物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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63384
匿名さん
有明は賑わいが無く、人が少なくて通勤が楽なのが利点だと思ってるので、商業とか地下鉄とか程々にして欲しいと思ってる。
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63385
匿名さん
通勤とは逆方向では。むしろこことダイワの入居者が増えたらそこそこ混雑しそう。
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63386
購入者
湾岸エリアの犯罪て大体30年以上前で場所も主として東雲や辰巳エリアじゃん。あれから街も開発されて治安も良くなったでしょ。
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63387
匿名さん
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63388
匿名さん
>>63386 購入者さん
警視庁のマップ見ると分かるけど、湾岸は治安が良いエリアだよ。
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63389
購入者
>>63387 匿名さん
東雲エリアの声かけ事案、
これ同一人物じゃないすでか?
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63390
匿名さん
>>63380 名無しさん
駅前に住友の超巨大ショッピングモールができますよ。160店舗らしいです。
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63391
匿名さん
この商業施設を「駅前」と言い切ってしまうところに悪意を感じます。
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63392
匿名さん
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63394
匿名さん
[No.63322~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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63395
匿名さん
4期1次の最初の売出しの翌週から
8→6→3→7→9→3戸
ブーストはないけど、地味ーに売れてますね
EASTの売上はどうかな
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63401
匿名さん
[NO.63396~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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63402
匿名さん
>>63395 匿名さん
4期1次売り出しの6月末から36戸ですね。
まずまずじゃないでしょうか。
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63403
通りがかりさん
地下鉄の件は、一般人では予測する事は不可能です。
僕は西武線新宿線地下化で立ち退きを余儀なくされ湾岸民になりました。
立ち退きを当人達が知らされるのは都が認可を出したあと。
認可前に当該以外の近隣住民で街作り委員会がこっそり結成されて事業主と都と区が色々話し合うわけです。それが何年も話し合うんですよ。うちの場合は30年位。
マスコミにリークされるのはその段階の情報に過ぎません。
いったん認可が出されれば、いくら抗議しようが着々と工事は進められます。
鉄道事業の場合、いくら公共事業でも工事費を負担するのは鉄道会社です。
鉄道会社が乗り気なら、小田急線のように早く工事が進むかもしれません。
都営地下鉄がお金を出す気があれば、すんなり臨海地下鉄は決まると思いますよ。複雑な地権者もいなさそうだし。
ちなみに西武鉄道はマジ貧乏なので、立ち退き料の低さにみんな頭を抱えていました。
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63404
周辺住民さん
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63405
匿名さん
>>63403 匿名さん
この板でも何度も話題に上がってますが、臨海地下鉄線は決定事項ですよ。
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63406
匿名さん
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63407
匿名さん
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63408
匿名さん
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63409
匿名さん
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63410
匿名さん
地下鉄なんて通っても実際そこまでの利点ってある?フラッグとか晴海の住人は嬉しいだろうけど。
ここは既に鉄道通ってるし、BRTもある、都バスや住民専用の豊洲行きシャトルバスもあるし。
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63411
匿名さん
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63412
名無しさん
東雲公園、グーグルマップで見ると、シティタワー有明からだと100メートル少しですね。
シティタワーズ東京ベイだと、イーストタワーからだと直線距離で200ちょっと。近からず遠からずな距離。
かえつ学園の裏ですね。
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63413
名無しさん
>>63405 匿名さん
決定事項って都から認可が出てるの?
認可が出てるなら勝どき辺りの既存マンションで住民説明会が開かれてるはずだよ。
それを聞いたの?
認可がおりたら近隣住民に説明会をする。
それが行政と事業主の義務なんだよ。
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63414
匿名さん
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63416
匿名さん
>>63414 匿名さん
そういうなら貴方の測定結果を教えてください。
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63417
匿名さん
[NO.63415と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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63418
匿名さん
>>63416 匿名さん
直線距離で測る意味もよくわからないですが、測りましたよ。
イーストタワーから東雲公園まで600m。
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63419
匿名さん
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63420
匿名さん
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63421
匿名さん
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63422
匿名さん
そろそろやめませんかー?
ここで東雲の評価を下げても、困惑です。
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63423
マンション検討中さん
値上げされてたウエスト一部の部屋が下がったとの事ですが、セントラルの3LDKはどうですか?
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63424
匿名さん
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63425
匿名さん
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63426
匿名さん
>>63423 匿名さん
セントラルは残り10部屋ぐらい(北側のみ)だから下げないと思います。
今ならウエスト西側が値段的には良いんじゃないですか?
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63427
匿名さん
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63428
匿名さん
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63429
匿名さん
>>63427 匿名さん
ウエスト西向き20階程度なら、残ってるセントラル北西やイーストの上階とほとんど変わらなかった気がします。
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63430
匿名さん
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63431
匿名さん
ウエスト3LDKで7000万の部屋安く見えるね。
西側で開けてるんじゃないの?
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63432
匿名さん
あのスミフが、じりじりと値下げを続けてますねぇ。
やはりマンション相場の変調をとらえてるんでしょうね。
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63433
口コミ知りたいさん
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63434
口コミ知りたいさん
イーストの価格見たら、南東角部屋(73.23㎡)の31階ですね。
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63435
匿名さん
3L今ならセントラルの残り部屋を選ぶより、ウエストの西を選んだ方が良さそう。
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63436
評判気になるさん
>>63430 匿名さん
ちなみにどんな情報でしょう?スーパーがイオンスタイルというのは周知ですよ。
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63437
匿名さん
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63438
口コミ知りたいさん
階数の違いがあるけど、イーストの南東角73㎡より、ウエストの南東角73㎡の方が安いんですね。
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63439
匿名さん
ウエストはデッキ直結ですからねー。足元コンビニも入るし。
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63440
匿名さん
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63441
マンション掲示板さん
ワイ2年前に購入した。
最近掲示板見て値下げしてるの見て少し悲しい。
でもマンションや商業施設に文句は無い。
文句があるのはビッグサイト。
おい!新館をお台場に建てるとはどういうことや?
