東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:30:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 80359 匿名さん

    豊住線ですか?

  2. 80360 匿名さん

    7年後開業の新線の公式発表がまだないというのは鉄道建設ではわりとあること?

  3. 80361 匿名さん

    >>80356
    2016年4月の国交省198号答申で臨海地下鉄も盛り込まれたが、つくばエクスプレス延伸との一体整備が付帯条件と勧告された。

    『2016年4月、国土交通省交通政策審議会による「交通政策審議会答申第198号」では、都心側の起終点を東京駅とするとともに、秋葉原駅 - 東京駅の延伸計画がある常磐新線(つくばエクスプレス)との一体整備および相互直通運転が盛り込まれた。』

  4. 80362 匿名さん

    新年早々に発表して2年後に工事着手、5年で完成させて開業?

  5. 80363 匿名さん

    とりあえず銀座まで?

  6. 80364 匿名さん

    >>80361
    国交省答申からはや4年弱か、こうして時系列を追って整理して貰うと改めて時の流れを感じるね。

  7. 80365 匿名さん

    着実に進んで来てるよね。
    2019年は新聞やテレビでも何度か取り上げられた年となった。

  8. 80366 匿名さん

    >>80361
    つくばエクスプレスとの一体整備が国交省の条件とされたのは採算面での理由による。

    『臨海地下鉄がつくばエクスプレス延伸との一体整備としたのは、答申をまとめた東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会が提案したもので、原計画では他のネットワークとつながっていないため事業的に課題が生じるという分析結果(総事業費2600億円、輸送密度約4.6万人 - 4.7万人/日、費用対便益比0.7、累積資金収支黒字転換年36年 - 38年)から、常磐新線との一体整備(秋葉原駅 - 新国際展示場駅(仮)8.6km、総事業費6500億円、輸送密度9.9万人 - 10.2万人/日、費用対便益比1.5 - 1.6、累積資金収支黒字転換年18年 - 19年)により既存ネットワークとの有機的な連携と事業性の確保が図れるとした。』

  9. 80367 マンション検討中さん

    ってか、

    となりのフードコートの

    メニュー決まった?

  10. 80368 匿名さん

    羽田アクセス線同様、環境アセスメントを実施するのでしょうか。

  11. 80369 匿名さん

    >>80366 匿名さん

    ドラったらさんが、ブログで解説してるから見てみたら?

  12. 80370 匿名さん

    >>80334 匿名さん

    全店舗ですか?

  13. 80371 匿名さん

    >>80366
    そうか、2016年国交省答申の結果、臨海地下鉄の終点は銀座から新東京に計画変更されたのだったよね。

  14. 80372 匿名さん

    >>80369 匿名さん

    有明港区編入説に続いて臨海地下鉄7年後開業説についても考察していただきたい。

  15. 80373 匿名さん

    >>80371
    新東京終点の方が通勤利便性が上がるのはたしかですね。

  16. 80374 匿名さん

    確実に決定したわけでもないのに、ギリギリ検討段階で、地下鉄が7年後に出来るわけないでしよう。
    港区編入等、無理やりの煽りポジは、逆に引かれるからいいかげんやめてほしい。

  17. 80375 匿名さん

    MRでも営業必死すぎてなんか滑稽やね。
    なにかとありそうな確定しない言い方で匂わせまくり、ほんまかいなと突っ込めば、お茶を濁す始末。
    まるでここを見ているようだ。

  18. 80377 匿名さん

    >>80371 匿名さん
    臨海地下鉄はTXと繋げるくらいしないと事業性がない、というのが国交省の見解。
    つまり、TXと繋げるという形で国交省がOKを出したわけではなく、事業化するにはそれが最低条件ということ。
    それくらい絵空事なんだよ。
    もちろん、TXは東京駅から先まで運行する気はさらさらない。

  19. 80378 匿名さん

    [No.80376と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 80379 検討中

    ・羽田アクセス線臨海部ルート
    →事業者も決まっており、東山手ルートは環境アセスメント開始。臨海部ルートも実現間近

    ・豊住線
    →事業者(メトロ)は決まっており、都も国も実現方向。メトロを口説けるかどうか。

    ・臨海地下鉄
    →事業者も決まっておらず、事業性確保のためのTXとの連携も棚上げ中。事業性確保のための調査続行&事業者探し。


    どう考えても臨海地下鉄7年後はないと思うなあ。煽りたいなら羽田アクセス線か、豊住線の方がまだいいと思う。それか決定してるBRT

  21. 80380 匿名さん

    >>80379 検討中さん
    都が一番ヤル気があるのが臨海地下鉄

  22. 80381 匿名さん

    >>80379
    臨海地下鉄の状況について国交省の評価は、関係者間の話し合いがなされていない段階 としているからまだまだ初期検討レベルだね。

  23. 80382 匿名さん

    たとえ都がやる気あっても、事業者がいないんじゃ話にならんでしょう。
    都営線を作るまでの気はないようだし。

  24. 80383 匿名さん

    都もヤル気はないよ。あれば茨城県やTXとの話し合いのテーブルについているはずだが、それもやっていない。

  25. 80384 匿名さん

    >>80334 匿名さん

    全店舗ですか?

