物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
|
間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
-
63318
匿名さん
[No.63316~本レスまで、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
63319
匿名さん
>>63311 マンション検討中さん
小池知事は既に政治生命が終わりかけてる。
それに豊洲市場の問題で湾岸民に嫌われてる。
地下鉄は臨海地区以外の方が優先度高いから、小池知事がリスクを負って嫌われてる湾岸地域を優先させるわけがない。
東京メトロはやりたがらない。採算が取れないんでしょ。
豊住線でさえやりたがってないの見え見え。
よし、俺たち住民で地下掘ろうぜ!
-
63320
有明生活
都会らしい活気を感じるいつもの南側の風景
-
-
63321
匿名さん
-
63324
匿名さん
どのラーメン屋が出店してくれるかワクワクしてます。
隣接の商業施設にフードコートがあるのは素直に嬉しいです!
怒られるかもしれませんが、個人的には高級ブランド要らないので、
丸亀製麺に来ていただきたいです!
-
63325
マンコミュファンさん
>>63303 マンション検討中さん
客観的でなく感情のみの悪質なネガは必要ない。
そもそもそのようなネガを書く理由はひとつしかない。
つまり、無駄な意見であると思う。
-
63327
マンション検討中さん
-
63328
匿名さん
-
63329
匿名さん
スミフには変な独自性出さず、東急や三井の商業施設のテナントを参考にしてすべらない商業施設にしてほしい。そしてラーメン屋はこってり系にしないで
-
63331
5月入居
-
-
63333
匿名さん
テナントに宮崎うどんが入ってたら、キツイを通り越して少し笑えるぞ。
-
63334
匿名さん
>>63333 匿名さん
いいよ、フードコートなんてそんなもん。
パンダエクスプレスがいいな。
お台場にできたよね。
-
63335
匿名さん
-
63336
匿名さん
-
63338
マンション検討中さん
-
63339
匿名さん
-
63340
匿名さん
楽しみですね、商業施設。
あんまり庶民的なものも違うと思いますが、
高級路線でづらいのが一番困る。
-
63341
匿名さん
>>63337 マンション検討中さん
告知なんかする必要ないでしょ。東雲でしょ?
-
63342
匿名さん
>>63337 マンション検討中さん
東雲の話題を、有明物件でしてもね。
全く此処と関係無い話題。
あまりに不毛な話題が続くと削除依頼しちゃうぞ!
-
63343
匿名さん
ここの商業施設のスーパーはイオンスタイルで確定でしょうか?
フードコートなるものも出来るのかな?
-
63344
匿名さん
-
63345
匿名さん
-
63346
匿名さん
>>63340 匿名さん
ユニクロとか、すき家とかばっかじゃ嫌でしょ。
-
63347
匿名さん
>>63343 匿名さん
どこまで確定してるんでしょうね。そろそろ商業施設の詳細知ってる人は出してほしいわ。
-
63348
マンション検討中さん
-
-
63349
匿名さん
>>63346 匿名さん
ばっかは嫌ですが、その2店嫌いじゃないですよ。
-
63350
匿名さん
今噂されてる鉄道はあまり考えない方が良いと思いますよ。現時点では一番可能性高く現実的なのは羽田空港アクセス線ぐらいじゃないですかね。
-
63351
匿名さん
現時点で2路線使える駅もあって、BRTも始発、都バスや空港までのリムジンバスも有ってと。
地下鉄通ると何かメリットって有ります?
-
63353
匿名さん
-
63354
匿名さん
-
63355
匿名さん
-
63356
匿名さん
>>63355 匿名さん
いやいや、最近フラッグのメディア紹介でも地下鉄について振れてますよ。
-
63357
匿名さん
週末MR行ったけど、ウエストの角部屋値段下げてたね。ま、値上げした分を戻したって感覚だけど。
-
63358
匿名さん
>>63356 匿名さん
どのメディアですか?そんなの観たことがありません。
-
63359
匿名さん
>>63357 匿名さん
一部1LDKも。2Lと3L中住戸は変わらず。
-
-
63360
匿名さん
-
63361
匿名さん
-
63362
匿名さん
先日見学に行きましたが、商業施設のスーパーからカゴを押して来れると聞きました。が、それに少し不安があります。ガラガラ押して来たカートがちゃんと仕舞われず、マンション内で放置されて置きっ放しとかにはならないのでしょうか?
