物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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60313
匿名さん
近々(夏頃)に商業の公式発表があるとの事です。そしたら動きも活発になりそう。
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60314
マンション検討中さん
ここまで情報が出ている中で正式に店舗が発表されたから買いますなんて人いないと思うよ。
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60315
匿名さん
イーストは一番条件が悪いんだから、売れ行きが鈍くても当たり前じゃないかな。
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60316
匿名さん
>>60314 マンション検討中さん
いない訳ないじゃないですかー?
メディアがこぞって話題にするのに。
このマンションが人気だなんて、絶対認めたくない!!
ってか。
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60317
匿名さん
晴海フラッグのレビューの中でさらっとここがディスられていますねぇ。
https://x1mansion.com/harumi-flag
湾岸は空気が悪い。
読者からの相談でも指摘されていますが私も現地調査をして空気の悪さを感じました。プラウドシティ東雲キャナルマークスのレビューでも指摘しているように、実は湾岸地域は空気が悪いのです。シティタワーズ東京ベイはビスケット・オリバ級で別格ですが、当物件も相当なレベルです。
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60318
検討者
>>60317 匿名さん
この人シティタワーズ東京ベイの物件めちゃくちゃディスってるじゃないですかw
親でも殺されたかって感じ。いろいろな点で落第つけてますが、この人の基準で同じ価格帯で合格点とれるのっていったいどこだろう。
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60319
匿名さん
>>60317 匿名さん
高速沿いは仕方ないと思いますが、海風が抜ける湾岸は、都内では良い方。勿論奥多摩には勝てませんが。
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60320
匿名さん
>>60317 匿名さん
晴海フラッグも湾岸ですよ。
よく読めば、晴海フラッグけなしただけのネガですよね。
どの物件にもネガは湧いて出るものですので、お気になさらず。
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60321
匿名さん
何度も書きますが、排ガスは一般論でいいので、きちんとだしませんか?
ここのピンポイントの調査データを出してから貶せ、と言っているわけでなく、
一般論としてのデータを提示してから、きちんとこの物件をディスったらどうですか?
結局は自分たちで排ガス被害なんて微塵もないことを証明しているだけじゃないですか。
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60322
匿名さん
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60323
匿名さん
>>60314 マンション検討中さん
情報でて、予想通りだったら買います。
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60324
匿名さん
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60325
匿名さん
未来から来ました。ここの商業施設は成功します。
マンションも二子玉ライズレジデンス並みに値上がりします。
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60326
匿名さん
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60327
口コミ知りたいさん
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60328
匿名さん
>>60326 匿名さん
東京なら青海が濃厚だよ
今は五輪でバタバタだけど、いずれあの辺にIR誘致される
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60329
匿名さん
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60330
匿名さん
湾岸と高速道路は、セットなところありますからね。
レインボーとタワマンがセットで湾岸みたいなイメージ。
そのぶん、首都高へのアクセスが大きな魅力。
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60331
匿名さん
>>60329 匿名さん
国家戦略特区ということもあって、
この辺含めてそれが目的ですから。
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60332
匿名さん
>>60326 匿名さん
みなとみらい、後悔している人、多いみたいですよ。
やっぱり都心勤めには遠いみたいです。
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60333
匿名さん
>>60327 口コミ知りたいさん
やっぱり高速の隣接地域は、大気環境基準を超えてしまうようですね。。
まぁあくまて一般論ですが。
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60334
匿名さん
>>60327 口コミ知りたいさん
ありがとうございます。
やっとデータでてきましたね。
私も駅前で排ガス臭いと思ったことはありません。
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60335
匿名さん
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60336
匿名さん
>>60333 匿名さん
お。
さっそく読み込んでいますね。
高速道路と排ガスは、因果関係はなさそうですね。
むしろ奥多摩だから良いということにもならなそうです。
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60337
匿名さん
>>60336 匿名さん
普通に読めば、因果関係はあると書いてあると思いますよ。
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60338
匿名さん
>>60321 匿名さん
何のデータがいるの?
国土交通省の調査では首都高湾岸線が交通量は全国一だし、それに加えマンション前には国道の産業道路もあるし、さらに何のデータが必要なんでしょうか。
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60339
口コミ知りたいさん
>>60334 匿名さん
14年前のデータですし、多少は改善されてると思いますし、今後も改善していくのを期待しています。
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60340
匿名さん
>>60338 匿名さん
その程度だから、言い負かされちゃうんだよ。笑
何が必要か聞くんじゃなくて、きちんと相手を論破できるようにならないと。
そんなんだから、
ただ闇雲にネガしてるようにしか、みられてないよ。
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60341
匿名さん
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60342
匿名さん
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60343
匿名さん
14年前のデータですか、、、、
石原都知事のデータですか、、、
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60344
匿名さん
>>60341 匿名さん
結論に、観測地点で大気環境基準を超えていると書いてありますよ。
対策が望まれるとも。因果関係があるからこそでしょう。
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60345
匿名さん
まとめから引用
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その結果,千葉習志野地域の芝園地区周辺と津田沼地区周辺では大気環境基準値 3μg/m3 を超えている場所であり、高速道路と隣接する道路からの影響が大きいということがわかった.
また,排出量は全体の 9 割を移動体が占めており,そのほとんどが自動車からの排出であることから,自動車での排出削減が望まれる.
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どう読んでも、因果関係は明白でしょう。
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60346
匿名さん
>>60340 匿名さん
事実だから、言い負かすとか論破とは関係無いなぁ。
首都高湾岸線は日本一交通量の多い道路。それに加え産業道路に隣接しているのが、このマンションという事です。
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60347
匿名さん
なんか、もう、やめませんか。
排ガスは個人の判断に委ねませんか?
14年の習志野のデータで議論するのつかれませんか?
大見得切ってこれなんで、これ以上大したデータでてきませんよ。
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60348
匿名さん
>>60346 匿名さん
なんか、そこをごまかしちゃうのがとても残念です。
正しいことを言っているつもりなら、きちんと自分で論破してくださいよ。
そんな子供っぽいことじゃなくて、自分で調べて言えばいいでしょう。
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60349
匿名さん
国際展示場駅に、手塚治虫の壁画ができてますね。
今日気付いたのですが、前からだったらすみません。
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60350
匿名さん
>>60348 匿名さん
事実だから正しいですよ。
論破するつもりはさらさらありません。
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60351
マンション検討中さん
湾岸高速は一日中車走ってるし、有明はトラックの停泊所が数カ所あるからトラックもよく通る。今現在、相対的に排気ガスに悩まされやすいのは仕方ない。でも今後電気自動車が普及すれば騒音も排気もなくなるし、改善していく楽しみがあるってことでいいんでは?
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60352
匿名さん
排ガスについては、>>60321さんが一般論でいいからデータを出して、と書いたのに対応してデータが出てきたんでしょう。
そのデータの解釈が分かれたけど、結局は高速道路と排ガスの因果関係はあるという結論ですね。もちろん一般論としてですが。
個人の判断に委ねるならそれでも良いですが、一般論としては因果関係が証明されたことは踏まえておかないと、またここに遡るのは面倒ですからね。それは良いですね?
