物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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74413
匿名さん
ミーティングルーム(集会室)がEASTだけにある。棟ごと管理するとなると他の棟はどこで理事会やるんだろうってことになる。
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74414
検討中
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74415
マンション検討中さん
>>74409 匿名さん
事情は分からないのですが、棟毎の管理組合があったとしても、団地組合みたいに最終てきには全体としての許可が下りてからでないと塗装できないのでは…
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74416
匿名さん
高速に囲まれてるので粉塵が気になりますが、空気はどうしようもないので我慢するんですけど、外壁などは汚れないように対策されてるんでしょうか?
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74417
匿名さん
棟毎の管理組合ですか…
発足予定の大管理組合分断を議決するのは不可能でしよう。
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74418
匿名さん
>>74413 匿名さん
その場合は、各棟の管理組合からそれぞれ人を出して、共用施設を管理するための管理組合を別に立ち上げる必要がありますね。つまり合計4つの管理組合構成。非常にややこしいことになります。
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74419
検討中
個人的に理事会で解決したいところ
・防災センターを1つに統合
・豊洲行きシャトルバス廃止・もしくは行き先変更
・陸橋やこども園側の高速道路の排ガス騒音軽減策を行政に提言(アクリル縦板など)
・ホテルへ割安利用交渉(結局どうなったんや?)
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74420
匿名さん
>・ホテルへ割安利用交渉(結局どうなったんや?)
これを理事会に押し付けるのはかわいそう。実現しなかい場合、営業が嘘をついたってことでしょ。これだけを理由に解約するのは難しいと思うから、実現しなかったら想定されるわび引き額分を購入価格から減額してもらう交渉をするとか。
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74421
匿名さん
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74422
匿名さん
あと、万一商業施設やその屋上からの騒音が問題になった場合、施設側との交渉もしないといけませんね。
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74423
匿名さん
口約束は言った言わないになるのが落ち。騙されちゃったのかもね。
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74424
匿名さん
管理組合の運営といえば、段階的値上げの長期修繕計画から入居後に定額積立に移行してるマンションが出てきてるけど、すみふが販売中に移行って話になったらどうなるんだろうね。
売る側にとっては段階的値上げでイニシャルの費用を安く見せかけてるのにそれが否定されることになる。小杉のタワマンって5年目の最初の値上げに前に定額積立に移行している。
未販売住戸の所有者は売主だから反対するかな。
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74425
検討中
理事に立候補しないやつが、好き放題言うなという圧力にワシは決して屈しない()
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74426
匿名さん
全体の45パーセントの議決権を住不が握ってる以上、
大幅な変更は難しいんじゃない?ルートバスなんかは契約(3~10年単位?)もあるだろうし。
一応白票ってことで大方に影響はないって話ではあるけど、
竣工後2~5年は売り続けることを想定してる売主だけに、
販売中に変更が可能であるような面倒な設定はしてない気がする。
商談中に突然ルートが変更にでもなったらややこしいよね。
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74427
口コミ知りたいさん
ここは重要事項説明を誰も聞いてない人たちしかいないのかな?
管理組合は1つですよ。建て替え決議だけ棟ごと。
防災センターは、タワー1つに1つ設置が必要。
集中防災センターはできない。監視カメラのリモートも入ってない。防災センターは必ず2人以上の警備員常駐が必要。このため管理費が高い。
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74428
匿名さん
>>74427 口コミ知りたいさん
それはすごいなー。スケールメリットが活かせないですね。
だとすると、1棟あたり警備費3,000万位だから3棟で9,000万位という計算?
(違っていたらご指摘下さい。)
同じく湾岸のタワマンで1棟1,400世帯で
5,000万と言ってたから、それは管理費が高くなるはずですね。
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74429
マンコミュファンさん
>>74428 匿名さん
防災センターも、働き方改革などの影響で人数を2人以上に増やして交代制にしているようですよ。その分だけ人件費がかかる構造。
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74430
匿名さん
湾岸道路側の低層階はやっぱあり得ない。
低層階なら他探した方が絶対良い
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74431
匿名さん
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74432
検討中
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74433
マンション検討中さん
>>74427 口コミ知りたいさん
すいません。
まだ検討中なので重要事項説明は受けていないのです。
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74434
匿名さん
>>74430 匿名さん
別にそんなん使い方じゃないの?
