東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 07:41:05

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 62425 マンション検討中さん

    地下鉄はとある企業から国への整備要請で東京都が動いている状況。いわゆるできレース。事業主体も決まってるし、淡々と進められていくはず。

  2. 62426 評判気になるさん

    >>62425 マンション検討中さん
    なにか知ってる様な話ぶりですね

  3. 62427 匿名さん

    >>62422
    実現「したら」

    >>62425
    淡々と進められていく「はず」

    希望願望妄想は自由だけど、地下鉄ポジさんは本当に酷い・・・

  4. 62428 匿名さん

    カジノも最後は東京で決まりかな

  5. 62429 匿名さん

    >>62426
    釣られんなってw
    事実ならデベの上層部が知らないはずないだろ・・・
    土地は一段高値での奪い合いだし住不どころか三井ですらマンション売り止めてるよ。
    実際はマンション売れ残りまくってるけどなw

  6. 62430 匿名さん

    アオキって質もよくないし、価格だけ高いだけだよね。ペットボトルなんて安いとこの2倍位するし。

  7. 62431 匿名さん

    >>62430 匿名さん

    あなたはイオンで良かったですね


  8. 62432 匿名さん

    >>62431 匿名さん

    アオキとイオンならいい勝負だね。
    質はどちらも同じような感じ。

  9. 62433 匿名さん

    感性は人それぞれてすねー

  10. 62434 匿名さん

    アオキって犬が舐めた野菜売ってるんでしょ

  11. 62435 名無しさん

    アオキの回し者が不動産掲示板で宣伝してる。。w

  12. 62436 匿名さん

    >>62426 評判気になるさん

    臨海地下鉄は決まってますよ。
    淡々と手続きを進めてるだけ。

  13. 62437 匿名さん

    夏には正式発表目指してるらしいけど、間に合うのかな?
    まあ、時間の問題だろうけど。

  14. 62438 匿名さん

    地下鉄君、また出てきたね。
    あれだけ夏に正式発表と繰り返したのですから、どんなに遅くとも、8月8日の立秋までには正式発表ということですよね?

  15. 62439 匿名さん

    >>62431 匿名さん
    あなたはどこが良いですか。

  16. 62440 匿名さん

    地下鉄の話はブログにも出てますね。
    報道もあったらしい。

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190711/1562810400

    どうやら、一部区間の先行開業もあるとの噂。
    早いかもしれないですね。

  17. 62441 匿名さん

    地下鉄どれだけの人に有益なんだろ。有明から新橋へのゆりかもめは朝も座れるレベルだし、晴海は勝どきから汐留いける。築地から乗る人が多いとも思えないし、誰が使うんだろう。

  18. 62442 匿名さん

    >>62441 匿名さん

    関係ありません転売ヤーにはそんなこと

  19. 62443 匿名さん

    >>62441 匿名さん
    ほんと2,500億円も投じる必要あるのかしらね。
    有明が臨海副都心の開発に燃えていたのは、30年前の話、今や物流拠点としての成長が著しいのに。

  20. 62444 匿名さん

    >>62441
    この辺りから東京駅丸の内行きの朝、帰りの夜の都バスはすでに飽和状態。晴海から銀座、有楽町行きバスも連なるほど走らしているけど同じ状況ですね。
    毎年混雑が酷くなっているけどバス本数増加も限界だし、バス運転手を集めるのも難しい時代ですから。
    地下鉄が求められている理由は、予定されている経路上の現状の混雑や有明の今後の人口増加もあるけど、中央区も HARUMI FLAG 5千戸以上、豊海地区 2千戸以上、勝どき東地区 3千戸以上、築地再開発など確定していて、10年以内で住民が数万人増えることが分かっているのに有効な手を打てなかったことですね。
    ゆりかもめの朝は新橋から台場方面が混雑するので利用されている方向とは逆ですね。

  21. 62445 匿名さん

    2500億円でもメリットが上回るって事ですから、価値はあるって事かと。

  22. 62446 匿名さん

    BRTは地下鉄までのツナギって事なんでしょうね。当面はBRTでなんとかして、7年間で地下鉄を作るってことかな。

  23. 62447 匿名さん

    BRTでは、HURUMI FLAG の住民も捌けないことはわかっているんですよね。
    1台100人程度で、プレ運行で 450人/時、2022年の本格運行時の全線合計でも 20便/時で、2000人/時の計画なので。
    20便/時は道路空いてて自動運転しないと厳しい

  24. 62448 匿名さん

    >>62447 匿名さん

    そんなに乗る?
    有明ですら5人も載ってないのに。
    どういう計算なの?

