東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:30:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 62383 マンション検討中さん

    たしかに、店舗面積わりと小さいな。
    アリオ北砂とかスナモと同じくらいか。アクアシティより少し小さい。ららぽーと豊洲の半分強。
    ホテルとホール含んでたからか。
    そのわりに店舗数多いから小さい店多いのかな。

  2. 62384 名無しさん

    延べ床面積約175,000㎡
    なので、だいぶ空間を広めに取ってますー
    ゆっくり買い物やレストランを楽しむことができそうですー

  3. 62385 マンション検討中さん

    いやー延べ床にホテルとホールの面積含んでるのが大きいんじゃないかな。実際の店舗面積はそんなでもないと。
    c-2、c-3街区もスポーツエンタ施設と劇場が20年~21年に出来上がるから、そこ含めた規模には期待できそうだけど。
    まー色々楽しみではあるかな。

  4. 62386 匿名さん

    オリンピック競技場来場者向けの、プロモーション的なお店が多いのかもね。
    オープン当初はすごいラインナップなんだと思うけど、次の契約更新が問題やね。

  5. 62387 匿名さん

    正直ここの商業より、ディファ有明跡地の商業のほうが楽しみになってきてる…こっちのがシャレオツだし大人の空間

    http://zerobase.kesion.co.jp/img/ariake_popupmall.pdf

  6. 62388 匿名さん

    >>62387 匿名さん

    期間が来年の10月中旬までと決まっているので、オリンピック終わって落ち着いたら解体するんじゃないですかね??

  7. 62389 匿名さん

    トリトンみたいにしか作れないでしょ。スミフ如きには。

  8. 62390 口コミ知りたいさん

    >>62387 匿名さん
    近隣に色々なお店が出来るのは楽しみですね。

  9. 62391 匿名さん

    ららぽーとより立地も劣るし売り場面積も狭いのでコンセプトで勝負だったはずが、結局コンセプトをららぽーとに寄せるという顛末。

  10. 62392 名無しさん

    ここはもはやららぽーと豊洲と比較するのではなく、
    深川ギャザリアやアリオ北砂と同列で語るべき施設ですね。

  11. 62393 匿名さん

    武蔵小杉のグランツリーぐらいかな。ちょうどいい大きさじゃない?今時ネットで済ませられるものばかりだし。飲食店は充実させて欲しいな。

  12. 62394 名無しさん

    ここはオフィスワーカーの需要がないので飲食店は難しいでしょうね

  13. 62395 匿名さん

    そうだね。ランチ需要が見込めないから、どれだけ飲食店が営業継続できるか難しいところだと思います。

  14. 62396 匿名さん

    スーパーも、ららぽのアオキやお台場のOKと比べられると厳しいですね。

  15. 62397 匿名さん

    >>62389
    トリトンみたいっていうけどあそこは住商だからw
    住商のほうが実績も圧倒的だし委託すればいいのに、
    冠が同じだけでほとんど協業ないんだよね、不思議。

  16. 62398 匿名さん

    >>62396 匿名さん

    ここに住んでりゃ、アオキやOKも使うんじゃないかなあ?

  17. 62399 匿名さん

    >>62391 匿名さん

    ららぽーとよりは立地は良いのでは?

  18. 62400 匿名さん

    >>62399
    地方の方?
    一般論なら豊洲のほうが立地は上だよw
    何だかんだで地下鉄通ってるのは大きい。
    ただ郊外からの車でのアクセスなら有明の勝ち。

  19. 62401 匿名さん

    >>62396 匿名さん
    アオキ高い。オーケー狭い。競合するなら東雲イオンでは?

  20. 62402 匿名さん

    >>62401
    アオキは質も良くて個性もあるけど高級路線ってほどでもないから、
    プチ富裕層の湾岸族とは相性良いと思うよ。
    まあ有明からわざわざ買いに行く人もいないだろうけどさ。
    逆にイオンの総菜や生鮮食品なんか喰えたもんじゃないだろ・・・
    ここのイオンは差別化というか多少高くても質に拘らないとネットスーパーに流れる気がする。

  21. 62403 名無しさん

    >>62400 匿名さん

    でも残念ながらわざわざ車で来るほどの商業施設ではなさそうね。

  22. 62404 名無しさん

    国家戦略特区はやはり違いますー

  23. 62405 匿名さん

    結局のところ、
    商業施設はイオンスタイル、
    貸会議場はベルサール、
    ホテルはヴィラ・フォンテーヌ、
    と言った感じかな。

  24. 62406 匿名さん

    商業施設はイオンスタイル、ワロタw
    200近いテナントの中の1つに引っ張られすぎでは?