-
63363
匿名さん
-
63364
匿名さん
>>63361 匿名さん
メディアでそんな不確定な事を放送していいのかなぁ
-
63365
マンション検討中さん
-
63366
匿名さん
個人的には、地下鉄どっちでもいいです。
これ以上に便利になっても、、という戸惑いもあります。
-
63367
匿名さん
プレミスト板は、タワマン批判が凄いね。。
何か恨みでもあるのかな。
-
63369
マンション検討中さん
みなさん庶民的なテナントばかり希望してますね。
別にいいですが、最初から庶民的なテナントばかりだと集客に苦戦しそうな気がします。
有明民だけで商業施設が黒字になってれば良し。赤字の場合は庶民的なテナントも撤退します。
そうなったらマンションの資産価値に影響が出ないか心配です。
-
63370
名無しさん
>>63369 マンション検討中さん
マンションの資産価値?
問題ないです。
下がる事はあっても上がる事は無いですから。
建築費高騰の昨今、新築は周辺物件と比べてかなり割高。
完成して入居した時点で価格が周りの中古物件に引っ張られます。
ただこの物件は地域No.1のマンションなので、値段の下降はある程度抑えられるでしょう。
今新築で資産価値が上昇するのは港区など、ごく一部の地域だけですよ。
-
-
63371
匿名さん
-
63372
匿名さん
>>63370 名無しさん
正直な話、第1期で勝どきのドゥトゥール買っとけば良かったと後悔してる。東京ベイと同じ値段で中央区に住めたからな?。
オリンピック後の価格下落説を信じた俺が馬鹿でした。
今やブランズ豊洲か東京ベイかです。
中途半端に結構な頭金貯めてるから、妥協出来ない自分が情け無い。
-
63373
名無しさん
>>63371 匿名さん
だって現状値下げ物件がでてるんだから、資産価値は目減りしてるって事です。あなたの購入した部屋も確実に目減りしてるでしょう。事実として住友は値下げしてるんだから。
-
63374
マンション検討中さん
BRTはたぶん失敗に終わるだろうなぁ。
有明民だけで2両編成バスに乗った時点でほぼ満席。そこに晴海フラッグ6000戸が待ち受けてる。
その先にはドゥ・トゥールとトウキョウタワーズ、勝どきザタワー、その他諸々の大型マンション。
地獄絵図のBRTの車内。
パークタワー晴海の方からも路線があるらしいけど、既に三つの1000規模のタワマンと晴海トリトンの住民もいる。
一転お昼は利用者が極端に減るから赤字の垂れ流し。
詰んでるね。
-
63375
匿名さん
>>63374 マンション検討中さん
考えが浅はか過ぎて、
何も言えねーw
-
63376
匿名さん
>>63374 マンション検討中さん
成功するよ。
ここにはいろいろあっても、晴海フラッグにはBRTしかないんだから。
4年後、彼らが住み始めるまで我が物顔で使えばいい。
-
63377
匿名さん
みなさん、コスパで考えるんですね。
自分が喜べるマンション選んだほうが良いと思うけど。
-
63378
匿名さん
>>63372 匿名さん
ドトールは、遠いよ。
ここか、ブランズで正解。
-
63379
5月入居
>>63362 匿名さん 対策に無料コインロッカーみたいになると思ってますよ
借りるときに100円使って、戻すときに100円戻るみたいな
アーバンドッグ豊洲もそんなだったはずです
-
63380
名無しさん
ここって駅前がショボすぎて駅チカの魅力が半減しちゃってるね。
-
-
63381
匿名さん
>>63380 名無しさん
おおー、ただの悪口来たねー 笑
ベンチマークはどこの駅?
