物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
|
間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
-
6584
名無しさん
>>6579 通りがかりさん
行き過ぎたネガティブが有益かな?
私は良く書き込んでいる有明民ですが、ここが都心より空気が悪いと言われる理由が?
湾岸エリアの田舎扱いされて、むしろ公園しかなくて空気が良いのだけが取り柄的な扱いだったんですよ…ここが始まるまで。
たまに走り屋の音がウルサイ事は認めますが
いくら何でも生活に支障が出るくらい空気が悪いと言われるのは悪質なネガでしょ、誰が書いてるか知りませんが?
本当に検討者なら一日、有明で過ごして下さい。何が本当か直ぐにわかりますよ♪
-
6585
マンション検討中さん
-
6586
匿名さん
MR行きました。
個人的に一番良かった点は階高。
3500mmは見えない部分にも金かけてる証拠でかなり好印象。
-
6587
通りがかりさん
-
6588
名無しさん
>>6583 マンション検討中さん
ネガは良いですが、自分が買わないだけでなく他人にも買わせないようにするネガが?
根拠の無い健康を害する的なネガは明らかに作為的で倍率下げ工作とか他者営業と思われても仕方ないんじゃ?
大丈夫、きっと今の新築物件は、みんな良い物件ですよ~
-
6589
匿名さん
>>6586 匿名さん
そんなにあったっけ?
居住階は3250とかないの?
-
6590
匿名さん
階高は3500mm~3300mmですね。
最上階が3500mmで低層~高層にかけて3300mmを下限として低くなる感じでしょう。
いずれにせよこの時期にこれだけ余裕のある階高はすばらしいと思います。
-
6591
マンション検討中さん
>>6584
都心でも有明でも田舎でも道路沿いは空気が悪いですよ。ここは大型トラック多数の産業道路と近過ぎるというだけでは?
-
6592
匿名さん
↑すみません間違えました。下限は3350mmでした。
-
6593
評判気になるさん
>>6592 匿名さん
ありがとうございます。
それは高いですね!
軀体にお金かけているのは良いですね。
スラブ厚もしっかり確保してそう。
-
-
6594
匿名さん
>>6592 匿名さん
階高は普通じゃないのですか?
建築費が上がったここ3年ぐらいでは3350が珍しいのですか?
-
6595
匿名さん
>>6594 匿名さん
周辺マンションの階高ってどんなもんなんでしょ?
天井高は割とすぐでるんですけと、調べ方が悪いのか、階高は中々出てこないです。
-
6596
匿名さん
建物の高さと階数が同じなら基本同じでしょ。プレミア階数1or2とかB1-2Fあたりのつくりとかで、多少は差が出るにしても。
-
6597
マンション検討中さん
完全に出遅れた買いたい人です。(苦笑)
スミフだし2期は上がると聞いてますが・・・
例えばどのくらい上がるのがスミフなのでしょうか?
それと2期っていつから販売開始ですか?
