東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 01:04:29

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 82337 匿名さん

    >>82328 匿名さん

    妻が妊娠中ですが、豊洲だと保育園に入れそうにないためです
    子育て環境を考えると晴海も良いですが、豊洲以上に保育園に入れそうになく、有明エリアは豊洲、晴海と比べると保活難易度が低いためです
    また、最近豊洲からは電車で座りにくくなりましたが、りんかい線は座れるという話も聞き、そこも良いと感じました

  2. 82338 匿名さん

    通勤先によって住む場所決めるのは理解できるが、それだと移住する理由にはならんやろ。
    通勤しにくい場所を選んでまったてことか?

  3. 82339 匿名さん

    好きなほう住めば良いじゃんか。
    おれは、豊洲は今さら感があるからあまり近寄りたくない。

  4. 82340 匿名さん

    ある程度完成された街に後から乗り込むか、発展途上の街にいまから乗り込んでおくか。

    これは好みだよね。

    個人的には、前者はないんですよね。
    それならもうちょっと古い街いくかな。

  5. 82341 匿名さん

    豊洲と有明だったら当然前者。

  6. 82342 匿名さん

    バカな議論だねえ

    豊洲と有明に住むくらいなら勝どきに住めばええやんけ。
    勝どき東が待ってるぞ

    晴海フラグは流石にねえけどな

  7. 82343 匿名さん

    >>82342 匿名さん

    好きなところに住めば良い。
    晴海フラグは俺はおすすめしてる。どう考えても安い。

  8. 82344 マンション検討中さん

    完成とか非完成というよりは、
    単純に、湾岸って、

    第一希望は、
    豊洲か月島で見てみて

    高いとなると、
    勝どきとなり、

    それでも高いとなると
    晴海、有明、東雲じゃないの?

    で、豊洲月島は、
    内陸を見て高いとなるのでは?



  9. 82345 マンション検討中さん

    行政区画で見たタワーマンションの坪単価であれば
    月島>勝どき>晴海>豊洲>有明>東雲の順だよ。
    でも結局個々の立地だな。

  10. 82346 検討板ユーザーさん

    >>82345 マンション検討中さん

    行政区画で見たタワーマンションの坪単価、って何ですか?

  11. 82347 口コミ知りたいさん

    >>82326 匿名さん
    パチ屋がない、都営住宅や団地群がないので、住んでいる層に差がない、街が新しい、昔から住んでいるという人がいなく自分達で街を作る事ができる、まだ開拓土地がある(豊洲は新の方にはあるが)、オリンピック施設が多い、JR化される予定の臨海線がある。

  12. 82348 匿名さん

    >>82347 口コミ知りたいさん

    りんかい線がJR化される予定なんてあった?

  13. 82349 口コミ知りたいさん

    PCTとかは意外にホームまで時間かかるので、ここのウエストと豊洲駅で電車乗るのそんなに差はないかと。
    あと古い住民も多くいわゆる不良も東雲豊洲にはいます。
    有明も有明中は東雲が範囲に入ってくるので、一部で良くない噂も聞きますが、豊洲はもっとあるのでは?
    3丁目だけが豊洲ならいいんですけどね。
    有明は豊洲の3丁目だけが街になった感じです。湾岸住むなら新しくてこれからもワクワクする街に住んだ方がよろしいかと。

  14. 82350 匿名さん

    >>82348 匿名さん

    報道はあったね。

  15. 82351 検討中

    京葉線新木場駅とりんかい線新木場駅は線路上では繋がってるから買収されたら直通化もあるんだよなあ

  16. 82352 匿名さん

    >>82351 検討中さん

    臨海地下鉄できたら、国際展示場あたりで乗り換えかな。

  17. 82353 匿名さん

    報道されたのは2014年とかそれくらい前ね
    でもJR化したら運賃を合わせる必要が出るから、負債の返済が遠のくのでまずは負債がなくなってからでしょうね
    今の負債額と毎年の返済額を見てあとどれくらいかかりそうかは概ね分かるはず
    向こう10年では厳しいでしょうね

  18. 82354 マンション検討中さん

    豊洲再開発後のタワマンでは豊洲3丁目の評価が一番低いけどね

  19. 82355 匿名さん

    じゅん散歩で湾岸エリア

  20. 82356 匿名さん

    >>82354 マンション検討中さん

    築年数補正したら一番高くない?

  21. 82357 匿名さん

    >>82342 匿名さん
    勝どき好きですけど、唯一の大江戸線がさらに激混みになりそうで、保活も大変そうなので検討から外しましたね。

  22. 82358 匿名さん

    >>82350
    >>82351
    >>82353
    了解です。予定ではなくて計画・構想ですね。

  23. 82359 匿名さん

    りんかい線のJR売却の件は上にもあるように現状凍結状態、また京葉線との直通化も料金収受の問題が大きく動いていない。

  24. 82360 匿名さん

    >>82353 匿名さん
    運輸収入諸々年々増えて、借入残の減少額も年々増えてるので、意外と10年以内に負債なくなるような気もします。

  25. 82361 匿名さん

    そうなると売却株価が上がるので、JRにとっては投資の旨味が少なくなる。痛し痒しだな。

  26. 82362 匿名さん

    りんかい線(東京都)としても黒字で売る必要がない。そもそも直通しなくても大して困らない。

  27. 82363 匿名さん

    JR東の中計で非鉄道事業へのシフトがあげられている。今さらりんかい線買収に高いカネを払うことは考えづらい。

  28. 82364 匿名さん

    羽田アクセス線的には、買収した方がいいのかな。

  29. 82365 匿名さん

    運賃値下げして京葉線と羽田空港が直通したら今よりずっと混雑して国際展示場で座れないと思う。

  30. 82366 匿名さん

    >>82365 匿名さん

    良いんじゃない?
    資産価値も上がるだろうし。

  31. 82367 匿名さん

    >>82366 匿名さん

    りんかい線がJR臨海線とかに名前が変わるから?そんなんで上がるかなあ

  32. 82368 匿名さん

    >>82367 匿名さん

    普通に上がるでしょうね。
    JR沿線に格上げされるわけですから。

  33. 82369 匿名さん

    捕らぬ狸の皮算用ですな、相変わらず。

  34. 82370 マンコミュファンさん

    不動産買う事を投資と言ってる輩が多いからいいんじゃないの?とらぬ狸で。

  35. 82371 匿名さん

    それは違うな。

  36. 82372 匿名さん

    買って固定資産化するのであれば投資で間違ってない。
    賃貸なら単なる費用。

  37. 82373 匿名さん

    >>82363
    確かにJR東はオフィス、商業施設やSUICA事業の展開の方に力を入れている感じだね。

  38. 82374 匿名さん

    品川東京ルートの羽田アクセス線始動の公表でりんかい線ルートが切り捨てられたあたり、先に進める見通しは立ってないんでしょうね
    やる気があれば一緒に力技で進められただろうに

  39. 82375 匿名さん

    大相撲、千秋楽ですね。ここの販売千秋楽はいつ頃になるのだろう。

    1. 大相撲、千秋楽ですね。ここの販売千秋楽は...
  40. 82376 マンション掲示板さん

    >>82371 匿名さん
    今後の湾岸は上がる見込みないから、上がるとしたらギャンブル的な要素に賭けるしかないよ。
    湾岸地下鉄とかね。
    そういう部分も含めると豊洲は魅力に欠ける。

  41. 82377 匿名さん

    当時、通勤しにくい場所を選んだのとは少し違うんですよね。
    10~15年前に豊洲買っていると、どこも買値より高くて間違ってはなかったかな、10年あると職場も家庭環境も変わるからね。
    りんかい線の行き先は、勝どきと月島の便利な場所とは違うよね。
    通勤で言えば品川シーサイドとかも選択肢としてはあるだろうけど、その辺は飛行機問題が4月以降どうなるかわからないし。

  42. 82378 匿名さん

    >>82376 マンション掲示板さん

    港区編入とかね。

  43. 82379 匿名さん

    >>82376 マンション掲示板さん

    意味不明。
    有明は開発が始まったばかりだし、今からどんどん値上がりしそうだけどね。

  44. 82380 匿名さん

    少なくともこれで普通に便利な街になった訳で、あとは知名度が上がれば、いきなり値上がりすると思われます。特に中古の値上がりは急激だと思うよ。

  45. 82381 匿名さん

    すっぱい葡萄だろうね。

  46. 82382 匿名さん

    再開発エリアは待てば待つほど値上がりするからね。待つのはリスク高いよ。
    買えるなら今のうちに買っとけ。どんどん高くなるぞ。

  47. 82383 匿名さん
  48. 82384 匿名さん

    まあ実際に値上がりしてきてるからなあ。。。
    てか、再開発エリアが値上がりするのって不動産の常識だと思う。

  49. 82386 匿名さん

    まあ、普通に考えればもうちょっと上がるでしょうね。。

    あえて一般論を語らないなら、その意図を明らかにしないと。。

  50. 82387 匿名さん

    ドンドン値上がりするのだから、早く買うのがオススメ。
    待てば待つほど値上がりするぞ。

  51. 82391 匿名さん

    [No.82385~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  52. 82392 匿名さん

    実際に値上がりし続けてますし、良いのでは?

    不動産初心者さん向けなんだと思います。

  53. 82393 匿名さん

    初心者の方は開発が進めばすすむほどねあがりすることすら知らないでしょうし、啓蒙として良いと思う。
    実際に上がってますし。

  54. 82394 匿名さん

    実際、値上げしてるし、
    うちは値上げしますからね、
    と、営業も言っている。

    その上で実際値上げが続くのは悪くない。、

  55. 82395 匿名さん

    そもそも東京の不動産は海外の主要都市と比べたら激安ですしね。
    数年のうちに2倍から3倍まで値上がりしてもおかしくない。

    再開発エリアなら、少なくとも値下がりは無いよ。

  56. 82396 マンション検討中さん

    あまり上がる上がるいうとネガ君が反応するからやめなはれ。住み易ければ、上がっても下がってもどうでもいい。

    ただ住友だけホクホクしすぎるのはどうかと思うわ。彼らは他の貧相な営業に比べて金回りが良すぎる。

  57. 82397 匿名さん

    >>82375 匿名さん

    この写真のデッキ手前の道路の汚さ(ひび割れとか)どうにかならないのかね‥
    駅から商業施設の導線ってキレイな方が良いと思うんだけど

  58. 82398 匿名さん

    >>82397 匿名さん

    そのへんは自治体へ

  59. 82399 匿名さん

    >>82393 匿名さん

    すごいなあ、啓蒙て

  60. 82400 匿名さん

    >>82397 匿名さん

    きれいになるよ、オリンピックもあるからね。
    心配すんな。

  61. 82401 匿名さん

    >>82400 匿名さん

    あの橋ってオリンピックの導線になる?

