東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:30:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 62416 マンション検討中さん

    記事の間違いでは?
    3万平米ちょっととかはないでしょ。
    恐らくホテル等を除いた敷地面積かと。
    B街区の敷地面積ですら、4万平米以上なので、C街区に出来る予定の物を除いても、売場面積は、ららぽーと並みじゃないかな。

  2. 62417 匿名さん

    >>62416 マンション検討中さん
    大規模小売店舗立地法を調べるといいですよ。
    一の建物とあるのでSC棟だけです。
    飲食店、医院、休憩所は面積に含まれない。
    多分ルーフトップテラスもほとんど含まれないかと。

  3. 62418 匿名さん

    なんか、契約者より部外者の方がここの商業施設に敏感で注目している感じだな。それも半端じゃない嫌みとしつこさ。

  4. 62419 匿名さん

    >>62418
    同感。
    ま、それだけ注目されてて、気になってる人も多いと言う事でしょうけどね。

  5. 62420 匿名さん

    検討スレなので、契約者よりそれ以外の人の方が多くて自然なのでは?

  6. 62421 通りがかりさん

    >>62415 名無しさん
    それも含めて野菜への養分となります。

  7. 62422 名無しさん

    >>62409 匿名さん
    実現したら、三路線徒歩五分以内、銀座まで10分になりますー
    商業施設が地下鉄直結ならいいですねー

    さらに羽田にも20分、熱いエリアですー

  8. 62423 匿名さん

    >>62415 名無しさん

    野菜舐めてる犬ワロタ
    東南アジアかよ

  9. 62424 匿名さん

    これから国にお願いする路線が、いつ実現にこぎ着けるやら。。

  10. 62425 マンション検討中さん

    地下鉄はとある企業から国への整備要請で東京都が動いている状況。いわゆるできレース。事業主体も決まってるし、淡々と進められていくはず。

  11. 62426 評判気になるさん

    >>62425 マンション検討中さん
    なにか知ってる様な話ぶりですね

  12. 62427 匿名さん

    >>62422
    実現「したら」

    >>62425
    淡々と進められていく「はず」

    希望願望妄想は自由だけど、地下鉄ポジさんは本当に酷い・・・

  13. 62428 匿名さん

    カジノも最後は東京で決まりかな

  14. 62429 匿名さん

    >>62426
    釣られんなってw
    事実ならデベの上層部が知らないはずないだろ・・・
    土地は一段高値での奪い合いだし住不どころか三井ですらマンション売り止めてるよ。
    実際はマンション売れ残りまくってるけどなw

  15. 62430 匿名さん

    アオキって質もよくないし、価格だけ高いだけだよね。ペットボトルなんて安いとこの2倍位するし。

  16. 62431 匿名さん

    >>62430 匿名さん

    あなたはイオンで良かったですね


  17. 62432 匿名さん

    >>62431 匿名さん

    アオキとイオンならいい勝負だね。
    質はどちらも同じような感じ。

  18. 62433 匿名さん

    感性は人それぞれてすねー

  19. 62434 匿名さん

    アオキって犬が舐めた野菜売ってるんでしょ

  20. 62435 名無しさん

    アオキの回し者が不動産掲示板で宣伝してる。。w

  21. 62436 匿名さん

    >>62426 評判気になるさん

    臨海地下鉄は決まってますよ。
    淡々と手続きを進めてるだけ。

  22. 62437 匿名さん

    夏には正式発表目指してるらしいけど、間に合うのかな?
    まあ、時間の問題だろうけど。

  23. 62438 匿名さん

    地下鉄君、また出てきたね。
    あれだけ夏に正式発表と繰り返したのですから、どんなに遅くとも、8月8日の立秋までには正式発表ということですよね?

  24. 62439 匿名さん

    >>62431 匿名さん
    あなたはどこが良いですか。

  25. 62440 匿名さん

    地下鉄の話はブログにも出てますね。
    報道もあったらしい。

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190711/1562810400

    どうやら、一部区間の先行開業もあるとの噂。
    早いかもしれないですね。

  26. 62441 匿名さん

    地下鉄どれだけの人に有益なんだろ。有明から新橋へのゆりかもめは朝も座れるレベルだし、晴海は勝どきから汐留いける。築地から乗る人が多いとも思えないし、誰が使うんだろう。

  27. 62442 匿名さん

    >>62441 匿名さん

    関係ありません転売ヤーにはそんなこと

  28. 62443 匿名さん

    >>62441 匿名さん
    ほんと2,500億円も投じる必要あるのかしらね。
    有明が臨海副都心の開発に燃えていたのは、30年前の話、今や物流拠点としての成長が著しいのに。