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60353
匿名さん
ネタが毎度同じで少々飽き気味なので。
いよいよ明日五輪チケットの抽選結果ですね。
有明アリーナの工事も大分進んでました。
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60354
匿名さん
>>60313 匿名さん
地下鉄の発表も夏なんだよな。
夏に値上げするつもりか?
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60355
匿名さん
>>60354 匿名さん
プレミストも値下げするとの噂だったから、ここも夏には値下げするのでは?
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60356
匿名さん
>>60351 マンション検討中さん
だから、もっと頑張りなって。
14年前の習志野に、全力で乗っかるなって。
自分で調べて、きちんと論破できるようにならないと。
習志野さんは、君の出方をみて、楽しんでるんだよ。
14年前のデータ出して、君がどう反応するか見ているんだよ。
もうやめよう。検討者に申し訳ない。
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60357
口コミ知りたいさん
>>60353 匿名さん
明日は抽選の締め切りだけですよー。結果は6/20です!
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60358
匿名さん
>>60355 匿名さん
プレミストの下げはデマだったみたい
少しでも興味を持ってもらう為、ダイワ側の策略なのかな?
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60359
匿名さん
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60360
匿名さん
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60361
匿名さん
>>60352 匿名さん
わはは。
14年前の習志野に、全力で乗っかった人いますな。
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60362
匿名さん
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60363
匿名さん
>>60360 匿名さん
チケット申し込みましたが、
ここは、バレーボールだけしかやらないんですね。
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60364
匿名さん
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60365
匿名さん
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60366
匿名さん
道路の交通量を知りたいなら
国土交通省が平成27年に調査したデータが公開されてるよ。大型車両、小型車両別に集計されていて首都高湾岸線の大型車両割合は突出してる。
この調査は5年に1回実施していて、前々回も首都高湾岸線が全国一だったと産経新聞の記事にあった。より正確には首都高湾岸線でも辰巳JCTと新木場出口間が全国一の交通量との事。
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60367
匿名さん
一口に大気汚染といっても、PM2.5、NO2、NXと色々種類ありますからね。自動車由来のNO2は当たり前に高い数値がでます。14年前から比較すると汚染物質はかなり減少しているようですし、私は大気汚染に関しては楽観視しています。
ただ、有明中央橋から見る空気はお世辞にも綺麗とはいえないかな。
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60368
匿名さん
>>60367 匿名さん
やめましょうよ、もう、彼をいじめるの。
この話やめましょう。
検討者に申し訳ない。、
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60369
マンション検討中さん
今日、京葉線に乗っている時に有明方面を眺めていたら、高速の排気ガスでこのマンションが霞んで見えたよ。
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60370
匿名さん
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60371
匿名さん
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60372
匿名さん
やっぱり高速の近くだと排気ガスの影響で空気汚染があるというデータがあるんですね。まあそうですよね。
うちは小さい子はいないのでいいですが、子育て中のご家庭は心配でしょうね。
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60373
匿名さん
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60374
匿名さん
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60375
匿名さん
>>60372 匿名さん
うーん、それじゃあ無理だよ。
自分でデータ見つけなよ。
きちんと相手を論破できるように頑張りなさい。
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60376
匿名さん
>>60372 匿名さん
まだこういうことやるんですね。
14年前の習志野データに全力で乗っかるのではなく自分で答えをきちんと見つけなさい。
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60377
アンチ王子
>>60363 匿名さん
そうなんですー
五輪後もイベントがない日はただの無用なコンクリートの塊なんですー
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60378
匿名さん
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60379
匿名さん
>>60378 匿名さん
だから、厳しいですって。
反証データだせ、ではなくて、
きちんと有明で該当できるデータだせ、です。
こっちはそんなデータないでしょ?って言ってるんですから。
出してきたのは14年前の習志野。
そんなカビの生えたデータに全力でぶら下がられても。
きちんと相手を説得することを覚えましょう。
いつまでたっても苦しいですよ。
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60380
匿名さん
もうやめましょう。
検討者に有意義な掲示板にしましょう。
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60381
匿名さん
そういえば今日は、オリンピックチケット申し込み最終日。
みなさん、申し込みはお済みですか?
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60382
匿名さん
>>60379 匿名さん
あなた、人にデータ出せ出せばかりで、自分では何も出せないでは通りませんよ。
反証データが出せないなら、意見を言う資格がありません。
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60383
匿名さん
>>60381 匿名さん
申し込んだけど、当たるのかなあ?
総額100万超えたので、全部あたっても困るんだけど(笑)
子供に世界レベルのものを見せてあげたいですねり
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60384
匿名さん
>>60359 匿名さん
地下鉄の発表も夏なんだよね。
そう考えると値上げは夏頃?
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60385
周辺住民さん
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60386
匿名さん
>>60385 周辺住民さん
高速でギャーギャー言ってるのは以前から暴れてる有明の恥クン。有恥だよ。
相手にするだけ時間の無駄。
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60387
匿名さん
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60388
匿名さん
まぁ多少古いデータだとしても、データがまるで無いのに比べれば100万倍の説得力があるね。
とくに一般論ならそれで充分。
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60389
匿名さん
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60390
匿名さん
新しいデータで、有明のデータでないとなんの意味も無いような。。。
他にデータが無いなら仕方ないけど、わざわざ習志野のデータで説得しようとするのは筋が悪いというか。。。
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60391
有明王子
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60392
匿名さん
>>60391 有明王子
それ、高速の大気を測定したポイントがないので無意味です。三つ目通りはありますが。
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60393
匿名さん
まず明らかにしないといけないのは、他にもっと良いデータが無いかを明らかにする事。
他にデータが無いなら、場所や時間経過の差分を埋める係数を作ること。
つまり、10年前のデータというのが気になるなら、10年前から交通量が減ってないか、排気ガスが綺麗になってないかを確かめる。
有明と習志野の交通量の差を確かめる。
これらにより係数をかけて推測するのが良かろうと思われます。
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60394
匿名さん
>>60389 匿名さん
>>60390 匿名さん
古いデータでは意味がないと言うためには、14年前と現在で高速上の大気がどう変化したかを表すデータを示す必要があります。習志野と有明も同様。
そのようなデータをお持ちですか?
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60395
匿名さん
ほら、良いデータあるじゃん。
こういう正しいデータが必要なんだよ。
データで語らなきゃ。思い込みはダメ。
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60396
匿名さん
>>60395 匿名さん
それは前から出てますが、高速上の測定データがないので無意味です。
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60397
匿名さん
>>60394 匿名さん
その通り。
有明と習志野の差は有明王子が指摘したとおり。
あとは、10年前から排気ガスの量がどれだけ減ったかは、環境省や国土交通省あたりにあるんじなないかな。
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60398
匿名さん
>>60396 匿名さん
高速上にマンションが建つわけでもないので、高速上は無意味では?
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60399
匿名さん
まあ、もうやめましょうよ。
14年前の習志野のデータも、彼が調べたものではないのですから。
検討者それぞれ、現地に赴いて、自分で判断すれば良いことです。
なんかあって言っているのかと思ったら、何にもない、といういつものパターンです。
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60400
匿名さん
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60401
匿名さん
>>60397 匿名さん
有明王子は、有明と習志野の差をデータで示していません。
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60402
匿名さん
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60403
匿名さん
>>60401 匿名さん
習志野はデータとしては不要なのでは?