せめて有明の空き地に建てんかい!
そのための国家戦略特区や。
ホテルも2つ建ててるやろ。
訪日してビッグサイトで仕事する外国人さんが過ごしやすくする為のホテルと商業施設を建てとるんやぞ。
おもてなしや。
それが新館をビーナスフォートの前に建ててどうすんねん!
あっちにもホテルあるんやから客が流れてしまうがな。
国家戦略特区の基本となるビッグサイト自身が、有明の梯子を外すような真似してどうすんねん?
この国家戦略特区は住友とビッグサイトはほぼパートナーやろ。
住友が商売しやすいようにしないといかん。住友の顔を潰すことしたらあかん。
札幌ドームしかりで第三セクターはほんま殿様商売やな。
ソフトバンク辺りに買収されて欲しいわ。そしたら有明の資産価値かなり上がるで。
この前久しぶりにビーナスフォート行ったら新館建っててびっくりしたわ。
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63442
匿名さん
>>63441 マンション掲示板さん
青海のやつは仮設じゃなかったっけか?
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63443
マンション掲示板さん
>>63442 匿名さん
そうなんですか?
東京出張用に購入した物件やから、その辺詳しくないんですわ。
そんで久しぶりにビーナスフォートに行ったらビックリしたというオチです。
無駄に怒ってしまいましたなぁ。
すみません。
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63444
口コミ知りたいさん
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63445
購入者
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63446
匿名さん
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63447
匿名さん
>>63445 購入者さん
お台場周辺って、ここの道路からこっちは江東区、ここは港区って、細かく分かれてるんですよね。
ややこしいんで、今ここで即答できないんですが。
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63448
デベにお勤めさん
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
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63449
デベにお勤めさん
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
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63450
匿名さん
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63451
名無しさん
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63452
匿名さん
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63453
匿名さん
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63454
匿名さん
>>63451 名無しさん
このルートで、東京駅行けるのは早くていいですね。
信号も青にしてくれるんだろうし。
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63455
マンション検討中さん
あの住友不動産が値下げってどういうこと?
それもフラッグシップマンションを値下げ?
異常事態だね。マンション市況に問題あるのかな?
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63456
匿名さん
>>63455 マンション検討中さん
時価商法のスミフとして、ここら辺がさすがにピークと考えているのでしょうね。
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63457
マンション検討中さん
>>63454 匿名さん
記事見ると新橋、虎ノ門みたいですね。東京駅ではないようです。
悔しいですがBRTでは勝どきが一番利便性高いですね。
全路線が停まるから通勤、帰宅、何に乗ってもOK。
買えるならドゥトゥールの向かいに建つ予定のタワマンを買いたい。
買える値段じゃないでしょうけどね。
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63458
匿名さん
>>63445 購入者さん
お台場は高速道路より南側、ダイバシティも含め江東区だよ。
そんな自分も港区有明だと思って有明買ったけどね。
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63459
匿名さん
米中貿易戦争と中国の外貨持ち出し規制が痛い。
あれで新規参入の中国人が物件を買えなくなった。
再選濃厚のトランプが日本のゼロ金利政策に照準を合わせたら、日本人も住宅ローン組めなくて郊外物件しか買えなくなる。
難しい局面にあるのは確か。
それでも消費税増税前に値下げするなんて、住友不動産の真意が分からない。
竣工後も値上げするのが住友不動産なのに。
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63460
匿名さん
>>63449 デベにお勤めさん
よくわからないこと言い出す若葉マークあるある
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63461
匿名さん
言われてみたら若葉マークの投稿ってそんなの多いね。
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63462
匿名さん
>>63433 口コミ知りたいさん
4期4次?
2次、3次はどこいったんでしょう?
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63463
匿名さん
>>63430 匿名さん
どんな情報でしょう?勿体ぶらずに教えて下さい。
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63464
匿名さん
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63465
匿名さん
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63466
匿名さん
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63467
マンション検討中さん
3Lのウエストと、セントラルで悩んでます。セントラルの方が売れ行き早いという書き込み見ましたが、コンシェルジュ在中と駐車場の利便性、商業施設へのアクセス以外に優位点って有るのでしょうか?
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63468
匿名さん
>>63467 マンション検討中さん
価格?
でも今ウエスト西なら、セントラル北西とそんなに変わらない印象です。
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63469
名無しさん
銀座まで座って行けるようになりそうですー
荷物があるので帰りはタクシー使いますー
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63470
匿名さん
当初予定に無かった豊洲行きのシャトルバスまで運行するようにして、豊洲住民の買い換え需要を見込んでたが、上手くいかなかった。
そこに現れたのがブランズタワー豊洲。価格もほとんど変わらないから豊洲の買い換え客は全てブランズへ流れた。
商業施設も公表出来ないのは売れ行きに差し障りがあるんだろう。
資料を入手したのらえもんが『頑張ってダイバーシティに近付けようとしてる』と書いている。つまりダイバーシティ未満のレベルの出来上がりだから公表したくない。
今値下げしてるのは商業施設が完成する前に出来るだけ捌いてしまいたい住友の焦りだね。
この物件、もっと待てばさらにお得に購入出来ると思うよ。
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63471
マンション検討中さん
>>63470 匿名さん
こちらブランズタワー豊洲と同レベルの価格なんですか!?
さすがに利便性を考えるとそれは無理があるのでは??
