物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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9185
マンション検討中さん
9163さん
ウエストは、元々スミフが賃貸用で考えていた為でしょうね。
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9186
匿名さん
>>9175 匿名さん
過去レス読んで、その質問でるなら、もはやただの荒らし
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9187
匿名さん
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9188
匿名さん
もうバレてるよ
共同トイレの人気を落とすための工作でしょ
最新の共同トイレの脱臭力はすごいんだよ
使ったことないの?
こんな工作に騙される奴いるの?
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9189
匿名さん
そもそもゴミ専用のエレベータを作ると、今度は管理費や修繕費があがって、文句言うんだろう?
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9190
匿名さん
深夜作業としてやってもらえばいいんじゃない?
管理費は上がるけど。
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9191
匿名
>>9189 匿名さん
既に充分高いのに、最低限の機能がないことに、みんな文句言ってるのです。
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9192
匿名さん
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9193
匿名さん
>>9189 匿名さん
ここより管理費も修繕費も安いタワマンのすべてに業務用エレベーターついてますけどね。
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9194
匿名さん
>>9191
でも、サービスやエレベータは無料じゃないんですよ。
さらにエレベータを増やせば、その分がマンション価格や管理費・修繕費に跳ね返るのは当たり前でしょう。
あとは、どのくらいの追加費用を負担するかの議論だと思いますよ。
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9195
匿名さん
>> 9193
1台をゴミ専用エレベータに変更し、残りで賄えば良いのでは?
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9196
匿名さん
鉢合わせするのが嫌なら、業務モードに変更してもらって、住民は乗れなくすれば良いのですよ。
もしくは、深夜作業として委託すればいいのです。
管理費は上がるでしょうが、その方が良いのなら仕方ありません。
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9197
匿名さん
1台をゴミ専用にすればいいんじゃない?
セントラルもゴミ専用があるんでしょ?(笑)
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9198
匿名さん
ただでさえ要望書集まってないみたいなのに、晴海にごっそり客持って行かれそうだね。
DTがKTTに完敗したのと同じことが繰り返されそう(笑)
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9199
匿名さん
>>9189 匿名さん
ゴミ収集用エレベーターの維持管理費と、スミフが言うように廊下等汚れたら直ぐに掃除します、っていうことに掛かる人件費、どちらが高くなるか!
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9200
匿名さん
やっぱり倍率下げ工作か。
印象操作、印象操作。(笑)
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9201
匿名さん
だからー、1台をゴミ収集専用にすればいいんだよ。
そっちの方がいいんだろ?
嫌なら深夜作業委託でいいんじゃない?
管理費がすげー高くなるけど。
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9202
匿名さん
心配なら近くのオリゾン・ガレリアの中古を見たら?
業務用エレベータは無いし、(非常用はあるけど、これは停電時にも動くってだけ)
内廊下で、ゴミはみんなエレベータで運んでるよ。
10年経過して汚れているのかエレベータが臭いのか(笑)
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9203
匿名さん
管理費を3割くらいあげれば、深夜作業でやってくれるんじゃない?
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9204
匿名さん
>>9201 匿名さん
内廊下をゴミ搬入車が通る問題はそれでも解決しませんけど? 内廊下もいちぶゴミ搬入用廊下にして住人が通れなくしますか?
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9205
匿名さん
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9206
匿名さん
>>9202 匿名さん
オリゾンはそもそも各階ゴミステーションついてないからゴミ搬入車自体が通らないだろ。話をすり替えるなよ、見苦しい。
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9207
匿名さん
オリゾンのゴミは、各家庭がエレベータで搬送してますよ。何が違うのですか?
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9208
匿名さん
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9209
匿名さん
業務用エレベータがあるタワーマンションって見た事ないな。
みんな、非常用エレベータを住民で使ってるだろ?
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9210
匿名さん
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9211
匿名さん
>>9209 匿名さん
前に、リンクも貼ってあったけど、ザ豊洲タワーとBACには、各階ゴミステーション横にゴミ運搬専用エレベーターがあるよ。
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9212
匿名さん
じゃぁ、エレベータのうち1個をゴミ運搬専用にするとか、深夜作業委託に切り替えるのが選択肢になるんじゃない?
対案も出さずに指摘するだけって、単なる倍率下げ工作だと言われてもしょうがないよ。
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9213
匿名さん
>>9207 匿名さん
そんな二世代も前のタワマンと比べるなってこと。住人がゴミを運ぶならたいした量じゃないが、ゴミ搬入車だとでかいし臭いし、全然違う。というか、ゴミ搬入車の実物見たことないのか?タワマン住んでりゃみるだろ。みてりゃあのバカ高くて臭いものがせまい内廊下や一般エレベーター通るとどうなるか、わかるはずだけどな。オリゾンみたいにゴミステーションないほうがまだマシなレベル。
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9214
匿名さん
>>9212 匿名さん
だからさ、それでも内廊下やエレベーターに馬鹿でかいゴミ搬入車が通って臭いや汚れがつくリスクは回避できないだろ。対案が思いつかないからスミフになんとかしてもらうしかない。設計やり直しだろ。
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9215
匿名さん
臭いや汚れは掃除すればとれる。カーペットなんて1部だけ替えられるようになっているのだから。
わざわざ大げさに何回もしつこく言っているだけでは、倍率下げ工作だと思われても仕方ないだろう。
今から設計変更して、1千万円高くなったら、また高い高い高すぎるーって文句言うだけだろ?
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9216
匿名さん
結局は倍率下げ工作でしかないんだよ。
騙される奴はいないよ
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9217
検討者
なるほど、オリゾンやガレリアは各階にゴミ捨て場ないんですね。それよりはある方が全然いいですけどね。
ただゴミとペットと業者の動線を完全に分離できている最近のタワマンと比べると劣る部分がありますね。
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9218
匿名さん
サービスしてほしいなら、それ相応の対価を払うしかないんだよ。
管理費を3割あげて良いなら、深夜作業委託すれば良いのですよ。
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9219
匿名さん
>>9212
倍率下げ工作で困る検討者っているの?
ここに書き込んでいる人はどういう人なんだよ(笑)
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9220
匿名さん
導線を分けるのはコストがかかる。時間を分けた方がコスト安い。ただ、深夜作業はコスト高いぞ。
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9221
匿名さん
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9222
匿名さん
ガレリアとか、旧世代のタワマンの仕様と比較しなきゃならないこと自体が哀れ。最近のタワマンでこんなクソ仕様のところあげてみろよ。スミフの肩持つやつは本当に検討者か?一緒にデベに文句言って設計と対策をもとめようぜ?最低でも内廊下の全面タイル張り、汚れた場合の補修は20年スミフが全額肩代わりする、の二つは譲れないだろ。
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9223
匿名さん
サービスって…
カレーライス注文してライス別売みたいな話だな。そのくらい、当たり前の考慮。
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9224
匿名さん
>>9222 匿名さん
自分でサイシンタワマンあげてみたら?(笑)
大した問題でも無いのに大騒ぎしてるんだから、倍率下げ工作だと言ってるだけだよ。
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9225
匿名さん
>>9223 匿名さん
そうそう、カレーライス食うなら代金は払おうね。
深夜作業させれば、ほとんど解決かと。管理費は上がりますが。
まず、本当必要かどうか考えてみたら?