  26. 80385 検討中

    豊住線と羽田アクセス線臨海部は超えるべきハードルはあと少しだけど、臨海地下鉄はまだまだたくさんある。

    TXとの連携もまっさらな上に、事業者も決まってないし、どこがどれだけ金出すかも決まってない、国は事業性に難ありと言ってるし。まだまだ時間かかるよ

  27. 80386 匿名さん

    >>80376 匿名さん

    完売?

  28. 80387 匿名さん

    >>80385 検討中さん

    7年後は難しい?

  29. 80388 匿名さん

    >>80386 匿名さん
    バカは無視しなよ

  30. 80389 匿名さん

    年末年始の事情があるので、先着順は昨日の更新はされず20日に持ち越しになったね。次回のが実質今年最初と言ってだろうね。

  31. 80390 匿名さん

    焼肉 飛車角
    https://townwork.net/detail/clc_3585764067/joid_Y00470CA/

    カフェ メゾン・ド・ヴェール
    https://townwork.net/detail/clc_1347116210/

    バーガーキング
    https://townwork.net/detail/clc_3879413016/

    安定のABC-MART
    https://townwork.net/detail/clc_1334922550/

    はぎもの舎
    https://townwork.net/detail/clc_0167732011/

    tiptop+pocket
    https://townwork.net/detail/clc_1997593016/

    cisca イオンモール有明店
    https://townwork.net/detail/clc_3237253625/
    商業施設の名前発表されてるのにイオンモールって…出展者側からしたらやはりイオンモール臭が半端無いのだろう。


  32. 80391 匿名さん

    バーガーキング嬉しいな。

  33. 80392 検討中

    >>80390 匿名さん

    イオンモール有明店ワロタ

    ショッピングシティ有明ガーデン店と言ってあげて

  34. 80393 評判気になるさん

    >>80390 匿名さん

    確かに。。毎日これらの商業施設に接していると、有明の主婦層に、郊外のイオンモール臭が漂ってくる可能性がありそう。

  35. 80394 匿名さん

    ホントにイオンモールにありそうな店しかできませんね。。
    こりゃ全部発表されても変わらなそうだな。

  36. 80395 匿名さん

    転売屋は落胆してるみたいだけど、実需層にとってはイオンモールで大勝利だね。どうせ世帯年収2000万円以下の家庭が殆どでしょうから。

  37. 80396 匿名さん

    焼肉は飛車角入るのかー。家族で行くには高すぎるな。牛角か甘太郎でいいのに。

  38. 80397 匿名さん

    >>80395 匿名さん
    転売屋が落胆するということは、資産価値が上がらないということだね。

  39. 80398 匿名さん

    >>80396 匿名さん

    飛車角は行ったことありませんが高いんですか??
    豊洲ららぽの正泰苑位だと家族4人で1万ちょいでちょうどいいんですけどね。月1しか行かないし。
    個人的には多少高くても美味しい肉を少しずつ食べる方が満足度高いです。

  40. 80399 匿名さん

    マックこねー

  41. 80400 匿名さん

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  42. 80401 匿名さん

    ちと高そうなとこきたら、それはそれで不満で、庶民的なとこだとイオンモールって、大変だな。

  43. 80402 匿名さん

    >>80398 匿名さん

    会員制の焼肉店ですよ。
    家族4人だと4万超えますね。

  44. 80403 匿名さん

    >>80397 匿名さん
    単純に話題性がないってこと。
    2、3年すればすみやすい方が資産価値は高い。

  45. 80404 匿名さん

    イオンモールだと、住民大勝利かつネガも大歓喜で一番良いパターンかもしれない。

  46. 80405 匿名さん

    >>80404 匿名さん
    それは言える。ある意味平和で良いね。
    もうイオンモールほぼほぼ確定だしね。

  47. 80406 匿名さん

    そうだよね。
    資産価値も大幅に上がり住民大歓喜、ネガもイオンモールに大歓喜。
    お互いが大歓喜できる現状が一番良いと思うね。

  48. 80407 匿名さん

    >>80402 匿名さん

    お、結構いい焼肉屋なのかな?
    こういうのも嬉しいよねー。

  49. 80408 匿名さん

    >>80407 匿名さん


    横やりを入れたいみたい

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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