東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:19:56

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 60829 匿名さん

    有明は倉庫あっての街でしょ
    変わらんでいいよ
    倉庫とマンションの街 有明

  2. 60830 匿名さん

    >>60829 匿名さん

    倉庫はなくなっていくんじゃないかな。
    そして値上げ、値上げ。今からの予想はこれだね。

  3. 60831 検討板ユーザーさん

    >>60828 匿名さん
    倉庫だと簡単に移転してくれるから、ほんと有明は倉庫で良かったと思う。
    東雲や豊洲のように団地だらけだと、移動とかまず無理だから。
    ヤマトとかも将来的には消えそうな?

  4. 60832 匿名さん

    移転第一弾は、まずは月島倉庫だろうなあ。

  5. 60833 匿名さん

    >>60831 検討板ユーザーさん

    移転先が見つかったら、すぐ移転するだろうね。
    すごく値上がりしてるだろうし。

  6. 60834 検討板ユーザーさん

    ただヤマトが売ったらブリ4の眺望は終わるね。

  7. 60835 匿名さん

    >>60834 検討板ユーザーさん

    まあ、織り込み済みやろうなあ

  8. 60836 匿名さん

    固定資産税っていくらくらいになりますかね?
    有明の平均値知りたいです。

  9. 60837 匿名さん

    >>60831 検討板ユーザーさん

    東雲も物流と倉庫が結構あるし、豊洲6丁目は市場とワンダフル以外、ほとんど仮設でオリンピック後に開発が始まりますよ。

  10. 60838 評判気になるさん

    >>60837 匿名さん
    豊洲6丁目は新豊洲ですから住所は同じでも豊洲とはちょっと違いますね。
    豊洲の中心と言えば、2、3、4、5丁目で、タワマンは老朽化してきてるし、4丁目の団地群もちょっとね。ブランズ手前のメトロコープや数件あるパチンコ屋も。
    セブンの1号店がある街ですからね、ちょっと古さを感じます。

  11. 60839 匿名さん

    豊洲4丁目5丁目は旧市街なので、豊洲とは違いますよ。
    豊洲は駅名であって地名ではないです。

  12. 60840 匿名さん

    新宿三丁目は、新宿ではないっていうようなもんだよ。

  13. 60841 匿名さん

    同じように高速道路に隣接のシティタワー駒澤大学は排ガスや騒音が酷いと掲示板で話題となっていますね。
    給気口の周りが直ぐに真っ黒くなったり、エアコンの室外器も直ぐに黒い埃が溜まるようです。空気清浄機か必須だと。窓も開けられない状態らしい。
    ここも同じ運命ですね。

  14. 60842 匿名さん

    >>60841 匿名さん
    シティタワー駒澤大学にあやまれよ。

    また、汚染マップ論争やるの?

  15. 60843 匿名さん

    >>60841 匿名さん

    14年前の学生が書いたメモ帳持ち出して、これが証拠だ!と言ってくるような方ですから、
    あの手、この手でしつこくしがみついているのですね。
    客観データ持ち出されると困るようですね。
    もっと自分の時間を大切にすれば良いのに。

  16. 60844 匿名さん

    今でいうと、駒澤のあたりとは5ポイントくらいちがいますね。
    ここは都内でも空気に恵まれた環境ですね。
    大気が理由でここに住めないとなると、都内や地方都市でも無理そうですね。

    1. 今でいうと、駒澤のあたりとは5ポイントく...
  17. 60845 匿名さん

    >>60844 匿名さん

    すいません、
    5ポイントも離れてないですね。
    3?4ポイントってところでしょうか。

  18. 60846 匿名さん

    東雲・有明・青海は物流拠点として更に成長していっている地域なのに、倉庫はどこに移転するんでしょうか。

  19. 60847 匿名さん

    >>60839 匿名さん
    >>60839 匿名さん
    いやいやあんな駅近に位置してるところを豊洲ではないとか無理がある。5丁目はそこそこ新しい施設あるし、ブランズも5丁目。

    豊洲は地名でなくても遠いので豊洲とは別。浦安でいう新浦安と同じ。地名ではないけど新◯◯と区別してる街は沢山あるよ。
    そもそも今更2丁目、3丁目に引っ越したいとも思わない。

  20. 60848 匿名さん

    豊洲6丁目を豊洲じゃないというのは、いくら何でも無理筋。
    日本中の人が、豊洲市場は豊洲と思ってます。

  21. 60849 匿名さん

    >>60846
    現状維持でしょう、仰る通り都心至近の物流施設は希少です。
    ダイワ倉庫は建てたばっかだし塩浜も物流予定だし、越中島の福山も反対運動を物ともせず建て替え。
    ヤマトは金に困ってないし自ら手放すとは到底思えない、建て替え濃厚でしょう。

  22. 60850 匿名さん

    なぜ反射的に批判に蓋をしてしまうのか。そういうポジは残念だ。

    シティタワー駒沢大学ステーションコートは駅1分、2棟構成のタワーマンション。1棟は首都高、玉川通り(国道246)隣接の車通りがかなり多い道路に面してますね。掲示板見ると入居を始めた住民が騒音や排ガスについて議論していました。排ガスについては全く気にならないという人も多く、議論の中心は騒音でした。窓を閉めれば気にならないという方も多く、ただ今時期は冷房を付けず、窓を開けて寝たい人も多いようで苦慮している人もいるようです。首都高は24時間車通りがあるので、夜間はキツイかもですね。道路のフラット部分の音は気にならないけど、特に道路の継ぎ目でトラックが通過する時の軋み音がキツいと具体的に書いてる人もいました。


    排ガスは気になる人は気になる、気にならない人は気にならないものだなと。でもデータ上は問題ないので私は気にならなそうです。騒音については、シティタワーズTBの南東側住居は公開空地と首都高までは少し距離があるとはいえ、住居内からどう聞こえるか気になりますね。防災公園から音を聞いてた感じだと、ゴーという音が断続的に続いてるだけで、道路の継ぎ目をトラックが通る音は気づきませんでした

  23. 60851 匿名さん

    >>60848 匿名さん
    そーゆー意味じゃないって。
    新浦安も浦安だよ。ただ、旧と新で分けてるだけ。
    理解度低いなぁ。

  24. 60852 匿名さん

    >>60850 匿名さん
    長い!読む気しない。

  25. 60853 匿名さん

    東京の湾岸地域は、東京都港湾局の力が非常に強いのは皆さんご存知だと思いますが、そこのホームページの中を見ていると、有明のキーワードは、「スポーツ&レクリエーション」「水と緑のなんちゃらかんちゃら」とよく出てきます。
    要するに、有明に更に商業施設やオフィスを積極的に誘致して、都市として発展させようという気がないんだなというのを感じました。
    熱心なのは、物流拠点作りと道路の整備。

  26. 60854 匿名さん

    入居時期は2020年7月?

    1. 入居時期は2020年7月?
  27. 60855 匿名さん

    >>60581 匿名さん
    浦安は、古くからの漁師町の元町と、埋め立てでできた中町、さらに新しく埋め立てた新町(いわゆる新浦安)の3地域に分かれます。この区分は埋め立ての有無で明確です。

    それに対して豊洲は全域埋め立てなので、新旧を分ける必然性はありません。行政区分に合わせて、豊洲1~6丁目まで一体とみるのが妥当と思います。

  28. 60856 匿名さん

    >>60850 匿名さん
    そう言えば、うちもタワーだけど窓開けてる。
    今時分は湿度が高くなってるので、閉め切ってると微妙に暑いんだよね。でも冷房をつけるほどではないし、風を入れればかなり快適なので。

    こういう時期は、窓開けられないのはたしかにつらいかも。

  29. 60857 匿名さん

    >>60850 匿名さん

    駒澤のマンションにもご迷惑をおかけしてるのですか?
    駒澤も検討者ではないんでしょ?

  30. 60858 匿名さん

    >>60850はネガでは無いと思う。
    検討スレは是々非々で議論すべき場所なので、批判をすべからく封殺するのはもったいない
    シティタワー駒沢も道路側は二重サッシでスミフ物件なので、新住民の実体感は参考になると思います

  31. 60859 匿名さん

    >>60858 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。
    実際の距離的には駒沢だったら、タワー棟よりレジデンス棟の具合のほうが、より参考になりそうな感じがしますね。

  32. 60860 eマンションさん

    >>60853 匿名さん

    土建屋に小金を配るのにうってつけの事業目白押しってことですね。

  33. 60861 匿名さん

    >>60859 匿名さん

    いやいや、センス悪いとおもいますよ。
    駒澤に迷惑かけるのやめてください。

  34. 60862 匿名さん

    >>60858 匿名さん

    べつにネガだからどうこうってことじゃないんだけどね。

    どっちも検討者じゃない人たちが、なにやってんだか。

  35. 60863 匿名さん

    どうして駒澤に迷惑かけることになるのかな??

  36. 60864 匿名さん

    >>60861-60862
    が何言ってるかちょっとよく分からない
    インターネット上の情報集めることが迷惑なの?掲示板は情報交換の場所でしょ?

  37. 60865 匿名さん

    汐留のツインパークスに住んでたけど、首都高と幹線道路に囲まれてて、さらに地下鉄、ゆりかもめJR、新幹線が目の前走ってたけど、騒音も排気もあまり気にならなかったけどね

  38. 60866 匿名さん

    都会のど真ん中に住む満足感には代え難いからね。

  39. 60867 通りがかりさん

    >>60855 匿名さん
    おっ、浦安のことよく分かってるね。その中町が旧豊洲で、新浦安が新豊洲にあたるって話ね。言ってること分かるかな?
    実際はその新浦安も40年前の団地がある美浜、入船、富岡と、それより海側で区分されてる。ちょうど堤防があるらへんね。
    なんで第3者からすると、6丁目や市場あたりと、駅近の豊洲は住所関係なく違う街なんだよね。そもそも市場は有明からの方が近いし。

  40. 60868 匿名さん

    浦安はもともとの海岸線で旧町と新町が区別されているが、豊洲はそういう区別が存在しない。したがって行政上も客観的にもひとつの町。
    今なら第三者が豊洲と聞けば、豊洲市場を思い浮かべる人が大多数だろう。

  41. 60869 匿名さん

    >>60864 匿名さん

    だって検討者じゃないでしょ?
    だから、めいわくなんです。

  42. 60870 匿名さん

    東京ツインパークスで騒音と排ガス気にならないんだったら、慣れれば大丈夫やなと思わせてくれる

  43. 60871 匿名さん

    排ガスに慣れたくありません。子供のことも考えましょう。

  44. 60872 匿名さん

    >>60869 匿名さん

    このマンションのこと考えてるだけで立派な検討者ですよ
    たとえ今は全く買う気がなくても
    契約者なんかよりはよっぽどここに居ていい

  45. 60873 匿名さん

    >>60871
    有明は大気汚染ないし、心配無用では?