大事なのは有明だけなので。
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60404
匿名さん
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60405
匿名さん
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60406
匿名さん
習志野も有明も高速道路隣接という共通点がありますね。
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60407
匿名さん
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60408
匿名さん
少なくとも習志野では全く意味のないデータですから、現地確認が一番良い方法かと。
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60409
匿名さん
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60410
匿名さん
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60411
匿名さん
港区の湾岸エリアのタワマンに住んでいましたが、高速道路から100メートル離れていましたが、バルコニーはすぐに排ガスで真っ黒くなりましたし、空気も悪かったです。
湾岸なら空気が循環してキレイとか嘘もいいところ。
一般論として高速近くの物件を避けるのも当たり前。
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60412
匿名さん
一般論でいうと、空気の滞留がないので、排ガスの影響はあまり無いように感じます。
調べてみても、いい数値が出ると思いますけどね。
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60413
匿名さん
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60414
匿名さん
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60415
匿名さん
このマンションが
国内有数の交通量の道路に隣接しているのは事実だよ。
また、その道路は国内有数の大型車両の比率が高いのも実現。
そして有明には複数の大きなトラック物流拠点にがあるのも事実。
あとはゴチャゴチャ言わず検討者が判断すればいいのでは。
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60416
匿名さん
>>60409 匿名さん
それは高速隣接ポイントの測定データがありません。無意味です。
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60417
匿名さん
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60418
匿名さん
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60419
匿名さん
結局は有明の空気が綺麗だってことがバレただけでは?
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60420
匿名さん
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60421
匿名さん
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60422
匿名さん
習志野のデータは無意味では?
有明のデータを見たら、きれいだってことが分かりますよ
。
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60423
匿名さん
>>60420 匿名さん
有明の事をピンポイントで話さないなら無意味では?
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60424
匿名さん
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60425
匿名さん
現地を確認して、気になるか気にならないかで判断するしかないのでは?
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60426
匿名さん
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60427
匿名さん
有明の恥さんは、なぜ
習志野のデータしか出さないの?
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60428
匿名さん
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60429
匿名さん
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60430
マンション比較中さん
たしかに。ピンポイントのデータがないなら、一般論として研究データを参考にするのもありでしょう。
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60431
匿名さん
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60432
匿名さん
ここのような汚染区域は鼻毛が伸びるのが早そうだなー。
購入者は鼻毛カッター買いましょうね。
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60433
匿名さん
>>60391 有明王子さん
地図を広域で見たら、中国の大気汚染やばいですね…命に危険レベル。日本はまだマシです。笑
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60434
匿名さん
>>60430 マンション比較中さん
それだと無意味では?
関係ない数値から判断すると、判断を誤りますから。
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60435
匿名さん
空気に関しては、自己責任で。
因果関係、ある、ない、両方のデータがあるということで。
14年前の習志野のデータですが、信じる方は信じればいい。
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60436
匿名さん
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60437
匿名さん
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60438
匿名さん
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60439
匿名さん
まあ、現地を確認して各々判断すればよいのでは?
少なくとも習志野のデータで判断なんて出来ないでしょうし。
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60440
匿名さん
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60441
匿名さん
排ガスで真っ黒のチャイナタワーマンションにお住まいの方も登場したので、そろそろお開きに。
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60442
マンション比較中さん
>>60434 匿名さん
無意味ではないんじゃない?
少なくとも高速道路と大気汚染に因果関係があることは証明されるわけだから。
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60443
匿名さん
>>60442 マンション比較中さん
でも、結局は現地で自分で判断するしかないような。
少なくとも習志野は無意。
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60444
匿名さん
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60445
匿名さん
習志野は無意味でも、一般論としては無意味ではない。
そもそも一般論でもいいから出して、と言ってキッカケをつくったのはポジさんだし。
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60446
匿名さん
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60447
匿名さん
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60448
匿名さん
>>60446 匿名さん
そりゃ下には下がありますからねぇ。。
でもそれで安心はしない方が良いかと。ここのピンポイントの測定値はないし。
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60449
マンション検討中さん
>>60436 匿名さん
学生の、しかも、学部生の論文引っ張ってこられても、、、笑。
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60450
匿名さん
>>60448 匿名さん
ピンポイントじゃなくても、習志野よりは信じられるでしょう。
それと、ここより上って、どこを検討されますか?
有明は十分空気に恵まれているように思いますが。
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60451
匿名さん
しつこいネガ(愉快犯)も論外だけど、必死な高速擁護も草。
好き好んで幹線道路沿いに住みたがる奴なんかいないでしょ・・・
住んでる時も相応の臭いや汚れ、騒音に悩まされるだろうし、
貸す時も売る時も貴方が感じた以上にドン引きされるに決まってる。
それを上回るメリットを見出せた人だけが買えばいい。
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60452
匿名さん
>>60450 匿名さん
ん? 測定値なんだから、ピンポイントでないと意味ないでしょう。何百mも離れた場所の測定値がなにか意味ありますか?
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60453
匿名さん
世界の大気汚染のデータマップ、たしかに面白いけど、有明はそもそも測定されてませんね。。お台場と東雲はあるけど。
ピンポイントというか、そもそも測定値不明です。
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60454
匿名さん
ピンポイント説をつきつめると
自分の部屋のベランダの測定でないから無意味という事になる。
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60455
匿名さん
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60456
匿名さん
やれエビデンスやら、一般論でいいからデータを出せやら反論するから習志野のデータが出てきたわけでしょ。あおりなんか楽しんでるだけなんだから無視しときゃいいんですよ。
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60457
匿名
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60458
匿名さん
環七沿いのマンション10階に住んでましたが、バルコニーはいつも泥だらけ外に洗濯物を干すのは憚られる状態でした。
風が空気を循環するかもしれませんが、湾岸線から見て風下物件なので確実に風で排ガスがバルコニー直撃しますよ。
検討中なんですけど、それがあり中々踏み切れません。
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60459
匿名さん
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60460
マンション掲示板さん
>>60458 匿名さん
ならもう検討やめてみては?
風下?夏場は南からの風ですよ?
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60461
匿名さん
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60462
名無しさん
というか排ガスがあ、騒音があって騒ぐほどここが嫌ならさっさと検討やめて、もっといいとこ見つけてそっちの検討すればいいのに。
なんでここいるの?
それともそれに勝るメリットが何かあるからここ検討してるんですかね?教えて頂きたい。
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60463
匿名さん
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60464
匿名さん
>>60463
既に青海の先端と中央防波堤~太田市場はトンネルで繋がってるからね、
ほとんど影響はないと思う。
計画自体知らなかったけど逆に「これ、いる?」と思ってしまったw
中央防波堤活用の未来への布石だと思うけど、
現状のメリットとしては有明倉庫群のトラックを外環にスムーズに流すぐらいじゃない?
