東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 23:27:33

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ

規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 48戸 / 1,539戸
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 70301 匿名さん

    南西の部屋ですが、富士山がめちゃ綺麗。悪天候の後の景色はたまらんです。

  2. 70302 匿名さん

    早く元通りになると良いですね。

    1. 早く元通りになると良いですね。
  3. 70303 匿名さん

    まあ、ひと安心ですかね。
    検討者には良いシミュレーションになったと思います。

    この手の災害で慢心がダメなのはもちろんなので、どこに住んでいても、備えを怠らないようにしたいです。


  4. 70304 匿名さん

    今回でハザードマップは重要という事がハッキリした。見た目のイメージや憶測で語っても、結局は論より証拠。

  5. 70305 有明在住

    有明は雨よりも風の影響が強いです。とは言え地域全体は全く問題ありません。一部除く

    1. 有明は雨よりも風の影響が強いです。とは言...
  6. 70306 匿名さん

    先日、りんかい線を利用しました。
    大崎、恵比寿、渋谷、新宿、池袋に1本で、しかも座って行けるってかなり便利じゃないですか?
    銀座もバスで1本だし、東京や品川も近いです。
    いろいろな場所に転勤があるので、かなり便利に感じました。
    おまけに商業隣接!
    湾岸道路沿いは嫌ですが、これだけ便利でこの価格帯で買えるマンションが見当たらないので、検討を始めました。
    りんかい線の利便性があまり認知されていないだけで、認知されれば資産性は手堅いように感じています
    しかも災害にも強い!

  7. 70307 マンション検討中さん

    これから何年後何があるかわからないですので一応大丈夫かもしれないですがそこまで有明過信するのはどうかと思いますけど。

  8. 70308 匿名さん

    有明は意外な災害への強さ、りんかい線のよさ等認知されていないことが多い。品川、羽田、ディズニー、台場に近く、銀座も。ぐるり公園とか大きい公園も多い。オリンピックを起点に認知が進めば、めちゃ安い中古は水準が上がると思います。他の地域で悩むなら、価格等も踏まえると、有明の新築か中古で悩んだ方が。

  9. 70309 通りがかりさん

    これ関係者の人がこぞって書いてるとしか思えない
    なんか気持ち悪い

  10. 70310 匿名さん

    有明より安全で安い所って無いんだから仕方ないよね

  11. 70311 匿名さん

    有明よりも、むしろ、内陸の方の方があまり調べずに内陸だからと、過信してると思います。

  12. 70312 匿名さん

    少なくとも江戸川区の危険性は拡散されたし、それに伴って有明の強さも拡散されたのは良い事だと思いますよ

  13. 70313 匿名さん

    >>70311 匿名さん

    内陸でも危険な所は多いですからね。
    今回も氾濫してる所は内陸が大半だし。

  14. 70314 検討板ユーザーさん

    都心隣接で駅近・商業一体開発、あらゆる災害にも強く、この価格で買える新築マンションは本当にこれが最後かも知れないですね。
    オマケに仕様や間取りも優秀。

    水辺近くや川沿いも外側から見てる分には素敵ですが、今回の災害で目が醒めたというか、危機管理意識が余計に大きくなり、万が一を考えて検討から除外する事にしました。

    とりあえずは命が最優先という事と、利便性の重視、買える現実的な予算で、こちらを購入しようと決めました。

  15. 70315 匿名さん

    豊洲在住です。
    豊洲も全く被害が無かったです。
    今回は、被害にあった場所に比べて湾岸に降った雨の量が少なかったという事。
    風も15号の時より強風ではなかったという事です。
    今回の台風は西にそれて運が良かったから被害がなかったのです。
    今回の台風では、有明は災害に強い証明にはなりません。
    騒ぎ過ぎですよ。

  16. 70316 職人さん

    他の掲示板でも有明の防災話題になってますね。二子玉川や武蔵小杉、目黒なんかの人気タウンで水害でたインパクトは大きいですね。

  17. 70317 匿名さん

    >>70315 匿名さん

    意味不明。
    雨の量も風も強かったじゃないですか。台風ですよ?

    普通に自然災害に強いという証明かと。
    ハザードマップ見て研究しましょう。
    今回の被災したエリアはハザードマップで示されてました。

  18. 70318 匿名さん

    >>70316 職人さん

    有明より安全で安いエリアも無いですしね。
    有明、値上がりするだろうね。

  19. 70319 匿名さん

    ハザードマップ見て選ぶ人が増えるだろうし、安全な湾岸は値上がりするやろね。

    家族の命を優先する人にも人気が出るだろう。

  20. 70320 匿名さん

    プレミストは販売進みそうだね。
    ここはどうだろ?そもそも高収入サラリーマンしか買えない価格だし、あまり影響無さそう。

  21. 70321 匿名さん

    >>70317 匿名さん
    そういう意味では、湾岸全域ほぼ被害ありませんでしたから、湾岸がイメージより災害に強いことが証明されたかたちですね。

  22. 70322 匿名さん

    >>70321 匿名さん

    正解。
    湾岸は都内でもトップレベルに災害に強いエリアだよ。

  23. 70323 匿名さん

    >>70317 匿名さん

    被害にあった地域の雨の量は有明に降った雨の量と比べ物にならない凄い量だよ。

    有明の必死さが痛いよ。

  24. 70324 匿名さん

    元々、ここは都心近接・駅近・商業一体開発・五輪開催がメインで選ばれてたけど、今回の大型台風で災害にも強いというのが証明出来たし、余計に検討し出す人も増えるだろうね。