  46. 60874 マンション検討中さん

    フラッグの案内開始以降、シティタワーズの販売は低迷してますね。
    ここしばらく動きが全くないようですが。
    また、イーストがどの程度動いているのかも分からないですしね。
    このままでは、来年の引き渡し時に 500戸以上残るのでは?。
    でも、ゴーストマンションも静かで良いのではないですか。
    住友ですから、10年かけてでも完売してくれるでしょう。
    多分、投資目的で買う人が少ないから低迷してるのでは?。
    ここは、投資目的で購入しても損をするだけだと思いますからね。
    となれば、永住目的の人が多いのは良いことですよ。

  47. 60875 匿名さん

    僻地なのに高速の排ガスと騒音に悩まされるんですね。
    不憫で可哀想なタワマンですよ。
    ベランダも室外器も給気口も真っ黒で、肺がんになる恐れもありますね。空気清浄機を各部屋に設置しましょうね。

  48. 60876 匿名さん

    >>60873
    有明全体としては悪くないのかもしれませんが、
    真横に首都高と湾岸道路が平行して走っているここは特別に悪い。
    風向きも関係するので何度か現地で確認するのがよいです。

  49. 60877 通りがかりさん

    >>60868 匿名さん
    浦安の海岸線って具体的にどこのこと言ってます?ネットに載ってますか??
    住んでいる人に聞いてもはっきり答えれる人少ないですよ。3つあるんでね。知らないでしょうけど。

    豊洲を良く知らない人には、豊洲市場は豊洲でしょうね。でも近隣からすると、新豊洲ですね。ぐるり公園も豊洲と思って行ってませんね。(そこまで住所とか意識していないという意味です)

    晴海通りのライン、佃・月島・豊洲・東雲の旧湾岸エリアと、虎ノ門や築地から始まる、勝どき・晴海・新豊洲・有明のエリアは全く違うという意味です。

  50. 60878 匿名さん

    >>60872 匿名さん
    ここをネガることしか考えてないのとかいらないでしょ…
    >>60875 こんな何がいいの?

  51. 60879 匿名さん

    >>60876

    道路沿いの大気が特別に悪いというデータお持ちですか?
    東京都のデータによると沿道と一般環境でほとんど違いがなくなってるというデータがあることをご存知ですか?
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/gas/monitoring_stud...

    あなたの偏見や勘違いということはありませんか

  52. 60880 有明王子

    今日の空気の状態はこちらですー

    https://waqi.info/ja/#/c/35.645/139.821/12z

  53. 60881 匿名さん

    >>60878 匿名さん
    60875は論外ですが、
    60850、60858あたりは至って中立に見えますけどね。

  54. 60882 匿名さん

    今週は0戸。辛え

    下記調べたら3/8更新分からだったよ。

    39戸→4戸→6戸→18戸→7戸→8戸→4戸 →5戸(12戸から減少) →0戸

  55. 60883 匿名さん

    >>60872 匿名さん

    このマンションのことを考えてるだけで立派な検討者ですよ、、、、、

    ごめん、全く意味がわからない。笑


  56. 60884 有明生活

    今日の景色はこちらですー

    1. 今日の景色はこちらですー
  57. 60885 匿名さん

    >>60838 評判気になるさん

    ゆりかもめの駅で区切りるならば、有明の方が広くてバラバラだよ。

  58. 60886 マンション掲示板さん

    >>60884 有明生活さん
    私は良い写真だと思いますが、これ見て、こんなに車線多い道路に面してるなんて!?みたいなネガが湧くのでやめたほうがイイです

  59. 60887 匿名さん

    両サイドのタワーは幕取れてるね。

  60. 60888 匿名さん

    >>60884 有明生活さん

    植栽とウエストのエントランスがすごいね

  61. 60889 匿名さん

    >>60877 通りがかりさん
    > 豊洲を良く知らない人には、豊洲市場は豊洲でしょうね。でも近隣からすると、新豊洲ですね。

    そうそう、そこがポイントです。
    結局、豊洲6丁目を豊洲とは別の町と感じているのは、この地域をよく知っているごく一部の住民だけ。大多数は6丁目もふつうに豊洲と思ってますよ。

    つまり社会通念上、豊洲1~6丁目まで一体ということです。

    ここは有明ですから、有明の街の中を細かく見るならいざ知らず、よその街を語るのであれば、ごく一部の人の感性に基づくのではなく、社会通念に基づいて範囲をとらえるのが妥当ということを言ってるわけです。

  62. 60890 匿名さん

    >>60889 匿名さん

    横レスすまんが、話題によって変わることでは?

  63. 60891 匿名さん

    >>60890 匿名さん

    ここが豊洲のマンションで、豊洲の地区ごとの特性を語りたいなら、分けるのもアリかも知れませんね。

  64. 60892 匿名さん


    晴海フラッグ(パークビレッジ)やすい!

  65. 60893 有明王子

    >>60892 匿名さん
    フラッグスレへどうぞー
    その条件で安いと思ったら購入されたほうがいいですー

  66. 60894 匿名さん

    フラッグはPark Village以外は高そうだし、駅遠いし条件イマイチ。入居四年後とかマヂ無理

  67. 60895 匿名さん

    東京は何処になるんでしょうね?

    https://mobile.twitter.com/speeder68855310/status/1135382957495967745

  68. 60896 匿名さん

    ハルミフラッグは安いのは確か。
    自分は毎日会社に行かなくてもいいので検討しているが、4年後はやっぱりネック。

    ただフラッグ以外であっても4~5年後のマンション相場の影響は受けるけど。

  69. 60897 匿名さん

    >>60895
    東京はどこにもならないよ、五輪で忙しいからね。
    五輪後にどこまで本気を出すかはその時の知事の熱量次第じゃないかな?
    一応青海台場辺りが候補予定地らしいけど、築地市場跡にでもなったらビッグサプライズだね。
    ただ既に人が住んでるところは難しいだろうね、反対運動が凄まじいと思うw

  70. 60898 匿名さん

    ここは駅一体開発にならなかったのが痛いね。ペデストリアンデッキも駅直結ではなく、駅まで2、3の信号を渡らなければいけない。さらにベビーカーやキャリーバッグだと遠回りでダイワロイネット ホテルのエレベーターを使わないといけない。駅までの導線が不便なんだよな。

  71. 60899 口コミ知りたいさん

    >>60889 匿名さん
    豊洲別に興味ないけど、これからの豊洲とこれまでの豊洲って分け方はできるね。

  72. 60900 匿名さん

    晴海フラッグも長所短所いろいろあるけど、ここの販売に急ブレーキかかってるのはやっぱりフラッグの影響が大きいんだろうね。

  73. 60901 口コミ知りたいさん

    >>60898 匿名さん
    そこは湾岸地下鉄の件があるので、まだ開発できないんですよ。

  74. 60902 匿名さん

    メリット
    2路線(りんかい線、ゆりかもめ)駅近、大規模タワー、大規模商業施設隣接、大手売主、大手施工、都心湾岸の良イメージ、大規模共同溝による強いインフラ、電柱無し、風俗無し、パチンコ無し、地権者無し、開発余地有り、新鉄道案(実現性は未知数)が2路線有り

    デメリット
    価格が高め、高速幹線道路至近、埋立地の負のイメージ、高潮リスク、液状化リスク、塩害イメージ

    メリットの方が明らかに多いから良い物件だと思うけど、デメリットの部分が気になる人は出てる情報や現地通ってみたりして納得出来るかどうかですね。
    私はシンプルにお金無くて一旦諦めました。

  75. 60903 マンション検討中さん

    >>60902 匿名さん
    価格をデメリットに含めたらだめですよ。メリットデメリットを把握した上で、それに対して、この「価格」でどうだって話なので。
    でも整理して下さりありがとうございました。参考になりました。

  76. 60904 口コミ知りたいさん

    確かに価格はね、今はどこも高いし。
    あとは、湾岸特有なデメリットと、湾岸の中でもここ特有のメリット(パチンコ無し、地権者なし、開発余地あり)とデメリット(高速近く)を分けないとね。

  77. 60905 有明王子

    こんなイベントあったんですねー
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/blog/
    これからも季節は良さそうですー

  78. 60906 匿名

    >>60905 有明王子さん

    情報ありがとうございます!
    年2回、春秋かな?何にせよ楽しみです。

  79. 60907 匿名さん

    塩害イメージ はさすがにないと思いますよ。

    施工 はメリットと言えるか、微妙ですねー

  80. 60908 匿名さん

    少し調べればわかるけど、高潮リスクなんてありませんよ。
    なのであえて言うなら高潮リスクイメージですね。

  81. 60909 匿名さん

    6月下旬から第四期開始だけど、いまは販売してるのかな?ちょっと今の販売状況良くわからない。まだEASTの申し込み受け付けてるの?誰か教えて…

  82. 60910 匿名さん

    >>60909 匿名さん

    もともと4期は5月中旬くらいから販売開始だったのに、いつの間にかホームページでは6月下旬販売開始になっていて、実態がどうなってるか分からないね
    4期として華々しくスタートするには販売が微妙すぎて困ってるんじゃないかと勘ぐってしまう
    >>60079みたいに先月4期で買おうとしてた人がどうなったのか気になる。妙な理由つけられて保留させられてたりして

  83. 60911 マンション検討中さん

    イオンにコージーコーナー、無印にフランフラン、GUにアカチャンホンポって感じかな。
    立地的に高級路線は無理なはなし。

  84. 60912 有明王子

    >>60910 匿名さん
    いつもの売り方ではないでしょうかー?過去スレご覧くださいー

  85. 60913 マンション検討中さん

    結果的にお台場に客取られてシャッター街って落ちでしょ、残念だが。

  86. 60914 匿名さん

    >>60912 有明王子さん

    知らんけど、とりあえず2か月分くらい溜めこんだ結果が6月末に出るんだとすると、
    ここで売れてる売れてる言ってるくらいだし、60戸以上は初回で売れないと嘘だよね

  87. 60915 匿名さん

    >>60914 匿名さん

    なんだっていいよ、売れてんでしょ?