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60465
有明王子
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60466
有明王子
ゆりかもめからの写真も出てましたー
徐々に注目されてきてますー
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60467
マンコミュファンさん
>>60463
湾岸の人ではないと思うが、そこの道路は有明→羽田空港には関係ない。
すでに357号線の東京港西行きは開通済みで下道でも15分から20分くらいで羽田空港まで行ける。
帰りの東行きは6月3日23時開通。
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60468
匿名さん
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60469
匿名さん
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60470
マンコミュファンさん
>>60469 匿名さん
クリーンディーゼルは従来のディーゼルよりクリーンなだけで、ガソリンエンジンよりクリーンなわけでないから規制されて当然だよね。意外に知られてないけど。
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60471
匿名さん
>>60465 有明王子さん
こういうの楽しいですね。いやーそれにしても1年ちょっとで成長しましたねー。
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60472
匿名さん
>>60468 匿名さん
有明ピンポイントではないし、台場と辰巳は高速に隣接した測定ポイントではないので、残念ながら意味がないんです。
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60473
匿名さん
>>60472 匿名さん
ん?笑
隣接してますよね。笑
これは隣接じゃないんだ、面倒なやつ。
習志野データは採用して、こっちは不採用。
まあ、いっか。
その程度だってことですね。
もうやめましょう。
これ以上、何にもないことがわかりました。
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60474
匿名さん
東京港トンネルの一般道部東行きが来月完成したら交通量は増えますかね?
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60475
有明王子
>>60468 匿名さん
台場と辰巳なら、有明と交通量は同じですし、大変参考になりますー
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60476
匿名さん
>>60473 匿名さん
隣接はしていませんね。
台場は500mほども離れています。辰巳も200mほど離れている上に、高架になっている高速より下の三つ目通りが測定対象なので、測定ポイントの高度が低くなっています。
残念でしたね。乱暴な言葉遣いは心理状態を透けて見えますのでやめた方が良いですよ。
あと何度ももうやめましょうと書いていますが、やめるならやめる、やめないならやめないではっきりしてもらえますか。
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60477
匿名さん
>>60475 有明王子
交通量が同じでも、測定ポイントが高速からずれていたら意味がありませんね。
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60478
匿名さん
>>60476 匿名さん
これだけ参考になるデータを参考にできないなんて、
単純に社会人失格ですよ。
大丈夫か?
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60479
匿名さん
>>60476 匿名さん
高速道路から200m離れた数値として非常に参考になりますよね?
50m間隔で測定しろとでも?
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60480
匿名さん
現地に行けばすぐにバレルでしょ。
自分が我慢できるかどうか確認してきたら?
少なくとも有明は都内でも空気がきれいなエリアの一つだよ。
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60481
有明王子
>>60477 匿名さん
同じエリアで同じ交通量で測定された情報は一般的には参考になりますー
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60482
匿名さん
そろそろ、地下鉄の正式発表の季節だね。
大幅値上げ来るだろうな。
スミフだもん。
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60483
有明王子
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60484
名無しさん
>>60476 匿名さん
NOxは空気より重いので観測点が低いほうが濃くなるんですよ
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60485
匿名さん
ちなみにお台場の観測ポイントはミスリードですよ。
手前の道路も高速道路入り口だし、高速道路のらなくてもレインボー下のハイスピード道路なので、状況的にはかなり似たようなもんです。
このマンションと道路の関係性も近いと思いますよ。
現地を知らないだけですね。
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60486
匿名さん
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60487
匿名さん
>>60483 有明王子さん
これは空気が綺麗とされる「緑」の中でも、数値が高い方が空気が綺麗って事?
低い方が綺麗?
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60488
マンション検討中さん
この測定場所では高速道路とベランダの隣接環境とは違うように思います。
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60489
匿名さん
>>60487 匿名さん
観ると埼玉とかの方で30オーバーとかザラだから、数値が高い方が綺麗なのでは?
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60490
匿名さん
低い方が綺麗かと。川崎の工業地帯で40-50とかだから。有明含めて湾岸エリアは都内でも空気綺麗だよ。
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60491
匿名さん
低い方が綺麗かと。
都内有数の空気に恵まれたマンションですな。
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60492
有明王子
>>60487 匿名さん
低い方が有害物質が低いという意味ですー
有明や台場、辰巳は工業地帯ではないのと、トラックは通過するだけで留まらないので、有害物質は高くはならないですー
これが客観的なエビデンスですー
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60493
匿名さん
>>60492 有明王子さん
これPM2.5だけなので、数値が低い=大気が綺麗ではないですよ。
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60494
匿名さん
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60495
マンション検討中さん
有明は渋滞もあるし、南風はタワーにあたると上昇気流となる。
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60496
匿名さん
>>60493 匿名さん
右上のアイコン選択で色々見れますよ。
どの項目でも概ね空気綺麗ですね。項目によっては田舎の方がよっぽど空気悪い指標が出たりして興味深いけど、もうそろそろこのネタも良いのでは?
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60497
匿名さん
>>60495 マンション検討中さん
君は、ほんとにしつこいね。
空気は綺麗なんだって。
学生が書いた習志野論文ひしがみついたって、誰も振り向かないぞ。
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60498
匿名さん
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60499
匿名さん
>>60496 匿名さん
ご教授ありがとうございます。
空気の不安はなくなったので、本格的な検討に入ります。
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60500
匿名さん
>>60498 匿名さん
でも彼らには、
14年前の学生論文があるからね。
習志野データにしがみついてくるよ。
しつこいぜー。
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60501
マンション検討中さん
結論から言えば、有明でもいいけど高速道路から200m以上離れた場所であれば安心という事では。
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60502
匿名さん
結論から言うと湾岸道路&首都高が近くてもシティタワーズは問題なさそうですね。安心しました
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60503
匿名さん
これ、しかもリアルタイムで更新されていくのですね。
空気の心配は、ほぼなさそうです。
子ども園も安心ですねー。
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60504
有明王子
>>60493 匿名さん
しっかりサイトを観察しましょうー
作ってくれた方に失礼ですー
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60505
匿名さん
PM2.5以外もいろいろ見ていますが、すべて基準値以下でまったく問題なさそうですね。
むしろ23区内では、一番空気がいいのでは?
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60506
匿名さん
湾岸道路&首都高沿いの辰巳 、台場 、八潮 は全国的にもかなり汚染度の低い地域ですね。海沿いだからかな。もちろん道路沿いの歩道あたりまで近づけば、汚染を感じるかもしれませんが、日々の生活で気にする必要はなさそうですね
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60507
匿名さん
>>60498 匿名さん
まあ、ビジネスマンとしてはアウトですね。
交渉ごとは、無理ですよね。
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60508
有明王子
>>60505 匿名さん
時間帯によって数値は変動しますが、都内内陸よりも良い感じですー
少なくとも、都内の他のエリアと変わらないと言い切れますー
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60509
匿名さん
>>60506 匿名さん
海に抜けていることもあり、空気の滞留がないので道路沿いでも気にならないはずです。
あくまでも大気なので、部分的に空気が悪いということはありません。
辰巳、お台場でこの数値なら、有明も同等の数値になるはずです。
水に垂らした絵の具と同じで、部分的に高いことはありえません。
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60510
匿名さん
アンチ君にわかりやすいように線を引いてみたよ
赤線が首都高速湾岸線と湾岸道路だよ
青丸がシティタワーズTB
右から
辰巳ー12
台場ー14
八潮ー15
(5/28 21:20時点)
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60511
匿名さん
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60512
匿名さん
>>60511 匿名さん
こんな中学校で習う統計、確率の問題を一人だけ解けていないのはさすがに恥ずかしい。
今ごろ布団かぶっているのでは?