  25. 62449 匿名さん

    地下鉄のニュースって、都てはどうにもならないから国に協力を頼むってことですよね。
    誰かが夏にも決まるって言ってたけど、到底そんな状態ではないことが分かって、正直ガッカリしました。

  26. 62450 匿名さん

    >>62440 匿名さん

    しかし次の記事でブログ主は厳しい見解
    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190712/1562857200

  27. 62451 匿名さん

    大阪の例を見ると、ここの地下鉄は最速で2040年くらいですかね。個人の楽観的な予想ですが。

  28. 62452 匿名さん

    >>62451 匿名さん

    臨海地下鉄は7年後に営業開始なので、2026年ですね

  29. 62453 匿名さん

    >>62451 匿名さん
    国の協力を取り付けたり、事業主体を決めたりと、土台部分がまだまだ何もできてませんから、最速でもさらに10年は追加でかかるんじゃないでしょうか。
    それも実現すればの話。棚上げになる可能性も相当高いですよね。

  30. 62454 検討板ユーザーさん

    江東区が駄々こねてるから、臨海地下鉄は中央区部分だけ先行整備が可能性のひとつにありそう

  31. 62455 名無しさん

    残念なのが江東区が全く乗り気ではないこと。

  32. 62456 匿名さん

    >>62455 名無しさん
    そりゃ江東区にしてみれば面白くないよね。
    有楽町線延伸を何十年も待ってるのにね。

  33. 62457 検討板ユーザーさん

    個人的には地下鉄出来ても、出来なくても正直どっちでもいい。
    まぁ仮に実現したらオマケがくっ付いてくるみたいなもんだな。

  34. 62458 匿名さん

    地下鉄出来るかものニュースは、晴海フラッグ・勝どき東・豊海再開発のデベロッパーにとっては、是非とも欲しい材料ですね。
    別に地下鉄出来なくても、デベロッパーの責任にはならないし、こういう曖昧なニュースこそ、デベロッパーには美味しいでしょう。

  35. 62459 匿名さん

    >>62444 匿名さん
    銀座までの地下鉄でバスの混雑解消する?行きたいのは丸の内、八重洲、有楽町あたりがメインでしょ?

  36. 62460 匿名さん

    >>62455 名無しさん

    まあ、東京都主導で良いのでは?

  37. 62461 匿名さん

    >>62460 匿名さん

    江東区は金を払いたくないだけでしょうし、東京都が金を払えば文句無いかと。

  38. 62462 匿名さん

    有楽町線延伸は、東京都が見捨てたんだよね。
    もう動き出すことは無いよ。

    東京都は臨海地下鉄に一直線。

  39. 62463 匿名さん

    銀座、国際展示場間だけの開通はまずありえないでしょうな。車庫など自前で用意するほど収益が上がるように思えないし、開業から他線と接続することが前提でないと難しいのでは?それにBRTを真っ向から潰しにかかる内容を、都や国が諸手を挙げて歓迎、推進できるのかどうか疑問が残りますね。

  40. 62464 匿名さん

    都は金出す気はないでしょ。あるなら都営で整備すれば良いけどそうしないから。

    豊住線はメトロに丸投げ。
    臨海地下鉄は国に丸投げ。

    それが都のやり方か。

  41. 62465 匿名さん

    江東区は豊住線にご執心だし、
    中央区は金を出す気がサラサラない、口だけ出すっていう最悪手。
    都は五輪や市場の不手際で多少思わせ振りではあるけども、
    都主体で湾岸線なんかブチ上げたら他の99パーセントの都民から総スカン確実。
    ってことで国に丸投げだけど今さら小池の言うことなんか聞く訳がないw
    民間が事業主にでもならない限り(採算が合うっていう前提)無理だよ・・・
    ちょっと考えれば分かるはずなんだけど思惑だけでも売れるから今後も狼少年はいなくならない・・・

  42. 62466 マンション検討中さん

    >>62450 匿名さん

    江東区は、ね。

  43. 62467 匿名さん

    地元が乗り気でなけりゃ、新線なんて無理だよ。
    ゆりかもめ延伸がいい例。

  44. 62468 匿名さん

    >>62467 匿名さん

    良くない例では?
    東京都と国で金出してくれれば良いかと。

  45. 62469 匿名さん

    国は鉄道事業者じゃないよ

  46. 62470 匿名さん

    >>62469 匿名さん

    国は金を出すだけでしょ。
    東京都だって鉄道業者ではない。

  47. 62471 匿名さん

    民間の事業者が鉄道を整備運用するなら、その事業に国が税金をタダで注ぎ込むとか有り得ないでしよ。

  48. 62472 匿名さん

    >>62470 匿名さん
    都営地下鉄は?