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9226
評判気になるさん
>>9222 匿名さん
じゃあ三井のマンション買いましょう♪
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9227
匿名さん
2期からは大幅値上げだというのに、悠長ですなあ(笑)
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9228
匿名さん
>>9224 匿名さん
KTT,DT,GFT,ブリリア目黒,イーストシティタワーなどの湾岸新世代はもちろん、BAC,PCTなどの旧世代にもゴミ搬入用エレベーターはついてます。そもそもスミフの旧世代のタワマン、たとえば豊洲のツインタワーでもちゃんとついてますし、スミフ自身のタワマンでもここまで低仕様なのはここが初なのでは? 最近のスミフのタワマン、DTやスカイフォレスト、品川イーストシティタワーでもゴミ搬入エレベーターはあったかと。
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9229
匿名さん
>>9228 匿名さん
ゴミ搬入車が一般エレベーターを使うのは多分日本初だよ。おれタワマンおたくだけどきいたことない。前代未聞。ある意味10年後どうなってるか、中古内覧するの楽しみなマンションになったけど笑笑
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9230
匿名さん
各階毎のゴミ置き場は高層階だけのサービスにしたらどうだろう。ペットや宅配は我慢して。
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9231
匿名さん
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9232
匿名さん
倍率下げ工作だ!
と顔を真っ赤にして書き込むお仕事の皆さん!
今日もお早うございます。
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9233
匿名さん
>>9231 匿名さん
ゴミステーション、搬出用エレベーター完備だよ。というか日本初だってば。
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9234
匿名さん
パークタワー豊洲ってエレベーター2台しかなかった気がするんだけど。
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9235
匿名さん
-
9236
匿名さん
>>9235 匿名さん
レックスはゴミステーション自体がないじゃん
トミンタワーや高層公営住宅と同じ
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9237
匿名さん
>>9234 匿名さん
そのうちひとつが非常用で、そちらでゴミを搬出してますよ。導線も別れていますよ。
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9238
匿名さん
「まだ、誰も知らない世界へ。」
ってそういう意味やったんか…
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9239
匿名さん
>>9237 匿名さん
え?じゃ、ここも、1つでゴミを搬出すれば良いのでは?
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9240
匿名さん
もう倍率下げ工作だってバレてるから意味ないのでは?(笑)
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9241
口コミ知りたいさん
来客がゴミ回収と鉢合わせとか嫌なので、深夜に回収してもらうしかないなあ。
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9242
評判気になるさん
パークタワー晴海の登録は6月30日だって!!
ここより前だから迷うな~
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9243
匿名
もともと非常用がちゃんとあって各階に止まるんだから、ゴミとペットと業者は非常用を使うようにすれば問題は起きない。
westは高層住民は非常用をいつでも普通に使えて、低層住民は運搬やペット以外は住民用しか使えないというルールにすればよい。
centralとの運用との違いも最小限で済むはず。
まだ重要事項説明まで時間があるが、住友が何か対応策を盛り込んでくるかどうか。
その対応次第で今後の評価も変わってくるはず。
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9244
匿名さん
>>9240 匿名さん
工作君、おはようございます!
今日もお仕事熱心ですね(笑)
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9245
匿名さん
もう倍率下げ工作認めちゃってますしね(笑)
さてさて、どれだけの人が騙されるかお手並み拝見ですね。
あ、そうそう。
何回も繰り返し書き込んだら、倍率下げ工作だと直ぐにバレちゃいますよ。(笑)
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9246
匿名さん
>>9243 匿名さん
非常用エレベーターをゴミ、ペット、業者専用にして、一台エレベーターが減ってもよしとする。
ただし、内廊下をゴミコンテナが移動するのは変わらない。
この行為が普通なのか?って部分が気になるんですけど。
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9247
匿名さん
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9248
匿名さん
BRT通っちゃったら、通勤経路が変わっちゃうのかな。
今まで通り、ゆりかもめ使いたいんだけど。。。
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9249
匿名さん
>>9247
レッテル貼りは逆効果だよ。誰にも信用されなくなるだけ。
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9250
匿名さん
>>9245 匿名さん
数千万の買い物とはいえ、こんな小学生みたいな書き込みをする人がいると思うとなんか切ないよ
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9251
匿名さん
>>9243
エレベーター待ち時間が増えるんじゃない?
1台プラスして欲しい。
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9252
匿名さん
マンションバブルが終わった頃には勝どきや晴海の新築がリーズナブルな価格で供給される
高い安いの前に、交通利便が脆弱な有明では買い手がつかなくなる
そんな不安がよぎって踏み出せない
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9253
匿名さん
はぁ、これから晴海や有明はどんどん値上がりするのに、悠長すぎでしょ(笑)
この物件が湾岸を安く買える最後のチャンスになるよ。
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9254
匿名さん
貧弱なら湾岸地下鉄作るしかなくなるでしょ。その方が効果的だし、住民にとっても良いのでは?
そもそもBRTって湾岸地下鉄までの繋ぎでしょ。
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9255
匿名さん
>>9254 匿名さん
答申で検討委員会が発足しなかったので、湾岸地下鉄は2045年までは確実にできません。これは国と都の決定なので覆りませんよ
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9256
匿名さん
>>9254 匿名さん
湾岸地下鉄が実現不可能なので実現可能なBRTになった。それすら遅れてる。
それらが無くてもここはたいして困らないのでは。あったら便利くらいな感じ。晴海とは事情が違う。
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9257
マンション検討中さん
>>9240 匿名さん
しつこく倍率下げ工作という奴は何なのかね?高額な買い物する人達に価値ある有用なネガ情報だろ。
だいたいホテルライクな上質な生活環境求めてる人達が多いのに、内廊下をゴミカートが通り、常用エレベーターが使われるというのがナンセンスなんだよ。臭いや汚れが付かなくともテンションダダ下がり。
些細な問題ならこんなスレ伸びないわ。
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9258
評判気になるさん
>>9257 マンション検討中さん
だからパークタワー晴海が良いって♪
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9259
匿名さん
>>9257 マンション検討中さん
倍率下げ工作でしょ
地下鉄近いうちに決まるよ
坪600万に値上り確定
日本の不動産は海外に比べて激安
湾岸は富裕層とエリート外国人しか住めなくなる
買えない人は千葉に行くしかない
ここが湾岸を安く買える最後のチャンス
を繰り返す方です。
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9260
匿名さん
ここでの書き込みを見ている限り、ウエストは入居後の総会で、非常用エレベーターがゴミ回収用になることが決定的になりそうですね。高層階住民は絶対数が少ない上に、万が一セントラルもゴミ回収を常用で行うなんて話になったら、セントラル含めたほとんどの住民が非常用をゴミ回収専用に変えることに同意します。
何度も書いてしまい申し訳ありませんが、高層階と低層階の切り替えを25階ぐらいにして、非常用エレベーターをゴミ・ペット優先として使い分ければ良いと思います。今のまま19階?の切り替えで同様になってしまった場合、高層階住人はエレベーター難民になります。
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9261
匿名さん
>地下鉄近いうちに決まるよ
と連呼し続けて、はや2年近く経った。何も決まらないね・・
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9262
匿名
>>9246 匿名さん
内廊下をゴミコンテナが移動するのは動線が分けられていない以上仕方ないですね。設計の時点で、他を優先したのかわからないですが、配慮が足りなかったということでしょう。
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9263
匿名
>>9251 匿名さん
エレベータが増えて動線も別れると一番いいですけどね、
今からだと厳しい気がしますけどね、
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9264
匿名さん
>>9261
2年近く経った?