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60513
匿名さん
>>60511 匿名さん
またすぐ、全否定はしないけど、ちょっとだけアンチ、みたいなコメントで戻ってきますよ。
14年前の学生さんの論文にぎゅーーっとしがみついていましたから。
ちょっとだけアンチなところがポイントです。
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60514
匿名さん
計画段階の資料だと思うけど、商業の交通広場にBRTって書いてあったけど、迂回してきてくれるのかな?乗り場できると嬉しいけど。
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60515
匿名さん
子ども園がありますからね。
この数値は大きな安心材料です。
ある程度木に囲まれて、高速道路自体からもそれなりの距離はありますから、
安心して通わせることができそうです。
本当に良かった。ありがとうございます。
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60516
匿名さん
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60517
匿名さん
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60518
匿名さん
>>60516 匿名さん
足立ナンバーですけど、江東ナンバーを作ろうとしてますよ。
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60519
匿名さん
足立ナンバー辛いですね、ありがとうございます。。。
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60520
マンション検討中さん
ここの変なコメントに惑わされずに、買う前に現地を歩いて判断すれば良いと思う!
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60521
匿名さん
そうだよなあ。
決断できるのは自分だけ。
他人に考えを押し付けても無意味だと思うよ
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60522
匿名さん
あ、江東ナンバー決定してましたね。2020年度からみたいです。
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60523
匿名さん
江東ですか!
調べればすぐ出てくることを聞いてすみません!
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60524
住民板ユーザーさん7
これを観ると本当に正しいのか悩んでしまう。。。兵庫ってそんなに空気悪いの?
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60525
有明王子
>>60509 匿名さん
仰る通りですー
オナラもピンポイントでずっと残ってたら、大変ですー
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60526
有明王子
>>60524 住民板ユーザーさん7さん
特別な事情はあると思いますー
兵庫は山に囲まれてますー
掘り下げて調べてばわかりますー
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60527
住民板ユーザーさん7
今も同じく、この一部だけ以上に高くなってるのが気味悪い。
精度的な意味でちょっと考えてしまうなあ
本当に参考にできるんでしょうか
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60528
匿名さん
風があるエリアは夏も涼しいし、空気もキレイになる訳ね。
学習した。
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60529
匿名さん
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60530
匿名さん
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60531
匿名さん
人口密度もあるんでない?
これ見てると地方の方が指標良くない(空気悪い)感じがする。
川崎コンビナートは予想通り悪いね。
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60532
匿名さん
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60533
匿名さん
>>60531 匿名さん
古い設備使ってるエリアは空気悪いよ。
最近のはエコに配慮してる。
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60534
匿名さん
一見空気が綺麗そうな北海道の札幌なんかも、ここら辺より空気悪いのね。意外
にしても兵庫の太子町の一部が異常値、何があるんだろう?
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60535
匿名さん
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60536
匿名さん
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60537
匿名さん
>>60535 匿名さん
PM10だけ異常に高くて、履歴見ると今日の夕方から急に数値が上がってて、それ以前は正常。工事でもしてるんじゃない?粉塵とか。
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60538
匿名さん
東京が神奈川や埼玉、千葉など地方より空気が綺麗なワケはない!!
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60539
匿名さん
地方でも色々あって、過疎地のような地方は空気綺麗だけど、中途半端な田舎は車社会かつ都心の上り線の混雑具合が酷いよ。都心の方が綺麗なのは普段の感覚値としておかしくないけど、滞留しないし
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60540
匿名さん
>>60538 匿名さん
ソースは環境省のデータでしょ。そこを疑ってどうすんの?
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60541
有明王子
>>60540 匿名さん
たまにいらっしゃる、国の情報は信じないという方かも、しれませんー
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60542
匿名さん
まあ、有明の空気がキレイなことが広まって良かったのでは?
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60543
匿名さん
空気の滞留が無いことが大きそうですね。
車自体はゼロエミッションに向かっていくでしょうから、
ここらの空気はどんどんよくなっていくと思います。
そういえば、有明のバスは水素バスでしたね。
そういう細かなところも影響していると思います。
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60544
匿名さん
購入者にとっては大きな情報です。
きちんとした事実を届けてほしいです。
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60545
マンション検討中さん
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60546
匿名さん
>>60545 マンション検討中さん
認定こども園は、立派ですねー。
ほんとは独立させなくてもいい施設のはずなのに、こんな立派なものを作ってもらって。
子どもたちは幸せですな。
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60547
匿名さん
>>60545 マンション検討中さん
商業写真の中央にある凹みはプールテラスかな?
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60548
匿名さん
>>60545 マンション検討中さん
おー!ここから(イースト)のアングルは初ですな。劇場はどこに出来るんだろう?
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60549
匿名さん
>>60548 匿名さん
劇場になる場所はブログの写真だと見切れてますね。といってもオープンは商業完成から1年遅れですが。
C-1街区は駐車場棟
C-2街区はスポーツエンタメ
C-3街区は劇場
【1.5期】
2020年4月着工
2021年4月完成(10年程利用)
【2期】
2031年10月着工
2035年3月完成
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60550
匿名さん
C街区の第2期はオリンピックレガシーエリアになるのか。楽しみだけどどうなるか...
そう言う契約で土地買ったんでしょうけど、自治体の要望がんがん入ってくる土地だな
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60551
匿名さん
契約者や前向きな検討者は妄信的で恐ろしいですね。限定的なデータだけで、首都高脇の排ガスまみれの低層タワマンの空気が良いだなんて。湾岸エリアは広範囲で大気汚染されていますよ。汚染物質が浮遊しやすいエリアですからね。実際に現地で空気を感じればわかるよ。
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60552
匿名さん
>>60551
環境省が24時間、全国で取得したデータが限定的なデータとは。江東区や湾岸地区でも複数取得したデータですよ。あなたの主観ではなく、これよりも説得力のある客観的なデータがあるなら出してください
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60553
匿名さん
近くに住んでいるが、空気は綺麗だとは思いません。
2週間でバルコニー、エアコンの室外機の上が粉塵で真っ黒。
以前は、水を流しブラシで綺麗にしていたがキリが無いので、今はたまにしかやってません。
窓を開けておくと粉塵でザラザラするので、開けて換気はせず空調で、洗濯物は、室内に干しています。
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60554
匿名さん
>>60553
客観的なデータでお願いします。
ベランダが汚れるのは外であればどこでも同じです。ベランダが他の地域より汚れているというエビデンスを示してください
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60555
匿名さん
滞留しないとはいえ、高速からの汚い空気が通り過ぎてるのは間違いないだろ。
だから南側のベランダは北側に比べて真っ黒。
エビデンス出せとか言う前に既存の有明のマンションを内覧しに行けばすぐわかる話。
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60556
マンション検討中さん
全く同感ですね。
私も住んでいましたがベランダの室外機の上に真っ黒な汚れは最もひどいものでした。
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60557
匿名さん
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60558
匿名さん
>>60555,60556
匿名掲示板で主観的な体験てなんの説得材料にならないんですよ。私はこう思いますって小学校の教室じゃないんだから。大人の議論をしましょうよ。
ご自身の体験を話されるなら、身元を明かして有明のどのマンションの何階か、方角の向き、何年住んでるか、を答えて、また今すぐベランダの汚れた写真をアップしてください。
匿名掲示板で私の家のベランダ汚れているなんて情報、誰でも書けるわけだから説得材料として無価値ですよ。それくらい考えてから書き込んでほしい。
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60559
匿名さん
>>60554 匿名さん
貴方は、仕事かもしれませんが、私には関係ないのでエビデンスと言われても、
参考になればと住んでいて感じている事を書いたまで。
他のエリアもバルコニーは汚れるかも知れないが、明らかに粉塵で真っ黒になります。
高速道路に割と近くの東雲、有明、晴海、この辺りに住んでいる方で、空気が綺麗なんて思っている人はいないですよ。
私のタワーマンションで、外に洗濯物を干す方は5%くらい。
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60560
匿名さん
>>60558 匿名さん
主観なんだから無価値だと思えば無視すればいいだけの話。
匿名掲示板で何を熱くなってるの?
