東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:45:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 80291 匿名さん

    プラス30で済めば良いが、プラス50くらい盛っていく気がする。
    板マンみたいに中古じゃないし。

  2. 80292 匿名さん

    力ずくの買い煽り連打か。無理ポジ追い込まれてるねー。
    もうタラちゃんキャラ出す余裕もなさそうだな。

  3. 80294 匿名さん

    待てば待つほど値上がりするのに悠長すぎでしょ。
    買えるうちに買っとけ。どんどん値上がりするぞ。

    もう買えなくなった人は、さっさと諦めて千葉にでも行くしかないんじゃない?

  4. 80295 契約者

    営業さんか住人さんか知らないが
    もう少し上手く買い煽りいただけないでしょうか??
    口説きのバカさ加減が露呈して
    かえって信憑性低いですよ?w
    もっと上手くやってもらわないと釣り上がらないでしょ?
    しっかりやってください。

  5. 80297 検討中

    待てば待つほど値上がりするとか買い煽ってる奴はいかに自分が下品なことをしてるかも分からない裸の大様。同じ購入者だとしたら恥ずかしいわ

  6. 80299 匿名さん

    そもそも、有明は再開発エリアで、やっと開発が始まったところ。まだ何もないけど、すぐに便利できれいな街が出来上がることは明白。

    豊洲と同じで、こういうエリアは待てば待つほど値上がりするのが不動産の常識なんだよ。

    何も知らずに批判だけするのは無責任。

  7. 80300 匿名さん

    おそらく今年は中古の値上がりが目立つはず。
    新築はほとんど売れちゃうだろうし。

    中古で我慢できるなら、まだ値上がりしてない今のうちに買うべきかと。

    狙うなら眺望重視でBACやCTAは良いと思う。
    もしくは駅チカでオリゾン、BMAなんかは値上がり幅大きそう。

  8. 80301 匿名さん

    有明ナンバーワンは大和プレミストですよ、住友の美味しい汁を吸えてコスパ最高。
    住友もっとがんばれ。

  9. 80314 匿名さん

    もう何年も買えないんだよ。値下がりすると思ったら、どんどん値上がりしていくし。。。
    欲しい部屋も売り切れてしまった。。。

    どうすればよいの?

  10. 80315 匿名さん

    再開発エリアなんだから、値上がりするのが普通では?

  11. 80323 匿名さん

    去年5月から性懲りもなく言ってたのか。
    地下鉄6年後おじさんは。

    >58650 匿名さん 2019/05/02 10:11:58
    夏は地下鉄関連の発表があるぞ

    >58820 匿名さん 2019/05/04 15:58:37
    関係者から聞いた話では、夏頃に発表らしい。

    >59452 匿名さん 2019/05/16 22:06:35
    夏頃には地下鉄も正式発表されるだろうしらまた値上げするんじゃない?

    >59454 匿名さん 2019/05/16 22:57:33
    正式発表は近いよ。
    夏頃には正式発表と言われている。

    >60354 匿名さん 2019/05/27 23:55:12
    地下鉄の発表も夏なんだよな。
    夏に値上げするつもりか?

    >60384 匿名さん 2019/05/28 08:17:22
    地下鉄の発表も夏なんだよね。
    そう考えると値上げは夏頃?

    >60990 匿名さん 2019/06/06 09:05:40
    ちなみに最近になって地下鉄関連が動き出してる。夏頃には何かしらの発表があるらしい。

    >65538 匿名さん 2019/08/18 19:24:00
    お盆休みも終わるわけだが…

    >65540 検討中 2019/08/18 19:25:50
    誰が今年の夏って言った?

  12. 80325 匿名さん

    あれ?地下鉄って7年後じゃなかったっけ?

    6年に変更されたの?

  13. 80328 匿名さん

    確かに、そろそろ地下鉄の発表あるかもな。

  14. 80332 匿名さん

    [No.80286から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 80333 匿名さん

    商業の情報を今か今かと待ちわびてるのが伝わってくる

    最近ずっと同じ内容をラリーしてる

    マンネリだな

  16. 80334 匿名さん

    商業の店舗一覧はモデルルームで見せてくれるよ。

  17. 80335 匿名さん

    でもなぜ7年後と言い始めたんだろう。

  18. 80336 マンション検討中さん

    みなさん、どの棟のどの間取り検討してます?

    我が家はセントラル3l角。

  19. 80337 匿名さん

    >>80335 匿名さん
    7という数字に取り憑かれてしまった人。

  20. 80338 匿名さん

    2015年に中央区が「およそ10年後に開業」と構想に謳ったのがベースでは?

  21. 80339 匿名さん

    東京都の関係者に聞いたときも7年後って言ってましたね。

  22. 80340 匿名さん

    >>80336 マンション検討中さん

    我が家もセントラルです。

  23. 80341 匿名さん

    2015年か、、
    あの頃は臨海地下鉄もできそうかなと夢想してたんだよね、確かに。

  24. 80342 匿名さん

    臨海地下鉄が動き始めたのって2019年からですけどね。東京都がマジになった。

    2015年なんて、中央区で妄想してた時期では?

