだらこんな不毛なスレ見てないで、さっさと見切っちゃうか契約しちゃうのがいいよ。
    住友の物件検討するのにこんな時期まで決められてない時点でどっち選んでも負けだけどね。

  474. 98201 匿名さん

    この値上げだー、買煽りだーの一連のやり取り、これまでも延々と繰り広げてきたけど、実際に値上げしてるんだよね。

    現にわたしもネガの言葉を信じて悠長にしてたら、昨年末本当に値上げされ機会損失を被ったし。

    受け取り方は個人の自由だけど、購入を前提に検討してるなら、値上げされる可能性もあり、他に決まってしまう前に動いた方が良いよ。って後押しの意味もあるんじゃないかな。検討もせず興味ない人からすれば、書き方的にもちょっと乱暴だから単なる煽りにしか見えないだろうけど。

    これまでの値上げの経緯や引き渡しの延長など、スミフの場合は可能性としてあるからね。そこがあるからでしょう。

  475. 98202 匿名さん

    >>98194 匿名さん
    このスレはおそらく検討者以外も見てます。
    なぜなら、勝どきとか晴海とか周辺物件スレで有明煽りをしてアンチを生み出してる輩がいるからです。
    私は湾岸広く検討中なんで色々並行して見てますがMRオープン間近の勝どきスレとか酷いもんです。

  476. 98203 匿名さん

    >>98195 匿名さん
    おめでとうございます。
    都心でこの規模の商業施設直結はなかなか無いですよね。羨ましいな

  477. 98204 マンション検討中さん

    >>98195 匿名さん
    なるほど。うちも3Lですがウエストとイーストって価格が殆ど変わらないんですよね。で、この前見学行った際にウエストのデッキから商業へ渡ったら、まさにマンションから直結の動線で、そのままガーデン2階に入れるのは非常に惹かれました。

    最初イーストにしようか悩んでましたけど、この頃ウエスト寄りになってます。

  478. 98205 口コミ知りたいさん

    >>98204 マンション検討中さん

    イーストはスーパーが近かった

  479. 98206 口コミ知りたいさん

    >>98202 匿名さん
    ほとんどが検討者以外が書き込んでるんじゃない?

    一部を除いて真剣に検討してる人はガーデン行って自分で確認してると思う

  480. 98207 匿名さん

    何でここいつもこんなに盛り上がってんの?

  481. 98208 匿名さん

    >>98207 匿名さん
    雨だし暇なのでは?

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