物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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63489
匿名さん
>>63488 マンション検討中さん
そう思いまーす。
調布大賛成なのでどうぞどうぞ。
そうしてくださーい。
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63490
匿名さん
シャトルバスって、途中で降りられないから、かえって不便。
結局、豊洲まで行く以外の使い道が無い。
これがあとあと結構くるしい。
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63491
匿名さん
豊洲いくなら、ゆりかもめが最短最速ルートだし、
途中下車は無いだろうから
東雲の病院や、習い事行くには、結局公共のバス使うしかない。
結局は、主婦にも使いづらいという結果に。
シャトルバスって、駅遠マンションが、最寄り駅までに使うもので
このマンションでは無駄ですよね。
冷静に議論したいところですよね。
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63492
匿名さん
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63493
匿名さん
そもそもシャトルバスって通勤に使えるの?会社に申請できる?遅延証明は?
どう考えても豊洲に行くならゆりかもめでしょ
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63494
マンション検討中さん
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63495
匿名さん
羽田空港行きのリムジンバスはマンションから乗れますか?
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63496
匿名さん
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63497
匿名さん
>>63493 匿名さん
シャトルが通勤に使えるかどうかは、その会社のポリシーによる。徒歩圏内に最寄り駅がある場合はバスを認めない会社も多そう。
柔軟に対応してくれる会社でも、通勤費・定期代が出るかはケースバイケースかな。遅延証明は出ないが、労災はさすがに出るでしょう。
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63498
匿名さん
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63499
匿名さん
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63500
匿名さん
シャトルバスがあるマンションというと、どうしても
交通が不便な立地
管理費が割高
というイメージがつきまとってしまいますね。
正直、このマンションにはシャトルバスは不要と思います。仕方ないのでしょうが。
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63501
匿名さん
仕方ないで諦めるところが日本人らしいね
いらんもんは要らんでしょ
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63502
匿名さん
豊洲行きならいらないよね。
いっそのこと品川行きにしたら。
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63503
名無しさん
シャトルバスは選択肢の一つとしてあると便利ですー
ゆりかもめ、りんかい線、BRT、都営バス、高速バスが至近で気分によって使い分けすればいいですー
もう少し大きな目でみましょうー
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63504
匿名さん
>>63503 名無しさん
いや違う。
馬車に乗るか、自動車に乗るかと言ったら全員が自動車に乗る。
謎のハイヤー会社が運転する私営シャトルバスより、鉄道事業免許持った3セクが運転するゆりかもめに普通は乗るだろ。車内空調、自動改札、定期使える、定時性、運行本数、安心感全てにおいて優れてる。あえて下位互換の乗り物に金出すのはアホのすること。
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63505
匿名さん
不動産のプロのスミフがシャトルバスが必要だと判断したってこと。有明にすでに住んでる人もお分かりの通り。
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63506
匿名さん
>>63505 匿名さん
思考停止では?スミフが**と言ったら死ぬ系?
スミフは駐車場付帯率の問題で自治体から要請されただけ。管理組合が要らないと言えば自治体も何も言わないだろう
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63507
匿名さん
>>63506
そうやって息巻く人が少なくないけど、管理規約を変えるって一筋縄じゃいかないよ。
契約の問題(5年?10年)もあるだろうし・・・
まあBRTが本格運行して使い勝手もよくてルートもモロに被るようなら次回の更新は無いだろうけどね。
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63508
匿名さん
>>63504 匿名さん
これが全てだな。
住民同士で反発するのはCENTRAL発着を目当てにCENTRAL住戸買った人。うちもCENTRALだけど不要なもんは不要派。でもバス廃止されると資産価値下がると考える人がいるかもね。逆に管理費下がるからメリットしかないと思うけど
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63509
匿名さん
シャトルバスが気にくわないなら、廃止に向けて積極的に署名活動でもしてください。5年後とかに廃止できるのでは?
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63510
匿名さん
シャトルバス廃止しても管理費は500円程度下がるだけ。笑
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63511
マンション掲示板さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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63512
匿名さん
たとえばの話、私は足が悪いからシャトルバスを廃止されたら困る、死活問題だ、とあるセントラル住民が訴えたとしたら、それでも廃止できるだろうか?