身元を明かせなんて笑止千万ですよ。
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60561
マンション比較中さん
>>60552 匿名さん
環境省のデータに依存して本当に大丈夫でしょうかね? データそのものを疑うわけではなく、高速道路からの影響を反映しているかどうかという点です。
誰かが書いてたかと思いますが、測定ポイントは高速道路から200mとか500mとか離れているとのことで、そうなると高速道路に近接した場所の排ガス濃度は、その測定値からは分からないということになりませんかね。
もちろんお台場、有明、東雲とつながる湾岸エリアは海風もあって空気はとても良いと思いますが、高速道路は排ガスの発生源であって、つねに排ガスが出てくるわけですから、その近傍は一種のグレーゾーンになっているのではないかと。
私は湾岸でマンションを購入しようと検討していまして、東京ベイも有力候補のひとつなのですが、高速隣接だけが気になっています。小さい子もいますので、慎重には慎重を期したいと思っていますので。。
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60562
匿名さん
>>60561 マンション比較中さん
まあ、いろんな人いますからね。
信じろとは言いませんが、個人的にはひとつの安心材料ではあります。
最終的には自己責任で購入するわけですから、それぞれの判断を尊重すればいいと思います。
同じように、このデータを信じている人を、真っ向から否定する理由は無いと思いますよ。
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60563
匿名さん
>>60559 匿名さん
なんか、テキトーなことばっかり書いてんな。
なんでそんなに否定したいのかな?
このマンション検討する気ないでしょ?
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60564
匿名さん
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60565
有明王子
主観でよろしければ、有明在住の僕のベランダは頻繁には掃除は必要ありませんー
定期的には必要ですが他のエリアと変わらないですー
窓を開けて粉塵が入ってくるなんて聞いたことも見たこともないですー
タワーズ台場のフレンドも同じでしたー
-
60566
通りがかりさん
環境省のデータを信用してない人はいないでしょ。
ただあのデータは測定ポイントが遠すぎて、高速隣接地の大気を反映していないということでしょう。
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60567
匿名さん
まあ、ここの空気がどうかはわかりませんが、都心、都内で検討するとしたら、ここは空気には恵まれた土地ではありそうです。
クルマがゼロエミッションに加速度的に向かって行くとしたら、いま、この問題に関してはあまり心配する必要の無い環境と言えそうです。
まあ、都心部を離れて、上をみたらいくらでもありそうなのは事実。
あくまでも都内で、大気汚染の心配のないところで暮らしたいと考えたら、ここらは恵まれた土地ではありそうですね。
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60568
匿名さん
>>60566 通りがかりさん
お台場は同じような距離感ですけどね。
一本先との距離で遠いと言ってるのでしょうが
その手前の道路は高速道路入り口、料金所の道ですよ。
シティタワーズよりも隣接してるかもしれませんね。
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60569
匿名さん
風が多いエリアは、夏は涼しくて過ごしやすいし、空気もキレイになるよ。
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60570
匿名さん
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60571
通りがかりさん
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60572
匿名さん
>>60571 通りがかりさん
有明南側住民ですが、
毎日外干しでまったく問題ないですよ。
ここ購入したら、外干しから解放されたいですが。
次の引越しでは時短を頑張りたいですね。
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60573
通りがかりさん
>>60568 匿名さん
言ってる意味を取り違えてるかも知れませんが、料金所の道ということは高速の本道ではないですよね?
湾岸高速は、大井方面から千葉方面、またはその逆方向に大型車両が非常に多く通行しているので、料金所の道ではその影響が測定できないのでは?
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60574
匿名さん
>>60572 匿名さん
都内で外干しはあまり良くないかも。
最近の洗濯機の乾燥機能は優秀だよ。
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60575
匿名さん
>>60573 通りがかりさん
料金所と言う事は、そこから乗る車について計測できると思いますが。何を心配してるの?
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60576
匿名さん
-
60577
通りがかりさん
>>60575 匿名さん
お台場から乗る車よりはるかに多くの大型車両が、高速本道を走ってるということです。
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60578
匿名さん
-
60579
匿名さん
-
60580
匿名さん
>>60573 通りがかりさん
料金所あるし、そのままレインボー合流もあるし、交通量もスピードも似たようなもんですよ。
測定ポイントの距離感も同じようなものです。
別に無理矢理そう言っているわけではないので、現地行ってみると良いと思います。
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60581
匿名さん
データも大事だけど、実害がなくても墓の隣には住みたくないって感覚は誰にでもある。
多少でも気になる人は止めたほうがいい、高速沿いに住むとか罰ゲームに近い。
気に入って買っちゃった人はそれ以上のメリットを見出した訳だから、
それはそれで全く問題ない。
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60582
匿名さん
>>60575 匿名さん
料金所のぶん、止まって、再発車があるから、むしろこっちの方が環境悪そうですけどね。
距離感はズバリですね。
まったく同じくらいの距離ですね。
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60583
匿名さん
>>60556 マンション検討中さん
私は高速から離れた近郊に住んでますけど、室外機はこまめに掃除しないとすぐ真っ黒になりますね。
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60584
匿名さん
>>60581 匿名さん
でた!
苦肉のちょっとアンチ。
習志野くんは、困ると主観で攻めてくるのと、
良いと思いますがどうかと思いますよ的な
ちょっとアンチ放り込んでくるね。
パターンが見えてきた!!
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60585
匿名さん
>>60583 匿名さん
またでた!
ちょっとアンチ!
何の根拠も無し!
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60586
匿名さん
ベランダ真っ黒エピソード、ほんとにそうなら、これまで登場しても良かったはず。笑
海に近いから、洗濯物は常にビチャビチャみたいなエピソードもありましたっけ。笑
ほんとにそうなら、写真のひとつでもアップしたらいいのに。
嘘つきは、逮捕されたら良いのに。
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60587
匿名さん
朝のラッシュ時は NO2の数値がそこそこ上がってますね
まぁ、湾岸線の影響がまったく無いわけはないでしょう
東雲のレックスですが24時間換気の周りが黒ずむなど、決して「キレイな空気」ではないと思いますね
でもここを検討している人は「キレイな空気」を目当てにはしてないでしょう?
