東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 00:50:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 83105 マンション検討中さん

    ゆりかもめ、有明から豊洲と晴海を経由して勝どきに行くルートは意味ないよね。

    仮に勝どきから銀座まで延伸できても、時間かかりすぎて使わない。新橋からグルグル周りすぎて有明や豊洲に行く人が少ないのと同じ。

    豊洲や月島
    有楽町線で有楽町に

    晴海
    BRTで新橋か、勝どきか月島まで自転車や徒歩

    有明
    BRTで新橋か、降りて有楽町線

  2. 83106 匿名さん

    ゆりかもめ延伸を中央区が頑なに認めなかったんだよね。それで代わりにBRTができた。中央区江東区の小競り合い不要だわ。今は臨海地下鉄(中央区)vs豊住線(江東区)で予算の引っ張り合いしてるし。双方win-winの計画を両区で作ればいいのに

  3. 83107 匿名さん

    >>83103 匿名さん
    十分足りる。

  4. 83108 匿名さん

    >>83101 マンション検討中さん
    回転しないと急勾配で登れないから、あれ無駄じゃないんですよ。
    高速化は三菱重工が倍の速さの車両開発したけど、あれ実用化できないのかな?

  5. 83109 マンション検討中さん

    南北は有楽町線とBRT
    東西はゆりかもめとりんかい線

    て感じ?

    地下鉄ぶちこむのは歓迎だが
    中途半端な期間が続くだけで
    今の人にはメリットない

  6. 83110 匿名さん

    >>83106
    両方作るのは財政的に無理。だからコスパの良いBRTが選択された。

  7. 83111 マンション検討中さん

    ゆりかもめも新橋じゃなく
    品川に繋げば良かった

    くるくる回って新橋なら
    有楽町線にのりかえて有楽町行く

  8. 83112 匿名さん

    >>83110 匿名さん

    BRTは地下鉄までのつなぎだよ。

  9. 83113 マンション検討中さん

    アヴリル追加公演決定ですー



    このマンションからすぐに参戦できますー

  10. 83114 匿名さん

    >>83112 匿名さん
    そんなわけないでしょ。

  11. 83115 マンション検討中さん

    >>83106 匿名さん

    そのせいで
    晴海はいまだに鉄道なし
    勝どきは弱小地下鉄のみに

    地下鉄できても
    晴海は勝どきとセット
    広さと交通が不釣り合い

    一方豊洲
    地下鉄1、かもめ3、BR3駅も

    晴海は早くから開発してたのに
    豊洲にさっと追い抜かれた

  12. 83116 匿名さん

    >>83110 匿名さん
    「コスパの良い」
    じゃなくて
    「コストが安い」
    では?

  13. 83117 マンション検討中さん

    >>83112 匿名さん

    地下鉄までの繋ぎということは
    あと10年以上は
    ろくな開発がされないということ

  14. 83118 匿名さん

    次期答申が10年以上先、そこから具体化するとして25年はかかるね。鉄道新線はその位の長期プロジェクト。

  15. 83119 匿名さん

    >>83118 匿名さん
    ここの半分くらいは昇天してそう。

  16. 83120 マンション検討中さん

    江東区としては

    豊洲目線なら
    新地下鉄もゆりかもめ延伸もどうでもいい

    有明目線なら
    新地下鉄ありがたいが
    ゆりかもめ延伸はどうでもいい

    つまりゆりかもめ延伸は誰も望んでない

    ここの人も晴海に用事ないし
    勝どき行くなら
    豊洲から地下鉄のるかりんかい線に乗る

  17. 83121 匿名さん

    ここからだとゆりかもめもBRTも有明テニスの森駅から乗るの?晴海や豊洲方面に行くには有明駅や国際展示場駅ロータリーだと遠回りだよね。

  18. 83122 匿名さん

    >>83103 匿名さん
    足りるでしょ。もし地下鉄できたらBRTは他の地域で使うんじゃない?

  19. 83123 匿名さん

    まあ、でも、大江戸線とつながれば、六本木とかそっちは行きやすいよね。
    使えないこともない。

  20. 83124 匿名さん

    有明に今ある鉄道は両方とも環状線系だよね。
    放射線系はBRTで我慢しろってことか。

  21. 83125 匿名さん

    >>83091
    BRTの有明発が晴海フラッグに寄るのは、平日昼間とか土日だけでは?
    晴海フラッグ発は、朝夕のラッシュ時のみで、その時間帯の有明発は晴海フラッグに寄らない。
    そうなるのだと予想します。

  22. 83126 匿名さん

    後は商業施設のバスターミナルの発着便が気になる

  23. 83127 マンション検討中さん

    江東区は、本庁所在地である東陽町のために豊住線の拡充しか頭にないでしょう。

    1. 江東区は、本庁所在地である東陽町のために...
  24. 83128 匿名さん

    「BRTについては、4路線のうち2路線、今 回のマルチモビリティステーションから新橋駅に直通するようなルートと、マルチモビ リティステーションのほうに回る本線ルートがある。合わせて2ルートがマルチモビリ ティステーションを通過するという形になっているので、輸送力に関しては、ある程度 対応ができると思っている。」

    「地下鉄については、まだまだ時間がかかるが、できるだけ早期に実現させる。これ を第一前提として、やはり時間がかかる。」

    晴海フラッグ、BRTと路線バスである程度対応ができると言っておきながら、地下鉄に意欲を見せる中央区。でもやっぱり時間がかかるとちょっと弱気?

