物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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7197
検討板ユーザーさん
二期で値上げなら売れなくなるってわかってるだろうから、そんな大幅には上げないと思う
要望被って抽選外れて下の部屋に移動ってなった場合、同じ値段だから現段階では2-3%ほどかな?
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7198
匿名さん
それなら上げない方が良いだろう。
上げるなら10パーセントくらい上げないと、上げる意味がない。
かと言って、2割も上げたら買わない奴も出てくる。
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7199
検討板ユーザーさん
1割上げても買わないやつ出るというかもう見向きもされなくなると思うよ
今の額で十分利益は取れるでしょ
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7200
匿名さん
1割なら気にならない人多いだろう。
1割上げてくると思うぞ。
まあ、上げて欲しくない気持ちは有るのだが、スミフだしね。
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7201
評判気になるさん
金町のスミフ 対 有明のスミフ
建物は有明圧勝だけど、立地は良い勝負だよね。JR駅徒歩12分とりんかい線駅徒歩4分だけどC棟だと8分ぐらいかな?
丸の内までの時間はほぼ同等
街の成熟度も金町の方が人口や個人商店多いのでは。和菓子屋やケーキ屋など文化を示す店も多い。
発展性もこれから開発される金町と生活利便性に影響ないスポーツレガシーエリアの有明だと金町一歩有利かもね
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7202
匿名さん
高層階は埋まるだろうから。中層以下を今の高層価格で、つまり7500までの価格で売るつもりだよ。
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7203
匿名さん
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7204
マンション検討中さん
武蔵小山駅前のタワーの方がよくね?駅直結で目黒まですぐ。
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7205
匿名さん
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7206
匿名さん
竣工後は他の住友タワマンと同様に下限を
2LDK 5980万~
3LDK 6980万~ と仮定。
これを上限として値上げすると考えると、2期は上がっても5%位の値上げなんじゃないかな??
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7207
匿名さん
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7208
匿名さん
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7209
匿名さん
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7210
匿名さん
スミフなんだし、10パーセント値上げでしょうね。15%かもしれんけど。
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7211
匿名さん
>>7206 匿名さん
3LDKは現状でさえ7000万で完売なんだからもっと上げられる。
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7212
匿名さん
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7213
匿名さん
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7214
匿名さん
>>7206 匿名さん
シティタワー武蔵小杉と販売価格がにてるので(第1期坪300万→竣工後坪400万弱)、同じ経路を辿ると予想。
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7215
匿名さん
>>7213 匿名さん
板状マンションの方が雨漏り多いぞ(笑)
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7216
匿名さん
>>7214 匿名さん
2割値上げも有りそうですね。。。
やっぱり1期で買うのが得かもね。
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7217
名無しさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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7218
匿名さん
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7219
匿名さん
ここの公式サイト見て、1-95A2タイプが非常に良い間取りだなぁと思ったんですが、おいくらですかね?
9,000万で買えますか??
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7220
マンション検討中さん
有明の商業施設の1階は、
交通広場になるから都バスで東京駅方面のアクセスは、間違いなく良くなるよね。
BRTも豊洲に移転移転が決まれば、
商業施設の1階の交通広場に停留所ができるだろうから、虎ノ門、新橋駅方面も15分で直通になると、マンションの価値は上がるだろうね
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7221
名無しさん
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7222
検討板ユーザーさん
>>7220
それはもうマンションの価格に織り込まれています。
バスの利便性は鉄道以下です。
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7223
匿名さん
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7224
eマンションさん
>>7219 匿名さん
12500万くらいかな。
9000は80の角部屋。
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7225
マンション検討中さん
本日管理説明会行かれた方何か新しい情報ありましたか?要望書は出したのですがどうしてもいけなかったので。
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7226
マンション検討中さん
>>7222 検討板ユーザーさん
普通のバスと違って優先して走るから都バスとは違うでしょ。
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7227
検討板ユーザーさん
普通のバスとは違う?
バスはバスで、鉄道ではありません
バスが通ってバス亭ができて利便性が上がるということはそういう立地だということです
都電荒川線をメインで使うことはできますか?
鉄道路線と比べることはできないと思います。
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7228
マンション検討中さん
>>7227 検討板ユーザーさん
都電荒川線は後からできたものではないから比較にならない。
道路だって新しいし。
別にそれで資産性上がらなくていいけど、虎ノ門まで15分で行けたら利便性は確実に上がる。
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7229
匿名さん
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7230
マンション検討中さん
本日管理説明会と構造説明会に行きましたが、目新しい情報は何もありませんでした。プレゼンで用意されてた内容以外は質問しても「わかりません」ばかりで。部分的な事しか把握してない管理会社や建設会社ではなく、売主のスミフと契約予定者の質問会を開いていただくのが理想ですが、そんなの無いでしょうね。担当の営業に個人的に確認するより、大勢が一度に情報共有できたら良いのですが。
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7231
匿名
>>7228 マンション検討中さん
いや、やはりバスはバスですよ。
幕張本郷、海浜幕張間の連携バスは、駅前に長蛇の列で、乗車する人の9割は始発から終点まで。
まだ始発に近い有明はましですが、晴海、勝どきとかは通勤ラッシュ時のエレベーターみたいになった、使い物にならない可能性高いです。
そのクレームの多さで、湾岸地下鉄構想加速するといいけど。
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7232
匿名さん
BRTは今の計画だと東京駅行きは構想止まり。虎ノ門に行くならともかく新橋に行くならゆりかもめでも時間変わらないし時間に正確だし空いてるし運賃も安いかも。車両へのアクセスもゆりかもめのホームのほうがBRTの停留所より近い。何と言っても市場の成り行きによっては開業が大幅に遅れたり最悪は白紙もあり得るのが痛い。
ちなみにウチの会社はこのルートのバスだと通勤定期NG。バスとは違うと考えてくれればいいのだがバスはバスと言われたらダメだね。
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7233
匿名さん
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7234
匿名さん
でも、BRTなんて湾岸地下鉄までの繋ぎでしかないのだから、さっさと諦めて地下鉄作ってしまえばよい。
そうしたら、東京駅まで10分になる。資産価値も大幅アップ。
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7235
匿名さん
今年度から東京都も湾岸地下鉄の検討を始めてますし、実現も早いかもね。
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7236
匿名さん
そもそもバスとBRTと地下鉄の違いすら理解出来てない人には、マンションなんて買えませんよ(笑)
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7237
匿名さん
BRTはバスとは違うと言っても、鉄道の輸送力には程遠いような。。
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7238
匿名さん
輸送力がさほど要らないのなら、BRTの方が良いのでは?