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60588
匿名さん
アンチ側の批判は結局主観的な私はこう思います以上の話は出てきませんでしたね。
主観的な話を匿名掲示板で書くことは不毛です。嘘や自作自演もできるし、検討者でもない人がポジショントークしてるだけかもしれない。
私は第3者の客観的で信用力のあるデータを信じます。
-
60589
匿名さん
>>60587 匿名さん
ですね。
このデータは、他の検討している物件と比べてどうか、
今住んでいるところと比べてどうか、
23区内で比較してどうか、
自分が生まれ育った所と比べてどうか、など、
客観的な比較検討データとして使われれば良いのだと思います。
少なくとも都内では大気汚染目線で言えば、恵まれ
た環境と言えそうです。
これ以上を望むなら、千葉の山奥行くしかなさそうです。
まあ、人それぞれ基準があると思うので、客観的データとしてそれぞれが判断すべきことではないでしょうか。
-
60590
匿名さん
-
60591
匿名さん
アンチくん、習志野くんも、
別にこの数値見て、自分はもっと低い地域で暮らしたいと思うなら
それはそれで良いと思うけどね。
別にここに住めと強要するつもりもサラサラ無いし。
あくまでも客観的なデータ。
自分の許せる基準で地域を選べばいいと思います。
有明がNGだと、都内、首都圏、主要都市ではまず選べる場所が無いということが証明されました。
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60592
匿名さん
北関東の群馬の山奥でもこんな感じ。
もうそろそろ無理ネガは諦めたら?
商業ネガにしても、交通ネガにしても、毎度1パターンだし。
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-
60593
匿名さん
ここら辺だと今こんな感じ。
よっぽど田舎より綺麗じゃない。
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-
60594
匿名さん
>>60593 匿名さん
まさかの2!!!
さすがにこれ以上は、地方でも無理か。
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60595
匿名さん
>>60549 匿名さん
2期の開発って10年後なんだね。
なんでそんな先延ばしにしたんだろう?
何かあるのかと勘ぐってしまう。
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60596
匿名さん
-
60597
通りがかりさん
>>60580 匿名さん
現地知ってますけど、ここは言っても一般道だし、車線もそこまでないし、料金所があるので単位時間当たりの車の通過量は本線に比べれば相当少ないです。
湾岸高速の本線とは比べものにならないですよ。
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60598
匿名さん
-
60599
匿名さん
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60600
匿名さん
>>60598 匿名さん
もう良くないかい?
知りたいのは交通量なのかい?
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60601
匿名さん
>>60598 匿名さん
滞留が無いからこの数値なんでしょ?
常識的に考えましょう。
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60602
匿名さん
60598です。私は購入者&首都高隣接はポジ派だけど、色々気になって調べてる。結論は環境省の汚染マップでクリアだと思うけど、交通量が多いのに汚染が少ないのはなぜかなと思ってね。ポジにもネガにも参考になりそうなデータがあったら上げるよ。検討版は是々非々で検討する人のためのものだと思うので
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60603
匿名さん
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60604
匿名さん
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60605
名無しさん
湾岸高速って交通量多いけど、ほぼ直線で勾配やカーブも少なく等速で、速度も速いから1台の排気がある地点に及ぼす影響は少ないんですよ。
例えばC1走るのと比べると75%ー50%くらいだと思いますよ。燃費差がそんなもんだから
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60606
匿名さん
千葉方面から雨の日に有明で降り側道に出ました。
排気ガスの臭いが物凄く参りました。
私は蓄膿症気味なので、匂いには鈍感な筈なのに、、、
やはり12車線と言う交通量の為でしょうか?
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60607
匿名さん
1台あたりの排気が少ないとしても、通過する台数があまりにも多いから、結局総排気量は膨大になりますよね。
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60608
匿名さん
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60609
評判気になるさん
23区内で比べると、どこも大差ないじゃん。
そんなに空気がきれいなところ住みたかったら、北海道にでも行けばよろしいかと。
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60610
名無しさん
>>60607 匿名さん
国土交通省の資料見ると
辰巳ー新木場と小菅ー堀切で12時間あたり7%程度差がありますね
他とくらべて圧倒的ってわけではないみたいですよ
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60611
名無しさん
というか保土ヶ谷バイパスの交通量こんなに多いんですね。湾岸と大して変わらん…
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60612
匿名さん
小1時間くらいネットで探し回ったけど
交通量多い=大気環境が悪い
というデータは見つからなかった。
直近データの>>60608でも沿道と一般環境で大差ないと結論づけてるし。特に東京や首都高は大気汚染対策を数多くとってるので。環境省のデータ通り首都高湾岸線沿いでも大気汚染はほぼないという印象。
首都高で一番交通量のある辰巳JCTであの数値なら有明がそれ以上ということは無さそう。環境省も辰巳JCTがあるからあの場所に装置を置いて調査してるわけで、高速から離れてるから正確な値を出せないというアンチの言説は流石に環境省を舐めすぎかと
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60613
匿名さん
スミフはここを開発するに当たり、詳細な環境調査をしてるはずです。人体に影響がないと結論しての工事でしょうから、せめてモデルルーム見学者
にはデータを開示してもらいたいものです。この物件を検討するにあたり一番の懸念点なので。
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60614
名無しさん
>>60607 匿名さん
ここの目の前の有明ー東雲の交通量はC2や5号線より少ないみたいです
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60615
匿名さん
環境省を舐めるとかなんとかは的外れ。
マップをよく見れば分かるが、環境省はべつに幹線道路を狙って測定ポイントを設置していない。おそらく広域にわたる大気の傾向を見ることが目的と思われる。
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60616
匿名さん
つーか、アンチくんはピンポイントじゃないとか言うけれど、
測定としては、そんなもん微差でしか無いということなんでしょ?
これ以上細かく測定しても意味がないんでしょ。
普通の大人だったら、察してすぐに理解する話。
有明のデータ、道路付近のデータとしても充分につかえるもの。
だから、いつまでたってもそれがわからないアンチくんが本当にヤバいだけなんです。
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60617
有明王子
>>60606 匿名さん
それは今すぐ病院へどうぞー
蓄のう症になると、自身の鼻の匂いが酷くなりますよー
医学的な事実ですー
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60618
有明王子
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60619
匿名さん
アンチ君のピンポイントじゃない理論は八潮には通じないのでは?
八潮も首都高湾岸線&湾岸道路沿いの測定ポイントだけど
>>60510
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60620
マンション検討中さん
八潮も湾岸道路に近接はしてないよね。
台場や辰巳が数百メートル離れているなら、なんで同じ湾岸道路の近接ピンポイントの場所を探さないの?
湾岸道路の近接で方角的にも同じ場所は船橋日の出ポイントだと思うけど。
まあ、台場、辰巳ポイントのの2倍、3倍の値だね。
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60621
匿名さん
アンチ君公認の船橋日の出も基準値内の安全水準じゃんw
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60622
匿名さん
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60623
匿名さん
>>60620 マンション検討中さん
日の出とちょっと上の船橋で数値変わらないじゃん。近接してるかどうかは関係ないことを証明しちゃってるね。
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60624
匿名さん
誰とは言わないけど性格悪いな
なんだよ参考資料って
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60625
匿名さん
アンチくんのちょい褒めとケナシのコラボ、そろそろ来そうだけどね。
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60626
マンション検討中さん
>>60623
ちょっと上って船橋ポイントまでは距離あり過ぎでしょ。というか船橋は湾岸道路より手前に京葉道路という高速道路がある。
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60627
匿名さん
>>60626 マンション検討中さん
距離ありすぎでいいんですよ。
高速近接ピンポイントでも、離れてても変わらないでしょって話。
さらに言えば船橋と京葉道路の距離は、台場と湾岸道路の距離と同じくらいでしょ。
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60628
匿名さん
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60629
匿名さん
無駄な時間を掲示板で使って、人生をドブに捨てるようなもんだよ。
カワイソウ。
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60630
マンション検討中さん
>>60626
何言ってんの?