  25. 62407 匿名さん

    貸会議場のベルサールは他のデベにないスミフの強みだけに力を入れてゆくでしょうね。

  26. 62408 匿名さん

    >>62400 匿名さん

    ららぽーと豊洲の駐車場は、三井セゾンカードの会員なら3時間無料、会員が3000円以上の買い物をすれば5時間無料です。
    ここの商業施設は、駐車場5時間無料くらいを打ち出さないと、豊洲と張り合えないのではないでしょうか。
    期待しています!

  27. 62409 匿名さん
  28. 62410 匿名さん

    商業施設が完成したら
    豊洲からお邪魔しまーす

  29. 62411 匿名さん

    >>62409 匿名さん
    夏に地下鉄発表って言ってたの、これ?

    都が国に丸投げしたように見えるの、私だけ?

  30. 62412 匿名さん

    >>62411 匿名さん
    丸投げというか、優先路線に追加してってお願いしてる感じかな?

  31. 62413 匿名さん

    お願いしたんだけどねぇ...っていう言い訳の伏線かな?

  32. 62414 匿名さん

    東京都的にはIRも築地再開発もあるし、早期整備したいだろうね

  33. 62415 名無しさん

    >>62402 匿名さん
    アオキはたまに店舗外のアネックスの入り口の所で野菜売ってる事があるんだけど、誰かが連れた犬が舐めてるのに注意もしないし撤去もしなかったのでもう行かないと思いました。

  34. 62416 マンション検討中さん

    記事の間違いでは?
    3万平米ちょっととかはないでしょ。
    恐らくホテル等を除いた敷地面積かと。
    B街区の敷地面積ですら、4万平米以上なので、C街区に出来る予定の物を除いても、売場面積は、ららぽーと並みじゃないかな。

  35. 62417 匿名さん

    >>62416 マンション検討中さん
    大規模小売店舗立地法を調べるといいですよ。
    一の建物とあるのでSC棟だけです。
    飲食店、医院、休憩所は面積に含まれない。
    多分ルーフトップテラスもほとんど含まれないかと。

  36. 62418 匿名さん

    なんか、契約者より部外者の方がここの商業施設に敏感で注目している感じだな。それも半端じゃない嫌みとしつこさ。

  37. 62419 匿名さん

    >>62418
    同感。
    ま、それだけ注目されてて、気になってる人も多いと言う事でしょうけどね。

  38. 62420 匿名さん

    検討スレなので、契約者よりそれ以外の人の方が多くて自然なのでは?

  39. 62421 通りがかりさん

    >>62415 名無しさん
    それも含めて野菜への養分となります。

  40. 62422 名無しさん

    >>62409 匿名さん
    実現したら、三路線徒歩五分以内、銀座まで10分になりますー
    商業施設が地下鉄直結ならいいですねー

    さらに羽田にも20分、熱いエリアですー

  41. 62423 匿名さん

    >>62415 名無しさん

    野菜舐めてる犬ワロタ
    東南アジアかよ

  42. 62424 匿名さん

    これから国にお願いする路線が、いつ実現にこぎ着けるやら。。

  43. 62425 マンション検討中さん

    地下鉄はとある企業から国への整備要請で東京都が動いている状況。いわゆるできレース。事業主体も決まってるし、淡々と進められていくはず。

  44. 62426 評判気になるさん

    >>62425 マンション検討中さん
    なにか知ってる様な話ぶりですね

  45. 62427 匿名さん

    >>62422
    実現「したら」

    >>62425
    淡々と進められていく「はず」

    希望願望妄想は自由だけど、地下鉄ポジさんは本当に酷い・・・

  46. 62428 匿名さん

    カジノも最後は東京で決まりかな

  47. 62429 匿名さん

    >>62426
    釣られんなってw
    事実ならデベの上層部が知らないはずないだろ・・・
    土地は一段高値での奪い合いだし住不どころか三井ですらマンション売り止めてるよ。
    実際はマンション売れ残りまくってるけどなw

  48. 62430 匿名さん

    アオキって質もよくないし、価格だけ高いだけだよね。ペットボトルなんて安いとこの2倍位するし。

  49. 62431 匿名さん

    >>62430 匿名さん

    あなたはイオンで良かったですね


  50. 62432 匿名さん

    >>62431 匿名さん

    アオキとイオンならいい勝負だね。
    質はどちらも同じような感じ。

  51. 62433 匿名さん

    感性は人それぞれてすねー

  52. 62434 匿名さん

    アオキって犬が舐めた野菜売ってるんでしょ

  53. 62435 名無しさん

    アオキの回し者が不動産掲示板で宣伝してる。。w

  54. 62436 匿名さん

    >>62426 評判気になるさん

    臨海地下鉄は決まってますよ。
    淡々と手続きを進めてるだけ。

  55. 62437 匿名さん

    夏には正式発表目指してるらしいけど、間に合うのかな?
    まあ、時間の問題だろうけど。

  56. 62438 匿名さん

    地下鉄君、また出てきたね。
    あれだけ夏に正式発表と繰り返したのですから、どんなに遅くとも、8月8日の立秋までには正式発表ということですよね?