地下鉄みたいに正確に運行でき、5分おきに車両が来るのはメリット。
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7239
匿名さん
BRTってメインの需要は選手村跡地民と豊洲市場・有明アリーナ・ビッグサイト利用者でしょ。有明民で丸の内方面電車通勤者は現状通り都バスかゆりかもめ豊洲経由有楽町線になるのでは。
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7240
匿名さん
新橋や東京大手町勤務なら、BRTや湾岸地下鉄がメインになるだろうね。
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7241
匿名さん
まあ、湾岸地下鉄はまだ決まってないので、BRTか。
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7242
匿名さん
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7243
匿名さん
都議選で小池一派大敗でBRTも地下鉄も進むと信じよう。
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7244
匿名さん
湾岸地下鉄が待ち遠しいです!
開通する頃には、みなさんローン返済も進み、定年になっている人も多いと思うので、ヴィンテージになったトリプルタワーで充実した老後生活が送れそうです。
どうせ第3セクターで運賃もぼったくられそうですが、今から運動してシニア料金を設定すれば大丈夫。
自慢の商業施設のカフェで、東京オリンピックの想い出話に花を咲かせましょう!
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7245
匿名さん
公園内のカフェやレストランにも注目ですね。
これ、新しい情報ですね。
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7246
匿名さん
環2~東京駅間って仮に運行するにしても専用レーンとか信号優先とか無理だよね。環2も築地市場の所にトンネル掘れなくて暫定道路になると大渋滞しそうでBRTの意味が無くなってしまう。その暫定道路だって築地市場が退かないと工事できないからここが入居する頃には間に合わなさそう。
>>7234
地下鉄が無理だから現実的なBRTにしたんだと思う。
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7247
匿名さん
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7248
匿名さん
BRTは地下鉄までの繋ぎですよ。
オリンピックまでの開業を目指してたので。
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7249
匿名さん
BRTだけでは輸送力が足りなくなりますので、そうなると地下鉄の出番です。
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7250
匿名さん
小池次第
ケチなおばはんがすべてを止めて満足してるうちは何も進まない
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7251
匿名さん
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7252
匿名さん
今までの失敗を取り戻そうとするだろうし、意外と進めそうな気配。
オリンピックの開催、そしてオリンピック後のレガシーの構築まで失敗したらもう終わりだろうし。
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7253
匿名さん
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7254
匿名さん
こっちの方が大ニュース。
水辺のカフェレストランか決まったで。
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7255
匿名さん
>>7248 匿名さん
それだったら湾岸マンションはみんな広告に地下鉄構想をガンガン謳うと思うんだけど。なぜやらないのかな~不思議。
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7256
匿名さん
説明会で前の席の方でプレゼンスライドの写真をとりまくってた人はよ写真うp
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7257
匿名さん
>>7244 匿名さん
過剰なインフラ投資して人口減少した次世代に残るのは過大な負債ですね。現役時代はシニア料金で逃げ切り、というのは昭和な発想ですよね。
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7258
匿名
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7259
匿名さん
昨日、95平米の間取りが9,000万で買えますかね?と聞いたものです。
1億2,500万?
有明に、そこまでの価値が見いだせない…
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7260
名無しさん
>>7259 匿名さん
ならば今回はご縁がなかったということで
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7261
匿名さん
>>7253
晴海は確かに銀座に近いが、有明は近いといえないのでは。電車も繋がってないし。車も普通の時間は混むから結構かかる。
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7262
匿名さん
>>7259 匿名さん
そこまでの価値があると必死で説得してほしいのですか?
書き込みの意図が不明です。
もう一つ言うとここの少なからず物件を購入検討している人が来るのであって、わざわざ興味ない人を焚き付けて倍率上げるメリットはないですよ
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7263
匿名さん
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7264
匿名さん
普通に近いと思うよ。
でも、それって個人によって違うのかもね。
近いとか遠いとかじゃなくて、何キロとかで示した方がフェアかもね。
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7265
マンション検討中さん
ここのマンションは7月に早くも契約ですか?それにしては、情報が出揃ってなさすぎでは…
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7266
通りがかりさん
>>7265 マンション検討中さん
本当に情報が少な過ぎですよ…
商業一体なのに商業施設の外観すら未定って。決まってるなら早く教えて欲しい。
ここは絶対に欲しいから何回も通ってますが
早く行ってるメリットがまるで無い…
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7267
匿名さん
>>7266 通りがかりさん
参考までに教えて欲しいのですが、「ここは絶対に欲しい」ポイントって、どこですか?