  62. 82402 匿名さん

    そもそも東京の不動産は海外の主要都市と比べたら激安ですしね。
    数年のうちに2倍から3倍まで値上がりしてもおかしくない。

    再開発エリアなら、少なくとも値下がりは無いよ。

  63. 82403 匿名さん

    啓蒙ありがとうございます

  64. 82404 匿名さん

    >>82401 匿名さん
    ならない。導線はコロシアムブリッジとテニスの森駅
    ですね。

  65. 82405 匿名さん

    >>82404 匿名さん

    必死だな、どうした、どうした。

    動線って、ひとつじゃないんだから。
    動線になるし、きれいになるよ、残念だけど。

  66. 82406 匿名さん

    >>82404 匿名さん

    必死wwwwwww

  67. 82407 匿名さん

    なんで必死になるんだろ?

  68. 82408 匿名さん

    試しに若葉マークの投稿を飛ばして読んでみたら、有益な掲示板になりました。
    (個人の感想です。すみません)

  69. 82409 匿名さん

    若葉マークを弾く閲覧機能をつけて欲しいですね。

  70. 82410 匿名さん

    [情報交換を阻する害ため、削除しました。管理担当]

  71. 82411 マンコミュファンさん

    私はあえて若葉付けてます。
    購入者なんで購入した者にしか分からないような有益な情報出してきたつもりだけどね。
    3月1日に引っ越します。

  72. 82412 匿名さん

    >>82411 マンコミュファンさん

    はやい!
    ほぼ1番乗り!
    うらやまですー

  73. 82413 匿名さん

    2月27日に引っ越します!

  74. 82414 匿名さん

    住民板にも引っ越してください(^^)

  75. 82415 匿名さん

    それにしても売れませんね。。先着順減ったの1戸だけ。

    どうりで値上がり値上がりうるさいわけだ。

  76. 82416 匿名さん

    あ、機能更新されていますね。
    409戸→408戸、ちょっとさみしい感じですね。

  77. 82417 匿名さん

    × 機能
    ○ 昨日
    失礼。

  78. 82418 匿名さん

    売れないの、好きだね。
    わざわざ在庫確認して、売れてないアピールって、どんだけヒマだよ。、

    売れてるときはダンマリのくせに。笑

  79. 82419 匿名さん

    >>82415 匿名さん
    3L欲しいけど高くて買えねぇ…。

  80. 82420 匿名さん

    パークタワー晴海は、11月中旬から1戸も売れてないよ。それどころか物件概要の販売戸数増えてるし。。。

  81. 82421 匿名さん

    >>82420 匿名さん
    まぁまぁ、他所は他所ですから…。

  82. 82422 検討中

    次のリリース大事だね。検討者にとっても近隣住民にとっても、いい商業施設だとイメージさせないと。

    今さらこのテナント群で大丈夫か!?と経営陣からヤジが飛んでるかも…(笑)トップ営業で蔦屋家電とスタバリザーブ取ってきてください

  83. 82423 マンコミュファンさん

    >>82413
    早いですねー、前日の26日に搬出ですか?
    うちは27日に鍵受け取って、週末に引っ越します。
    27日に希望出してましたが、仕事や済まないで済むので週末で良かったかも。

    >>82414
    住民版にも時々顔出してますよ。
    ここは検討版なので、検討者だけでなく検討者に有益な情報を出せれば、
    購入者だって投稿して構わないはずです。

  84. 82424 匿名さん

    まあ、少なくとも住民的には大勝利でしょうし、良いのでは?
    あとはネガさんが納得するかどうかでしょ?

    流石にそこまでは面倒見きれないのでは?(笑)

  85. 82425 匿名さん

    この惨状では、さすがのスミフも値上げはムリやろ

  86. 82426 マンション検討中さん

    ここも然り全体的に新築販売は不調。デベも個人ではなく法人に一棟売りしたりと状況変わりつつあるので、今後どうなるか。

    それでも強気な住友ストロングスタイルには頭が下がるわ。。

  87. 82427 匿名さん

    年末年始が売れないのは分かったけど、さすがに26日だと、、、

  88. 82428 匿名さん

    >>82424 匿名さん
    何が大勝利なの?

  89. 82429 匿名さん

    >>82426
    豊洲の物件はリーマン震災喰らっても下げずに耐えたからね。
    何だかんだで7年近く売ってたけど、凄い会社だよ。
    ただ売れ残りのレッテル張られるからメンタル弱い検討者はよーく考えたほうがいいかもw
    こういうと全く値引かないみたいだけど郊外を中心に調整してる物件もあるにはある。
    早期撤退や中止、延期も日常茶飯事だし、変わり身の早さは見習うべきところも多い。

  90. 82430 匿名さん

    たしかに経営的視点では見習うべきことも多い。

    倫理的視点では...

  91. 82431 匿名さん

    このマンションのブログは、だいたい毎週月曜日に更新されています。

    さすがに今週こそは商業施設の詳細について、何らかの発信があるでしょう!

    まさか、また「近所の食堂紹介」でお茶を濁すなんてことはないでしょうね。年明けどころか、もう1月月27日ですからね!

  92. 82432 匿名さん

    >>82431 匿名さん

    たぶん、このブログで騒いだところで何の意味もなくて。
    まあ、唯一、シティタワーズの営業マンが年明け発表って書いちゃったもんだから、
    こんなことになっているだけで、実際、有明ガーデンにとっては、
    発表が遅れているかどうかすらわからない。

    忘れちゃいけないのは、上記のことが真実ということ。

    年明けに発表すると書いたのは、有明ガーデンじゃなく
    シティタワーズの営業。
    まあ、今も実際、年明けだからね。笑
    間違っちゃいないけど。

    意外と、有明ガーデンにとっては、予定通りかもしれない。
    事実からすると、遅れていると考えるのは、勝手な解釈。

  93. 82433 匿名さん

    そもそも2月1日の発表に向けて、予定通り進んでるのかもしれないし、ね。

    発表あるまで、楽しみに待つのが、唯一の正解。

  94. 82434 匿名さん

    12月になっても、年明けと言えますか?

  95. 82435 匿名さん

    >>82432
    社会通念上、年明けは大体1月10日前後、
    または年初の営業日から一週間程度までのことを言うんだよ。
    屁理屈こねて擁護するほどのもんでもなかろうにどの立ち位置だよw

  96. 82436 マンコミュファンさん

    旧正月の年明けかもね。笑
    まあそのうち発表になりますからあと少し待ちましょ。

  97. 82437 匿名さん

    残念です。
    あれだけ期待を煽っていたのに裏切られました。

  98. 82438 匿名さん

    >>82436 マンコミュファンさん

    旧正月だとしても今年は1月25日なので今週中に発表してほしい。

  99. 82439 匿名さん

    グランドオープンの日ぐらいは正式にアナウンスしろ。

  100. 82440 匿名さん

    >>82439 匿名さん
    ここを買った人に失礼ですよね。
    今の状況は不安を煽っているだけだと思います。

  101. 82441 匿名さん

    1月の間は年明けでもよいのでは?

  102. 82442 匿名さん

    >>82440
    それを言うと、貴方含めここでの一部投稿の方がよっぽど煽ってる書き方に見えるけど。

    検討者や購入者なんかは「早く詳細発表されないかなぁ。」程度で、不安も何も感じてないんじゃない?少なからず私はそうです。

    近隣住民や検討してないアンチの方がよっぽど気になってる様子に見えるけどね。

  103. 82443 匿名さん

    これまでの経緯を見ると、
    スミフって会社、営業部門の力が強くて勝手に
    販売に都合のいいトークを創作してしまうんだろうね。
    その独走を商業施設の企画部門では制御できないんだよ。
    おそらく。

  104. 82444 匿名さん

    >>82442 匿名さん
    あなたからそう見えたら私は煽っていることになるんですね。
    貴方様は何様なんでしょうか?

    私は商業施設に期待して購入しましたので、この状況に不安を感じています。少なからず私はそうです。

    貴重なご意見、本当にありがとうございました。

  105. 82445 匿名さん

    >>82442 匿名さん 
    結局は買えない人の妬みや僻み、または近隣新・中物件のライバル、近隣モールのテナントライバルの方々などによる貶めたいとした投稿が大半だね。

  106. 82446 匿名さん

    ずっと張り付いてネガってるアンチさん達。
    ここでアレコレ書いても値下げはされないし、欲しかった部屋のキャンセルも今更出ませんよ。

    それより時間をもっと有意義に使いましょう。

  107. 82447 通りがかりさん

    >>82445 匿名さん
    近隣モールのテナントライバルはないだろ。
    それらのモールとほとんど同じテナントが入るんだから。

  108. 82448 匿名さん

    先週2部屋、今週1部屋出たのか。

    今全体だとどれぐらい出たのかな?