そんな嘘つくからネガは信頼をなくすのです。
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9265
匿名さん
>>9261 匿名さん
決まりましたよ?湾岸地下鉄は2045年までは確実にできないことが決まりました。
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9266
匿名さん
倍率下げ工作なのか、他社の営業か買えない奴の嫌がらせなのか、分かりませんが、何回も同じ事を繰り返し書き込んでも、騙される奴なんていないのでは?
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9267
匿名さん
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9268
匿名さん
いやいや、湾岸地下鉄は近いうちに決まるでしょ。
BRTができて、需要が増えてきたら地下鉄に移行でしょ。
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9269
匿名さん
>>9264 匿名さん
湾岸地下鉄出来るらしいよ!
って言い始めて、何年経ったか?
数えてみ。
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9270
匿名さん
-
9271
匿名さん
>>9268 匿名さん
どんな根拠ですか?地下鉄には国と都の認可が必要です。そのための答申と検討委員会でしょう。そこで検討から外れたのになぜできると言えるんですか?
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9272
匿名さん
>>9271
多分、プラレールと同じレベルで認識しているのでしょう。
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9273
匿名さん
BRTだけじゃキャパシティ足りなくなるんですよ。
そうなると、どうしても地下鉄が必要になる。
国と都の認可をとればいいのでは?
なぜ、今の委員会にないとダメなのか理解が足りないのでは?
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9274
匿名さん
BRTだと、新橋まで何分で行けるようになるんだろ。5分くらい?
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9275
匿名さん
-
9276
匿名さん
2期からスミフが大幅値上げしてくるというのに、悠長すぎない?
せっかく安く買えるチャンスなのに、何やってるんだか。
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9277
匿名さん
-
9278
匿名さん
プラレールと一緒に考えるなんてバカだろ。
プラレールなんて、千円で買えるぞ。
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9279
匿名さん
-
9280
匿名さん
-
9281
匿名さん
知らないのかもしれないけど、東京都では湾岸地下鉄の検討、もう始まってるよ。
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9282
匿名さん
プラレールはいくらで買えるんですか?
やっぱり500億円くらいかかるんですか?(笑)
本気でプラレールと同じだと思ってるの?おめでて〜〜な。
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9283
匿名さん
-
9284
匿名さん
物事の例えすら理解できないレベルか、相手にならないね。
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9285
匿名さん
ホールの最新情報ありますか?
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9286
匿名さん
>>9284 匿名さん
例えになってねーんだよ(笑)
1000円のプラレールと同じだと言ったんだろ?(笑)
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9287
マンション検討中さん
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9288
匿名さん
>>9287
交政審の次回諮問は2030年だから、順調に行って2045年頃完成か。
築30年はオーバーにしても、20年以上にはなるね。
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9289
マンション検討中さん
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9290
匿名さん
>>9266 匿名さん
工作君、まだいたんですか(笑)
騙されませんから、いい加減「工作」以外の単語覚えてみませんか?ね?
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9291
匿名さん
あらあら、倍率下げ工作だって認めちゃったね(笑)
残念だね。誰も騙されなかったね。
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9292
匿名さん
>>9290 匿名さん
レッテル貼りや嘘つきは逆効果だよ。(笑)
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9293
マンション検討中さん
おいおい!ゴミ問題から話をすり替えるなよ。
臭いモノにはフタってか。笑
湾岸地下鉄は最優先では無い事は決まったけど、優先的に検討することにはかわりないから俺は早いと思ってるよ。
なんせ特区だからなここは。
それより、毎日の悪臭問題を何とかしたいだろ。
ウエストにホントに住みたいと思ってるなら。
ゴミ収集の時は業務用に指定するとか真面目に言ってんのか?人間よりゴミが優先かよ?何分待つんだ?ゴミに。
ディスポーザーがあるからゴミ臭無くなる?ないない。笑
ディスポーザー使用の義務なんてあると思ってる?
「臭いのするゴミ」が全部ディスポーザーで処理できるとでも?
ウチのタワマン、ディスポーザー勿論あるけど、ゴミ臭ヒドイよ。月曜日の朝とか最悪。
最新のタワマンなのに個別にゴミん捨てに行けってか?
聞いた事無いね。各フロアにゴミ捨て場が無いなんて。
だから、そもそも設計ミスなんだってば。
危なく騙されるところだった事が解っただけでも有意義なネガ情報なのに。倍率下げ工作とか言うヤツもさ、ゴミ臭マンションをそんなに確率下げて当てたいか?笑
実際に住んでから、毎日内廊下やベーターがゴミ臭だったら耐えられんの?自分は耐えたとしてさ、友人と一緒にベータに乗った時とか、自分の部屋に向かう綺麗な内廊下がゴミ臭かったらどんな顔すんだよ。
そんなゴミ臭マンションに高い金出したいの?
高いマンションだからこそ何とかして貰いたいんじゃないの?
1億以上の金出してゴミ臭マンションに住みたいヤツなんているのかよ。
じゃあ他行けって?ここが良いんだよ。他も全部検討して決めたんだよ。今さら他が良いと思える訳ねーじゃん。
マジであり得ない。
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9294
マンション検討中さん
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9295
匿名さん
もう、倍率下げ工作だってバレてるから、逆効果だよ。
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9296
匿名さん
距離も短いし地下鉄開通までに10年もかからないのでは?
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9297
匿名さん
-
9298
匿名さん
大量に売れ残っているDTでも倍率工作って言っていた奴いたね。
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9299
匿名さん
>>9298 匿名さん
笑った
あそこ先着順しかないんじゃなかったっけ
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9300
匿名さん
晴海レジデンスはどうだったんですか?
あと、スカイズ。
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9301
マンション検討中さん
>>9291 匿名さん
騙す、って何よ?
ゴミ問題は事実無言の虚言だとでも?
何ならスミフ営業に聞けよ。事実と分かるから。
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9302
匿名さん
>>9300 匿名さん
両方ともゴミ搬出用のエレベーターあるし、内廊下通らない設計ですよ。日本初だって何度言ったらわかるの?
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9303
匿名さん
>>9293 マンション検討中さん
答申には湾岸地下鉄はいったけど、そのあとの検討委員会が発足しなかったので、答申から漏れたということと同義です。旧答申でいう、B判定ってやつです。B判定の鉄道事業が実現したことは日本で一度もありません。つまり2030年の答申でA判定をとるまで絶対に検討されません。
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9304
匿名さん
外はトラックの排気ガス、内はゴミ臭。慣れてしまえばなんてことないのでは?
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9305
匿名さん
>>9293 マンション検討中さん
気持ちわかるけど、、今からどうにかできる?
構造は変えられないのでは。
だから、人間よりゴミを優先して運ぶ時間を設けるとか出てきてるのでは。
東雲の湾岸タワーレックスガーデンは、各階ゴミ捨て場ないらしい。
最悪、ここもそうすることにした方がゴミ臭しないかな。
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9306
匿名さん
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9307
匿名さん
匂いはディスポーザーで解決する。
今からでもディスポーザー設置を要望したら?