そもそも原因となる高速道路が違えば比較の対象になんてできないでしょ。
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60631
口コミ知りたいさん
ところで、皆さん住宅ローンはどこで借りますか?最近はどこも安く、がん保険の付帯とかサービスも多様化しているので悩みます。
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60632
マンション検討中さん
数値とか気にしてても仕方ない
生で環境を見て、気に入ったら買う、無理なら買わない、それだけ
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60633
マンション検討中さん
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60634
匿名さん
>>60633 マンション検討中さん
キター!!
習志野くん!別名アンチくん!!
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60635
匿名さん
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60636
名無しさん
>>60633 マンション検討中さん
これからの時代はあり得ないって事をどんどんやっていかないと!
当たり前のことをやっていてはダメなんです!
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60637
匿名さん
>>60633 マンション検討中さん
あり得ないから全然事業主が現れなかった上に、施設の半分は10年も着工を先延ばししたんでしょうな。
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60638
匿名さん
>>60635 匿名さん
なんか、わかりやすーいイメージなんだね。
塩害なんかあったら、
有明住民がとっくに話してるって。
ひとつもそんな意見出てないでしょ?
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60639
匿名さん
アンチくんがギャーギャー騒いだぶん、
このマンションの住環境の良さが証明されるという。
黙ってたほうが、売れないんじゃないか?
商業施設とかに噛み付くと、かえって良さが際立って、
どんどん売れちゃうぜー
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60640
名無しさん
>>60637 匿名さん
そのあり得ない施設がついに!!
あとあんまりネガして投稿数増やすのは逆効果だよ。
人気の物件ほどネガ多いから。なんで引き続き頑張れ!笑
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60641
マンション検討中さん
契約しちゃった方もまさか商業施設に期待してないよね?
まさに絵に描いた餅…
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60642
名無しさん
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60643
匿名さん
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60644
匿名さん
この時間、結構交通量ありますが低めで安定してますね。
そんなに風吹いているわけではなさそうです。
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60645
匿名さん
>>60638 匿名さん
イメージの話をしてますけど。
イメージって大事ですから。
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60646
匿名さん
>>60645 匿名さん
でも塩害は、ウソでしょ。
ウソ言ったらダメなのわかるでしょ?
くら寿司の少年たちも、書類送検の時代だよ。
塩害があるような印象操作、やっていいの?
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60647
匿名さん
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60648
匿名さん
>>60647 匿名さん
大気汚染論争に破れたアンチくんの成れの果てか?可愛そうになってきた
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60649
匿名さん
アンチが偏向イメージで貶すもポジに客観的なデータ出されて、結果マンションの知識が深化する。これぞ正しい検討スレのあり方だね
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60650
匿名さん
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60651
匿名さん
>>60647 匿名さん
まじめに答えると、私はネガではないですが、
有明の空気が美味しいと証明された訳ではないんですよね。
あくまでも比較の材料で。
23区内では上位の空気のキレイさ、ということですよね。
大気汚染として侵されていない地域。
大きな安心材料のひとつです。
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60652
匿名さん
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60653
匿名さん
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60654
匿名さん
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60655
匿名さん
てか、これ結局ネガに見せかけたポジの自作自演でしょ?
「高速隣接=空気が悪い」という主観を、客観的データで払拭させるための。
データ的にも空気が綺麗と示せて良かったですね。もうそろそろ次の話題に行きましょう。
で、次は何でしたっけ?商業施設が壊滅パターン?災害の際のリスク?駅が三セク?BRT終わってる?
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60656
匿名さん
>>60653 匿名さん
〉国というか環境省絡みの不正?隠匿?
な訳ない。
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60657
匿名さん
>>60655 匿名さん
もうない、出尽くした。あとは購入に向けて真剣に検討するのみ。
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60658
匿名さん
●アンチの好きな話題4選
・売れる売れてない論争
→3期6次で値上げするのもEAST前倒し販売開始。売れすぎて副所長が移動
・首都高の排ガス論争
→環境省のデータで周辺地域、首都高湾岸線隣接地域でも基準内の安全区域で全く問題なしと判明
・商業施設の成功・失敗論争
→公式の詳細も判明してないし、開店してからじゃないと判断できない
・交通アクセス論争
→りんかい線、ゆりかもめ、BRTと3路線あり徒歩4分以内。ただし3セク路線なので高い。西側副都心(渋谷、新宿、池袋)には1本で行けて便利。駅チカなので不便とは言えない
これ以外の話題頼む
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60659
匿名さん
駐車場ってカイエン入りますか?
パレットの大きさ教えてほしいです。
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60660
マンコミュファンさん
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60661
マンコミュファンさん
>>60659 匿名さん
カイエンくらいは入るけど、大型ハイルーフが取れるかは別の話。
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60662
匿名さん
>>60659 匿名さん
幅は2050なのでカイエン全然余裕ですよ。
ただ、ハイルーフの権利が取れれば。この辺大きい車所有の人も多いし、ここも当然一定数居るだろうから若しかしたら抽選かもね。
サイズはこんな感じ。
ノーマル
長5300
幅2050
高1550
重量2500kg以下
ハイルーフ
長5300
幅2050
高2100
重量2500kg以下
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60663
匿名さん
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60664
匿名さん
>>60663 匿名さん
とりあえずは先着と言わず、ご意向伺って。
全員当選が見えたら先着順。
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60665
匿名さん
>>60658 匿名さん
それでもあなたが購入に踏み切れない理由なんかが話題としていいんじゃないですか?
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60666
匿名さん
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60667
匿名さん
>>60662 匿名さん
丁寧にありがとうございます。
ポルシェ好きですが、マンションは駐車場の契約問題が付きまとうため中々難しいところです。
現在戸建てで気ままに暮らしてますが、タワーパーキングって平日朝晩や土日はやはり出庫時に順番待ち発生しますか?
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60668
匿名さん
>>60667 匿名さん
今はカイエンくらいのサイズ感ならそこまで気にすることは無いと思います。
ゲレンデなんかはみんな普通にとめてますからね。
一次入居者の特権として、平置き狙ってみるのもおススメです。
なかなか空かないですからね。
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60669
匿名さん
>>60667 匿名さん
ポルシェ好きなら911でお願いします。
カイエンはシャーシとかトワレグなんで。
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60670
匿名さん
>>60668
ゲレンデってそんなにというか意外とサイズは標準的だったりする。
横幅でゲレンデ1850前後、カイエンは1950前後ある。
この10センチ差が機械式においては明暗を分ける。
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60671
匿名さん
>>60668 匿名さん
ゲレンデの全幅はカイエンより小さいものが多いんですよ。
タワーパーキングだから自分でパレットに入れるタイプではなくGINZA SIXのようなスライドで入れるタイプですか?
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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