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7268
検討板ユーザーさん
ここの一期の契約率を持って商業施設を誘致する計画だと思われます。
そしていくらお店を誘致しても人が来なければシャッター街ですね
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7269
検討板ユーザーさん
BRTかできてもバスに乗ってここまで来ようなんて人はいませんよ
乗り心地や安定性、輸送力で鉄道に遠く及びません
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7270
匿名さん
>>7269 検討板ユーザーさん
買えない方のご高説はもう結構です。
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7271
匿名さん
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7272
匿名さん
>>7271 匿名さん
そのとおーり!
なので、わざわざ有明という場所まで、沢山の人が来てくれるような魅力的な商業施設が出来上がるのか否か?にかかっているのでは?
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7273
匿名さん
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7274
匿名さん
全体
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7275
匿名さん
やっぱり地下鉄が必要なんじゃない?
意外と早く決まるかもね。
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7276
匿名さん
ほれ。
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7277
匿名さん
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7278
匿名さん
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7279
匿名さん
整備する内容を分野別にみると、にぎわい創出では民間事業者との連携を掲げた。銀座などの商業地に近い晴海や有明北では、公園内にカフェやレストランを誘致する。海側から都心部を眺められる景観を生かし、都心観光やインバウンド(訪日外国人)集客につなげる。カヌーやシーカヤックを楽しめる環境づくりにも取り組む。
豊洲地区や有明地区では高層マンション建設で居住人口も増加傾向が続く。海上公園にはこうした地域に近接するものもあり、海上公園内への保育所誘致も検討する。
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7280
匿名さん
>>7254 匿名さん
水辺のカフェ?
周囲は大型トラックなら大量に走っていますが…
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7281
匿名さん
水辺を走るトラックなんて聞いたこと無いし、問題ないのでは?
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7282
匿名さん
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7283
匿名さん
>>7280 匿名さん
今は、工事中ですから、そりゃあトラックもバンバン走りますわな。
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7284
匿名さん
本当に倍率下げだと思っているのであれば黙ってみていれば?
あなたにとっても倍率下がるのはメリットでしょ
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7285
匿名さん
>>7283 匿名さん
トラックが走るのは道路でしょ。
カフェやレストランは道路沿いではなく、運河沿いの公園にできるのですよ。
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7286
匿名さん
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7287
匿名さん
高速道路側ですが、今ある狭い歩道とマンション敷地の境界ってどのような造りになるイメージなんでしょうか。あくまで歩道と敷地の境界線ありきっぽくするのか、一体化っぽくするのか。なんとなくスカベイみたいな感じかと想像してますが。
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7288
検討板ユーザーさん
ますます、立地面での不利が際立つことになるね。
鉄道が通らない限り集客し、商業施設を維持するのは難しいかと。
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7289
匿名さん
>>7278
続きですが、マンション敷地ならびに建物がギリギリまで歩道側まで寄せられているので、マンション関係者以外の通行が予想されるものの、寧ろ今ある歩道と一体化されているほうが見た目に余裕ができるのかと思いました。
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7290
名無しさん
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7291
匿名さん
>>7288 検討板ユーザーさん
商業施設は、MICE関連っぽいので、まあ、そんなにゆりかもめで不便な事はないと思いますよ。
詳しくは例の添付ファイルを熟読することをお勧めする。
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7292
匿名さん
当面はゆりかもめ、りんかい線、BRTで凌ぎ、輸送力が足りなくなれば、湾岸地下鉄を作れば良いのかなあと思いました。
しかし、有明も4路線になるんですね。
まあ、地下鉄が決まるまでは3路線か。
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7293
匿名さん
晴海は6月末に販売開始で7月初めに契約会だそうです。
晴海に流れる人が多ければここの倍率減りますね。
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7294
匿名さん
今無理に納得できない部屋に要望書入れるよりも、6~7月にかけて良いキャンセル部屋が浮いてくるかも。
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7295
匿名さん
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7296
匿名
レンタルサイクルって、マンションで持つ必要なくないですか?
管理費高くなるし。
商業施設のところにコミュニティサイクル置いてくれれば、十分な気がします。
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7297
匿名さん
すげー些細なことだな。。。
5万円の自転車を千で割ってみたら、費用が分かるぞ。
算数できない奴はマンション買わない方が良いぞ。
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7298
匿名さん
晴海スレで必死にペタペタ貼っても、まったく相手にされてなかったもんな。
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7299
匿名
>>7297 匿名さん
算数?(笑)
電動自転車そんなに安く買えないでしょ?!
プリンタと一緒で本体より、修理・維持費が掛かるので、20〜30台規模でも、年間数百万は掛かりますよ。
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7300
匿名さん
今は子無しで、将来的に子供が二人になる可能性がある場合、2LDKか3LDKどちらが良いと思いますか?二人目ができるまで2Lで増えたら3Lに引っ越すという人は多いのでしょうか?
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7301
匿名
>>7300 匿名さん
迷いますよね。
永住思考が強いなら、3Lでいいんじゃないですか?!
ないなら、地域性を考えて。
ここなら、どちらにしても需要があるんではないでしょうか?
中古の成約している情報を見るのもありかと。
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7302
マンション検討中さん
電動自転車はご自身の専用のように使い出す入居者が必ずいるみたいです。不公平を是正するため、うちのマンションは、最初は完全無料でしたが、毎月一定時間以上の利用については課金されるように規約変更されましたよ。
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7303
マンション掲示板さん
>>7300 匿名さん
ここの3Lを暫く2Lで使って増えたら3Lにしたら?
