東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 13:18:27

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 63482 マンション検討中さん

    湾岸では許されない?
    商業施設の高級路線をしれっと変えてるじゃん。

  2. 63483 名無しさん

    >>63479 匿名さん
    その路線だBRTと丸かぶりの路線になりますよ。
    それも虎ノ門までは距離が有りすぎるような...。
    この距離をピストン輸送していたら、バスがいくらあっても足りません。
    管理費がすごいことになりますよ。

  3. 63484 名無しさん

    >>63481 匿名さん
    住友に三井レベルの街作りを期待するのがそもそもの間違い。
    街作りに失敗した、スカイフォレストレジデンスの用地を取得したのが住友不動産の現社長。高田馬場を六本木ヒルズにするなんて構想、中学生だって無理ってわかるのに。今高田馬場にあるのは寂れた場所にオフィスビルとタワマン一つ。高級ブティックなんて影も形もない。近くに東京初進出のしまむらはある。住友が誘致したなら誉めてあげなきゃ。

  4. 63485 匿名さん

    >>63479 匿名さん
    新橋までにして、ドゥトゥールとベイサイドタワーと共通運用にすれば安くできるかも。
    BRTとルートかぶるけど。

  5. 63486 匿名さん

    >>63485 匿名さん
    それはドゥトゥールが断るでしょ。シャトル乗るときすでに満員だったら意味ないもんね。

  6. 63487 匿名さん

    >>62438 匿名さん

    もうすぐですね

  7. 63488 マンション検討中さん

    なんだここ、陸の孤島か。調布にでも住んだ方が便利なんじゃないかな。

  8. 63489 匿名さん

    >>63488 マンション検討中さん

    そう思いまーす。
    調布大賛成なのでどうぞどうぞ。
    そうしてくださーい。

  9. 63490 匿名さん

    シャトルバスって、途中で降りられないから、かえって不便。
    結局、豊洲まで行く以外の使い道が無い。
    これがあとあと結構くるしい。

  10. 63491 匿名さん


    豊洲いくなら、ゆりかもめが最短最速ルートだし、
    途中下車は無いだろうから
    東雲の病院や、習い事行くには、結局公共のバス使うしかない。

    結局は、主婦にも使いづらいという結果に。
    シャトルバスって、駅遠マンションが、最寄り駅までに使うもので
    このマンションでは無駄ですよね。

    冷静に議論したいところですよね。

  11. 63492 匿名さん

    住友マンション巡回バスとかにすれば良いのにね。

  12. 63493 匿名さん

    そもそもシャトルバスって通勤に使えるの?会社に申請できる?遅延証明は?
    どう考えても豊洲に行くならゆりかもめでしょ

  13. 63494 マンション検討中さん

    豊洲駅行きのシャトルバス要る?ゆりかもめで良いのでは?

  14. 63495 匿名さん

    羽田空港行きのリムジンバスはマンションから乗れますか?

  15. 63496 匿名さん

    >>63495 匿名さん
    発着は商業施設内の交通ターミナルです。

  16. 63497 匿名さん

    >>63493 匿名さん
    シャトルが通勤に使えるかどうかは、その会社のポリシーによる。徒歩圏内に最寄り駅がある場合はバスを認めない会社も多そう。
    柔軟に対応してくれる会社でも、通勤費・定期代が出るかはケースバイケースかな。遅延証明は出ないが、労災はさすがに出るでしょう。

  17. 63498 匿名さん

    豊洲ゆりかもめ、ながー、かったるい。多分、自転車になるよ。

  18. 63499 匿名さん

    >>63498 匿名さん

    夏と冬と梅雨に自転車は不快度指数たかいぞ

  19. 63500 匿名さん

    シャトルバスがあるマンションというと、どうしても

    交通が不便な立地
    管理費が割高

    というイメージがつきまとってしまいますね。
    正直、このマンションにはシャトルバスは不要と思います。仕方ないのでしょうが。

  20. 63501 匿名さん

    仕方ないで諦めるところが日本人らしいね
    いらんもんは要らんでしょ

  21. 63502 匿名さん

    豊洲行きならいらないよね。
    いっそのこと品川行きにしたら。

  22. 63503 名無しさん

    シャトルバスは選択肢の一つとしてあると便利ですー
    ゆりかもめ、りんかい線、BRT、都営バス、高速バスが至近で気分によって使い分けすればいいですー
    もう少し大きな目でみましょうー

  23. 63504 匿名さん

    >>63503 名無しさん

    いや違う。
    馬車に乗るか、自動車に乗るかと言ったら全員が自動車に乗る。

    謎のハイヤー会社が運転する私営シャトルバスより、鉄道事業免許持った3セクが運転するゆりかもめに普通は乗るだろ。車内空調、自動改札、定期使える、定時性、運行本数、安心感全てにおいて優れてる。あえて下位互換の乗り物に金出すのはアホのすること。

  24. 63505 匿名さん

    不動産のプロのスミフがシャトルバスが必要だと判断したってこと。有明にすでに住んでる人もお分かりの通り。

  25. 63506 匿名さん

    >>63505 匿名さん

    思考停止では?スミフが**と言ったら死ぬ系?
    スミフは駐車場付帯率の問題で自治体から要請されただけ。管理組合が要らないと言えば自治体も何も言わないだろう

  26. 63507 匿名さん

    >>63506
    そうやって息巻く人が少なくないけど、管理規約を変えるって一筋縄じゃいかないよ。
    契約の問題(5年?10年)もあるだろうし・・・
    まあBRTが本格運行して使い勝手もよくてルートもモロに被るようなら次回の更新は無いだろうけどね。

  27. 63508 匿名さん

    >>63504 匿名さん

    これが全てだな。
    住民同士で反発するのはCENTRAL発着を目当てにCENTRAL住戸買った人。うちもCENTRALだけど不要なもんは不要派。でもバス廃止されると資産価値下がると考える人がいるかもね。逆に管理費下がるからメリットしかないと思うけど

  28. 63509 匿名さん

    シャトルバスが気にくわないなら、廃止に向けて積極的に署名活動でもしてください。5年後とかに廃止できるのでは?