ココ良いけど・・・無理かな~。。
-
6598
匿名さん
>>6597 マンション検討中さん
二期で上がって買う気がしないなら、そこ止まりの物件ということだよ。
-
6599
匿名さん
>>6596 匿名さん
なるほど。
単純に建物の高さを地上階数で割ってみたところ、オリゾン、ガレリア、次にここ、という感じでした。
ほぼ差は無いので周辺並ということですね。建築費の高騰を考えると頑張っていると言えそうです。
-
6600
匿名さん
-
6601
匿名さん
>>6597 マンション検討中さん
2期は9月予定とのこと。
個人的には、大幅値上げというのはないんじゃないかなと思っていますが、スミフなので、どうなんでしょうね。
-
6602
匿名さん
>>6599 匿名さん
10mm差とかのレベルなのにそんな単純なわけないでしょ。一般的なタワマンは3200~3300mmだよ。住友だと、ドゥトゥール3180mm,シティタワー武蔵小杉3300mm。
-
6603
匿名さん
単純に割ると
Dt 177.3/51=3.48
小杉 185/52=3.55
ここ114.3/32=3.57
まあこれ以上はどこかにしわ寄せがいく、屋上やB1-2Fの吹き抜け等で多少の調節があると考えても
大体の傾向は合ってると思うが。
-
6604
マンション検討中さん
>6601
ありがとうございます!9月ですね・・・ダメ元でウォッチし続けます!!(^^)
-
6605
匿名さん
6604さん
横からすみません。私見ですし、自分の首を絞めるような感じですが、特に人気のマンションは営業との関係が重要です。
本当に買いたいのであれば、まずはMR行く→熱意見せる&→ローン通す→要望書買ってもいい部屋やパンダ部屋に出す→断られたり落ちたりしたら1期〇次に滑り込ませてもらうようにお願いする だと思います。
私なら7月末には決めたいですね。今からでも。
-
6606
マンコミファンさん
>>6605
7月末だと1機1次には間に合いませんよ。
あとローン審査の前にどの部屋にするかでしょうね。
パンダ部屋や倍率5倍の人が既に要望書提出している部屋は断られる可能性大です。
熱意と言っても1月から通っていない時点で、営業からしたら人気があるから熱意が出たと判断されますから。
今から当たりもしない抽選に入れるためにローン審査などで仕事増やすよりも、
1期2次以降に回されるのでは?
まだ少し空きはあるようなので、その中なら選べると思います。
-
6607
匿名さん
>6607
一期2次以降のつもりで書いてますが。だから〇次と書いてますし(一期一次とはあまり言わないですよね)、だから7月末辺り以降なんですけど。
-
6608
マンション検討中さん
晴海が500万も値下げして来たらしいぞ!パンダ部屋を。
ここも下がることある?
-
-
6609
マンコミファンさん
来客用20台、管理用14台の駐車場って多くないですか?
というか管理用ってなんだ??
あと有明で、しかもマンション内の駐車場で3万は高すぎー。
銀座でも3万円台あるのに。
-
6610
匿名さん
日本橋に住んでた時の駐車場代は安くても5万5千円だったけどな。
3万なら安い方では?
-
6611
マンコミファンさん
>>6610
それって機械式でした?マンション内の?
日本橋は知りませんが、銀座も平置きは6万~10万とかしますが、機械式だと3万後半もあります。
個人だと情報入らないのかもしれませんね。
土地の所有者を考えればマンション内は相場より安くしないとさ。
と言いながら経費にしてしまうのだけど。
-
6612
匿名
>>6609 マンコミファンさん
マーレ在住ですが、ハイルーフ、普通車で駐車場代2万切ってますので、ここは高いですね。
車は必須なので、諦めてここを買うつもりですが。
-
6613
評判気になるさん
>>6612 匿名さん
マーレは駐車場が余っててそのせいで管理費がペイできないのか、
外に貸し出すという話も出てますよね。
なのであの価格帯は適正ではない、もしくはメンテ費が高過ぎなのではと思います。
それにしてもですよね?
土地は住民のものなのですから、2万ちょい位でいいのではと思います。
-
6614
検討板ユーザーさん
中央区の話が出てますが、ここは江東区
平置きで三万でも高いですよ
-
6615
匿名さん
ここ買う人って勤務地どこの人ですか?
りんかい線沿い以外の人は乗り換えあるし不便じゃないですか?
-
6616
匿名さん
>>6611 マンコミファンさん
日本橋浜町の機械式でした。5万5千円は最安値でしたよ。
-
6617
匿名さん
>>6615 匿名さん
我が家は私が大手町で、嫁が六本木です。
不便と言えば不便だけど、通勤が楽だと言えば、超快適ではあるね。
-
6618
匿名さん
>>6617 匿名さん
2回くらい乗り換えですよね?超快適ですか?
