東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-13 22:36:37

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 7226 マンション検討中さん

    >>7222 検討板ユーザーさん
    普通のバスと違って優先して走るから都バスとは違うでしょ。

  2. 7227 検討板ユーザーさん

    普通のバスとは違う?
    バスはバスで、鉄道ではありません
    バスが通ってバス亭ができて利便性が上がるということはそういう立地だということです

    都電荒川線をメインで使うことはできますか?
    鉄道路線と比べることはできないと思います。

  3. 7228 マンション検討中さん

    >>7227 検討板ユーザーさん
    都電荒川線は後からできたものではないから比較にならない。
    道路だって新しいし。
    別にそれで資産性上がらなくていいけど、虎ノ門まで15分で行けたら利便性は確実に上がる。

  4. 7229 匿名さん

    湾岸地下鉄が通れば、東京駅まで10分になる

  5. 7230 マンション検討中さん

    本日管理説明会と構造説明会に行きましたが、目新しい情報は何もありませんでした。プレゼンで用意されてた内容以外は質問しても「わかりません」ばかりで。部分的な事しか把握してない管理会社や建設会社ではなく、売主のスミフと契約予定者の質問会を開いていただくのが理想ですが、そんなの無いでしょうね。担当の営業に個人的に確認するより、大勢が一度に情報共有できたら良いのですが。

  6. 7231 匿名

    >>7228 マンション検討中さん

    いや、やはりバスはバスですよ。
    幕張本郷、海浜幕張間の連携バスは、駅前に長蛇の列で、乗車する人の9割は始発から終点まで。
    まだ始発に近い有明はましですが、晴海、勝どきとかは通勤ラッシュ時のエレベーターみたいになった、使い物にならない可能性高いです。

    そのクレームの多さで、湾岸地下鉄構想加速するといいけど。

  7. 7232 匿名さん

    BRTは今の計画だと東京駅行きは構想止まり。虎ノ門に行くならともかく新橋に行くならゆりかもめでも時間変わらないし時間に正確だし空いてるし運賃も安いかも。車両へのアクセスもゆりかもめのホームのほうがBRTの停留所より近い。何と言っても市場の成り行きによっては開業が大幅に遅れたり最悪は白紙もあり得るのが痛い。
    ちなみにウチの会社はこのルートのバスだと通勤定期NG。バスとは違うと考えてくれればいいのだがバスはバスと言われたらダメだね。

    1. BRTは今の計画だと東京駅行きは構想止ま...
  8. 7233 匿名さん

    BRTとバスを一緒にしちゃダメだよ。(笑)

  9. 7234 匿名さん

    でも、BRTなんて湾岸地下鉄までの繋ぎでしかないのだから、さっさと諦めて地下鉄作ってしまえばよい。

    そうしたら、東京駅まで10分になる。資産価値も大幅アップ。

  10. 7235 匿名さん

    今年度から東京都も湾岸地下鉄の検討を始めてますし、実現も早いかもね。

  11. 7236 匿名さん

    そもそもバスとBRTと地下鉄の違いすら理解出来てない人には、マンションなんて買えませんよ(笑)

  12. 7237 匿名さん

    BRTはバスとは違うと言っても、鉄道の輸送力には程遠いような。。

  13. 7238 匿名さん

    輸送力がさほど要らないのなら、BRTの方が良いのでは?
    地下鉄みたいに正確に運行でき、5分おきに車両が来るのはメリット。

  14. 7239 匿名さん

    BRTってメインの需要は選手村跡地民と豊洲市場・有明アリーナ・ビッグサイト利用者でしょ。有明民で丸の内方面電車通勤者は現状通り都バスかゆりかもめ豊洲経由有楽町線になるのでは。

  15. 7240 匿名さん

    新橋や東京大手町勤務なら、BRTや湾岸地下鉄がメインになるだろうね。

  16. 7241 匿名さん

    まあ、湾岸地下鉄はまだ決まってないので、BRTか。

  17. 7242 匿名さん

    有明にも言及されてたので共有。
    http://style.nikkei.com/article/DGXLZO16701770S7A520C1L83001/

    銀座などの商業地に近い晴海や有明北では、公園内にカフェやレストランを誘致する。海側から都心部を眺められる景観を生かし、都心観光やインバウンド(訪日外国人)集客につなげる。カヌーやシーカヤックを楽しめる環境づくりにも取り組む。

  18. 7243 匿名さん

    都議選で小池一派大敗でBRTも地下鉄も進むと信じよう。

  19. 7244 匿名さん

    湾岸地下鉄が待ち遠しいです!

    開通する頃には、みなさんローン返済も進み、定年になっている人も多いと思うので、ヴィンテージになったトリプルタワーで充実した老後生活が送れそうです。

    どうせ第3セクターで運賃もぼったくられそうですが、今から運動してシニア料金を設定すれば大丈夫。

    自慢の商業施設のカフェで、東京オリンピックの想い出話に花を咲かせましょう!