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9308
匿名さん
>>9305 匿名さん
逆にレックスは各家庭がゴミをエレベーターで運ぶ仕組みなんだよ。
だから、ゴミを運ぶのと鉢合わせする確率は10倍以上。しかも通勤時間や帰宅してからゴミを出すから、鉢合わせする確率は大幅に上がる。
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9309
匿名さん
2期からは大幅値上げすると言うのに、悠長すぎでしょ。
地下鉄も決まったらさらに値上がりするよ。
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9310
匿名さん
この物件以外にも、良いマンションは沢山ありますので、嫌な人は黙って去れば良い。誰かに強制的に買わされる訳ではないのだから。又、他人に、このマンションを買わせないよう、印象操作をする方、ゴクロウ様。
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9311
匿名さん
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9312
匿名さん
倍率下げ工作だって事がバレると困る人も居るんでしょうね(笑)
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9313
評判気になるさん
>>9310 匿名さん
>>9311 匿名さん
こちらのスレは、明らかに買わせまいとするネガ、晴海への誘導ネガが多い。
対して晴海のスレは荒れて無い。
両物件の販売姿勢が良く分かります。スミフは良くも悪くも我が道を行くデベだから他社とか関係無いんでしょう(笑)
対して晴海はJVで色々な会社が入ってるから少し売り方が上品じゃない。
そろそろ市場とか環2とかの話したいんですが…もう晴海の良さは充分伝わりましたからお引き取り願いたいですね。
別にスミフの肩持つわけじゃ無いですよ…マンション詳しい方も多いし、もっと有明の未来を話したいんですよ…
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9314
匿名さん
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9315
匿名さん
これ以上、エレベーターやゴミの話が続くようなら、別スレ立てて、そっちでやってもらいましょう。
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9316
匿名さん
スミフの工作員がうざいな。そんなにゴミ問題が広まるとまずいのかい?
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9317
匿名さん
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9318
匿名さん
ゴミとエレベーターの話を別スレにしたら、ここはネタなくなって閑散としそうですね!
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9319
匿名さん
オリンピックまであと3年。
これから不動産が本格的に値上がりする時期に突入すると言う時に、何をしてんでしょうねえ。
晴海でも有明でも良いので、早いうちに購入するべき。
待ってる間にもどんどん値上がりするぞ。
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9320
匿名さん
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9321
匿名さん
スミフの工作員、被害妄想が激しすぎ。
この調子では晴海にがっつり持って行かれるよ(笑)
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9322
匿名さん
住友さんもダラダラしてないで早く一期終わらせてくれれば契約者版に移行できるのに。
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9323
マンション検討中さん
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9324
匿名さん
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9325
匿名さん
低層階ではゴミとペット以外、極力非常用を使わないようにと住民ルールを設けたとしても、業者や宅配は普通に非常用使うでしょうから、高層階は実質エレベーター1.5基になりますね。
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9326
匿名さん
別スレッドでやればいいのに。どうせ倍率下げ工作だろ?
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9327
匿名さん
別スレ立てたら、管理人にも報告しといた方がいいぞ。
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9328
評判気になるさん
>>9321 匿名さん
また晴海(笑)晴海の話は晴海スレてしてね♪
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9329
名無しさん
ゴミやエレベータの話がしたい人はすれば良い。違う話をしたい人は話題を提示してレスを募って話をすれば良いのでは?
このマンションに関することであれば、虚偽でなければ何を話しても問題ないと思うけど。
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9330
匿名さん
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9331
匿名さん
まぁ、エレベータ問題(笑)は、別スレッドでいいよね。
夜まだ続いてるようであれば、スレッド立ち上げます。管理人にも連絡しておきます。
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9332
匿名さん
別スレ作ってもいいけど、ここでも議論することは止められないよね。なにしろここのスレの趣旨に合ってるわけだから。
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9333
匿名さん
非常時以外すべて通常用エレベータということは、ゴミ・ペット同乗問題もさることながら、宅配便等の業務用ともシェアしないといけないということ。これけっこうキツイんじゃないかな。
最近のタワーに住んでる人は分かると思うけど、宅配荷物の量はハンパじゃない。宅配業者のブラック勤務が社会問題になるくらいだから、ここ数年で急増してるのは間違いないでしょ。非常用or業務用がなかったら、エレベータにそれらの荷物と同乗する頻度は相当高くなると思うよ。
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9334
匿名さん
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9335
匿名さん
これが、倍率下げ工作という目的で行われている事がダメ。
騙される奴がいるかもしれない。
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9336
マンション検討中さん
>>9335匿名さん
騙されるってどういう風にですか?
事実しか書かれてないですが?
工作だのなんだのとあなたの方が余程事実に基づかない書き込みに見えます。
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9337
匿名さん
1低層用
2低層用
3高層用
4全階用兼非常時稼動用(全階のゴミ・ペット・宅配・大荷物(引っ越し、ベビーカー、スーツケース等))
にするとか。ゴミ他に遭遇したくなければ1~3に乗る。
ただ4も通常用サイズだときついな。
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9338
匿名さん
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9339
匿名さん
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9340
匿名さん
>>9337
それだと高層用はかなりのストレスになってしまう。エレベータの点検中は階段使う?
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9341
匿名さん
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9342
匿名さん
>>9337
その場合は24階ぐらいまでを低層階にしないと、高層階の住人がエレベーター難民になるんだって。
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9343
匿名さん
2を全階止まるようにすれば解決する。
なぜ、それが分からない?
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9344
匿名さん
1低層用
2低層用(ゴミ・ペット・宅配・大荷物)
3高層用
4高層用(ゴミ・ペット・宅配・大荷物) 非常用兼務
これでええんちゃうか?
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9345
匿名さん
結局のところ、スミフはEVとゴミの件に関して何も対応はしないでしょうし、入居後の多数決でWESTの非常用は全階停止のゴミ、ペット、業者、低層階住人も自由に使えるように変更されるのでしょうね。
じたばたしてもどうにもならないと思われますから、自分で買うか諦めるか判断するしかないですね。
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9346
匿名さん
また倍率下げ工作か。
これでええやんけ。
1低層用
2低層用(ゴミ・ペット・宅配・大荷物)
3高層用
4高層用(ゴミ・ペット・宅配・大荷物) 非常用兼務
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9347
匿名さん
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9348
匿名
切り替えはもう少し下にしないと低層がエレベータ難民になりそう。
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9349
匿名さん
そう、低層用も高層用もそれぞれ1台をゴミペット業者用にすればいいだけの話。
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9350
匿名さん
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9351
匿名さん
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9352
匿名さん
>>9343 匿名さん
2を全階停めるとか低層高層の切り替え階を変えるとかはもう無理じゃないかな。
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9353
匿名さん
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9354
匿名さん
これで解決やで。
1低層用
2低層用(ゴミ・ペット・宅配・大荷物)
3高層用
4高層用(ゴミ・ペット・宅配・大荷物) 非常用兼務
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9355
匿名さん
この規模でエレベーター4台しかないのか。。
普通、1台大きめのエレベーターをゴミ&荷物用&高層用を別に用意するよね
内廊下でこれは問題になるわ
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9356
匿名さん
そんな無駄な事してるタワーマンションねーだろ。
そんな事やってたら、部屋の価格も跳ね上がるし、管理費や修繕費も値上がりするぞ
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9357
匿名さん
>>9355 匿名さん
だいたい、100戸につき1台のエレベーターが理想的。
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9358
匿名さん
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9359
匿名さん
>>9354 匿名さん
アホか
そんなことしたらエレベーター足りなくて大問題になるわ。一般的に100戸に1つは必要。
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9360
匿名さん
もともとエレベーターが少なくて混雑必至なのに、一つを業務用にしたら大変なことになる。
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9361
マンション掲示板さん
>>9355 匿名さん
ほんとそう。
低層高層それぞれ二機、あと非常用1機確保すれば良いだけ。というか、他の400戸クラスタワマンはスミフ物件含めて全てそうなっています。
今の4台ポッキリで充分、普通と叫ぶのは明らかに無理ポジの極みです。
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9362
匿名さん
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9363
評判気になるさん
>>9313 評判気になるさん
エレベーターネガしつこい。
パークタワー晴海買いましょう♪
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9364
匿名さん
-
9365
匿名さん
倍率下げ工作だってバレてるから意味ないのにね(笑)
無理ネガ過ぎるんだよ。
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9366
匿名さん
倍率が高いかのような印象操作が必死過ぎ
相当苦戦しているみたいですねw
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9367
名無しさん
8月には確実に抽選できるのかな?