    人によっては、水辺や川沿い近接がNGって人も一定数増えただろうし、常に台風や大雨の際に高潮や氾濫を気にしなきゃいけないのも、暮らしてて穏やかではないって人も居そう。いずれにしても今回の事で首都圏の人は水害を否が応でも目の当たりにしたから、今後リバーサイドや川近接を敬遠する人もそれなりに増えそう。

  25. 70325 通りがかりさん

    なんかのセミナーで騙されるタイプだな

  26. 70326 匿名さん

    >>70324 匿名さん

    だからもういいって!
    有明のしつこさ、必死さ、ホント痛々しい

  27. 70327 職人さん

    湾岸って住んだことないのですが、今新築で出てるのはこことブランズ豊洲&芝浦くらい?意外と高いですね・・・

  28. 70328 匿名さん

    まぁ良いんじゃないですか。これほどの大型台風にも関わらず、ほとんど軽微な被害程度で済んだんですし。それを証明出来た訳だから。

    ハザードマップはやはり重要だね。

  29. 70329 匿名さん

    >>70326 匿名さん
    そう思うなら来なきゃええやん

  30. 70330 通りがかりさん

    ごちゃごちゃ言わず早く判子押しちゃえよ

  31. 70331 匿名さん

    >>70328 匿名さん
    これだけ異常気象が増えてるから地震だけではなく、あらゆる災害にも備えないとね。

    ハザードマップは大事。

  32. 70332 職人さん

    私は二子玉川ライズからセントラルへの買替え組なんですが、今回のでライズの中古価格が落ちるんではないかと心配です。高値で売れなかったら予定だいぶ崩れます。

  33. 70333 通りがかりさん

    >>70332 職人さん

    残念ながら避けられないでしょうね。

  34. 70334 匿名さん

    >>70330 通りがかりさん
    こんな買い煽りがひどいところは怖くて買えないなあ。

  35. 70335 匿名さん

    >>70324 匿名さん
    同感。湾岸は水に囲まれてて、それが魅力に映る反面、それが仇になる可能性もゼロではないよね。今回の武蔵小杉や二子玉川の被害を見て水害の事を大きく意識する様になる人も増えそうだし。まぁそれでも湾岸は他エリアよりは安全だろうけど、人知を超えた災害って起こらないとは限らないからね。

    とりあえずは、水辺隣接はちょっと…って人は増えそうな感じする。自分を含めてですが。

    まぁここのメインは商業一体開発と駅近だから、そこに重きを置いてた自分としては、災害にも強いと分かり、購入を固めました。

  36. 70336 匿名さん

    今回の台風は、あの多摩川が氾濫し、過去最強と言われてるくらいなので、ある程度、人知超えてますよね。

  37. 70337 マンション検討中さん

    過去最高なんて毎年更新されるから、可能性は全部排除していかないと

  38. 70338 匿名さん

    最新のイーストの価格表をお持ちの方いますか?近々新たに部屋を出すとの書き込みを見まして、どこの部屋か気になってます。

  39. 70339 匿名さん

    全部排除?被害に遭われた方々に失礼

  40. 70340 マンション検討中さん

    こちらを検討してますが、今回の台風による実際の被害は木が数本倒れたり傾いた程度でしょうか?

    植栽だけで大きな被害は無かったと考えて大丈夫でしょうか?

  41. 70341 匿名さん

    >>70339 匿名さん
    どう捉えたらそうなるの?
    被害者持ち出して情緒煽ろうとする方がよっぽど失礼よ。

  42. 70342 匿名さん

    >>70338 匿名さん
    最新のは今週か来週との話でした。
    先月時点のは検索の画像欄にチェックで探せます。埋もれてしまってるかもしれませんが。

  43. 70343 匿名さん

    水辺、水辺って言うけど、練馬等でさえ、土砂災害警報出てたわけだから、水辺に集中してたら、命守れないよ。川近辺は危ないけど。

  44. 70344 匿名さん

    >>70340 マンション検討中さん

    住民板の方で少し上がってましたが、植栽のみの被害だった様ですね。

    復旧・養生作業も早速午前中から入ったとの事でした。

  45. 70345 マンコミュファンさん

    >>70334 匿名さん
    買えないなら買えないで、いちいちそんな事を言う必要あります?

  46. 70346 匿名さん

    まあ、有明が災害に強い事が立証されて、安心して買える人増えるんじゃないかな。
    良い事かと。

  47. 70347 マンション検討中さん

    もう色々証明された訳でもう迷っている暇ないすね

  48. 70348 匿名さん

    まあ、冷静に考えて、ある程度の災害の強さは証明された、ということで良いと思いますけどね。

    でも、もちろんそれで過信するのはNGなわけで。

    購入者の皆さんは、有明で何かあった時の備えをしながら暮らしていく、ということで良いんだとおもいます。

    検討者の皆さんは、他の候補地と比べて冷静に判断すれば良いのでは?
    災害への強さだけで選ぶものでもないでしょうし。

  49. 70349 マンコミュファンさん

    >>70327 職人さん
    商業施設の向こう側の大和はもっと安いよ。
    板マンだけどね。

  50. 70350 匿名さん

    今回のがシミュレーションにならないというのは、だいぶ間違ってますよね。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 48戸 / 1,539戸
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