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63472
匿名さん
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63473
名無しさん
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63474
検討板ユーザーさん
>>63467 マンション検討中さん
商業施設へのアクセスはウェストのほうがいいでしょ。
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63475
検討板ユーザーさん
>>63470 匿名さん
シャトルって最初からあったと思うけど。
少なくとも1期の開始前からあったよ
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63476
通りがかりさん
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63477
匿名さん
>>63470 匿名さん
シャトルバスは駐車場設置率を低く設定するためのバーターとしての導入で販売開始前に行き先アンケートあったよ。
土日運行なしで通勤時間帯のみの割に委託費高いから個人的にはいらない。
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63478
名無しさん
>>63477 匿名さん
シャトルバスはいったん採用されたら管理費の頭痛の種になりますからね。
バス運営会社からは数年後に必ず値上げ要請があるし、値上げを抑えるには運行本数を減らすしかない。
廃止しようとしても利用者からは反発があって、廃止も難しい。
来年のBRTが決まったのだから、BRTの運行状況を確認した上でシャトルバスの導入を検討してもよかったかもしれないですね。
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63479
匿名さん
シャトルの行き先変更できないの?ゆりかもめで豊洲行けるのに、運行本数も低く、チケット購入が必要で、不安定なシャトルバスをあえて利用するイメージが出来ない。
CENTRALから環状2号線ピストンでいいよ。
駅はCENTRAL→勝どき→新橋→虎ノ門
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63480
通りがかりさん
シャトルバス、一応気をつけておく点は、公式サイトにあるように豊洲駅『付近』までの運行になっている点ですね。
豊洲駅直結のバスロータリーで乗り降り出来ると想像してると違った結果に落胆しないようにしてください。
私は豊洲駅から少し離れたオフィスビルに勤務していますが、オフィスビル専用のシャトルバスで駅直結バスロータリーからバスに乗って出勤してました。
しかし豊洲住民から苦情があったらしく、乗り場が二転三転し、ロータリー改修工事の際にはロータリーから追い出されました。
追い出された先は駅から6分くらいのららぽーと横の公園。真夏は地獄でした。
ロータリーはやはり路線バス優先。専用シャトルバスは空いたスペースをお願いして許可を受けて使わせてもらってる立場です。
ワールドシティタワーズのシャトルバスも現状品川駅から少し離れた場所が乗降口になってるみたいですからね。
豊洲もBRTが通るようなのでバス乗り場にも変化がありえます。さらにロータリーの隣接地にベイサイドクロスというオフィスビルも開業予定ですから。
シャトルバスの乗降場所が駅から5分くらいの場所だったら、ゆりかもめで通勤した方が時間短縮という本末転倒にもなりかねません。
豊洲駅利用の購入希望者は住友の営業さんにそのへんを突っついておきましょう。
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63481
匿名さん
>>63472 匿名さん
少し無理もあるけど有明テニスの森駅がココの商業施設の交通広場なのでは?
過去スレじゃ、BRT会社が出来てから交渉とか、>>57145みたいに停留所作れと言われてる(誰に?だけど)とかって書いてあるので、これからがスミフの腕の見せ所でしょう
ビッグサイトやお台場に急いで行きたい人には迷惑極まりないけど、ここのマンションの広告とかいっぱい出すから交通広場に寄ってとか言えばチャンスあるかも(笑)
MRで大口叩いた内容をしれっと変えようなんて、他の地域は許しても湾岸では許されへんでー(ブロガーにめっちゃまとめられそう)
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63482
マンション検討中さん
湾岸では許されない?
商業施設の高級路線をしれっと変えてるじゃん。
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63483
名無しさん
>>63479 匿名さん
その路線だBRTと丸かぶりの路線になりますよ。
それも虎ノ門までは距離が有りすぎるような...。
この距離をピストン輸送していたら、バスがいくらあっても足りません。
管理費がすごいことになりますよ。
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63484
名無しさん
>>63481 匿名さん
住友に三井レベルの街作りを期待するのがそもそもの間違い。
街作りに失敗した、スカイフォレストレジデンスの用地を取得したのが住友不動産の現社長。高田馬場を六本木ヒルズにするなんて構想、中学生だって無理ってわかるのに。今高田馬場にあるのは寂れた場所にオフィスビルとタワマン一つ。高級ブティックなんて影も形もない。近くに東京初進出のしまむらはある。住友が誘致したなら誉めてあげなきゃ。
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63485
匿名さん
>>63479 匿名さん
新橋までにして、ドゥトゥールとベイサイドタワーと共通運用にすれば安くできるかも。
BRTとルートかぶるけど。
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63486
匿名さん
>>63485 匿名さん
それはドゥトゥールが断るでしょ。シャトル乗るときすでに満員だったら意味ないもんね。
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63487
匿名さん
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63488
マンション検討中さん
なんだここ、陸の孤島か。調布にでも住んだ方が便利なんじゃないかな。
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63489
匿名さん
>>63488 マンション検討中さん
そう思いまーす。
調布大賛成なのでどうぞどうぞ。
そうしてくださーい。
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63490
匿名さん
シャトルバスって、途中で降りられないから、かえって不便。
結局、豊洲まで行く以外の使い道が無い。
これがあとあと結構くるしい。
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63491
匿名さん
豊洲いくなら、ゆりかもめが最短最速ルートだし、
途中下車は無いだろうから
東雲の病院や、習い事行くには、結局公共のバス使うしかない。
結局は、主婦にも使いづらいという結果に。
シャトルバスって、駅遠マンションが、最寄り駅までに使うもので
このマンションでは無駄ですよね。
冷静に議論したいところですよね。
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63492
匿名さん
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63493
匿名さん
そもそもシャトルバスって通勤に使えるの?会社に申請できる?遅延証明は?
