物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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74386
匿名さん
>>74385 マンション検討中さん
青山の某高級物件だと約4割は中華系でしたね。
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74387
匿名さん
ゆりかもめがモノレールじゃない事は理解できたのかな?(笑)
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74388
匿名さん
>>74378 匿名さん
有楽町から東京までどうやって乗り換えなしで行くの?
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74389
匿名さん
>>74382 匿名さん
嘘ばっかり言っても誰も信じないでしょ。
今どき中国を後進国だと思ってる人って低収入な人だけだよ。
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74390
匿名さん
早く買わないとどんどん値上がりするよ。
地下鉄が決まったらどれだけ値上がりするか考えてみようね。
次は港区編入かな。新聞に載ってからでも良いから考えてみてね。
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74391
マンション検討中さん
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74392
匿名さん
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74393
匿名さん
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74394
匿名さん
>>74383 マンション検討中さん
千葉の商業施設に行くんじゃないか
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74395
匿名さん
千葉に住んでて車持ってる人は、幕張か南船橋に行くでしょ。規模でかいしイケアやコストコもあるしね。
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74396
匿名さん
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74397
匿名さん
>>74395 匿名さん
駐車のしやすさや駐車料金が鍵となるのかな。千葉県民は南船橋に行くでしょう。車を持ってる大田区や品川区、港区の小学校低学年以下の子供を持つファミリーをターゲットにしてるのかな。
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74398
匿名さん
>>74384 マンション検討中さん
こういう投稿が増えましたね。
何を根拠に、と思いますが。
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74399
匿名さん
>>74393 匿名さん
3棟に分かれているからコスト高になるのだと思います。それとシャトルバス。
設備点検費(昇降機保守費、給排水設備整備費、消防設備点検費、駐車場設備整備費)、マンション総合保険料、共用電気料、清掃費などなど、各業者から棟ごとに見積もりされたのではないでしょうか?
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74400
匿名さん
この季節になると目につく、タワマンお約束の、大きく豪華なクリスマスツリーやお正月の門松や飾り付け、あれらをセントラルだけに設置となればいいのですが。
結局各棟設置になるんですかね。
こんな感じで管理費は膨らまざるを得ないのかもしれませんね。
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74401
匿名さん
>>74399 匿名さん
その通りですね。だからイーストとウェストのエレベーターも、荷物用と一般用が兼用になってしまったんでしょうね。
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74402
匿名さん
>>74400 匿名さん
なくてもいいですけどね。
ひとつだけ置くならウエストだけでいいと思いますよ。対外的にも。
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74403
匿名さん
>>74399 匿名さん
防災センターが各棟に必要なのは法令なのでしょうがないですが、その他あげていただいたものは、今後管理組合と業者間で調整可能なものなのでしょうか?
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74404
マンション検討中さん
最近の生産性ない会話、オモロイな。何も目新しい話題ない上のに同じ話題でスレだけ伸びてるわ。
ところでシャトルバスはいらんやろ。これは第一期管理組合はメリハリ付けれる猛者揃いにしないとあかんな。
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74405
匿名さん
>>74403 匿名さん
最初は各業者との契約期間があるでしょうから、おいおい見直していかれるんでしょうね。ものによる、ダイレクトウィンドウや透明ガラスのバルコニー清掃費とかは、そりゃ3棟分くれと言われますよね。
それにしても人件費が高騰してるから、新築マンションの管理費はどこも高くなっていますね。
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74406
匿名さん
マンションは管理組合次第ですね。
晴海の某タワマンは、管理費を何十万円か投じてクリスマスコンサートを開いたとか聞きます。
ここは3棟ありますし、管理組合がそういう方向に舵を切ったらあっという間に管理費上積みになってしまいます。
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74407
マンション検討中さん
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74408
匿名さん
>>74407
それをやろうとすると反って揉めると思うよ、
スケールメリットも活かせなくなるし、わざわざ分割するメリットも思い浮かばない。