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63513
匿名さん
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63514
マンション検討中さん
総会で廃止の決議すればできるよ。
都バスやゆりかもめなどの他の移動手段もあるから死活問題とはならん。
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63515
前野
>>63507 匿名さん
大規模マンションの役員やったことありますか?
理事会から総会に上程したらほぼ通りますよ。
だからこそ役員には倫理観とかバランス感覚が非常に求められるし、おかしな議案通すと一部の反対派から猛バッシングを受けることもあります。
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63516
匿名さん
まあ実際運行してみて使う人が多ければ廃止されないだろうね。使う人も使わない人も負担するから、そのあたりははっきりしそう
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63517
通りがかりさん
>>63515 前野さん
「ほぼ通る」
「反対派から猛バッシング受ける」
結局一筋縄ではいかないって事でしょ。
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63518
名無しさん
>>63504 匿名さん
僕は馬車に乗りますー
その日の気分や目的で変えることが出来るから良いですねー
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63519
名無しさん
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63520
匿名さん
>>63518 名無しさん
あなたの考えが1500世帯に通じますかね?
通勤考えれば答え出るかと。わざわざ不便な乗り物に余分な金だす人は稀ですよ。個人で馬車持ってる人がほとんどいないようにね
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63521
匿名さん
63519
駅から徒歩15分とか、築40年とか凄い条件ですね。
品川駅から港区の端にあるWCTでさえ、徒歩13分ですよ。
築40年は昭和50年代だし。
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63522
通りがかりさん
ワザワザここから逆方向に4分かけてゆりかもめの有明駅まで行ってことことゆりかもめ乗って豊洲駅まで行って乗り換えるより、バスか自転車利用すると思うよ。
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63523
匿名さん
個人的には豊洲駅行きのシャトルバスは要らない気がする。どうせなら他ルート、例えばリニア使える品川とかまで走らせてくれたら良いな。
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63524
匿名さん
>>63522 通りがかりさん
そうですね。
私はシャトルバス使います。その為にセントラルにしたのですから。
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63525
匿名さん
みんな検討の段階から好き勝手言ってるなー。そんなに希望が強いなら、購入後に理事に立候補して、改案するなりしたらいいよ。
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63526
マンション検討中さん
豊洲オフィス勤務の購入者からしたら、シャトルバスは資産性が高いと感じるから廃止が組合から決議案として出されたら激怒するよ。
逆にりんかい線利用者にとっては、土日利用出来ないから資産性マイナスにしか見えない。自分の管理費が無駄に使われると感じるだろうね。
最低でもシャトルバスの年間維持コストって2000万近くはかかるのでは?
それを1500戸で割ると年間で1万円ちょっと。維持だけで1万。乗車賃は別途必要。
これをどう感じるかは個人差があるからねぇ。
それでも住友不動産が竣工後も販売を続ける限り、シャトルバスの廃止は難しいでしょ。
何年掛けて売るのか、住友のみぞ知る。
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63527
名無しさん
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63528
名無しさん
>>63518 名無しさん
馬車に乗るのはご自由ですが、住友のフラッグシップマンションをナニコレ珍百景の舞台にするのはやめてね。
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63529
匿名さん
港区台場と江東区青海でどうしてこうも差がつくのか…
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63530
マンション検討中さん
シャトルバス使う人が払えば良いんだから、一回あたりの乗車料金を上げればいいんだよ。それで誰も文句ないでしょ。
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63531
匿名さん
>>63530 マンション検討中さん
ワシはこれで良いけど、一回500円とかになって誰も使わなくなりそうだな。2駅+BRT+都バスが目の前にあってなぜ更にシャトルバスが必要なのか、誰か教えて
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63532
匿名さん
そう考えるとワールドシティタワーズはシャトルバスで成功した近辺では唯一の例だね。
品川駅に着いてしまえば、大概の勤務先へ乗り換え無しで行ける。利用率が高いから土日も頻繁にシャトル走ってるからねー。あそこはシャトル廃止の議論は絶対起こらないでしょ。
こちらは豊洲駅。銀座、有楽町辺り勤務の人はシャトルは凄い便利に感じると思う。
それ以外の勤務先の住民は有楽町か永田町で乗り換える必要があるから少しだけ不便。