どう考えても豊洲に行くならゆりかもめでしょ
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63494
マンション検討中さん
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63495
匿名さん
羽田空港行きのリムジンバスはマンションから乗れますか?
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63496
匿名さん
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63497
匿名さん
>>63493 匿名さん
シャトルが通勤に使えるかどうかは、その会社のポリシーによる。徒歩圏内に最寄り駅がある場合はバスを認めない会社も多そう。
柔軟に対応してくれる会社でも、通勤費・定期代が出るかはケースバイケースかな。遅延証明は出ないが、労災はさすがに出るでしょう。
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63498
匿名さん
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63499
匿名さん
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63500
匿名さん
シャトルバスがあるマンションというと、どうしても
交通が不便な立地
管理費が割高
というイメージがつきまとってしまいますね。
正直、このマンションにはシャトルバスは不要と思います。仕方ないのでしょうが。
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63501
匿名さん
仕方ないで諦めるところが日本人らしいね
いらんもんは要らんでしょ
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63502
匿名さん
豊洲行きならいらないよね。
いっそのこと品川行きにしたら。
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63503
名無しさん
シャトルバスは選択肢の一つとしてあると便利ですー
ゆりかもめ、りんかい線、BRT、都営バス、高速バスが至近で気分によって使い分けすればいいですー
もう少し大きな目でみましょうー
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63504
匿名さん
>>63503 名無しさん
いや違う。
馬車に乗るか、自動車に乗るかと言ったら全員が自動車に乗る。
謎のハイヤー会社が運転する私営シャトルバスより、鉄道事業免許持った3セクが運転するゆりかもめに普通は乗るだろ。車内空調、自動改札、定期使える、定時性、運行本数、安心感全てにおいて優れてる。あえて下位互換の乗り物に金出すのはアホのすること。
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63505
匿名さん
不動産のプロのスミフがシャトルバスが必要だと判断したってこと。有明にすでに住んでる人もお分かりの通り。
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63506
匿名さん
>>63505 匿名さん
思考停止では?スミフが**と言ったら死ぬ系?
スミフは駐車場付帯率の問題で自治体から要請されただけ。管理組合が要らないと言えば自治体も何も言わないだろう
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63507
匿名さん
>>63506
そうやって息巻く人が少なくないけど、管理規約を変えるって一筋縄じゃいかないよ。
契約の問題(5年?10年)もあるだろうし・・・
まあBRTが本格運行して使い勝手もよくてルートもモロに被るようなら次回の更新は無いだろうけどね。
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63508
匿名さん
>>63504 匿名さん
これが全てだな。
住民同士で反発するのはCENTRAL発着を目当てにCENTRAL住戸買った人。うちもCENTRALだけど不要なもんは不要派。でもバス廃止されると資産価値下がると考える人がいるかもね。逆に管理費下がるからメリットしかないと思うけど
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63509
匿名さん
シャトルバスが気にくわないなら、廃止に向けて積極的に署名活動でもしてください。5年後とかに廃止できるのでは?
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63510
匿名さん
シャトルバス廃止しても管理費は500円程度下がるだけ。笑
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63511
マンション掲示板さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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63512
匿名さん
たとえばの話、私は足が悪いからシャトルバスを廃止されたら困る、死活問題だ、とあるセントラル住民が訴えたとしたら、それでも廃止できるだろうか?
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63513
匿名さん
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63514
マンション検討中さん
総会で廃止の決議すればできるよ。
都バスやゆりかもめなどの他の移動手段もあるから死活問題とはならん。
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63515
前野
>>63507 匿名さん
大規模マンションの役員やったことありますか?
理事会から総会に上程したらほぼ通りますよ。
だからこそ役員には倫理観とかバランス感覚が非常に求められるし、おかしな議案通すと一部の反対派から猛バッシングを受けることもあります。
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63516
匿名さん
まあ実際運行してみて使う人が多ければ廃止されないだろうね。使う人も使わない人も負担するから、そのあたりははっきりしそう
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63517
通りがかりさん
>>63515 前野さん
「ほぼ通る」
「反対派から猛バッシング受ける」
結局一筋縄ではいかないって事でしょ。
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63518
名無しさん
>>63504 匿名さん
僕は馬車に乗りますー
その日の気分や目的で変えることが出来るから良いですねー
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63519
名無しさん
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63520
匿名さん
>>63518 名無しさん
あなたの考えが1500世帯に通じますかね?
通勤考えれば答え出るかと。わざわざ不便な乗り物に余分な金だす人は稀ですよ。個人で馬車持ってる人がほとんどいないようにね
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63521
匿名さん
63519
駅から徒歩15分とか、築40年とか凄い条件ですね。
品川駅から港区の端にあるWCTでさえ、徒歩13分ですよ。
築40年は昭和50年代だし。
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63522
通りがかりさん
ワザワザここから逆方向に4分かけてゆりかもめの有明駅まで行ってことことゆりかもめ乗って豊洲駅まで行って乗り換えるより、バスか自転車利用すると思うよ。
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63523
匿名さん
個人的には豊洲駅行きのシャトルバスは要らない気がする。どうせなら他ルート、例えばリニア使える品川とかまで走らせてくれたら良いな。
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63524
匿名さん
>>63522 通りがかりさん
そうですね。
私はシャトルバス使います。その為にセントラルにしたのですから。
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63525
匿名さん
みんな検討の段階から好き勝手言ってるなー。そんなに希望が強いなら、購入後に理事に立候補して、改案するなりしたらいいよ。
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63526
マンション検討中さん
豊洲オフィス勤務の購入者からしたら、シャトルバスは資産性が高いと感じるから廃止が組合から決議案として出されたら激怒するよ。
逆にりんかい線利用者にとっては、土日利用出来ないから資産性マイナスにしか見えない。自分の管理費が無駄に使われると感じるだろうね。
最低でもシャトルバスの年間維持コストって2000万近くはかかるのでは?