  88. 60916 匿名さん

    急にアンチがイキりだしたな。売れてるかどうかなんて未来のことは分かるはずないでしょう。実績でしか売れてるかどうかの判断はできない。60戸以上売れないと?はなにと戦ってるんだろうという印象

  89. 60917 匿名さん

    >>60913 マンション検討中さん
    30代、40代中心の1500戸のタワマンに隣接した商業施設がシャッター街かぁ、ある意味で歴史に残るね。
    でも他人の不幸を期待するなんて、今幸せではないでしょ?笑

  90. 60918 検討板ユーザーさん

    将来の不確実性という点でここと晴海フラッグは同じ匂いがする。
    成功する可能性はもちろんあるし、
    同じくらいうまく行かない可能性もある。

  91. 60919 匿名さん

    >>60918 検討板ユーザーさん
    それを成功率50%って言うんだよ。簡単に言おうね!

  92. 60920 検討板ユーザーさん

    >>60919 匿名さん
    いや、あなたの言う成功率50%っていうのは、晴海か有明のどちらを選ぶか、というのでは合ってるんだけど、私が言いたいのは、有明も晴海も成功率0%?100%の振れ幅にあるということです。

  93. 60921 匿名さん

    高級モールは決まってるんだから、今更買えない奴が妬んでも変わらないのでは?(笑)

    遠吠えにしか聞こえんよ(笑)

  94. 60922 名無しさん

    >>60920 検討板ユーザーさん
    恐らく、成功か失敗かの二択。それを確率50%と言われているのでは…

  95. 60923 匿名さん

    高級モールにこだわってる人いるけど、スミフの営業といつ話した?もうその看板は降ろしてると思いますよ

  96. 60924 匿名さん

    いいよ、なんでも。

    有明に、高級モールがやってくる。
    それだけで素直にうれしい。

    ほんと、うれしいよ、おれは。

  97. 60925 匿名さん

    ショッピングセンターが失敗するかもしれないから、
    検討するのを躊躇する、とはならんだろ。

    今から失敗を祈ってるって、どんだけせいかくわるいんだよ。

  98. 60926 匿名さん

    別に失敗を祈ってる人はいないと思うが、失敗した場合のリスク度合いを考えておくのは不思議でも何でもない。

  99. 60927 匿名さん

    >>60920 検討板ユーザーさん
    だからそれを50%っていうんだよ。
    貴方のいう確率は世の中には存在しないよ。
    中学生からやり直したら?
    ネガってやっぱりおバカさん?

  100. 60928 匿名さん

    >>60926 匿名さん
    そんなの素人が考えるだけ無駄。
    それに失敗がよく分からんのだが、住んでる人にとってはトリトンレベルでもあれば助かる。

  101. 60929 匿名さん

    >>60924 匿名さん

    高級でもなくなってきたんじゃないですか?
    でも、まともな商業施設が無かった有明に大きなショッピングセンターが出来るのは喜ばしいことです。

  102. 60930 匿名さん

    スミフは会議場ビジネスの実績で、三井や三菱を凌駕しているので、ベルサールとビジネスホテルのヴィラフォンテーヌで基礎固めをする考えだと思います。

  103. 60931 匿名さん

    ここにできるホテルはハイグレードなの?普通のビジネスホテル?

  104. 60932 匿名さん

    貸し会議場事業はお得意と見えて、都内各所でどんどん増えているね。
    新宿西口のベルサールなどは規模も大きく利用率も高いが、スポーツイベントの多い有明ならスポーツ関係団体の大きな会議などが期待できそうだ。

  105. 60933 匿名さん

    会議室とイベントホール、ビジホは十分ビジネスになりそうだね。

  106. 60934 匿名さん

    >>60929 匿名さん

    高級じゃないと、言いたいヤツがいるだけの話。
    付き合う必要ないし、ほっときゃいいんです。

    実際にどうなるか、発表あるまでわかんないし、
    発表になってからも、これは高級か、高級じゃないか、
    うじゃうじゃやるだろうしね。

    アルゴリズムみたいなもんです。

  107. 60935 匿名さん

    まぁこんな微妙立地じゃね、、、駅真横のダイワホテルの方が格上だよね。
    ホテルもハイグレードなわけないじゃん、ヴィラフォンテーヌブランドな時点で。

  108. 60936 匿名さん

    ブィラフォンテーヌでもスタンダードとハイグレードの棲み分けが一応あるらしいよ

  109. 60937 匿名さん

    >>60935 匿名さん

    ほら、すぐわいてきた。笑

  110. 60938 匿名さん

    >>60936 匿名さん

    確かにホームページでは分かられてるね
    ハイグレードの東京汐留も素泊まり3000円台からあるみたいだけど(笑)

  111. 60939 匿名さん

    ハイグレードといっても、ビジホの範疇では、てことでしょ。

  112. 60940 評判気になるさん

    >>60907 匿名さん
    この間京都に遊びに行ったんだけど、東名高速道路の由井付近のガードレールが本来白い筈なのに、塗装が剥げてサビついちゃって真茶色だったよ。内陸に入るに従いガードレールの色は本来の白色になっていった。
    これって塩害ですよね。どう見ても、、、

  113. 60941 匿名さん

    >>60940 評判気になるさん

    そんな遠くの話持ってこなくても(笑)
    鎌倉辺りとか千葉の外房とか海岸沿いを歩けば塩害のような錆びたあとは沢山ありますよ。
    ただ、東京湾の奥まったエリアがどうかは現地見れば分かるのですぜひ来てみてください。

  114. 60942 検討板ユーザーさん

    >>60934 匿名さん
    高級ではないですよ。

  115. 60943 匿名さん

    そもそも由井ってどこ。東名にそんなとこない

  116. 60944 匿名さん

    高級路線より、ららぽーとみたいな価格帯の店が入ってくれた方が住人としては嬉しい。
    もちろん集客のためららぽとの差別化は必要だと思うが、高級ブランド店なんて要らない。

  117. 60945 匿名さん

    トリトンに失礼です。
    そもそも、トリトンは高級路線でスタートしたんですよ。

    開業当初だけでしたが。



  118. 60946 匿名さん


    >>60928 匿名さん への投稿でした。

  119. 60947 有明王子

    来年は住宅ローンを組むのにグッドタイミングかもしれませんー
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6325705

  120. 60948 匿名さん
  121. 60949 有明王子

    >>60948 匿名さん
    年間発売戸数ナンバーワンを達成するために、一気に放出したのが原因ですー
    この掲示板みてれば、よくわかりますし、モデルルーム行っても教えてもらえますー

  122. 60950 匿名さん

    >>60949
    値段に見合ってれば一気放出からの一気完売でしょう・・・
    見合ってないから売れてないっていう猿でも分かる理論ですね・・・

  123. 60951 匿名さん

    ここら辺が安倍政権、黒田日銀の腕の見せ所で、不動産中心にインフレの圧が高まってる中で給与だけ据え置きで景気回復できますか?という話。確かにこのマンション高いけど、東京駅5km圏で、これくらいになってもおかしくない。アジアを中心に物価が高まっていく中、日本の首都がこの程度で収まるべきとお考えかしら

  124. 60952 eマンションさん

    >>60950 匿名さん
    住不の値付けで一気完売とかまずあり得ないでしょ

  125. 60953 匿名さん

    スミフにしては売れ過ぎなのですよね。

  126. 60954 匿名さん

    >>60949 有明王子さん

    スミフが大量に放出してるから売れないって(笑)
    スミフの高層マンション販売戸数は全体のどのくらいの割合を占めてるんですか?
    湾岸高層マンション販売の100%がスミフならその理論は分かりますけど(笑)

  127. 60955 有明王子

    >>60950 匿名さん
    人それぞれ予算もありますし、タイミングもありますので値段だけで決まるわけではないですー
    これはどの不動産でも同じですー

  128. 60956 通りがかりさん

    >>60950
    猿には不動産のことは分からないですね。
    不動産は適正価格でも一気には売れないよ。高額だから。
    適正より低いと一気に売れる。今まで一気に売れたとこは全部そう。最近だとスカイズとかね。

  129. 60957 匿名さん

    >>60956 通りがかりさん

    お。
    わかったようなこと言うじゃんか。
    気持ちいいのかい?

  130. 60961 マンション検討中さん


    今年1月の記事です。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/191249

  131. 60967 匿名さん

    [No.60958~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  132. 60968 匿名さん

    選択肢がある今はいい時期だ。商業施設の内容が出てきて、実際入居始まったらガンガン売れてきそう

  133. 60969 匿名さん

    >>60968 匿名さん

    楽しみですね、高級モール。

  134. 60970 匿名さん

    160店舗だもんな。
    庶民的な店から、高級ブランドまで揃えてほしいね。

  135. 60971 匿名さん

    早く行きたいな、イオンとユニクロとABCマート。

  136. 60972 匿名さん

    >>60971 匿名さん

    私も楽しみです。
    ハイブランドも入るとの事なので楽しみにしてます。
    もちろん庶民的な店も好きです。

  137. 60973 匿名さん

    商業施設ではイベントも多いとの事なので、毎週楽しめそうだな。
    良い街になりそうだね。

  138. 60974 匿名さん

    高級モールっていうのが良いよねえ。
    このあたりでは珍しい。

  139. 60975 匿名さん

    名前があがってるハイブランドは、インバウンド向けな感じですけどね。

  140. 60976 匿名さん

    フードコートは、キャッシュレス決済にしてほしいね。

  141. 60977 匿名さん

    >>60975 匿名さん

    どちらかというと展示場みたいなイメージだそうです。
    あまり販売は意識してないと思いますよ。
    今どき世界中で買えますし、日本で買う意味ってあまり無いかと。

  142. 60978 匿名さん

    コンセプトショップって言ってたかな。

  143. 60979 検討板ユーザーさん

    いままさに現地を通った。
    後背地が無いのが決定的か。
    商業施設は軌道に乗る前に、テナントが撤退してしまうんじゃないかと、心配になる寂しさ。
    ここの購入者は、そうならないように、施設を使いまくる覚悟がいるね。

  144. 60980 匿名さん

    広告塔ってことか

  145. 60981 匿名さん

    ↑意味不明

  146. 60982 匿名さん

    高級モールってそんなもんじゃないかな。

  147. 60983 匿名さん

    インテリアとかも日本の木材を多用した豪華なインテリアになるそうです。何細工って言ってたかな。忘れた。

  148. 60984 匿名さん

    160店舗増えるだけでなく、日本最大級のホールでのイベントも楽しみ。

  149. 60985 匿名さん

    >>60983 匿名さん
    なんでそんなこと知ってるんですか?
    もしかして出店する方?

