物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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63449
デベにお勤めさん
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
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63450
匿名さん
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63451
名無しさん
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63452
匿名さん
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63453
匿名さん
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63454
匿名さん
>>63451 名無しさん
このルートで、東京駅行けるのは早くていいですね。
信号も青にしてくれるんだろうし。
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63455
マンション検討中さん
あの住友不動産が値下げってどういうこと?
それもフラッグシップマンションを値下げ?
異常事態だね。マンション市況に問題あるのかな?
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63456
匿名さん
>>63455 マンション検討中さん
時価商法のスミフとして、ここら辺がさすがにピークと考えているのでしょうね。
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63457
マンション検討中さん
>>63454 匿名さん
記事見ると新橋、虎ノ門みたいですね。東京駅ではないようです。
悔しいですがBRTでは勝どきが一番利便性高いですね。
全路線が停まるから通勤、帰宅、何に乗ってもOK。
買えるならドゥトゥールの向かいに建つ予定のタワマンを買いたい。
買える値段じゃないでしょうけどね。
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63458
匿名さん
>>63445 購入者さん
お台場は高速道路より南側、ダイバシティも含め江東区だよ。
そんな自分も港区有明だと思って有明買ったけどね。
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63459
匿名さん
米中貿易戦争と中国の外貨持ち出し規制が痛い。
あれで新規参入の中国人が物件を買えなくなった。
再選濃厚のトランプが日本のゼロ金利政策に照準を合わせたら、日本人も住宅ローン組めなくて郊外物件しか買えなくなる。
難しい局面にあるのは確か。
それでも消費税増税前に値下げするなんて、住友不動産の真意が分からない。
竣工後も値上げするのが住友不動産なのに。
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63460
匿名さん
>>63449 デベにお勤めさん
よくわからないこと言い出す若葉マークあるある
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63461
匿名さん
言われてみたら若葉マークの投稿ってそんなの多いね。
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63462
匿名さん
>>63433 口コミ知りたいさん
4期4次?
2次、3次はどこいったんでしょう?
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63463
匿名さん
>>63430 匿名さん
どんな情報でしょう?勿体ぶらずに教えて下さい。
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63464
匿名さん
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63465
匿名さん
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63466
匿名さん
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63467
マンション検討中さん
3Lのウエストと、セントラルで悩んでます。セントラルの方が売れ行き早いという書き込み見ましたが、コンシェルジュ在中と駐車場の利便性、商業施設へのアクセス以外に優位点って有るのでしょうか?
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63468
匿名さん
>>63467 マンション検討中さん
価格?
でも今ウエスト西なら、セントラル北西とそんなに変わらない印象です。
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63469
名無しさん
銀座まで座って行けるようになりそうですー
荷物があるので帰りはタクシー使いますー
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63470
匿名さん
当初予定に無かった豊洲行きのシャトルバスまで運行するようにして、豊洲住民の買い換え需要を見込んでたが、上手くいかなかった。
そこに現れたのがブランズタワー豊洲。価格もほとんど変わらないから豊洲の買い換え客は全てブランズへ流れた。
商業施設も公表出来ないのは売れ行きに差し障りがあるんだろう。
資料を入手したのらえもんが『頑張ってダイバーシティに近付けようとしてる』と書いている。つまりダイバーシティ未満のレベルの出来上がりだから公表したくない。
今値下げしてるのは商業施設が完成する前に出来るだけ捌いてしまいたい住友の焦りだね。
この物件、もっと待てばさらにお得に購入出来ると思うよ。
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63471
マンション検討中さん
>>63470 匿名さん
こちらブランズタワー豊洲と同レベルの価格なんですか!?
さすがに利便性を考えるとそれは無理があるのでは??