それを1500戸で割ると年間で1万円ちょっと。維持だけで1万。乗車賃は別途必要。
これをどう感じるかは個人差があるからねぇ。
それでも住友不動産が竣工後も販売を続ける限り、シャトルバスの廃止は難しいでしょ。
何年掛けて売るのか、住友のみぞ知る。
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63527
名無しさん
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63528
名無しさん
>>63518 名無しさん
馬車に乗るのはご自由ですが、住友のフラッグシップマンションをナニコレ珍百景の舞台にするのはやめてね。
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63529
匿名さん
港区台場と江東区青海でどうしてこうも差がつくのか…
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63530
マンション検討中さん
シャトルバス使う人が払えば良いんだから、一回あたりの乗車料金を上げればいいんだよ。それで誰も文句ないでしょ。
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63531
匿名さん
>>63530 マンション検討中さん
ワシはこれで良いけど、一回500円とかになって誰も使わなくなりそうだな。2駅+BRT+都バスが目の前にあってなぜ更にシャトルバスが必要なのか、誰か教えて
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63532
匿名さん
そう考えるとワールドシティタワーズはシャトルバスで成功した近辺では唯一の例だね。
品川駅に着いてしまえば、大概の勤務先へ乗り換え無しで行ける。利用率が高いから土日も頻繁にシャトル走ってるからねー。あそこはシャトル廃止の議論は絶対起こらないでしょ。
こちらは豊洲駅。銀座、有楽町辺り勤務の人はシャトルは凄い便利に感じると思う。
それ以外の勤務先の住民は有楽町か永田町で乗り換える必要があるから少しだけ不便。
シャトルが無かったら、ゆりかもめに乗らなくてはいけないから、乗り換えが増える。
不便になるのは確実。ゆりかもめ遅いし、本数少ないし。
最初からシャトルバスを計画しなければよかったのに。
もともとりんかい線、ゆりかもめの駅から近いんだから。BRTも通るし。
それだけでも充分な宣伝材料だよ。
住友のミスのツケを管理費の形で住民が払う事になる。
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63533
匿名さん
>>63532 匿名さん
ゆりかもめは7時半?9時半位まで3-5分間隔で運行してるよ。遅いかもしれんけど、豊洲駅まで7分だし。それにシャトルバスは豊洲駅真ん前に着けれるのかな?どちらが便利かは自明でしょう
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63534
匿名さん
>>63531 匿名さん
ここは湾岸地下鉄ほしいっていってるんでしょ。なのにシャトルバスは要らないんだ。コストは段違いなのに。
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63535
匿名さん
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63536
匿名さん
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63537
匿名さん
我が家は今のところ豊洲駅までのシャトルバスは使わないなぁ。かと言って廃止とまでは思わないけど。
ってか月々500円とかでしょ?随分とセコイ話してるのね。
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63538
匿名さん
>>63530 マンション検討中さん
それはタクシーの理論やで。配車バスやないんやから(笑)
管理組合とバス会社で年間契約でごっそりお金を払う事でマンションと駅の間を走ってもらうんや。
管理組合はごっそり払った金を少しでも回収するために金額を低くしてるんやで。
少しでも多く利用してもらうための金額設定になっとる。
金額上げたら利用者が減って管理費で補填せないかんがな。
補填するのは住民全員やで。
それがマンションやろ。共同住宅やから。
乗る人だけ払えばええなんて考えの人はマンション住むのに向かないと思うで。
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63539
匿名さん
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63540
名無しさん
>>63537 匿名さん
セコいのはしょうがない。
商業施設がイオンで良かったと喜んで、高級路線が良かったと言ってる人達を叩きまくる連中ばかりだもん。
この板は購入者が居座ってるんですよ。
住民板は静かだから移動すればいいのに。
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63541
名無しさん
まぁ、ウエストタワー内に出来るコンビニ?的なショップも運営費の一部は住民負担ですからねぇ。便利なのは確かですが国際展示場駅にコンビニあるし、目の前商業施設施設なんだから、個人的には必要ないんですけど。食品売り場があると、虫とゴキブリとネズミの発生源になるし。
一番嫌なのが退店を脅し文句に赤字の補填を管理費から出さないといけなくなった場合ですね。
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63542
匿名さん
確かに目の前に激安イオンがあるのに定価販売のコンビニは使わないな。
使うのは悪天候の時とATMとコーヒー買うくらいかな。
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63543
匿名さん
むしろ今はポイント還元があるからコンビニで買えるものはコンビニで買ってるなあ。メルペイなら70%還元されるんですよ。
ってそんな庶民のアプリ使ってる住人は俺だけか?そしてシャトルバス廃止で月々管理費500円ダウンでも十分大きいやろ??
