東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:00:14

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 61195 eマンションさん

    >>61194 名無しさん

    そんな未曾有の直下型地震が来たら、有明に限らずどこも壊滅的なダメージ受けるのでは?

  2. 61196 匿名さん

    >>61195 eマンションさん
    確かに他も被害は受けるでしょうが、埋め立ての方が周辺も含めて被害は大きそうですね。

  3. 61197 匿名さん

    >>61193 匿名さん

    >マグニチュード7級の首都直下型地震が発生する確率は4年以内に70%

    2012年1月23日の試算から8年目ですね。答え合わせはそろそろですか。
    https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2300T_T20C12A1CR0000/

  4. 61198 匿名さん

    >>61197 匿名さん
    確かに記事が古いですね。笑

    でも読んでいて確かに一理あるなとも思ってしまう。
    地盤が緩く地震の際に揺れやすい埋立地に高層タワーマンションという組み合わせ。
    有明の埋立地の土質ってどこかに載ってるんですかね、、

  5. 61199 匿名さん

    スミフは免震の長周期に対する弱点を認めている。ダメなのは、こんな説明しているのに家具を固定する下地を設けていないこと。どうしろっつーねん。

    長周期地震動などの大きな揺れにより、家具や照明器具などが転倒、落下、移動する恐れがあると言われております。ご購入者様には、補強などの措置を講じていただくことを推奨いたします。

  6. 61200 有明王子

    >>61193 匿名さん
    このような古い記事は引用してもいいのですねー

  7. 61201 検討板ユーザーさん

    >>61200 有明王子さん
    何年か前の地下鉄の記事を最新の記事です!って投稿するよりは何倍もいいのではないでしょうかー

  8. 61202 検討板ユーザーさん

    >>61196 匿名さん
    地震で怖いのは液状化よりも、倒壊と家事だよ。
    過去に都会で起きた大きな地震の被害状況調べてみなよ。

  9. 61203 有明王子

    >>61201 検討板ユーザーさん
    最新の記事とは書いてないですー
    ダブルスタンダードというやつですねー

  10. 61204 検討板ユーザーさん

    分かってると思うけど火事の間違いね。

  11. 61205 検討板ユーザーさん

    >>61203 有明王子さん
    最新の記事とは書いてませんがー
    まるでそんな感じで大興奮して投稿してましたよー笑
    だれか過去の投稿引用してあげてくださいー

  12. 61206 匿名さん

    >>61202 検討板ユーザーさん

    液状化の話は誰もしていないでしょ。
    地盤が緩くて揺れやすい埋立地にタワーマンションがあることが怖いということ。揺れが大きくなり、恐怖感やケガにつながる。長周期地震動でさらに振幅が拡大すると、建物の構造が深刻なダメージを受けることも。

  13. 61207 通りがかりさん

    施工がスーゼネじゃないしね

  14. 61208 検討板ユーザーさん

    >>61206
    そのソースは?
    神戸の震災では内陸の建物の倒壊は酷かったのは誰もが知っていますが、埋め立て地の建物の倒壊はゼロでした。
    もう少し地震について学んだ方がいいかも。
    建物に被害があるのは地盤が柔らかいからではないですよ。

  15. 61209 有明王子

    >>61205 検討板ユーザーさん
    「そんな感じ」とは貴方の主観ですー
    人には厳しく自分には甘いということでしょうかー

  16. 61210 検討板ユーザーさん

    >>61209
    そんな返ししてると検討版も居られなくなりますよ?
    契約者版で貴方がなぜ投稿できないか、少しは反省された方がいいですよ。
    購入者なら尚更ですよ。もう検討者ではないのですから。

  17. 61211 匿名さん

    >>61210
    あなた以外にとってどうでもいいことで粘着やめて。間違いのない完璧人間なんていない。あと王子は固定HNやめて欲しい。なぜやってるの?

  18. 61212 匿名さん

    喧嘩すんなって。
    そもそも検討者か契約者か営業か分からないけどポジの立場の王子がここに常駐してるのはわかるが、過去の王子の投稿を把握してるネガがいつまでも検討もしていない版に常駐している事が、相当異常な行動である事に気付いた方が良い。

  19. 61213 匿名さん

    >>61209 有明王子さん
    ここは検討されている方々が話し合いをする場所なので、検討に対して意味のない発言をする人は本当に迷惑です。
    喧嘩するなら出ていってください。

  20. 61214 マンション掲示板さん

    61193?匿名さん?7時間前
    https://mbp-japan.com/tokyo/goto/c...?
    みなさんよく埋立地のタワーマンションなんて未知な物を買うね。

    読ませていただきました。
    周辺のスーパーや小学校などにいると被災するので、マンションに居ましょうと言うことですね。

    何が良くて何が悪いのか、誰も分からないのが現実です。
    専門家、評論家などの意見は正しいとは言えません。
    人によって、言うことは真逆だったりしますしね。
    上のネットも、見方しだいで安全と言う判断になりますよ。

    インフラについては、何処でも同じこと。
    逆にここは無電柱化で、水道、ガス、電線などを一緒にした共同溝となっており、災害には強いです。

    1. 61193?匿名さん?7時間前みなさんよ...
  21. 61215 検討板ユーザーさん

    >>61209 有明王子さん
    月島警察署前交差点から撮影された本マンションの写真を「月島からはこう見える」と紹介したことについて、あそこが晴海であることは本マンションの検討者・契約者であれば間違えるはずがないし、晴海と知っていて月島から?と紹介するのは悪質だと思います。
    どのような意図だったのでしょうか?

  22. 61216 匿名さん

    へえ。共同溝あるんだ?
    凄いな。

  23. 61217 匿名さん

    共同溝ね…
    そこやられたら全部やられるやつね

  24. 61218 匿名さん

    >>61206 匿名さん
    硬い支持層に杭打ってるから間の柔い層が
    揺れても対して影響しないよ。
    海底に杭打って立ってる石油プラットフォームが海がどんなに荒れても対して揺れないのと同じ

  25. 61219 eマンションさん

    >>61212 匿名さん
    ネガではないけどね。
    王子嫌いのほとんどがポジというか購入者ですよ。

  26. 61220 eマンションさん

    >>61218 匿名さん
    ほんとそう、地盤が柔らかいからよく揺れるとか低能すぎる。

  27. 61221 eマンションさん

    >>61211 匿名さん
    間違いを責めてるのではなく、その後の対応を攻めてるのかと。
    素直に間違えでした、すみませんで良くないですか?
    プライベート上手くいってないのかな?

  28. 61222 有明王子

    >>61219 eマンションさん
    購入者のフリをしている人には気をつけましょうー
    特に個人攻撃を正当化している人は嘘でも購入者を名乗らないでほしいですー

  29. 61223 eマンションさん

    >>61222 有明王子さん
    その前に購入者なら契約者版にも投稿したら?

  30. 61224 匿名さん

    >>61185 絶賛迷い中さん

    商業の下から駅まで地下通路できるってほんとですか?できたら一気にアクセス良くなりますね!

  31. 61225 マンション検討中さん

    ステママーケティングの有明王子は、このマンションの評判落としている事は間違い無いと思うよ。

  32. 61226 匿名さん

    >>61224 匿名さん
    地下通路はできないですよ。
    交通広場のところのことだと思いますよ。

  33. 61227 匿名さん

    声の王子様って知らないけど、商業のホールで公になったイベントは初かな?
    こけら落としは誰だろうなー。

  34. 61228 匿名さん

    >>61227 匿名さん

    Perfumeだと思う

  35. 61231 検討板ユーザーさん

    [NO.61229~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  36. 61232 匿名さん

    有明は災害に強いんじゃなかった?

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/location03.html

  37. 61233 匿名さん

    住友不動産の株主総会が6/27だから、もしかしたらその数日前に商業施設の発表とかあるかもね。可能性として。

  38. 61234 有明王子

    >>61229 検討板ユーザーさん
    警視庁関係者からみれば月島警察署は月島といいますー
    貴方の目線から見て、月島と呼ばないのであれば、それは謝りますー
    この度はご迷惑をおかけしましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げますー

  39. 61235 有明王子

    >>61223 eマンションさん
    契約者板にも投稿してますー
    それを見てない貴方は契約者のフリをしたネガでしょうかー

  40. 61236 匿名さん

    震災で言えば、いちばんリスクが高いのは免震タワーの弱点と言われる長周期地震動の対策がされていないことかな。
    東日本のとき、新宿の超高層ビルが軒並みユラユラと揺れてたのを覚えてる人もいるでしょう。湾岸でも新しいタワーだと対策されてるのもあるんだけど、喉元すぎれば何とやら、というやつかな。。

    1. 震災で言えば、いちばんリスクが高いのは免...
  41. 61237 匿名さん

    長周期地震動

    1. 長周期地震動
  42. 61238 匿名さん

    >>61237 匿名さん
    新宿ビルは、耐震。対策はまだは事実だが、阪神淡路地震、東日本地震、熊本地震、大阪地震、北海道地震で倒壊したタワマンなし。逆にイタマンは倒壊あり。

  43. 61239 マンション検討中さん

    >>61234
    その考え方って情報提供者として問題だと思うよ。
    だって、ここは不動産スレであって警察署関係者のスレでは無いでしょ。
    貴方の目線が完全にズレてるのに、他人の目線とかへ転換して茶化すのはよくないよ。

  44. 61240 匿名さん

    別に倒壊するとか言ってないよ。上の図にあるように、高層になるほど揺れ幅が大きくなっていろいろな被害が発生するリスクがあるということ。東日本では実際に発生してます。