うちもそんな感じです。
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7304
匿名さん
>>7296
私もコミュニティサイクルのポートがあればいいと思います。マンションのレンタサイクルは使わないくせにとりあえず鍵だけキープする奴とか、乱暴に扱って壊す輩が出てくるから無くて良い。
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7305
通りがかりさん
私の場合は今も有明で、有明が好きだからより良いマンションに住み替えたいだけ♪
今のマンションも不満が有るわけでも無いですが、築10年越えますし、やはり湾岸の大手分譲のマンションに比べると劣る部分も多いです。
あとは可能性ですかね。夫婦共に見栄張りなんで、商業を失敗前提で考えている方も多いですが成功したら手が出なくなる可能性が高いですから。仮に失敗してもスーパーさえ残れば今より良くなりますからね。
少数意見だとは思いますが参考までに。
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7306
匿名さん
>>7299 匿名さん
数百万なんで掛からんよ。
1500で割ればわかる。割り算できるだろ?
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7307
匿名さん
3LDKを買って、2LDKとして使えば良い。
家族が増えたら3LDKに戻せば良い。
一番賢い買い方。
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7308
匿名
>>7306 匿名さん
そのうち分かりますよ。
管理費の決算書確認してれば。
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7309
匿名さん
大規模物件のメリットは、割り勘要員の多さなんだよ。
これを理解してない人はなんで大規模物件を検討してるのだろう。。。
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7310
通りがかりさん
>>7304 匿名さん
コミュニティのサイクルポート出来るとは聞きましたよ。そうなるとレンタサイクルいらないですよね。
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7311
匿名さん
教えてください。Westの南側からゲートブリッジは見えますか。南側の眺望で目ぼしい何かは見えますか?
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7312
マンション検討中さん
インターネットは個人で契約しないで大丈夫でしたっけ?差したらすぐに使えるやつで、管理費に含まれる方式?
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7313
通りがかりさん
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7314
匿名さん
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7315
匿名さん
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7316
マンション検討中さん
商業施設も勿論大事だけど、ホテルの銘柄もプロジェクトのイメージに影響しますね。
ミッドタウンのリッツ、六本木ヒルズのハイアット、虎ノ門ヒルズのアンダーズのように、
本気で大人向け目指すんだったら住友にもリスクテイクしてもらって世界で通用する外資銘柄の誘致に挑戦してほしい。
ヴィラフォンテーヌレベルだったらマジで幻滅です。
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7317
マンション検討中さん
>>7316 マンション検討中さん
ヴィラフォンテーヌと営業が言ってましたよ。
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7318
匿名さん
>>7308 匿名さん
レンタサイクルの維持費って電気代とメンテ代くらい?
個人で持ってる人も年間10万くらい維持費を払ってるってことですか?
私も持ってますけど、そんなにかかってる覚えがないな。。
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7319
検討板ユーザーさん
商業施設はすでに有明ではTFTがあってそこそこ店は入っているんだよね。
今の段階で集客できないのに、TFTより条件が悪いここが上手くいくとは思えない
ホテルもワシントンホテルがすでにあるしね。
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7320
匿名さん
>>7316 マンション検討中さん
スミフはヴィラしか経営ノウハウがないのだから、身の丈にも合っているし、ヴィラでいいんじゃないですか。
背伸びしたハイグレードホテルを引っ張ってきても、経営が失敗したら、派手な帽子を被った社長のチェーンホテルになるのがオチですよ。
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7321
匿名さん
大半の購入希望者は私を含めホテルも商業施設もそこそこでいいと思ってるのでは無いのでしょうか。
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7322
匿名さん
そもそも見栄を張りたい人は江東区や中央区の外れに住むべきじゃ無いと思いますね。
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7323
匿名さん
ホテルはともかく、商業施設は是非とも住友のプライドを見せてもらいたい。
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7324
マンション検討中さん
むしろアパホテルに来てもらった方が良かったでしょう。アパの旗艦ホテルとして、オリンピックを宣伝材料に思いっきり豪華仕様で建設する可能性があったはず。
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7325
マンション検討中さん
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7326
マンション検討中さん
チャリで管理費云々乗ったしね議論があるけど、それよりもシャトルバスによるコスト増の方がはるかに影響あるだろ
営業は最初、共用施設ほとんどないから管理費安くなる予定ですよ〜、と言ってたのに結果全く違うし
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7327
マンション検討中さん
>>7326 マンション検討中さん
乗ったしね、は予測変換による誤爆でしたw
失礼!
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7328
匿名さん
坪単価300万弱ぐらいの比較的安価な部屋をとりあえず押さえてるけど、他に良いとこがないのでマジで購入することになりそうだわ。内陸の駅近は500万円近く、神奈川でさえ良いとこは400万超。良く皆さんよく購入するよね(^-^;
日経平均が順調だから、マンション価格も下がらなそうだし、このままいくと、またデフレに戻らない限り、10年後には東京にマンションなんか買えなくなるね。
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7329
マンション検討中さん
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7330
マンション検討中さん
>>7329 マンション検討中さん
デフレ解消してますよ。勉強してください。
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7331
匿名さん
まだ、デフレですよ!
インフレになると庶民はマンションなんて買えません!
バブル期は練馬の1kが4000万でしたから。
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7332
通りがかりさん
>>7319 検討板ユーザーさん
流石にTFTより導線良く無いですか?