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63544
匿名さん
>>63542 匿名さん
今住んでるマンションの下にもコンビニ入ってますが、起きてふらっと行きたい時に敷地内にあると便利ですよ。夜とかも。
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63545
匿名さん
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63546
匿名さん
たぶん、豊洲勤務の人も、
豊洲のターミナルに到着されても不便だとおもいますよ。
使うのは、アーバンドック行きたい時、、くらいかな。
都バスが不便なわけじゃないから、みんな、定期買って都バスで最寄りのバス停で降りると思いますけどね。
行きは良くても、帰りの時間合わせるのが大変だから、帰りのためだけに定期買うってのもねぇ。。
子供いて、習い事とか、クリニックとか使うとなると、東雲で降りたいからなおさら定期が良くて、、
やっぱり、シャトルバスって、最寄りの駅のためのもので、駅近マンションには不要、という答えになってしまいます。。
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63547
匿名さん
マンションにコンビニがあるのは便利。それは事実だよね。
ただそれが住民専用か周辺住民も利用可能かで話が変わってくる。
周辺住民も利用可能のテナントとして入ってる場合は、ただのテナントだからコンビニは住友建物サービスに家賃を払って終了。コンビニ側は赤字になったら撤退も自由。
住民専用のコンビニの場合は、管理費のなかでコンビニの家賃の一部を補填してるんだよね。
つまりお金を払ってコンビニにいてもらってる状態。
住民がイオンばかり利用してると、コンビニは赤字になって家賃補償の増額を要請してくる場合がある。
交渉決裂すればコンビニは撤退。管理組合と管理会社は以前よりクオリティの低いテナントを誘致してお茶を濁すことになる。
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63548
匿名さん
>>63543 匿名さん
もうシャトルバス廃止決定したの?
デマは書かない方がいいですよ。
総会で決議案として提案されて、裁決されて廃止になるんです。
シャトルバスがあると信じて購入された方もいるんですから。
まあ、入居も始まってない段階で廃止もなにもないですけど。
このマンションの理事になったら大変そうですね。
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63549
匿名さん
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63550
匿名さん
ここの掲示板は、さも決定事項の様に話が一人歩きしてる事が多いですねぇ。
そう向けてる人が居るんですけどね。
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63551
匿名さん
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63552
匿名さん
商業施設に入るディーラー決まりました?
メーカー次第では、ここ引っ越すタイミングで乗り換えてあげても良いよ!
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63553
匿名さん
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63554
マンション掲示板さん
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63555
通りがかりさん
タワマンは住人多すぎて意見の集約が難しい。
そもそも全てに無関心。
俺の住んでるタワマンに隣にデカイ建物が建つことになったけど、隣に面していない側の住民は無反応、関心なし。
挙げ句の果てに反対運動してる住民をうるさい奴らと野次る始末。
住民向けアンケートだしても返答率が凄く低い。
良くも悪くもそれがタワマンライフ。
1500戸もあるんだから管理規約を変えるなんて無理ゲー。
シャトルバスはきっと廃止にならないよ。
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63556
匿名さん
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63557
通りがかりさん
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63558
匿名さん
バス廃止のために色々動いて、貴重な時間を5~10年と費やしてくれる人いないかなー!
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63559
匿名さん
廃止に向けて費やした労力 200万
廃止により削減された管理費 月1000円
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63560
名無しさん
>>63558 匿名さん
そう考えるとお隣のブリリアマーレの理事長ってすごいよね。
色々動いてメディアまで出てるし。
でもマーレは将来修繕費が凄いことになりそうだから、格安でも買わんけど。
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63561
匿名さん
この程度の規模だとマンション内だけの購買力ではコンビニの経営は厳しくて、管理組合からの補填に頼ることになる。コンビニ止めようとすると管理組合総会の特別決議が必要。コンビニがあるからここを購入したって人も出え来てハードルは高い。売る側はそういった実情を知った上で、売った後のことは知らない。
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63562
eマンションさん
ちょっと話変わるけど、ウエストは下のコンビニに直結で行けるんですか?
中で繋がってる?それとも一度外に出る?
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63563
匿名さん
>>63562 eマンションさん
中から直接は行けません。
一度外に出ます。
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63564
匿名さん
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63565
通りがかりさん
>>63556 匿名さん
ほんと大変んですよー。
総会で古くなったソファーを張り替える提案をしても、委任状が規定数に満たずに議案自体が成立しない。
ソファーはそのままの状態です。
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63566
通りがかりさん
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63567
匿名さん
>>63565 通りがかりさん
そんなマンションはとっととサヨナラしちゃいましょー。
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63568
通りがかりさん
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63569
マンション検討中さん
規約変更は確かにハードル高いけど、修繕の決議ができなくなるようだと問題だな。
委任状を提出させる努力が足りない気がする。
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63570
通りがかりさん
>>63569 マンション検討中さん
そうなんですけどね。湾岸のタワマンって中国人を中心に外国人が多いですから。
彼らはどうしても総会とか管理については無関心なんです。
だからどうしても委任状の提出率が低くなってしまうんです。
それにやはりタワマンは永住志向の人も少なめで、投資目的で住んでいないオーナーも多いです。大規模ほど委任状を集めるの大変なんですよ。
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63571
マンション検討中さん
中国人がそれだけ多ければ理事にも中国人が選ばれてるでしょ。
私も1000戸以上タワマンの理事をやったことあるけど、中国の方、韓国の方など
いろいろいたよ。皆んな日本語ぺらぺらで真面目に組合活動に参加していた。
資料の重要部分はそれらの理事にお願いして翻訳して配布してたな。
委任状なんかの回収は管理会社の協力も重要で、要はやりよう次第で集まる。
無関心なのは日本人も同じだったけどね。
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63572
匿名さん
>>63571 マンション検討中さん
まあ、結局は金持ちかどうかだよね。
日本人でも金がないやつはヤバいもんな。
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63573
通りがかりさん
>>63571 マンション検討中さん
なんかうちのマンションがすいません。
日本人だけの理事会です。
掲示板に英語と中国語で掲示されたりしてるんですけどね。
枯れた植栽のリニューアル案とか出しても、アンケートもなかなか集まらない。
なんか司法関係のお仕事をしてる理事がいて、管理会社や隣のマンションともいざこざを起こしてるみたいなんです。
その理事が長年居座っているのが問題だとも言われてますが...。
なんだか愚痴になってすいません。
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63574
匿名さん
植栽枯れる。
湾岸タワマンあるあるの定番だよ。
10年間はデベロッパーが無償で面倒みてくれるけど、問題は10年後よね。
植栽は意外にお金が掛かる。
住宅ローン絡めて、10年後には売却を考えてる。
ここはリセールバリューどう思いますか?