そこで暮らす人もいるんだから、あり得ないとか、やめようよ。
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74435
匿名さん
防災センターは集中させないで人件費として管理費を搾取するためだったりして。
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74436
匿名さん
>>74435 匿名さん
因みにプレミスト有明は常駐警備じゃないみたい。何かあった時に駆けつけてくれるだけで十分かとも思う。
ここで年間数千万円の差だわ。
今住んでいるマンションは24時間常駐警備だけど、警備管理システムが進化してきている時代に今更常駐警備なのかという話は出てる。
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74437
検討板ユーザーさん
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74438
匿名さん
常駐だと監視カメラだけでなく巡回もするはずだからそのほうが安心感はある。カメラだと死角もできるし。ただ、3棟×2人は必要なのか。
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74439
匿名さん
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74440
匿名さん
働き方改革で警備員2人ってのもどうかな。工夫もせずに人件費だけ増やしてるようにも取れる。
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74441
マンション検討中さん
規模の論理で少なくとも安くならないとおかしく、
一部管理で三棟分必要って言ったって一棟が独立するような規模なんだから普通より高いのはボッタクリの部分があるんだよ。
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74442
匿名さん
さすがにショッピングモールの真ん前で警備員常駐じゃないのはちょっとねえ
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74443
匿名さん
>>74437 検討板ユーザーさん
管理費をケチったのではなくて、3棟の警備システムを繋ぐコストをケチったのでしょう。それやると金かかるから、住民が警備費払えばいいやんという考え方でしょうか。
確か、ここは求人で深夜勤務の方をバイト募集してましたね。ちゃんと訓練してくれるのかしら。
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74444
匿名さん
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74445
匿名さん
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74446
匿名さん
スミフは、例えば湾岸のツインタワーでは、警備やコンシェルジュ2棟分を共有にして、上手に運営していますよね。
ここは3棟が基本的に独立していますから、トリプルタワーのスケールメリットは、期待できないと思っていた方がいいのかもしれません。
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74447
契約者
>>74438 匿名さん
要人もいるようだから警備は重要では。
もちろん自前のSPはいるだろうけど。
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74448
匿名さん
>>74446 匿名さん
駄目なら変えれば良いのでは?
管理人クビにして、時間帯で分ければ良い。
そんな小学校で決められた答えしか出せないのかな?
日本人的教育受け過ぎ。
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74449
匿名さん
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74450
マンション検討中さん
コスト削減の議論続けてて楽しいかい?
安全で快適な生活を送るために良いマンション買うのだから、管理費がちょっと高かろうが別に構わないのだけど。ここはそういうの少数派なのかね。
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74451
匿名さん
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74452
匿名さん
>>74450 マンション検討中さん
そもそもここに書き込んでるのが少数派かと
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74453
匿名さん
コスト高の費目を見直しする事自体は賛成だけど、管理費削減は論外かな。
そんなことするくらいなら、ソファーの交換時にグレードアップするとかマンションの内装やソフト面に金かけて欲しい。
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74454
匿名さん
管理費落としてサービスのレベル落とすとか日本的なデフレ思考が蔓延してるわ。管理費高いとかいうなら板マンにしなさい。
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74455
マンション検討中さん
タワマンは貧乏人が買うもんじゃないってことですね。
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74456
マンション検討中さん
まあでもシャトルバスはいらないけどな。
これだけは絶対廃止。
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74457
匿名さん
共用施設が充実しててこの管理費ならまだ納得いくけどあそこまで施設削ってこの管理費?ってのはある
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74458
マンション検討中さん
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74459
通りがかりさん
昨日の物件周辺は排気ガスかなり臭ったね。朝、霧があって月曜朝で交通量すごかったから?
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74460
マンション検討中さん
民主みたいに表面だけみてシャトルバス廃止とか変更って騒いでいる人いるけど、定期契約あるなか、廃止はかえって割高になるし、行政の合意とりつけも本当に骨が折れる、変更するにも長距離だと便数減って利便性落ちる、とあんま良い案思い浮かばないんだけど、皆さんのお考えを知りたい。
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74461
マンション検討中さん
昨日は我が家周辺(勝どき)も廃ガスと汚水の臭い結構しました。ここのマンションは何度も足運びましたが、価格が同水準の内陸より間違いなく空気いいですよ。
有明はりんかい線使えるので、個人的な生活圏から立地が豊洲より上、内陸よりコスパ(あくまでも設備対比、資産性うんぬんの話ではない)良い、と思い、ウェスト高層3Lを一期で買いました。
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74462
検討中
>>74460 マンション検討中さん
もちろんわかってて是々非々でけんとうしようということ。そもそもバス会社との契約内容や自治体がなんの条例を元にシャトルバス運行を求めてるのか謎だし、精査が必要
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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