  109. 82449 マンション検討中さん

    コメントや煽りを間に受けない。人を不愉快にすることに悦を覚える、病的な輩とは関わらないのが一番。
    ここはほとんど落書きだからね、検討者も購入者も営業さんもただの煽り人も気楽にいきましょ。

  110. 82450 匿名さん

    検討版だっつうのに、どんだけ購入者が蔓ってんだよここ…。
    こんなんじゃここで検討もクソもないだろ。

  111. 82451 匿名さん

    >>82448 匿名さん
    8割超。

  112. 82452 eマンションさん

    >>82450 匿名さん
    検討してもないネガより意味あると思うぞ。
    まあネガ頑張って。投稿数増える分にはポジなんでw

  113. 82453 匿名さん

    >>82452 eマンションさん
    ちょっと何言ってるかわかんないっす。

  114. 82454 匿名さん
  115. 82455 マンコミュファンさん

    >>82450 匿名さん
    まともな会話を阻害するような書込みして、、どの口が検討とかいうかな、、、
    ということすら理解できないのだろうけど

  116. 82456 匿名さん

    商業施設をセールストークにしていたんだから、発表がなければ気になるわな。

  117. 82457 匿名さん

    >>82448 匿名さん

    ちょうど400きったね

  118. 82458 匿名さん

    >>82454 匿名さん

    501xxでも買いましょうかね。

  119. 82459 匿名さん

    ライトオンにジーンズメイト、リーバイスストアとな。
    それ系は一つで良いからアウトドアブランド増やすとか、特徴あるテナント構成を要望したい…

  120. 82460 匿名さん

    >>82455 マンコミュファンさん
    さすがの説得力。若葉なだけありますね。

  121. 82461 匿名さん

    >>82454 匿名さん
    わざわざ、有明まで来たくなるようなテナントじゃなさそうですねw

  122. 82462 匿名さん

    不安を感じるのは勝手に感じてるだけじゃないか?笑
    発表日を提示してるわけじゃないので住友が悪いわけではないと思うが。不安に思おうがなんだろうがもう決まってるもんは変わらんし。

  123. 82463 匿名さん

    >>82422 検討中さん
    スタバリザーブはいらないです。普通のスタバでいいです。

  124. 82464 検討中

    年明け発表って言われて1月発表と思いこむやつ多すぎて笑う。俺は2月の可能性全然あると思ってた。1月なら1月リリースって言うはず。

    曖昧なリップサービスは遅れているものを誤魔化そうとしてるだけ。会社の新人の言い訳も、最初はこれくらいで出来ますって大見得を切るが、ギリギリになると延長とかよくある。

  125. 82465 匿名さん

    夜明けって言われて早朝だと思ったら昼過ぎだったみたいな感じか

  126. 82466 匿名さん

    発表まであと○時間○分とはしゃぎ回ってたのがいたな、そう言えば。

  127. 82467 匿名さん

    >>82464 検討中さん
    お前の屁理屈を聞くと不安になるじゃねーか。

  128. 82468 匿名さん

    これ↓ですね。今ごろどうしてるやら。

    78585 匿名さん 2019/12/31 20:21:48
    商業施設の全テナント公表まであと
    3時間39分

  129. 82469 匿名さん

    テナントが発表されて「おぉ!」となればいいけど、今の流れからすると「はぁ?」なんだろうな。

  130. 82470 匿名さん

    何せ「随時」ですから。

  131. 82471 匿名さん

    >>82468 匿名さん
    カウントダウンしてたのは酸っぱいブドウ騒いでいるMOMA君でしょ。

  132. 82472 匿名さん

    年明けは、
     新しい年になること
     新しい年になってすぐの頃のこと
    の2つの意味があります。

    1. 年明けは、 新しい年になること 新しい年...
  133. 82473 匿名さん

    >>82472 匿名さん
    所詮ブログだし、来年のプレスリリースで発表するくらいの軽い感じで書いたんだろうな。

  134. 82474 匿名さん

    >>82462 匿名さん
    えぇ。勝手に不安になっているだけですよ。何かあなたに不都合がありますか?

  135. 82475 マンション検討中さん

    有明での保活は心配なさそうですー



  136. 82476 匿名さん

    >>82474 匿名さん

    そういう話じゃないと思いますが。

  137. 82477 匿名さん

    >>82468
    大晦日の夜まで全テナント公表を信じ切っていたんだね。

  138. 82478 匿名さん

    公式ブログに書き込まれた事だしね。
    信じる方が悪い的な話は成立しないですよ。

    商業施設に期待している人だっているんだよ!!

  139. 82479 ご近所さん

    国際戦略特区なんて言うから、アマゾンの実店舗とかAppleストアとか、スタバのロースタリーとかIKEAなんかを期待してたんですけど、ガッカリ度がハンパないです。。。

  140. 82480 匿名さん

    >>82479 ご近所さん
    ほんとそれ。終わってる。




    始まってないけど。

  141. 82481 匿名さん

    >>82475 マンション検討中さん

    あまり楽観的に捉えないほうが良いと思います。
    シティタワーズの下にあるから、シティタワーズの住人優先ではない。

    入園できない人、いっぱいいる、

  142. 82482 匿名さん

    >>82474 匿名さん
    じゃ煽んな。検討にいちいち書くな。
    これでいーか?笑

  143. 82483 匿名さん

    >>82481 匿名さん

    最寄りの保育園じゃなくても有明エリア内なら保活は安心という意味だと思いますよ
    私も最寄りの保育園より、見学して良いと感じた登園可能な距離の保育園に希望を出しています
    結果的に一番最寄りの保育園は優先順位の下の方になりました

  144. 82484 匿名さん

    >>82479 ご近所さん

    あえてここに来ないとない店をいくつか作らないとね

    フロアの3階がアウトドア、4階がキッズ用に特化させるみたいだからある程度は特色あるんだろうけど
    もともとのコンセプトを考えると(笑)
    ビーナスフォートに先に出来てしまったおしり探偵の公式ショップとかも誘致した方がいいんじゃ

  145. 82485 匿名さん

    >>82482 匿名さん
    いちいち突っかかってきたのそちらでしょ?

  146. 82486 匿名さん

    まぁまぁ、ここでケンカしても仕方ないですよ。痛み分けということで。

  147. 82487 匿名さん

    >>82486 匿名さん
    82485です。失礼しました。

  148. 82488 匿名さん

    保育園は近いのが一番。タワマン内にあっても棟によっては距離、動線はどうなんでしょう。

  149. 82489 匿名さん

    >>82459 匿名さん
    おっしゃる通り、スミフのセンス無さには驚かされる。
    まー、まだ100店舗以上はあるので、次回次第ですが

  150. 82490 匿名さん

    モール内でカニバルね。

  151. 82491 検討板ユーザーさん

    >>82489 匿名さん
    そんな事言ったら、ららぽーとも、ダイバシティもセンスないじゃん。
    でもそれが世の中の需要なんだから仕方ない。
    ミッドタウンなんて隣にできたら最低でも年収5千万は必要でしょ。

  152. 82492 匿名さん

    日本が貧しいからどうしても施設の店舗も個性がなく貧相になりがち。ここに限らずどこもそうでしょ。結局は君たちが求めてるものなの。

  153. 82493 匿名さん

    でもここのモールは、近隣の他のモールの下位互換みたいですよ。

  154. 82494 検討板ユーザーさん

    >>82493 匿名さん
    そうかな?豊洲のビバよりはマシかと。
    イオンもセレクトだし、サイズ的にも地域一番のスーパーになりそうな。北野エースもあるし。

  155. 82495 検討板ユーザーさん

    >>82493 匿名さん
    貴方のような人に限ってオープンして直ぐに来たりするけど、絶対来ないでね!
    来た時点で下位層人間決定です!

  156. 82496 匿名さん

    オープン直後はセールスるから盛況かもしれないけど、この顔ぶれだとすぐに閑古鳥かな。わざわざ買いに来る人いないでしょ。

  157. 82497 匿名さん

    >>82494 検討板ユーザーさん
    >そうかな?豊洲のビバよりはマシかと

    ビバホームまで比較対象を下げますか。。
    それは悲しいですね。

  158. 82498 匿名さん

    ライバルはスナモかと思ったら、まさかのビバホームだったか。。涙

  159. 82499 匿名さん

    おいおい商業施設の話題はスレチで削除対象だぞ、いい加減にしろ

  160. 82500 匿名さん

    有明ガーデンがミッドタウンみたいな見て楽しむだけの施設なら、ここのマンション検討しなかっただろうな。
    自分の服や贈り物なんかは近場で済ませるつもりもないし、何から何まで金に糸目を付けないほど余裕がある訳でもないので、ちょっとした買い物が出来そうな店が多い方がありがたい。
    いいよスミフ、大丈夫。自信持ってそろそろ全店発表してください笑

  161. 82501 匿名さん

    今の時点でテナントが決まっていないんで、全部発表できないのでは?
    半数以上がシャッターが閉まったまま、グランドオープンを迎えそうな予感w

  162. 82502 匿名さん

    マンションのテナントだけど、過去に入居時点でテナントが埋まらなかったケースもあったね。

  163. 82503 検討中

    スミフは余りにdisられすぎて全店発表できないよ。最悪の場合、オープン日に自分で確認してください、と言われる展開。もっとスミフに優しくしてあげて

  164. 82504 匿名さん

    決まったところから発表すればいいのにね。どうせオープンも随時なんだし。

  165. 82505 匿名さん

    当社は施設作って区画を分けて賃料もらうだけの
    大家だそ。
    発表なんて各店がそれぞれ費用負担してすればいいじゃん。
    なんて思ってるのかも。

  166. 82506 匿名さん

    >82505

    大型商業施設隣接と説明しておいてそれやったらひどい。

  167. 82507 マンション検討中さん

    たぶん、スミフ的思考から言うと
    200のお店が営業します。
    なんて意識は無く
    200の区画があります。
    という事だと思うんだよね。

  168. 82508 匿名さん

    >>82499 匿名さん
    一体開発なのに話題に出すなってほうが無理な話。

    こういう棲み分けでいいでしょ。
    >>82152

  169. 82509 匿名さん

    住民のための商業施設というより、旅行者や観劇客のためのチープな商業施設だしね。
    マンションのブランドを下げてまでして何をやりたいんだか。

  170. 82510 検討中

    確かに外観はあんまり高級感ないけど、シティタワーズの内装見てるとスミフ×前田建設でチープになるとは思えないんだよなあ。どんなテナントが入ろうともスミフらしいきめ細かいお客さん目線の作り込みを見たい

  171. 82511 匿名さん

    >スミフらしいきめ細かいお客さん目線の作り込み

    えっ? 