個人的にはこのくらいのゆとりが良いのだけれど。
-
63382
匿名さん
-
63383
匿名さん
>>63379 5月入居さん
キャッシュレスの時代に100円玉持ち歩くの? それはそれで面倒だな。
-
63384
匿名さん
有明は賑わいが無く、人が少なくて通勤が楽なのが利点だと思ってるので、商業とか地下鉄とか程々にして欲しいと思ってる。
-
63385
匿名さん
通勤とは逆方向では。むしろこことダイワの入居者が増えたらそこそこ混雑しそう。
-
63386
購入者
湾岸エリアの犯罪て大体30年以上前で場所も主として東雲や辰巳エリアじゃん。あれから街も開発されて治安も良くなったでしょ。
-
63387
匿名さん
-
63388
匿名さん
>>63386 購入者さん
警視庁のマップ見ると分かるけど、湾岸は治安が良いエリアだよ。
-
63389
購入者
>>63387 匿名さん
東雲エリアの声かけ事案、
これ同一人物じゃないすでか?
-
63390
匿名さん
>>63380 名無しさん
駅前に住友の超巨大ショッピングモールができますよ。160店舗らしいです。
-
63391
匿名さん
この商業施設を「駅前」と言い切ってしまうところに悪意を感じます。
-
63392
匿名さん
-
63394
匿名さん
[No.63322~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
63395
匿名さん
4期1次の最初の売出しの翌週から
8→6→3→7→9→3戸
ブーストはないけど、地味ーに売れてますね
EASTの売上はどうかな
-
63401
匿名さん
[NO.63396~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
63402
匿名さん
>>63395 匿名さん
4期1次売り出しの6月末から36戸ですね。
まずまずじゃないでしょうか。
-
63403
通りがかりさん
地下鉄の件は、一般人では予測する事は不可能です。
僕は西武線新宿線地下化で立ち退きを余儀なくされ湾岸民になりました。
立ち退きを当人達が知らされるのは都が認可を出したあと。
認可前に当該以外の近隣住民で街作り委員会がこっそり結成されて事業主と都と区が色々話し合うわけです。それが何年も話し合うんですよ。うちの場合は30年位。
マスコミにリークされるのはその段階の情報に過ぎません。
いったん認可が出されれば、いくら抗議しようが着々と工事は進められます。
鉄道事業の場合、いくら公共事業でも工事費を負担するのは鉄道会社です。
鉄道会社が乗り気なら、小田急線のように早く工事が進むかもしれません。
都営地下鉄がお金を出す気があれば、すんなり臨海地下鉄は決まると思いますよ。複雑な地権者もいなさそうだし。
ちなみに西武鉄道はマジ貧乏なので、立ち退き料の低さにみんな頭を抱えていました。
-
63404
周辺住民さん
-
63405
匿名さん
>>63403 匿名さん
この板でも何度も話題に上がってますが、臨海地下鉄線は決定事項ですよ。
-
63406
匿名さん
-
63407
匿名さん
-
63408
匿名さん
-
63409
匿名さん
-
63410
匿名さん
地下鉄なんて通っても実際そこまでの利点ってある?フラッグとか晴海の住人は嬉しいだろうけど。
ここは既に鉄道通ってるし、BRTもある、都バスや住民専用の豊洲行きシャトルバスもあるし。
-
63411
匿名さん
-
63412
名無しさん
東雲公園、グーグルマップで見ると、シティタワー有明からだと100メートル少しですね。
シティタワーズ東京ベイだと、イーストタワーからだと直線距離で200ちょっと。近からず遠からずな距離。
かえつ学園の裏ですね。
-
63413
名無しさん
>>63405 匿名さん
決定事項って都から認可が出てるの?
認可が出てるなら勝どき辺りの既存マンションで住民説明会が開かれてるはずだよ。
それを聞いたの?
認可がおりたら近隣住民に説明会をする。
それが行政と事業主の義務なんだよ。
-
63414
匿名さん
-
63416
匿名さん
>>63414 匿名さん
そういうなら貴方の測定結果を教えてください。
-
63417
匿名さん
[NO.63415と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
63418
匿名さん
>>63416 匿名さん
直線距離で測る意味もよくわからないですが、測りましたよ。
イーストタワーから東雲公園まで600m。
-
-
63419
匿名さん
-
63420
匿名さん
-
63421
匿名さん
-
63422
匿名さん
そろそろやめませんかー?
ここで東雲の評価を下げても、困惑です。
-
63423
マンション検討中さん
値上げされてたウエスト一部の部屋が下がったとの事ですが、セントラルの3LDKはどうですか?
-
63424
匿名さん
-
63425
匿名さん
-
63426
匿名さん
>>63423 匿名さん
セントラルは残り10部屋ぐらい(北側のみ)だから下げないと思います。
今ならウエスト西側が値段的には良いんじゃないですか?