上がってる思う?
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63575
匿名さん
>>63574 匿名さん
それは、このマンションというよりマーケット次第。
マーケットがシュリンクしているなら、下がらざるを得ないけど、
マーケットが同等もしくは上向きなら、今以上に街は発展してるだろうし、リセールバリューは高いと思う。
そんな心配しなくてもいいですよ。
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63576
匿名さん
心配しなくてもいい、はちょっと語弊があるね。
相場の先行きは神のみぞ知るから、心配しても仕方ないしだからと言って楽観もできない、というのが正しいところ。
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63577
匿名さん
有明は過去の経緯などもありフランス人家庭も多いね。
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63578
匿名さん
>>63576 匿名さん
まあ、そういうことか。
実際、リセッションがきたら、どうなるかなんてわからないからね。
日経インデックスが半値になってるのに、マンション価格だけそのまま、というのも異常な話。
有明でいうと、スカイの竣工がちょうど震災の直後。
震災のヒビやキズは、すべて直してから引き渡してましたよ。
そこからマーケットはほぼ右肩上がりで今に至っていることを考えると、
マンションの価格が下がらず来れたのは、ただタイミングが良かったからだとも言える。
高くなったら、次に移るマンションも高い。安いなら、次のマンションも安い。
心配しても仕方のないことです。
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63579
匿名さん
>>63565 通りがかりさん
ソファの張替えで議案?
理事会で普通に変えられるのでは?
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63580
匿名さん
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63581
マンション検討中
>>63580 匿名さん
仕入価格に加えて建築費や工賃上がってますからね。それに今は体力あるデベしか残ってないし。以前のように下がらないのではないでしょうか。
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63582
匿名さん
ここがさがるんだったら他にもっと下がるところあると思う
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63583
匿名さん
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63584
匿名さん
有明エリア全体で見れば下がらんとは思う。個別の条件は知らんけど
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63585
匿名さん
他のタワマンとは異なり、このマンションの植栽は、高速道路からの騒音をシャットアウトする大役を担っているのですから、絶対に枯らせてはなりません!
…というお題目で、管理費がジャブジャブ注ぎ込まれないことを願います。
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63586
匿名さん
昨夜イーストの屋上が点灯していたみたいですね。そんな仕様あったけ?
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63587
匿名さん
観光客が増えて観光地や都市部の駅前立地はホテルと奪い合い
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63588
匿名さん
>>63586 匿名さん
無かった記憶です
若しかしたら非常時の救済信号のテストとかでは?
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63589
マンション検討中さん
すごいなぁ。豊洲の中古が坪270万で買えるのに。こんな環境の悪い立地を買ってしまう人がいるとは。
ほんとにここでいいの?スミフのイメージ戦略に嵌めこまれてませんか?
こんなところ再開発も糞もないよ。地震来たら液状化しちゃうよ。
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63590
匿名さん
>>63589 マンション検討中さん
豊洲の中古買えばいいじゃん。
少なくともこのマンション検討してなさそうだから豊洲中古マンションスレでもいきなよ。
なければ作って!
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63591
匿名さん
>>63588 匿名さん
住民スレ見るとそういう書き方ではないかと。装飾用のライトでしょう
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63592
有明民
こんな暑い季節にオリンピック開催させるIOC、マジ鬼畜。
秋に開催させろよ。
事前情報詳しく知らずに有明の競技会場に来たら、熱中症患者で会場周辺救急車で埋まるだろ。
特に外国人への事前周知は必須。彼らに有明ネガのコメントSNSで拡散されたら、誤った有明のイメージが全世界に定着してしまう。
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63593
匿名さん
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63594
マンコミュファンさん
>>63589
10年前の豊洲のタワマンと今の最新のタワマン見学してみな。違いに驚くから。
あと豊洲も液状化するし、豊洲がOKで有明だと立地悪いって、、、隣町ですけど。。。
液状化で死亡した人はいないよ、地震で危ないのは古い建物による倒壊と、密集地帯が生む火事。
自分からすると、世田谷や杉並のような密集地帯に住んでいる方が考えれない。防災という意味でね。
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63595
名無しさん
>>63592 有明民さん
選手ファースト、観客ファーストを考えたら10月開催がちょうど良いですよね。ボランティアの人達は本当に大変だと思う。
僕は勝どき住民ですが、湾岸地域って真夏の風が吹いて欲しい時には無風。少し天気が崩れると暴風になったりする。ある意味過酷な環境ですよね(笑)
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63596
匿名さん
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63597
匿名さん
>>63594 マンコミュファンさん
10年前と最新のマンションは正直、室内仕様にそんなに変わりはないよ。
湾岸地域では新築販売では免震構造がタワマンのデフォルトになったくらいでしょう。
あとはセキュリティ面では最新マンションは一段上で便利になってる。
それにカーシェアリング導入して庶民層が買いやすくしてたりするね。
そういう面ではこの物件は全て仕様は満たされてる物件だと思う。
天井高はブランズ豊洲より上だし。
ブランズ豊洲のように最新タワマンでもコストカットで仕様に?がつくとこも出てきている。
密集地帯の防災危険性は私も賛成です。
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63598
マンコミュファンさん
>>63597
本気で言ってます?