    令和元年度 11月第三回中央区都市計画審議会会議録

    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/shingikainado/huzokukikan/tosikeikak...






  25. 83129 匿名さん

    豊住線て費用対効果は低いと思う。 コスパが低く、費用負担をする主体がいないので実現不可能ではないだろうか。

  26. 83130 匿名さん

    >>83129 匿名さん
    B/Cの試算は2.6以上だから、費用対効果は高いと思う。

  27. 83131 匿名さん

    >>83129 匿名さん
    令和になってもコスパ厨多いなあ

  28. 83132 匿名さん

    豊住線はもう駄目でしょ。
    東京都は臨海地下鉄にしか興味がなくなってる。

  29. 83133 匿名

    商業スレによると2/12発表とのこと。200店舗埋まってると

  30. 83134 匿名さん

    豊洲駅で豊住線用に確保してた2,3番線を五輪混雑対策で埋めちゃったね。もう永遠にそのままかも。

  31. 83135 匿名さん

    どの地下鉄も、実現には数十年単位で時間がかかる。
    いずれにしても新築マンションの検討材料にはならないよ。

  32. 83136 匿名さん

    >>83132 匿名さん

    ソースをお願いします。


  33. 83137 匿名さん

    豊住線は江東区の悲願だからね。
    地下鉄新線についてはどこかの誰かが音頭取る(金出す)なら勝手にどうぞ、ってスタンス。
    二択なら有明目線だと断然新線だろうけど、それ以外の区民は豊住線を推すだろうね。
    個人的にはどっちもいらない、無駄が多すぎるし、そもそも金出す奴がいない。

  34. 83138 匿名さん

    人口が1万にも満たない有明が強がるのは
    掲示板くらいしか無いよ。
    まずは有明発のBRTをクレームになるくらい
    混雑させる事だな。
    それからだ。

  35. 83139 匿名さん

    >>83138 匿名さん

    それはいい考えですね。

  36. 83140 口コミ知りたいさん

    >>83138 匿名さん
    人口密度で考えるとそこそこだけどね、
    別に市町村じゃないし、そもそも江東区が市町村で有明はただの地名に過ぎない。

  37. 83141 口コミ知りたいさん

    >>83137 匿名さん
    豊住線はほんと無駄でしかない。
    江東区のためだけの地下鉄で混雑緩和とか言うけど、これからリモートワークに向かおうとしてるわけだから考えも時代遅れ。

  38. 83142 匿名さん

    人口密度は東雲より低いんじゃない?

  39. 83143 匿名さん

    リモートワークが進むんなら、BRTで十分かな。

  40. 83144 匿名さん

    豊住線、有明住民から見ても便利だと思うけど。。
    千葉県民や東側から通勤してくる人は、並行して走ってる総武線都営新宿線東西線京葉線有楽町線が縦に有機的つながるのはとても便利だと思う。横断は多いけど、縦断路線は東側少ないんだよね。都民もディズニーや豊洲に行きやすくなるやろし。東京の東側は再開発増えて見直されてるし、あってしかるべき路線だと思うけどな。

    有明民からしたら臨海地下鉄の方が便利だろうけど。豊住線は受益者が多いと思う

  41. 83145 匿名さん

    商業で飛ばして、地下鉄で飛ばして、有明も大変だなw
    それぞれに専用スレあるんだからそっちでやんなよ。

  42. 83146 口コミ知りたいさん

    >>83144 匿名さん
    都民は有楽町線や臨海線でディズニー行くよ。
    全く価値が分からないなぁ、郊外には車で行くし。

  43. 83147 口コミ知りたいさん

    >>83142 匿名さん
    東雲と比べてもね、
    タワマン乱立し過ぎだし、都営団地も多過ぎ。

  44. 83148 口コミ知りたいさん

    >>83143 匿名さん
    そこは期待できるのは通勤利用だけではないから。
    平日も含めてね。

  45. 83149 口コミ知りたいさん

    >>83145 匿名さん
    君も買いもしないマンションのスレで大変ねw
    ひょっとして窓際?