-
63427
匿名さん
-
63428
匿名さん
-
63429
匿名さん
>>63427 匿名さん
ウエスト西向き20階程度なら、残ってるセントラル北西やイーストの上階とほとんど変わらなかった気がします。
-
63430
匿名さん
-
63431
匿名さん
ウエスト3LDKで7000万の部屋安く見えるね。
西側で開けてるんじゃないの?
-
63432
匿名さん
あのスミフが、じりじりと値下げを続けてますねぇ。
やはりマンション相場の変調をとらえてるんでしょうね。
-
63433
口コミ知りたいさん
-
63434
口コミ知りたいさん
イーストの価格見たら、南東角部屋(73.23㎡)の31階ですね。
-
-
63435
匿名さん
3L今ならセントラルの残り部屋を選ぶより、ウエストの西を選んだ方が良さそう。
-
63436
評判気になるさん
>>63430 匿名さん
ちなみにどんな情報でしょう?スーパーがイオンスタイルというのは周知ですよ。
-
63437
匿名さん
-
63438
口コミ知りたいさん
階数の違いがあるけど、イーストの南東角73㎡より、ウエストの南東角73㎡の方が安いんですね。
-
-
63439
匿名さん
ウエストはデッキ直結ですからねー。足元コンビニも入るし。
-
63440
匿名さん
-
63441
マンション掲示板さん
ワイ2年前に購入した。
最近掲示板見て値下げしてるの見て少し悲しい。
でもマンションや商業施設に文句は無い。
文句があるのはビッグサイト。
おい!新館をお台場に建てるとはどういうことや?
せめて有明の空き地に建てんかい!
そのための国家戦略特区や。
ホテルも2つ建ててるやろ。
訪日してビッグサイトで仕事する外国人さんが過ごしやすくする為のホテルと商業施設を建てとるんやぞ。
おもてなしや。
それが新館をビーナスフォートの前に建ててどうすんねん!
あっちにもホテルあるんやから客が流れてしまうがな。
国家戦略特区の基本となるビッグサイト自身が、有明の梯子を外すような真似してどうすんねん?
この国家戦略特区は住友とビッグサイトはほぼパートナーやろ。
住友が商売しやすいようにしないといかん。住友の顔を潰すことしたらあかん。
札幌ドームしかりで第三セクターはほんま殿様商売やな。
ソフトバンク辺りに買収されて欲しいわ。そしたら有明の資産価値かなり上がるで。
この前久しぶりにビーナスフォート行ったら新館建っててびっくりしたわ。
-
63442
匿名さん
>>63441 マンション掲示板さん
青海のやつは仮設じゃなかったっけか?
-
63443
マンション掲示板さん
>>63442 匿名さん
そうなんですか?
東京出張用に購入した物件やから、その辺詳しくないんですわ。
そんで久しぶりにビーナスフォートに行ったらビックリしたというオチです。
無駄に怒ってしまいましたなぁ。
すみません。
-
63444
口コミ知りたいさん
-
63445
購入者
-
63446
匿名さん
-
63447
匿名さん
>>63445 購入者さん
お台場周辺って、ここの道路からこっちは江東区、ここは港区って、細かく分かれてるんですよね。
ややこしいんで、今ここで即答できないんですが。
-
63448
デベにお勤めさん
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
-
63449
デベにお勤めさん
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
-
63450
匿名さん
-
63451
名無しさん
-
63452
匿名さん
-
63453
匿名さん
-
63454
匿名さん
>>63451 名無しさん
このルートで、東京駅行けるのは早くていいですね。
信号も青にしてくれるんだろうし。
-
63455
マンション検討中さん
あの住友不動産が値下げってどういうこと?
それもフラッグシップマンションを値下げ?
異常事態だね。マンション市況に問題あるのかな?