  45. 61241 有明王子

    >>61193 匿名さん
    このような古い記事を引用していることに対して自己正当化している方が問題ですー

  46. 61242 マンション検討中さん

    古い情報を提供する情報提供者と、
    故意に錯誤させるような書き込みをする情報提供者。
    どちらが悪質は明白だと思うけどね。

  47. 61243 有明王子

    かなりの迫力になってきましたー
    エントランスに電気がつくと迫力が増しますー

  48. 61251 匿名さん

    [NO.61244~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  49. 61252 匿名さん

    共同溝って、まんま地下鉄だからね。
    最強のインフラ。

  50. 61253 匿名さん

    >>61242 マンション検討中さん
    本当にその通りですね。
    記事はリスクの可能性を指摘しただけであって、その記事を否定する人はあたかも一切心配はないような書き方。

    私は湾岸部の地震災害に対する被害は大きいと理解した上で、内陸部よりも値段は安いので検討しています。

  51. 61254 匿名さん

    共同溝って、まんま地下鉄だからね。
    最強のインフラ。

  52. 61255 匿名さん

    >>61253 匿名さん

    湾岸は震災に強いエリアのほうが多いと思う。
    ハザードマップで、災害に強いエリアで上位だよ。

  53. 61256 匿名さん

    想定内はほぼ安全、想定外は保証なし。ただ想定外はここが絶対安全というところはない。

  54. 61257 匿名さん

    住友って免震の長周期地震動に対する弱点認めて、以下のような説明してるのに、家具の固定用の下地を設置しないんだよね。どうやって固定しろっていうんだ。

    長周期地震動などの大きな揺れにより、家具や照明器具などが転倒、落下、移動する恐れがあると言われております。ご購入者様には、補強などの措置を講じていただくことを推奨いたします。

  55. 61258 匿名さん

    免震って建物は揺れないけど周囲の地盤は揺れるから、周りを掘ってエキスパンションジョイントとでつなぐんだけど、3・11のときエントランスの部分が大破ってのがあった。籠城する準備をしておかないと。

  56. 61259 匿名さん

    熊本地震で観測された長周期パルスに襲われると免震装置の振幅が大きくなって、建物と周囲の地盤がぶつかってその衝撃で柱が壊れて倒壊なんてシミレーションがでてる。

  57. 61260 匿名さん

    長周期パルスは熊本地震で初めて観測されたんだよね。これに対応した高層マンションはまだ作られていないんだから、襲われたら運が悪かったと諦めるしかない。
    湾岸でも内陸でもリスクは同じだけど、タワマンに長く住むのは考え物ですね。

  58. 61261 匿名さん

    免震って大きな地震のたびに弱点が見つかる。長周期地震動に長周期パルス。大規模フィールド実験中。

  59. 61262 匿名さん

    長周期パルスは、断層とか特定の地形条件と地震の組合せなので、発生自体が激レア。万一当たったら隕石に直撃されたと思って諦めるしかない。
    現実的に南海トラフとかで発生する可能性が高いのは長周期地震動の方だね。

  60. 61263 絶賛迷い中

    >>61224 匿名さん
    はい!車も通れて歩道もできるそうなので、周り一帯が多少ですが駅に近くなると思います!

  61. 61264 匿名さん

    >>61263 絶賛迷い中さん
    これは誤解を招きそう。地下通路ではないよ。

  62. 61265 匿名

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  63. 61276 匿名さん

    [NO.61266~本レスまで、削除されたレスへの返信、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  64. 61277 有明王子

    快晴のトリプルタワーと商業施設ですー


  65. 61278 匿名さん

    外壁ダサくない?
    ちょっと心配。。

  66. 61279 匿名さん

    内覧はまだかな。
    インテリアの打ち合わせに行ったけど
    部屋も見てないのに
    カーテンどうするとか言われても。。

  67. 61280 有明王子

    >>61265 匿名さん
    ご対応ありがとうございましたー

  68. 61281 有明玉子

    >>61279 匿名さん
    インテリアの打合せの話なんてきてないですー
    1期契約なのにー

  69. 61282 匿名さん

    >>61281 有明玉子さん

    あれ、最後までイースト出るか待ってたりしてて、2期契約じゃなかった?

  70. 61283 匿名さん

    >>61282 匿名さん

    王子じゃなくて、玉子は1期なのかも。

  71. 61284 匿名さん

    卵さんもいるのか。
    匿名掲示板は難しいね

  72. 61285 匿名さん

    早く住みたいな。

  73. 61286 匿名さん

    >>61281 有明玉子さん
    僕も一期です。人によるんですかね。
    テレビ台、オーダーメイド40万。
    食器台もそれぐらい。
    高い。。

  74. 61287 匿名さん

    >>61285 匿名さん
    待ちくたびれた
    買って2年
    長過ぎる

  75. 61288 有明玉子

    >>61282 匿名さん
    僕は誰かさんと違って即決派で、MRに何度も通って営業に迷惑かけたりなんてしませんー

  76. 61289 有明玉子

    >>61286 匿名さん
    住不経由は高いので個別でコーディネーターにお願いすると思いますー
    そっちの方が安くて良いの入れられるのでー

  77. 61290 匿名さん

    やっぱりオーダーメイドが良いですよね。
    羨ましい。

  78. 61294 削除されました

    [No.61291~本レスまで、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  79. 61295 マンション検討中さん

    >>61294 削除されましたさん
    私からしたらあなたの方が色々しつこくて妨害してたかんじですが。あくまでも個人的な感想です。必要以上に執着するやめましょう。
    ーーーーーーーーー
    ↓検討に関係ある話
    内覧会の話ありましたが秋冬あたりだそうです。インテリアオプションは連絡したら先に打ち合わせしてもらえるらしいですよ。
    インテリアオプション申請は10月ぐらいまでが安全とのことなので、逆にそれ以降購入予定の方は選択の幅が狭くなるかもですね。

  80. 61296 削除されました

    >>61295 マンション検討中さん
    個人の感想とのことですが、事実としては「色々」ではなく一点だけですよ。
    執着するつもりもないですが、コテハンでをそれなりにキャラを立ててる方の発信内容に誤りがあれば検討者には不利益なので。

  81. 61297 有明王子

    >>61291 匿名さん
    これを機に彼のマンション検討生活がうまくいくことをお祈りしていますー

    また不発弾ですー
    有明が注目されるのは悪くないですー
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000258-kyodonews-soci

  82. 61298 匿名さん

    有明って沢山爆弾が埋まっていそうですね。
    なかなか刺激的な場所ですね。
    ここは大丈夫ですよね?埋立地は危険だと再認識しました。

  83. 61299 匿名さん

    >>61298 匿名さん
    爆弾は皇居ですら落ちました。都内でどこでもあります。

  84. 61300 匿名さん

    >>61297 有明王子さん
    いやいや、有明不発弾で注目されるのは悪いことでしょ

  85. 61301 匿名さん

    そんなこたーない。
    良い宣伝になる。

  86. 61302 匿名さん

    わりと、こういうのって宣伝になる。
    安全だってことにもなるし

    1. わりと、こういうのって宣伝になる。安全だ...
  87. 61303 匿名さん

    >>61298 匿名さん
    都内至るところに埋まってる。
    再開発されるとこは見つかって除去されるけど、古いとこは埋まったまま。どっちが危険なんでしょうね

  88. 61304 匿名さん

    さすが。
    頭良いね。

  89. 61305 有明王子

    >>61300 匿名さん
    処理されるのは悪いことなのでしょうかー
    安心安全なまちづくりにはプラスだと思いますー

  90. 61306 匿名さん

    もしも自分が住む街で、不発弾が出たとしたら

    注目されて悪いことではない とか
    良い宣伝になる

    とは到底考えられないと思うのですが。
    人によって受け止め方は違うのですね。

  91. 61307 有明王子

    >>61306 匿名さん
    適切に処理されれば安全安心につながると皆さん仰っているのだと思いますー
    残念ながら東京は空襲に遭っているので、再開発によって不発弾が見つかるのは仕方ありませんー

  92. 61308 匿名さん

    4月に不発弾が見つかって撤去したばかりなのに、また不発弾が発見されたのですね。
    現実問題として、今回の撤去処理のためにも、立ち入り禁止、交通規制、宅急便遅延、バスの迂回などがあったわけです。発見場所は水素ステーションのすぐ近くですしね。

    安心安全に処理されるのは当然のことですが、
    有明が不発弾で注目されるのは悪いことではないと言い切られると、やはり違和感が残ります。

  93. 61309 匿名さん

    王子は有明が注目されるのであればどんな内容でも良いのでしょうね。田舎者なのか、一般常識の欠如なのか。

  94. 61310 匿名さん

    >>61306 匿名さん

    そのまま工事の方が怖すぎでしょ。
    もうないんだからいいじゃん

  95. 61311 有明王子

    >>61308 匿名さん
    埋まったままよりも発見されて取り出された方が安心ではないでしょうかー
    発見され、撤去され、安全性を高めてきたのが今の東京ですー
    なんでもネガティブに捉えるよりも、ポジティブに捉えたほうが日々の生活も楽しくなりますー

  96. 61312 有明玉子

    >>61311 有明王子
    東京出身じゃないくせに知ったかぶりしてー

  97. 61313 匿名さん

    へ?東京生まれかどうか関係ある?まさか、エリアによって知識量に差があると思ってる?