  25. 80343 匿名さん

    東京都が臨海地下鉄の検討チームを作ったのが2018年の夏頃。
    答申から漏れたにも関わらず、検討にねじ込んで国に支援を要望したのが2019年。

  26. 80344 匿名さん

    >>80338 匿名さん

    2018年10月ですね。

    >区は検討に必要な調査を進め、都や鉄道事業者などとの協議を深め「(新線を)10年以内に開業させたい」(区幹部)考えだ。
    https://www.decn.co.jp/?p=102770

    1. 2018年10月ですね。
  27. 80345 匿名さん

    いや、東京都も2016年春の国交省答申に向けて臨海地下鉄や豊住線をその頃は推していたよ。

  28. 80346 匿名さん

    そろそろ臨海地下鉄に関する重要な発表がある頃だと思う。

  29. 80347 匿名さん

    出たこの下り
    何回目よ?笑

  30. 80348 匿名さん

    匂わせ続けることが肝心

  31. 80349 匿名さん

    まあ、いいんじゃない?
    そろそろ発表されてもおかしくない時期だ。

  32. 80350 匿名さん

    中央区が臨海地下鉄構想を報告書にまとめて、発表したのは2015年3月ですね、時が経つのは早いものです。

    中央区では、選手村施設の集団住宅への転用や再開発事業の進展により、都心と臨海部との間の交通需要がさらに増加するとして、2014年より地下鉄導入を検討、2015年3月に「都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備に向けた検討調査」の報告書をまとめ、同年6月区議会に報告した。」

  33. 80351 匿名さん

    7年後

    「7年経ったわけだが…」

    「誰が7年前から7年後って言った?」

  34. 80352 匿名さん

    >>80350
    2015年3月の中央区の報告書は専門家を起用した本格的なレポートだったな。

  35. 80353 匿名さん

    >>80350 匿名さん

    中央区の妄想時代はもういいよ。
    もう、東京都が検討始めてる。

  36. 80354 匿名さん

    7年後に開業って話が出たのは2019年だよ。

  37. 80355 匿名さん

    >>80352 匿名さん
    4年に1回、区議会議員選挙の年に頑張ります。

  38. 80356 匿名さん

    >>80352
    中央区報告書を受け、東京都も2015年7月に臨海地下鉄を国交省に推薦した。こちらも2015年の話だ。

    東京都より2015年7月に公表された「広域交通ネットワーク計画について≪交通政策審議会答申に向けた検討のまとめ≫では、臨海地下鉄は「整備について検討すべき路線」となった。」

  39. 80357 匿名さん

    >>80356 匿名さん

    その答申からは臨海地下鉄は落選。
    2019年に東京都がねじ込んだんだよ。

  40. 80358 匿名さん

    今年は地下鉄に関するでかい発表あると思うよ。

  41. 80359 匿名さん

    豊住線ですか?

  42. 80360 匿名さん

    7年後開業の新線の公式発表がまだないというのは鉄道建設ではわりとあること?

  43. 80361 匿名さん

    >>80356
    2016年4月の国交省198号答申で臨海地下鉄も盛り込まれたが、つくばエクスプレス延伸との一体整備が付帯条件と勧告された。

    『2016年4月、国土交通省交通政策審議会による「交通政策審議会答申第198号」では、都心側の起終点を東京駅とするとともに、秋葉原駅 - 東京駅の延伸計画がある常磐新線(つくばエクスプレス)との一体整備および相互直通運転が盛り込まれた。』

  44. 80362 匿名さん

    新年早々に発表して2年後に工事着手、5年で完成させて開業?

  45. 80363 匿名さん

    とりあえず銀座まで?

  46. 80364 匿名さん

    >>80361
    国交省答申からはや4年弱か、こうして時系列を追って整理して貰うと改めて時の流れを感じるね。

  47. 80365 匿名さん

    着実に進んで来てるよね。
    2019年は新聞やテレビでも何度か取り上げられた年となった。

  48. 80366 匿名さん

    >>80361
    つくばエクスプレスとの一体整備が国交省の条件とされたのは採算面での理由による。

    『臨海地下鉄がつくばエクスプレス延伸との一体整備としたのは、答申をまとめた東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会が提案したもので、原計画では他のネットワークとつながっていないため事業的に課題が生じるという分析結果(総事業費2600億円、輸送密度約4.6万人 - 4.7万人/日、費用対便益比0.7、累積資金収支黒字転換年36年 - 38年)から、常磐新線との一体整備(秋葉原駅 - 新国際展示場駅(仮)8.6km、総事業費6500億円、輸送密度9.9万人 - 10.2万人/日、費用対便益比1.5 - 1.6、累積資金収支黒字転換年18年 - 19年)により既存ネットワークとの有機的な連携と事業性の確保が図れるとした。』

  49. 80367 マンション検討中さん

    ってか、

    となりのフードコートの

    メニュー決まった?