-
63456
匿名さん
>>63455 マンション検討中さん
時価商法のスミフとして、ここら辺がさすがにピークと考えているのでしょうね。
-
63457
マンション検討中さん
>>63454 匿名さん
記事見ると新橋、虎ノ門みたいですね。東京駅ではないようです。
悔しいですがBRTでは勝どきが一番利便性高いですね。
全路線が停まるから通勤、帰宅、何に乗ってもOK。
買えるならドゥトゥールの向かいに建つ予定のタワマンを買いたい。
買える値段じゃないでしょうけどね。
-
63458
匿名さん
>>63445 購入者さん
お台場は高速道路より南側、ダイバシティも含め江東区だよ。
そんな自分も港区有明だと思って有明買ったけどね。
-
63459
匿名さん
米中貿易戦争と中国の外貨持ち出し規制が痛い。
あれで新規参入の中国人が物件を買えなくなった。
再選濃厚のトランプが日本のゼロ金利政策に照準を合わせたら、日本人も住宅ローン組めなくて郊外物件しか買えなくなる。
難しい局面にあるのは確か。
それでも消費税増税前に値下げするなんて、住友不動産の真意が分からない。
竣工後も値上げするのが住友不動産なのに。
-
63460
匿名さん
>>63449 デベにお勤めさん
よくわからないこと言い出す若葉マークあるある
-
63461
匿名さん
言われてみたら若葉マークの投稿ってそんなの多いね。
-
63462
匿名さん
>>63433 口コミ知りたいさん
4期4次?
2次、3次はどこいったんでしょう?
-
63463
匿名さん
>>63430 匿名さん
どんな情報でしょう?勿体ぶらずに教えて下さい。
-
63464
匿名さん
-
63465
匿名さん
-
63466
匿名さん
-
63467
マンション検討中さん
3Lのウエストと、セントラルで悩んでます。セントラルの方が売れ行き早いという書き込み見ましたが、コンシェルジュ在中と駐車場の利便性、商業施設へのアクセス以外に優位点って有るのでしょうか?
-
63468
匿名さん
>>63467 マンション検討中さん
価格?
でも今ウエスト西なら、セントラル北西とそんなに変わらない印象です。
-
63469
名無しさん
銀座まで座って行けるようになりそうですー
荷物があるので帰りはタクシー使いますー
-
-
63470
匿名さん
当初予定に無かった豊洲行きのシャトルバスまで運行するようにして、豊洲住民の買い換え需要を見込んでたが、上手くいかなかった。
そこに現れたのがブランズタワー豊洲。価格もほとんど変わらないから豊洲の買い換え客は全てブランズへ流れた。
商業施設も公表出来ないのは売れ行きに差し障りがあるんだろう。
資料を入手したのらえもんが『頑張ってダイバーシティに近付けようとしてる』と書いている。つまりダイバーシティ未満のレベルの出来上がりだから公表したくない。
今値下げしてるのは商業施設が完成する前に出来るだけ捌いてしまいたい住友の焦りだね。
この物件、もっと待てばさらにお得に購入出来ると思うよ。
-
63471
マンション検討中さん
>>63470 匿名さん
こちらブランズタワー豊洲と同レベルの価格なんですか!?
さすがに利便性を考えるとそれは無理があるのでは??
-
63472
匿名さん
-
63473
名無しさん
-
63474
検討板ユーザーさん
>>63467 マンション検討中さん
商業施設へのアクセスはウェストのほうがいいでしょ。
-
63475
検討板ユーザーさん
>>63470 匿名さん
シャトルって最初からあったと思うけど。
少なくとも1期の開始前からあったよ
-
63476
通りがかりさん
-
63477
匿名さん
>>63470 匿名さん
シャトルバスは駐車場設置率を低く設定するためのバーターとしての導入で販売開始前に行き先アンケートあったよ。
土日運行なしで通勤時間帯のみの割に委託費高いから個人的にはいらない。
-
63478
名無しさん
>>63477 匿名さん
シャトルバスはいったん採用されたら管理費の頭痛の種になりますからね。
バス運営会社からは数年後に必ず値上げ要請があるし、値上げを抑えるには運行本数を減らすしかない。
廃止しようとしても利用者からは反発があって、廃止も難しい。
来年のBRTが決まったのだから、BRTの運行状況を確認した上でシャトルバスの導入を検討してもよかったかもしれないですね。
-
63479
匿名さん
シャトルの行き先変更できないの?ゆりかもめで豊洲行けるのに、運行本数も低く、チケット購入が必要で、不安定なシャトルバスをあえて利用するイメージが出来ない。