柱の位置、レイアウトの取り方も全然違う。一昔前の70平米と今の70平米比べてみなよ。
あと最新は綺麗な内廊下だけど、PCTは団地みたいだし、隣の棟は内廊下でも安いビジネスホテルみたいに感じる。
駐車場は厚い外で待つ必要もないし、共有部も痛みもない。あと死亡事故起きてないとかも。
まあ分からないなら中古の方が安くていいんじゃない?うちは無理なんで新築移ります。
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63599
名無しさん
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63600
匿名さん
>>63598 マンコミュファンさん
本気で言ってますよ。
別にこの物件のネガは書いてないと思うのですが...。
ちゃんと読んでもらえてますか?
ちゃんと仕様は全て満たされてると書いてますよね。
新築でも?がつくとこありますよね。
プライムパークス品川シーサイドとかアウトフレームではなく、柱が部屋に入ってる構造だったりしてますよね。それって10年以上前の時代遅れの物件ですよ。それも外廊下ですし。
新築でも10年前より仕様が変わらないような物件があるのは事実です。
そしてPCTは団地かもしれませんが評価が高くて新築時よりも高い値段で取引されてる物件です。ヴィンテージマンション確実の物件ですよ。
当の住民達は団地呼ばわりされてもなんとも思わないでしょうね。
中古にしろ!新築はダメ!とも書いてないんですけど...。
仕様の部分について書き込みしただけです。
しっかりと文章を読んで頂きたいです。
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63601
匿名さん
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63602
匿名さん
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63603
マンション検討中
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63604
匿名さん
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63605
匿名さん
>>63603 マンション検討中さん
キャッシュ消したか、初カキコか、他スレ含め悪さばっかしちゃったか。でしょうか?
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63606
匿名さん
アクセスや書き込み禁止されると投稿出来ないけど、プライベートモードにすると書き込みが可能。ただし、若葉マークが付いちゃう。
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63607
匿名さん
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63608
マンコミュファンさん
>>63595 名無しさん
都知事の任期が7月までみたいなんだけど、それも10月に延期できない理由とか、何かで見た気がする。
自分は小池ではないと知事でオリンピックやってほしいが。市場をネタに爺さん虐めて築地や環状2号の開発遅らせやがったけど、何か偉いことしたの?
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63609
匿名さん
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63610
匿名さん
>>63598 マンコミュファンさん
PCTとここを比較対象にするのがおかしいですよー。
あちらは外廊下、こちらは内廊下ですー。
内廊下は提灯部屋が発生する、外廊下は発生しない。だからレイアウトのコンセプトが違うんですー。
比較するならお近くのシティタワー有明はいかがでしょうー?
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63611
匿名さん
>>63596 匿名さん
屋上ライトアップされるんですね。
初耳です。
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63612
通りがかりさん
豊洲タワマン住民です。
こちらに買い替えは検討していませんが、商業施設に興味深々で見守ってます。
ららぽーと豊洲はつまらないお店ばかりなので、有明には個性があってお手頃なお店が入って欲しいですね。
そしたらかなりの頻度で有明に行くと思います。
商業施設施設が成功したら江東区湾岸部の資産性も上がるので期待しております。
今住んでるタワマンが値上がりしたら、そちらに引っ越しさせていただきます!
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63613
マンション検討中さん
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63614
マンション検討中さん
ここの若葉マーク叩きの人達、いつまでマンション検討してるんですかね?
このマンション気に入ったならとっとと買えば良いのに。
ベテラン検討者?
若葉マーク取れるまで検討してないで、早く購入しなさい。
そして購入したなら住民板へ行きなさい。
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63615
匿名さん
>>63614 マンション検討中さん
ちょっと何言ってるか良く分かんない。
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63616
匿名さん
あれー?確か夏に地下鉄が・・・って言ってなかった?もうちょっとなのかな?
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63617
匿名さん
いっそのこと、みなとみらいの様にロープーウェイが良いんじゃない?
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63618
匿名さん
>>63616 匿名さん
地下鉄は7年後に開業だから、そろそろかもね。
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63619
匿名さん
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63620
名無しさん
>>63610 匿名さん
シティタワー有明の中古物件見てみたけど、立地条件に全然違いはあるけど、仕様は似てはいる。
コンビニ併設だし。
ただ管理費が東京ベイの方が割高だね。
やはりシャトルバスと住民専用コンビニが管理費の違いに出てくるのかもね。あと敷地が広大だから植栽管理費もかかっているのかも。
以外に掛かるのは警備費でしょ。
商業施設とコンサートホールが隣接なんだから、観客がマンションや立ち入り禁止区域に入ってこないように、多めに配置する必要があるから。
そこは商業施設とコンサートホールが隣接してるメリットでもあり、デメリットでもあるね。
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63621
匿名さん
>>63620 名無しさん
ここのコンビニは住民専用ではないですよ。寧ろデッキの導線上にあります。
3タワーですからね。加えてスーパーから持ち込んだカート回収の人件費なども加味されてるかもしれません。
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63622
匿名さん
有明は、勤務地としては不人気なので、マンションスタッフの時給を高くしないといけないし、支給する交通費も高額になってしまうから、それを見込んでの管理費が高額に設定されているのではないでしょうか。
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63623
名無しさん
>>63622 匿名さん
それはあるかもしれませんね。
警備員や清掃員の人達が豊洲やお台場在住な訳がないですもんね。
自宅から遠い所には勤務したくないから時給高くしないと集まりませんよね。
住むとなったら便利だけど、勤務地としては東京の果てに行くイメージになります。
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63624
マンション検討中さん
>>63621 匿名さん
カート回収の人件費なんて加味されてませんよ。カート回収専門人員でも雇うつもり?すごい楽な仕事ですね。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
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販売戸数/総戸数:
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