  98. 61314 匿名さん

    検討に関係ない情報が多すぎるー。田舎者とか関係ないでしょー。
    既出の話題でしたら申し訳ありませんが、高速による騒音や排気ガス的なものは気になりませんでしょうか?表通りに住んだことがなくて、この前歩いたらちょっと激しいなーと思いまして。上の階になれば問題無いんですね?

  99. 61315 マンション検討中さん

    >>61314 匿名さん
    多分ちょっと調べればいっぱい出てきます。
    散々議論された結果空気はむしろ綺麗、騒音は人によってはストレスになる(南側だけ)みたいな結果になった気が。

  100. 61316 匿名さん

    それ、現地でご自身で確認したら一発で判断できると思うんですが。。。
    なお、騒音や空気が気になるなら、プレミストかなあ。
    タワーにこだわるなら駅遠だけど、パークタワー晴海オススメ。
    中古も悪くはないが、所詮中古なので。

  101. 61317 匿名さん

    綺麗というのは意外でした。実際に自分で行った時には感じなかったので。これも捉え方の問題というか、海風が効いてるんですかね。
    騒音は確かに南側じゃなければ関係ないかもですね。

  102. 61318 有明玉子

    >>61314 匿名さん
    それこそ要らない情報ですー
    過去スレに何十回と出てきた内容なんでー

  103. 61319 有明玉子

    >>61316 匿名さん
    ちなみにいま有明で一番うるさいと思うのはサイレン音ですー
    なんでプレミスト騒音は微妙ですよー

  104. 61320 匿名さん

    そうやろか。サイレンなんかいつもある訳でもないしな。

  105. 61321 匿名さん

    >>61314 匿名さん

    上層階でも窓やバルコニーは、ホコリで汚れやすいです。

  106. 61322 匿名さん

    >>61314 匿名さん
    もーその話だるいよ

  107. 61323 匿名さん

    音は直線的にくるので高速の騒音は上階のほうが響きますね。排ガス影響で給気口やバルコニーはすぐに黒くなります。排ガスの臭いは気候も関係して来ますね。夏場はかなり臭くなります。
    環境が気になるのであれば首都高沿いのマンションは避けるべきです。さらにここはモールも近くにあり、終日騒がしいですし。

  108. 61324 匿名さん

    >>61323 匿名さん
    モールが近くにあっても賑わいがなければうるさくはないよ。
    平日はガラガラだから大丈夫でしょう。

  109. 61325 匿名さん

    トップゴルフがあるなら音は響くだろうと思いましたが、もう心配しなくていいのですかね。

  110. 61326 マンション掲示板さん

    頑張って蒸し返してるけど、ネガもネタ切れですね。

  111. 61327 マンション検討中さん

    >>61323
    黒くなります。臭くなります。
    って断定してるの面白い。もう住んでるの?
    違うなら不適切。

  112. 61328 マンション検討中さん

    >>61324 匿名さん
    そう願っている心の奥の暗い闇。

  113. 61329 匿名さん

    音は距離で大幅に減衰するので、高層階が圧倒的に有利。

  114. 61330 有明玉子

    >>61320 匿名さん
    いつもありますよー
    ほぼ毎日の感覚ですよー
    消防署の近所なの知ってますかー?

  115. 61331 匿名さん

    首都高や湾岸道路から高層階まで100m 前後だから、高層階でもかなりうるさいよ。
    遠くの騒音もよく聞こえるし、ゴォーって感じの音で結構耳障り。

  116. 61332 マンション検討中さん

    >>61323
    私も湾岸線沿いに住んでいたけど、黒くなる汚れは排ガスだけなのかな
    かなり粒子が大きくて個人的にはタイヤと路面の摩擦からくる粒子も
    含まれているように思った。


  117. 61333 マンション検討中さん

    >>61329
    でも音源が圧倒的に増えるので高層階はうるさいだな。

  118. 61334 有明王子

    今日は風が弱い内陸部の数値が悪いですが、湾岸エリアは過ごしやすい数値になってますー

    https://waqi.info/ja/#/c/35.626/139.762/7.9z

  119. 61335 有明王子

    >>61332 マンション検討中さん
    どちらの湾岸かわからないですが、タワーズ台場はそんなことは無かったですねー
    アスファルトも綺麗になり、排ガス規制も厳しくなりましたから、昔の話ならよくわかりませんー

  120. 61336 有明王子
  121. 61337 マンション検討中さん

    2年前まで住んでいた東雲のタワー南側でのお話しです。

  122. 61338 匿名さん

    >>61336 有明王子さん
    一部24時間営業ってなってますね
    スーパーとかですかねー

  123. 61339 匿名さん

    せっかくの発言も常に伸ばしてる語尾でふざけて見えたりレス相手を逆なでしてるように見えるので、改善してもらえないとありがたいです

  124. 61340 有明王子

    >>61338 匿名さん
    そうみたいですー
    徐々に明らかにされていくことでしょうー

  125. 61341 マンション掲示板さん

    >>61336 有明王子さん
    一部が24時間営業となってるけど、スーパーかスパですか??

  126. 61342 有明玉子

    >>61323 匿名さん
    音が直線的?物理の勉強しましたかー
    音は屈折しますよー、中学生でも知ってますー

  127. 61343 有明王子

    >>61341 マンション掲示板さん
    僕のような一般人にはそこまで情報はないですー
    楽しみにしてましょうー

  128. 61344 匿名さん

    天気がいいですね

    1. 天気がいいですね
  129. 61345 匿名さん

    そなエリア公園から撮った写真です

    1. そなエリア公園から撮った写真です
  130. 61346 マンション検討中さん

    >>61342

    直線的であるからこそ屈折という現象が起こるんだよ。

  131. 61347 有明玉子

    >>61346 マンション検討中さん
    意味が分かりませんー
    物理学では通用しない話ですねー
    ここには高層階ほど音が大きくなるとか頭の悪いこと言う人もいますしねー
    基本ネガはやっぱり、、ですねー

  132. 61348 有明王子

    >>61345 匿名さん

    透き通った青空で最高ですー

  133. 61349 マンション検討中さん

    >>61347
    どこが分からないの?
    例えば、光は直線的だけどプリズムで屈折して曲がるよね。音も同じ。
    直線的なものを曲げるのが屈折という現象だもの。
    あと、高層階ほど音が大きくなるというより、
    高層階であるほど見晴らしがよくなり騒音の音源が増えてくるので
    大きくなるんだよ。

  134. 61350 匿名さん

    >>61349 マンション検討中さん

    音の減衰を忘れてるのか?

  135. 61351 匿名さん

    騒音気になるなら、プレミストにしたら?

    安いし。

  136. 61352 匿名さん

    音は距離が離れるほど減衰するが、高速道路のような線音源の場合、減衰率は点音源の1/2 つまり減衰しにくい。高いところでも音が大きく聞こえるように感じるのはこのため。

  137. 61353 匿名さん

    >61352

    点音源だと音は距離の二乗に反比例して減衰、線音源だと距離に反比例して減衰。

  138. 61354 匿名さん

    そうそう。
    なので対数グラフ上で見ると、線音源の方が減衰率半分になる。

  139. 61355 有明王子

    現地を通った方からのお写真ですー

  140. 61356 有明王子

    >>61352 匿名さん
    物理の話は物理板でしていただけないでしょうかー

  141. 61357 匿名さん

    物理の話はさて置き、ようは高速道路の騒音は高層階にも届くということですね。

  142. 61358 匿名さん

    植栽、ちょっとスカスカのような…

    時が経てば成長して気にならなくなるんですかねー

  143. 61359 有明皇子

    >>61356 有明王子さん
    あなたの中身スカスカなお話より参考になりますね。

  144. 61360 匿名さん

    >>61358 匿名さん
    高木を防風林の様に比較的間隔密に植えてあるので、風除けになって木の下の植栽も上手く生育するのではないかなぁと思いますが、実際の風の強さはいかがでしょうね。

    風の強い地点に木をポツンポツンと植えると、下の植栽も含めて枯れやすいかなと、湾岸マンションの植栽を見ていて思います。

  145. 61361 匿名さん

    >>61360 匿名さん

    音は急激に減衰するので、高層階になればなるほど静かになる。

  146. 61362 有明玉子

    >>61349 マンション検討中さん
    見晴らしのいいとこ程、音源が沢山あるから煩いってw
    ならスカイツリーの展望台は日本だ1番うるさい場所のひとつだね。

  147. 61363 有明玉子

    >>61359 有明皇子さん
    確かになー、やつの話より物理学で高層階の音の話の方がよっぽどいいー

  148. 61364 匿名さん

    開放空間だと音は減衰するんだけど、建物があると壁に沿って登ってくるんであまり減衰しない。

  149. 61365 匿名さん

    >>61364 匿名さん

    意味不明。
    壁に沿って登るの意味がわからんし、それが減衰しない理由になるわけが無い。減衰するのは空気が原因なのだから空気がなくならない限り減衰する。

  150. 61366 有明玉子

    >>61364 匿名さん
    頭が悪いという事だけは分かりましたー
    掲示板で良かったですねーリアルだったら会話の相手すらしませんー

  151. 61367 有明王子

    公式ブログ更新されてますー

  152. 61368 匿名さん

    ネガって、こんな奴しかいねーの?
    以前は塩が空気に溶けて塩害とか叫んでる奴もいたし。

  153. 61369 有明王子

    Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020

    が有明のホールで開催予定だそうですー
    来年7月ですー

    https://avex.jp/Disney-voicestars/info/

    これは盛り上がりそうですー

  154. 61370 マンション掲示板さん

    >>61365 匿名さん

    空気が原因、て
    水の中の方が音は遠く早く進むし、空気があればあるほど届くのでは?
    幕張もかねまち

  155. 61371 匿名さん

    >>61370 マンション掲示板さん

    何を言ってるんだ。。。
    何と何を比較してるのかすら理解できてないのか。、。

  156. 61372 匿名さん

    いきなり水が出てきた(笑)