  29. 63510 匿名さん

    シャトルバス廃止しても管理費は500円程度下がるだけ。笑

  30. 63511 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  31. 63512 匿名さん

    たとえばの話、私は足が悪いからシャトルバスを廃止されたら困る、死活問題だ、とあるセントラル住民が訴えたとしたら、それでも廃止できるだろうか?

  32. 63513 匿名さん

    最終的には総会決議だからできるんじゃね?

  33. 63514 マンション検討中さん

    総会で廃止の決議すればできるよ。
    都バスやゆりかもめなどの他の移動手段もあるから死活問題とはならん。

  34. 63515 前野

    >>63507 匿名さん

    大規模マンションの役員やったことありますか?
    理事会から総会に上程したらほぼ通りますよ。
    だからこそ役員には倫理観とかバランス感覚が非常に求められるし、おかしな議案通すと一部の反対派から猛バッシングを受けることもあります。

  35. 63516 匿名さん

    まあ実際運行してみて使う人が多ければ廃止されないだろうね。使う人も使わない人も負担するから、そのあたりははっきりしそう

  36. 63517 通りがかりさん

    >>63515 前野さん
    「ほぼ通る」
    「反対派から猛バッシング受ける」

    結局一筋縄ではいかないって事でしょ。


  37. 63518 名無しさん

    >>63504 匿名さん
    僕は馬車に乗りますー
    その日の気分や目的で変えることが出来るから良いですねー

  38. 63519 名無しさん

    ゆりかもめ、りんかい線沿線は以外と人気ですー

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190801-00000005-ovo-life

  39. 63520 匿名さん

    >>63518 名無しさん


    あなたの考えが1500世帯に通じますかね?
    通勤考えれば答え出るかと。わざわざ不便な乗り物に余分な金だす人は稀ですよ。個人で馬車持ってる人がほとんどいないようにね

  40. 63521 匿名さん

    63519

    駅から徒歩15分とか、築40年とか凄い条件ですね。
    品川駅から港区の端にあるWCTでさえ、徒歩13分ですよ。
    築40年は昭和50年代だし。

  41. 63522 通りがかりさん

    ワザワザここから逆方向に4分かけてゆりかもめの有明駅まで行ってことことゆりかもめ乗って豊洲駅まで行って乗り換えるより、バスか自転車利用すると思うよ。

  42. 63523 匿名さん

    個人的には豊洲駅行きのシャトルバスは要らない気がする。どうせなら他ルート、例えばリニア使える品川とかまで走らせてくれたら良いな。

  43. 63524 匿名さん

    >>63522 通りがかりさん
    そうですね。
    私はシャトルバス使います。その為にセントラルにしたのですから。

  44. 63525 匿名さん

    みんな検討の段階から好き勝手言ってるなー。そんなに希望が強いなら、購入後に理事に立候補して、改案するなりしたらいいよ。

  45. 63526 マンション検討中さん

    豊洲オフィス勤務の購入者からしたら、シャトルバスは資産性が高いと感じるから廃止が組合から決議案として出されたら激怒するよ。
    逆にりんかい線利用者にとっては、土日利用出来ないから資産性マイナスにしか見えない。自分の管理費が無駄に使われると感じるだろうね。
    最低でもシャトルバスの年間維持コストって2000万近くはかかるのでは?
    それを1500戸で割ると年間で1万円ちょっと。維持だけで1万。乗車賃は別途必要。
    これをどう感じるかは個人差があるからねぇ。
    それでも住友不動産が竣工後も販売を続ける限り、シャトルバスの廃止は難しいでしょ。
    何年掛けて売るのか、住友のみぞ知る。

  46. 63527 名無しさん

    >>63519 名無しさん
    それはゆりかもめ、りんかい線ではなくて、港区でお得に住める駅情報ですよ。
    江東区入ってないし。

  47. 63528 名無しさん

    >>63518 名無しさん
    馬車に乗るのはご自由ですが、住友のフラッグシップマンションをナニコレ珍百景の舞台にするのはやめてね。

  48. 63529 匿名さん

    港区台場と江東区青海でどうしてこうも差がつくのか…

  49. 63530 マンション検討中さん

    シャトルバス使う人が払えば良いんだから、一回あたりの乗車料金を上げればいいんだよ。それで誰も文句ないでしょ。

  50. 63531 匿名さん

    >>63530 マンション検討中さん

    ワシはこれで良いけど、一回500円とかになって誰も使わなくなりそうだな。2駅+BRT+都バスが目の前にあってなぜ更にシャトルバスが必要なのか、誰か教えて

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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