  29. 62444 匿名さん

    >>62441
    この辺りから東京駅丸の内行きの朝、帰りの夜の都バスはすでに飽和状態。晴海から銀座、有楽町行きバスも連なるほど走らしているけど同じ状況ですね。
    毎年混雑が酷くなっているけどバス本数増加も限界だし、バス運転手を集めるのも難しい時代ですから。
    地下鉄が求められている理由は、予定されている経路上の現状の混雑や有明の今後の人口増加もあるけど、中央区も HARUMI FLAG 5千戸以上、豊海地区 2千戸以上、勝どき東地区 3千戸以上、築地再開発など確定していて、10年以内で住民が数万人増えることが分かっているのに有効な手を打てなかったことですね。
    ゆりかもめの朝は新橋から台場方面が混雑するので利用されている方向とは逆ですね。

  30. 62445 匿名さん

    2500億円でもメリットが上回るって事ですから、価値はあるって事かと。

  31. 62446 匿名さん

    BRTは地下鉄までのツナギって事なんでしょうね。当面はBRTでなんとかして、7年間で地下鉄を作るってことかな。

  32. 62447 匿名さん

    BRTでは、HURUMI FLAG の住民も捌けないことはわかっているんですよね。
    1台100人程度で、プレ運行で 450人/時、2022年の本格運行時の全線合計でも 20便/時で、2000人/時の計画なので。
    20便/時は道路空いてて自動運転しないと厳しい

  33. 62448 匿名さん

    >>62447 匿名さん

    そんなに乗る?
    有明ですら5人も載ってないのに。
    どういう計算なの?

  34. 62449 匿名さん

    地下鉄のニュースって、都てはどうにもならないから国に協力を頼むってことですよね。
    誰かが夏にも決まるって言ってたけど、到底そんな状態ではないことが分かって、正直ガッカリしました。

  35. 62450 匿名さん

    >>62440 匿名さん

    しかし次の記事でブログ主は厳しい見解
    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190712/1562857200

  36. 62451 匿名さん

    大阪の例を見ると、ここの地下鉄は最速で2040年くらいですかね。個人の楽観的な予想ですが。

  37. 62452 匿名さん

    >>62451 匿名さん

    臨海地下鉄は7年後に営業開始なので、2026年ですね

  38. 62453 匿名さん

    >>62451 匿名さん
    国の協力を取り付けたり、事業主体を決めたりと、土台部分がまだまだ何もできてませんから、最速でもさらに10年は追加でかかるんじゃないでしょうか。
    それも実現すればの話。棚上げになる可能性も相当高いですよね。

  39. 62454 検討板ユーザーさん

    江東区が駄々こねてるから、臨海地下鉄は中央区部分だけ先行整備が可能性のひとつにありそう

  40. 62455 名無しさん

    残念なのが江東区が全く乗り気ではないこと。

  41. 62456 匿名さん

    >>62455 名無しさん
    そりゃ江東区にしてみれば面白くないよね。
    有楽町線延伸を何十年も待ってるのにね。

  42. 62457 検討板ユーザーさん

    個人的には地下鉄出来ても、出来なくても正直どっちでもいい。
    まぁ仮に実現したらオマケがくっ付いてくるみたいなもんだな。

  43. 62458 匿名さん

    地下鉄出来るかものニュースは、晴海フラッグ・勝どき東・豊海再開発のデベロッパーにとっては、是非とも欲しい材料ですね。
    別に地下鉄出来なくても、デベロッパーの責任にはならないし、こういう曖昧なニュースこそ、デベロッパーには美味しいでしょう。

  44. 62459 匿名さん

    >>62444 匿名さん
    銀座までの地下鉄でバスの混雑解消する?行きたいのは丸の内、八重洲、有楽町あたりがメインでしょ?

  45. 62460 匿名さん

    >>62455 名無しさん

    まあ、東京都主導で良いのでは?

  46. 62461 匿名さん

    >>62460 匿名さん

    江東区は金を払いたくないだけでしょうし、東京都が金を払えば文句無いかと。

  47. 62462 匿名さん

    有楽町線延伸は、東京都が見捨てたんだよね。
    もう動き出すことは無いよ。

    東京都は臨海地下鉄に一直線。

  48. 62463 匿名さん

    銀座、国際展示場間だけの開通はまずありえないでしょうな。車庫など自前で用意するほど収益が上がるように思えないし、開業から他線と接続することが前提でないと難しいのでは?それにBRTを真っ向から潰しにかかる内容を、都や国が諸手を挙げて歓迎、推進できるのかどうか疑問が残りますね。

  49. 62464 匿名さん

    都は金出す気はないでしょ。あるなら都営で整備すれば良いけどそうしないから。

    豊住線はメトロに丸投げ。
    臨海地下鉄は国に丸投げ。

    それが都のやり方か。

  50. 62465 匿名さん

    江東区は豊住線にご執心だし、
    中央区は金を出す気がサラサラない、口だけ出すっていう最悪手。
    都は五輪や市場の不手際で多少思わせ振りではあるけども、
    都主体で湾岸線なんかブチ上げたら他の99パーセントの都民から総スカン確実。
    ってことで国に丸投げだけど今さら小池の言うことなんか聞く訳がないw
    民間が事業主にでもならない限り(採算が合うっていう前提)無理だよ・・・
    ちょっと考えれば分かるはずなんだけど思惑だけでも売れるから今後も狼少年はいなくならない・・・

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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