  172. 82512 匿名さん

    ははは。

    大丈夫。

    安心して発表を待ちなさい。

  173. 82513 匿名さん

    発表時期は今も未定だけどね。

  174. 82514 匿名さん

    >>82497 匿名さん
    塩浜の赤札堂より立派ですよ。

  175. 82515 検討板ユーザーさん

    >>82513 匿名さん
    ネガなのに発表まだとか何気にしてんの?笑
    好きな子いじめる小学生みたい。笑

  176. 82516 匿名さん

    >>82514
    さすがにそれはない。

  177. 82517 匿名さん

    モンテローザ系でお店が埋まると聞きましたが本当でしょうか。

  178. 82518 匿名さん

    >>82517 匿名さん
    誰に聞きました?まさかマンコミ?

  179. 82519 匿名さん

    ヴィラフォンテーヌのディズニー行きのバスは宿泊者専用ですか?
    住民は使えないのでしょうか?

  180. 82520 匿名さん

    塩浜の赤札堂。。またマイナーなとこ持って来たなぁ。笑

  181. 82521 マンション検討中さん

    商業施設というよりも、保活に苦労しないのは有明の良いところですー

  182. 82522 マンション検討中さん

    ウエストの中住戸26階が賃料42万ですー

    https://www.axel-home.com/sp/011501.html

    これなら買ってもお得感ありますー

  183. 82523 匿名さん

    >>82522 マンション検討中さん


    管理費1万しか取ってないから、実質37くらいかな?
    それでもご立派。ぱちぱちぱち。

  184. 82524 匿名さん

    その賃貸は、まだ契約に至ってないですー

  185. 82525 匿名さん

    セントラル最上階が70万で出てますね。

  186. 82526 匿名さん

    ネットにさらされてる時点で残り物。

  187. 82527 匿名さん

    >>82500 匿名さん

    それはファミリー向けにコンセプト変更した後で購入した人の意見でしょうね。

    マンションマニアが「最初からファミリー向けだったら買っていたのに」と呟いてたのもヒントになるが、逆に第1期で買った人はファミリー向けではなく高級路線に魅力を感じていた層が多いわけだから、今の状況を見限って即転売や築浅での転居をする可能性が高い。

    投資物件も含めると更にいっぱい売り物が出てくる可能性大だから、検討者は今は様子見が良さそう。
    売りが出てきたところで並行でいくつも見て、買い叩けば良し。
    参考にするのはスミフが勝手に釣り上げたイーストとかの値段じゃなくて、第1期の販売価格ね。のらえもんブログにしっかり残ってるので、損益分岐点目指して攻めるべし。

    という検討板らしい書き込みをしてみた。ポジ勢に全力で否定されそうだけど。

  188. 82528 マンコミュファンさん

    1期の頃はコンセプトも何も出て無かった頃だからそれは無いですね。商業施設を作りますよっていうのだけでした

  189. 82529 匿名さん

    江東区で高級モールというのがイメージできない。

    ここより上といわれてる、ララぽ豊洲もダイバーシティも、ファミリー向けのモールでしょ。Mark isみなとみらい、二子玉ライズ、グランツリー武蔵小杉とかファミリー向けでも印象良い商業施設もある。そっちに転べば儲けもの。ミッドタウンのようなものが出来ても逆に困る

  190. 82530 匿名さん

    グランツリーてそんなに良かったっけ?

  191. 82531 匿名さん

    公式ブログも沈黙してしまいましたね。

    怒られたのかな。かわいそうに。

  192. 82532 マンション検討中さん

    >>82524 匿名さん
    まだ出たばかりですー

  193. 82533 マンション検討中さん

    >>82523 匿名さん
    実質の意味がわかりませんー
    家賃は42万円になりますー

  194. 82534 匿名さん

    >>82531 匿名さん
    もともと更新少ないしこんなもんだよ。
    むしろ今月3回も投稿して多いくらい。

  195. 82535 匿名さん

    >>82533 マンション検討中さん

    貸す側の実質でしょ。
    42万から不動産屋に手数料と管理費差額と修繕積立金を支払う必要があるって事じゃない。

  196. 82536 マンション検討中さん

    購入したら引き渡しはいつですか。

  197. 82537 匿名さん

    >82536

    竣工してるのにもかかわらず、これから購入だと来年の4月という塩対応。

  198. 82538 匿名さん

    利確してるからしかたない。嫌なら買うな的な姿勢。

  199. 82539 検討板ユーザーさん

    >>82536 マンション検討中さん
    ここは買っても直ぐ引き渡しません

  200. 82540 匿名さん

    未入居があると入居者にもデメリットがある。購入者にとっても塩対応。

  201. 82541 匿名さん

    >>82540 匿名さん

    デメリットと言いますと?

  202. 82542 マンコミュファンさん

    >>82537 匿名さん
    では中古を買った方がいいですね

  203. 82543 匿名さん

    >>82533 マンション検討中さん

    いやいやわかるだろ。
    管理費は、実際には1万円じゃないでしょ?
    修繕積立もかかるでしょ?
    でも借り手には1万円しかもらわないんでしょ?

    別にネガティブに否定しているわけじゃないんだから、
    そのくらいふつーに認めてよ。

    けなしてないよ、ふつーの意見。だめ?

  204. 82544 検討板ユーザーさん

    >>82541 匿名さん
    実質竣工一年半後のマンションを新築の金で買ってるようなもん。放置してるだけでマンションの築年は増える

  205. 82545 匿名さん

    >>82529 匿名さん
    ファミリー向け?
    チープな観光客向けだよ。

  206. 82546 匿名さん

    >>82544 検討板ユーザーさん
    いまから買う人のデメリットですね。
    入居者のデメリットはなんでしょう?

  207. 82547 匿名さん

    >>82544 検討板ユーザーさん

    それはこれから買う人が1年半待たされるという話ですよね。未入居があることが入居者にデメリットになることと関係ありますか?

  208. 82548 マンション比較中さん

    借り手にとっては管理費は1万円で、家賃は42万円ですー
    これが事実でこれ以上でもこれ以下でもありませんー

  209. 82549 匿名さん

    理事になる確率が高まる。
    管理組合の運営がデベの言いなりになる。

  210. 82550 匿名さん

    >>82548 マンション比較中さん

    その聞く耳持たずの態度、いいねぇ。

  211. 82551 匿名さん

    >>82547 匿名さん
    通りすがりだけど、強いて言えばスミフ側がある程度決議をコントロールできることかな?

  212. 82552 匿名さん

    >>82551 匿名さん

    未入居住戸が多いとそうなるんですか。なるほど勉強になりましたありがとうございます。

  213. 82553 匿名さん

    >>82548 マンション比較中さん

    貸し手の話をしてる。

    これが事実でこれ以上でもこれ以下でもありませんー

  214. 82554 マンション検討中さん

    >>82501 匿名さん
    2/13

  215. 82555 匿名さん

    2月13日のプレスリリースですね!

  216. 82556 匿名さん

    >>82550 匿名さん
    その人、あまりイジると急にキャラ変してヤカラ調になるから気をつけてね。

  217. 82557 匿名さん

    なんで2/13?

  218. 82558 マンション検討中さん

    >>82553 匿名さん
    クリアになりましたー
    ここは検討版で借り手が検討の参考にもしますー
    貸し手の話は他でお願いしますー
    70平米の中住戸のお家賃が42万だということはよく分かりましたー

  219. 82559 匿名さん

    >>82558 マンション検討中さん

    今更?
    購入者ばかり書き込んでいる事は昔からクリアだよ。

  220. 82560 匿名さん

    ここ買ったら、貸し手にもなるやろ。

  221. 82561 匿名さん

    相場より明らかに高額な家賃の事例なんか示されても
    借り手のために情報を提供していると思えないし
    借り手の参考になるとも思えない。

  222. 82562 匿名さん

    そろそろキャラ変来るか?

  223. 82563 匿名さん

    >>82560 匿名さん

    貸し手の話は他でお願いしますー


    とか、管理人でもない貴方がなぜ仕切るのでしょうかね。

    そもそもここは、分譲マンションなのだから、賃貸に出すことを考えて検討している人も多い。
    分譲マンションの購入検討者のための掲示板なのだから、むしろ賃貸検討者こそ他でやった方がいいと思う。

  224. 82564 匿名さん

    >>82563 匿名さん

    82558さんへのコメントでした。失礼しました。

  225. 82565 マンション検討中さん

    のら様に、今後の発展はなく10年後も売れ残りと罵られとるやん。逆にプレミストは高評価なので、これが現実ですかね。
    のら様が誰か知らんけど。

  226. 82566 匿名さん

    竣工後、一年を過ぎると新築を謳えなくなる。新築として契約させて、新古物件として引き渡す。詐欺まがい。

  227. 82567 匿名さん

    広告の賃料って貸し手の言い値。ネットでさらされてる時点で余りもの。その額で制約するとも限らないしね。

    客観的な情報を得たかったらすみふ以外の近隣の仲介業者、できれば複数に当たるのが賢明。

  228. 82568 匿名さん

    >>82567
    マジレスすると実勢って坪1万ちょいじゃない?
    プラス管理費で坪1000円乗せるか否か、ってイメージ。
    都心の賃料上昇と新築プレミアムを加味すると、1.1~1.3ぐらいまであるのかなぁ?
    ただ五輪ど真ん中だし瞬間風速で坪2万みたいなのも出てくるかもしれないねw

  229. 82569 匿名さん

    >>82568 匿名さん

    レインズでは坪1.5~1.8位で成約ついてますね。
    掲載物件はさすがに高すぎ。

  230. 82570 匿名さん

    仲介不動産屋の方が信憑性高いね。

  231. 82571 匿名さん

    >>82570
    ほんとうかなー笑って補足してんだから、
    自爆営業か何かを疑ってんじゃないの?