  150. 60986 匿名さん

    >>60985 匿名さん

    普通に出店者向け資料に出てますよ。

  151. 60987 匿名さん

    日本の伝統的な木工細工を多用したインテリア。
    実物の一部を見せてもらいましたが、高級感もあり温かみを感じます。

  152. 60988 匿名さん

    いや出店者向け資料に出てますと言われても。。

  153. 60989 匿名さん

    >>60988 匿名さん

    情報収集は不動産の基本だよ

  154. 60990 匿名さん

    ちなみに最近になって地下鉄関連が動き出してる。
    夏頃には何かしらの発表があるらしい。

  155. 60991 匿名さん

    地下鉄動き出してるね。

  156. 60992 匿名さん

    出店者向け資料って、どうやって入手すればいいの?

  157. 60993 匿名さん

    >>60991 匿名さん

    東京の地下鉄は朝早いよね。今日も動き出して夜になると止まるね

  158. 60994 マンション検討中さん

    160店舗ではないです。210店舗に増えました。(MRで確認済み)

  159. 60995 匿名さん

    >>60992 匿名さん
    ここに出店希望だと言えばもらえます
    https://shop.sumitomo-rd.co.jp/

  160. 60996 匿名さん

    >>60979 検討板ユーザーさん
    あなたもここにいるということはその覚悟で買おうとしてるんですよね?

  161. 60997 匿名さん

    >>60979 検討板ユーザーさん

    それ、もはやネガでもなんでもないので、やめなさいよ。


  162. 60998 匿名さん

    >>60995 匿名さん
    ありがとう。トライしてみます。

  163. 60999 匿名さん

    >>60979 検討板ユーザーさん
    あんた昨日も削除されてた人でしょ

  164. 61000 評判気になるさん

    ネガ多いみたいだけど信頼できるのは、やはり財閥系ではないでしょうか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555146/

  165. 61001 匿名さん

    後背地が無いから商業は失敗すると言い続けてる人ずっといるね。このアンチもしつこい。
    後背地 をこのスレで検索すれば2017年からいるwひまなんだね。晴海あたりの住居持ってて蔑みたいお年頃なのかな。今住んでるところが充実してるならアンチ行為なんてしないはずだからかわいそうですらある

  166. 61002 匿名さん

    買えない人の妬みでしょ。
    住民としては高級モールができて160店舗できるだけで大満足。

  167. 61003 匿名さん

    >>61001
    とは言っても住不自体が商業実績に乏しくて、豊洲ららぽに東雲イオン、お台場モール群を向こうに回して、
    バラ色の未来を想像できるほうがおかしいだろ。

    金町では敵前逃亡の縮小だし、トップゴルフもなかったことになってるし、
    コンセプトもブレブレだし・・・

    購入者の中にはスーパーあれば十分って割り切ってる人もいるだろうけど、
    商業の期待込みで買ってる人(検討してる人)がほとんどじゃない?

  168. 61004 匿名さん

    スーパーできれば十分と思ってるのは、従来からの有明住民ぐらいじゃないかな。
    その気持ちは分からないではないが。。

  169. 61005 匿名さん

    >>61003 匿名さん

    また金町の例出してきてる。さっきレス検索したとき読んだわ。もうええって

  170. 61006 有明王子

    >>61002 匿名さん
    妬みがあるうちは、この物件も安泰ですー

  171. 61007 匿名さん

    >>61003 匿名さん
    だったら他検討すればいいじゃない。なんでここにいつまでもしがみついてるの?だれもお願いしてませんよ

  172. 61008 匿名さん
  173. 61009 匿名さん

    結局商業の公式情報って実質何も出てきてないから、この後背地アンチくんの妄想で批判してるに過ぎないんだよな。トップゴルフ撤退とかコンセプトブレブレとか、そもそもの情報ソースが噂レベルの話で何言うてるの?アンチのくせに細かい情報は集めてるは面白いけど。

    そもそも後背地(なんて読むの?)で商業成功してるところ他にあるやろ。みなとみらいは東横線の1番奥でまさに。お台場だって有明と変わらない立地。それでも流行ってるぞ。後背地ネタをずっと引っ張る割には流行らない根拠が薄いんだよな。もう飽きたし出直してきて?

  174. 61010 匿名さん

    >>61007 匿名さん

    この人はドヤ顔で物件批判して悦には入りたいだけの人です。文体が特徴的なのですぐわかります。他物件でも同じ様なことしてますよ。

  175. 61011 匿名さん

    みなとみらいは、横浜から関内という巨大な後背地がありますね。
    お台場は観光地なのでちょっと性格が違いますね。どん詰まりでもお客が来るディズニーランドと同じようなもの。もしお台場が普通のショッピングモールだったら、やっぱり閑散としてるでしょうね。

  176. 61012 匿名さん

    >>61011 匿名さん
    有明にも千葉という広大な後背地があるのでは?あなたの言葉遊びはどうでもいいんだけど。

    定義が曖昧な言葉を使って自分に都合のいいように議論組み立ててません?ダサいっすよ

  177. 61013 匿名さん

    >>61011 匿名さん
    落ちぶれたとはいえ、台場には文化発信力があるフジテレビがあるのは大きい。また江戸時代の出島的機能もある。

  178. 61014 マンコミュファンさん

    >>61003
    誰もバラ色の未来を商業施設に想像していないし、君が期待するような商業施設にもならんよ。
    トップゴルフも一部のゴル吉くらいでしょ、残念がってるの、自分は無くなってくれて嬉しいし。

    買う気ないマンションのスレにいつまでも張り付いてネガしてるのやめたら?
    そういう習慣無くしてったら徐々に幸せになっていくよ。
    相手の不幸を期待しているような人は幸せにはなれない。こんなこと小学生でも知ってるよ。

  179. 61015 マンコミュファンさん

    >>61011 匿名さん
    有明はそのどん詰まりでも客が来るディズニー客のホテル利用もあるよ。それと4つのイベント施設もある。1つは電通が運営するよ。お台場同様の人工ビーチもできるし、その周りにお洒落なカフェもできる予定だから、後背地としては十分じゃない?お台場からの客も流れて来るだろうし。

  180. 61016 マンコミュファンさん

    あと豊洲市場からの人の流れもあるね、元々ある国際展示場も。6000戸あるはるみフラッグの人も来るだろうね。挙げたらキリ無いなぁ。。。

  181. 61017 有明王子

    ビッグサイトのイベントでは三日間で57万人というのもありますー

  182. 61018 匿名さん

    有明はビッグサイトでのオタクイベントでしか集客は出来ないでしょ。豊洲市場なんて、築地から移転してからは観光客は激減している。
    これからも交通利便性の高い都心の再開発が続くし、有明に人を呼び込むのは困難ですよ。

  183. 61019 匿名さん

    >>61017 有明王子さん

    それ、コミケのことですよね。

    コミケの動員57万人!とはっきり言えばいいのに。

    押し寄せるコミケ客57万人で、商業施設はさぞかし潤うことでしょう。
    店のラインナップも、それに合わせたものになるのかもしれませんねー

  184. 61020 有明王子

    >>61019 匿名さん
    コミケの人はコミケだけが目的ではない人もたくさんいますー
    特に地方から来られてる方は、東京観光や買い物も楽しみますー

  185. 61021 有明王子



    迫力のある写真ですー

  186. 61022 匿名さん

    >>61019 匿名さん

    目的は?

    商業施設も、BRTも、アリーナも、
    ホテルも、劇場も、温浴施設も、ホテルも、

    悔しいんだろうね、
    手が届かなくて。

  187. 61023 匿名さん

    >>61021 有明王子さん

    これはかっこいい

  188. 61024 匿名さん

    ビックサイトサイトがコミケしかしてないと思ってるバカがいるな。コミケなんて年間300イベント 1500万人の一部ですよ。

  189. 61025 匿名さん

    ビッグサイト年間1500万人
    住友複合商業施設は年間1700万人(目標)

    すごない?

  190. 61026 マンション掲示板さん

    >>61021 有明王子さん
    商業の方と合わせてライティングもされたら、素敵そうですね。

  191. 61027 匿名さん

    買えない奴の妬みだろ(笑)

  192. 61028 匿名さん

    有明にはさまざまなイベントがありますが、中でも代表的なものはコミケで、57万人ものコミケ客が街にやって来るということですよね。

    素晴らしいことですー

  193. 61029 匿名さん

    >>61016 マンコミュファンさん
    晴海フラッグの住民は豊洲に行くと思います。

  194. 61030 マンション掲示板さん

    >>61018 匿名さん
    移転して市場の客激減?ソースは?
    築地の時は場内で普通にランチできたのに、今は全く入れないよ。適当なこと言うなよ。
    あと電通が運営する有明アリーナにも人が来ないと?
    電通と決まる前でもオリンピック施設で唯一の黒字予測施設だぞ。
    人来ないでどうやって黒字にすんだよ。エアーでできるのか?

  195. 61031 匿名さん

    >>61029 匿名さん

    私ならBRTで繋がる有明に行きますね。

  196. 61032 マンション掲示板さん

    >>61029 匿名さん
    南北のインフラの方が強化されるから、その流れはないね。
    というか、やっぱりあんたは豊洲の人か。
    何年張り付いてんだよ。笑

  197. 61033 マンション検討中さん

    いやー両方無いでしょ。行くなら都心に出るな。でも映画とかは豊洲じゃない。

  198. 61034 匿名さん

    私なら有明だなあ

  199. 61035 匿名さん

    いや、別にその日の気分次第でしょ(笑)
    オープン当初は有明が混雑してるから、ららぽに行くとか、有明に入った飯屋が評判良いらしいから今日は有明にするかとか。
    近隣住民からしたらプラスでしかないのに、誰か場を荒らそうとしてる奴がいるな。

  200. 61036 口コミ知りたいさん

    晴海フラッグにも商業施設あるし、千客万来もできるし、選択肢がいろいろあるのはいいね。
    有明はイベント絡みで集客できるのも強みかな。

  201. 61037 匿名さん

    有明アリーナ、大規模ホール、体育館改め展示場。
    箱は沢山できそうだね。
    箱不足も少しは解消するかな??

  202. 61038 匿名さん

    >>61036 口コミ知りたいさん

    大規模高級モールに行きたい時は有明にしたら良いのでは?