    なんで水中の話が急に出てくるんだよ(笑)

  157. 61373 匿名さん

    水中マンションでもあるんかな。知らんけど。

  158. 61374 匿名さん

    >>61373 匿名さん

    あなたたちは想像力が乏しいね。
    水中の音伝達を持ち出した人がいるのは、水道管から蛇口や風呂場を通して音が聞こえてくるかも知れないということだよ。
    映画とかで蛇口けら髪の毛や色んなものが出てくるやつの音版だよ。
    こえ~。

  159. 61375 有明王子

    みなさん、意味不明なコメントは相手にしないようにしましょうー

    それよりも有明のホール情報の方が興味深いですー

    https://avex.jp/Disney-voicestars/info/

  160. 61376 匿名さん
  161. 61377 匿名さん

    >>61375 有明王子さん
    >>61227 で既出ですよ

  162. 61378 匿名さん

    純粋に皆さんのご意見を伺いたく、数日前に音と空気感について質問しましたが、しつこいという反応があって失礼しました。初心者には不向きなので、今後は眺めるだけにします。

  163. 61379 マンション検討中さん

    >>61378 匿名さん
    普通に多分ここ検索したらいっぱい出てくるので。それ見た方が早いだけです。
    基本そのネタはココに居座っている(理由はわからないが)ただ批判したいだけの人たちの餌になるのでちょっと敏感なんですよね。

    多分ご自身で直接足運んで確認したほうが良いかと思います。あと空気に関してはちゃんとしたデータもあるので(これも検索したら出てきます)単純に個人の感想よりは頼りになるかと。

  164. 61380 匿名さん

    みなさん、既出の情報をさらに繰り返しペタペタ貼るのも相手にしないようにしましょうー

  165. 61381 有明王子

    >>61380 匿名さん
    音の情報も既出なので、相手にしないようにしましょうー

  166. 61382 有明玉子

    既出情報なしだと投稿無くなると思うけどー
    投稿数の多さ=人気の高さなんだからウザいならスルーすればいいだけー
    どっかの誰かさんもどうでもいい何処かで既出のリンクペタペタ貼るのもどうかと思うよー

  167. 61383 匿名さん

    「地下鉄そろそろ発表」
    検索してみたら、もう2年半くらい繰り返していらっしゃるんですね。
    長期間、お疲れさまですー

  168. 61384 匿名さん

    物件概要更新され、新たに4期1次が加わりましたね。
    401戸になってます。4期が加わる前まで幾つだっけ?

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.cgi

  169. 61385 匿名さん

    4期のイースト売り出しって何戸でしたっけ?

  170. 61386 マンション掲示板さん

    >>61384 匿名さん
    378戸

  171. 61387 有明王子

    ゆりかもめからの画像ですー

  172. 61388 匿名さん

    真横の湾岸道路と首都高だけど、夜中も交通量は多いですか?
    昼は現地行ったので多いことは知っているのですが、昼間とあまり変わらない?

  173. 61389 有明王子

    >>61388 匿名さん
    平日夜19時以降はそれほど多くないなぁという印象でしたが、正確な台数まではわかりませんー
    金曜の夜はガラガラですー
    平日は昼が多いですー

  174. 61390 匿名さん

    地下鉄の発表って夏じゃなかったっけ?

  175. 61391 匿名さん

    「今年の」夏とは言ってないからなんとも…

  176. 61392 匿名さん

    >>61391 匿名さん

    今年の夏だと思いますよ。

  177. 61393 匿名さん

    >>61385 匿名さん

    3L南 28部屋
    2L北 11部屋
    1L 北 12部屋
    2L東 12部屋
    1L 東12部屋

    全部で75部屋

  178. 61394 匿名さん

    売れているのか、そうでないのか、イマイチ分かりにくいね。

  179. 61395 匿名さん

    平日19時すぎの湾岸高速、まだまだガンガン走ってますねー

  180. 61396 マンション掲示板さん

    まとめると378 + 75 - 401 = 52戸売れたってこと?

  181. 61397 匿名さん

    やはりこの程度のマンションは民度低いですね
    とても参考になる掲示板でした、ありがとうございます

  182. 61398 有明王痔

    ご近所でヒアリが出ましたー

  183. 61399 匿名さん

    高速の向こう側で、港の話でしょう。どっちにしても将来は地球温暖化の影響で外来生物もどんどん内陸に入ってくるでしょう。

  184. 61400 マンション検討中さん

    >>61398 有明王痔さん

    どこにでもいます

  185. 61401 匿名さん

    >>61399 匿名さん

    ヒアリが出たのは東京港の話ですから、こことは関係ないと言いたいのでしようが、
    ここのマンションの名前が、まさに東京港なんですー

  186. 61402 匿名さん

    増えたり、減ったりとしてるから分かり辛いけど、結果売れてるで良いのかな?

  187. 61403 匿名さん

    >>61401 匿名さん

    ホントだ!

  188. 61404 マンション検討中さん

    >>61401 匿名さん
    面白い。でも、「東京」でヒアリが出たからといって、「東京」ディズニーランドも「東京」という名前がついてるから危ないね、と同じ次元じゃないかな。
    蟻の1日の移動時間を出して、マンションまでの距離的に「後何日でヒアリがマンションに到達可能性あり」のほうがリアル感があって有益だと思いますよ。

  189. 61405 マンション検討中さん

    >>61404 マンション検討中さん
    笑いのセンスないね

  190. 61406 匿名さん

    すげー売れてるね

  191. 61407 匿名さん

    1年後には受け渡しか~
    楽しみだな~

  192. 61408 マンション検討中さん

    どなたかイーストの価格表アップしていただけないでしょうか。

  193. 61409 匿名さん

    >>61408 マンション検討中さん
    今日水曜で営業休みだと思うので、明日担当に確認してみます。

  194. 61410 マンション検討中さん

    >>61409 匿名さん
    有り難うございます。

  195. 61411 匿名さん

    >>61404 マンション検討中さん

    東京ドイツ村も危ないのでは?

  196. 61412 匿名さん

    >>61389 こんな偏向コメントに騙されずに夜とか平日休日わけて、ちゃんと現地見に行きましょうね

  197. 61413 匿名さん

    湾岸高速って、夜中から早朝はたしかに乗用車の数は少なくなるけど、それを狙って大型車両がブッ飛ばすんだよね。

  198. 61414 匿名さん

    イースト解禁という節目で、当初より1ヶ月は余分に溜め込んで4期50戸ほどしか売れないとは、、、
    スミフもゆーっくり売ってく姿勢みたいね

  199. 61415 匿名さん

    >>61412 匿名さん

    同感です。自分の目で判断すべきかと。
    個人の感想としては、思ったより渋滞などはなかったです。
    ただ、大型車は多いと思いました。

  200. 61416 匿名さん

    湾岸高速だけじゃなくて湾岸道路もお忘れなく。

  201. 61417 匿名さん

    61388で夜中の交通量を質問した者です。
    情報くださった方、ありがとうございます。
    昼間より少ないことはわかりましたが、どの程度かはやはり自分で確認しないとダメですよね。近いうちに現地へ行って、許容できるか見てきます。
    夜、窓を開けるといつもゴォーって響く感じだったらここは諦めます。

  202. 61418 名無しさん

    >>61414 匿名さん
    こういう見方をする方のほうが多いようですー
    ペースとしては早いようですー

  203. 61419 マンション検討中さん

    >>61418 名無しさん
    いやそのツイートはちょっと前までのイメージで言ってるだけで、実際今はかなりブレーキがかかっている。
    east出して一ヶ月以上でこれは少なすぎ。

  204. 61420 名無しさん

    >>61419 マンション検討中さん
    ブレーキかかると何か良いことがあるのでしょうかー
    検討者にとっては選択肢が増えるのは良いことですー

  205. 61421 名無しさん

    >>61417 匿名さん
    タワーズ台場も見学されるといいですー
    内陸部の道路沿いより静かですー

  206. 61422 通りがかりさん

    >>61417 匿名さん

    インターコンチネンタル東京ベイの高層階に宿泊した際、窓を開けるとゴォーっと響く様な音がずっとしていました。
    こういう風に音が聞こえるんだなぁ、と思っただけで別に気になりませんでした。
    ベランダで過ごす時に、同じくベランダで過ごすお隣さんの会話が丸聞こえだととても気まずいので、この『ゴォー』っという音で会話が聞こえ難くなってくれたらむしろ好都合だと思っています。

  207. 61423 匿名さん

    窓開け放しはできないね。高速沿いの部屋は絶対やめた方がいい。有明の解放感と矛盾してる。

  208. 61424 名無しさん

    >>61422 通りがかりさん
    それはむしろ電車の音ではないでしょうかー
    それも考慮しないといけないので、比較できないですー

  209. 61425 通りがかりさん

    >>61424 名無しさん
    一晩中同じ様に聞こえていたので、電車ではありません。
    気になるかどうかは個人差があると思うのでなんとも言えませんね。

  210. 61426 通りがかりさん

    >>61420 名無しさん
    選択肢が増えるのは嬉しいです。

  211. 61427 通りがかりさん

    >>61424 名無しさん

    ゆりかもめは音しないですよね?