アリーナやオリンピック施設出来るし、そもそも車のアクセスはこっちの方が良いし。
オリンピックあるし、流石に数年は集客すると思うけど、その先どこまで踏ん張れるか見物ですね。
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7333
匿名さん
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7334
マンション検討中さん
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7335
マンション検討中さん
7316です。
そうですか。ホテルはヴィラフォンテーヌなんですね。。
巨大な展示ホールも出来ますし、インバウンドを取り込むことを考えれば世界で名前の通ってるホテルブランドを持ってくるのが手っ取り早いと思ったのですが。
ただ決定事項なら議論しても不毛ですね。スレ汚し失礼しました。
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7336
匿名さん
>>7325 マンション検討中さん
こちらのホテルは、やはり、リッツとか、そういうクラスなんですかね?流石豊洲というか。
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7337
匿名さん
>>7336 匿名さん
リッツなどの海外ハイブランドは都心3区にしかこないのでは? アコーホテルズのプルマンが日本初進出するのも港区田町駅前でしたし。江東区に海外ハイブランドホテルなんてありませんからね…
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7338
匿名さん
>>7336 匿名さん
三井の直営ホテルだとガーデンホテルかセレスティンかでは。
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7339
匿名さん
流石にデフレ終わったと言って良いのでは?
庶民の給料も上がりつつあるし。
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7340
マンション検討中さん
豊洲のホテルは三井系って言ってるから、三井ガーデンホテルでは?
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7341
マンション検討中さん
三井ガーデンホテルとヴィラフォンテーヌはどちらが格上?
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7342
匿名さん
>>7341 マンション検討中さん
どんぐりの背比べ。アパよりはマシレベル。
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7343
匿名さん
有明や東雲買うと、豊洲にステップアップしたくなるから、少し無理しても最初から豊洲買った方が良い。
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7344
マンション検討中さん
三井の豊洲開発にはどういう街を作りたいかというポリシーが垣間見えるけど、住友の有明開発にはそれが感じられないんだよなあ。
三井と比べて周回遅れというか。
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7345
マンション検討中さん
少なくとも有明既存のワシントン、サンルート、トラスティよりはいいのでは。行ったことないけど汐留のヴィラフォンに近いイメージみたいです。
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7346
口コミ知りたいさん
>>7343 匿名さん
豊洲の方がココより安いのにステップアップ?
豊洲は別に住みたいと思わないなぁ、東雲と同じ感じ。
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7347
匿名さん
豊洲にタワーマンション今から作ったら坪単価450万超え。
予算が全然違うよ。
今のうちに有明を買っておいた方が儲かる。
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7348
検討板ユーザーさん
>>7344
住友は街を創ろうという気はないですよ。如何にして利益を最大化させるかというだけ。
物件数9戸の標記などからもコンプライアンスなんて気にもしないんでしょうね。
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7349
匿名さん
>>7341 マンション検討中さん
客単価的にはガーデンの方が上。
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7350
マンション検討中さん
すみふってダイレクトウィンドウやめたの?
最近の物件見ると全くないか、あっても角部屋のみみたいだけど。
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7351
匿名さん
>>7350 マンション検討中さん
ダイレクトウインドウは売れないのよ。
ベランダも小さくなり、非常に住みにくい。
ただ、好きな人は非常に好き。でも、好みが強すぎるのは売りにくいのよ。
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7352
匿名さん
>>7350 マンション検討中さん
人気がないからでしょ。
中古価格も安くなるし。
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7353
検討板ユーザーさん
>>7350 マンション検討中さん
耐震の強度とかそういう観点からの面倒なことは避けたいからなんじゃない?
詳しくは知らないけど
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7354
匿名さん
耐震は関係ないだろ。
使いにくいんだよ。
中古だと安いから、好きなら中古狙った方が良いぞ。
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7355
マンション検討中さん
>>7334 マンション検討中さん
本当に金融リテラシーの低い人が多いですね。現状のデフレの状況を良く勉強してください。
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7356
匿名さん
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7357
マンション検討中さん
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7358
匿名さん
タワーでDWじゃないと、タワーの意味無しじゃない?
タワーは眺望、命ですから。
DWなければ、ただの大規模マンション。
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7359
通りがかりさん
どなたか床と玄関タイルのカラーセレクトの写真撮られた方いらっしゃいますか?撮り忘れてしまいました。
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7360
マンション検討中さん
DWは上の窓開けても夏暑いのはデメリットとして理解できるけど
ベランダが狭くなるのってデメリット?
タワーで洗濯物干してる人少ないように見えるけど
洗濯物と災害時以外でベランダに出る用事あるの?
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7361
匿名さん
デメリットよー。ベランダで花火見ながらワインとか飲んでるよ。
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7362
匿名さん
>>7358 匿名さん
俺もDW好きだけど、好きな人は猛烈に好きだけど、不便で嫌だって人も多いがDWなのよ。
DWは中古で安く買えるので、好きな人には良いかもねー。
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7363
マンション検討中さん
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7364
匿名さん
わざわざベランダに出ないと眺望楽しめないなんて、めんどくさい。
で、結局、眺望なんて見なくなる。せいぜい、年に数回の花火時期だけ。
DWだとソファーからゆっくり眺望楽しめる。
眺望は生活の一部です。
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7365
匿名さん
>7362
DWが中古で安いって、統計あるの?
それとも貴方の感覚?