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63472
匿名さん
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63473
名無しさん
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63474
検討板ユーザーさん
>>63467 マンション検討中さん
商業施設へのアクセスはウェストのほうがいいでしょ。
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63475
検討板ユーザーさん
>>63470 匿名さん
シャトルって最初からあったと思うけど。
少なくとも1期の開始前からあったよ
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63476
通りがかりさん
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63477
匿名さん
>>63470 匿名さん
シャトルバスは駐車場設置率を低く設定するためのバーターとしての導入で販売開始前に行き先アンケートあったよ。
土日運行なしで通勤時間帯のみの割に委託費高いから個人的にはいらない。
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63478
名無しさん
>>63477 匿名さん
シャトルバスはいったん採用されたら管理費の頭痛の種になりますからね。
バス運営会社からは数年後に必ず値上げ要請があるし、値上げを抑えるには運行本数を減らすしかない。
廃止しようとしても利用者からは反発があって、廃止も難しい。
来年のBRTが決まったのだから、BRTの運行状況を確認した上でシャトルバスの導入を検討してもよかったかもしれないですね。
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63479
匿名さん
シャトルの行き先変更できないの?ゆりかもめで豊洲行けるのに、運行本数も低く、チケット購入が必要で、不安定なシャトルバスをあえて利用するイメージが出来ない。
CENTRALから環状2号線ピストンでいいよ。
駅はCENTRAL→勝どき→新橋→虎ノ門
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63480
通りがかりさん
シャトルバス、一応気をつけておく点は、公式サイトにあるように豊洲駅『付近』までの運行になっている点ですね。
豊洲駅直結のバスロータリーで乗り降り出来ると想像してると違った結果に落胆しないようにしてください。
私は豊洲駅から少し離れたオフィスビルに勤務していますが、オフィスビル専用のシャトルバスで駅直結バスロータリーからバスに乗って出勤してました。
しかし豊洲住民から苦情があったらしく、乗り場が二転三転し、ロータリー改修工事の際にはロータリーから追い出されました。
追い出された先は駅から6分くらいのららぽーと横の公園。真夏は地獄でした。
ロータリーはやはり路線バス優先。専用シャトルバスは空いたスペースをお願いして許可を受けて使わせてもらってる立場です。
ワールドシティタワーズのシャトルバスも現状品川駅から少し離れた場所が乗降口になってるみたいですからね。
豊洲もBRTが通るようなのでバス乗り場にも変化がありえます。さらにロータリーの隣接地にベイサイドクロスというオフィスビルも開業予定ですから。
シャトルバスの乗降場所が駅から5分くらいの場所だったら、ゆりかもめで通勤した方が時間短縮という本末転倒にもなりかねません。
豊洲駅利用の購入希望者は住友の営業さんにそのへんを突っついておきましょう。
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63481
匿名さん
>>63472 匿名さん
少し無理もあるけど有明テニスの森駅がココの商業施設の交通広場なのでは?
過去スレじゃ、BRT会社が出来てから交渉とか、>>57145みたいに停留所作れと言われてる(誰に?だけど)とかって書いてあるので、これからがスミフの腕の見せ所でしょう
ビッグサイトやお台場に急いで行きたい人には迷惑極まりないけど、ここのマンションの広告とかいっぱい出すから交通広場に寄ってとか言えばチャンスあるかも(笑)
MRで大口叩いた内容をしれっと変えようなんて、他の地域は許しても湾岸では許されへんでー(ブロガーにめっちゃまとめられそう)
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63482
マンション検討中さん
湾岸では許されない?
商業施設の高級路線をしれっと変えてるじゃん。
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63483
名無しさん
>>63479 匿名さん
その路線だBRTと丸かぶりの路線になりますよ。
それも虎ノ門までは距離が有りすぎるような...。
この距離をピストン輸送していたら、バスがいくらあっても足りません。
管理費がすごいことになりますよ。
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63484
名無しさん
>>63481 匿名さん
住友に三井レベルの街作りを期待するのがそもそもの間違い。
街作りに失敗した、スカイフォレストレジデンスの用地を取得したのが住友不動産の現社長。高田馬場を六本木ヒルズにするなんて構想、中学生だって無理ってわかるのに。今高田馬場にあるのは寂れた場所にオフィスビルとタワマン一つ。高級ブティックなんて影も形もない。近くに東京初進出のしまむらはある。住友が誘致したなら誉めてあげなきゃ。
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63485
匿名さん
>>63479 匿名さん
新橋までにして、ドゥトゥールとベイサイドタワーと共通運用にすれば安くできるかも。
BRTとルートかぶるけど。
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63486
匿名さん
>>63485 匿名さん
それはドゥトゥールが断るでしょ。シャトル乗るときすでに満員だったら意味ないもんね。
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63487
匿名さん
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63488
マンション検討中さん
なんだここ、陸の孤島か。調布にでも住んだ方が便利なんじゃないかな。
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63489
匿名さん
>>63488 マンション検討中さん
そう思いまーす。
調布大賛成なのでどうぞどうぞ。
そうしてくださーい。
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63490
匿名さん
シャトルバスって、途中で降りられないから、かえって不便。
結局、豊洲まで行く以外の使い道が無い。
これがあとあと結構くるしい。
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63491
匿名さん
豊洲いくなら、ゆりかもめが最短最速ルートだし、
途中下車は無いだろうから
東雲の病院や、習い事行くには、結局公共のバス使うしかない。
結局は、主婦にも使いづらいという結果に。
シャトルバスって、駅遠マンションが、最寄り駅までに使うもので
このマンションでは無駄ですよね。
冷静に議論したいところですよね。
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63492
匿名さん
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63493
匿名さん
そもそもシャトルバスって通勤に使えるの?会社に申請できる?遅延証明は?