シャトルが無かったら、ゆりかもめに乗らなくてはいけないから、乗り換えが増える。
不便になるのは確実。ゆりかもめ遅いし、本数少ないし。
最初からシャトルバスを計画しなければよかったのに。
もともとりんかい線、ゆりかもめの駅から近いんだから。BRTも通るし。
それだけでも充分な宣伝材料だよ。
住友のミスのツケを管理費の形で住民が払う事になる。
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63533
匿名さん
>>63532 匿名さん
ゆりかもめは7時半?9時半位まで3-5分間隔で運行してるよ。遅いかもしれんけど、豊洲駅まで7分だし。それにシャトルバスは豊洲駅真ん前に着けれるのかな?どちらが便利かは自明でしょう
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63534
匿名さん
>>63531 匿名さん
ここは湾岸地下鉄ほしいっていってるんでしょ。なのにシャトルバスは要らないんだ。コストは段違いなのに。
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63535
匿名さん
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63536
匿名さん
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63537
匿名さん
我が家は今のところ豊洲駅までのシャトルバスは使わないなぁ。かと言って廃止とまでは思わないけど。
ってか月々500円とかでしょ?随分とセコイ話してるのね。
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63538
匿名さん
>>63530 マンション検討中さん
それはタクシーの理論やで。配車バスやないんやから(笑)
管理組合とバス会社で年間契約でごっそりお金を払う事でマンションと駅の間を走ってもらうんや。
管理組合はごっそり払った金を少しでも回収するために金額を低くしてるんやで。
少しでも多く利用してもらうための金額設定になっとる。
金額上げたら利用者が減って管理費で補填せないかんがな。
補填するのは住民全員やで。
それがマンションやろ。共同住宅やから。
乗る人だけ払えばええなんて考えの人はマンション住むのに向かないと思うで。
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63539
匿名さん
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63540
名無しさん
>>63537 匿名さん
セコいのはしょうがない。
商業施設がイオンで良かったと喜んで、高級路線が良かったと言ってる人達を叩きまくる連中ばかりだもん。
この板は購入者が居座ってるんですよ。
住民板は静かだから移動すればいいのに。
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63541
名無しさん
まぁ、ウエストタワー内に出来るコンビニ?的なショップも運営費の一部は住民負担ですからねぇ。便利なのは確かですが国際展示場駅にコンビニあるし、目の前商業施設施設なんだから、個人的には必要ないんですけど。食品売り場があると、虫とゴキブリとネズミの発生源になるし。
一番嫌なのが退店を脅し文句に赤字の補填を管理費から出さないといけなくなった場合ですね。
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63542
匿名さん
確かに目の前に激安イオンがあるのに定価販売のコンビニは使わないな。
使うのは悪天候の時とATMとコーヒー買うくらいかな。
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63543
匿名さん
むしろ今はポイント還元があるからコンビニで買えるものはコンビニで買ってるなあ。メルペイなら70%還元されるんですよ。
ってそんな庶民のアプリ使ってる住人は俺だけか?そしてシャトルバス廃止で月々管理費500円ダウンでも十分大きいやろ??
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63544
匿名さん
>>63542 匿名さん
今住んでるマンションの下にもコンビニ入ってますが、起きてふらっと行きたい時に敷地内にあると便利ですよ。夜とかも。
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63545
匿名さん
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63546
匿名さん
たぶん、豊洲勤務の人も、
豊洲のターミナルに到着されても不便だとおもいますよ。
使うのは、アーバンドック行きたい時、、くらいかな。
都バスが不便なわけじゃないから、みんな、定期買って都バスで最寄りのバス停で降りると思いますけどね。
行きは良くても、帰りの時間合わせるのが大変だから、帰りのためだけに定期買うってのもねぇ。。
子供いて、習い事とか、クリニックとか使うとなると、東雲で降りたいからなおさら定期が良くて、、
やっぱり、シャトルバスって、最寄りの駅のためのもので、駅近マンションには不要、という答えになってしまいます。。
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63547
匿名さん
マンションにコンビニがあるのは便利。それは事実だよね。
ただそれが住民専用か周辺住民も利用可能かで話が変わってくる。
周辺住民も利用可能のテナントとして入ってる場合は、ただのテナントだからコンビニは住友建物サービスに家賃を払って終了。コンビニ側は赤字になったら撤退も自由。
住民専用のコンビニの場合は、管理費のなかでコンビニの家賃の一部を補填してるんだよね。
つまりお金を払ってコンビニにいてもらってる状態。
住民がイオンばかり利用してると、コンビニは赤字になって家賃補償の増額を要請してくる場合がある。
交渉決裂すればコンビニは撤退。管理組合と管理会社は以前よりクオリティの低いテナントを誘致してお茶を濁すことになる。
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63548
匿名さん
>>63543 匿名さん
もうシャトルバス廃止決定したの?