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7366
マンション検討中さん
なぜ日本がインフレなのか・・・
まじ色々やばいのぅ
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7367
マンション掲示板さん
ここは14車線の高速直近で排気ガスが物凄い。窓があけられないからベランダの意味が薄い、DWの方が合っていたはず。非常に残念。
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7368
匿名さん
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7369
匿名さん
DWは中古で安いよ。統計したいなら、自分でやって見てごらん。
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7370
マンション検討中さん
>>7367 マンション掲示板さん
上空までどうか知りませんが、
駅までの道は本当に空気悪いですけどね。
購入希望の方は絶対にご自身(お子さんいる方は連れて)で歩いてみた方が良いと思います。
気にならなければ問題ないと思います。
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7371
匿名さん
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7372
匿名さん
ダイレクトウィンドウがいいなら角部屋買えばいいじゃん?金がないなら、シティタワー有明を買いなさい。
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7373
匿名さん
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7374
匿名さん
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7375
匿名さん
>7369
貴方は統計でなく、感覚でお話してたってことですね。
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7376
匿名さん
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7377
匿名さん
ここも中古になったら有明近隣マンションの相場に引っ張られる。
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7378
匿名さん
逆に3.11で大丈夫じゃなかったタワマンってどこ?
ブリリアマーレとスカイ?
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7379
マンション検討中さん
ダイレクトウィンドウの1LDKが欲しいんだけど
以前の住友じゃないとそういうのは作ってくれないよな
角部屋だと絶対1LDKにはならないし。
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7380
匿名さん
ダイレクトウィンドウはマイナスポイントですよ。のらえもんも同じようなこと言ってました。
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7381
匿名さん
マイナスもプラスもあるでしょうね。
眺望重視のタワマンには、大事だと思います。
眺望悪ければDWでも意味ないけどね。
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7382
匿名さん
>>7380 匿名さん
それは、のらえもんの見解。
実際に、DWじゃなきゃイヤだ!って人もいるし。
必ずしもマイナスだけではない。
のらさんの言うことは、100%正解か?
彼が良くないと言ったら、他者が良いと言っても、良くない物と判断する?
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7383
匿名さん
単なる倍率下げ工作に、そんなにムキになる必要ないのでは?
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7384
匿名さん
CTAは眺望重視、免震重視には人気あるよ。
ただ、ちょっと駅からも遠いので、そこが気になる人もいるかもね。悪くないよ。
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7385
評判気になるさん
>>7379 マンション検討中さん
DW好きって大抵独身で、しかも今現在DWに住んでない人。
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7386
マンコミュファンさん
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7387
通りがかりさん
>>7384 匿名さん
東日本大震災以降は、湾岸で免震は必須項目でしょ。マーレやスカイ、オリゾンが良いと言う人たまに、このスレで見るけど、築10年超の耐震タワーの需要が続くのか疑問。
ましてや10数年後に築20年越えた耐震なんて売れないでしょ。永住なら共用も豪華で良いけどね。
そうなるとブリリアシティとCT有明は駅距離除けば良いマンション。駅近のココは更に良い。あとは高速をどう考えるか?だけだと思います。
有明のみで考える場合はね(笑)
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7388
匿名さん
でも免震は高コストだからなあ。
いつ起きるか分からない物に、保険として大金を出せるかどうか。
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7389
匿名さん
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7390
匿名
>>7387 通りがかりさん
物流の動力が水素や電気になっなら、高速近いのもメリットになるかも知れませんよ。
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7391
マンション掲示板さん
>>7390
CTAは価格が適正で良いマンション。
BACは中古価格が坪50万乗っけられてる、身の程を知ってほしい。
坪230万で売られているなら良いマンションでは?
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7392
マンション掲示板さん
それとBACの駅遠とCTAの駅遠は一緒にしてはいけない。
CTAは豊洲や東雲のイオンという生活利便性の高い場所に有明で1番近い。
自転車があれば生活圏になるので、あの価格を保っている。
有楽町線もなんとか利用できる。
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7393
マンコミュファンさん
>>7387 通りがかりさん
その駅距離許せるなら晴海に行けば?
免震もさらにハイブリッドだよ。
普通は駅距離は絶対だけどね。
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7394
検討板ユーザーさん
>>7389 匿名さん
りんかい線は東雲駅の方が近いというくらい国際展示場駅遠いです。
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7395
検討板ユーザーさん
>>7392 マンション掲示板さん
なんとか使えるって。笑
イオンに近いなんて今後全く意味なくなるよ。
これから買うなら尚更意味ない。
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7396
評判気になるさん
>>7391 マンション掲示板さん
コスパなら東雲がいいよ。
新築にコスパを求めてはダメだよ。
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7397
匿名さん
>>7390 匿名さん
そんなのいつになるんだよ。
タラレバの妄想でマンション買うの?
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7398
匿名さん
>>7395 検討板ユーザーさん
まさかここイオン来るの??
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7399
匿名
>>7391 マンション掲示板さん
ごめんなさい、BACじゃなくて、ここのマンションの話かと思いました。
CTAの価格は知らないけど、小中学校もできるし、子育てにはいい立地ですね。
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7400
匿名
-
7401
匿名
ホテルはヴィラフォンテーヌではなく、もっと高級ホテルと私の担当は言っていました。
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7402
匿名さん
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7403
匿名さん
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7404
マンション掲示板さん
>>7402
CTAから豊洲駅まで2.1キロですね、徒歩24分。自転車なら有楽町線は交通圏内だと書いました。無理ありますか?
