物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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65761
マンション検討中さん
>>65759 マンション掲示板さん
ユニクロとか移転してきてるし、これから先シェアオフィス需要もあるから分からない。
海沿いの街が発展しているのは、他国でも例が多いわけで、ここもそーなるといいよね。
戦略特区なんだし減税措置とかそーゆーとこやってほしーわ。
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65762
匿名さん
>>65761 マンション検討中さん
シェアオフィスにするなら都心かトレンド発信地でないと難しいのでは?
あえて有明に勤務する動機がないと。
あと有明住民の自営業者やノマド層向けですかね。
今後も有明はマンションとホテル中心で問題ないと思いますけどね。
都心オフィスビル建設ラッシュで供給過剰が予測されてますから。
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65763
匿名さん
有明は、オフィスビルを誘致する必要はなく、物流拠点としてますます発展していくと思います。
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65764
マンコミュファンさん
ブランズの駐車場ヤバイね。
ゲレンデとか車は大型化してるのに。
ターゲットは電車通いのサラリーマンですか?
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65765
匿名さん
>>65764 マンコミュファンさん
別にブランズ推しではないですが、豊洲は富裕層より高所得二馬力ファミリー層がメインターゲットですからね。実需に合わせた駐車場サイズにしてるんじゃないですか?
大型増やした結果の利用率低下を避けてる感じがします。
私は豊洲タワマン住民ですが普通車タイプの空きは少なく、大型サイズのタイプは空きが少し多いです。
車に何千万円もかけられる人達は少なくとも白金スカイや虎ノ門新タワマン狙いではないでしょうか?
しかし湾岸の外車率は高いですねー。自分はトヨタ86が欲しいですが嫁から許可がおりません。
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65766
匿名さん
へ?
巨大なショッピングモールが来年開業予定だよ。
物流は減っていくしかないのでは?
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65767
匿名さん
こんな坪単価高くなった所に物流拠点などできるわけないだろ。
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65768
匿名さん
巨大ショッピングモールと物流施設は親和性高いですよ。
幕張、南船橋、千葉ニュータウンとか。
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65769
匿名さん
ディファ有明跡地は東武が板マンでも建ててお茶を濁す事もあり得そうですね。
プレミストの価格帯で十分人が群がるの見たら、建築費割高なタワマンより板マンを選ぶ可能性もありそうです。
プレミスト自体建築費の高騰でタワー断念した物件ですし。
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65770
マンション検討中さん
>>65765 匿名さん
ブランズは幅よりもハイルーフが少なすぎて問題になってるんですよ。どこのマンションもハイルーフは順番待ち状態なのに。
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65771
口コミ知りたいさん
>>65770 マンション検討中さん
ファミリータイプのボックスカーに乗られている方が多いのでしょうか?ハイルーフ取れるか心配です。
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65772
マンコミュファンさん
>>65765 匿名さん
高所得二馬力とは具体的に世帯年収どれくらいですか?
普通どこのタワマンも大型ハイルーフの空きが少ないのでは??
86くらいなら隠れて買うとか?坪平均400オーバーのマンション住んで、カイエンすら買えないとか、うーん私にはよく分からんです。。。
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65773
匿名さん
>>65772 マンコミュファンさん
最低1500万以上くらいからですかね。
別にカイエン買えない訳でも無いですけど欲しくない。
人の車の趣味に文句を言われても…。
うーん私にはよく分からんです。。。
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65774
マンション掲示板さん
ここの駐車場の幅は2050と問題なし。
あとはハイルーフが取れるかどうか。
どのマンションもハイルーフは争奪戦だから。
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65775
匿名さん
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65776
検討中
香港から富裕層が逃げたがってるみたいなので、すみふは営業しに行くべき
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65777
匿名さん
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65778
匿名さん
>>65777 匿名さん
外部からのセキュリティの点からだろうけど、チェーンゲート以外だと何があるの?
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65779
匿名さん
>>65765 匿名さん
〉私は豊洲タワマン住民ですが普通車タイプの空きは少なく、大型サイズのタイプは空きが少し多いです。
どこですか?