デマは書かない方がいいですよ。
総会で決議案として提案されて、裁決されて廃止になるんです。
シャトルバスがあると信じて購入された方もいるんですから。
まあ、入居も始まってない段階で廃止もなにもないですけど。
このマンションの理事になったら大変そうですね。
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63549
匿名さん
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63550
匿名さん
ここの掲示板は、さも決定事項の様に話が一人歩きしてる事が多いですねぇ。
そう向けてる人が居るんですけどね。
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63551
匿名さん
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63552
匿名さん
商業施設に入るディーラー決まりました?
メーカー次第では、ここ引っ越すタイミングで乗り換えてあげても良いよ!
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63553
匿名さん
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63554
マンション掲示板さん
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63555
通りがかりさん
タワマンは住人多すぎて意見の集約が難しい。
そもそも全てに無関心。
俺の住んでるタワマンに隣にデカイ建物が建つことになったけど、隣に面していない側の住民は無反応、関心なし。
挙げ句の果てに反対運動してる住民をうるさい奴らと野次る始末。
住民向けアンケートだしても返答率が凄く低い。
良くも悪くもそれがタワマンライフ。
1500戸もあるんだから管理規約を変えるなんて無理ゲー。
シャトルバスはきっと廃止にならないよ。
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63556
匿名さん
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63557
通りがかりさん
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63558
匿名さん
バス廃止のために色々動いて、貴重な時間を5~10年と費やしてくれる人いないかなー!
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63559
匿名さん
廃止に向けて費やした労力 200万
廃止により削減された管理費 月1000円
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63560
名無しさん
>>63558 匿名さん
そう考えるとお隣のブリリアマーレの理事長ってすごいよね。
色々動いてメディアまで出てるし。
でもマーレは将来修繕費が凄いことになりそうだから、格安でも買わんけど。
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63561
匿名さん
この程度の規模だとマンション内だけの購買力ではコンビニの経営は厳しくて、管理組合からの補填に頼ることになる。コンビニ止めようとすると管理組合総会の特別決議が必要。コンビニがあるからここを購入したって人も出え来てハードルは高い。売る側はそういった実情を知った上で、売った後のことは知らない。
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63562
eマンションさん
ちょっと話変わるけど、ウエストは下のコンビニに直結で行けるんですか?
中で繋がってる?それとも一度外に出る?