  57. 62439 匿名さん

    >>62431 匿名さん
    あなたはどこが良いですか。

  58. 62440 匿名さん

    地下鉄の話はブログにも出てますね。
    報道もあったらしい。

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190711/1562810400

    どうやら、一部区間の先行開業もあるとの噂。
    早いかもしれないですね。

  59. 62441 匿名さん

    地下鉄どれだけの人に有益なんだろ。有明から新橋へのゆりかもめは朝も座れるレベルだし、晴海は勝どきから汐留いける。築地から乗る人が多いとも思えないし、誰が使うんだろう。

  60. 62442 匿名さん

    >>62441 匿名さん

    関係ありません転売ヤーにはそんなこと

  61. 62443 匿名さん

    >>62441 匿名さん
    ほんと2,500億円も投じる必要あるのかしらね。
    有明が臨海副都心の開発に燃えていたのは、30年前の話、今や物流拠点としての成長が著しいのに。

  62. 62444 匿名さん

    >>62441
    この辺りから東京駅丸の内行きの朝、帰りの夜の都バスはすでに飽和状態。晴海から銀座、有楽町行きバスも連なるほど走らしているけど同じ状況ですね。
    毎年混雑が酷くなっているけどバス本数増加も限界だし、バス運転手を集めるのも難しい時代ですから。
    地下鉄が求められている理由は、予定されている経路上の現状の混雑や有明の今後の人口増加もあるけど、中央区も HARUMI FLAG 5千戸以上、豊海地区 2千戸以上、勝どき東地区 3千戸以上、築地再開発など確定していて、10年以内で住民が数万人増えることが分かっているのに有効な手を打てなかったことですね。
    ゆりかもめの朝は新橋から台場方面が混雑するので利用されている方向とは逆ですね。

  63. 62445 匿名さん

    2500億円でもメリットが上回るって事ですから、価値はあるって事かと。

  64. 62446 匿名さん

    BRTは地下鉄までのツナギって事なんでしょうね。当面はBRTでなんとかして、7年間で地下鉄を作るってことかな。

  65. 62447 匿名さん

    BRTでは、HURUMI FLAG の住民も捌けないことはわかっているんですよね。
    1台100人程度で、プレ運行で 450人/時、2022年の本格運行時の全線合計でも 20便/時で、2000人/時の計画なので。
    20便/時は道路空いてて自動運転しないと厳しい

  66. 62448 匿名さん

    >>62447 匿名さん

    そんなに乗る?
    有明ですら5人も載ってないのに。
    どういう計算なの?

  67. 62449 匿名さん

    地下鉄のニュースって、都てはどうにもならないから国に協力を頼むってことですよね。
    誰かが夏にも決まるって言ってたけど、到底そんな状態ではないことが分かって、正直ガッカリしました。

  68. 62450 匿名さん

    >>62440 匿名さん

    しかし次の記事でブログ主は厳しい見解
    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190712/1562857200

  69. 62451 匿名さん

    大阪の例を見ると、ここの地下鉄は最速で2040年くらいですかね。個人の楽観的な予想ですが。

  70. 62452 匿名さん

    >>62451 匿名さん

    臨海地下鉄は7年後に営業開始なので、2026年ですね

  71. 62453 匿名さん

    >>62451 匿名さん
    国の協力を取り付けたり、事業主体を決めたりと、土台部分がまだまだ何もできてませんから、最速でもさらに10年は追加でかかるんじゃないでしょうか。
    それも実現すればの話。棚上げになる可能性も相当高いですよね。

  72. 62454 検討板ユーザーさん

    江東区が駄々こねてるから、臨海地下鉄は中央区部分だけ先行整備が可能性のひとつにありそう

  73. 62455 名無しさん

    残念なのが江東区が全く乗り気ではないこと。

  74. 62456 匿名さん

    >>62455 名無しさん
    そりゃ江東区にしてみれば面白くないよね。
    有楽町線延伸を何十年も待ってるのにね。

  75. 62457 検討板ユーザーさん

    個人的には地下鉄出来ても、出来なくても正直どっちでもいい。
    まぁ仮に実現したらオマケがくっ付いてくるみたいなもんだな。

  76. 62458 匿名さん

    地下鉄出来るかものニュースは、晴海フラッグ・勝どき東・豊海再開発のデベロッパーにとっては、是非とも欲しい材料ですね。
    別に地下鉄出来なくても、デベロッパーの責任にはならないし、こういう曖昧なニュースこそ、デベロッパーには美味しいでしょう。

  77. 62459 匿名さん

    >>62444 匿名さん
    銀座までの地下鉄でバスの混雑解消する?行きたいのは丸の内、八重洲、有楽町あたりがメインでしょ?