  212. 61428 名無しさん

    >>61427 通りがかりさん
    ゆりかもめは「フォーン」という少し甲高い音ですね。

  213. 61429 匿名さん

    オリンピックのチケット全**選した。
    アリアリ、アリタイ、アリコロ
    行きたかったなー。。

  214. 61430 名無しさん

    >>61425 通りがかりさん
    一晩中ずーーっと窓開けて聞いていたのでしょうかー
    電車の音が気にならなかったのが不思議ですー
    貴重な情報をありがとうございましたー

  215. 61431 匿名さん

    先週から378→401(23戸増)となってますが、イーストの一部を売り出しで増加したようです。
    販売戸数は>>58565見る限りイーストだけで75戸。

    なので75戸(イースト販売戸数)-23戸(先週からの増加分)=52戸(4期1次の販売戸数)

    イーストだけかは分からないですが、52戸売れた感じかと思います。悪くない数字ですね。

    39戸→4戸→6戸→18戸→7戸→8戸→4戸→5戸→0戸→7戸→52戸

  216. 61432 匿名さん

    >>61431 匿名さん

    着々と売れてますね。

  217. 61433 匿名さん

    騒音は仕方ないね。デメリットのないマンションはないので、メリデメ合わせて検討すれば良いと思う。

  218. 61434 匿名さん

    >>61431 匿名さん
    0戸の時も有ったんですね。何が原因だろう?

  219. 61435 マンション検討中さん

    >>61429 匿名さん
    ぼくも全**選でした

  220. 61436 匿名さん

    >>61429 匿名さん
    それはそれは、、私はまだサイトにすら入れてないです。。

  221. 61437 匿名さん

    >>61436 匿名さん
    同じく。
    現在こんな感じです。

    1. 同じく。現在こんな感じです。
  222. 61438 マンション検討中さん

    『ゴォー』っという全体音の他にトレーラー車が道路接合部を通過する時の
    『ガシャーン』とか爆音バイクとかが加わるからね。
    『ゴォー』だけならテレビの音量上げればいいんだけど、それができなかったね。
    ただ、防音サッシの性能はすばらしくて窓閉めれば静かなもんでした。
    あと、体験談が上がるたびに『比較できないですー』なんていう人いるけど、
    『内陸部の道路沿いより静か』なんて言う方がよっぽど比較にならないと思うよ。

  223. 61439 匿名さん

    357脇の歩道を歩きましたが、高速の音は思ってたより静かと感じました。
    ここの前は高架ではないので、接合部なんてなく、トレーラーのきしみ音はほとんどなかったですね。ただ環2の高架下に近いと音が響いてちょっとうるさいと感じました。ウェストの南向き低層は影響受けそうだなと思います。

  224. 61440 マンション検討中さん

    >>61431 匿名さん

    52...って一週間ででしょうか。

  225. 61441 名無しさん

    >>61438 マンション検討中さん
    接合部はありませんー
    現地も見ずに適当なこと言うのはやめてくださいー

    内陸部の交通量の多い一般道のほうがいろんな音がしますー

  226. 61442 通りがかりさん

    >>61441 名無しさん

    24時間安定的に低音が持続しているという事でしょうか?
    この時期に窓を閉めきる訳にはいきませんが、たぶん音は慣れると思います。

  227. 61443 匿名さん

    内陸部かどこを指しているか不明だが、ここは高速と幹線に隣接してるので騒音があることは事実です。

  228. 61444 匿名さん

    いや、人にもよるが音は慣れませんね。

  229. 61445 匿名さん

    >>61440
    4期1次で申し込み受付してたイーストの75戸が一気に販売計上されただけですー
    1ヶ月半くらい申し込み受付してたので、1週間の売上と捉えると勢いを見誤ります
    ただイーストも半分以上売れてるはずなので、スタートとしては上々かと思います

  230. 61446 マンション検討中さん

    >>61441

    探せば結構多いよ。道路の接合部。

    1. 探せば結構多いよ。道路の接合部。
  231. 61447 マンション比較中さん

    >>61440 マンション検討中さん
    52部屋はイーストだけじゃなさそうですよ。

    セントラル北西の3L中も残り少なくなりましたねー。

    画像価格表はセントラル北西

    1. 52部屋はイーストだけじゃなさそうですよ...
  232. 61448 マンション比較中さん

    セントラル南東

    1. セントラル南東
  233. 61449 マンション比較中さん

    イーストは7戸の様です

    1. イーストは7戸の様です
  234. 61450 匿名さん

    夜だと周りが静かになるし、遠くからの走行音も届くのでしょうね。
    気持ちの良い季節に窓を開けると騒音と排ガスではストレス溜まりそうです。

  235. 61451 マンション比較中さん

    >>61449 マンション比較中さん
    現在イーストは要望受付の段階との事でした。

  236. 61452 匿名さん

    >>61449
    イーストの売り出し、以前アップされてた部屋より少し増えてますね。
    南西角2戸
    南東角2戸
    北東角4戸
    北西角2戸
    西4戸

    計14戸が更にオープンになってます。

  237. 61453 匿名さん

    この季節に窓を開けられないとすると、どうすれば良いんでしょうか?
    エアコンを早々と入れるか、それとも扇風機で凌ぐか、でしょうかね?

  238. 61454 名無しさん

    >>61449 マンション比較中さん
    価格が抑えられていてよかったですー
    特に角部屋はお買い得ですー

  239. 61455 匿名さん

    イーストは4期1次で合計89戸売りに出されているんですね。そうすると、今回3棟合わせて66戸売れたということ?

  240. 61456 匿名さん

    >>61455
    理屈上はそうだけど、価格表見るにそこまで減ってるようには見えないな
    ウエストがめちゃ売れてるのかな

  241. 61457 匿名さん

    イーストは、最終的に売れたのは7棟ではなく、それ以上ということでしょうか。よく分からないけど。

  242. 61458 匿名さん

    >>61449 マンション比較中さん
    出来ればウエストの価格表もアップお願いします。

  243. 61459 匿名さん

    >>61441 名無しさん

    では、このマンション周囲の高速道路には接合部がない、ということを現地を見て確認していただいたのですね?

    貴重な情報をありがとうございます!

  244. 61460 名無しさん

    >>61459 匿名さん
    はい、高速道路本線上にはないことを確認しましたー

  245. 61461 匿名さん

    首都高隣接マンションなんて都内に腐る程ある。
    例えば、ゆりかもめJRと首都高に挟まれた汐留の東京ツインパークスに住んでた方がこの掲示板で全く騒音気にしたことないって言ってたり、ここと住環境が近いタワーズ台場の口コミ見ても致命的な問題ではないと感じる。結局、人それぞれで個人差の問題ということで、逆に気にならない人も大勢いるという。その程度のレベルの話。

    もちろん繊細で普段から細やかなところが気になる人も大勢いると思うから、そういう人は留意すべきでしょうが、多分私は問題ないと思います笑 もし著しい影響があったら行政に掛け合って防音壁つけるように管理組合から申したてましょう。多くの人は多分慣れるし大丈夫だと思うけど

  246. 61462 マンション検討中さん

    本線上は無いけどジャンクションや一般道の現地近くには格好あるよ。

    1. 本線上は無いけどジャンクションや一般道の...
  247. 61463 マンション掲示板さん

    ウエスト南の方が環二が蓋になって静かですよ。セントラル南東の低層は歩いたらわかるけどきついと思う。

  248. 61464 マンション比較中さん

    >>61458 匿名さん
    ウエスト価格表、頼んで頂きました。
    セントラルメインで検討してたので、ウエストは気にしてなかったのですが、進んでるのかな?低層が少し出てますか?

    1. ウエスト価格表、頼んで頂きました。セント...
  249. 61465 匿名さん

    意外と売れてるんですね

  250. 61466 匿名さん

    >>61464 マンション比較中さん

    ウエストの3Lは西が安いのね。西側って何かあった?

  251. 61467 マンション検討中さん

    経験上、高層階と地上での騒音は感じが違うよ。
    道路脇を歩いて予想できるものでは無いと思う。
    低層は防音壁があればかなり緩和すると思うけど。

  252. 61468 マンション検討中さん

    と低層を買っちゃった人が必死に言っています。

  253. 61469 匿名さん

    意外とWESTとCENTRALの販売率同じくらいだね。もっとウエストの方が売れてるのかと思ってた。シンプルに駅まで2分早く行けるのに

  254. 61470 eマンションさん

    >>61469 匿名さん

    ホテルが若干被りますね。
    商業施設よりも高くて、19階位まであったような。

  255. 61471 匿名さん

    >>61464 マンション比較中さん
    有り難うございます。参考になります。

  256. 61472 通りがかりさん

    >>61430 名無しさん
    ゆりかもめは深夜運行してませんし、一晩中開けてましたが気になりませんでした。
    どういたしまして。

  257. 61473 匿名さん

    >>61462 マンション検討中さん
    高速本線以外はコンテナトレーラーが通ることが少ないし、通っても低速だから大きなきしみ音はしないですよ

  258. 61474 匿名さん

    走行音だけで相当なので、いずれにしろ窓は開けられませんけどね。

  259. 61475 匿名さん

    イースト、当初の価格より3L、2Lは値下げしたんですね‥

  260. 61476 匿名さん

    当初↓

    1. 当初↓
  261. 61477 匿名さん

    現在↓

    1. 現在↓
  262. 61478 マンション検討中さん

    >>61477 匿名さん

    フラッグの影響でしょうか‥

    フラッグとここで迷っています
    DINKSなので2LDK希望
    将来は子供がほしいので、家族構成が見えた頃、10年後目安で売却するつもりです

    リセール観点&子供が小学校入学前くらいの子育てを考えて、どちらが良いでしょうか
    ご意見頂けると助かります

  263. 61479 マンション検討中さん

    >>61478 マンション検討中さん
    共働きだったら、FLAGは引き渡しが先すぎるし駅からも遠いから、こちらのほうがいいんじゃないでしょうか

  264. 61480 匿名さん

    値下げしたんですね。
    値上げすると言ってた人がいましたが、それはなくなりましたね。

  265. 61481 匿名さん

    イースト、最初アップされてた方は確かゴールデンウィーク中で、売り出し前の予定価格だったと思います。確かに当初予定より調整された様ですね。他タワーの値引きなどはどうでしょう?個人的にはセントラルを下げてくれたら検討してる身としては有り難い。

  266. 61482 マンション検討中さん

    >>61478
    どちらもおすすめしないね。
    今は貯蓄を増やし子供が落書きしない頃になってから
    新築を買うのがいいよ。

  267. 61483 匿名さん

    >>61477 匿名さん
    イーストだけ小数点以下の端数ないのね。これは消費税10%の表示?