懸案事項が早く解決しないと。
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9368
名無しさん
誰かエレベーターの仕様確認した方いますか?
31人乗り超高速運転なら高層階1台でもいいっす
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9369
匿名さん
>>9368 名無しさん
既に2台あるので、増やしたら3台になりますよ。
いい加減印象操作は無意味だと理解して下さい(笑)
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9370
匿名さん
もう一台増やせば、こんなこともできる。
1低層用
2低層用(ゴミ・ペット・宅配・大荷物)
3高層用
4高層用(ゴミ・ペット・宅配・大荷物) 非常用兼務
5非常用
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9371
匿名さん
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9372
匿名さん
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9373
匿名さん
こうすれば解決やで。高層用は2台になる。
1低層用
2低層用(ゴミ・ペット・宅配・大荷物)
3高層用
4高層用(ゴミ・ペット・宅配・大荷物) 非常用兼務
簡単やんけ。
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9374
マンション検討中さん
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9375
匿名
非常用は26人乗り、通常用は13人乗りです。
非常用は通常用と同じ運転速度です。営業からもらえる図面に書いてありますよ。
通常用はそれほど広くないので荷物の運搬や業者の出入りには向いていません。
やはり住人の通常使用以外は非常用にまとめるべきかと。
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9376
匿名さん
>>9373 匿名さん
なるほど!
簡単にエレベーター問題は解決しました!!
あとは、内廊下をゴミコンテナがガラガラ移動する問題ですね!笑
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9377
匿名さん
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9378
匿名さん
>>9375 匿名さん
それが>9337
ゴミやペットが気にならない人は非常用も普段使いすればいい。
でも高層階がエレベーター難民になるらしいから変更は反対されて無理っぽい。現状を受け入れることになるのでは。
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9379
匿名さん
現状を受け入れるしかないなら、あきらめてセントラルかな。。
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9380
匿名さん
低層階に運ぶ通常用に入りきらないデカい荷物はどうするのだろう。引っ越し時の家具とか。入居開始してしばらくは特別に全階停めるかもしれないけどその後は。
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9381
名無しさん
>>9378
だからそれだと高層階が足りないの。
低層階2.5台
高層階1.5台
しかも高層階のほうがカゴの行き来に時間がかかる。
>>9380
多分先に低層階の入居をはじめて、高層階の入居は後回しだと思います。
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9382
名無しさん
ていうか、むしろ
1.低層
2.高層
3.高層
4.全階(非常用)
のほうがいいでしょ。
高層のほうが地上までの行き来に時間がかかるんだし。
スミフもほんと頭悪すぎ。
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9383
名無しさん
>>9369 匿名さん
全くそんな事をしようなんて思ってないよ。
適当に因縁つけて印象操作だとかウザいんですけど。
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9384
名無しさん
もしくは、
1.低層
2.低層(非常用)
3.高層
4.高層
これならエレベーターのカゴの位置をいれかえるだけなので、設計はほぼ変えずに済むはず。
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9385
匿名さん
>>9384 名無しさん
一生懸命考えてくれてありがとうございます。
でも、また無理ポジに、倍率下げ工作乙!とか言われますよ。
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9386
匿名さん
>>9381 名無しさん
最初はいいけど1年後とかは。引っ越し以外でも大きい荷物出ことあるし。たぶんエレベーターのメンテナンスに来てもらわないと設定変えられないよね。
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9387
匿名さん
いいからはよエレベーター一基増やせよ
その場合、ゴミ置き場から内廊下を通らずに回収できるところに増やす
これで全て解決や
アホ設計だのゴミタワーだの言われんですむで
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9388
匿名さん
とあるデベの営業の帰宅後の一こま
あー、今日は暇だったなぁ。
最近、ギリギリ買えそうな貧乏人が来ねえからかな。
まぁいいや、マンコミュのウチの物件スレでも見るか。
えーと、なになに。
はぁ?エレベーター問題?
今更変更?馬鹿かこいつら笑
馬鹿な意見が広まる前に消火消火と。
「倍率下げ工作ご苦労様です」ポチっと!
めんどくせーなー。
明日モデルルームで聞いてくる客いたら何て言おっかなぁ。
セントラルなら問題ないっすよ!かなぁ。
他の物件ご検討されてはいかがでしょうか?の方が良いか。
まあいいや、どうせ売れるし。
さ、ビールでも飲もう。
※個人の妄想です
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9389
マンション検討中さん
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9390
匿名さん
これ一台ゴミ運搬専用にしたらエレベーターがなかなか来なくてイライラするだろうな100人に1人でもなかなか来ないと感じるのに。
回収時間帯は200世帯に一台?
効率優先で専用モードにしないのなら、ゴミ運搬している時に乗り合わせたら一緒に乗り込むことになるのかな?
どちらにしてもマジでありえんわ
ゴミタワー有明。。
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9391
匿名さん
>>9384 名無しさん
非常用が低層しか止まらないとかアホか。建築基準法違反だわ。
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9392
匿名さん
>>9382
>>9384
低層は通常エレベーター2台あります!
・・と営業から説明受けて要望書出した人もいるでしょう。そういう人は話が違う! と怒り出しますよ。低層の通常エレベーターがいきなり半分になるんですからね。あなたなら納得できますか?
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9393
匿名さん
エレベーター1基増やすなら様々なことが最初からやり直しになるだろう。低層高層の振り分けもそう。
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9394
検討板ユーザーさん
ネガが凄い…もうエレベーターしかケチつけられないから必死。逆に商業も立地もオッケーって事かな(笑)
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9395
匿名さん
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9396
匿名さん
>>9395 匿名さん
仰るとおり!笑
商業施設とか、駅までの道のりとか、もうどうでもいいわ!
やべー、エレベーターのことしか考えられなくなった。
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9397
匿名さん
エレベーターの何が問題なのか、さっぱり分からん(笑)
さすがに無理ネガ過ぎるでしょ
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9398
匿名さん
倍率下げ工作だろうけど、こんなんで騙される奴いるの?
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9399
匿名さん
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9400
匿名さん
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9401
匿名さん
早く買わないと有明は値上がりして買えなくなるよ。
近いうちに地下鉄も決まりそうだし。
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9402
匿名さん
おそらく、今年度が湾岸を激安で買える最後のチャンスになる。
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9403
匿名さん
>>9397 匿名さん
通常エレベーターに入りきらない大きさのモノを低層階に運ぶ方法を教えてください。
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9404
匿名さん
マジレスすると、坪単価600万まで上がるよ。
都心と湾岸は庶民は住めなくなる。
富裕層やエリート外国人の住むエリアに変わる。
悪いこと言わないから中古で良いから今の歌に買っておけ。オリンピックムードになったら、値上がりは止まらないぞ。
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9405
マンション検討中さん
>>9398匿名さん
騙されるってどういうことです?
