東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 13:18:27

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 83097 匿名さん

    と言っても決まったものは仕方がない。あとはうまく使い倒すよう考えればよい。
    それにしてもBRT整備のために都は2020年度に130億あまりを使うのか。

  2. 83098 匿名さん

    湾岸の交通量は、BRTで十分賄えるってことでしょ。

  3. 83099 匿名さん

    有明駅→(ゆりかもめ)→新橋駅 24分
    国際展示場駅→(東京BRT)→新橋駅 ??分

    晴海フラッグ通らなければ、20分くらいで行けそう。(築地ルート開通すれば)
    もう自転車通勤しようかな...

  4. 83100 匿名さん

    BRTに130億円も使った後に、更に別途湾岸地下鉄を作るというのはあまり現実的ではないと思う。仮に、そのような施策を取ったら、BRTが負の遺産になってしまいかねず、後世に汚点を残すことになるので、少なくとも10年間は動きはないものと予想。

  5. 83101 マンション検討中さん

    ゆりかもめが、もう少し高速運転してくれたらいいですね。海の上で一回転するのが無駄ですよね。なんで余計な設計したんだろうか

  6. 83102 匿名さん

    豊洲から先、勝どきまで伸ばす予定だったからね、当初は。

  7. 83103 匿名さん

    BRTだけでは足りないから地下鉄作るんだよ。

  8. 83104 匿名さん

    BRT、今年暫定開通だけど、まずは晴海-新橋間のみだったっけ?

  9. 83105 マンション検討中さん

    ゆりかもめ、有明から豊洲と晴海を経由して勝どきに行くルートは意味ないよね。

    仮に勝どきから銀座まで延伸できても、時間かかりすぎて使わない。新橋からグルグル周りすぎて有明や豊洲に行く人が少ないのと同じ。

    豊洲や月島
    有楽町線で有楽町に

    晴海
    BRTで新橋か、勝どきか月島まで自転車や徒歩

    有明
    BRTで新橋か、降りて有楽町線

  10. 83106 匿名さん

    ゆりかもめ延伸を中央区が頑なに認めなかったんだよね。それで代わりにBRTができた。中央区江東区の小競り合い不要だわ。今は臨海地下鉄(中央区)vs豊住線(江東区)で予算の引っ張り合いしてるし。双方win-winの計画を両区で作ればいいのに

  11. 83107 匿名さん

    >>83103 匿名さん
    十分足りる。

  12. 83108 匿名さん

    >>83101 マンション検討中さん
    回転しないと急勾配で登れないから、あれ無駄じゃないんですよ。
    高速化は三菱重工が倍の速さの車両開発したけど、あれ実用化できないのかな?

  13. 83109 マンション検討中さん

    南北は有楽町線とBRT
    東西はゆりかもめとりんかい線

    て感じ?

    地下鉄ぶちこむのは歓迎だが
    中途半端な期間が続くだけで
    今の人にはメリットない

  14. 83110 匿名さん

    >>83106
    両方作るのは財政的に無理。だからコスパの良いBRTが選択された。

  15. 83111 マンション検討中さん

    ゆりかもめも新橋じゃなく
    品川に繋げば良かった

    くるくる回って新橋なら
    有楽町線にのりかえて有楽町行く

  16. 83112 匿名さん

    >>83110 匿名さん

    BRTは地下鉄までのつなぎだよ。

  17. 83113 マンション検討中さん

    アヴリル追加公演決定ですー



    このマンションからすぐに参戦できますー

  18. 83114 匿名さん

    >>83112 匿名さん
    そんなわけないでしょ。

  19. 83115 マンション検討中さん

    >>83106 匿名さん

    そのせいで
    晴海はいまだに鉄道なし
    勝どきは弱小地下鉄のみに

    地下鉄できても
    晴海は勝どきとセット
    広さと交通が不釣り合い

    一方豊洲
    地下鉄1、かもめ3、BR3駅も

    晴海は早くから開発してたのに
    豊洲にさっと追い抜かれた

  20. 83116 匿名さん

    >>83110 匿名さん
    「コスパの良い」
    じゃなくて
    「コストが安い」
    では?

  21. 83117 マンション検討中さん

    >>83112 匿名さん

    地下鉄までの繋ぎということは
    あと10年以上は
    ろくな開発がされないということ

  22. 83118 匿名さん

    次期答申が10年以上先、そこから具体化するとして25年はかかるね。鉄道新線はその位の長期プロジェクト。

  23. 83119 匿名さん

    >>83118 匿名さん
    ここの半分くらいは昇天してそう。

  24. 83120 マンション検討中さん

    江東区としては

    豊洲目線なら
    新地下鉄もゆりかもめ延伸もどうでもいい

    有明目線なら
    新地下鉄ありがたいが
    ゆりかもめ延伸はどうでもいい

    つまりゆりかもめ延伸は誰も望んでない

    ここの人も晴海に用事ないし
    勝どき行くなら
    豊洲から地下鉄のるかりんかい線に乗る

  25. 83121 匿名さん

    ここからだとゆりかもめもBRTも有明テニスの森駅から乗るの?晴海や豊洲方面に行くには有明駅や国際展示場駅ロータリーだと遠回りだよね。

  26. 83122 匿名さん

    >>83103 匿名さん
    足りるでしょ。もし地下鉄できたらBRTは他の地域で使うんじゃない?