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65780
匿名さん
>>65776 検討中さん
香港の富裕層はもっと高い物件買うでしょう。
香港の不動産価格べらぼうに高いです。香港駐在時に物件価格に呆然としました…。
日本はデフレが長く続いていたのが良かったのか悪かったのか何とも言えないですが、香港に比べたらまだまだ良心的価格です。
赤化朝鮮に危機感を抱いた、道理の分かった韓国人富裕層が購入してくれても良いと思いますね。
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65781
検討中
香港人はやはり湾岸がお好きかな?移住の第一志望はシンガポールだろう
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65782
通りがかりさん
日本人富裕層も会社移転させてシンガポールに暮らしているしな。
富裕層にはシンガポールは天国。
メイドも安く雇えてええなー。
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65783
匿名さん
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65784
匿名さん
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65785
匿名さん
>>65779 匿名さん
私も近隣タワマン住民ですが、ハイルーフは争奪戦、普通車は余剰という状態です。
割とどこのタワマンもハイルーフの方が足りないのかと思っていましたが、違うパターンもあるんですね。
たしかにこの辺り、外車もよく見るし、国産車も高価格帯の車ばかりですね。軽やコンパクトカーの人を見かけない。
我が家は車はないので、皆さんすごいなと思ってみています。
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65786
マンコミュファンさん
>>65773 匿名さん
カイエンは例えです。私も興味ないですが、カイエン、ゲレンデあたりは人気あるんで出してみました。
1500では足りないと思いますが、86ならコソッと買えばって思っただけです。サーキット転がすにはいい車だと思いますよ。
私もそっち系でそういう車からGT3までありますが、家族車はツインクラッチです。
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65787
マンション掲示板さん
>>65786 マンコミュファンさん
内容読むと車好きそうですね。
私の車買って下さい。
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65788
マンション掲示板さん
車とか全く興味ないし、いらないです。都心で車持つとか合理的には考えれば経済的なメリット0でしょ。
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65789
匿名さん
>>65788 マンション掲示板さん
駐車場問題からの流れをぶった斬る、無慈悲なお言葉であった。
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65790
匿名さん
>>65788 マンション掲示板さん
言い換えれば無駄を楽しむ余裕があるということ。何でも合理性だけ考えれば良いと言うものではないでしょう。
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65791
住民板ユーザーさん8
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65792
匿名さん
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65793
匿名さん
>>65784
環2が全面開通する2022年までは、いわゆる小池カーブと昭和通りの交差点とがボトルネックとなるから大渋滞するよ。
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65794
マンコミュファンさん
近く通ったので
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65795
マンコミュファンさん
その2
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65796
マンコミュファンさん
体操競技場も大分出来てました
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65797
有明住民
>>65788 マンション掲示板さん
有明在住ですが、ここを都心と感じた事は無いかな。臨海副都心と言われるくらいだから、準都心くらいの気持ちで過ごしてます。ここはあまり人が多く無いのが魅力です。個人的には有明住むなら車あった方が便利です。湾岸道路使って幕張まですぐだし、木更津にも行きやすいですね。
勿論車無しでも問題無く過ごせると思います。
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65798
マンション検討中さん
真ん中のクボミって、イメージ図みたいにギラギラ光るのかしら…。こちら側のマンションにお住まいの人は明るくてたまらないですね。
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65799
名無しさん
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65800
通りがかりさん
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65801
匿名さん
>>65797 有明住民さん
同意です。
台場や、レインボー、有明と、
高速の入り口に近いのは、車乗りには大きなメリットです。
ここに慣れると高速降りてから、家まで遠いのは苦痛でしかない。
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65802
匿名さん
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65803
口コミ知りたいさん
>>65787 マンション掲示板さん
車によっては買いますよー
ポルシェとか個人売買もしたことあります
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65804
マンション検討中さん
ここは賃貸に出したら利回り5%くらい取れるのかな?
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65805
匿名さん
>65799
確かにこの絵を見るとかなりいっちょまえなんだけど、
現場を通ると本当にそこまでたくさんの人で賑わうのかな?といつも思う…
まだ完成体じゃ無いからだけなんだと思うけど
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65806
匿名さん
>>65804 マンション検討中さん
それは部屋によるんでないかい?