  203. 61039 匿名さん

    ぎゅぎゅっとコンパクトにかたまっているので、客としては行きやすいかもね。

  204. 61040 匿名さん

    有明みたいなまだ知名度の低い街でこれだけ需要があることにびっくりだよ。商業オープンやオリンピック近づけばさらに人気出ると思う。

  205. 61041 匿名さん

    キン肉マン見てた人は有明知ってる

  206. 61042 匿名さん

    他地域の人にとってはどこか遠いところにあるイメージの場所
    ビッグサイトやコロシアムなど現状でも(イベント等で)わざわざ来る価値のある建物があっても日常的に人が集まってくるような場所にはならない
    例え商業施設ができたところで変わらないでしょう
    りんかい線そのものの問題もあるし、若干アクセスの良い副都心側からの道のり(特に大井町以降)に他に魅力あるところがないのもわざわざ有明方面に人が向かいづらい理由でしょう
    (お台場ですら観光客以外わざわざ頻繁に行こうとは思わない)

  207. 61043 マンコミュファンさん

    有明って、九州かと思いました 汗

  208. 61044 匿名さん

    >>61043 マンコミュファンさん

    あなたはこの物件検討していないでしょう(笑)
    マンションオタクで上位に来るスレにひたすら投稿してるのかもしれませんが、一般的な人からすると、凄く不自然な事してるのに気付いた方が良いのでは??

  209. 61045 通りがかりさん

    そんなに投稿すると逆効果だよ。
    多くのネガ投稿は人気物件の特徴だから。

  210. 61046 匿名さん

    ワシは東京の武蔵小杉住民だったけど、有明はもともと全然知らなかったけどいいなと思った。シンボルロードや防災公園、テニスの森、親水公園、少し歩けばぐるり公園。道幅も広いし子育て世代には最高の場所だと思う。遊具のある公園はぐるり公園しかないけども。武蔵小杉は人気だけど、近くの公園までかなり歩くので公開空地で遊ばせてた(笑)あと再開発地域を離れると道の舗装も悪くて、タワマン林立してるし、開放感はなかった。有明は自分の理想に近かったよ

  211. 61047 匿名さん

    >>61046 匿名さん
    コスギは東京ではない。

  212. 61048 匿名さん

    >>61047 匿名さん

    ワロタwww

  213. 61049 匿名さん

    >>61047 匿名さん

    わはは。
    小杉住民だったら、絶対間違えないミス。笑

  214. 61050 匿名さん

    >>61042 匿名さん

    いいよ、なんでも。
    劇場、ホテル、高級モール、スパ、アリーナ、海岸、BRT、地下鉄、市場、、、

    ここの住民にとっては大きなプラス材料。
    客が来るか来ないかは、運営に頑張ってもらうしかない。

    がんばれ、スミフ

  215. 61051 匿名さん

    >>61021
    の写真見ると渋くてかっこいいな。
    HPのCGは正直地味めかなと思ってたけど、近くで実物見ると白・黒・青が絶妙に組み合わさっていてカッコ良い。特にエッヂ部分とエントランスは高級感がある。タワマンもダブルは沢山あるけど、トリプル棟は都内では無い。商業棟含めた景観は迫力が出そうだ。完成後人気出る

  216. 61052 匿名さん

    有明は後背地が無いどころか、湾岸の交通の要所だと思う。
    りんかい線で新木場と西側の副都心を繋ぎ、BRTで湾岸エリアを通り抜け都心方向へ繋がる。羽田へのアクセスも良い。湾岸地区への投資がこれから増えるにつれて有明の重要性も高まっていくと思うな

  217. 61053 マンコミュファンさん

    >>61052 匿名さん
    それ今僕が言おうと思ってたのに…

  218. 61054 匿名さん

    俺だって言おうとしてたよ。

  219. 61055 マンション検討中さん

    私も言おうと思ってました。

  220. 61056 匿名さん

    >>61052
    流れをぶった切って申し訳ないけど、
    実現するには一にも二にもりんかい線の統合が必須。
    京葉線りんかい線埼京線と繋がれば後背地の問題も解決するし沿線力も大幅アップ。
    将来的に空港線とも繋がれば破壊力満点。

    盲腸線の仮称湾岸線や豊住線なんかハナソクみたいなもんだし(もちろん無いよりはマシ)、
    青海有明東雲新木場若洲と未開の地を抱える区にとっても有益、有明連合で積極的に働き掛けるべき。
    再開発真っ只中の千葉・幕張も当然乗っかってくるだろうしね。
    30年後には新木場が巨大ターミナルになってたりしてなw
    りんかい線が現状のままなら残念ながら将来に渡ってマイナー路線のままだろうね、発展も限定的だよ。

  221. 61057 マンション検討中さん

    どなたか最新の在庫表見せてもらえませんかね

  222. 61058 匿名さん

    価格表は下記がGW前の情報が最新ぽいのでまとめた

    >>58563
    →セントラル南東
    >>58564
    →セントラル北西
    >>58565
    →イースト
    >>60685
    →ウエスト一部
    >>60702
    →ウエスト一部

    あとは増税前だけどのらえもんブログの3期6次
    https://wangantower.com/?p=16022

  223. 61059 匿名さん

    オリンピックマンションといえば

    選手村跡地のmHARUMI FLAG
    新国立競技場目の前の、THE COURT 神宮外苑
    有明レガシーエリアのシンボル、シティタワーズ 東京ベイ

    さあ中古凋落率はどうなるかな

  224. 61060 匿名さん

    >>61059 匿名さん

    値上がり率なら晴海だろうね。
    どれ買っても値上がりするだろうし、好みで選んだほうが幸せだと思う。

  225. 61061 検討板ユーザーさん

    長文となり申し訳ありません。

    個々のお店そして集合施設のモールは、時と共に変遷をしていきます。
    ここのショッピングモールも当然同じです。
    閉店・出店を繰り返しながら、10数年後にはこの地域にあった商業施設へと成長して行く事でしょう。
    当初出店する店舗は、住友不動産が出店をお願いして出したものではありません。
    一定の方向性を示して出店を募って集めたものと思いますし、その中にはブランド店もあったのでしょう。
    シャッター商店街だ、こんな所に人は来ないなどと言っている方々は商売を知らない素人です。
    この地域はこれから人口が増えていくところですからね。
    この地域に住まわれる方々は、普段使いの買い物などは銀座のデパートやモール等へは行かないと思いますよ。
    銀座はたまに行くから良いのです。
    普段はららぽーとで充分でしょう。
    土日などには車で家族連れで集まって来ますよ。
    今建てられている住戸だけでも、この地域(晴海、豊洲、東雲、有明など)で5年後には 10000所帯くらい増えるでしょう。
    そうなると、ららぽーとだけで対応するのは大変だと思います。
    その受け入れ先として、豊洲市場の千客万来施設や有明の商業施設は有望となってくる事でしょう。

    お店勤めですが、平日は閑古鳥が鳴いていますが、土日と特売日だけで1ヶ月分を売り上げ何とか閉店せずにやっています。
    そのようなお店も多くありますから、暇そうに見えていても大丈夫ですよ。
    10数年後、オープン当時と比べてどの様に店舗構成が変わっているかが楽しみですね。

  226. 61062 匿名さん

    >>61061 検討板ユーザーさん

    内容ゼロ?

  227. 61063 匿名さん

    他にそんなに内容あるレスある?

  228. 61064 有明王子

    ここは安全地帯ですー

    1. ここは安全地帯ですー
  229. 61065 匿名さん

    埋め立て時期によって安全地帯が変わるのね。勝どき・晴海・豊海・月島・築地・豊洲・東雲はアウト。新豊洲・有明・台場・青海・新木場・若洲あたりはセーフ。国の緊急時の防災拠点がある有明は間違いない場所だわ

  230. 61066 匿名さん

    ここにいてはダメです

    1. ここにいてはダメです
  231. 61067 匿名さん

    内容なさ過ぎて笑った(笑)

  232. 61068 匿名さん

    >>61031 匿名さん

    BRTの半分は豊洲にも繋がるのです。

  233. 61069 匿名さん

    >>61066 匿名さん

    現実的にどんだけ雨降ったらこうなっちゃうんでしょうね? 強力な台風が5個ぐらい連続で絶え間なく東京を直撃とか?

  234. 61070 有明王子

    >>61069 匿名さん
    気象条件にもよりますので、より安全な場所に住んでいた方が安心ですー

  235. 61071 匿名さん

    ここは住民版ですか?

  236. 61072 匿名さん

    >>61069 匿名さん

    地球温暖化で危険度が年々高まってるみたいですね

    1. 地球温暖化で危険度が年々高まってるみたい...
  237. 61073 匿名さん

    >>61065 匿名さん

    今回の「江東5区大規模水害ハザードマップ」だと築地以外はセーフですね。高潮による浸水被害想定だとおっしゃる場所も被害範囲内です。
    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/yakuwari/takashio/fd.html

    1. 今回の「江東5区大規模水害ハザードマップ...
  238. 61074 有明王子

    >>61073 匿名さん
    色々な推計がありますー
    今回のは自治体が出しているなかでは最新のものですー

    1. 色々な推計がありますー今回のは自治体が出...
  239. 61075 口コミ知りたいさん

    >>61068 匿名さん
    最初だけね、将来的には豊洲方面は一部だよ。

  240. 61076 匿名さん

    >>61073

    その画像どこにあります?
    港湾局のサイトの図でも安全に見えますが
    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/yakuwari/files/WFD.jpg

  241. 61077 匿名さん

    >>61076 匿名さん

    貼った画像は「江東5区大規模水害ハザードマップ」
    https://www.city.koto.lg.jp/057101/bosai/bosai-top/topics/20180822.htm...
    ここの資料を江戸川区が今回流用してると思われ。

    で、>61073のリンク先で港湾局が公開している「高潮浸水想定区域図(浸水区域、浸水深)」の34、35辺りの図を見ると、>61065さんがアウトと言っている地域に色が付いてるということです。

    いずれにせよ有明はセーフです。

    1. 貼った画像は「江東5区大規模水害ハザード...
  242. 61078 匿名さん

    >>61077 匿名さん

    35の図

    1. 35の図
  243. 61079 匿名さん

    写真を見て結果有明は僻地

  244. 61080 有明王子

    >>61077 匿名さん
    可能性はゼロとは言えなくても、他の湾岸エリアよりも安全だと言えそうですねー
    温暖化の影響はじわじわと出てきてるので、この情報は参考になりますー

  245. 61081 匿名さん

    五輪後の下落が心配される湾岸エリアは、有明の「ブリリアマーレ有明」が大幅下落する(84.6%)と予測されているのに比べて、勝どきの「THE TOKYO TOWERS」の下落率は小さい(93.2%)。
    豊洲や有明が江東区であるのに対して、勝どきは中央区に位置することでメリットを受けます。中央区はこれ以上人口が増えないように、容積率の緩和を廃止して、マンション建設を抑制するため、既存のマンションの希少性が高まるのです」
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190608-00057008-gendaibiz-bu...