どう考えても豊洲に行くならゆりかもめでしょ
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63494
マンション検討中さん
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63495
匿名さん
羽田空港行きのリムジンバスはマンションから乗れますか?
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63496
匿名さん
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63497
匿名さん
>>63493 匿名さん
シャトルが通勤に使えるかどうかは、その会社のポリシーによる。徒歩圏内に最寄り駅がある場合はバスを認めない会社も多そう。
柔軟に対応してくれる会社でも、通勤費・定期代が出るかはケースバイケースかな。遅延証明は出ないが、労災はさすがに出るでしょう。
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63498
匿名さん
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63499
匿名さん
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63500
匿名さん
シャトルバスがあるマンションというと、どうしても
交通が不便な立地
管理費が割高
というイメージがつきまとってしまいますね。
正直、このマンションにはシャトルバスは不要と思います。仕方ないのでしょうが。
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63501
匿名さん
仕方ないで諦めるところが日本人らしいね
いらんもんは要らんでしょ
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63502
匿名さん
豊洲行きならいらないよね。
いっそのこと品川行きにしたら。
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63503
名無しさん
シャトルバスは選択肢の一つとしてあると便利ですー
ゆりかもめ、りんかい線、BRT、都営バス、高速バスが至近で気分によって使い分けすればいいですー
もう少し大きな目でみましょうー
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63504
匿名さん
>>63503 名無しさん
いや違う。
馬車に乗るか、自動車に乗るかと言ったら全員が自動車に乗る。
謎のハイヤー会社が運転する私営シャトルバスより、鉄道事業免許持った3セクが運転するゆりかもめに普通は乗るだろ。車内空調、自動改札、定期使える、定時性、運行本数、安心感全てにおいて優れてる。あえて下位互換の乗り物に金出すのはアホのすること。
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63505
匿名さん
不動産のプロのスミフがシャトルバスが必要だと判断したってこと。有明にすでに住んでる人もお分かりの通り。
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63506
匿名さん
>>63505 匿名さん
思考停止では?スミフが**と言ったら死ぬ系?
スミフは駐車場付帯率の問題で自治体から要請されただけ。管理組合が要らないと言えば自治体も何も言わないだろう
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63507
匿名さん
>>63506
そうやって息巻く人が少なくないけど、管理規約を変えるって一筋縄じゃいかないよ。
契約の問題(5年?10年)もあるだろうし・・・
まあBRTが本格運行して使い勝手もよくてルートもモロに被るようなら次回の更新は無いだろうけどね。
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63508
匿名さん
>>63504 匿名さん
これが全てだな。
住民同士で反発するのはCENTRAL発着を目当てにCENTRAL住戸買った人。うちもCENTRALだけど不要なもんは不要派。でもバス廃止されると資産価値下がると考える人がいるかもね。逆に管理費下がるからメリットしかないと思うけど
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63509
匿名さん
シャトルバスが気にくわないなら、廃止に向けて積極的に署名活動でもしてください。5年後とかに廃止できるのでは?
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63510
匿名さん
シャトルバス廃止しても管理費は500円程度下がるだけ。笑
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63511
マンション掲示板さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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63512
匿名さん
たとえばの話、私は足が悪いからシャトルバスを廃止されたら困る、死活問題だ、とあるセントラル住民が訴えたとしたら、それでも廃止できるだろうか?
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63513
匿名さん
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63514
マンション検討中さん
総会で廃止の決議すればできるよ。
都バスやゆりかもめなどの他の移動手段もあるから死活問題とはならん。
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63515
前野
>>63507 匿名さん
大規模マンションの役員やったことありますか?