CENTRALから環状2号線ピストンでいいよ。
駅はCENTRAL→勝どき→新橋→虎ノ門
-
63480
通りがかりさん
シャトルバス、一応気をつけておく点は、公式サイトにあるように豊洲駅『付近』までの運行になっている点ですね。
豊洲駅直結のバスロータリーで乗り降り出来ると想像してると違った結果に落胆しないようにしてください。
私は豊洲駅から少し離れたオフィスビルに勤務していますが、オフィスビル専用のシャトルバスで駅直結バスロータリーからバスに乗って出勤してました。
しかし豊洲住民から苦情があったらしく、乗り場が二転三転し、ロータリー改修工事の際にはロータリーから追い出されました。
追い出された先は駅から6分くらいのららぽーと横の公園。真夏は地獄でした。
ロータリーはやはり路線バス優先。専用シャトルバスは空いたスペースをお願いして許可を受けて使わせてもらってる立場です。
ワールドシティタワーズのシャトルバスも現状品川駅から少し離れた場所が乗降口になってるみたいですからね。
豊洲もBRTが通るようなのでバス乗り場にも変化がありえます。さらにロータリーの隣接地にベイサイドクロスというオフィスビルも開業予定ですから。
シャトルバスの乗降場所が駅から5分くらいの場所だったら、ゆりかもめで通勤した方が時間短縮という本末転倒にもなりかねません。
豊洲駅利用の購入希望者は住友の営業さんにそのへんを突っついておきましょう。
-
63481
匿名さん
>>63472 匿名さん
少し無理もあるけど有明テニスの森駅がココの商業施設の交通広場なのでは?
過去スレじゃ、BRT会社が出来てから交渉とか、>>57145みたいに停留所作れと言われてる(誰に?だけど)とかって書いてあるので、これからがスミフの腕の見せ所でしょう
ビッグサイトやお台場に急いで行きたい人には迷惑極まりないけど、ここのマンションの広告とかいっぱい出すから交通広場に寄ってとか言えばチャンスあるかも(笑)
MRで大口叩いた内容をしれっと変えようなんて、他の地域は許しても湾岸では許されへんでー(ブロガーにめっちゃまとめられそう)
-
63482
マンション検討中さん
湾岸では許されない?
商業施設の高級路線をしれっと変えてるじゃん。
-
63483
名無しさん
>>63479 匿名さん
その路線だBRTと丸かぶりの路線になりますよ。
それも虎ノ門までは距離が有りすぎるような...。
この距離をピストン輸送していたら、バスがいくらあっても足りません。
管理費がすごいことになりますよ。
-
63484
名無しさん
>>63481 匿名さん
住友に三井レベルの街作りを期待するのがそもそもの間違い。
街作りに失敗した、スカイフォレストレジデンスの用地を取得したのが住友不動産の現社長。高田馬場を六本木ヒルズにするなんて構想、中学生だって無理ってわかるのに。今高田馬場にあるのは寂れた場所にオフィスビルとタワマン一つ。高級ブティックなんて影も形もない。近くに東京初進出のしまむらはある。住友が誘致したなら誉めてあげなきゃ。
-
63485
匿名さん
>>63479 匿名さん
新橋までにして、ドゥトゥールとベイサイドタワーと共通運用にすれば安くできるかも。
BRTとルートかぶるけど。
-
63486
匿名さん
>>63485 匿名さん
それはドゥトゥールが断るでしょ。シャトル乗るときすでに満員だったら意味ないもんね。
-
63487
匿名さん
-
63488
マンション検討中さん
なんだここ、陸の孤島か。調布にでも住んだ方が便利なんじゃないかな。
-
63489
匿名さん
>>63488 マンション検討中さん
そう思いまーす。
調布大賛成なのでどうぞどうぞ。
そうしてくださーい。
-
63490
匿名さん
シャトルバスって、途中で降りられないから、かえって不便。
結局、豊洲まで行く以外の使い道が無い。
これがあとあと結構くるしい。
-
63491
匿名さん
豊洲いくなら、ゆりかもめが最短最速ルートだし、
途中下車は無いだろうから
東雲の病院や、習い事行くには、結局公共のバス使うしかない。
結局は、主婦にも使いづらいという結果に。
シャトルバスって、駅遠マンションが、最寄り駅までに使うもので
このマンションでは無駄ですよね。
冷静に議論したいところですよね。
-
63492
匿名さん
-
63493
匿名さん
そもそもシャトルバスって通勤に使えるの?会社に申請できる?遅延証明は?