住友不動産の物件を投資目的で買うなら、第1期の安いうちに買うのが鉄則です。第6期ともなってくると利回り悪くなってきますよ。
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65807
匿名さん
国家戦略特区を全面に押し出して宣伝していますね
他にないのかよ
そこじゃない感がある
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65808
名無しさん
>>65807 匿名さん
国家戦略特区内のマンションなんて、なかなかないですー
押し出すのは悪くはないですー
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65809
名無しさん
>>65807 匿名さん
開発規模としては都内最大なんですよ。
でも注目されるのは東京八重洲や虎ノ門ばかり。
日本一高いタワマンを作ったら宣伝効果あったでしょうけどね。
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65810
マンション検討中さん
>>65798 マンション検討中さん
光るというよりガラスでしょ?
中の光が見えるって意味では光りますね
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65811
マンション掲示板さん
>>65803 口コミ知りたいさん
いくつか売却検討してますが、ポルシェならスピードスターとか興味あります?930、964、997の各モデルのスピードスターあります。あとは812とか、991GT3RSなど。珍しいのだと458イタリア最終2015年式コーンズ物とかもあります。ランボ系はアヴェS真っ黒新車(SVJと抱き合わせで購入のため未使用)など。
この掲示板でする話ではないですね。笑
場違いですみません、スルーして下さい。
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65812
マンション検討中
はやく商業施設の詳細を開示して欲しいです。塾とかあるんでしょうか?
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65813
eマンションさん
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65814
検討板ユーザーさん
こちら検討してます。
dinksなら2Lと3Lどちらが良いんでしょう?
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65815
口コミ知りたいさん
>>65811 マンション掲示板さん
スピードスターは興味ありますが、個人よりも委託で高値で売った方がいいですよ、相場とかないんで。
RSよりもMTのTP派です。実際手元にあります。
コーンズ物とか、アヴェは興味ないですね。
一般道で目立つよりもサーキット含めた運転派なんです。
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65816
匿名さん
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65817
匿名さん
>>65807 匿名さん
売りだからね。
押し出さない意味がわからない。
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65818
匿名さん
打ち出すのはいいが、住民にとってのメリットがよく分からない。
ダカラナニ?感が強い。
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65819
検討中
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65820
匿名さん
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65821
通りがかりさん
>>65814 検討板ユーザーさん
ライフスタイルにもよると思います。
3つも部屋が必要無いなら2Lで良いでしょうし、2Lだと手狭なら3Lですし。
因みに我が家もDINKSですが2Lにしました。
普段は殆どリビングと隣の洋室の扉は開けたまま使用すると思います。
固定資産税や管理費も広くなるだけ高くなりますし、余分な部屋は要らないと思ったので。
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65822
通りがかりさん
DINKSでも夫婦それぞれの部屋が欲しいとか、書斎や趣味の部屋が欲しいとかであれば3Lでよいでしょうし。
我が家はそういった必要もなく、布団のレンタルや隣のホテルやクリーニングの預かりシステムなどをフルに活用するつもりで2Lにしました!
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65823
匿名さん
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65824
匿名さん
>>65820 匿名さん
メリットだらけとのことですが、想像力が弱いのか、私にはよくわかりません。
国家戦略特区のマンションに住むことの、具体的なメリットを教えていただけますか。
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65825
匿名さん
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65826
検討中
>>65824 匿名さん
国策の恩恵を受けるマンションということだよ。国や都の戦略的な土地。そもそも国家戦略特区じゃないと、この駅前の1等地に住めないよ。道路挟んで隣地は、防災公園、テニスの森、シンボルプロムナード。全部公営地。戦略特区として、住友だけでなく国や都の支援も見込める。あとは分かるやろ
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65827
匿名さん
「住友だけでなく、国や都の支援も見込める」とのことですが、
具体的にどんな支援が見込めるのですか?
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65828
検討中
>>65827 匿名さん
1番大きいのは、この立地に大規模商業施設を認可されるという点では?書いたつもりだったんだけど。
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65829
匿名さん
>>65826 検討中さん
>>そもそも国家戦略特区じゃないと、この駅前の1等地に住めない
それはどういう根拠で言ってるの?駅前のマンションは全部なんちゃら特区じゃないと開発できないという法律・政令でもあるの?