理事会から総会に上程したらほぼ通りますよ。
だからこそ役員には倫理観とかバランス感覚が非常に求められるし、おかしな議案通すと一部の反対派から猛バッシングを受けることもあります。
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63516
匿名さん
まあ実際運行してみて使う人が多ければ廃止されないだろうね。使う人も使わない人も負担するから、そのあたりははっきりしそう
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63517
通りがかりさん
>>63515 前野さん
「ほぼ通る」
「反対派から猛バッシング受ける」
結局一筋縄ではいかないって事でしょ。
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63518
名無しさん
>>63504 匿名さん
僕は馬車に乗りますー
その日の気分や目的で変えることが出来るから良いですねー
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63519
名無しさん
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63520
匿名さん
>>63518 名無しさん
あなたの考えが1500世帯に通じますかね?
通勤考えれば答え出るかと。わざわざ不便な乗り物に余分な金だす人は稀ですよ。個人で馬車持ってる人がほとんどいないようにね
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63521
匿名さん
63519
駅から徒歩15分とか、築40年とか凄い条件ですね。
品川駅から港区の端にあるWCTでさえ、徒歩13分ですよ。
築40年は昭和50年代だし。
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63522
通りがかりさん
ワザワザここから逆方向に4分かけてゆりかもめの有明駅まで行ってことことゆりかもめ乗って豊洲駅まで行って乗り換えるより、バスか自転車利用すると思うよ。
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63523
匿名さん
個人的には豊洲駅行きのシャトルバスは要らない気がする。どうせなら他ルート、例えばリニア使える品川とかまで走らせてくれたら良いな。
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63524
匿名さん
>>63522 通りがかりさん
そうですね。
私はシャトルバス使います。その為にセントラルにしたのですから。
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63525
匿名さん
みんな検討の段階から好き勝手言ってるなー。そんなに希望が強いなら、購入後に理事に立候補して、改案するなりしたらいいよ。
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63526
マンション検討中さん
豊洲オフィス勤務の購入者からしたら、シャトルバスは資産性が高いと感じるから廃止が組合から決議案として出されたら激怒するよ。
逆にりんかい線利用者にとっては、土日利用出来ないから資産性マイナスにしか見えない。自分の管理費が無駄に使われると感じるだろうね。
最低でもシャトルバスの年間維持コストって2000万近くはかかるのでは?
それを1500戸で割ると年間で1万円ちょっと。維持だけで1万。乗車賃は別途必要。
これをどう感じるかは個人差があるからねぇ。
それでも住友不動産が竣工後も販売を続ける限り、シャトルバスの廃止は難しいでしょ。
何年掛けて売るのか、住友のみぞ知る。
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63527
名無しさん
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63528
名無しさん
>>63518 名無しさん
馬車に乗るのはご自由ですが、住友のフラッグシップマンションをナニコレ珍百景の舞台にするのはやめてね。
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63529
匿名さん
港区台場と江東区青海でどうしてこうも差がつくのか…
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63530
マンション検討中さん
シャトルバス使う人が払えば良いんだから、一回あたりの乗車料金を上げればいいんだよ。それで誰も文句ないでしょ。
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63531
匿名さん
>>63530 マンション検討中さん
ワシはこれで良いけど、一回500円とかになって誰も使わなくなりそうだな。2駅+BRT+都バスが目の前にあってなぜ更にシャトルバスが必要なのか、誰か教えて
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63532
匿名さん
そう考えるとワールドシティタワーズはシャトルバスで成功した近辺では唯一の例だね。
品川駅に着いてしまえば、大概の勤務先へ乗り換え無しで行ける。利用率が高いから土日も頻繁にシャトル走ってるからねー。あそこはシャトル廃止の議論は絶対起こらないでしょ。
こちらは豊洲駅。銀座、有楽町辺り勤務の人はシャトルは凄い便利に感じると思う。
それ以外の勤務先の住民は有楽町か永田町で乗り換える必要があるから少しだけ不便。
シャトルが無かったら、ゆりかもめに乗らなくてはいけないから、乗り換えが増える。
不便になるのは確実。ゆりかもめ遅いし、本数少ないし。
最初からシャトルバスを計画しなければよかったのに。
もともとりんかい線、ゆりかもめの駅から近いんだから。BRTも通るし。
それだけでも充分な宣伝材料だよ。
住友のミスのツケを管理費の形で住民が払う事になる。
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63533
匿名さん
>>63532 匿名さん