事実しか書いてないのに、また印象操作ですか?
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9406
匿名さん
どっちもどっち。印象操作でしかない。
問題ないエレベーターを大問題だと何度も書き込む奴もダメ。
倍率下げだと何度も書き込むのもダメ。
何度も何度もうざいので、別スレでやって下さい。
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9407
匿名さん
朝の通勤時間帯、ウエスト高層階でどれぐらいのEV待ち時間を想定しているのか、スミフの見解を聞きたい。
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9408
匿名さん
別スレ作りましょうよ。永遠にエレベーターさんと、倍率下げ工作さんで頑張れば良いのよ。
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9409
匿名さん
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9410
匿名さん
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9411
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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9412
匿名さん
エレベーターさんは、このスレで印象操作が目的だから、別スレは都合悪いでしょ(笑)
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9413
匿名さん
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9414
匿名さん
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9415
通りがかりさん
エレベータ以外の話がしたい人は話題振ればいいんじゃないです?食い付きがないなら、そこには検討者の関心がないってことでしょ。
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9416
匿名さん
エレベーターは問題なくはないけど。
問題ないことにしたいのか。
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9417
マンション検討中さん
別スレ別スレうるさいよ。
そんなことしたら、皆両方見なきゃ無くなるだろうが。
逆に面倒だからやめて。
真面目に検討してるから、どんなネガティブ情報だってウェルカムなんじゃん。しかも、エレベーターは毎日関わるインフラだろ!
そんなに臭いモノにフタをして、能天気に印象操作とか言うヤツこそこのスレ見なくて良いよ。寧ろ倍率下げ工作されて喜んでんだろ?小さいな。
当初のベータの使い方なんて簡単には変えられないから。
高層階も低層階もどっちも納得いく方法で、ウエストの住民皆の幸せになる回答をスミフにしてもらわないと、誰も納得出来ないだろう?違うの?
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9418
匿名さん
高級タワマン()って感じになってしまったな。
エレベーターが絶望的に来ないタワマンとして今後語られることになりそう
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9419
匿名さん
>>9404
ほんまやな?
お前ほんま坪600で買い取れよ?
まあお前と俺の仲やし最後は坪550で手打ったるけど
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9420
匿名
現状はwestは通常エレベータにゴミ運搬やペットや業者が乗り込むということですね。だいぶ情報が整理されてきたと思います。あまり時間ないですし、改善は望み薄いですかね。
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9421
匿名さん
>>9420 匿名さん
そうですね、もうそれを受け入れるしかなさそう。
ゴミペット業者、全て一緒なんて前代未聞ですが、それでもここに住みたいなら受け入れるしかない。
でも、どんなに住みたくても動物アレルギーの人は諦めなきゃいけなくなるね…
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9422
匿名さん
別スレでやってくれ。
もう、倍率下げ工作だってバレてるから。
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9423
匿名さん
皆さん貴族ですねえ。
私なんて今は板状に住んでるので、各階でゴミ捨て出来るだけで御の字ですよ。
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9424
匿名さん
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9425
通りがかりさん
>>9422匿名さん
虚偽でない以上、なんの問題もない。
何回同じこと書き込むの?深夜から土日まで同じ事書き込み続けて普通じゃないですよ。
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9426
匿名さん
知的に問題がある人達にいちいち触るからいなくならないんですよ。
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9427
検討板ユーザーさん
>>9425 通りがかりさん
まともな人間なら、同じ事書き込み続けられたら面倒臭いと思うよ。無理ネガも無理ポジも一緒。
嫌なら検討辞めれば良いし、良ければ買えば良いだけの話。
両方しつこいから作為的な事を感じて営業だと勘ぐってしまう。
しかも、晴海のスケジュールが出てから特に酷い。ここは検討者が語り合う場所。晴海スレと見比べれば、このスレのネガもポジも異常だと分かる。
こう言った事書くと、とたんにネガスレが増えておしながされる。ネガもポジも誰だか知らないけどスマートに戦って欲しい。
まともな検討者にしたら本当に迷惑。
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9428
匿名さん
>>9427 検討板ユーザーさん
まともな検討してるんで、エレベーター問題無視できないんですけど?
どこまで我慢できるか?
値段に見あってるか?
ネガって言われるかもですけど、私は皆さんがどう思ってるか聞きたいので。
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9429
匿名さん
もういい加減やめてくれ。
お前のスレでは無い。別スレでやってくれよ。
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9430
検討板ユーザーさん
>>9428 匿名さん
我慢出来なければ検討辞めれば良いだけ。エレベーターは我慢出来るレベルと言うか、そもそも問題に思って無い。
それよりも立地や商業一体の魅力が上回っているだけですよ。
値段に見合ってるかは、それぞれ価値観や年収も違うから一概には言えない。
ただ、冷静に他と見比べればココは安い。
今後、この規模の開発で、この値段で買えるマンション自体が出る可能性は極めて低い。
だから真剣に検討してます。
色々情報を得たいから無理ネガも無理ポジも迷惑でしかない。そもそも本当に問題に思ってるなら、こんな所に書き込んで無いで住友に聞くのが一番だと思います。
それすらしないなら真剣な検討者じゃなくて、ただここが売れたら困る人だと思うだけ。
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9431
匿名さん
>>9429 匿名さん
うん、もーいいや。
数年後に、エレベーター問題で住民板が大荒れになっていませんように(>_<)
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9432
マンション検討中さん
エレベーターの話、臭い以上に傷の問題は深刻になると思いますよ。
今のマンションはペット&業務用エレベーターは、ホールも含めて傷だらけ。一般エレベーターは台車禁止なのでとても綺麗です。もちろん、内廊下もホールも綺麗。
ゴミ処理の人は方法によっては、綺麗に使えるかもしれないけど、宅配業者や工事の人はそんなに神経質に使ってくれない。
臭いや待ち時間も含めて、
今住んでるところが、それなりのタワマンなら、かなり気になると思います。
これが購入を辞めるまでの理由にはならないけど、僕はウエスト希望なので、どうにかならないかやっぱり考えちゃいます…
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9433
匿名さん
>>9432 マンション検討中さん
エレベーターの傷は下部だけ透明の養生をしておけば大丈夫です。
排気ガスの問題は、あと10年もすればガソリン車は半減します。
商業施設の問題はあと4年しなければ答えは出ません。
でもオリンピック前に新しいマンションに引っ越せるのは気分がいいと思います。
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9434
検討板ユーザーさん
>>9430 検討板ユーザーさん
なぜこの価格で安いと判断、言い切るのか謎。
高値掴みの可能性もかなりあると思うけどね。
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9435
匿名さん
エレベーターは下部の養生だけじゃ足りないでしょうね。台車の上にはさまざまな形状の物が載りますから。宅配業者も気を付けてると思いますけど、なにしろ短時間で配達しないといけないから完璧は期待できない。
宅配便の荷物量は加速度的に増加していますから、業者とエレベーターで乗り合わせることも増えるでしょう。それ自体も相当なストレスになると思います。
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9436
匿名さん
>>9427
> 嫌なら検討辞めれば良いし、良ければ買えば良いだけの話。
それ言ったら、ここでは何の話題ならいいの? 気に入らない話題はそうやって言論封殺するのかな?