  268. 61484 マンション検討中さん

    >>61482 マンション検討中さん
    あと5年以上先になりますよ。賃貸もったいなくない?

  269. 61485 有明王痔

    >>61478 マンション検討中さん
    この販売価格だとリセールバリューは期待しない方が良いですー
    残債割れしなければラッキー位に思って買った方が良いと思いますー

  270. 61486 マンション検討中さん

    >>61484

    若くて世帯収入もそこそこあるのであれば
    近隣住民とのもめてしまったとか、住んでみたら以外と合わなかったとか、
    上の階の床騒音がひどいとか、
    そんなこともあるので、万が一の時に直ぐ引っ越せる自由があった方がいいと思うな。
    若い時は家なんぞ背負わないのが一番。

  271. 61487 名無しさん

    >>61478 マンション検討中さん
    売却をお考えでしたら、二路線駅近、商業施設隣接のこちらを、選びますー
    流動性は高くなると評価されてますー
    フラッグなら、ここに5年住んだあとにタワーを買うこともできますー

  272. 61488 マンション検討中さん

    あくまで数年後の売却を考えてる人に対してだけど、
    ここの新築価格と今の有明の中古価格の大きな差を考えると
    とてもそんな選択をお勧めはできないと思うなぁ。怖い、怖い。

  273. 61489 匿名さん

    たしかに。
    仮住まいなら、今は買うより借りる方がベターでしょうね。

  274. 61490 匿名さん

    >>61489 匿名さん

    借りると、家賃をドブに捨てるのと一緒だけどね。

  275. 61491 匿名さん

    買った場合でも、諸経費やローン手数料、固定資産税、仲介手数料、管理費、修繕積立金とその一時金なんかもドブに捨てるのと一緒ですよ。

  276. 61492 マンション検討中さん

    中古価格は安定しているから中古を買うのはいいと思う。

  277. 61493 マンション検討中さん

    ここ買わない方がいいと思う。賃貸がいいと思う。中古買った方がいいと思うと話してる人たちが検討掲示板にいる違和感。

  278. 61494 検討板ユーザーさん

    >>61493 マンション検討中さん
    なんでバレたの?

  279. 61495 匿名さん

    相談者がおそらく3LDKのHARUMI FLAGと2LDKのシティタワーズ 東京ベイで悩んでるんだから、奥さんとよく相談してとしか言えないけど。俺はここの購入者だけど今すぐ購入する必要がないなら、相談者の立場ならFLAGの坪300以下の3LDK買うかも。都心3区でこの坪単価と広さの物件はもう出てこないと思うので。ただ共働きなら雨の日の通勤を考慮した方がいいと思う。BRT通勤は晴れの日でも大量輸送可能か議論になってるのに、雨の日になると駅まで歩いていた人たちや自転車通勤の人たちもバス停に押し寄せるはず。個人的に通勤のストレスはなるべく無くしたい派なので、そこだけがクリアできない懸念だった。あと入居4年後というのも無理だったので

    シティタワーズ は駅近、商業施設隣接、大規模でいわゆる地域No1マンションなので資産価値的には問題なさそう。大規模公園も複数あるし、道も広いし、大規模こども園隣接で子育て世帯にもいいと思う。ただ3LDKは高額なので予算次第ですね
    有明が気に入ったなら中古であれば、まだ坪250以下でタワマン買えるのでおすすめですよ

  280. 61496 匿名さん

    >>61493 マンション検討中さん
    買わない方がいいと思う人がここにいる違和感

  281. 61497 匿名さん

    >>61461
    そういう感覚的な問題じゃなくて、
    高速や大通り沿いは不動産相場に影響を及ぼす最大級の嫌悪施設だと思うけど・・・
    その上でメリットが上回れば買うし、不安を払拭できなかったら見送るだけの話。

    >>61478
    来年から住めるこっちと、4年後のあっち・・・同じ土俵に乗るかな?乗らないんじゃない?
    開放感ならあっちだし商業隣接ならこっちだし難しいというか求めるものが異なるような・・・
    ただ資産性、維持率に拘るなら高値追求のこっちより、多少でも値頃感のあるあっちでいいんじゃないの?
    それでも4年待って家族設計を考えて10年後に売るとしてもそれはもう永住コースじゃないの?w
    普通に広々としたあっちの3LDKで腹括ってもいいような・・・

  282. 61498 マンション検討中さん

    >>61496 匿名さん
    だから私それを言っているのですが。

    検討だからいろんな意見があっていいとは思うので会うが買わないと自分で決めたならさっさとほか見にいけばいいのをずっとココに居座って他の人にまで自分の価値観押し付けるのどうかと思うのです。
    すごいボランティア精神だし正直いい迷惑だなと。

    このレストラン美味しくないから、ココにしない方がいいよって店の中で入ってくる客に言ってるようなもんじゃないですか。

  283. 61499 匿名さん

    買わないと決めた人が書いてるわけじゃなくて、相談者さんの状況だったら他の選択肢を選んだ方が良いとアドバイスしてるだけでは?

  284. 61500 匿名さん

    どーでもいっすよ。早くいい物件見つかるといいね。

  285. 61501 匿名さん

    >>61464
    ウエスト西低層3LDK(71m2)7069万。安いな。同階の南側と700万も違う。ウエストはゆりかもめも通るし人目気になるのかな。商業への導線にもなるし。ウエストは駅近だし割安住戸に見える

  286. 61502 eマンションさん

    再来週にこことプレミスト有明ガーデンズの見学を予定している者です。
    なんだかここもプレミストも販売が進んでいるようで、再来週で良い部屋が残っているか不安なのですが、皆さんが有明に決めた理由は何なのでしょうか。

  287. 61503 マンション検討中さん

    >>61498
    検討者を既にレストランを決定して店の中に入った客に例えるから違和感があるんだよ。
    店の外で入ろうか入るまいか迷ってる人から、この店美味しい?と質問されたら、
    美味しければ美味しい。不味ければ不味いと答えるでしょ。
    まあ客引きにとっては不味いなんて言われたら正直いい迷惑だろうけどさぁ。

  288. 61504 マンション検討中さん

    だからまずいと思ってるのになぜいるのかと。

  289. 61505 マンション検討中さん

    そりゃ、店から出てきたところだからでしょ。
    美味いという人と客引きだけで検討者を取り囲むのが正しいとでも。

  290. 61506 匿名さん

    >>61505 マンション検討中さん
    じゃあ、検討者=店に入った人じゃん

  291. 61507 名無しさん

    店から出たところではなくて、店から出てから何時間も店の前で店に入ろうとしている客にひたすら「ここまずい」と言い続けてる感じですね…

  292. 61508 マンション検討中さん

    それを言うなら
    店の前の客に何時間も「ここ美味い」と大勢で取り囲むのが正しいんだと
    言い続けてる感じでもあるけど。

  293. 61509 匿名さん

    そこまで根に持たれれるような、ひどい対応されたんじゃない。やった方は気が付かないんだよね。

  294. 61510 マンション検討中さん

    >>61508 マンション検討中さん
    別にそれが正しいというわけではありません。あなたの世界では白か黒しかないんでしょうか。
    いろんな意見があっていいと思うのです。
    ただ単純に、なぜ?という疑問と違和感を感じてるという話です。

  295. 61511 マンション検討中さん

    いろんな意見があっていいのなら、それでいいじゃない。
    それには完全に同意だし。
    多面的に物件を比較している人もいるでしょうし、
    有明が単に嫌いな人もいるでしょ。
    でもそんなネガティブ見解も検討者にとって必要だと思うな。

  296. 61512 名無しさん

    久々の成長日記更新ですー
    http://www.marskoin.com/entry/2018/06/30/070000

    まだまだ成長しそうですー

  297. 61513 匿名さん

    >>61511 マンション検討中さん

    最近のネガティブ意見って嘘が多かったりして害悪じゃね?