  78. 62460 匿名さん

    >>62455 名無しさん

    まあ、東京都主導で良いのでは?

  79. 62461 匿名さん

    >>62460 匿名さん

    江東区は金を払いたくないだけでしょうし、東京都が金を払えば文句無いかと。

  80. 62462 匿名さん

    有楽町線延伸は、東京都が見捨てたんだよね。
    もう動き出すことは無いよ。

    東京都は臨海地下鉄に一直線。

  81. 62463 匿名さん

    銀座、国際展示場間だけの開通はまずありえないでしょうな。車庫など自前で用意するほど収益が上がるように思えないし、開業から他線と接続することが前提でないと難しいのでは?それにBRTを真っ向から潰しにかかる内容を、都や国が諸手を挙げて歓迎、推進できるのかどうか疑問が残りますね。

  82. 62464 匿名さん

    都は金出す気はないでしょ。あるなら都営で整備すれば良いけどそうしないから。

    豊住線はメトロに丸投げ。
    臨海地下鉄は国に丸投げ。

    それが都のやり方か。

  83. 62465 匿名さん

    江東区は豊住線にご執心だし、
    中央区は金を出す気がサラサラない、口だけ出すっていう最悪手。
    都は五輪や市場の不手際で多少思わせ振りではあるけども、
    都主体で湾岸線なんかブチ上げたら他の99パーセントの都民から総スカン確実。
    ってことで国に丸投げだけど今さら小池の言うことなんか聞く訳がないw
    民間が事業主にでもならない限り(採算が合うっていう前提)無理だよ・・・
    ちょっと考えれば分かるはずなんだけど思惑だけでも売れるから今後も狼少年はいなくならない・・・

  84. 62466 マンション検討中さん

    >>62450 匿名さん

    江東区は、ね。

  85. 62467 匿名さん

    地元が乗り気でなけりゃ、新線なんて無理だよ。
    ゆりかもめ延伸がいい例。

  86. 62468 匿名さん

    >>62467 匿名さん

    良くない例では?
    東京都と国で金出してくれれば良いかと。

  87. 62469 匿名さん

    国は鉄道事業者じゃないよ

  88. 62470 匿名さん

    >>62469 匿名さん

    国は金を出すだけでしょ。
    東京都だって鉄道業者ではない。

  89. 62471 匿名さん

    民間の事業者が鉄道を整備運用するなら、その事業に国が税金をタダで注ぎ込むとか有り得ないでしよ。

  90. 62472 匿名さん

    >>62470 匿名さん
    都営地下鉄は?

  91. 62473 匿名さん

    >>62472 匿名さん


    それは都営です

  92. 62474 匿名さん

    >>62471 匿名さん

    あり得ますよ。税金とはそういうもんです。

  93. 62475 匿名さん

    >>62473 匿名さん
    ?
    東京都交通局は鉄道事業者じゃないの?

  94. 62476 評判気になるさん

    地下鉄が通ると仮定して、

    で、結局駅が出来るとしたらどの辺り?
    商業施設の交通ターミナルって事もあるの?それとも国際展示場駅辺り?

  95. 62477 匿名さん

    >>62474 匿名さん

    では実例をどうぞ。
    特定の民間事業に、国がタダで税金を注ぎ込んだ事例があるなら挙げてみてください。

  96. 62478 匿名さん

    >>62476 評判気になるさん
    りんかい線と乗り換えしやすいようにするみたいだから、ホームは高速の下じゃないかな?地下道で商業直結だといいですね。

  97. 62479 匿名さん

    これ見ても分かる通り熱上げてるのは中央区だね
    江東区はわれ関せず

    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok...

  98. 62480 匿名さん

    >>62479 匿名さん

    中央区ではなく、東京都が動いてるんだけどな。

  99. 62481 匿名さん

    りんかい線、ゆりかもめ、BRT、臨海地下鉄の4線が徒歩4分以内で利用できるマンションが坪300中盤で買えちゃうの?

  100. 62482 匿名さん

    >>62481 匿名さん

    その頃には値上がりしてそう。。。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
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未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

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5568万円~7648万円

3LDK

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ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

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ヴェレーナ大泉学園

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5798万円~7298万円

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リーフィアレジデンス練馬中村橋

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3LDK

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総戸数 67戸