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74409
匿名さん
実家に近くのマンション、棟ごとに管理なのか大規模修繕の時に壁の塗り替えやって一棟だけ違う色になってた。一体感が損なわれて微妙。
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74410
匿名さん
>74406
厳密にいうと管理組合と自治会は分けるべきなんだけど、管理組合の行事としてマンション内イベントする予算を組み込んでたりする。ここの管理計画がどうなってるか要確認。管理費はみな気にするけど、それがどう使われる計画になってる課までは気が回らない。
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74411
匿名さん
>74403
それって法律で決まってるの? 複数棟物件だけど管理人室(監視カメラをモニタ)は一つって珍しくないけど。
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74412
匿名さん
選手村マンションは、棟ごと、街区、全体と階層構造で複雑な管理形態。3棟で一緒と棟ごと、どっちがいいんだろうね。
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74413
匿名さん
ミーティングルーム(集会室)がEASTだけにある。棟ごと管理するとなると他の棟はどこで理事会やるんだろうってことになる。
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74414
検討中
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74415
マンション検討中さん
>>74409 匿名さん
事情は分からないのですが、棟毎の管理組合があったとしても、団地組合みたいに最終てきには全体としての許可が下りてからでないと塗装できないのでは…
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74416
匿名さん
高速に囲まれてるので粉塵が気になりますが、空気はどうしようもないので我慢するんですけど、外壁などは汚れないように対策されてるんでしょうか?
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74417
匿名さん
棟毎の管理組合ですか…
発足予定の大管理組合分断を議決するのは不可能でしよう。
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74418
匿名さん
>>74413 匿名さん
その場合は、各棟の管理組合からそれぞれ人を出して、共用施設を管理するための管理組合を別に立ち上げる必要がありますね。つまり合計4つの管理組合構成。非常にややこしいことになります。
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74419
検討中
個人的に理事会で解決したいところ
・防災センターを1つに統合
・豊洲行きシャトルバス廃止・もしくは行き先変更
・陸橋やこども園側の高速道路の排ガス騒音軽減策を行政に提言(アクリル縦板など)
・ホテルへ割安利用交渉(結局どうなったんや?)
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74420
匿名さん
>・ホテルへ割安利用交渉(結局どうなったんや?)
これを理事会に押し付けるのはかわいそう。実現しなかい場合、営業が嘘をついたってことでしょ。これだけを理由に解約するのは難しいと思うから、実現しなかったら想定されるわび引き額分を購入価格から減額してもらう交渉をするとか。
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74421
匿名さん
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74422
匿名さん
あと、万一商業施設やその屋上からの騒音が問題になった場合、施設側との交渉もしないといけませんね。
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74423
匿名さん
口約束は言った言わないになるのが落ち。騙されちゃったのかもね。
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74424
匿名さん
管理組合の運営といえば、段階的値上げの長期修繕計画から入居後に定額積立に移行してるマンションが出てきてるけど、すみふが販売中に移行って話になったらどうなるんだろうね。
売る側にとっては段階的値上げでイニシャルの費用を安く見せかけてるのにそれが否定されることになる。小杉のタワマンって5年目の最初の値上げに前に定額積立に移行している。
未販売住戸の所有者は売主だから反対するかな。
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74425
検討中
理事に立候補しないやつが、好き放題言うなという圧力にワシは決して屈しない()
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74426
匿名さん
全体の45パーセントの議決権を住不が握ってる以上、
大幅な変更は難しいんじゃない?ルートバスなんかは契約(3~10年単位?)もあるだろうし。
一応白票ってことで大方に影響はないって話ではあるけど、
竣工後2~5年は売り続けることを想定してる売主だけに、
販売中に変更が可能であるような面倒な設定はしてない気がする。
商談中に突然ルートが変更にでもなったらややこしいよね。
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74427
口コミ知りたいさん
ここは重要事項説明を誰も聞いてない人たちしかいないのかな?
管理組合は1つですよ。建て替え決議だけ棟ごと。
防災センターは、タワー1つに1つ設置が必要。
集中防災センターはできない。監視カメラのリモートも入ってない。防災センターは必ず2人以上の警備員常駐が必要。このため管理費が高い。
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74428
匿名さん
>>74427 口コミ知りたいさん
それはすごいなー。スケールメリットが活かせないですね。
だとすると、1棟あたり警備費3,000万位だから3棟で9,000万位という計算?