  298. 61514 匿名さん

    >>61478 マンション検討中さん

    リセール観点ならどっち買っても後悔しないかと。
    子供を転校させたくないのなら、自分が気に入ったマンション買ったほうが良いですよ。
    高速が気になるなら、プレミストもありますし。値下げして相当割安感高まってます。

  299. 61515 匿名さん
  300. 61516 匿名さん

    ちなみに私なら永久眺望の晴海フラッグ、シーレジデンスですね。
    明らかに安すぎる価格。永久眺望は売却するときにも目減りしない資産ですから、実質的にタダ。

  301. 61517 匿名さん

    >>61515 匿名さん

    よく見ろ。信頼できる記事かどうか。

  302. 61518 検討板ユーザーさん

    >>61517 匿名さん
    イギリスでは妊婦は高層階に住むことを法律で禁じてますよ。

  303. 61519 匿名さん

    でも高層マンションだらけの香港の子供たちって、優秀ですよね。。。

  304. 61520 匿名さん

    >>61519 匿名さん

    高層階に住んでる子供たちですか?だとすると関係ないんでしょうね。

  305. 61521 匿名さん

    北西側って騒音はどうなんだろう。窓開けて寝られるレベルなのかな?
    MR行った人教えて欲しい。建物出来たしすみふ営業は分かってるわけでしょ?

  306. 61522 匿名さん

    >>61521 匿名さん

    寝れるだろうけど、日本でそんな時期、ほとんど無くない?

  307. 61523 匿名さん

    >>61521 匿名さん

    それは自分もちょっと心配。北西でも高速の音は聞こえそうな気がしないでもない。
    あと、これはまだ未知数と思うが、商業施設の屋上からの音も気になる。
    ちなみにうちはかなりの期間、窓開けて寝てます。

  308. 61524 名無しさん

    >>61516 匿名さん
    シーレジデンス?
    そんなのありますかー
    検討者のフリしないでくださいねー

  309. 61525 名無しさん

    >>61521 匿名さん
    検討者ならMRにいきましょうー

  310. 61526 匿名さん

    以前から言われていることだけど
    幼少期にタワーマンションに住んでいると、頭のいい子になりにくいみたいだね。
    タワマンは収入多めの家庭が多いので、平均以上の学力の子は多そうだけど。

    高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由
    https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00059/061800039/

  311. 61527 匿名さん

    >平均以上の学力の子は多そうだけど
    全く問題ない、よく言われることだけど金で学力は買えるってこと。
    親の収入に比例するのはデータでも明確に出てる。
    逆に流産するとかタワマンのガキはデキが悪いってのは完全なオカルト。

    そもそも学校の授業だけで東大受かるような突き抜けた天才は、
    収入格差や都市部、地方出に関わらず稀有な存在。

  312. 61528 匿名さん

    >>61526 匿名さん
    あまりにも迷信的。なんのデータもないし、個人的な感想でしかない。
    それが許されるのであれば、タワマン住みの私の感想としては
    タワマンの子供たちは皆しっかりしている。
    団地や一軒家住まいの子供たちは言っちゃ悪いが民度が低い子が多い。

  313. 61529 匿名さん

    タワマンも縦長の団地だけどね。

  314. 61530 匿名さん

    >>61523 匿名さん

    窓閉めてエアコンつければ解決する話しでしょう。

  315. 61531 匿名さん

    エアコン必須が前提なら全熱交換式でないと電気代がすごいことに。せっかく冷やしてるのに暑い空気がそのまま取り込まれちゃう。

  316. 61532 匿名さん

    あまりエアコン使いすぎると、体が疲れるんですよね。。代謝が少なくなるから。

  317. 61533 匿名さん

    >>61532 匿名さん

    代謝が少ないのなら疲れないのでは?

  318. 61534 匿名さん

    タワマンの子供は外出が少なく、家でゲームやテレビばったかだから頭の良い子が育たないって何の根拠もデータもない、ただの偏見。

    さかき?さん、マジで根拠なくただタワマン嫌ってるだけの人?論理も何もない。

  319. 61535 名無しさん

    >>61532 匿名さん
    その前に、検討者ならMR行きましょうー

  320. 61536 匿名さん

    >>61534 匿名さん
    サカキさんではないみたい。プロ家庭教師とのこと。

    https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00059/061800039/
    学力の平均値で見れば、恐らく高層マンション住まいの子供の方が、そうでない子供よりも高いように思うんです。高層マンションの住民は一般的傾向として収入が高く、教育にもそれだけ費用がかけられるでしょうから。ただ、「こいつはすごいな」というような優秀な子が高層マンションにはほとんどいないんです。

  321. 61537 名無しさん

    >>61532 匿名さん
    まずは病院行った方がいいですー
    身体が疲れる病気って結構ありますー

  322. 61538 匿名さん

    というか高層マンションが拡大したのはここ15年くらいのことでしょ。
    人口の割合的にほとんどいないのが当たり前。
    また、今まで無かった住環境を批判的にとらえ、
    色々と刺激的な事を言って商売ネタにするのも当たり前。
    高層マンションが一般的になるにつれ忘れ去られる程度の内容だし、
    真剣に反論する価値があるとは思えないね。

  323. 61539 通りがかりさん

    >>61537 名無しさん

    おせっかい病も困ったもんだな。

  324. 61540 住民板ユーザーさん7

    http://www.premium-tower.co.jp/2019/02/タワーマンションによる高層階症候群/

  325. 61541 匿名さん

    エアコンの使い過ぎを注意するのはごく普通ですけどね。
    それを病院に行けとか、どうかと思いますけど。
    以前にも、昭和大豊洲病院か聖路加に行けだの投稿していましたね。

  326. 61542 名無しさん

    >>61541 匿名さん
    エアコンで代謝が少なくなるのは、心配ですー
    健康問題はここで議論するよりも病院受診を促すべきですー

  327. 61543 匿名さん

    >>61541 匿名さん

    >55855
    >55909
    >60617

  328. 61544 マンション検討中さん

    使い過ぎの注意が何で病院になるの?
    そんな変な書き込みをする貴方の方が心配。

  329. 61545 匿名さん

    エアコンの使いすぎは、体調を崩す原因になります。

    http://itakura-med.com/archives/1927

    少しぐぐればいくらでも出てきますよ。変な書込みでも何でもない。

  330. 61546 マンション検討中さん

    だからさぁ。
    エアコンの使い過ぎの注意喚起であって、
    現に今体調をくずしたとも言ってないのに病院受診を促すなんて
    不動産スレなのに超変な書き込みだよ。

  331. 61547 匿名さん

    何かにつけて病院 病院 と繰り返す人の方がよほど心配ですー
    ご自愛くださいませー

  332. 61548 匿名さん

    いずれにしても、エアコンを使いすぎると体調を崩すリスクがあるのは間違いありません。
    やはり窓を開けられないのは心配ですね。。

  333. 61549 名無しさん

    窓を閉めていてもベランダはガラスなので、景色をお楽しみくださいー

  334. 61550 マンション検討中さん

    やっぱり変だよ。61549の人。病院連呼の後にこの書き込み?

  335. 61551 マンション検討中さん

    ここ、今後10年で同じ価格で売れる?
    …免震耐震補強とか、土地海だし… 月支払い自分で20万の価値があるかどうか、検証して、嘘のない販売で営業してることを信じます。

  336. 61552 匿名さん

    >>61551 マンション検討中さん
    日本語が変ですが、外国の方ですか?
    それは良いとして、10年後のマンション価格について、減価償却費程度の価格減は許容範囲だと思います。

  337. 61553 通りがかりさん

    ここは既にあのスミフが値下げをしてるんでしょ。10年後は言わずもがなでしょうか?

  338. 61554 マンション掲示板さん

    >>61553 通りがかりさん
    イーストが予定価格より実際の価格が少し安かったって話でしょ?
    発売してから値上げはあっても値下げはないよね?

  339. 61555 マンション掲示板さん

    残債割れしなければいいと思ってる。10年だったら月15万返済として、1800万円下がっても許容範囲。

  340. 61556 マンション検討中さん

    イーストは予定価格から高層階だけ下げただけ
    お陰で上から売れてる

  341. 61557 通りがかりさん

    値下げではないのですね。米中問題もあるし、さすがに潮目が変わったかと思いました。

  342. 61558 匿名さん

    イーストはまぁ価格調整の範囲と思いますが、ただこれで値上げはなくなりましたね。

  343. 61559 匿名さん

    200万~300万下がっているから価格調整ではないでしょ。
    値下げと考えてよいのでは。

  344. 61560 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  345. 61561 匿名さん

    >>61558 匿名さん

    次は値上げでは?
    商業施設も出来てくるし

  346. 61562 匿名さん

    >>61557 通りがかりさん

    潮目変わった君、ずっと同じ事言ってるね。
    潮目変わったって何なの?