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9437
匿名さん
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9438
検討板ユーザーさん
>>9434 検討板ユーザーさん
他の新築タワーの価格、直近の築浅タワーの成約価格、今後の不動産市況見れば、今ある中では安いでしょ。
価格は、縦軸じゃなくて横軸で考えるもの。
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9439
匿名さん
>>9438 検討板ユーザーさん
新築プレミアム価格を考慮しても、高いとしか思えません。
しかも、値上がりするビジョンも見えません。
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9440
検討板ユーザーさん
>>9439 匿名さん
ゴミゴミ言ってる人のせいで、遠い過去スレになったけど安いとの判断の方も多かったですよ。過去レス呼んでみては。
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9441
検討板ユーザーさん
>>9436 匿名さん
ネガの為のネガみたいな言い方してる人は検討者じゃないでしょ…そう言う人に対して言ってるだけ。
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9442
匿名さん
>>9441
ネガのためのネガかどうか、誰がどうやって判断するの? エレベーター問題はそう簡単に線引きできないと思うけど。
あなたがネガのためのネガと思うレスがあるんだったら、黙って管理人に削除依頼出せばいいじゃない。
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9443
匿名さん
>>9440
オリゾン高層で坪200万
周辺坪単価+70〜100万で安いのならどこも激安になるね
同じような値付けのドゥトゥールも売れ残ってるよ
有明のマンションの中では維持費含めて考えれば激安かもしれませんね
既存のマンションの共用設備を未来永劫維持していくことは難しいのでこちらに買い換える人も多いのでしょう。
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9444
検討板ユーザーさん
>>9443 匿名さん
築10年超と比べても…しかも無いも無い状態の有明と…
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9445
検討板ユーザーさん
>>9438 検討板ユーザーさん
今は相対的に比較できるけど、
先はわからんよ。
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9446
マンション検討中さん
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9447
匿名さん
より共有施設が充実していて管理費もここより安い、周辺のタワマン中古成約相場より坪70くらい高い。仕様もごく普通なのにスミフらしい価格だよ。パークタワー晴海は中古と乖離が25くらいしかない。利益とりすぎ。有明にこの価格は値下がり確実だよ。
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9448
マンション検討中さん
駅近のタワーマンションで
大型商業施設隣接のタワーマンションは
都心近郊なら問題ないと思いますよ
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9449
匿名さん
この販売価格だと5年ぐらい掛けてダラダラ売っていくのでしょう。
ただ有明のポテンシャルは晴海のドゥトゥールより高そうです。
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9450
匿名さん
大型商業施設、その後具体的な情報って入ってますか?
もしテナントが入らなかったら、賃料下げて、SAPIXがワンフロア丸ごと借り上げる事も起こりそう。
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9451
匿名さん
湾岸地下鉄は答申落選して、次のチャンスは30年後。BRTは延期、高級路線のはずが、駅前のランドマークホテルはまさかのアパや東横インより格下の安ビジネスホテルチェーンに決定。三井、三菱など大型商業施設で日本一成功している財閥ツートップは、有明では交通不便すぎ、後背地ゼロの立地から手を出さなかった有明。そこに大型商業施設で成功実績なしの住友不動産。商業施設は立地がすべて、DTよりポテンシャルあるとかは言い過ぎ。
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9452
マンション検討中さん
三年後なんて不確実性が高く何もわからないよ。リスクだらけ。
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9453
匿名さん
ここの評価は、大型商業施設の内容いかんで大きく変わることは間違いないですね。
私も今飛びつくのは怖いので、詳細情報待ちです。
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9454
匿名さん
>>9450
つい最近でも住友不動産はスカイフォレストの下層階の店舗でよいのが入ると宣伝しながら売って、結果しょっぱい飲み屋とか住民の期待を大きく裏切るテナントで済まして、住民板で非難轟々でしたね。ここも怪しいもんだよ。有明で高級路線とか違和感ある謳い文句。大阪商人のセールストークを鵜呑みにするのはどうだろう。
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9455
匿名さん
>>9454 匿名さん
またあなたですか。
「生活利便棟」のどのあたりに期待できる要素があったのか、教えていただけますか。
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9456
匿名
しかし、エレベーターに養生は一番嫌だな。お客さんを荷物扱いしてる印象
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9457
マンション検討中さん
エレベーターとゴミ問題に過剰に反応して「もう聞きたくない」とか言ってるヤツは
現実逃避も良いとこだね。
本当はヤバイって感じてるんでしょ。
実際に住んでから「失敗した!」とおもってギャーギャー騒いだって遅いよ。笑
どんな投稿だって同じじゃん。
このマンションは価格が高いを連呼するヤツもいやむしろ安いを言い張るヤツも。
地下鉄が来るとか来ないとかばかり言うヤツも。
商業施設が高級路線が良いとか低級路線が良いとかも。
どんな投稿だろうと気に要らない投稿にはかみつくヤツばっか。
そんなに自分に都合の良い情報だけ欲しいなら寧ろこんな掲示板なんか見なきゃ良い。
どうぞ、夢見る夢子でお幸せに♪
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9458
検討板ユーザーさん
>>9451 匿名さん
東京ベイららぽーとも周りに何も無くても流行ってる。酒々井アウトレットは成田空港利用のインバウンド需要あり。木更津は都心からの客もそれなりにあり成功してる。それならお台場に近くて、今後、羽田空港利用のインバウンド需要も期待できる有明に勝算無しとは言い切れない。
DTより仕様も良くなる模様。
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9459
匿名さん
>>9444
オリゾン26階北向き都心ビュー75平米で坪200万、これは昨年末頃の成約ですね。
角部屋でも210万ぐらいです。
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9460
匿名さん
>>9458
それらは近隣に競合がないからね。有明とは状況が違うでしょう。
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9461
匿名さん
>>9459
これが現状の有明の評価だよね
築10年っていうけど豊洲の築10年超の長谷工系板マンですら坪230~260で取引されてて、
当時の分譲価格は坪160~180だったはず
対して新築価格はほぼ豊洲と互角で、もちろん諸々細かい条件は異なるけど、
中古の伸び率というか乖離は顕著だよね
その辺りが将来性というか伸びしろってことにもなるからまあ何とも言えないけどさ
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9462
匿名さん
>>9458 検討板ユーザーさん
ショッピング客用の駐車場台数はららぽーと豊洲と同じくらいの台数ですか?
湾岸地域の商業施設は駐車場が絶対に必要ですよ。
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9463
マンション検討中さん
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9464
匿名さん
2期からは大幅値上げだというのに、悠長ですなあ(笑)
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9465
匿名さん
>>9461
伸びしろがあればいいんだけどね。
トリプル以降に予定されてるのは、スポーツ施設、イベント施設、記念公園、マンションなどなど。結局は以前と変わらず、住環境としては不要不急のものしかできないんじゃないか、と思うんだよね。
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9466
匿名さん
>>9465 匿名さん
同じ敷地内に商業施設ができますし、海浜公園もあるよん。
豊洲もそんなもんじゃなかったっけ?
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9467
匿名さん
>>9459 匿名さん
オリゾンは北向きは安くなるかもね。
ちなみに最近の成約だと60平米でも4600万くらいだね。まあまあ良い値段する。
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9468
匿名さん
>>9466
トリプル以降に伸びしろがあるかどうかって話ね。
豊洲は商業施設いくつもあるし、商店街もあるし、企業のオフィスも多数ある。有明はそういう計画はないよね?