    仮に仕事兼寝床というか拠点として五輪までの短賃ならホテルより安いかもだし、
    値段云々より本当にホテル空いてないみたいだしね。
    規約的にはNGだろうけどバレるとも思えない。

  232. 82572 マンション検討中さん

    >>82563 匿名さん
    初めから賃貸に出す予定なのでしょうかー
    プロもたくさん見てる物件なのですねー

    貸し手のお話でしたら、ここでお願いしますー

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tintaimansion/

  233. 82573 マンション検討中さん

    >>82565 マンション検討中さん
    若葉マークさんお疲れ様ですー
    8割近くも売れてる現状が売れ残りなのでしょうかー

  234. 82574 匿名さん

    >>82572 マンション検討中さん
    初めから賃貸に出す部屋が多数とか、湾岸タワマンではごく普通でしょ。

  235. 82575 匿名さん

    青田売りして竣工時点で未販売って売れ残り。すみふとしては絶好調かもしれないけど。

  236. 82576 匿名さん

    投資で買う人多いのかな。
    相場の賃料で貸すくらいなら未入居のまま売却した方が得だろうし。

  237. 82577 匿名さん

    未入居でも転売は中古扱い。新築でも売れない物件がお得になんて転売できないでしょ。

  238. 82578 匿名さん

    >>82577 匿名さん

    お得に転売出来るなんて言ってないけどな。
    貸すより得かもと相対的な比較をしただけ。

  239. 82579 匿名さん

    >>82572 マンション検討中さん
    見る限り、ほぼ借りる側のスレな気がするけど。

  240. 82580 匿名さん

    >>82572 マンション検討中さん

    管理人でもない貴方が、イチイチ仕切り口調はよろしくないですよ。

    しかも

    貸し手のお話でしたら、ここでお願いしますー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/ti...

    と言っているのはほとんど借り手側のスレ。
    残念ですが。

  241. 82581 マンション検討中さん

    >>82580 匿名さん
    貸し手が賃貸版に書き込んではいけないルールはあるのでしょうかー
    安心して書き込みされてくださいー

  242. 82582 匿名さん

    検討板でもそれは言えるな。

  243. 82583 匿名さん

    商業施設は高級路線→ファミリー路線に変更したり、テナント発表もなんだかはっきりさせずここまで引っ張ってるし格好のネタになってますね!
    ここは何とかスミフに頑張って欲しいところ。

    1. 商業施設は高級路線→ファミリー路線に変更...
  244. 82584 マンション検討中さん

    >>82583 匿名さん
    リンクも貼らないと著作権の問題が出てきますー
    ご本人でなければ、お気をつけくださいー

  245. 82585 マンション検討中さん

    不動産価格指数はまだまだ上がりそうですー
    http://www.mlit.go.jp/common/001326204.pdf

    ここが販売を始めてからも10%以上上がってますー

  246. 82586 マンション検討中さん

    江東区のマンションランキングで2位を獲得してましたー

    https://www.ieshil.com/cities1140/buildings/ranking/

  247. 82587 匿名さん

    のらえもんは、いちいち上から目線でバカにしてくるんだな。
    よーく覚えておこう。

  248. 82588 匿名さん

    >>82586 マンション検討中さん

    何これ? マイナーな物件ばかり

  249. 82589 匿名さん

    のらえもん、板マンのプレミストは褒めてもここは褒めてくれないんですね。許さない。

  250. 82590 匿名さん

    とらえもん、ホリエモン.........。

  251. 82591 匿名さん

    のらえもん、プレミストからは金もろうてるからね~。

  252. 82592 匿名さん

    >>82591 匿名さん
    オーバル東雲、晴海選手村からも?

  253. 82593 匿名さん

    のらえもんは基本的に湾岸の味方だから、有明やこの物件にもともとネガティブな立場じゃなかったと思うけど
    どちらがきっかけかは分からないけどマンコミュ民との対立でこの物件には厳しいよね
    >>82588 >>82590こういうのが居るからなんだろうけど。まぁ、こんなことを言っても、のらえもんが悪い!というスタンスなんでしょうね。

  254. 82594 匿名さん

    >>82593 匿名さん

    いや、単純になんでそんなに上から目線の物言いなのかがいっつも気になる。

    ブロガーが、どの立場で何言ってるのか、とてもとても気になる。

    耳障りが悪い。

  255. 82595 匿名さん

    >>82586 マンション検討中さん
    ぇ、EASTちゃん…。

  256. 82596 匿名さん

    >>82594 匿名さん

    全く同感なんだけど、この場所で言うことではないかな。
    スレ違いだし、こうやって外部で話題にすることで知名度も上がるしね。反応しないのが一番。

  257. 82597 匿名さん

    >>82594 匿名さん

    いつからそんなバカにできる立場になっちゃったんだろうね。
    みんな、年収の何倍もの高いお金だして、一生懸命探しているのに。
    なんでそんな、上から目線で他人の選択を嘲笑うようになったしまったのか、、、

  258. 82598 匿名さん

    マンション購入者なんて、ほとんどみんなど素人なわけだから、
    色々調べて詳しい人から見たらバカだなーーって思うんだろうね。
    それを態度に出しちゃうかどうかは、本人の元々の性格に起因するものなんでしょう。

  259. 82599 匿名さん

    >>82589 匿名さん
    彼が褒めているのと、プレミストの転売部屋は関係あるとしか思えないのだけどね、、、

  260. 82600 匿名さん

    >>82599 匿名さん

    へー、のらえもんはいろいろやってんだね。

    有明ガーデンには、
    住友のつくる商業施設なんてそんなものとか、言ってのけてたけど。。

    プレミスト褒める理由はなんだろうね。


  261. 82601 匿名さん

    のらえもんは、こちらに対してというより商業施設に対して辛辣なように思います。又、プレミストを褒めているというのは本当ですか。板マンなので、彼のお眼鏡にはかなわなかったような。

  262. 82602 匿名さん

    >>82586 マンション検討中さん

    一体、何のランキングだ?
    なんか恐ろしい…

  263. 82603 マンション検討中さん

    >>82588 匿名さん
    城東検討してれば、みんなメジャーな物件ばかりですー
    これが現実ですー

  264. 82604 匿名さん

    メ、メジャー??

  265. 82605 匿名さん

    田端信太郎もそうだけどのらえもんも有料サロンやったり金儲けに目がないよう。

  266. 82606 匿名さん

    ほとんどが1Kマンションじゃん。
    なんのランキングだろ。

  267. 82607 匿名さん

    マンションブロガーが、住友の商業施設バカにしていいのかねー。
    上から目線で語ってたこと、忘れない。、

  268. 82608 匿名さん

    国際展示場からこのマンション・商業施設までの導線工事してるね。かなり広くなるのかな?

    1. 国際展示場からこのマンション・商業施設ま...
  269. 82609 匿名さん

    >>82608 匿名さん

    別角度から

    1. 別角度から
  270. 82610 匿名さん

    >>82609 匿名さん

    さらに別角度から

    1. さらに別角度から
  271. 82611 匿名さん

    駅のロータリーの半分も公園になるんだね

    1. 駅のロータリーの半分も公園になるんだね
  272. 82612 匿名さん

    >>82611 匿名さん

    やっぱ町としては、ものすごく整備されてて綺麗

    1. やっぱ町としては、ものすごく整備されてて...
  273. 82613 匿名さん

    >>82606 匿名さん
    適当ランキング

  274. 82614 マンション検討中さん

    >>82608 匿名さん
    素晴らしい!!参考になります。
    駐輪場になるのかな?とかずっと気になってたので。。。
    エスカレーターとかできて、動線よくなればいいですね。

  275. 82615 匿名さん

    >>82614 マンション検討中さん
    確かに駐輪場もありえますね。歩道とつながるような感じ工事してたので、導線になれば良いなぁー

  276. 82616 匿名さん

    >>82603 マンション検討中さん

    豊洲で一番評価が高いパークシティが入っておらず、タワーでもなく眺望なしの割高パークホームズが6位なんてあり得ないし、 
    田口ビルとか前中ビルって何だよ。これがメジャーなマンションか?
    何のランキングか分からんな。

  277. 82617 匿名さん

    >>82614 マンション検討中さん
    ちょっと前に、4月に駐輪場が出来るって江東区から聞いた書き込みがあったので、自分も駐輪場だと思ってました。
    子供がいる身としては、ここにエレベーターが出来て欲しい。最悪、エスカレーターでも良いけど。

  278. 82618 匿名さん

    >>82617 匿名さん
    駐輪場はこの工事とは違う場所ですね。
    https://www.twca.or.jp/news/detail/511

    有明駅と国際展示場駅の2カ所できるみたいです。

  279. 82619 匿名さん

    お台場のほうでは、ゆりかもめの水色レールもやめてるね。
    品良くなってる。

  280. 82620 匿名さん

    >>82618 匿名さん

    ホントだ!てことは、本当に導線??
    道から繋げてる感じだったので導線っぽい感じもしたのですが、なんか屋根っぽいものもついてる気がするんですよね。。地下で、商業施設まで繋げて欲しい。笑

  281. 82621 匿名さん

    >>82620 匿名さん

    動線でしょう。
    駅の中もぶち抜くかもよ。
    楽しみ!

  282. 82622 匿名さん

    >>82621 匿名さん

    薬局は…

  283. 82623 匿名さん

    現地で建設計画見れば良かった…
    誰か近くに行く人、見てきてー!