  27. 83123 匿名さん

    まあ、でも、大江戸線とつながれば、六本木とかそっちは行きやすいよね。
    使えないこともない。

  28. 83124 匿名さん

    有明に今ある鉄道は両方とも環状線系だよね。
    放射線系はBRTで我慢しろってことか。

  29. 83125 匿名さん

    >>83091
    BRTの有明発が晴海フラッグに寄るのは、平日昼間とか土日だけでは?
    晴海フラッグ発は、朝夕のラッシュ時のみで、その時間帯の有明発は晴海フラッグに寄らない。
    そうなるのだと予想します。

  30. 83126 匿名さん

    後は商業施設のバスターミナルの発着便が気になる

  31. 83127 マンション検討中さん

    江東区は、本庁所在地である東陽町のために豊住線の拡充しか頭にないでしょう。

    1. 江東区は、本庁所在地である東陽町のために...
  32. 83128 匿名さん

    「BRTについては、4路線のうち2路線、今 回のマルチモビリティステーションから新橋駅に直通するようなルートと、マルチモビ リティステーションのほうに回る本線ルートがある。合わせて2ルートがマルチモビリ ティステーションを通過するという形になっているので、輸送力に関しては、ある程度 対応ができると思っている。」

    「地下鉄については、まだまだ時間がかかるが、できるだけ早期に実現させる。これ を第一前提として、やはり時間がかかる。」

    晴海フラッグ、BRTと路線バスである程度対応ができると言っておきながら、地下鉄に意欲を見せる中央区。でもやっぱり時間がかかるとちょっと弱気?

    令和元年度 11月第三回中央区都市計画審議会会議録

    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/shingikainado/huzokukikan/tosikeikak...






  33. 83129 匿名さん

    豊住線て費用対効果は低いと思う。 コスパが低く、費用負担をする主体がいないので実現不可能ではないだろうか。

  34. 83130 匿名さん

    >>83129 匿名さん
    B/Cの試算は2.6以上だから、費用対効果は高いと思う。

  35. 83131 匿名さん

    >>83129 匿名さん
    令和になってもコスパ厨多いなあ

  36. 83132 匿名さん

    豊住線はもう駄目でしょ。
    東京都は臨海地下鉄にしか興味がなくなってる。

  37. 83133 匿名

    商業スレによると2/12発表とのこと。200店舗埋まってると

  38. 83134 匿名さん

    豊洲駅で豊住線用に確保してた2,3番線を五輪混雑対策で埋めちゃったね。もう永遠にそのままかも。

  39. 83135 匿名さん

    どの地下鉄も、実現には数十年単位で時間がかかる。
    いずれにしても新築マンションの検討材料にはならないよ。

  40. 83136 匿名さん

    >>83132 匿名さん

    ソースをお願いします。


  41. 83137 匿名さん

    豊住線は江東区の悲願だからね。
    地下鉄新線についてはどこかの誰かが音頭取る(金出す)なら勝手にどうぞ、ってスタンス。
    二択なら有明目線だと断然新線だろうけど、それ以外の区民は豊住線を推すだろうね。
    個人的にはどっちもいらない、無駄が多すぎるし、そもそも金出す奴がいない。

  42. 83138 匿名さん

    人口が1万にも満たない有明が強がるのは
    掲示板くらいしか無いよ。
    まずは有明発のBRTをクレームになるくらい
    混雑させる事だな。
    それからだ。

  43. 83139 匿名さん

    >>83138 匿名さん

    それはいい考えですね。

  44. 83140 口コミ知りたいさん

    >>83138 匿名さん
    人口密度で考えるとそこそこだけどね、
    別に市町村じゃないし、そもそも江東区が市町村で有明はただの地名に過ぎない。

  45. 83141 口コミ知りたいさん

    >>83137 匿名さん
    豊住線はほんと無駄でしかない。
    江東区のためだけの地下鉄で混雑緩和とか言うけど、これからリモートワークに向かおうとしてるわけだから考えも時代遅れ。

  46. 83142 匿名さん

    人口密度は東雲より低いんじゃない?

  47. 83143 匿名さん

    リモートワークが進むんなら、BRTで十分かな。

  48. 83144 匿名さん

    豊住線、有明住民から見ても便利だと思うけど。。
    千葉県民や東側から通勤してくる人は、並行して走ってる総武線都営新宿線東西線京葉線有楽町線が縦に有機的つながるのはとても便利だと思う。横断は多いけど、縦断路線は東側少ないんだよね。都民もディズニーや豊洲に行きやすくなるやろし。東京の東側は再開発増えて見直されてるし、あってしかるべき路線だと思うけどな。

    有明民からしたら臨海地下鉄の方が便利だろうけど。豊住線は受益者が多いと思う

  49. 83145 匿名さん

    商業で飛ばして、地下鉄で飛ばして、有明も大変だなw
    それぞれに専用スレあるんだからそっちでやんなよ。

  50. 83146 口コミ知りたいさん

    >>83144 匿名さん
    都民は有楽町線や臨海線でディズニー行くよ。
    全く価値が分からないなぁ、郊外には車で行くし。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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