(違っていたらご指摘下さい。)
同じく湾岸のタワマンで1棟1,400世帯で
5,000万と言ってたから、それは管理費が高くなるはずですね。
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74429
マンコミュファンさん
>>74428 匿名さん
防災センターも、働き方改革などの影響で人数を2人以上に増やして交代制にしているようですよ。その分だけ人件費がかかる構造。
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74430
匿名さん
湾岸道路側の低層階はやっぱあり得ない。
低層階なら他探した方が絶対良い
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74431
匿名さん
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74432
検討中
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74433
マンション検討中さん
>>74427 口コミ知りたいさん
すいません。
まだ検討中なので重要事項説明は受けていないのです。
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74434
匿名さん
>>74430 匿名さん
別にそんなん使い方じゃないの?
そこで暮らす人もいるんだから、あり得ないとか、やめようよ。
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74435
匿名さん
防災センターは集中させないで人件費として管理費を搾取するためだったりして。
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74436
匿名さん
>>74435 匿名さん
因みにプレミスト有明は常駐警備じゃないみたい。何かあった時に駆けつけてくれるだけで十分かとも思う。
ここで年間数千万円の差だわ。
今住んでいるマンションは24時間常駐警備だけど、警備管理システムが進化してきている時代に今更常駐警備なのかという話は出てる。
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74437
検討板ユーザーさん
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74438
匿名さん
常駐だと監視カメラだけでなく巡回もするはずだからそのほうが安心感はある。カメラだと死角もできるし。ただ、3棟×2人は必要なのか。
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74439
匿名さん
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74440
匿名さん
働き方改革で警備員2人ってのもどうかな。工夫もせずに人件費だけ増やしてるようにも取れる。
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74441
マンション検討中さん
規模の論理で少なくとも安くならないとおかしく、
一部管理で三棟分必要って言ったって一棟が独立するような規模なんだから普通より高いのはボッタクリの部分があるんだよ。
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74442
匿名さん
さすがにショッピングモールの真ん前で警備員常駐じゃないのはちょっとねえ
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74443
匿名さん
>>74437 検討板ユーザーさん
管理費をケチったのではなくて、3棟の警備システムを繋ぐコストをケチったのでしょう。それやると金かかるから、住民が警備費払えばいいやんという考え方でしょうか。
確か、ここは求人で深夜勤務の方をバイト募集してましたね。ちゃんと訓練してくれるのかしら。
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74444
匿名さん
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74445
匿名さん
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74446
匿名さん
スミフは、例えば湾岸のツインタワーでは、警備やコンシェルジュ2棟分を共有にして、上手に運営していますよね。
ここは3棟が基本的に独立していますから、トリプルタワーのスケールメリットは、期待できないと思っていた方がいいのかもしれません。
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74447
契約者
>>74438 匿名さん
要人もいるようだから警備は重要では。
もちろん自前のSPはいるだろうけど。
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74448
匿名さん
>>74446 匿名さん
駄目なら変えれば良いのでは?
管理人クビにして、時間帯で分ければ良い。
そんな小学校で決められた答えしか出せないのかな?
日本人的教育受け過ぎ。
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74449
匿名さん
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74450
マンション検討中さん
コスト削減の議論続けてて楽しいかい?
安全で快適な生活を送るために良いマンション買うのだから、管理費がちょっと高かろうが別に構わないのだけど。ここはそういうの少数派なのかね。
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74451
匿名さん
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74452
匿名さん
>>74450 マンション検討中さん
そもそもここに書き込んでるのが少数派かと
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74453
匿名さん
コスト高の費目を見直しする事自体は賛成だけど、管理費削減は論外かな。
そんなことするくらいなら、ソファーの交換時にグレードアップするとかマンションの内装やソフト面に金かけて欲しい。
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74454
匿名さん
管理費落としてサービスのレベル落とすとか日本的なデフレ思考が蔓延してるわ。管理費高いとかいうなら板マンにしなさい。
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74455
マンション検討中さん
タワマンは貧乏人が買うもんじゃないってことですね。
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74456
マンション検討中さん
まあでもシャトルバスはいらないけどな。
これだけは絶対廃止。
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74457
匿名さん
共用施設が充実しててこの管理費ならまだ納得いくけどあそこまで施設削ってこの管理費?ってのはある
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74458
マンション検討中さん
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74459
通りがかりさん
昨日の物件周辺は排気ガスかなり臭ったね。朝、霧があって月曜朝で交通量すごかったから?