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63563
匿名さん
>>63562 eマンションさん
中から直接は行けません。
一度外に出ます。
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63564
匿名さん
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63565
通りがかりさん
>>63556 匿名さん
ほんと大変んですよー。
総会で古くなったソファーを張り替える提案をしても、委任状が規定数に満たずに議案自体が成立しない。
ソファーはそのままの状態です。
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63566
通りがかりさん
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63567
匿名さん
>>63565 通りがかりさん
そんなマンションはとっととサヨナラしちゃいましょー。
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63568
通りがかりさん
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63569
マンション検討中さん
規約変更は確かにハードル高いけど、修繕の決議ができなくなるようだと問題だな。
委任状を提出させる努力が足りない気がする。
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63570
通りがかりさん
>>63569 マンション検討中さん
そうなんですけどね。湾岸のタワマンって中国人を中心に外国人が多いですから。
彼らはどうしても総会とか管理については無関心なんです。
だからどうしても委任状の提出率が低くなってしまうんです。
それにやはりタワマンは永住志向の人も少なめで、投資目的で住んでいないオーナーも多いです。大規模ほど委任状を集めるの大変なんですよ。
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63571
マンション検討中さん
中国人がそれだけ多ければ理事にも中国人が選ばれてるでしょ。
私も1000戸以上タワマンの理事をやったことあるけど、中国の方、韓国の方など
いろいろいたよ。皆んな日本語ぺらぺらで真面目に組合活動に参加していた。
資料の重要部分はそれらの理事にお願いして翻訳して配布してたな。
委任状なんかの回収は管理会社の協力も重要で、要はやりよう次第で集まる。
無関心なのは日本人も同じだったけどね。
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63572
匿名さん
>>63571 マンション検討中さん
まあ、結局は金持ちかどうかだよね。
日本人でも金がないやつはヤバいもんな。
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63573
通りがかりさん
>>63571 マンション検討中さん
なんかうちのマンションがすいません。
日本人だけの理事会です。
掲示板に英語と中国語で掲示されたりしてるんですけどね。
枯れた植栽のリニューアル案とか出しても、アンケートもなかなか集まらない。
なんか司法関係のお仕事をしてる理事がいて、管理会社や隣のマンションともいざこざを起こしてるみたいなんです。
その理事が長年居座っているのが問題だとも言われてますが...。
なんだか愚痴になってすいません。
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63574
匿名さん
植栽枯れる。
湾岸タワマンあるあるの定番だよ。
10年間はデベロッパーが無償で面倒みてくれるけど、問題は10年後よね。
植栽は意外にお金が掛かる。
住宅ローン絡めて、10年後には売却を考えてる。
ここはリセールバリューどう思いますか?
上がってる思う?
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63575
匿名さん
>>63574 匿名さん
それは、このマンションというよりマーケット次第。
マーケットがシュリンクしているなら、下がらざるを得ないけど、
マーケットが同等もしくは上向きなら、今以上に街は発展してるだろうし、リセールバリューは高いと思う。
そんな心配しなくてもいいですよ。
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63576
匿名さん
心配しなくてもいい、はちょっと語弊があるね。
相場の先行きは神のみぞ知るから、心配しても仕方ないしだからと言って楽観もできない、というのが正しいところ。
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63577
匿名さん
有明は過去の経緯などもありフランス人家庭も多いね。
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63578
匿名さん
>>63576 匿名さん
まあ、そういうことか。
実際、リセッションがきたら、どうなるかなんてわからないからね。
日経インデックスが半値になってるのに、マンション価格だけそのまま、というのも異常な話。
有明でいうと、スカイの竣工がちょうど震災の直後。
震災のヒビやキズは、すべて直してから引き渡してましたよ。
そこからマーケットはほぼ右肩上がりで今に至っていることを考えると、
マンションの価格が下がらず来れたのは、ただタイミングが良かったからだとも言える。
高くなったら、次に移るマンションも高い。安いなら、次のマンションも安い。
心配しても仕方のないことです。
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63579
匿名さん
>>63565 通りがかりさん
ソファの張替えで議案?
理事会で普通に変えられるのでは?
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63580
匿名さん
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63581
マンション検討中
>>63580 匿名さん
仕入価格に加えて建築費や工賃上がってますからね。それに今は体力あるデベしか残ってないし。以前のように下がらないのではないでしょうか。
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63582
匿名さん
ここがさがるんだったら他にもっと下がるところあると思う
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63583
匿名さん
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63584
匿名さん
有明エリア全体で見れば下がらんとは思う。個別の条件は知らんけど
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63585
匿名さん
他のタワマンとは異なり、このマンションの植栽は、高速道路からの騒音をシャットアウトする大役を担っているのですから、絶対に枯らせてはなりません!
…というお題目で、管理費がジャブジャブ注ぎ込まれないことを願います。
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63586
匿名さん
昨夜イーストの屋上が点灯していたみたいですね。そんな仕様あったけ?
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63587
匿名さん
観光客が増えて観光地や都市部の駅前立地はホテルと奪い合い
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63588
匿名さん
>>63586 匿名さん
無かった記憶です
若しかしたら非常時の救済信号のテストとかでは?
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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