  49. 62473 匿名さん

    >>62472 匿名さん


    それは都営です

  50. 62474 匿名さん

    >>62471 匿名さん

    あり得ますよ。税金とはそういうもんです。

  51. 62475 匿名さん

    >>62473 匿名さん
    ?
    東京都交通局は鉄道事業者じゃないの?

  52. 62476 評判気になるさん

    地下鉄が通ると仮定して、

    で、結局駅が出来るとしたらどの辺り?
    商業施設の交通ターミナルって事もあるの?それとも国際展示場駅辺り?

  53. 62477 匿名さん

    >>62474 匿名さん

    では実例をどうぞ。
    特定の民間事業に、国がタダで税金を注ぎ込んだ事例があるなら挙げてみてください。

  54. 62478 匿名さん

    >>62476 評判気になるさん
    りんかい線と乗り換えしやすいようにするみたいだから、ホームは高速の下じゃないかな?地下道で商業直結だといいですね。

  55. 62479 匿名さん

    これ見ても分かる通り熱上げてるのは中央区だね
    江東区はわれ関せず

    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok...

  56. 62480 匿名さん

    >>62479 匿名さん

    中央区ではなく、東京都が動いてるんだけどな。

  57. 62481 匿名さん

    りんかい線、ゆりかもめ、BRT、臨海地下鉄の4線が徒歩4分以内で利用できるマンションが坪300中盤で買えちゃうの?

  58. 62482 匿名さん

    >>62481 匿名さん

    その頃には値上がりしてそう。。。

  59. 62483 名無しさん

    >>62481 匿名さん
    空港アクセス線も入れてくださいー

  60. 62484 匿名さん

    臨海地下鉄は抜いてくださいー

  61. 62485 マンション検討中さん

    そんな路線も値段に含まれてるんだ。
    ドン引きー

  62. 62486 匿名さん

    商業施設直結と駅チカは明確な優位性だよなあ

  63. 62487 匿名さん

    臨海地下鉄決まれば、ドゥトゥール、ベイサイド晴海、シティタワーズ有明辺りのスミフ物件は歓声が上がりそうだね。むしろスミフが出資するんじゃないかとすら思ってるよ

  64. 62488 匿名さん

    >>62484 匿名さん

    臨海地下鉄できる頃には坪単価500超えてるんじゃないかな

  65. 62489 匿名さん

    >>62487 匿名さん

    確かに。
    決まっただけで大幅値上げの可能性あり。

  66. 62490 匿名さん

    今週は高額物件が成約になったみたいだね

    1. 今週は高額物件が成約になったみたいだね
  67. 62491 マンコミュファンさん

    株も不動産も決まってから動く鈍臭いやつ(決まってない決まってないという連中みたいなw)は、なんも恩恵ないからな。

    そこらへんの判断力や決断力が大事やで。

  68. 62492 マンション検討中さん

    恩恵無くても、決まったとかの連中の口車に乗って大失敗することも無いね。
    そこらへんの騙されない判断力が最も大事なのは言うまでもない。

  69. 62493 匿名さん

    >>62490 匿名さん
    アップルタワーは明らかに周辺より安いよね。何か理由があるのかな?

  70. 62494 匿名さん

    中古値上がりしてきたね。

  71. 62495 eマンションさん

    >>62493 匿名さん
    温泉ひいてるからかな?
    10年経ってから管理費がドカンと上がったしね。

  72. 62496 匿名さん

    管理費が多少高くても、これほど安いなら注目ですね、アップルタワー。

  73. 62497 匿名さん

    >>62490 匿名さん

    ついに有明坪400万ですか!
    江東区No.1の単価かな。

  74. 62498 匿名さん

    もう少し高いのかあったと思う。

  75. 62499 匿名さん

    >>62496 匿名さん

    アップルだけはやめとけ。

  76. 62500 名無しさん

    こども園も電気付いてますー

  77. 62501 名無しさん

    >>62490 匿名さん
    南東で坪400はすごいですー
    シティタワー有明てまも南東で258、かなり中古が上がってきましたー

  78. 62502 名無しさん

    国の支援が得られれば、一気に進みそうですー

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47284900S9A710C1L83000?s=2

  79. 62503 匿名さん

    国が指定している優先6路線でもほとんど進捗がないんだから、ましてそれに入ってない臨海地下鉄が一気に進むなどまず無理でしょう。
    都知事もまだ構想段階と述べて、計画段階まで達してないと示唆してますしね。