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74460
マンション検討中さん
民主みたいに表面だけみてシャトルバス廃止とか変更って騒いでいる人いるけど、定期契約あるなか、廃止はかえって割高になるし、行政の合意とりつけも本当に骨が折れる、変更するにも長距離だと便数減って利便性落ちる、とあんま良い案思い浮かばないんだけど、皆さんのお考えを知りたい。
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74461
マンション検討中さん
昨日は我が家周辺(勝どき)も廃ガスと汚水の臭い結構しました。ここのマンションは何度も足運びましたが、価格が同水準の内陸より間違いなく空気いいですよ。
有明はりんかい線使えるので、個人的な生活圏から立地が豊洲より上、内陸よりコスパ(あくまでも設備対比、資産性うんぬんの話ではない)良い、と思い、ウェスト高層3Lを一期で買いました。
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74462
検討中
>>74460 マンション検討中さん
もちろんわかってて是々非々でけんとうしようということ。そもそもバス会社との契約内容や自治体がなんの条例を元にシャトルバス運行を求めてるのか謎だし、精査が必要
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74463
匿名さん
風があるときは良いが、空気が滞留すると排ガスが臭うということでしょうね。
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74464
マンション検討中さん
>>74463 匿名さん
あれだけ交通量の多い道路の横ですからね。
臭いが全く無いってことは無いでしょう。
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74465
匿名さん
なんでここの管理費は、たいした共有設備もないのに高いのかというのが、最初の問いかけで、管理費を下げようとかいう議論ではなかったと思います。
読んでいると、建物が、管理費を下げにくい構造になってるんだろうなというのは、わかってきました。
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74466
検討中
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74467
匿名さん
>>74465 匿名さん
上にも書かれてい事に加えて今までは2交代制で勤務できたそうですが法律が変わり3交代制になったせいだと聞きました。
なので他のマンションも管理費がこれから上がるのでは?
価値に見合っているかが大切で高い低いで判断すると良いことはあまりないですからね。
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74468
契約者
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74469
マンション掲示板さん
>>74464 マンション検討中さん
臭いがあるかないかは、その人がどこで育ってどこに住んでたかで感覚が違うよ。それが比較対象になるからね。都心で生まれ育った自分は、まったく気にならない。
いずれにせよ、外に住むわけじゃないからどうでもいい。
ここの強みは目の前のモールと再開発による将来性。
これで十分。
あとは、スーパー誤差な話ですわ。
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74470
マンション検討中さん
>>74469 マンション掲示板さん
そうですね。
気にならなければ買いですね。
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74471
匿名さん
臭いの感覚の差は生来の個人差であって、住んでた場所にはよりません。
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74472
匿名さん
>>74468 契約者さん
全文↓
東京・臨海部、五輪見据え商業施設や客船ターミナル。変貌 ベイエリア(上)
東京五輪・パラリンピックを契機に、東京の臨海部が大きく変わろうとしている。オリパラの「レガシー(遺産)」となる施設が五輪開幕に照準を合わせて相次ぎ開業する。マンションも林立して人口が急増する一方、教室不足などの課題が浮き彫りになってきた。統合型リゾート(IR)の行方を含め、最後のフロンティアであるベイエリアに注目が集まっている。
東京都江東区の豊洲市場のほど近く。幹線道路を歩いて運河にさしかかると、湾曲した屋根の巨大な建造物が見えてくる。オリパラでバレーボールや車いすバスケットボールの会場となる「有明アリーナ」だ。
主な工事が12月に終わる有明アリーナは都が新たに建てる恒久施設のうち、オリパラ後の収支で唯一、黒字を見込む。建物は公設だが、施設運営は民間企業に委託し、スポーツのみならず文化の発信拠点にも位置付けている。
都は1万5000席のメインアリーナで年間102万人の来場客を予想している。このうち9割はコンサートによる動員で「魅力的なエンターテインメントの場を提供する」(都オリパラ準備局)という。