私は勤務地が永田町なので、有楽町線で検討しているのですが、ここは通勤考えたとき現実的なのかと、、
-
-
6619
ご近所さん
>>6618 匿名さん
満員という概念から自由になる。
たまに、出先で満員電車に遭遇すると、有明の絶対的価値を実感する。
-
6620
匿名さん
>>6619
湾岸エリアは新木場がターミナル駅ではないから、りんかい線も有楽町線もどちらも空いてますね
-
6621
匿名さん
>>6618 匿名さん
満員電車に揉みくちゃにされず、ゆったり通勤したいなら有明。
-
6622
匿名さん
こんな僻地に必死にならなくても少し待てば晴海の選手村が大量に出てくるんだし、抽選に外れても別にいいじゃん。
ショッピングセンターなんかどうせ大したことないよ。
-
6623
匿名さん
有明が空いているというのは、りんかい線のことですよね?ゆりかもめは遠回り過ぎるし。りんかい線にしても、時間かかるし、本数少なくないですか?
-
6624
匿名さん
>>6612,6613
マーレはどの程度駐車場の空きがあるのだろうか?
マーレは駐車場が840台/1085戸 設置率77.4%
ここは730台/1539戸 設置率 47.4%
マーレが300台余っていたとしても利用率が540台/1085戸で49.7%で
ここの設置率より高い。
駐車場が抽選になるのが心配です。
駐車場を確保できないマンションに住みたくありません。
-
6625
マンコミュファンさん
>>6624 匿名さん
そんなに余ってないだろ。
50パー近くあれば1台は確保できるのでは?
2台目は厳しそうだけど。
-
6626
匿名さん
-
6627
通りがかりさん
-
6628
検討板ユーザーさん
>>6618 匿名さん
乗り換え無理とか大変ですね。
家も会社も電車で選ぶのですね。
-
-
6629
通りがかりさん
-
6630
匿名さん
>>6623 匿名さん
メトロ重視でこのあたりなら豊洲か辰巳がいいんじゃないですか?
-
6631
マンション検討中さん
駐車場三万円台という話が出てますが、修繕積立金や維持管理費の方も大きめの部屋だと三万円台後半らしいですね。
合わせて毎月七万円近くローン以外にかかることに。意向書提出済みですが、なんだか買う気が失せてくるのは私だけでしょうか?
-
6632
マンション検討中さん
大した共用施設も無いのに、管理費と修繕積立費は周りの豪華施設があるタワマンとほぼ変わらないと何か魅力ないよね。
-
6633
匿名さん
A棟32階とB棟33階で差がありますが、高さは一緒ですか?
-
6634
検討板ユーザーさん
>>6632 マンション検討中さん
それ思う
どこの管理にそんなに金を使うのか不明だし
商業施設のガードマンの人件費も払うのかって感じ
-
6635
名無しさん
>>6634 検討板ユーザーさん
駐車場の料金が高いのは、他のマンションと違い将来の機械式駐車場の修繕を修繕積み立て金から出さないとか何とか言ってました。
でも高いけど。管理費は正確な数字が出ないと営業さんも困ってました。
何だかちゃんと準備してから売ればと思います…
-
6636
マンション掲示板さん
>>6635 名無しさん
そこは晴海に標準合わせたから仕方ないですね。
半年から1年は売るのが早いです。
-
6637
検討板ユーザーさん
-
6638
検討板ユーザーさん
>>6631 マンション検討中さん
5万ならOKですか?
たった2万でやめちゃいます?
-
-
6639
匿名さん
>>6637 検討板ユーザーさん
全く読まずに脊髄反射で書いてません?
ちゃんと文が読めない人ここ多過ぎじゃないですかね。。
-
6640
マンション検討中さん
>>6638 検討板ユーザーさん
当初の営業では、管理費安くなりますよとうたっていたのはご存知?
共用設備も特にないからと。それがいつの間にか周辺中古以上の設定に。
私はシャトルバスも不要だと考えています。どのルートにせよ、使う人使わない人が出てくるわけだし、それをすべての住人が負担するのは理不尽かと。その分管理費安くすべきかと。
-
6641
マンション検討中さん
-
6642
匿名さん
>>6640 マンション検討中さん
シャトルバスは出さないと"いけない"ものだと聞きました。計画でそのようになっているからだと。
-
6643
匿名さん
>>6639 匿名さん
どこがですか?