  46. 83150 匿名

    専用スレがあるからそっちでって面倒くさいよね。勝手に管理人がルール決めてるだけで、なんでこっちが従わなきゃいけないの?プロダクトてユーザー目線で作るからこそ意味がある。嫌なら書き込み禁止してくれてどうぞ。二度と書き込まないから

  47. 83151 匿名さん

    >>83150 匿名さん
    こういう人間がモンスタークレーマーの正体なんだろうな。
    ユーザー側にも使わせてもらってるという考えは必要だと思うよ。

  48. 83152 匿名さん

    >>83143 口コミ知りたいさん
    でも通勤利用もあるんだから、リモートワークが普及したら利用客は減るでしょ。
    それならBRTで十分では?

  49. 83153 匿名さん

    >>83147 口コミ知りたいさん
    その人口密度の高い東雲でも、イオンで間に合ってたんだよね。。

  50. 83154 検討中

    ここのマンション起点で始まった議論を他所のスレに移行しろっていちいちレスしてくるのは確かに鬱陶しいなとは思う。新線も商業施設もこのマンションの資産価値に密接に関わってることだし。

    全く関係ない話ならまだしもネ…

  51. 83155 匿名さん

    >>83154 検討中さん

    管理人さんは管理人の立場で仕切るのは当然。
    問題の元凶は管理人気取りで仕切るポジ。

  52. 83156 口コミ知りたいさん

    >>83153 匿名さん
    東雲の人がイオンで間に合ってるってどうやって知ったの?
    豊洲やお台場にも行ってるけどね。

  53. 83157 検討板ユーザーさん

    劇団四季、200店舗の商業施設、温浴施設、保育施設をそばに抱え、駅近、高速も近い、仕様が高い、抜けるような景観、デザインの高さ、都心へのアクセスの良さ
    どれをとっても十分この価格たりえる価値があるのに、小さなネガティブポイントを探して、気にし過ぎな気がします。
    再開発地区のこれから発展する街を象徴するようなマンションですよ。
    この辺りを歩いて、抜けるような空の広さに感動しました。
    残念なのは、昔からの街にあるような、小さな個人経営の素敵なレストランがないことくらいです。空気が気にならない私にとっては。

  54. 83158 検討板ユーザーさん

    イーストの1Fラウンジ部分が、他の二棟と比べて明らかにグレードダウンしている見た目なのが本当に不満…価格と釣り合わない。郊外の3ldk4000万円レベル。
    せめてソファだけでも、見直してくれませんかね住友さん。

  55. 83159 匿名さん

    >>83156 口コミ知りたいさん
    東雲に2つ目の商業施設ができなかったんだから、その程度にはイオンで間に合ってたってことですよ。

  56. 83160 マンション検討中さん

    >>83159
    正確に言うとドンキが出来た。でもすぐに潰れた。

  57. 83161 匿名さん

    >>83158 検討板ユーザーさん

    それ、郊外だから4000万なんじゃない?

  58. 83162 匿名さん

    >>83159 匿名さん

    商業施設というかスーパーでは?

  59. 83163 匿名さん

    >>83162 匿名さん

    東雲だと、ららぽーとも生活圏だと思う。違う?

  60. 83164 匿名さん

    >>83163 匿名さん
    有明もそうじゃん

  61. 83165 匿名さん

    >>83164 匿名さん

    有明は違うのでは?

  62. 83166 匿名さん

    若葉が何言っても無駄。

  63. 83167 匿名さん

    どっちにしろ、有明民にとっては大勝利なんだから良いのでは?

    外野が何言ってもカンケーないと思う。

  64. 83168 匿名さん

    そろそろ一斉削除やろうかな。暇だし。

  65. 83169 匿名さん

    >>83124 匿名さん

    BRTは地下鉄までのつなぎでしょ。

  66. 83170 匿名さん

    違わんやろ。ほとんど距離変わらんし。

  67. 83171 匿名さん

    >>83170 匿名さん

    違うでしょ。豊洲から有明に歩いて帰るやつもおらんだろうし。

    てか、若葉が何言っても誰も聞かねーだろ(笑)

  68. 83172 匿名さん

    距離も全然違うしな。
    若葉だけに本当にドシロウトさんか?(笑)

  69. 83173 匿名さん

    >>83171 匿名さん
    あんたが聞いてるやんw

  70. 83174 匿名さん

    豊洲から東雲まで歩いて帰るやつもおらんよ

  71. 83175 匿名さん

    >>83168 匿名さん
    はやくやれよ、ヒマ人無職

  72. 83176 マンション検討中さん

    えー。豊洲から東雲まで歩く人多いよ。

  73. 83177 マンション検討中さん

    取り上げられてましたー

    https://dime.jp/genre/836308/

  74. 83178 匿名さん

    豊洲市場で昼食べてたら、隣の若い子達がこれからグランツリー行く言うてた。ららぽでええやんって思ったけど、若い子は、新しいものが好きなんだね。

  75. 83179 匿名さん

    グランツリー別に新しくないでしょ。

  76. 83180 匿名さん

    若葉のくせに噛み付きすぎ。
    若葉のくせに生意気。

  77. 83181 匿名さん

    >>83157 検討板ユーザーさん
    自分も全く同じように感じます。正直、現地行くまでいいイメージは眺望位で住む場所とは全く思っておらず、ネガ側の気持ちでいたんですが、がらっと気持ち変わりました。

  78. 83182 匿名さん

    >>83179 匿名さん
    商業施設に疎くすみません。グランベリーの間違いでした!