ゆりかもめは7時半?9時半位まで3-5分間隔で運行してるよ。遅いかもしれんけど、豊洲駅まで7分だし。それにシャトルバスは豊洲駅真ん前に着けれるのかな?どちらが便利かは自明でしょう
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63534
匿名さん
>>63531 匿名さん
ここは湾岸地下鉄ほしいっていってるんでしょ。なのにシャトルバスは要らないんだ。コストは段違いなのに。
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63535
匿名さん
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63536
匿名さん
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63537
匿名さん
我が家は今のところ豊洲駅までのシャトルバスは使わないなぁ。かと言って廃止とまでは思わないけど。
ってか月々500円とかでしょ?随分とセコイ話してるのね。
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63538
匿名さん
>>63530 マンション検討中さん
それはタクシーの理論やで。配車バスやないんやから(笑)
管理組合とバス会社で年間契約でごっそりお金を払う事でマンションと駅の間を走ってもらうんや。
管理組合はごっそり払った金を少しでも回収するために金額を低くしてるんやで。
少しでも多く利用してもらうための金額設定になっとる。
金額上げたら利用者が減って管理費で補填せないかんがな。
補填するのは住民全員やで。
それがマンションやろ。共同住宅やから。
乗る人だけ払えばええなんて考えの人はマンション住むのに向かないと思うで。
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63539
匿名さん
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63540
名無しさん
>>63537 匿名さん
セコいのはしょうがない。
商業施設がイオンで良かったと喜んで、高級路線が良かったと言ってる人達を叩きまくる連中ばかりだもん。
この板は購入者が居座ってるんですよ。
住民板は静かだから移動すればいいのに。
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63541
名無しさん
まぁ、ウエストタワー内に出来るコンビニ?的なショップも運営費の一部は住民負担ですからねぇ。便利なのは確かですが国際展示場駅にコンビニあるし、目の前商業施設施設なんだから、個人的には必要ないんですけど。食品売り場があると、虫とゴキブリとネズミの発生源になるし。
一番嫌なのが退店を脅し文句に赤字の補填を管理費から出さないといけなくなった場合ですね。
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63542
匿名さん
確かに目の前に激安イオンがあるのに定価販売のコンビニは使わないな。
使うのは悪天候の時とATMとコーヒー買うくらいかな。
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63543
匿名さん
むしろ今はポイント還元があるからコンビニで買えるものはコンビニで買ってるなあ。メルペイなら70%還元されるんですよ。
ってそんな庶民のアプリ使ってる住人は俺だけか?そしてシャトルバス廃止で月々管理費500円ダウンでも十分大きいやろ??
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63544
匿名さん
>>63542 匿名さん
今住んでるマンションの下にもコンビニ入ってますが、起きてふらっと行きたい時に敷地内にあると便利ですよ。夜とかも。
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63545
匿名さん
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63546
匿名さん
たぶん、豊洲勤務の人も、
豊洲のターミナルに到着されても不便だとおもいますよ。
使うのは、アーバンドック行きたい時、、くらいかな。
都バスが不便なわけじゃないから、みんな、定期買って都バスで最寄りのバス停で降りると思いますけどね。
行きは良くても、帰りの時間合わせるのが大変だから、帰りのためだけに定期買うってのもねぇ。。
子供いて、習い事とか、クリニックとか使うとなると、東雲で降りたいからなおさら定期が良くて、、
やっぱり、シャトルバスって、最寄りの駅のためのもので、駅近マンションには不要、という答えになってしまいます。。
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63547
匿名さん
マンションにコンビニがあるのは便利。それは事実だよね。
ただそれが住民専用か周辺住民も利用可能かで話が変わってくる。
周辺住民も利用可能のテナントとして入ってる場合は、ただのテナントだからコンビニは住友建物サービスに家賃を払って終了。コンビニ側は赤字になったら撤退も自由。
住民専用のコンビニの場合は、管理費のなかでコンビニの家賃の一部を補填してるんだよね。
つまりお金を払ってコンビニにいてもらってる状態。
住民がイオンばかり利用してると、コンビニは赤字になって家賃補償の増額を要請してくる場合がある。
交渉決裂すればコンビニは撤退。管理組合と管理会社は以前よりクオリティの低いテナントを誘致してお茶を濁すことになる。
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63548
匿名さん
>>63543 匿名さん
もうシャトルバス廃止決定したの?
デマは書かない方がいいですよ。
総会で決議案として提案されて、裁決されて廃止になるんです。
シャトルバスがあると信じて購入された方もいるんですから。
まあ、入居も始まってない段階で廃止もなにもないですけど。
このマンションの理事になったら大変そうですね。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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