  50. 80368 匿名さん

    羽田アクセス線同様、環境アセスメントを実施するのでしょうか。

  51. 80369 匿名さん

    >>80366 匿名さん

    ドラったらさんが、ブログで解説してるから見てみたら?

  52. 80370 匿名さん

    >>80334 匿名さん

    全店舗ですか?

  53. 80371 匿名さん

    >>80366
    そうか、2016年国交省答申の結果、臨海地下鉄の終点は銀座から新東京に計画変更されたのだったよね。

  54. 80372 匿名さん

    >>80369 匿名さん

    有明港区編入説に続いて臨海地下鉄7年後開業説についても考察していただきたい。

  55. 80373 匿名さん

    >>80371
    新東京終点の方が通勤利便性が上がるのはたしかですね。

  56. 80374 匿名さん

    確実に決定したわけでもないのに、ギリギリ検討段階で、地下鉄が7年後に出来るわけないでしよう。
    港区編入等、無理やりの煽りポジは、逆に引かれるからいいかげんやめてほしい。

  57. 80375 匿名さん

    MRでも営業必死すぎてなんか滑稽やね。
    なにかとありそうな確定しない言い方で匂わせまくり、ほんまかいなと突っ込めば、お茶を濁す始末。
    まるでここを見ているようだ。

  58. 80377 匿名さん

    >>80371 匿名さん
    臨海地下鉄はTXと繋げるくらいしないと事業性がない、というのが国交省の見解。
    つまり、TXと繋げるという形で国交省がOKを出したわけではなく、事業化するにはそれが最低条件ということ。
    それくらい絵空事なんだよ。
    もちろん、TXは東京駅から先まで運行する気はさらさらない。

  59. 80378 匿名さん

    [No.80376と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  60. 80379 検討中

    ・羽田アクセス線臨海部ルート
    →事業者も決まっており、東山手ルートは環境アセスメント開始。臨海部ルートも実現間近

    ・豊住線
    →事業者(メトロ)は決まっており、都も国も実現方向。メトロを口説けるかどうか。

    ・臨海地下鉄
    →事業者も決まっておらず、事業性確保のためのTXとの連携も棚上げ中。事業性確保のための調査続行&事業者探し。


    どう考えても臨海地下鉄7年後はないと思うなあ。煽りたいなら羽田アクセス線か、豊住線の方がまだいいと思う。それか決定してるBRT

  61. 80380 匿名さん

    >>80379 検討中さん
    都が一番ヤル気があるのが臨海地下鉄

  62. 80381 匿名さん

    >>80379
    臨海地下鉄の状況について国交省の評価は、関係者間の話し合いがなされていない段階 としているからまだまだ初期検討レベルだね。

  63. 80382 匿名さん

    たとえ都がやる気あっても、事業者がいないんじゃ話にならんでしょう。
    都営線を作るまでの気はないようだし。

  64. 80383 匿名さん

    都もヤル気はないよ。あれば茨城県やTXとの話し合いのテーブルについているはずだが、それもやっていない。

  65. 80384 匿名さん

    >>80334 匿名さん

    全店舗ですか?

  66. 80385 検討中

    豊住線と羽田アクセス線臨海部は超えるべきハードルはあと少しだけど、臨海地下鉄はまだまだたくさんある。

    TXとの連携もまっさらな上に、事業者も決まってないし、どこがどれだけ金出すかも決まってない、国は事業性に難ありと言ってるし。まだまだ時間かかるよ

  67. 80386 匿名さん

    >>80376 匿名さん

    完売?

  68. 80387 匿名さん

    >>80385 検討中さん

    7年後は難しい?

  69. 80388 匿名さん

    >>80386 匿名さん
    バカは無視しなよ

  70. 80389 匿名さん

    年末年始の事情があるので、先着順は昨日の更新はされず20日に持ち越しになったね。次回のが実質今年最初と言ってだろうね。

  71. 80390 匿名さん

    焼肉 飛車角
    https://townwork.net/detail/clc_3585764067/joid_Y00470CA/

    カフェ メゾン・ド・ヴェール
    https://townwork.net/detail/clc_1347116210/

    バーガーキング
    https://townwork.net/detail/clc_3879413016/

    安定のABC-MART
    https://townwork.net/detail/clc_1334922550/

    はぎもの舎
    https://townwork.net/detail/clc_0167732011/

    tiptop+pocket
    https://townwork.net/detail/clc_1997593016/

    cisca イオンモール有明店
    https://townwork.net/detail/clc_3237253625/
    商業施設の名前発表されてるのにイオンモールって…出展者側からしたらやはりイオンモール臭が半端無いのだろう。


  • スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります
  • スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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