東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 01:04:29

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 85851 匿名さん

    >>85848 評判気になるさん

    新宿も渋谷と同じでしょ。

  2. 85852 匿名さん

    >>85847 評判気になるさん
    マスクして目の周りも細工されたら、いくらカメラで撮ってもムダだよ。

  3. 85853 匿名さん

    >>85846 匿名さん

    大崎、大井町というのは笑った。確かにその通りだな。

  4. 85854 匿名さん

    >>85853 匿名さん

    天王洲アイルとか言われたら有明の大勝利だ。

  5. 85855 匿名さん

    >>85853 匿名さん
    言える。あと品川シーサイド、天王洲アイルも?w

  6. 85856 匿名さん

    どっちが渋谷が安いかなんてあまり意味のない話。そんなこと言ったら三軒茶屋や恵比寿の方が渋谷に近いしね。

  7. 85857 匿名さん

    >>85850 匿名さん
    人気ないお陰で、空いてて楽ちんですよ。人気を選ぶか楽ちんを選ぶか。

  8. 85858 マンション検討中さん

    湾岸同士でのペッティングばやめようよ、価値無いから。

    豊洲が良いのは間違い無い、有明も良くなる。
    それで良いじゃん!

  9. 85859 匿名さん

    >>85858 マンション検討中さん
    いいこと言うねぇ。

  10. 85860 匿名さん

    りんかい線も良いかも?と思って、渋谷から乗ってみました。
    でも、大井町やら品川シーサイドやらどんだけ遠回りするのよーとなり途中で嫌になってきました。

    比較してみたら有明が特別渋谷に近い訳でもなんでもないんですよね。武蔵小杉(16分)、赤羽(21分)、月島(19分)などと所用時間はここと大して変わらないわー

  11. 85861 匿名さん

    新宿、渋谷方面も就業人口多いんじゃないか。
    空いてるし、価格高いと定期のクレカのポイント貯まるし、いいことだらけ。

  12. 85862 匿名さん

    そうか。。子供の定期代も結構な負担ね。
    国際展示場から高田馬場までだと
    3か月30,620円 
    豊洲からだと3か月13,110円で済むわ。

  13. 85863 匿名さん

    有明に、普通の企業が来たがらないわけだ。

  14. 85864 匿名さん

    >>85862 匿名さん
    たしかに。通勤の交通費は会社から出るけど、子供の通学費用は自己負担だもんな。盲点だった。

  15. 85865 匿名さん

    大丈夫ですよ。20年後位にはりんかい線の累損も一掃されるでしょうから、JRが買ってくれるのではないですか。

  16. 85866 匿名さん

    >>85865 匿名さん
    20年後には子育てもほぼ終わって、あと何年通勤労働するかって人も多いのではないでしょうか

  17. 85867 マンション検討中さん

    たしかに。20年後ではもう手遅れですね。

  18. 85868 匿名さん

    20年後の価値が上がればそれはそれでいいんですかね。
    その頃は、新築vs築古10年くらいで圧倒していた周辺中古物件たちと、同じ築古として良い勝負してそうですが。

  19. 85869 匿名さん

    有明は定期が必要になる中高生手前の子ども持つ家族が多そう。商業施設もそっちにふっきってるし。子育てにいい街ということだね。

  20. 85870 匿名さん

    りんかい線が買収されて、運賃安くなる可能性あるしね。どうなるかはわからないけど。

  21. 85871 匿名さん

    >>85865 匿名さん
    今のペースだと赤字消えるの10年後くらいじゃないですか。

  22. 85872 匿名さん

    赤字が消えたら消えたで、今度は売る理由が無くなるよ。

  23. 85873 匿名さん

    >>85870 匿名さん
    まず、JRがりんかい線を買収したいって、一言も言ってないのでは?

  24. 85874 匿名さん

    >>85873
    羽田と舞浜を直通ってことだったから、「条件が合えば」買うんじゃないの?
    お茶を濁す形で乗り継ぎってパターンも当然考えられるけども。

  25. 85875 匿名さん

    >>85874 匿名さん
    それって、有明民の妄想でしょう。

  26. 85876 匿名さん

    新聞にも記事として載ってましたよ。

  27. 85877 匿名さん

    >>85876 匿名さん
    新聞記者の予想でしょう?