  80. 62504 匿名さん

    また
    たらればか。

  81. 62505 匿名さん

    プラウドタワー東雲の60平米台4000万円半ばは安いですね。湾岸エリアの中古タワマンは坪単価200万円前半で買っておけば間違いない。 湾岸地下鉄は都もゴミの埋立地に地下鉄なんてつくりたくないのが本音。はぐらかされて永遠に出来ませんよ。

  82. 62506 名無しさん

    有明と東京駅周辺を結ぶ地下鉄は、国家戦略特区構想ともリンクして、一気に流れが変わってもおかしくないと思いますー
    これは政治的な流れにも左右されるので、様子を見ても良いでしょうー
    ただ、決まってから不動産に手を出すのは遅いと思いますー

    http://www.senryaku.metro.tokyo.jp/invest_tokyo/japanese/invest-tokyo/...

  83. 62507 匿名さん

    二役続くね

  84. 62508 匿名さん

    >>62506 名無しさん
    実需で買うので、悠長に待って地下鉄決まったら買うとかそんな選択肢ないんですよ。
    マンションの営業マンがするようなポイントをずらした買い煽りをされるタイプにはきをつけたいですね。

  85. 62509 匿名さん

    >>62491 マンコミュファンさん
    そんなこと関西人に言われても心に響かない。

  86. 62510 匿名さん

    >>62506 名無しさん
    政治的な流れに左右されるような危ういシロモノに、思惑だけで手を出すとか自殺行為。
    それを奨めるのも無責任な行為ですよ。


  87. 62511 名無しさん

    >>62510 匿名さん
    過去ログ見ていただければわかりますが、当初は商業施設ができることにも懐疑的な見方がありましたー
    表に出てくる情報だけで判断するのはチャンスを逃しますー

  88. 62512 匿名さん

    >>62511 名無しさん

    成功しないみたいなのはあった(今もある)けど施設建設次第を疑う人なんて居たっけ

  89. 62513 匿名さん

    >>62512 匿名さん

    ×次第
    ○自体

  90. 62514 坪単価比較中さん

    のらえもん!大人向けの商業施設じゃないのかよ~!残念過ぎる。。。

  91. 62515 匿名さん

    本当もう悪質だから黙って。

  92. 62516 匿名さん

    >>62512 匿名さん

    施設が建設されないと主張して連呼してた人はいましたね。

  93. 62517 匿名さん

    この注意書が物件HPの前面にデカデカと記されていてネガが狂喜乱舞した時期があった。今は目立たない下の方にちっちゃく書いてある。
    そういう意味ではコンセプト変換も掟破りではない。

    >※1なお、有明北3-1-B街区・C街区の事業計画内容は、今後、売主(その承継者を含む)の都合等により、変更(用途、規模、将来の建替え等を含む)、延期、中止される場合があります。

  94. 62518 匿名さん

    商業施設は作ることは決定してましたね。地下鉄は決済してないんだから、それとこれとほ根本的に違いますよ。

  95. 62519 マンコミュファンさん

    >>62517 匿名さん
    どのみちC街区は10年後に、新しい商業施設に造り直されるよね。

  96. 62520 匿名さん

    地下鉄は都知事が構想段階と言ってるんだから、この夏とかそんな短期に何かが決まるわけないでしよ。
    万一そんなことがあったら、知事が発言の責任を問われるレベルです。

  97. 62521 匿名さん

    >>62518 匿名さん

    商業施設は建築されないと、さんざん連呼してる人いましたよ。

  98. 62522 匿名さん

    まあ、地下鉄は決まってるでしょう。
    築地再開発の目玉ですからね。

    正式発表まで信じないってのも悪くは無いと思いますが、もう散々ヒントが出てきてますからね(笑)

    よっぽど感が悪い人でない限り、地下鉄建設されると考えてもおかしくない状況かと。

  99. 62523 匿名さん

    >>62522 匿名さん

    そういうのが無責任なんだよね。

  100. 62524 匿名さん

    湾岸地下鉄なんて不要。築地は再開発されるが既に築地駅と築地市場駅があるから、湾岸地下鉄なんてなくても問題ないし。
    ここはりんかい線とゆりかもめを利用すれば充分でしょ。どちらも不便で割高だけど。

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シティタワーズ東京ベイ
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リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

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リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

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東京都練馬区桜台3-9-7

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2LDK~3LDK

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