  347. 61563 マンション検討中さん

    >>61559 匿名さん
    予定価格は変動可能性を含んでいて正式値段でもないので、別に差額が大きい小さいが判断基準ではないはずです。

  348. 61564 通りがかりさん

    >>61562 匿名さん

    5年以上前から新築マンションがとくに首都圏で値上がりを続けてますが、そろそろそれも終わるのかなと。

  349. 61565 匿名さん

    >>61561 匿名さん

    上げると決まってるなら、わざわざ下げないでしょ。

  350. 61566 名無しさん

    >>61565 匿名さん
    一期の時は予定価格が変わりましたー
    そのあと、時間が経つにつれて販売価格が上がりましたー
    潮目さん自身の固定概念は捨てた方がいいのではないでしょうかー

  351. 61567 匿名さん

    >>61565 匿名さん

    そうかな。私ならその場に合わせて価格を調整しますね。
    高くしても価値を感じるようになったら価格を上げます。

  352. 61568 匿名さん

    今回のイーストの下げがただの調整ならば、今年の頭のセントラルの一部の上げもただの調整ということですね。
    結局、値上げしたのは一期から二期にかけての一度きりということになります。
    ここは期ごとに値上げすると言ってた人がいますが、その予測は見事に外れましたね。

  353. 61569 匿名さん

    結局は調整かと。
    有明は開発途上ですし、まだまだ上を目指せると思います。

  354. 61570 マンション掲示板さん

    ウェスト一期からすでに1000万上がっている部屋があるのを考えると、値下げ強調するのはなんなのかと

  355. 61571 匿名さん

    まあ、割安感は出てきたよね。
    最初は高いなーって思ってたけど。

  356. 61572 匿名さん

    まあ、まだまだ値上がりは続くのでは?
    今からきれいに見栄えも見えてくるでしょうし、商業施設もオープンするし。
    商業施設できたら、一気に値上げしてきますよ。スミフだし…

  357. 61573 名無しさん

    すみよさランキングに江東区がランクインですー

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190623-00287026-toyo-bus_all

  358. 61574 匿名さん

    なんだかんだ言って、割安感出てきたと思う。

  359. 61575 名無しさん

    ウエスト

    1. ウエスト
  360. 61576 匿名さん

    マンションらしくなって来た

  361. 61577 名無しさん

    セントラル

    1. セントラル
  362. 61578 名無しさん

    商業施設、ホテル

    1. 商業施設、ホテル
  363. 61579 名無しさん

    再度

    1. 再度
  364. 61580 名無しさん

    周り歩くとそんなに音は気にならないですね。
    商業施設は結局、イオンスタイル入るからイオン系モール?
    ガーデンシティ→ジャカルタガーデンシティってあるしね。

  365. 61581 匿名さん

    幕張イオンみたいな店舗だったら嬉しいですねー。

  366. 61582 匿名さん

    商業施設来年でしたっけ?
    そのあたりで値上げですかねえ?

  367. 61583 名無しさん

    高級路線で打ち出して、住友も頑張ってみたけど、難しく普段使いが出来る店舗が入る方向転換したのでしょう。
    ただ、それが正解でしょうね。
    六本木ヒルズが出来ても日々の買い物には不向き。

  368. 61584 匿名さん

    有明歩くとこんな穏やかな場所に高級店舗は削ぐわないと感じる。
    広々した公園多いし、犬の散歩とか子供連れとかが遊ぶ導線上にあるような性質の店舗が増えた方がいいと思うわ。個人的に

  369. 61585 検討板ユーザーさん

    >>61580 名無しさん
    私は周りを午前中、午後、夜自転車で周りましたが予想以上でした。
    迷ってましたが現地確認して良かったです。
    窓開けたい派なんで検討から外します。

  370. 61586 マンション検討中さん

    どっち路線でもいいですが公式的に発表されたものは何もないはずです。
    しかも200店舗もあるからどっちかの路線に降り切らずバランスとるんじゃないんですかね。

  371. 61587 匿名さん

    >>61583 名無しさん
    住民としては、160店舗ができるだけで十分です。
    相当利便性アップしますよ。

  372. 61588 匿名さん

    価値が上がれば値上がりする。
    普通にポジティブですがな。

  373. 61589 名無しさん

    夜景ですー

  374. 61590 匿名さん

    >>61589 名無しさん

    これは豊洲ぐるり公園から見た夜景ですよね。
    有明から見た夜景を載せた方が良いと思います。

  375. 61591 検討板ユーザーさん

    なぜ、予定価格より価格を下げて調整したのですか?上げたり下げたり?です。

  376. 61592 口コミ知りたいさん

    今週は8戸出たんですかね。

    1. 今週は8戸出たんですかね。
  377. 61593 名無しさん

    有明の中古マンション相場が、ここ半年で大変なことになってると話題ですー

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/chuko/souba/tokyo/ariake-st/

  378. 61594 匿名さん

    中古の値上がり始まったね

  379. 61595 名無しさん

    >>61594 匿名さん
    「潮目」ですー

  380. 61596 匿名さん

    中古の売り出し価格が上がってるのは有明だけじゃないですよ。東雲もこんな感じ。

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/chuko/souba/tokyo/shinonome-st/

    そもそも売り出し価格だけ見ても何も分かりませんけどね。成約価格を見ないと。

  381. 61597 通りがかりさん

    >>61595 名無しさん

    たった11のサンプルで、恐らくほとんどが東京ベイへの買い換え狙い。やっぱりリゾートより駅近がいいのでしょうか?局所的な動きですね。巨大団地群ではこのような動きは常時あるでしょうね。

  382. 61598 匿名さん

    今はまだ住替え組の中古売出しの初期。かなり強気の価格で提示してるということでしょう。
    竣工が近づくにつれ、売り出す中古の数は急激に増えることが予想されます。そうなると価格は。。

  383. 61599 匿名さん

    >>61593
    売り出し価格(笑)
    ポジトークも大概にね・・・
    今年に入ってから横ばいか下落傾向じゃない?
    下落は大袈裟でも在庫は積み上がってる・・・

  384. 61600 名無しさん

    参考にはなるのではないでしょうかー

    1. 参考にはなるのではないでしょうかー
  385. 61601 通りがかりさん

    東雲もか。新築が高騰かつ激減している中、新築信仰の日本でもとうとう中古のほうが多くなったらしいですが、条件の悪い新築を見切り、中古のプレゼンスが、上昇してきているのでしょうか?

  386. 61602 匿名さん

    中古信者のポジトークでしょうか?

  387. 61603 通りがかりさん

    当方は新築信仰者ですが、昨今のマンション記事を見ていると中古マンションの販売数が新築を抜いたとかあるし、デべも土地がなく、在庫も積みあがってきているらしいので。

  388. 61604 名無しさん

    >>61600 名無しさん
    有明は中古価格との乖離が話題になっていましたので、資産価値を考えるための情報としては大事なものですー

  389. 61605 名無しさん

    とても参考になる記事でしたー

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20190624-00128596/

  390. 61606 匿名さん

    >>61604 名無しさん
    資産価値を考えるための根拠情報とするなら、売り出し価格では意味がないですよ。やはり成約価格でないと正確な判断はできません。

  391. 61607 マンション検討中さん

    普通に参考になりましたが。
    みんな何をそんなにピリピリしてるんだか。

  392. 61608 匿名さん

    値上がりしてますね。

  393. 61609 匿名さん

    >>61600 名無しさん
    ネットから拾った画像を勝手に貼り付けるのはやめましょう。立派な違法行為です。
    やるならリンクにしてください。

  394. 61610 匿名さん

    今週もそこそこ売れたようで、盛り上がってますねー。

  395. 61611 マンション検討中さん

    今週契約予定です。
    来年の入居が楽しみでしかない。

  396. 61612 匿名さん

    契約した者だけど、2年ってめちゃ長かったよ。。実際にはあと1年ほどあるけど。
    2年でこの長さだとフラッグの4年って・・・ちと考えられないわ。

  397. 61613 匿名さん

    「割安」「値上げ」をひたすら繰り返す若葉マークの人は、ご自身は購入されたのでしょうか。どのあたりの部屋をお買いになったのか、教えていただければ幸いです。
    そういえば、URLや画像をやたらペタペタ貼る方も若葉マークですね…

  398. 61614 名無しさん

    >>61609 匿名さん
    申し訳ありませんでしたー
    それではリンクとスクリーンショット再掲しますー
    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/chuko/souba/tokyo/ariake-st/

    1. 申し訳ありませんでしたーそれではリンクと...
  399. 61615 名無しさん

    >>61606 匿名さん
    タイムラグはあるので、早期のシグナルとして参考程度に考えてくださいー

  400. 61616 匿名さん

    これって単に中古が値上がりしてることが示されただけでは?
    新築が値上がりしてるから釣られて中古が値上がりしてるだけのように見えるのだが、これって当たり前じゃないの?

  401. 61617 匿名さん

    中古の値上がり始まったし、ますます割安感出てきますね。

  402. 61618 匿名さん

    >>61612 匿名さん

    我慢できない人は直ぐに住めるマンション住めばよいのでは?

    好きなマンション選べば良いと思う。

  403. 61619 名無しさん

    上がるかと言われると微妙かもしれないけど、下がりにくいマンションだとは思いますよ。
    大型商業+駅近(駅力は弱いけど)だからね。
    マンション価値=駅距離+特色(商業施設隣接)

  404. 61620 検討板ユーザーさん


    湾岸タワマンで、ひっきりなしに引っ越しが発生する理由
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190621-00172627-bizspa-life

  405. 61621 マンション検討中さん

    5月に500万ほど急上昇していることで、何回も線グラフを張り付けて、
    値上がりが始まったとか、潮目だとか、参考になるとか、
    書いている人がいるけど、
    調べてみると、この上昇は6月に市場に出たスカイタワー最上階の
    1億3800万の単にこの1件がもたらした上昇だよ。
    11件の母数だとこんな事もあるよ。
    むしろこのデータからは3月4月の下降が気になるところ。

  406. 61622 匿名さん

    なんだ。。ついに値上がりかと思ったのに、ヌカ喜びか。。

  407. 61623 匿名さん

    わお、のらえもん先生の新作だ。

  408. 61624 匿名さん

    値上がりしたのは中古だけってオチでしたね。(笑)

  409. 61625 匿名さん

    しんちくはね、お買い得をキープ。
    値上がりしたのは中古だけ。

  410. 61626 匿名さん

    ようやく中古の値上がり始まったね。
    年末くらいに、更に値上がりする予感。

  411. 61627 匿名さん

    中古は値上がりじゃなくて、値上げでしょ?
    まだその値段で売れたわけじゃないもんね。

    まぁ>>61621さんの言うことが正しかったら、値上げすらしてないんだけど。

  412. 61628 匿名さん

    >>61627 匿名さん

    まあ、中古の値上がりは以前から始まってますよ。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