あとここは一等地じゃないよね、国際展示場周辺で一等地というならダイワロイネットの辺りかと。
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65830
匿名さん
このマンション自体は国家戦略特区とは何も関係ないですけどね。周辺エリアは特区ですから恩恵はありますけど。
排ガス、騒音、糞尿で汚染された海、有名ブロガーも以下のようなコメントを書いていましたね。
このマンションで、最大のデメリット、気になるポイントが、マンション前面に存在する首都高湾岸線と湾岸道路(国道357号線)の存在です。最大10車線以上の道路が入り乱れ、騒音、排気ガス(感)がひどく、とてつもない劣悪な環境にあります。
特に、大型トラックも往来する幹線道路や高速道路であるため深夜や早朝も車通りは絶えず、春夏秋冬いつ何時も、特に南向きの住戸は窓を開けた生活は厳しいです。住戸内だけでなく、一歩マンションから出た周辺の生活環境も無理だと思ってしまいました。
曇りや雨の日に外に出れば、グレーの雲の色が車の排気ガスの色に見えてしまい気分が滅入ってしまうような感覚すらあります。
加えて環状2号線の開通によって、車による都心部との移動が便利になる反面、将来的に重度な交通渋滞をひき起こす可能性もあり、マンション付近で、朝方や夕方、更に深刻な慢性渋滞が見られるようになれば、ますます住環境が犯されてしまいます。これが最大のデメリットになります。
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65831
検討中
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65832
匿名さん
国家戦略特区にも色々あって、東京駅前の大規模地下バスターミナル。
虎ノ門、品川駅周辺での新駅整備等の交通結節機能強化とあわせた国際的ビジネス拠点の整備。
大手町や六本木地区等での外国企業誘致。
大手町~兜町地区や竹芝地区等での国際金融、コンテンツ産業等多様なビジネス交流拠点の整備とかがあって都内は再開発中。
有明はビジネス交流のためのMICE機能強化拠点としての開発だからホテルとベルサールとコンサートホールの整備が1番の要です。
マンションは…MICE向けのビジネスをしてる方には国家戦略特区としてのメリットを得られるのではないでしょうか?
無関係な方には商業施設が目の前にあるタワマンってところですね。せれだけで満足出来ないなら他物件を検討したらどうでしょう?
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65833
匿名さん
簡単に言うと、猛スピードで開発しなさい、っとこと。
ニーズは後から追いついてくるから、ってこと。
供給先行。
住民にとってはメリットしかない。
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65834
匿名さん
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65835
マンション検討中
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65836
匿名さん
石原都知事時代だったらとっくに手を挙げていただろうが、今の知事はどうかなあ。
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65837
匿名さん
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65838
匿名さん
戦略特区だから、すごい良い!みたいに書いてる人いますが、戦略特区で恩恵受けるのはデベロッパーですよ。
国が開発に補助金出してくれるから。
そんな補助金はここの住民にとっては何の関係もない話です。
もう特区の推しポイントである商業施設とホテルは出来上がるんだからさ。
むしろ1番この戦略特区の恩恵を受けてるのは、シティタワーズではなく周りのマンション群だね。
住友はここの開発費用も分譲価格にもちろん盛り込んで坪350万以上に設定してるけど、他は開発費用なんて負担してないから坪300未満で売れるからね。
有明で坪350万以上出して、リセールの時に大丈夫かは不安なところではありますね。、
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65839
匿名さん
>>65838 匿名さん
デベロッパーがどんどん開発してくれたら、街が発展するから、メリットでは?
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65840
マンション検討中さん
この時期に買って今リセールが明るいって確定なのはないんじゃないですか。
坪単価だけ見ればプレミスト有明みたいにタワーを諦めてやれば、やすくなるだろうけど、、、。ただのマンションに成り下がるのが良いかどうかは疑問です。何しろみんな安いのと、湾岸民や外人の好きな眺望やブランドなど特徴ないから出口の相手は狭まれる。
なので、戦略特区という看板で他の投資が引き込めるか発展できるか次第かとゆるく考えてますよ。
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65841
口コミ知りたいさん
>>65838 匿名さん
もう少し簡潔に言いたいこと書いた方が読まれると思うよ。
せっかく休みの時間使ってるんだからさ。
まあおじさんってラインもダラダラと長くなっちゃうんだよね。
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65842
マンション検討中
>>65841 口コミ知りたいさん
ダラダラ書かれると何を言いたいのか分かりませんよね。五行でまとめて!
