東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:30:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 87118 マンション検討中さん

    >>87097 検討板ユーザーさん

    他の湾岸住まいだけど、有明に盛り上がってもらうのは重要だと思うけど。豊海、新豊洲、市場前、築地、青海も。

    少なくとも越中島、枝川、塩浜、潮見、辰巳、新木場はどうにもならないからね。

    東雲も地下鉄がなく、穴埋め的な開発しかされないから、もう先がないわけで。

  2. 87119 マンション検討中さん

    >>87106 匿名さん

    たしかに値付けは折り込みすぎだね。テスラ株みたいなものよ。でパナソニックが投資したら死にそうと。テスラは何にも困ってない。

  3. 87120 匿名さん

    有明は、なんと言っても物流だろ。スポーツ都市東京??
    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/plan/kouwankaitei_8-gaiyou....

    1. 有明は、なんと言っても物流だろ。スポーツ...
  4. 87121 匿名さん

    物流は減っていって、商業施設やイベント施設、スポーツ施設が増えはじめてますから、これがどんどん進むにつれて値上がりしていく流れかと思います。

  5. 87122 匿名さん

    物流だって言われてら今のうちに買えば値上がりした時に大きいと思いますよ。
    今が最後のチャンスだと思います。

  6. 87123 匿名さん

    この価格で高いとか、もう千葉に行くしかないんじゃない?

    どう考えても激安でしょうに。

  7. 87124 匿名さん

    ここが値下がりしても、スミフの無謀な値付け、有明のオリンピックバブルが弾けた、コロナによる不動産全般の下落の影響、それ以外のどれが正解なのかを見極めるのが難しく、判定に時間がかかりそう。
    その時には、多くの人が自説が正しかったと名乗りを上げるのでしょうね。

  8. 87125 匿名さん

    有明地区は、日本の一大物流拠点として存続していく分には、大気汚染も気にならず、まだまだ伸びしろがあると思います。

  9. 87126 匿名さん

    まあ、伸び代もあるし値上がりもするだろうけど、もう物流は無理じゃないかなあ。

    イベントとスポーツの街ってラベルつけられちゃったし。

  10. 87127 匿名さん

    あとは景気浮揚策として、地下鉄も決まっちゃえば完璧。

    また値上がりしちゃう。

  11. 87128 匿名さん

    物流が商業施設やマンションに替われば変わるほど、値上がりも加速するんやろなあ。

  12. 87129 匿名さん

    地域スレでお願いします。

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/

  13. 87130 通りがかりさん

    有明に2月まで住んでおりました。
    住んでいて、ちと不便だったのはデリバリーの選択肢の少なさ。Uber eats使いたくても有明近くだと配達員が激減するのか注文すら出来ない時がままありました。
    そんな時は江東区の端っこに住んでるのを実感しましたね。
    そもそもお台場はUber配達不可の地域ですし、その隣が有明ですからね。
    それにどこのお店にオーダーしても待ち時間がかかりました。
    ガーデンシティでUber対応店は増えると思いますが、有明付近で待機してる配達員がいるのか疑問ではあります。
    配達員は稼げる赤坂六本木あたりの地域で待機してるらしいですし。

  14. 87131 匿名さん

    >>87130 通りがかりさん

    なるほど、そんなに不便だったんですね。
    これから、商業施設できるとめちゃ便利になりそうですね。資産価値かなり上がりますな。

  15. 87132 匿名さん

    飲食店も増えますしね。かなり便利そう。
    医療モールもできるとか。

  16. 87133 マンコミュファンさん

    俺、運動と趣味のマンション巡りを兼ねて休日にUberの配達を自転車でしてます。
    勝どき、月島、豊洲中心にプラプラと。
    1番多く注文入るのはドゥトゥールですね。一階にマルエツあるのに(笑)
    有明への配達は正直辛い!道は非常に綺麗だけど橋を渡るのに体力いるし遠いしね。
    俺みたいに趣味でやってなければ、有明付近で注文待ちする人はいないと思う。
    ちなみにUber終わってバック背負ったまま自宅のタワマンに帰ると駐輪場でめっちゃ不審者だと思われる。住民なのに(笑)

  17. 87134 匿名さん

    Uber専業にしてる人は入館に時間のかかるタワマンが嫌いらしい。配達件数をこなせないから。
    だからタワマン乱立の湾岸地区を避けるんだって。
    それに稼ぎ時は銀座や六本木辺りは基本料にボーナスが上乗せされるらしいけど、湾岸地区には上乗せ無し。
    なので有明付近へデリバリーは割りに合わないので、配達員が集まらなくて時間が掛かっちゃう。