豊洲か辰巳がいいんでしょ?
そこにしなよの何がおかしいの?
-
6644
名無しさん
>>6642 匿名さん
私も環境アセスメントで運行しないと駄目だと説明受けましたよ。あとから住戸で廃止に出来るものなんですか?
-
6645
匿名さん
>>6644 名無しさん
環境アセスメントのために、環境に悪いバスを走らすとは如何に❔
ゆりかもめも、都営バスもあるのだからおかしな営業だな。
-
6646
検討板ユーザーさん
-
6647
匿名さん
-
6648
匿名さん
-
6649
匿名さん
>>6647 匿名さん
運行費用の多くを商業施設が負担するならウェルカムですね!
駅近なのにバスとか意味がないので
-
6650
匿名さん
国際展示場とここのホテル、商業施設、マンションから銀座方面に向かえば皆幸せではないか?
-
6651
匿名さん
都バスと変わらんじゃないか!?
と思ったけど、ここ既存のバス停は遠いのですね。
BRT出来るまでは商業施設併用のシャトルバスはありですね。
-
6652
マンション検討中さん
商業施設併用のバスは早朝は運行してないんですよね。でも、併用することでランキングコスト削減できるならその方がいいです。
-
6653
匿名さん
>>6652 マンション検討中さん
そもそもバス要らないのに規制でいれないといけないから嫌々いれるものなので、早朝なんて要らないですよ。
駅近だから誰も使わないし。
空気を運ぶ軽油が勿体ないと思いますが、江東区と言うのは不思議な区ですね。
-
6654
マンション検討中さん
ここのコストが減るわけではなく、商業施設側のコストが減るだけのようにも思う。満員で住民が乗れないこともあるでしょう。
-
6655
マンション検討中さん
-
6656
名無しさん
>>6645 匿名さん
環境アセスって交通網の整理も入りますよ、渋滞緩和とか。カーシェアとかも、その為らしいです。自家用車減らせますから。
-
6657
マンション検討中さん
シャトルバス運行するくらいなら、カーシェア用の車を3台くらい置いた方がいいと思うのですがいかがでしょうか?
駐車場代も高いですしね
-
6658
マンション検討中さん
シャトルあるから自家用車使うのやめたなんてならないと思うけど。被らない。
本当に環境アセスメントなのだろうか。
ボッタクリ管理費の口実にしか見えない。
-
6659
検討板ユーザーさん
>>6658
環境アセスメントと言いながら、PT晴海などに対抗するためだったり。
アンケートは豊洲行きが多いみたいですけど、豊洲はゆりかもめで行けばいいじゃんって思う。
ドトールのバスも乗ってる人凄い少ないけど、乗ってる人は安く乗れていいけど、
それを多くの乗ってない人で負担するってなんだかね。
-
6660
マンション検討中さん
PT晴海の営業から聞いたんだけど、お隣のPH晴海では管理組合でシャトルバス廃止したそうです。
やはり大半の非利用者の反発かと。
-
6661
名無しさん
晴海価格下げてるって本当?
MRもう行くのやめたかなぁ、情報入らず。
-
6662
匿名さん
豊洲に行く、つまり有楽町線を使うのにここを買うのはコスパ悪いと思う。
豊洲ならツインやシンボルの方が安いし、高級感ある。
ここはフラグシップと説明しながら、外観はガラスウォールではない。
大井町や銀座東などなど、立地がここより良いところはガラスウォールだよね
なんだかなぁ
-
6663
匿名さん
>>6660 マンション検討中さん
住民3分の2が反対なら廃止にできるよね。
交通不便な晴海でそうならここは大いにあり得るね。
まあスミフは完売後はどうでもよく営業メリットになればいいと思ってるんじゃない?