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9469
匿名さん
豊洲と異なる点は大規模ホテル群ができることと羽田空港直通になることですね。
地価を上げる要因は商業施設ではなく、ホテルや集会場が一番高いので。
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9470
匿名さん
>>9466 匿名さん
豊洲は夜間人口よりも昼間人口が圧倒的に多いオフィス街です。
豊洲駅の乗降客数は1日当り20万人を越えています。
だから沢山の飲食店も成り立つのです。
マンションや公園ばかり増えても商業施設は厳しいですよ。
当然、夜間人口でも有明より豊洲の方がかなり多いです。
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9471
匿名さん
>>9469
あ、すまん。書き方が悪かったが豊洲と比べているわけではない。
トリプルは非常に興味があるんだが、自分の感覚としてはちょっと高すぎるため、それに見合う伸びしろがあるかどうか気になったわけ。
大規模ホテル群って、ここのヴィラフォンテーヌ以外にもできるってことかな? りんかい線の羽田直通はまだ確定じゃないよね?
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9472
検討板ユーザーさん
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9473
匿名さん
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9474
匿名さん
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9475
匿名さん
>>9467
そういう嘘はいらないから。
オリゾンの北は中層以上は永久眺望確定
それとオリゾン60平米辺りはまったく成約していない。
昨年までは3800万〜4000万程度だったからね。
今は中層68平米で4400万で出ているけど、これが売れるかどうかというところ。
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9476
匿名さん
>>9462 匿名さん
約1540台、6年後+約1200台=約2740台
※ららぽ豊洲2200台
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9477
匿名さん
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9478
匿名さん
>>9471 匿名さん
ダイワロイネットホテルが出来る予定だが、ビジネスホテルしか出来ないのが残念だ。
豊洲地域にも駅前と新豊洲にホテルを2件建てているが、ビジネスホテルの域を出ないのかな?
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9479
匿名さん
ワシントンやサンルートに停まる成田/羽田行きリムジンバスはここに停まるのだろうか
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9480
マンション検討中さん
>>9479 匿名さん
空港行きのリムジン、商業のバスターミナルから出るって聞きましたよ。
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9481
匿名さん
>>9480 マンション検討中さん
これは朗報。荷物多いときに助かる。
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9482
匿名さん
>>9481 匿名さん
便利ですよね。
旅行や出張が多いので助かります。
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9483
匿名さん
豊洲とか東雲とか葛西とか錦糸町とか都内の主要駅主要エリアはほとんど網羅してるから特別感はないけど、
リムジンバス停が徒歩圏にあるのは本当に助かる
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9484
匿名さん
>>9483 匿名さん
リムジンバスがあって良かったですね。
でも成田空港は自分の車で行った方が楽だと思います。
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9485
eマンションさん
>>9484 匿名さん
荷物多いとマイカー厳しいですし、あと野ざらしに長期間ってどうなのかな?
まあ時代は徐々に羽田にシフトしていくでしょ。
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9486
口コミ知りたいさん
>>9483 匿名さん
もともと有明にもあるのですが、目の前ってのがいいんですよね。徒歩圏と言うより。
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9487
匿名さん
荷物が多い時の方が、マイカーがだと思います。
マイカーに積めない荷物をバスで運ぶって大変じゃないでしょうか?
羽田に行くのはバスが楽です。
ただ、有明からならばタクシーでも安い気がします。
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9488
マンション検討中さん
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9489
匿名さん
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9490
匿名さん
商業施設のバスターミナルの始発はどこ行きがありますか?
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9491
匿名さん
オリゾンも最近は坪単価260万くらいで成約してるぞ。ガレリアも同じくらい
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9492
匿名さん
荷物多いときは宅配便で送っちゃうけど。みんなそうしないのかな?
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9493
匿名さん
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9494
匿名さん
ようやくこちらも建築オプションのカタログ届きましたね。今から色々考えるのが楽しみです。
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9495
匿名さん
>>9494 匿名さん
オプションは後付けの方が安いのも多いから厳選してね。
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9496
名無しさん
>>9488 マンション検討中さん
マンション目の前から出てないと意味なーい。
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9497
eマンションさん
>>9487 匿名さん
家族4人、トランク4つプラス手荷物を運べるのって、
クーペやセダンじゃ無理ですよね。
いわゆるファミリーカーは運転してつまらないので所有してないんです。
そういう家庭、湾岸ほど多いと思いますよ。
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9498
マンコミュファンさん
>>9495 匿名さん
正直、殆どが自分で業者に頼んだ方が安いですよね。
テレビボードとかオプションで頼んじゃう人アホだなぁっていつも思う。
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9499
通りがかりさん
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9500
匿名さん
羽田行きのリムジンバスは、マンション前の商業施設が始発ですかね?それともワシントンとか回ってきてからかな?始発だったら楽に座れるからいいのですが。
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9501
匿名さん
>>9491
だから、260万で成約したデータ見せてくれよ。それに載ってないじゃん(笑)
こちらも湾ナビメールずっと保存しているけどオリゾンは190〜210ぐらいだぞ
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9502
匿名さん
ガレリアも80平米で4980万、坪単価203万で売ってる
有明の坪単価はこんなもんだぞ
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9503
匿名さん
まあ、下限でしょ?平均したら240くらいですがな。
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9504
匿名さん
激安で買えるのは今年度が最後のチャンスになるよ。
オリンピックムード高まれば、あっという間に値上がりする。
坪単価600万までは早いぞ。
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9505
匿名さん
ガレリアの最近の成約は230万ですね。超低層階ですけど。
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9506
匿名さん
>>9503
ないない(笑)
良かったら1年分の平均坪単価算出するよ?
去年の今頃は成約坪単価190万ぐらいだったはず。
今も9階、80平米4980万 坪203万
17階 75.95平米も4980万 216万
これは売り出し価格だから成約価格少なくとも下端数は値引きされるだろうね
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9507
匿名さん
>>9505
確かにその坪単価はすごいね、ガレリアで230って久々に見た気がする。
ただ、坪200万で売れ残っている物件が沢山あるからよっぽど物を知らない素人が買ったんだろうね
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9508
匿名さん
>>9503 匿名さん
オリゾンもガレリアも最近の最近制約単価はせいぜい坪210だよ。中古10年で1割減として、再開発で周辺相場が2割り増しになると楽観的に仮定してもガレリアの1.3倍の坪270がここの適正単価。一見安く見えるけど安くないよ。
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9509
匿名さん
ガレリアとかオリゾンは有明の中でも安いでしょう。ここはせいぜいブリリアと比べては?
それでも坪50〜70は高いね。
だからここが割安とは思えない。
それでも駅近だし商業施設あるし、買うつもりだったけど、狭いんですよね…
今80平米に住んでて、価格的に70しか買えないのだけど、モデルルーム見て70の3Lの狭さに愕然。
買い替える意味ないかな…
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9510
マンション検討中さん
カスタムオーダープランが郵送されてきました。収納多めや間仕切り多めなどありますが、イマイチ・・・。
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9511
名無しさん
>>9509 匿名さん
ホントその通り。
価格的に80の選択肢がないから呆れてます。
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9512
匿名さん
>>9509 匿名さん
ですよね?
ここを狂ったように激安激安いってる人は、どんなに高所得なんでしょ。
どう考えても割高感が拭えなくて、一歩踏み出せません…
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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