  284. 82624 匿名さん

    >>82603 マンション検討中さん

    みんなメジャーな物件ばかりですー
    これが現実ですー

    って、本当にランキング見て言っているのか?
    そもそも何のランキングだ?
    これが現実とか言うなら、どうぞそのメジャーとやらのマンションに行ってくださいーーー

  285. 82625 匿名さん

    >>82623 匿名さん
    あれは「国際展示場駅業務棟新築工事」と書いてあったと思います。
    もしかしたら微妙に文言は違うかも。
    建築工事なので動線新設がメインではないようですが一般利用者も利用できる同線が新たにできると嬉しいですよね。
    駅が拡張されて新しい出口ができたら最高なんだけどな。

  286. 82626 匿名さん

    >>82625 匿名さん

    あらら業務棟かーーーー

  287. 82627 検討中

    業務棟って書いてましたね。それが何なのかはわからない。
    将来的にはここにも出口必要だと思うから繋がる工事だといいけど。

  288. 82628 匿名さん

    駅横は、書き込みにもあるとおり薬局が塞いでるから、地下を繋げる大工事にするか、立ち退かして工事でもしない限り直通にはならない。
    現状、もう建物の土台が出来上がりかけているのにそんな動きはないから、まぁ駅と繋がることは無いでしょ。

    ちなみに、ダイワロイネット側の写真。
    こっちの方まで手が入って行き来できるようになるなら、今のクランク型の裏道より多少マシになるかもね。今のところそんな気配もないけど。

    1. 駅横は、書き込みにもあるとおり薬局が塞い...
  289. 82629 マンション検討中さん

    >>82628 匿名さん
    とりあえず動線が改善されるのは間違いないですー
    りんかい線としても商業施設の利用者が増えれば収益アップにつながりますー
    地上のキャパオーバーになれば地下を作ればいいですー

  290. 82630 匿名さん

    なるほど。業務棟だと動線の改善は期待できないですね。

  291. 82631 匿名さん

    >>82629 マンション検討中さん

    キャパオーバーになる心配が、まるでないのが悲しい。

  292. 82632 匿名さん

    確かに、、

  293. 82633 匿名さん

    ここにもともと有ったスロープ式の歩道が懐かしいね
    もう戻ってこないけど

  294. 82634 匿名さん

    >>82633 匿名さん
    マンションや商業施設はファミリー向けなのに、動線に階段しかないのでベビーカーや車いすには非常に不便。

  295. 82635 匿名さん

    >>82634 匿名さん
    現状、ダイワロイネットのエスカレーター頼みですからね。

  296. 82636 匿名さん

    あれ?江東区のお金で工事するの?

    だってここは港区に編入される、という投稿がたくさんありましたよね。

    港区編入を
    「それ僕も聞きましたーーー」とか言っていた貴方、教えていただけますか。


  297. 82637 検討中

    ようやく導線工事か…。スミフ営業もいつ始まるか謎なんですよね…と1年以上前から言ってたな

  298. 82638 匿名さん

    >>82636 匿名さん

    いまは江東区だから、常識的に江東区じゃない??
    少なくともオリンピック終わるまでは、全部江東区

    港区くるかどうか知らんけど、アホな煽りはやめなさい。

  299. 82639 匿名さん

    >>82637 検討中さん
    結局導線も含む工事って事でいいのかな?

  300. 82640 検討中

    >>82639 匿名さん
    あそこは元々導線だったんだけど、ダイワホテルの工事あたりから閉鎖されてた。ホテルオープンしても導線は再開されないから、大●の嫌がらせかと思ってた(笑)

  301. 82641 マンション検討中さん

    国際的にもまとめられたオリンピックパークになることが確定的ですー

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200130-00431239-fnn-bu...

    2020年東京大会のあと、東京都は競技会場が集まる2つのエリアについて、「オリンピック・パラリンピックパーク」とする方針を固めた。

    東京・江東区の有明エリアには、有明アリーナや有明体操競技場などが集まる。

    都は、2020年大会の開催を象徴するエリアとして、大会後、「有明オリンピック・パラリンピックパーク」とする方針を固めたことが、関係者への取材でわかった。

  302. 82642 匿名さん

    住民が日常的に通り始めると、通行の権利を主張されて面倒な事になるので、その前に阻止したって事?

  303. 82643 マンション検討中さん

    夜景もいい感じになりそうですー

  304. 82644 匿名さん

    >>82640 検討中さん
    プレミストとここで繋がるのか。笑

  305. 82645 匿名さん

    >>82643 マンション検討中さん

    夜はいい感じだし、手前の公園も広くて、こどもの遊び場や犬の散歩のいい場所になりそうだね

  306. 82646 匿名さん

    >>82638 匿名さん

    アホとか品がない投稿ですねー
    港区編入が本当なら、江東区がこんな工事に税金を投入しないだろうと、港区編入とやらをさんざん煽った人に言っていますー
    港区くるかどうか知らん」なんて言っている人を相手にしたのではありません。あしからずー

  307. 82647 匿名さん

    未だに住友の営業が港区編入説を流布しておる。

    商業施設も予想通り閑古鳥の未来図が見えてきて焦っておるな

  308. 82648 匿名さん

    ↑まさに酸っぱい葡萄。

    買えない奴の妬みでしかない。

  309. 82649 マンション検討中さん

    有明アリーナもいい感じですー

  310. 82650 匿名さん

    >>82646 匿名さん

    返信しなくていいよwww
    要領得ないな

  311. 82651 匿名さん

    ツィッターでボロクソ言われてます。

  312. 82652 匿名さん

    ↑酸っぱい葡萄

  313. 82653 匿名さん

    酸っぱい葡萄しか言えなくなってしまったのか。

  314. 82654 マンション検討中さん

    >>82652 匿名さん
    事情あって買えない人の気持ちも考えなさいよ
    あなただって言われたら嫌でしょう

  315. 82655 匿名さん

    もうダメかもしれん。

  316. 82656 匿名さん

    買えない奴を虐めて楽しいのか?

  317. 82657 匿名さん

    この物件で酸っぱいブドウって、恥ずかしいからやめて欲しいんですけど。

  318. 82658 匿名さん

    >>82600 匿名さん

    単純にお金貰ってるからでしょ。本人がそうツイートしてましたよ。

  319. 82659 匿名さん

    >>82657 匿名さん

    完全なる酸っぱい葡萄ですな。
    変えないってそんなツライん?(笑)

  320. 82660 匿名さん

    >>82659 匿名さん

    肝心なところで誤字ると、完全どころか
    実は本当に酸っばかったと思われるぞ。

  321. 82661 匿名さん

    >>82660 匿名さん

    誤字をあげつらうと彼のレベルに落ちてしまう。ここはおおらかにいきましょう。

  322. 82662 匿名さん

    早く諦めた方がよい。

  323. 82663 匿名さん

    買えないやつとかw
    自己顕示欲強いやつばっかだな。

  324. 82664 匿名さん

    商業施設は予定数のテナントが集まっていないようです。
    何故かと言うと、有明で働く人が集まらない。だからパート代の時給を高くしなければならない。しかし集客も見込めるか不安な場所に高い人件費を出せない。出店予定だった店舗が出店を見送る撤退していく。テナントが集まらない。住友は商業施設の発表ができない、、、
    これが事実のようです。

  325. 82665 匿名さん

    >>82664 匿名さん

    だったらもっと求人出てるよwww

    世間知らずかよ

  326. 82666 匿名さん

    >>82664 匿名さん
    なんだかそれっぽい書きぶり。
    これが事実だったら恥ずかしい施設になっちまうよおおおおお

  327. 82667 マンション検討中さん

    こりゃぁ、見送った方が正解ですなぁw

  328. 82668 匿名さん

    世の中、バイトで回す店ばかりじゃないんだぜ。

    それならもっと取り合いしてるよ

  329. 82669 匿名さん

    >>82665 匿名さん
    求人が出てないのは、それ以前の問題という事?

  330. 82670 匿名さん

    >>82667 マンション検討中さん

    なんだ、こいつ

    アホな意見に群がってどうするww

  331. 82671 匿名さん

    >>82669 匿名さん

    求人が要らないってことだろ?
    普通に考えろよ。

  332. 82672 匿名さん

    >>82668 匿名さん
    バイトで回すような店しか入ってない\(^o^)/

  333. 82673 匿名さん

    社員で回すってこと。

    ここまで書かなきゃわからないだろうなーー

    しんどいなーー

  334. 82674 匿名さん

    マンション住人がボランティアで働けば良いんじゃないですかね。

  335. 82675 匿名さん

    >>82672 匿名さん

    お、またアホが出てきたwwww

    あと140店舗あるんだぜ?

  336. 82676 匿名さん

    >>82674 匿名さん

    だよねーー

  337. 82677 匿名さん

    >>82674 匿名さん
    つまんねーよ。ひっこんでろ。

  338. 82678 匿名さん

    >>82673 匿名さん
    そうだといいね。

  339. 82679 匿名さん

    >>82675 匿名さん
    あと140店舗埋まりませーん\(^o^)/

  340. 82680 匿名さん

    タピオカとか韓国エステなんかをOKにしたら、直ぐ埋まるんじゃないですかね。

  341. 82681 通りがかりさん

    りんかい線の高い交通費をバイトに自己負担させる訳にもいかず(自己負担だとバイトが集まらない)、バイトの交通費まで負担するのはテナントのデメリット。
    有明住民にバイトするような人が少ないのも懸念点。

  342. 82682 匿名さん

    もう無理。

  343. 82683 匿名さん

    この場所で商売するのは正直大変でしょうね。

  344. 82684 匿名さん

    笑。

    朝から何やってんの??

  345. 82685 匿名さん

    マンション部隊と商業施設部隊が大喧嘩中なので、商業施設のプレスリリースはしばらくお待ち下さい。

  346. 82686 マンション検討中さん

    >>82664 匿名さん
    ソースはどちらでしょうかー
    場合によっては誹謗中傷にあたりますので、通報しましたー

  347. 82687 マンション検討中さん

    >>82685 匿名さん
    ソースはどちらでしょうかー
    誹謗中傷にあたる可能性もありますので、ご提示くださいー
    今ならまだ削除しても間に合いますー

  348. 82688 マンション検討中さん

    夜景ですー

  349. 82689 匿名さん

    >>82685 匿名さん

    これも通報案件ですかね??