  20. 7245 匿名さん

    公園内のカフェやレストランにも注目ですね。
    これ、新しい情報ですね。

  21. 7246 匿名さん

    環2~東京駅間って仮に運行するにしても専用レーンとか信号優先とか無理だよね。環2も築地市場の所にトンネル掘れなくて暫定道路になると大渋滞しそうでBRTの意味が無くなってしまう。その暫定道路だって築地市場が退かないと工事できないからここが入居する頃には間に合わなさそう。

    >>7234
    地下鉄が無理だから現実的なBRTにしたんだと思う。

  22. 7247 匿名さん

    湾岸地下鉄も決まるだけならすぐ決まるかもね。

  23. 7248 匿名さん

    BRTは地下鉄までの繋ぎですよ。
    オリンピックまでの開業を目指してたので。

  24. 7249 匿名さん

    BRTだけでは輸送力が足りなくなりますので、そうなると地下鉄の出番です。

  25. 7250 匿名さん

    小池次第

    ケチなおばはんがすべてを止めて満足してるうちは何も進まない

  26. 7251 匿名さん

    大丈夫やろ。必要なものは作らんといかんだろうし。

  27. 7252 匿名さん

    今までの失敗を取り戻そうとするだろうし、意外と進めそうな気配。

    オリンピックの開催、そしてオリンピック後のレガシーの構築まで失敗したらもう終わりだろうし。

  28. 7253 匿名さん

    銀座などの商業地に近い晴海や有明北では、公園内にカフェやレストランを誘致する。海側から都心部を眺められる景観を生かし、都心観光やインバウンド(訪日外国人)集客につなげる。カヌーやシーカヤックを楽しめる環境づくりにも取り組む。

    http://style.nikkei.com/article/DGXLZO16701770S7A520C1L83001/

  29. 7254 匿名さん

    こっちの方が大ニュース。
    水辺のカフェレストランか決まったで。

  30. 7255 匿名さん

    >>7248 匿名さん

    それだったら湾岸マンションはみんな広告に地下鉄構想をガンガン謳うと思うんだけど。なぜやらないのかな~不思議。

  31. 7256 匿名さん

    説明会で前の席の方でプレゼンスライドの写真をとりまくってた人はよ写真うp

  32. 7257 匿名さん

    >>7244 匿名さん

    過剰なインフラ投資して人口減少した次世代に残るのは過大な負債ですね。現役時代はシニア料金で逃げ切り、というのは昭和な発想ですよね。

  33. 7258 匿名

    >>7251 匿名さん
    間に合うかが問題

  34. 7259 匿名さん

    昨日、95平米の間取りが9,000万で買えますかね?と聞いたものです。

    1億2,500万?

    有明に、そこまでの価値が見いだせない…

  35. 7260 名無しさん

    >>7259 匿名さん

    ならば今回はご縁がなかったということで

  36. 7261 匿名さん

    >>7253
    晴海は確かに銀座に近いが、有明は近いといえないのでは。電車も繋がってないし。車も普通の時間は混むから結構かかる。

  37. 7262 匿名さん

    >>7259 匿名さん

    そこまでの価値があると必死で説得してほしいのですか?
    書き込みの意図が不明です。

    もう一つ言うとここの少なからず物件を購入検討している人が来るのであって、わざわざ興味ない人を焚き付けて倍率上げるメリットはないですよ

  38. 7263 匿名さん

    >>7261 匿名さん

    記事に突っ込まれても、、、

  39. 7264 匿名さん

    普通に近いと思うよ。
    でも、それって個人によって違うのかもね。

    近いとか遠いとかじゃなくて、何キロとかで示した方がフェアかもね。

  40. 7265 マンション検討中さん

    ここのマンションは7月に早くも契約ですか?それにしては、情報が出揃ってなさすぎでは…

  41. 7266 通りがかりさん

    >>7265 マンション検討中さん

    本当に情報が少な過ぎですよ…
    商業一体なのに商業施設の外観すら未定って。決まってるなら早く教えて欲しい。

    ここは絶対に欲しいから何回も通ってますが
    早く行ってるメリットがまるで無い…

  42. 7267 匿名さん

    >>7266 通りがかりさん
    参考までに教えて欲しいのですが、「ここは絶対に欲しい」ポイントって、どこですか?

  43. 7268 検討板ユーザーさん

    ここの一期の契約率を持って商業施設を誘致する計画だと思われます。

    そしていくらお店を誘致しても人が来なければシャッター街ですね

  44. 7269 検討板ユーザーさん

    BRTかできてもバスに乗ってここまで来ようなんて人はいませんよ

    乗り心地や安定性、輸送力で鉄道に遠く及びません

  45. 7270 匿名さん

    >>7269 検討板ユーザーさん

    買えない方のご高説はもう結構です。

  46. 7271 匿名さん

    商業施設は住民じゃなくて主にビジター用では

  47. 7272 匿名さん

    >>7271 匿名さん
    そのとおーり!

    なので、わざわざ有明という場所まで、沢山の人が来てくれるような魅力的な商業施設が出来上がるのか否か?にかかっているのでは?

  48. 7273 匿名さん

    >>7266 通りがかりさん
    外観は出てますよ

    1. 外観は出てますよ
  49. 7274 匿名さん

    全体

    1. 全体
  50. 7275 匿名さん

    やっぱり地下鉄が必要なんじゃない?

    意外と早く決まるかもね。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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