-
6664
検討板ユーザーさん
>>6662 匿名さん
コスパで考えたらそりゃ中古でしょ。
ツインは事件&事故物件のせいか、シエルを除いて豊洲で1番駅近なのに人気ないよね。
ここと対抗するならせめてPCTでしょ。
それかもう少し待って東急か。
-
6665
匿名さん
周辺の中古で考えるなら、築浅免震タワマンのBAC(ブリリア有明シティタワー)一択でしょ。
-
6666
名無しさん
>>6665 匿名さん
BAC住民の貴方ならそりゃそうなるよね。
-
6667
マンション検討中さん
3日に行きます。
誰かエレベーターの件聞いてほしいです!
-
6668
検討板ユーザーさん
-
6669
名無しさん
>>6664 検討板ユーザーさん
中古で良いのに、ここより高くなる東急待つって(笑)じゃあココで良いんじゃ…
-
6670
名無しさん
>>6662 匿名さん
だけど大井町、銀座の方が高いですよ…
何だかネガはのレベルが下がって来た・・・頑張れ~ネガ担当。
-
6671
名無しさん
>>6669 名無しさん
中古でいいと思ってるあなたと、ここの購入者は思考が違うと思うので考えぶつけたとこで無駄かと。
あとコスパ重視なら東雲がオススメだよ。
-
6672
匿名さん
>>6662 匿名さん
外観ってそんなに重要か?
ガラスウォールの住戸の殆どがカーテン締め切りじゃんか。日差し暑いし。
-
6673
匿名さん
そもそもバルコニー幅広が魅力なのに、取っ払ってガラス張りに利便性おとしてどうすんだ?
-
6674
匿名さん
>>6662
あなたの言うコスパはコストパフォーマンスではなくて、ただのコストだよね。
安ければ安いほどいいと言う。
築10年、免震でもない、商業施設隣接でもない、間取り悪く、柱が室内に沢山あって仕様も低い。
そもそも新築プレミアムって20%位は普通だからね。
それが理解できないなら中古を渡り歩くしかないよね。
-
6675
匿名さん
折角のバルコニーも高速脇で空気も悪いし意味が薄いと思いません?
機械式換気や二重窓は窓をあけることを想定していないからですよね
ガラスウォールはワテラスや、都心のスミフ物件で多く採用されています。
ガラスウォールにすると柱を外には出せないから、アウトフレームと同じ効率の住居にするには多くの面積が必要になる。ここはコストカットのためガラスウォールやめたのでしょう。
CTAの方がまだ高級感ありますよね
-
6676
マンコミュファンさん
>>6675 匿名さん
建ってもない建物と比較してもね。
でもCTAに高級感を感じたことはないなぁ。
-
6677
匿名さん
ここはバルコニーが広いのはいいけど、サッシがあんまり高くないよね。そこが残念、開放感が限定されるね。
-
6678
マンコミュファンさん
あとここは商業施設とセットでみないとね。
竹中施工のイベントホールはデザイン良さそうだしね。
-
6679
名無しさん
>>6675 匿名さん
さきほど、初めて現地に行ってきました。
結論から申しますと、やめることにしました。
わざわさ湾岸まで来て、何車線もある高速のすぐそばは無いなあと。
-
6680
マンコミュファンさん
>>6677
バルコニーが広いのにサッシを高くしたら、上の階のバルコニー下が見えるでしょ。
物理的な問題。どちらを取るかだよね。
で君はサッシが高くないから買わないの?
それともサッシが高くても別でネガする人かな?
-
6681
名無しさん
-
6682
匿名さん
>>6680
言ってることが不明です。バルコニー広いのと、サッシ高いと上の階の底が見えるのは別の話でしょう。そもそも上の階の底が見えるかは目の高さによります。
いずれにしてもサッシ高が開放感に直結するのは間違いない話です。
あ。人の意思をいちいち詮索するのはルール違反なので以後注意してくださいね。
-
6683
名無しさん
>>6682
最後のコメントから長くこのスレでネガしてる人ですね。
開放感=高級感ではないですからね。
サッシ高って、バルコニーが無くて、柱が部屋内にあるから実現するのでは?
何かを得れば何かを捨てなければならない。
結局、サッシ高が無くても売れてるからいいのでは?
嫌なら買わなければいい話。
ネガパンチが弱いので他の話題を。
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件