  350. 82690 匿名さん

    不特定多数が閲覧可能な場所で、株価に影響が出るようなこと根拠も無しに憶測で書くなんて風説の流布と受け取られてもしょうがないよね。

  351. 82691 匿名さん

    ソースが無いと通報するんなら、7年後地下鉄開通とか港区編入とかを先に通報しろよ

    あと高級路線もか?w

  352. 82692 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/

    商業の話題はこちらでどーぞ!雑談系でも比較的寛容です。

  353. 82693 匿名さん

    >>82664 匿名さん

    これは事実として書かれていますからね。
    相当悪質だと判断されても仕方ないでしょう。

    本当に事実なら、問題ないでしょうけれど。

  354. 82694 匿名さん

    1年くらい前に出回ったデマ出店情報も悪質だよね
    まぁ、ケンカ両成敗でオーケー

  355. 82695 匿名さん

    >>82694 匿名さん

    これが事実と書いちゃってますからね。
    もろNGワードですね。
    残念ながらアウトです。

  356. 82696 匿名さん

    商業施設のスレでは7月オープンのお店情報も、、、
    もう全然全店舗グランドオープンじゃないじゃん

    早く住友には公表してほしいね
    そして、のらえもんさんにブログでまとめてもらいたい
    トップゴルフがなくなったところからイチから振り返ってもらえると面白い
    ついでに住友価格の変遷も付けてイイ感じにイジってもらえれば
    質問箱でリクエストだな

  357. 82697 匿名さん

    今週は6戸?売れたかな。

  358. 82698 マンション検討中さん

    >>82691 匿名さん
    特定の企業に対して誹謗中傷してなければ問題はありませんー
    企業は営利目的ですから、利益に影響出ることなら動きますー
    株主からもそのような声が上がれば尚更ですー

  359. 82699 匿名さん

    ウソついて買い煽りするのは問題ありますー

  360. 82700 匿名さん

    やっぱり豊洲だよね。

  361. 82701 マンション検討中さん

    ここのポジはなりふり構っていられなくなってますねー。この惨状じゃ仕方がないんですかねー。
    ミッドタウン越えるんじゃなかったんですかー?

  362. 82702 匿名さん

    勝どき東でしょう。

  363. 82703 マンション検討中さん

    ミッドタウン期待で坪350万で買って
    出来た商業施設がRight-onやジーンズメイト、その他のお店では資産価値も下がってしまうのでしょうかー?

    もっと買い煽り頑張ってくれないと4流5流ショップにも逃げられてしまうかもしれませんねー。

  364. 82704 匿名さん

    とりあえず、公式ブログを
    「ハンバーグと生姜焼き」
    のまま放置しておくのはやめた方がいいと思う。

    この公式ブログで
    「年明けのプレスリリース」
    に言及したのだから。

  365. 82705 マンション検討中さん

    ここのネガ勢が半端ないなw
    もはやただの悪口のやつもおるし、法的措置されてしまえw

  366. 82706 匿名さん

    >>82705 マンション検討中さん
    おや?スミフの営業が何か言ってますね。


  367. 82707 匿名さん

    >>82704 匿名さん
    募集をしてるくらいだし、ブログの更新ですら手が回らんのだろ。

  368. 82708 匿名さん

    公表するにしても4月にオープンしない店はどう紹介するのだろう
    ※ただし◯月オープン、って感じかな
    何年もかけてるプロジェクトのくせに全店一斉オープンすらできないなんて、それだけで調整が悪かった感がありありと見えてダサッて感じだな

  369. 82709 匿名さん

    オープンは随時です、て感じでは?

  370. 82710 匿名さん

    うーん、1月中は待っておこうと思ってたけど、さすがに今日になっても発表しないのはどうなんだろう。企業としての信用を疑ってしまうな。
    発表出来ない理由があるにしても、何かしら説明した方が良い気が。。

  371. 82711 匿名さん

    年明けの1月の最終日です。年明けのプレスリリースはどうなったのでしょうかね?
    まだ、2月まで9時間弱ありますが。。。
    湾岸最大級を謳った商業施設のプレスリリースの予定が変わったということは何らかの理由があるのでしょうね。

  372. 82712 匿名さん

    事前に商業施設のスレに強制移動させられた経緯を考えると、のらえもん氏が見た時よりさらに悪くなっているのでしょうか?

  373. 82713 匿名さん

    もう駄目です。

  374. 82714 匿名さん

    >>82711 匿名さん
    何事にも真剣な方ですね。

  375. 82715 匿名さん

    >>82708 匿名さん
    嬉しい?

  376. 82716 匿名さん

    年明けってもしかすると、旧正月の年明けってことかもしれませんよ。

  377. 82717 匿名さん

    来年の年明けかもしれませんね。
    それまでは個別に随時ということで。

  378. 82718 匿名さん

    「随時」ですからね。
    発表も「随時」と書くべきでした。

  379. 82719 匿名さん

    オラオラ、MOMA出てきて釈明しろや。

  380. 82720 匿名さん

    THREEPPY
    https://www.e-aidem.com/aps/01_A00130766279_detail.htm

    知らなかったけど、ダイソーの300均だって。
    ありだな。

  381. 82721 匿名さん

    エンジェリーベ
    https://en-gage.net/angeliebe_saiyo/work_658823/

    これは結構需要ありそう。

  382. 82722 匿名さん

    結構良さげなショップもちょいちょい出てきてるよね!

  383. 82723 匿名さん

    う、うん。。。

  384. 82724 匿名さん

    >>82721 匿名さん

    すごいね、バイトじゃなくて社員募集なんだ。

  385. 82725 マンション検討中さん

    正式に命名方針が発表されましたー

    これで開発も促進されますー

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000162-kyodonews-spo

  386. 82726 マンション検討中さん

    この時間はこの角度からの絵がいいですー

  387. 82727 匿名さん

    どうせ発表時期にごすなら「年明け」なんて言わずに「来年」て言っとけば良かったのに。
    年明けと言っといて1月に発表しない姿勢を見せられちゃうと、すみふ自体に不信感抱いてしまう。

  388. 82728 匿名さん

    そろそろ、一斉削除かな。

  389. 82729 匿名さん

    まだ、2月まで二時間ほどあります

  390. 82730 匿名さん

    あ、わかった。来年度じゃね?
    すなわち4/1に全店発表と。

  391. 82731 匿名さん

    >>82730 匿名さん
    もう何でもありだなwww

  392. 82732 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  393. 82733 匿名さん

    >>82730 匿名さん

    なら年度明けって言えばいいのに

  394. 82734 匿名さん

    >>82728 匿名さん

    いちいち宣言せずにとっととやってもらって結構ですよ

  395. 82735 匿名さん

    一斉削除やりましょうか。

  396. 82736 匿名さん

    いちいち同意を得る必要はないですよ。黙ってやっちゃってください。

  397. 82737 匿名さん

    >>82681 通りがかりさん

    商業コスト負担のシャトルバスを湾岸の人口が多いエリア巡回で走らせれば集客できるかと

    シャトルバスは駅遠事業所あるある

  398. 82738 匿名さん

    ネガが心配するほど、流行らなくも無いし
    2020はどうやったって客はくる。大丈夫。
    それは、四季がきたり、
    シアターの埋まり方みててもわかる。
    ネガのあおりに付き合う必要なんてない。

    それよりも、バイト情報ばかりでうんざりしてきた。
    はやく教えてーー!!期待してんだから!!

  399. 82739 匿名さん

    それよりコロナウィルスの問題が心配ですね。

  400. 82740 マンション検討中さん

    >>82727 匿名さん
    商業施設の話をここでするのはルール違反ですー
    ルールを守れない人に不信感を抱かれてもー

  401. 82741 マンション検討中さん

    夜の雰囲気はいいですー

  402. 82742 匿名さん

    再掲

    >81796 管理担当 2020/01/16 15:08:22
    いつもご利用ありがとうございます。管理人です。
    当スレッドにて、様々な書き込みを頂いており、活発な意見交換の場となる一方で、本スレッドの趣旨と異なる大型商業施設に関する話題が散見されるようです。
    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
    つきましては、今後、東京湾岸有明複合開発プロジェクトについては、以下のスレッドをご利用頂きますようお願いいたします。
    ▼有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  403. 82743 匿名さん

    >>82742 匿名さん
    じゃあ、この板で何を話せと?
    このマンションは一体開発が売りなんだよね?

  404. 82744 匿名さん

    >>82738 匿名さん

    商業施設の話をここでするのはルール違反ですー
    ルールを守れない人に期待されてもー

  405. 82745 匿名さん

    マンションとの関連があれば大丈夫。
    高級志向からファミリー向けに変更された事によるマンション評価への影響など。

  406. 82746 匿名さん

    >>82745 匿名さん

    資産価値的にはプラスでしょうね。

  407. 82747 匿名さん

    次回7日の更新で400戸を割るかどうか。

  408. 82748 匿名さん

    まぁ、元のコンセプトで頑張ったとしても、遅かれ早かれ高級モールなんて頓挫してたんだろうね。
    だってモールの横にあるマンションが庶民向けなんだから。
    六本木の施設だって隣接するのが高級レジデンス棟やPC赤坂檜タワーだから高級であり続けるわけだと思う。
    一縷の望みがあったとすれば有明全体を高級イメージな地域に育てあげることだったわけだけど、それも叶わず、東雲に近い地元民に優しいコンセプトへ。それが幸せだったんでしょう。

  409. 82749 匿名さん

    >>82748 匿名さん
    ここはもう潔く諦めてはどう?

  410. 82750 マンコミュファンさん

    >>82743 匿名さん
    あなたみたいな商業施設しか話すことがない人専用のスレッドなのでぴったりですね^^
    いってらしゃーい!

  411. 82751 匿名さん

    ここ過疎っちゃったな。

  412. 82752 匿名さん

    概要変わって今週は6戸売れたんだね。

    今月全体では9戸か。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.cgi

    1. 概要変わって今週は6戸売れたんだね。今月...
  413. 82753 匿名さん

    内廊下、床板が薄い気がするのですが、どこもこんな感じですか?

  414. 82754 匿名さん

    お隣の大和の方が先に完売しそうだね。

  415. 82755 匿名さん

    >>82752 匿名さん
    値上げ後に売れたのかな?

    そーいえば3月に再値上げって話がここで出たけど本当?

  416. 82756 匿名さん

    >>82754 匿名さん
    まー数も違うしね。

    と言っても、ここ考えてる人で、ダイワのプレミストと比べる検討者も居ないかと。

  417. 82757 匿名さん

    途中まではこっちの方が販売ペース良かったのにね。

  418. 82758 マンション検討中さん

    >>82743 匿名さん
    一体開発以外にもたくさんありますー
    話すことがなければ無理にネガらずに、商業施設の掲示板へどうぞー

  419. 82759 マンション検討中さん

    棟や間取りによっては選択の幅も大分少なくなってきたと思いますが、今はどの棟と間取りが人気なんでしょうか?