  28. 85878 匿名さん

    >>85875 匿名さん

    妄想って(笑)
    あなたの妄想言う前に株主総会でも出たら?
    ビックサイトあるし、アリーナと商業も出来た。
    更に青海も開発されたらりんかい線の利用者増えることはあっても減る事は有りませんよ。
    元々線路は繋がってるんだから相乗効果も期待出来るしJRは欲しいでしょ。

  29. 85879 匿名さん

    JRによるりんかい線の買収という話は、数年前に少し出たきりで、それ以降は全く聞かないし記事にもなっていないと思います。ディズニー直通とはまた別の話ですよね。

  30. 85880 匿名さん

    新聞記事は鵜呑みにしないようしないと。
    JRのコメントとは一切書いていなかったから。

  31. 85881 匿名さん

    >>85875
    あくまでも個人的な意見だけど、江東区長こそ全力でりんかい線買収をバックアップすべきだと思う。
    京葉線で繋がれば後背地の問題も解消されるし渋谷新宿直通なら千葉県民も大歓迎、
    羽田直通ならその価値も勃起上げ。
    青海、有明、東雲、新木場と未開の地を抱える江東区にとっても渡りに船。
    豊住線や地下鉄新線に拘るより費用対効果も含めてその影響は計り知れない。
    問題はどこの地域にも言えることだけど中央の役人は郊外の新興住宅街には冷たいからねw

  32. 85882 匿名さん

    >>85879
    羽田とディズニーを繋げる(直通)と明言してたはずだから、
    結果的にりんかい線買収(もちろん条件が整えば)ってことになるんじゃない?
    乗り継ぎは直通とは言い難いし、それでは現状と変わらない。
    自前で新線引くのも非現実的。

  33. 85883 匿名さん

    買収しなくても、線路を借りれば直通できるでしょ。

  34. 85884 匿名さん

    >>85883
    だからその辺りは今後の調整の話。
    繋げるにしても線路幅や車両が全く異なるから意外と一筋縄ではいかないって話も聞くからね。
    途中駅全部すっ飛ばして羽田とディズニー繋ぐだけなら周辺住民には全く関係のない話だしw
    その辺りは今後の展開次第だけど発展性や柔軟性を考えれば買い取ったほうが早いし、
    停車駅の調整は自治体との話し合いだけど、直通となれば幕張にも影響を及ぼすし、
    今後十数年で一体開発を予定してる大手デベも協力は惜しまないと思う。

  35. 85885 匿名さん


    線路幅は一緒だよ。適当なことは言わないように。

  36. 85886 匿名さん

    >>85884 匿名さん
    りんかい線と京葉線は線路幅も一緒だし、車両もJRの仕様に準じてるけどね。

  37. 85887 匿名さん

    直通だけでもいろいろハードルは高そうだが、新聞記事が飛ばしではないとしても検討されてるのは直通止まりで、買収うんぬんはさらに別の話ってことだね。

  38. 85888 マンション検討中さん

    今週売れたのかな。
    セントラル高層はもうないの?

  39. 85889 匿名さん

    セントラルかウエストの高層売りに出す人いないかなあ。すぐに入居したいので。

  40. 85890 マンション掲示板さん

    >>85889 匿名さん
    角部屋高層13000万どうですか?
    もう買う事できないですし、即入居できます!

  41. 85891 匿名さん

    >>85889 匿名さん

    広さ、方角等希望条件出した方が良いかと
    セントラル南東2LDKは売りにでてたと思いますよ

  42. 85892 マンコミュファンさん

    >>85884

    >繋げるにしても線路幅や車両が全く異なるから意外と一筋縄ではいかないって話も聞くからね。

    線路幅一緒だし、意外と一筋縄ではいかないってさ、うまくいったケースあんの?
    あんた適当過ぎるよ。大人でよくいるタイプだけどね。
    そもそも今もりんかい線はJR乗り入れしてるだろ、少しくらい考えなさい!調べなさい!

  43. 85893 匿名さん

    >>85887 匿名さん

    直通するにしても線路が必要でしょ。りんかい線の

  44. 85894 匿名さん

    >>85893 匿名さん
    京葉線とは既に線路はつながっていますよ。

  45. 85895 匿名さん

    >>85890 マンション掲示板さん
    ウエスト南西でしょうか?

  46. 85896 マンション掲示板さん

    >>85895 匿名さん
    そうです!

  47. 85897 匿名さん

    このマンションで13000万って最高層の100m2超の部屋かな
    ただの角部屋は高層でももともと9000万そこそこの部屋だから13000万は無いわな

  48. 85898 匿名さん

    >>85896 マンション掲示板さん
    羨ましい。。欲しいけど、高杉っすよー。

  49. 85899 匿名さん

    JRはりんかい線の線路を使用し京葉線から羽田へ電車を走らせ、線路の使用料をりんかい線の経営母体に支払う。数十年後にりんかい線の累損が解消された後、購入を検討するというのが一番現実的な話だと思う。
    新木場-大井町間はこれまで通りりんかい線がカバーし(各駅)、京葉線からの乗り入れは新木場-大井町間はノンストップとする、新木場と大井町の駅の中にりんかい線と京葉線の乗り換え口を作る(津田沼駅の内の総武線東西線の乗り換え口のような)ことで、運賃問題も解消できるので、この案が手っ取り早いと個人的に考えているが、果たしてどうなるか。

  50. 85900 匿名さん

    >>85899 匿名さん

    京葉線からの乗り入れが何で大井町に行く必要があるの?
    ノンストップで羽田空港ならわかるけど。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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