どう考えても豊洲に行くならゆりかもめでしょ
-
63494
マンション検討中さん
-
63495
匿名さん
羽田空港行きのリムジンバスはマンションから乗れますか?
-
63496
匿名さん
-
63497
匿名さん
>>63493 匿名さん
シャトルが通勤に使えるかどうかは、その会社のポリシーによる。徒歩圏内に最寄り駅がある場合はバスを認めない会社も多そう。
柔軟に対応してくれる会社でも、通勤費・定期代が出るかはケースバイケースかな。遅延証明は出ないが、労災はさすがに出るでしょう。
-
63498
匿名さん
-
63499
匿名さん
-
63500
匿名さん
シャトルバスがあるマンションというと、どうしても
交通が不便な立地
管理費が割高
というイメージがつきまとってしまいますね。
正直、このマンションにはシャトルバスは不要と思います。仕方ないのでしょうが。
-
63501
匿名さん
仕方ないで諦めるところが日本人らしいね
いらんもんは要らんでしょ
-
63502
匿名さん
豊洲行きならいらないよね。
いっそのこと品川行きにしたら。
-
63503
名無しさん
シャトルバスは選択肢の一つとしてあると便利ですー
ゆりかもめ、りんかい線、BRT、都営バス、高速バスが至近で気分によって使い分けすればいいですー
もう少し大きな目でみましょうー
-
63504
匿名さん
>>63503 名無しさん
いや違う。
馬車に乗るか、自動車に乗るかと言ったら全員が自動車に乗る。
謎のハイヤー会社が運転する私営シャトルバスより、鉄道事業免許持った3セクが運転するゆりかもめに普通は乗るだろ。車内空調、自動改札、定期使える、定時性、運行本数、安心感全てにおいて優れてる。あえて下位互換の乗り物に金出すのはアホのすること。
-
63505
匿名さん
不動産のプロのスミフがシャトルバスが必要だと判断したってこと。有明にすでに住んでる人もお分かりの通り。
-
63506
匿名さん
>>63505 匿名さん
思考停止では?スミフが**と言ったら死ぬ系?
スミフは駐車場付帯率の問題で自治体から要請されただけ。管理組合が要らないと言えば自治体も何も言わないだろう
-
63507
匿名さん
>>63506
そうやって息巻く人が少なくないけど、管理規約を変えるって一筋縄じゃいかないよ。
契約の問題(5年?10年)もあるだろうし・・・
まあBRTが本格運行して使い勝手もよくてルートもモロに被るようなら次回の更新は無いだろうけどね。
-
63508
匿名さん
>>63504 匿名さん
これが全てだな。
住民同士で反発するのはCENTRAL発着を目当てにCENTRAL住戸買った人。うちもCENTRALだけど不要なもんは不要派。でもバス廃止されると資産価値下がると考える人がいるかもね。逆に管理費下がるからメリットしかないと思うけど
-
63509
匿名さん
シャトルバスが気にくわないなら、廃止に向けて積極的に署名活動でもしてください。5年後とかに廃止できるのでは?
-
63510
匿名さん
シャトルバス廃止しても管理費は500円程度下がるだけ。笑
-
63511
マンション掲示板さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
63512
匿名さん
たとえばの話、私は足が悪いからシャトルバスを廃止されたら困る、死活問題だ、とあるセントラル住民が訴えたとしたら、それでも廃止できるだろうか?
-
63513
匿名さん
-
63514
マンション検討中さん
総会で廃止の決議すればできるよ。
都バスやゆりかもめなどの他の移動手段もあるから死活問題とはならん。
-
63515
前野
>>63507 匿名さん
大規模マンションの役員やったことありますか?
理事会から総会に上程したらほぼ通りますよ。
だからこそ役員には倫理観とかバランス感覚が非常に求められるし、おかしな議案通すと一部の反対派から猛バッシングを受けることもあります。
-
63516
匿名さん
まあ実際運行してみて使う人が多ければ廃止されないだろうね。使う人も使わない人も負担するから、そのあたりははっきりしそう
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件