  246. 61082 有明王子

    >>61081 匿名さん
    駅からの距離が影響を受けると書いてありますー
    同じ有明でも、駅から距離があるときついかもしれないですー

     「'13年時点の数字では、都心7区(千代田、中央、港、渋谷、新宿、目黒、品川)では駅から1分離れるごとに平米あたりの成約単価は8000円ほどしか下がらなかった。

     ところが'18年の5月時点では、1万8000円も下がっています。5年間で2倍の格差が生じたわけですが、こうした立地の価格差はさらに大きくなっていくでしょう」

     これは大都市圏にかぎらない。

  247. 61083 匿名さん

    >>61079 匿名さん

    銀座まで10分の立地で、僻地って言われてもなあ(笑)

  248. 61084 匿名さん

    >>61079 匿名さん

    悔しくても川が氾濫したら有明まで逃げてきてくださいね

  249. 61085 匿名さん

    >>61082 有明王子さん

    ブリリアマーレ有明も、こことあまり変わらない有明テニスの森駅(ゆりかもめ)徒歩5分ですよ?

    ポジに必死なのも分かるけど笑、話し晒さないでね。有明は全体的に厳しそうですね

  250. 61086 匿名さん

    >>61085 匿名さん

    もう、なんか、やめたら?
    どっちでもいいことだし。
    急にマーレを持ち上げてる感じもよくわからないし。

    ネタがないんだよね。



  251. 61087 匿名さん

    りんかい線、大崎がビジネス拠点として注目され始めて来たので、有明を住宅地として注目し始めた方が増えているのかなと思います。
    でも、りんかい線は正直つまんない。
    新木場は、ゴミ埋立地でマンション建設不可でオフィスビルも厳しい。木場の木材業者が計画的に新木場に移動させられたような地域です。
    有明は物流拠点だし、品川シーサイドはなぜか暗さが漂う町だし、あとは大井町と大崎頑張れみたいな状況ですもんね。

    京葉線とりんかい線が繋がるといいですね。
    現状京葉線通勤者は、渋谷新宿に行くのにりんかい線を使っている方は限定的でしょう。
    りんかい線、朝も空いていて快適だと思いますが、それって本当に良い事なんだろうか。

  252. 61088 匿名

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  253. 61089 匿名さん

    マンション暴落論者は毎度予想外してますし、3流紙のゴシップ記事なんて説得力がないんですよね。どの程度優秀なAIが予想してるのかわかりませんが、有明の開発の価値を正確に認識出来てるんですかね。

    少なくとも3流雑誌のネタでネガ投稿を強行しようとするネガさんの必死さもなかなか厳しいものがありそうですね

  254. 61090 匿名さん

    まあ、スミフの割には売れてるよなあ。
    これだけ売れるとは思わなかった。

  255. 61091 匿名さん

    この程度で高いって言われてもなあ。。。
    どれだけ収入少ないのか知りませんけど、諦めて千葉とかにしたら?

  256. 61092 匿名さん

    >>61086 匿名さん

    あなたこそ、そういう意味のない無駄なつぶやきやめたら?悔しいのはわかるけど笑

  257. 61093 有明王子

    SNSでの露出も増えてきましたー

  258. 61094 マンション検討中さん

    トラック物流拠点の街
    インバウンド消費の街
    イベント集客の街
    そんな方向性の街と感じた。

  259. 61095 有明王子

    ビッグサイトの新しい棟も七月オープンだそうですー

  260. 61096 匿名さん

    >>60474 匿名さん

    まだ1週間ですが前と変わらないように感じています。
    首都高臨海副都心出口で降りてた車とレインボーブリッジ・東京港臨海道路を回り道してた車の一部が流れただけでこのマンション脇を通る車の総数は一緒?

  261. 61097 匿名さん

    >>61087 匿名さん

    徐々にだが混んできてる

    >「乗車人員」が前期比2.5%増加し、「運輸収入」が前期比2.1%増加
    >「借入金残高」は1,237億円まで減少

    平成30年度決算の概要
    https://www.twr.co.jp/Portals/0/resources/enterprise/H30/gaiyou_h30_fi...

  262. 61098 有明王子

    >>61097 匿名さん
    資料ありがとうございますー
    四年前と比べて一日あたり二万人増えてますー
    年間で700万人くらい増えてますー

  263. 61099 匿名さん

    来年3月には、巨大な商業施設も開業なんですね。
    200店舗くらいできるんだよね。
    凄いな。有明が便利な街に生まれ変わる日。

    昔の豊洲みたいだ。

  264. 61100 有明王子

    月島から見るとこのようになるようですー

  265. 61101 口コミ知りたいさん

    >>61100 有明王子さん
    これ月島ではなくて月島警察署前交差点で、場所は晴海ね。
    あんた有明住みなんだからしっかりね。
    でも車持ってない事は分かりました。

  266. 61102 匿名さん

    >>61097 匿名さん

    りんかい線の乗降客数、1日26万人しかいないんですね。よくこれで湾岸地下鉄の話が出るな。。。
    りんかい線は多額の税金が投入されていますから、借金減らすために、りんかい線にマンションやら箱物やら作らないといけないですかね。
    オフィス需要がないからなぁ。

  267. 61103 匿名さん

    >>61102 匿名さん

    べつにりんかい線の話だけじゃないでしょうが。

  268. 61104 検討板ユーザーさん

    >>61100 有明王子さん
    本当に検討者?
    いくらなんでも月島警察署交差点からの写真を「月島から」って、車持ってなくたってあり得ない。
    そもそも月島の地上面から有明が見えるわけ無いでしょう。
    あなた、何者?

  269. 61105 有明王子

    >>61104 検討板ユーザーさん
    月島交差点を月島と表現するのはいけないのでしょうかー

    何かルールがあるのでしたら教えてくださいー

  270. 61106 検討板ユーザーさん

    >>61105 有明王子さん
    月島交差点ではなくて、月島警察署前交差点ね。
    全然違うから。
    月島警察署が移転してどこにあるか知らないでしょ?
    移転前でさえ月島ではないのに。
    京橋郵便局を京橋って言ってるのと変わらないよ。
    ルールあるのとか小学生みたいなこと言ってないで、湾岸住んでるならちゃんと近隣の地理くらい把握してくれ。

  271. 61107 検討板ユーザーさん

    玉子は数年前の記事を投稿しちゃったり、月島も何処か分からなかったり、でここの理事会立候補するんだっけ?勘弁してほしい。
    もっとリテラシーある人になってもらいたい。

  272. 61108 有明王子

    >>61106 検討板ユーザーさん
    あなたのルールということですねー
    ありがとうございましたー
    今後、気を付けますー

  273. 61109 有明王子

    >>61107 検討板ユーザーさん
    理事会には立候補しませんー
    デマはやめてくださいー

  274. 61110 検討板ユーザーさん

    >>61108 有明王子さん
    ルールというか常識ですねー
    あの場所、晴海フラッグがあるとこなんで、以後玉子のルールで、
    「晴海フラッグは月島にありますー」
    と言い続けてくださいね!

  275. 61111 検討板ユーザーさん

    >>61109 有明王子さん
    なら安心した!!

  276. 61112 検討板ユーザーさん

    >>61108 有明王子さん
    ルールとかそんな誤差じゃなくて、晴海と月島って全然別場所。
    ほんとたち悪いから契約者でないことを祈る

  277. 61113 マンション検討中さん

    湾岸エリアに詳しくないから、都合のいい他人の情報を盛んに貼ってんでしょうから、まあ、月島警察署の交差点の場所を月島からの云々とか書いちゃう事自体は不思議じゃないね。
    でも、間違いを指摘されてルールがあるのかと開き直るのはかなりヤバイレベルでしょ。
    湾岸住民であればあり得ない痛恨のミスだもの。

  278. 61114 匿名さん

    今日現地に行きましたが、駅めっちゃ遠くないですか…?
    マンション敷地の隅から5分なんですかね?
    すべての棟エントランスから各々の所要時間はどのくらいのになるのでしょうか?

  279. 61115 マンコミュファンさん

    それが契約者なんだな。残念ながら。
    契約者版では嫌われてるから、ちょっと普通ではないやつだと思ってる。

  280. 61116 マンコミュファンさん

    >>61112 検討板ユーザーさん
    しかも晴海と言っても選手村のとこの晴海だからねぇ、素直に謝ればいいものもルールとか言い出す始末。
    タワマンにも色んな人が住んでるけど、せめて普段のオフラインの生活では静かにいてほしいですね。

  281. 61117 匿名さん

    物件概要更新されましたね。7戸売れて366戸になりました。

  282. 61118 匿名さん

    >>61108 有明王子さん

    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/about_mpd/shokai/ichiran/kan...

    知らないようですのでソース張っておきますね

  283. 61119 匿名さん

    会社の自席から撮りました。虎ノ門ヒルズです。

    はるみフラッグの先にここが。
    分かるかなー!?

    1. 会社の自席から撮りました。虎ノ門ヒルズで...
  284. 61120 匿名さん

    39戸→4戸→6戸→18戸→7戸→8戸→4戸→5戸→0戸→7戸


    先々週の12戸から5戸に減少した分が確定したのかな。

  285. 61121 匿名さん

    なんか流れが完全に弱ってるね
    竣工後数年までの長期販売計画確定でいいのかな

  286. 61122 匿名さん

    >>61116 マンコミュファンさん
    彼が契約者という事がとてつもなく大きなネガティブポイント。ネガはもっとそこをアピールするべき。

  287. 61123 匿名さん

    ドゥトゥール以下の民度の低いマンションになりそうで怖い。

  288. 61124 匿名さん

    >>61123 匿名さん

    書き込みのレベルが、民度低い。

    悪口書いて、他人が嫌な気持ちをするのを喜ぶ人間性。

  289. 61125 匿名さん

    >>61122 匿名さん

    やめなよ、個人攻撃。くだらない。


  290. 61126 匿名さん

    >>61122 匿名さん

    完全に同意
    私も彼とはご近所になりたくないので購入迷ってます
    変な人は変な人を呼びますからね

  291. 61127 匿名さん

    匿名掲示板ですからね。投稿者が契約者かどうかを詮索しても仕方ないですよ。

    契約者が投稿している前提で読むから、違和感やストレスを感じることに気付きました。

    不動産屋さんが毎日せっせと検索した情報をペタペタ貼り付けてくれていると仮定して読めば、不思議としっくりくる投稿が多く、時には有益な情報もありますよー

  292. 61128 匿名さん

    有明王子アンチのどうでもいい揚げ足取りとかクソだと思うし早く絶滅すればいいとは思ってるんだけど、王子があえて固定HNを使用している理由は何なんだろう。匿名でいいじゃん。荒れるだけで良いことないと思うんだけど

  293. 61129 匿名さん

    >>61123 匿名さん

    自分はどこ住んでんのさ。
    言えんの?