  18. 87135 匿名さん

    そんなに待った事無いですけどね。
    おっさんの妄想ですかね笑

  19. 87136 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 87137 匿名さん

    >>87130 通りがかりさん
    >>87138 匿名さん

    具体的に待ち時間はそれぞれ何分だったのか

  21. 87138 匿名さん

    >>87127 匿名さん
    地下鉄!地下鉄!ていうけど、現状ゆりかもめで新橋までは行けてしまう訳で。
    BRTも運行するんだから本当に都民に必要とされてる路線なんですかね?

  22. 87139 匿名さん

    間違えた

    >>87130 通りがかりさん
    >>87135 匿名さん

    具体的に待ち時間はそれぞれ何分だったのか

  23. 87140 匿名さん

    >>87138 匿名さん

    新橋駅まで何分かかるとおもってるの。。無駄にぐるぐるまわるのに。。豊洲と有楽町経由で新橋いく方が早いからね。。だから使えないのよ。。

  24. 87141 匿名さん

    >>87136 匿名さん
    値上がりしてないじゃん。
    BASは263.9万円だよ?


  25. 87142 匿名さん

    すれちかもしれないけど、ウーバーってたっかいですよね~
    とにかく許容できないぐらい高い
    なのに注文するひといるんですねぇ~

  26. 87143 匿名さん

    >>87140 匿名さん
    とはいえ路線としては出来上がってますからね。
    20分くらい短縮させるために何千億円も税金投入するのかって事だと思うけど。
    税金をなるべく使わない為にBRTにしたんでしょ?

  27. 87144 匿名さん

    >>87138 匿名さん
    これは個人的意見だけど、晴海フラッグと勝どきにも大規模タワマン建設中なので、
    ただでさえ現状パンクしてる勝どき駅が集中し、とんでもない事になると思います。
    BRTも出来るけど輸送力が弱いので結局晴海や勝どきの住民は勝どき駅しか鉄道移動の
    選択肢がないので、その解消の為に作られる可能性はあると思います(可能性だよ…)。
    あとは、海外のインバウンド向けにJR羽田新線臨海部ルートで、ディズニー行ける他、
    お台場や移転後の市場や銀座等、導線として観光の要になる所へ行きやすくなる
    メリットがあるのかと思います。
    まあ、今の時期インバウンド言うのはアレですけど…

  28. 87145 地元民

    私は時間がかかっても座れるゆりかもめで新橋に行ってます。
    BRTが稼働したら様子見て切り替えるかもしれません。
    でもどちらにせよ都心部に近いと思います。
    パンクしてる路線は都内にいくらでもあります。
    湾岸部だけ優先させるのは他地域住民からすれば納得してもらえないかもしれませんね。

  29. 87146 マンション検討中さん

    >>87118
    その中で一番交通利便性が悪いのが有明だという事実。
    値上がり期待という住友不動産のステマに踊らされているだけなんですよね。

  30. 87147 匿名さん

    地下鉄出来るまでは我慢で良いのでは?

  31. 87148 マンション検討中さん

    地下鉄期待なら枝川の方が良いのではないでしょうか。今でも豊洲徒歩圏だし。

  32. 87149 匿名さん

    >>87148 マンション検討中さん

    枝川が貴方にとって魅力的で許容範囲なら良いと思います。
    住宅は自分が気に入った街である事が基本だからね。

  33. 87150 匿名さん

    少なくとも値上がりはすると思う。
    豊洲なんかもそうだったでしょ。

  34. 87151 匿名さん

    ここは開発分をすでに見込んだ価格で販売店されてるからどうかなぁ?
    商業施設が軌道に乗らなかったら、むしろ値下がりのもあるかもね。

  35. 87152 匿名さん

    値上げ、値上がりさんは既に購入してるのかな?
    転売ヤーって人?営業?
    検討者で気に入っているなら安く買いたいと思うよね?
    これだけ、買い煽るのは不信感でしかない。
    モデルルームも予約ガラガラだし
    様子見ようと思う

  36. 87153 マンション検討中さん

    >>87143 匿名さん

    は?新線はつくばから秋葉原、東京、銀座、築地をとおる予定なんだよ。中央区が切望してるんであって、有明民が新橋に行くために検討されてるんじゃねーよわら。

  37. 87154 マンション検討中さん

    >>87144 匿名さん

    ま、15年かかるからね。
    なのに、あと5年後には1.1万人は増える予定。
    だから中央区が必死なわけ。
    そんなのBRTではどうにもならない。