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65843
匿名さん
>>65842 マンション検討中さん
ん?短くまとめて欲しいって指摘してるだけでは?
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65844
匿名さん
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65845
匿名さん
供給先行で開発進む。
猛スピードで街が整備され、生活利便施設も増える。
交通アクセスももちろん向上する。
街が完成される程、資産価値は上昇する見込み。
しかもこれで終わりじゃない。開発は今後も続く。
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65846
匿名さん
>>65825 匿名さん
↑
結局、国家戦略特区のマンションに住むメリットとは、この1行だけのような気がする。
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65847
匿名さん
供給先行っていうのがポイントなんだよね。
需給のバランスが悪いのは当然で、
ネガにはずっとこの街にはそんな需給はない、と言われ続ける。
そりゃ当たり前なんだけどね、供給先行だから。
でも、ある程度までは街は整備され続けるし、
需給が追いついてきたら、当然資産価値の向上は見込める。
実際、東京でこんな猛スピードで様々な施設が建ち上がり、改修されるのは見たことない。
アリーナ、体操競技場、スケボー、BMX、ホール、ホテル、大型商業施設、併設マンション、その他テニスの森や、コロシアムの改修、海岸整備、ビッグサイト改修などなど、交通アクセスでもBRT、環状2号、地下鉄の検討、、他にもいくつかありそうですが、
とんでもない資金が注入されている。
ね、戦略エリアでしょ?
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65848
匿名さん
国家戦略特区や臨海副都心と全く関係なく発展した豊洲。
臨海副都心に位置付けられながら五輪が決まるまで未開発地だらけだった有明。
要は立地に魅力があるかどうかでしょ。
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65849
匿名さん
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65850
匿名さん
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65851
通りがかりさん
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65852
匿名さん
>>65847 匿名さん
たしかに有明に資金は注入されるのでしょうが、その大半がスポーツ施設ですよね。
改修に入る前の有明コロシアムの稼働率を知っている人間からすると、ホールはともかく、有明のスポーツ施設は、年間を通じて相当に厳しくなることが予想されます。むしろスポーツ関連でない方が期待できるくらいです。
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65853
匿名さん
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65854
通りがかりさん
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65855
マンション比較中さん
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65856
検討中
国策とか自治体が絡むと、プロジェクトがシュリンクするのはどこも同じ。自治体はネガティブチェックしかできない。24Hは駄目だ、とか、子供向け施設を入れろとか、プロジェクトのコンセプトを鑑みない場当たり的な注意ばかりしてくる。そうするとプロジェクトの担当者のやる気も削がれ、最初の出発点からトーンダウンした妥協の代物が出来上がる。
成功したら住友のおかげ、失敗しても住友のせい。と完全に突き放して、責任をとらせたほうが良いものができる。御用聞き案件はつまらないものが多い。それは仕事してる人は皆分かるでしょう。三井とかは結構うまくやるイメージだけど、住友はどうかな。国家戦略特区の名に相応しい施設期待してますよ
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65857
匿名さん
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65858
匿名さん
>>65852 匿名さん
アリーナは電通がやるんでしょ。
どうにでもなるでしょ。
こんだけのスポーツ施設ができて、
むしろとんでもなく賑わう街になると予想した方が面白い。
スポーツ施設が山ほどあるんだから、
これから子供を産もうとしている人たちには
楽しみなまちになるんじゃない?
習い事には困らなそう。
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65859
匿名さん
スポーツ関連の施設開発はオリンピックとスポーツレガシー構想によって計画されているのであって、国家戦略特区とは関係ないですね。
戦略特区の方は、ホテルと会議室、イベントホールで実質終わってるんでしょう。
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65860
匿名さん
>>65858 匿名さん
有明コロシアムで親子レスリング教室でもやるとかしないと、稼働率は非常に厳しいですよ。
スポーツ施設は稼働しなけりゃ広大なゴーストタウンです。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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