  294. 61130 匿名さん

    港南

  295. 61131 匿名さん

    >>61127 匿名さん

    > 不動産屋さんが毎日せっせと検索した情報をペタペタ貼り付けてくれている

    それだとステマになっちゃいますが。

  296. 61133 匿名さん

    商業施設の詳細は10月かな。商業施設発表しても建物竣工してないとメディア的にも写真撮れないし微妙?誰かが言うように夏頃発表あるのかな。気になるわ

  297. 61134 有明王子
  298. 61136 匿名さん

    [No.61132から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  299. 61137 匿名さん

    毎日、仕事でしかないだろ

  300. 61138 匿名さん

    >>61125 匿名さん
    くだらないと言われても、そもそも彼の行動があまりにも目に余るからこういう風に言われてしまうのであって。

  301. 61139 匿名さん

    >>61138 匿名さん
    削除依頼すればいいだけ。個人攻撃の書き込みなんてだれも見たくないし、スレ汚しでしかない

  302. 61140 匿名さん

    おお、やっぱり地下鉄できるのか。

  303. 61141 匿名さん

    唐突にどうかしましたか

  304. 61142 匿名さん

    >>61133 匿名さん
    商業施設は来年3月ですよ。
    夏の発表は地下鉄だけだと思います。

  305. 61143 マンション検討中さん

    >>61142 匿名さん
    地下鉄夏発表の根拠は何ですか。

  306. 61144 マンション検討中さん

    仮説なんだけど、有明という空間には
    「誰も知らない、誰も感じたことのない世界」という異次元空間が
    同時並行的に存在してるのではないだろうか。
    時空の乱れによる混線で
    >>61140とか>>61142のような電文が届いているとしか思えないのだが。

  307. 61145 匿名さん

    >>61144 マンション検討中さん

    地下鉄の噂は色んな所から聞きますね。
    私は東京都で働く友人から聞きました。
    近いうちに大きな発表あるかもしれませんね。

  308. 61146 匿名さん

    最近は、「画像ペタペタ」君はあまり見かけなくなったけど、「地下鉄来る来る」君は相変わらず健在ですね。
    ところで、建ち上がってきたマンションの雄姿を正面から見ていると、まるでセントラル棟がイースト棟とウエスト棟を従えているようです。釈迦三尊像か?

  309. 61147 匿名さん

    地下鉄は結局、噂でしかないようですね。
    噂をアテにしてマンション買うわけにはいかないですもんね。

  310. 61148 匿名さん

    結局実現にこぎ着けるのは、羽田アクセス線の東山手ルートやリニアのように鉄道事業者がしっかりしていて、その意思も固い新線計画だけと言うのが現実。

  311. 61149 匿名さん


    「湾岸地下鉄は近いうちに決まる」

    この掲示板で、もう2年以上連呼されているようですが

  312. 61150 匿名さん

    自治体が旗を振っているだけの計画は臨海地下鉄を始め、どこも進んでいないよ。

  313. 61151 匿名さん

    ペタペタ君と地下鉄妄想君は同一人物だったような。。

  314. 61152 匿名さん

    こんな僻地がと嘲笑されるところが値上がりするんだよなあ

  315. 61153 匿名さん

    有明は広い公園複数あって、道路広くて車歩分離もしっかりしていて、商業施設もあって駅も近いし、子育て世代にはいい街だと思う

  316. 61154 匿名さん

    商業隣接と駅近は、子育てにはメリットばかりではないと思う。

  317. 61155 匿名さん

    >>61154
    武蔵小杉のグランツリーは周辺の子育て世代が土日に集まる場所になってる。子育て世代は土日に子供を遊ばせておく場所を探してるのよ。有明なら公園もあって、飯食うところもあって、ここは商業内に子供遊ばせられる場所作るみたいだし最適だよ。

    あと駅近も子育て世帯にとって大事だよ。朝時間がない中で
    家→保育園→駅
    と子供を抱えたまま移動しないといけない中で全てが至近にあることはかなりメリット。最近のトレンドである職住近接は共働き世帯が増えたことが大きな要因だからね。

  318. 61156 有明王子

    かなりの迫力ですー

  319. 61157 匿名さん

    迫力も然ることながら視認性も抜群だね。
    湾岸線よく通るけど迫り出してくる感覚あるもん。
    ただ実際住むとなると二の足を踏む人が少なくなさそう・・・

    つかどーでもいいけど間違「い」なくだよね、
    最近間違えてる人少なくない。

  320. 61158 匿名さん

    >>61151 匿名さん

    >43575>43602

  321. 61159 匿名さん

    先着順増えてませんかね??

    販売戸数 378戸

  322. 61160 検討板ユーザーさん

    >>61156 有明王子さん
    晴海にある月島警察署前交差点からの写真を、月島からの写真と紹介したのはなぜですか?

  323. 61161 絶賛迷い中

    >>61114 匿名さん
    今日行ってきました。一番近いタワーから順に4.6.8分だそうです。一番遠い部屋からは10分はかかると思いますが、デッキを通って雨に濡れず行けるみたいです。

  324. 61162 絶賛迷い中

    今日見たら一番駅近のタワーはほぼ完売、真ん中半分くらい もう一つは来週から販売 かなり売れ行きいいみたい。 でも窓開けたら高速の騒音ありますってはっきり言われた。迷う。

  325. 61163 匿名さん

    >>61162 絶賛迷い中さん

    環境重視ならプレミストも良いと思う。安いし。

  326. 61164 匿名さん

    >>61162 絶賛迷い中さん

    来週から販売分(4期)は元々5月早々に販売はじめる予定だったのをリスケしまくって客集めしてたからね
    先着順分はぜんぜん消化されないし、溜めに溜めたこっちが一気に100戸くらい売れるのかな

  327. 61165 匿名さん

    >>61162 絶賛迷い中さん

    ご安心ください。
    どんなに騒音が酷くても、空気がきれいということでは、都内でもトップクラス! だそうです。

  328. 61166 匿名さん

    >61162
    いや、
    いらんやろ

  329. 61167 匿名さん

    >61161

    >デッキを通って雨に濡れず行ける
    これは敷地内だけでしょ?有明駅や国際展示場駅へは濡れるよね

  330. 61168 匿名さん

    >>61162 絶賛迷い中さん
    北西でもかな?

  331. 61169 匿名さん

    >>61167 匿名さん

    有明テニスの森駅まで徒歩2分だよ

  332. 61170 匿名さん

    >>61169 匿名さん
    歩くの早いんですね。

  333. 61171 匿名さん

    >>61161 絶賛迷い中さん
    丁寧にありがとうございます!
    敷地内広いから仕方ありませんが、5分以内とうたっている文句との差異をかなり感じました。。。
    りんかい線の駅は工事中でどれだけ綺麗になるかワクワクしましたけどね。

  334. 61172 匿名さん

    >>61162 絶賛迷い中さん
    徒歩5分は濡れる

  335. 61173 匿名さん

    >>61165 匿名さん

    そんなに騒音がひどいんですか? それが心配で踏み切れないんですが。

  336. 61174 匿名さん

    >>61173 匿名さん

    心配ならプレミストにおいで。

  337. 61175 匿名さん

    タワーは修繕費足りなくなるよ。
    プレミストなら安心。こっちにおいで。

  338. 61176 匿名さん

    >>61169 匿名さん
    有明駅でしょ?テニ森はひとつ豊洲寄り。

  339. 61177 匿名さん

    湾岸でタワマンではないあの手のマンションはやめた方がよいと思う。
    特に有明はタワマンしかないから。

  340. 61178 匿名さん

    騒音気になる人ならプレミストにすれば良いと思う。
    わざわざシティタワーにこだわる必要ないよ。

  341. 61179 匿名さん

    タワーマンションは将来の不安もあるし、そういう人にはプレミストがオススメ。

    タワーマンション好きなら我慢してでもシティタワー買うべきかと。

  342. 61180 匿名さん

    知らない人もいると思うが、中古のタワーマンションなんて絶対買っちゃだめ。
    値上がり期待なら新築のみ。

  343. 61181 匿名さん

    >>61180 匿名さん
    その理由は?

  344. 61182 絶賛迷い中

    >>61181 匿名さん
    同じ日に中古のマーレ、スカイタワーも見てきました。正直、外も中も十年経つとこうかあ…とげんなりしました。綺麗に保つには修繕費管理費がバカにならないと思います。現に今空室や売り出し中がネットに出ている分よりかなり多く、売ってシティタワーに流れてるみたいです。

  345. 61183 絶賛迷い中

    >>61165 匿名さん
    そ、そうなんですか…騒音…慣れるものかとは思いますが、なんだかイメージしていた静かで落ち着いた生活とは離れてきますね。

  346. 61184 絶賛迷い中

    >>61177 匿名さん
    そのへん詳しく聞きたいです。
    タワマンじゃないとバカにされたりマウント取られたりする、という事ですか?

  347. 61185 絶賛迷い中

    >>61171 匿名さん
    ちなみに国際展示場駅に向かう道、ホテルのあたり通過できるように道を作ってたのと、道を挟んだプレミネストあたりからもぶち抜いて通り道作るみたいなので、(商業施設の下に道路を通すかんじ 近隣のほかのマンションの方もりんかい線に乗るときは駅への1所要時間が1-2分短くなるのかも?