BACは国際展示場駅は1.3キロ、徒歩16分。国際展示場駅利用は徒歩では無理があるというのでしょうか。
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7405
eマンションさん
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7406
通りがかりさん
>>7404 マンション掲示板さん
せめて1キロ以内だよねぇ、2キロとか自転車とか入れたらもうどこが最寄りか分からなくなるね。
というか、ここのスレでCTAとBACの話はもういいよ。
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7407
匿名さん
>>7404 マンション掲示板さん
CTAは、免震だしDWも個人的には好き!のらさんいわく、DWはもう時代にあってないらしいけど。
BACは国際展示場まで12分だしゆりかもめなら8分。徒歩圏内でしょ。
内覧したけど、かなり良かった!が、強き価格にひいた。
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7408
匿名さん
りんかい線国際展示場駅6分(セントラルなら)、有楽町線月島駅12分。
駅力が全然違うけど、駅距離の差はある。
どっちにも要望書出してるが、まだ決められない。
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7409
通りがかりさん
>>7407
BACの分譲価格見れば更にひくよ。
というか、どうしても今買わないといけない状況ならまだしも、
駅遠マンションを今の中古価格で買うなら、ココ待てばと思うけど。
内覧して眺望でグッときたなら考え直した方がいいよ。
不動産は眺望より駅近だし、
共有施設はマーレの方が全然上。
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7410
通りがかりさん
-
7411
マンコミュファンさん
>>7408 匿名さん
普段どこに行くかによると思うけど、
月島駅の入り口からホームまでは更に4分ほど歩くよ。
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7412
通りがかりさん
>>7409 通りがかりさん
ただbacには免震の強みとお台場に近いメリットありますよね。
湾岸住民だけを相手に不動産屋は商売してないから…やはり全国区のお台場近接はウリですよ、新築の時もお台場押しだったし。
共用は微妙ですね。そもそも共用充実させるのは駅から遠い物件の常套手段ですからね。
だから資産性は、駅近>共用充実。
あとは個人の好き嫌いの問題だけ。
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7413
匿名さん
ブリリアマーレの売りって最上階の共用施設だけだよね。
専有部の仕様は低い、非免震、駅近でもない、もう古い。
何よりも共用施設の充実度を一番に求める人には好かれているんだろうけど。
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7414
匿名さん
タワマンは駅近ももちろん大事だけど眺望が最も大事。
眺望>駅近>共用施設
共用施設はタワマンでなく大規模マンションでok
駅近は大規模でなくてもok
タワマンで眺望ダメな部屋買ったら最悪です。
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7415
マンコミュファンさん
-
7416
ご近所さん
BACとBMAと両方持ってますが、
BACはちょっとちゃっちいかな。造りが。
免震って普段その良さを感じることないし。
今はBMAが一番住み良いですよ。有明一番でしょ。
ココが出来たらどうなのかなと思ってますが。
私は買わないですね。有明の地でリゾート感が無いなんて魅力無い。
マンション自体の優位性が無いんだよね。ここ。
商業施設なんてここ買わなくても楽しめるし。
ホテルがハイクラスなら話は別だけどさ。
そもそも、スミフには期待出来ないよね。笑
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7417
通りがかりさん
>>7416 ご近所さん
商業一体と隣にあるのは全然違いますよ。
アーバンドック見れば明らか。
BACは、住むには?だけど貸すにはベストの大きさが、多い。
マーレは永住は良いけど、資産性×
中古の制約見れば一目瞭然ですよ~
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7418
マンコミュファンさん
>>7414
出た、眺望大好き人間!
美人は3日で飽きるマンが出てくるよ。笑
タワマンって大抵360度住戸があるので、
眺望がいい部屋は全体の2割とかなんだよね。
駅近、共有施設は全戸に意味あるけどね。
確かに眺望いい部屋は高く取引されたりするけど、
みんながみんな高額出してまで欲しいかと言われるとそうではなく、
大多数の人は駅近を優先としてるんだよね。
よって、駅近>>眺望>共有施設かな。
眺望も共有施設もココよりBACの方がいいけど、
同じ価格設定ならココの方が人気あるよ。
それは商業施設隣接もでかいけど、駅近だからなんだよね。
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7419
マンコミュファンさん
>>7416
タワマンにリゾート感を求める人が減っているから、
最近のタワマンには共有施設が減ってるのでは?
(PT晴海は時代に反してますが。)
商業施設は隣接でなくても使える。
確かにそうですけど、スパとプール、徒歩5分のとこにあったら頻繁に使います?
日本は天候悪い日多いから、やっぱり隣接って大きいですよ。
マーレなんて下のコンビニですら、一旦外出るから大雨の日嫌ですよね?
下の人も答えてますが、豊洲のPCTが商業施設隣接の強さを物語っているかと。
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7420
匿名さん
共有施設減ってるのは作ると高くなって売れなくなるからでしょうね。民意とは違う感じします。
ほら、青山の某物件なんて、お金気にしない人達向けの物件だとあんな感じですし。
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7421
匿名さん
築10年の耐震タワマンを今から中古で買うのはちょっと気が引けるかな。
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7422
マンコミュファンさん
>>7420 匿名さん
民意と違うって、高くなると売れないという事は民意でしょ?