  79. 83183 検討板ユーザーさん

    >>83180 匿名さん
    若葉ってだけで噛み付きすぎ。
    今回は若葉が正しい。

  80. 83184 匿名さん

    >>83181 匿名さん

    そんなに眺望いいですか?
    高速道路と倉庫街の海と商業施設の壁や屋上しかみえないけどなあ。

  81. 83185 匿名さん

    >>83183 検討板ユーザーさん

    若葉が正しかった事無いだろ(笑)

  82. 83186 匿名さん
  83. 83187 匿名さん

    なるほど、たしかに若葉はすっぱい葡萄とか頓珍漢なことばかり書いてたな。

  84. 83188 通りがかりさん

    >>83184 匿名さん

    中層?高層であれば、南東は抜けた海、北西は東京の夜景、ウエストイーストの東西南北もそれなりの景色だよ

  85. 83189 匿名さん

    眺望は十分良いですよ。空の広さもその通り。少なくとも都内でここ以上は滅多にない。
    ただ湾岸にはここ以上のマンションがいくつもあるから特筆できないだけ。

  86. 83190 匿名さん

    スカイズの眺望の方が良いと思う。

  87. 83191 マンション掲示板さん

    >>83186 匿名さん
    暇すぎ。働けよ。

  88. 83192 匿名さん

    >>83189 匿名さん

    あるよ
    よくもそんな事を

  89. 83193 匿名さん

    >>83189 匿名さん

    ここの眺望で満足できるならそれでいいけど、そんなに良くはないよ。
    有明ならブリリアが段違いにここより素晴らしいし、豊洲ならスカイズやブランズだね。

  90. 83194 匿名さん

    眺望なんて同じマンション内でも部屋の位置でピンキリだし個人の好みもある。でも、湾岸の中で言えば決して眺望を売りにできるようなマンションとは言えないでしよ。

  91. 83195 匿名さん

    >>83189 匿名さん

    眺望は十分良いですよ。空の広さもその通り。少なくとも都内でここ以上は滅多にない。



    いくらなんでも、これを言い切ってしまうのはさすがにちょっと…

  92. 83196 マンション掲示板さん

    >>83193 匿名さん
    ブランズいいの?
    ブリリアもスカイは抜群にいいけど、スカイズともに生活利便性が低過ぎる。
    しかも一部の方角とある程度の階数が必要だしね。

  93. 83197 匿名さん

    >>83189 匿名さん

    湾岸の眺望を知らない人? ちょっと恥ずかしい。。。

  94. 83198 匿名さん

    >>83196 マンション掲示板さん
    有明は、生活利便性は一気に上がりますしね。

  95. 83199 匿名さん

    >>83196 マンション掲示板さん

    ブランズ豊洲は最高の眺望だよ。
    北東の低層階以外はどの向きも低層階から開放感があり運河も空も見えるし、
    レインボーブリッジも富士山もスカイツリーも見えるよ。

  96. 83200 匿名さん

    どのマンションも部屋によりますよね。
    こことブリリアは部屋によって、虹橋、富士、スカイツリー、東京タワー見れる部屋だったり、お台場の花火見れる部屋だったり。
    共用部から全部見れたり。

  97. 83201 匿名さん

    >>83200 匿名さん

    ここからは虹橋はほとんど見えない。
    高層階であってもオリゾンが邪魔、商業施設の屋上の屋根裏が視界に入る。
    海は見えても倉庫やクレーンばかりが目に入る。
    ゲートブリッジはのっぺらとしているし夜景も横ラインしか見えない。
    なんと言っても幹線道路高速道路の眺望が目の前。
    ブリリアからのシティービューとはまるで違う。

  98. 83202 匿名さん

    >>83201 匿名さん
    虹橋だけで言えばプレミスト大和大勝利

  99. 83203 匿名さん

    >>83189 匿名さん
    前後で矛盾。
    湾岸エリアでは眺望は普通ってことですね。

  100. 83204 マンション検討中さん

    >>83202 匿名さん
    プレミストがタワマンだったら良かったのにね

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シティタワーズ東京ベイ
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イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

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東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

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3LDK

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東京都練馬区春日町3-2016-1

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東京都練馬区富士見台1丁目

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2LDK~3LDK

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総戸数 36戸