  420. 82760 匿名さん

    >>82757
    値下げの効果は絶大だった。

  421. 82761 匿名さん

    >>82757 匿名さん
    値上げしながら販売する物件と、値下げしなきゃ売れない物件の差ってのもあると思う。

  422. 82762 匿名さん

    なるほど、お隣は適正価格に近づいたと言うことですね。

  423. 82763 匿名さん

    プレミストにしても、あの規模でしかも値下げしてもなお竣工までに完売しないって事は、それ以上でもそれ以下でもなく、所詮はその程度って事よ。

  424. 82764 匿名さん

    残り16戸になったらしいよ。

  425. 82765 匿名さん

    >>82764 匿名さん
    まぁプレミストは竣工したこっからが勝負でしょうね。パークタワー晴海に関しては昨年11月から残り8部屋が全く動かず、噂では隠れ在庫の存在で年明けには更に1部屋増えたって話だし。

  426. 82766 マンション検討中さん

    ドゥトゥールに至ってはまだ販売してますもんね。
    すみふ的には在庫部屋の利益分まで既購入者が負担してくれているようなもんだから、売れなくても一向に構わないんだろうな。

  427. 82767 匿名さん

    タラちゃんウザいな
    コンプラ厨かよ
    ここの契約者でもあるまいし

  428. 82768 匿名さん

    ええやん。
    荒らしは全削除したほうが治安良くなるしな。

  429. 82769 匿名さん

    このまま2月に値上げかもしれんね。
    値上げと同時に商業施設の発表になりそう。

  430. 82770 匿名さん

    有明はオリンピック記念公園になるって話を聞いた事あったけど、本当だったんだな。

    とすると地下鉄の話も本当かもな。

  431. 82771 匿名さん

    キャラの使い分けですか。

  432. 82772 匿名さん

    >>82758 マンション検討中さん
    いや、してないじゃん笑
    あんたも周辺施設の写真ばかりあげてるし

  433. 82773 マンション検討中さん

    >>82767 匿名さん
    検討者として、有益な議論がしたいからですー
    ルールは守りましょうー

  434. 82774 マンション検討中さん

    商業施設の発表と同時に値下げ圧力半端無しなんて事にはならんかな。

  435. 82775 匿名さん

    ヒマなスレだねえ。

  436. 82776 マンション検討中さん

    >>82766 マンション検討中さん

    どういう意味?

  437. 82777 匿名さん

    >>82770 匿名さん
    地下鉄の話はこのスレだけの話でしょ

  438. 82778 匿名さん

    >>82777 匿名さん
    地下鉄スレッドも別にあるのでどうぞー

  439. 82779 評判気になるさん

    >>82753 匿名さん
    私もすこし気になりました。

  440. 82780 匿名さん

    まあ、地下鉄は決まったようなもんだし、待ってりゃできるよ。

  441. 82781 匿名さん

    2月に商業施設の発表と共に値上げするつもりなんでしょうね。

  442. 82782 匿名さん

    魂胆丸見え。

  443. 82783 匿名さん

    郊外のイオンモール(以下)でどうやって値上げをするつもりだろう。

  444. 82784 匿名さん

    結局商業施設頼みなのが笑える。

  445. 82785 匿名さん

    この掲示板で有明ガーデンの話がNGというのは、駅近だけか取り柄のマンションの掲示板で、駅や交通アクセスの話がNGというのと同じだなぁ。

    今さらゴミ運搬エレベーターの話をしてもねえ。

    この際 、掲示板を閉じてもいいのかもしれませんね。

  446. 82786 匿名さん

    先着順でさえ未だ400戸以上も残っているんだけど。

  447. 82787 匿名さん

    商業施設が期待以上→このスレで話題可
    商業施設が期待以下→このスレで話題不可
    言論統制が厳しいのね

  448. 82788 匿名さん

    上の方はもう無いと見たほうが、、

  449. 82789 匿名さん

    単に荒らしは禁止って事だと思う。

    変な奴は削除依頼していきましょう。

  450. 82790 匿名さん

    少なくとも住民は大勝利だろうし、今までの有明より圧倒的に便利になるわけですから、そりゃ値上げするんじゃないかなぁと。。。

  451. 82791 匿名さん

    ただ、商業施設発表と同時に値上げするのは悪質だなと思いますが。。。

  452. 82792 匿名さん

    完成在庫で値上げって。

  453. 82793 匿名さん

    >82790

    営業脳だね。値上げしてさらに売れ残ったら住民にとってはデメリット。

  454. 82794 匿名さん

    そりゃ既存の住民の話しだろ。
    このマンションの入居予定住民にとっては
    圧倒的に便利になる対価を支払済なんだから
    商業施設が期待以上で大勝利
    期待以下で大敗北じゃないかと。

  455. 82795 匿名さん

    ネット通販の時代に商業施設だけが頼りってのがここの敗因かな。

  456. 82796 匿名さん

    >>82795 匿名さん

    ↑意味不明

    ネット通販も意味分からんが、商業施設だけが頼りってのも意味がわからん。

    大丈夫か?

  457. 82797 匿名さん

    少なくとも商業施設の発表とともに値上げは、デベとしては悪質かもしれんが、商売としてはアリな手法だと思う。

  458. 82798 匿名さん

    >>82797 匿名さん

    当初の高級路線の営業トークよりさらに素晴らしい商業施設を発表するという自負があるなら値上げしても何の問題も無い。

  459. 82799 マンション検討中さん

    >>82787 匿名さん さん
    純粋に物件のお話をしたい人がいるのでお察しくださいー

  460. 82800 匿名さん

    >>82798 匿名さん

    高級路線は失敗でしょ。
    住民としては使いやすい商業施設が良いので、このほうが大勝利だと思う。

  461. 82801 匿名さん

    少なくとも有明住民にとって大勝利って事が一番大事だと思います。

  462. 82802 マンション検討中さん

    昼間の景色もいい感じですー

  463. 82803 マンション検討中さん

    >>82797 匿名さん
    需要が増えれば値上げするのが普通ではないでしょうかー
    悪質っていう表現はかなり誹謗中傷に近いと思いますー
    みなさん、通報しましょうー

  464. 82804 匿名さん

    売れてないのにさらに売れなくなるようなことをするのは、既契約者に対する背信行為。引き渡し時期を遅らせるってのを既にやってるし。

  465. 82805 匿名さん

    >>82803 マンション検討中さん

    需要が増えていないのに値上げすると悪質って事?。


  466. 82806 匿名さん

    原点に立ち戻るような感想ですけどトリプルタワーカッコいいですね。地域ナンバー1物件、シンボルなのは間違いないです。

  467. 82807 匿名さん

    シンボルって表現すみふ大好き。

  468. 82808 匿名さん

    >>82803 マンション検討中さん

    自分でやれ

  469. 82809 匿名さん

    ポジさん、威勢の良さがなくなったね。
    まあ大衆商業施設ではさすがに自慢はできないか。

  470. 82810 検討板ユーザーさん

    >>82809 匿名さん
    もうすぐ引っ越しだから、カーテン決めたり家具買ったり忙しくてあんまり相手する暇ない。

  471. 82811 匿名さん

    ニトリが隣に来てほしい。

  472. 82812 マンション検討中さん

    中古マンション相場が一気に上がりましたー

    1. 中古マンション相場が一気に上がりましたー
  473. 82813 検討中

    商業施設見てきたけど、大階段があったり、開放的なルーフテラスが外からも見えて、ホールの形が独創的だったり、イオンのような凡庸的な雰囲気はなかったけどな。
    イオンはただの箱型じゃない。

    テナントはいまいちなのかもしれんけど。外から見たら正面のテナントはビアンキの内装ができてて、隣に江東区の子供施設?があって外から見たらなかなかいい感じの雰囲気だったよ。

  474. 82814 匿名さん

    ニトリが入るにはスペースが足りないのでは。
    帯に短し襷に長しだね、まさに。

  475. 82815 マンション検討中さん

    >>82805 匿名さん
    あなたの需要は関係ないと思いますー
    勝手にネガティブな解釈はやめてくださいー

  476. 82816 匿名さん

    >>82813 検討中さん
    実際見に行くとワクワクしますよね。

  477. 82817 匿名さん

    >>82813 検討中さん
    そりゃあ高級路線の時とファザード変わっていませんから。
    見た目だけ豪勢なんですよ。

  478. 82818 匿名さん

    キーテナントのデカい看板は壁に貼るのかな。

  479. 82819 匿名さん

    外見ワクワクで、中もワクワクのはずだったんだけどな。

  480. 82820 匿名さん

    >>82815 マンション検討中さん

    支離滅裂な解釈こそやめるべきだね。

  481. 82821 匿名さん

    イオンのね。

  482. 82822 匿名さん

    まあ、住民だけが大勝利って事で良いのでは?

    すっぱい葡萄だろうし。(笑)

  483. 82823 匿名さん

    甘い葡萄でしょ。

  484. 82824 匿名さん

    >>82822 匿名さん
    住民は大敗北だろ。
    仕様が落ちたんだから。

    仕様が落ちたのに大勝利なんて言うバカはいないの。

  485. 82825 匿名さん

    >>82824 匿名さん

    何の仕様が落ちたの?

  486. 82826 匿名さん

    >>82824
    商業施設が期待外れだったのは認めるが、マンション自体は健在だよ。

  487. 82827 匿名さん

    酸っぱいブドウってピックル用語かな。

  488. 82828 匿名さん

    商業施設と一体開発が売りだったんだから、商業施設が期待外れった時点でアウト。

  489. 82829 匿名さん

    他社の営業さんだかなんだかの人、荒らさないでくれ。

  490. 82830 匿名さん

    無理ポジがきついから突っ込まれてるだけ。自重したら。

  491. 82831 匿名さん

    参考になるボタンはなんかメリットあるのか。

  492. 82832 匿名さん

    普段使いのスーパーがあって、グランツリーみたいなセレブ風吹かせられる綺麗なレストラン街があれば、住民は大勝利なんでしょうけど、プールサイドからイオンモールもどきになってしまう勢いですからね。プレスリリースは延期されるし、契約者は言論統制に忙しい訳です。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