市場は民意によって動くんだよ。
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7423
評判気になるさん
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7424
匿名さん
>>7416 ご近所さん
ホテルはヴアルドルフアストリアって聞いたことありますね。結構豪華ですよね。
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7425
匿名さん
>>7416
ここの最大の売りの一つは商業施設併設でしょ
毎日使わないのはその通りだし近場にあれば十分なんだろうけど、
駅1分のマンションは駅の四方に存在するけど、駅直結ってのは唯一だからね
その違いというか価値は言うまでもない
他のマンションもそれぞれ個性的で素晴らしいけど、
ランドマーク化するのはここだと思う
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7426
匿名さん
-
7427
匿名さん
>>7424 匿名さん
ウォルドルフアストリアは、ヒルトンホテルの最上級ブランドですよ❗️
それが有明に⁈ 凄すぎる‼︎
どうやって、そんなビッグニュースをキャッチしたのですか?
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7428
評判気になるさん
>>7426
築10年のタワマンが嫌と言っている人に対して、
なら豊洲はないね。
ってどこが中傷なんですか?
豊洲タワーは免震なんですね。失礼しました。
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7429
名無しさん
-
7430
匿名
>>7424 匿名さん
これまでの日本のヒルトンの最高峰は汐留のコンラッド。
ついに、それよりも上級ブランドのホテルが有明にできるということか。。
本当なら、もはや有明は汐留を飛び越えて銀座と同格だね。
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7431
検討板ユーザーさん
-
7432
評判気になるさん
>>7416
BACの造りが「ちゃっちい」と感じるのは具体的にどんな点ですか?
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7433
マンション検討中さん
ウォルドルフアストリアは運営はヒルトンだけど持ち主は中国の企業で買収後米国政府の仕事は受けられなくなったとか。卑近な例だと星のやトマムが運営は星のやで持ち主が中国企業なのと一緒。それよりセントレジスがいいなあ〜
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7434
匿名さん
>>7387
電力は311以降、原発の緊急時対策所、免震止めて耐震です。
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7435
匿名さん
BACは眺望なら最強なんだけどなあ。
やっぱり強気だよねえ。いや、良いんだけどさ。
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7436
評判気になるさん
>>7435
眺望いっても南西高層だけでしょ?
しかも分譲価格見て判断した方がいいよ。
最上階角部屋で7500万だったからね、せいぜいプラス1000万~2000万だよね。
駅遠でそれ以上は出せないよ。(実際は1億2500万で売り出されてる)
よっぽどお金余ってて、車通勤とかならアリなのでしょうけど。通勤は毎日の事だからね。
そういう意味では今の情報知ってて新築分譲時に戻れるならBACは買いです。笑
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7437
名無さん
>>7434 匿名さん
3.11以降、湾岸大規模タワーはKTT以外、皆免震かと認識してます。
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7438
匿名さん
免震は強い地震に耐えられないので、
電力は免震捨てて耐震です。
原発は万が一があっては行けませんので。
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7439
匿名さん
>>7410 通りがかりさん
あるでしょ何のためのここ?
そっくりそのまま返すよ
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7440
匿名さん
>>7436 評判気になるさん
まあ最上階プレミアフロアならではでは?
新築分譲時に戻れるなら、どこのマンションも安かったよね。
今で判断するしかないから昔は昔はと言っても仕方なし。
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7441
評判気になるさん
>>7440
確かにそうなのだけど、BACの新築分譲時はわりと最近だからね。
スカイズ・ベイズと同様、湾岸最後と言える美味しいタワマン部類。
さすがに最上階とはいえ、5000万も乗せられたら買う気は失せるでしょ。
元が2億ならともかく、7500万ですからね。
近隣中古は2020年以降どうかな?
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7442
通りがかりさん
>>7438 匿名さん
テロとか含め頑丈に作るだけでじゃないかな?
病院なんかは免震で作りますよ。
あとはイメージの問題。建築オタクの極論のぞけば、世の中の認識は 免震>耐震 ですよ…
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7443
匿名さん
7438は、きっと耐震タワマン買っちゃった人なんだろうね。
もうタワマンは免震が必須だよ。
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7444
評判気になるさん
>>7443
ココ買う予定だけど、免震と耐震、正直どっちでもいいかなぁ。
耐震のタワマンに大問題が生じる程の地震が来たら、
住まいの前に日本がやばいと思うし、
そもそも免震が流行っているのは、買い手が免震しか頭にないからってのもあるし。
本当に地震が心配なら日本に住まないかな。
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7445
匿名さん
免震はコストが高いからなあ。
耐震の安さは魅力的。
もちろん、予算が豊富なら免震の方が良いけど、効くかどうか分からんもんなあ。。。
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7446
匿名さん
-
7447
匿名さん
BAC分譲時は、永久眺望も無かったし、商業施設も決まってなかったから安かったんだよね。
そう言う意味だと、今の価格でも割安だと思うけどなあ。時間が経過すればまだまだ値上がりすると思うよ。
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7448
匿名さん
これだけ大地震が来るといわれてるから、タワーは免震必須かな。
免震じゃないタワーはもう選ぶ必要がないんだよね。高いと言ってる人もいるけど、共用にお金かけるなら、免震とかの構造にお金はかけたいかな。
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7449
マンコミュファンさん
もういいよBACの話題は。
それよか競合のPT晴海は再値下げらしい。
やはり豪華共有施設では誤魔化せなかったか?
それとも上げて下げて割安に見せて売る戦略?
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7450
検討板ユーザーさん
>>7449 マンコミュファンさん
再値下げって3ldk?5800からまた下がった?
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7451
匿名さん
免震は鉄筋減らせるから安いんじゃない?
電力は既に免震見捨ててるし。
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7452
匿名さん
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7453
匿名さん
ま、ここが完成するまではBACが現段階での有明の代表的マンションみたいなものですし、話題に上がるのも仕方がないことなのでは?
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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