  38. 87155 マンション検討中さん

    >>87146 マンション検討中さん

    有明が現状クソなのはわかってるよ。
    でも湾岸のカードとしては組み入れないと。 あと市場前や青海より悪いってのはさすがに意味不明だな笑。

  39. 87156 マンション検討中さん

    >>87146 マンション検討中さん

    もちろんスミフのプライシングにのったらアウト。それとこれとは別の話。

  40. 87157 匿名さん

    >>87153 マンション検討中さん
    そうだね、浅草も秋葉原も東京駅も通って銀座、築地、豊洲市場、お台場で羽田に行ける。
    この線完全にインバウンド狙いで的を射てるね。
    政府も日本の少子高齢化で税収落ち込む中でインバウンドの収入に期待を寄せてるし、
    江東区中央区も今後人口が増えるし、JRの臨海部ルートも地下鉄新線も戦略としては
    無駄ではないと思う。
    特に晴海、豊洲市場付近、有明も新線着工が確実になれば更なる開発が加速しそうな気がする。

  41. 87158 匿名さん

    値上げされる前に買った方が良いと思うぞ。

    有明は今からどんどん値上がりするだろうし、
    待てば待つほど値上がりする。

  42. 87159 匿名さん

    また値上げネタから荒れちゃういつものループ始めるの?
    それをわざわざ書く意図は何かね。。

  43. 87160 匿名さん

    >>87141 匿名さん
    直近の見てると低層はそんなもんですけど、上行くそど上がってません?

  44. 87161 匿名さん

    >>87135 匿名さん
    ウーバーイーツ関連は、待ったことないどころか、予定より早く来られて困ることの方が多いです笑

  45. 87162 購入経験者さん

    値上げどころか値下げになりかねないよ。っというのは、コロナショックで株価は大暴落の原油は18年ぶりの安値更新で不動産市況はヤバイよ・・鉄も有り余っているし、安く建てられる。そしてここにきて、まさかのオリンピック延期か中止・・一部大手が土地の仕入れを一旦ストップしたらしいしね。

  46. 87163 匿名さん

    デベは、今後ホテル業者と土地購入競争をしなくてすむようになるだけでなく、場合によってはホテル業者が既にホテル建設用地として調達済みの土地を手放す日が近いうちに来るかもしれない。そうなればデベは、一層競争力のある価格で土地の仕入れが可能となる。
    又、鉄、セメント等の建築資材も下落、好景気を背景としたオフィス需要の増床もストップでオフィスビルの新規建設計画の見直し懸念、コロナによる世界的景気低迷で企業収益減少による個人の収入減少懸念、株価・リート指数暴落による個人のマインド悪化等マンション価格を下げる要因のオンパレードに加えて、あろうことかここはスミフが当初売り出し価格を値上げまでしているので、他の物件以上に下向きに強力なベクトルが働いていると思う。

  47. 87164 匿名さん

    >>87152 匿名さん

    安く買いたいのと値下がりを期待するのは別の話だと思うけど。
    ディスカウントされた自宅を買いたい?

  48. 87165 匿名さん

    コロナのオーバーシュートが騒がれているのに、
    不動産が値上がりするなんて誰も思ってもいないはずだよ

  49. 87166 マンション検討中さん

    どちらにせよ4月から投資用としてマンション購入するのは銀行の融資は厳しい。
    金利をこれ以上下げると国債の買い手がつかないから変動金利は上がっていく。
    この物件はこれから実需層に向けて、10年くらいかけて売り続けるしかないのでは?
    ドゥトゥールもまだ販売中だしね。あと勝どきビュータワーもまだまだ新築笑。
    値上げするのはデベの自由だけど、中古市場が下がった場合、その乖離が大きければ新築は売れにくくなる。
    景気低迷と変動金利の利上げでタワマン買ったはいいけど手放さざるをえなくなった人が続出したら中古市場は下落間違い無し。
    コロナショックで働く環境が変わってリモートで働くのがメインの世の中になれば郊外のお得な物件買って自宅で仕事するのが1番コスパが良くなりますな。
    現在自分は自宅で仕事を余儀なくされてますが、すでにこのままで仕事していきたいと思ってる。通勤時間15分だけど笑

  50. 87167 匿名さん

    このご時世に不動産を検討してる人がいるってだけで元気が出る

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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