  348. 61186 匿名さん

    >>61183 絶賛迷い中さん

    騒音は慣れるもんじゃないですよ。
    どこまで耐えれるかは人によりますが、弱い人だと耐えきれずにすぐまた引っ越す人もいるし、悪くすると体調がおかしくなる場合もあります。


  349. 61187 匿名さん

    騒音の無いプレミストにおいでよ。

  350. 61188 匿名さん

    なぜプレミストだと騒音ないと言い切れるの?
    ここも北側なら同じことで、北側でも騒音あるならプレミストもあるよ。

  351. 61189 匿名さん

    >>60220 匿名さん

    騒音はきちんと対策されているんですね。
    安心しました。

  352. 61190 匿名さん

    >>61187 匿名さん

    最近毎日深夜に大音量空吹かし(1台だけど)が…

  353. 61191 匿名さん

    プレミスト は検討しましたが、かなり大きな消防署が一軒隣にあって、有事の際はマンション前を通ります。あと東棟の一階が保育園です。もちろん園庭あり。あと保育園の入り口付近は結構うるさそうです。朝早くから人の声がするのも結構ストレスかと。窓開けなければストレスないのかな。サイレンは聞こえるかもですが。

  354. 61192 匿名さん

    有明小学区のマンション住民は、国際展示場駅まで向かう際、シティタワーズ 商業内に入り、ペデストリアンデッキまで上がり、ウエストエントランスを掠めて、駅まで向かうのか。

    商業内を通るか、商業脇の道路(環2)沿いを通るのか分かれそうだけど。

  355. 61193 匿名さん

    https://mbp-japan.com/tokyo/goto/column/1319201/

    みなさんよく埋立地のタワーマンションなんて未知な物を買うね。

  356. 61194 名無しさん

    http://candy.pvsa.mmrs.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%92%EF%BC%93%E5%8C%B...
    そのページよりも単純にこのページで危険度は分かるでしょ。

    確かに首都直下地震が来る来る言われている中で特に揺れやすい埋立地に、更に揺れやすいタワーマンション。。
    免震装置があるからって言うけど、想定以上の縦揺れとかあったら絶対大丈夫って言い切れるのかね、、、、、?
    まだ大丈夫だった実例ないのに、、、

  357. 61195 eマンションさん

    >>61194 名無しさん

    そんな未曾有の直下型地震が来たら、有明に限らずどこも壊滅的なダメージ受けるのでは?

  358. 61196 匿名さん

    >>61195 eマンションさん
    確かに他も被害は受けるでしょうが、埋め立ての方が周辺も含めて被害は大きそうですね。

  359. 61197 匿名さん

    >>61193 匿名さん

    >マグニチュード7級の首都直下型地震が発生する確率は4年以内に70%

    2012年1月23日の試算から8年目ですね。答え合わせはそろそろですか。
    https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2300T_T20C12A1CR0000/

  360. 61198 匿名さん

    >>61197 匿名さん
    確かに記事が古いですね。笑

    でも読んでいて確かに一理あるなとも思ってしまう。
    地盤が緩く地震の際に揺れやすい埋立地に高層タワーマンションという組み合わせ。
    有明の埋立地の土質ってどこかに載ってるんですかね、、

  361. 61199 匿名さん

    スミフは免震の長周期に対する弱点を認めている。ダメなのは、こんな説明しているのに家具を固定する下地を設けていないこと。どうしろっつーねん。

    長周期地震動などの大きな揺れにより、家具や照明器具などが転倒、落下、移動する恐れがあると言われております。ご購入者様には、補強などの措置を講じていただくことを推奨いたします。

  362. 61200 有明王子

    >>61193 匿名さん
    このような古い記事は引用してもいいのですねー

  363. 61201 検討板ユーザーさん

    >>61200 有明王子さん
    何年か前の地下鉄の記事を最新の記事です!って投稿するよりは何倍もいいのではないでしょうかー

  364. 61202 検討板ユーザーさん

    >>61196 匿名さん
    地震で怖いのは液状化よりも、倒壊と家事だよ。
    過去に都会で起きた大きな地震の被害状況調べてみなよ。

  365. 61203 有明王子

    >>61201 検討板ユーザーさん
    最新の記事とは書いてないですー
    ダブルスタンダードというやつですねー

  366. 61204 検討板ユーザーさん

    分かってると思うけど火事の間違いね。

  367. 61205 検討板ユーザーさん

    >>61203 有明王子さん
    最新の記事とは書いてませんがー
    まるでそんな感じで大興奮して投稿してましたよー笑
    だれか過去の投稿引用してあげてくださいー

  368. 61206 匿名さん

    >>61202 検討板ユーザーさん

    液状化の話は誰もしていないでしょ。
    地盤が緩くて揺れやすい埋立地にタワーマンションがあることが怖いということ。揺れが大きくなり、恐怖感やケガにつながる。長周期地震動でさらに振幅が拡大すると、建物の構造が深刻なダメージを受けることも。

  369. 61207 通りがかりさん

    施工がスーゼネじゃないしね

  370. 61208 検討板ユーザーさん

    >>61206
    そのソースは?
    神戸の震災では内陸の建物の倒壊は酷かったのは誰もが知っていますが、埋め立て地の建物の倒壊はゼロでした。
    もう少し地震について学んだ方がいいかも。
    建物に被害があるのは地盤が柔らかいからではないですよ。

  371. 61209 有明王子

    >>61205 検討板ユーザーさん
    「そんな感じ」とは貴方の主観ですー
    人には厳しく自分には甘いということでしょうかー

  372. 61210 検討板ユーザーさん

    >>61209
    そんな返ししてると検討版も居られなくなりますよ?
    契約者版で貴方がなぜ投稿できないか、少しは反省された方がいいですよ。
    購入者なら尚更ですよ。もう検討者ではないのですから。

  373. 61211 匿名さん

    >>61210
    あなた以外にとってどうでもいいことで粘着やめて。間違いのない完璧人間なんていない。あと王子は固定HNやめて欲しい。なぜやってるの?

  374. 61212 匿名さん

    喧嘩すんなって。
    そもそも検討者か契約者か営業か分からないけどポジの立場の王子がここに常駐してるのはわかるが、過去の王子の投稿を把握してるネガがいつまでも検討もしていない版に常駐している事が、相当異常な行動である事に気付いた方が良い。

  375. 61213 匿名さん

    >>61209 有明王子さん
    ここは検討されている方々が話し合いをする場所なので、検討に対して意味のない発言をする人は本当に迷惑です。
    喧嘩するなら出ていってください。

  376. 61214 マンション掲示板さん

    61193?匿名さん?7時間前
    https://mbp-japan.com/tokyo/goto/c...?
    みなさんよく埋立地のタワーマンションなんて未知な物を買うね。

    読ませていただきました。
    周辺のスーパーや小学校などにいると被災するので、マンションに居ましょうと言うことですね。

    何が良くて何が悪いのか、誰も分からないのが現実です。
    専門家、評論家などの意見は正しいとは言えません。
    人によって、言うことは真逆だったりしますしね。
    上のネットも、見方しだいで安全と言う判断になりますよ。

    インフラについては、何処でも同じこと。
    逆にここは無電柱化で、水道、ガス、電線などを一緒にした共同溝となっており、災害には強いです。

    1. 61193?匿名さん?7時間前みなさんよ...
  377. 61215 検討板ユーザーさん

    >>61209 有明王子さん
    月島警察署前交差点から撮影された本マンションの写真を「月島からはこう見える」と紹介したことについて、あそこが晴海であることは本マンションの検討者・契約者であれば間違えるはずがないし、晴海と知っていて月島から?と紹介するのは悪質だと思います。
    どのような意図だったのでしょうか?

  378. 61216 匿名さん

    へえ。共同溝あるんだ?
    凄いな。

  379. 61217 匿名さん

    共同溝ね…
    そこやられたら全部やられるやつね

  380. 61218 匿名さん

    >>61206 匿名さん
    硬い支持層に杭打ってるから間の柔い層が
    揺れても対して影響しないよ。
    海底に杭打って立ってる石油プラットフォームが海がどんなに荒れても対して揺れないのと同じ

  381. 61219 eマンションさん

    >>61212 匿名さん
    ネガではないけどね。
    王子嫌いのほとんどがポジというか購入者ですよ。

  382. 61220 eマンションさん

    >>61218 匿名さん
    ほんとそう、地盤が柔らかいからよく揺れるとか低能すぎる。

  383. 61221 eマンションさん

    >>61211 匿名さん
    間違いを責めてるのではなく、その後の対応を攻めてるのかと。
    素直に間違えでした、すみませんで良くないですか?
    プライベート上手くいってないのかな?

  384. 61222 有明王子

    >>61219 eマンションさん
    購入者のフリをしている人には気をつけましょうー
    特に個人攻撃を正当化している人は嘘でも購入者を名乗らないでほしいですー

  385. 61223 eマンションさん

    >>61222 有明王子さん
    その前に購入者なら契約者版にも投稿したら?

  386. 61224 匿名さん

    >>61185 絶賛迷い中さん

    商業の下から駅まで地下通路できるってほんとですか?できたら一気にアクセス良くなりますね!

  387. 61225 マンション検討中さん

    ステママーケティングの有明王子は、このマンションの評判落としている事は間違い無いと思うよ。

  388. 61226 匿名さん

    >>61224 匿名さん
    地下通路はできないですよ。
    交通広場のところのことだと思いますよ。

  389. 61227 匿名さん

    声の王子様って知らないけど、商業のホールで公になったイベントは初かな?
    こけら落としは誰だろうなー。

  390. 61228 匿名さん

    >>61227 匿名さん

    Perfumeだと思う

  391. 61231 検討板ユーザーさん

    [NO.61229~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  392. 61232 匿名さん

    有明は災害に強いんじゃなかった?

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/location03.html

  393. 61233 匿名さん

    住友不動産の株主総会が6/27だから、もしかしたらその数日前に商業施設の発表とかあるかもね。可能性として。

  394. 61234 有明王子

    >>61229 検討板ユーザーさん
    警視庁関係者からみれば月島警察署は月島といいますー
    貴方の目線から見て、月島と呼ばないのであれば、それは謝りますー
    この度はご迷惑をおかけしましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げますー

  395. 61235 有明王子

    >>61223 eマンションさん
    契約者板にも投稿してますー
    それを見てない貴方は契約者のフリをしたネガでしょうかー

  396. 61236 匿名さん

    震災で言えば、いちばんリスクが高いのは免震タワーの弱点と言われる長周期地震動の対策がされていないことかな。
    東日本のとき、新宿の超高層ビルが軒並みユラユラと揺れてたのを覚えてる人もいるでしょう。湾岸でも新しいタワーだと対策されてるのもあるんだけど、喉元すぎれば何とやら、というやつかな。。

    1. 震災で言えば、いちばんリスクが高いのは免...
  397. 61237 匿名さん

    長周期地震動

    1. 長周期地震動
  398. 61238 匿名さん

    >>61237 匿名さん
    新宿ビルは、耐震。対策はまだは事実だが、阪神淡路地震、東日本地震、熊本地震、大阪地震、北海道地震で倒壊したタワマンなし。逆にイタマンは倒壊あり。

  399. 61239 マンション検討中さん

    >>61234
    その考え方って情報提供者として問題だと思うよ。
    だって、ここは不動産スレであって警察署関係者のスレでは無いでしょ。
    貴方の目線が完全にズレてるのに、他人の目線とかへ転換して茶化すのはよくないよ。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