コンセッション方式で運営を手がけることに決まったのは電通やNTTドコモ、芸能プロダクションのアミューズなどで構成するグループだった。アミューズにはサザンオールスターズや福山雅治といった日本を代表するアーティストが所属する。彼らが有明へ観客を大動員する日が来るかもしれない。
有明に誕生するのは競技施設だけではない。住友不動産が「都内最大級」という10.7ヘクタールの再開発を進めている。商業施設やホテル、温浴施設がオリパラ直前の20年春に開業する予定だ。21年4月には劇団四季が専用劇場「有明四季劇場」を開設し、ミュージカル「ライオンキング」の公演などで地域を盛り上げる。
「東京にクイーン・エリザベスが初入港」――。ベイエリア開発を担当する都港湾局が「20年最大の事業」と注力するのが東京・青海に開業する豪華客船向けの「東京国際クルーズターミナル」だ。開業日は7月14日。五輪開会式のわずか10日前で、乗船人員約4200人の「スペクトラム・オブ・ザ・シーズ」がまずお目見えする。クイーン・エリザベスは9月入港の予定だ。
2020年7月に開業する東京国際クルーズターミナル(完成イメージ)
クルーズのターミナルは現在、中央区の晴海にあるが、レインボーブリッジが障壁となり大型船は入港できない。そこで、レインボーブリッジより海側にある青海に新ターミナルを開設する。小池百合子知事は「外国からより多くの観光客をお迎えし、国際観光都市・東京を盛り上げたい」と話す。
都は「臨海副都心」と銘打ち、約440ヘクタールの埋め立て地の開発を官民一体で進めてきた。その結果、オフィスや住居などの集積が進み、約5万6000人が働き、約1万6000人が生活する街へと変貌を遂げた。
有明や青海は今もなお遊休地が目立つ。遊休地の開発は課題だが、東京都心に比較的近い場所でまとまった土地を活用できるのはベイエリアくらいだ。ベイエリアにはオリパラ後も変貌する可能性が残されている。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO52571010V21C19A1L83000?s=4
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74473
検討者
>>74472 匿名さん
有明アリーナって、電通とアミューズが運営するの?
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74474
匿名さん
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74475
匿名さん
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74476
匿名さん
健康な人が住むには全く問題ないすね
喘息の人はやめた方がいい
絶対悪化する
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74477
匿名さん
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74478
匿名さん
健康でも子供がいると考えてしまいますよね。
こればかりは周囲に惑わされることなく、家族で結論を出した方がよいかと思います。
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74479
マンション検討中
今セントラルで残ってるとこは何処でしょう?3L検討してます。
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74480
匿名さん
>>74479
モデルルーム行ってきなよ、700戸前後残ってんだから選び放題だよ。
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74481
匿名さん
>>74479 マンション検討中さん
セントラルは角部屋のみで中住戸は完売です。
ウエストは南と西で残り10戸ずつ?(2ヶ月程前の情報になりますが)
今残ってる3Lの中住戸だとイーストが大半だと思います。
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74482
匿名さん
>>74480 匿名さん
数字で見ると沢山残ってるように感じるけど価格表でみたら選択肢があまりないように感じるのよね。
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74483
匿名さん
>>74482 匿名さん
2Lと角部屋が多いかな。
セントラルは完売してるし、ウエストも少ないから、実需のファミリー向けの3Lだとイーストが選択幅が多いかな。
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74484
匿名さん
すみふって縦一列の順で売るから残ってる部屋のタイプって限定されるんだよね。
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74485
匿名さん
>>74482
竣工後にも関わらず半分近くから選べるんだから贅沢言っちゃいかんw
何が何でも希望に沿う部屋が欲しいんだったら、
やっぱり日参してキャンセル出たら紹介して貰えるぐらいに本気を見せとかないと・・・
そうするとあら不思議!裏の扉が開いて希望の部屋が出てくることもままある。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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