東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:43:46

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 59601 検討者

    >>59593 匿名さん
    210店舗に増えたと聞いてます。

  2. 59602 口コミ知りたいさん

    >>59599 匿名さん
    そもそも豊洲も駅力あるの?有楽町線だよ?
    それにPCTとかなら豊洲駅までの時間あんまり変わらないような?
    普段電車使わないからどうでもいいけど。
    電車組は豊洲、タクシーや車組は有明って事で。

  3. 59603 マンション検討中さん

    >>59600 匿名さん

    私も有明のアクセスはさほど悪くないと感じて有明を選びました
    もちろん豊洲の方が良いですが、ブランズは高そうですし、関東内での転勤族なので新宿、渋谷方面の転勤を考えると有明でいいかなと
    座って通勤できるって話ですし、そこも魅力的です

  4. 59604 匿名さん

    レクサスのカフェが日比谷ミッドタウンとベンツのカフェが六本木にあるからそんな感じだといいな。

  5. 59605 名無しさん

    >>59599 匿名さん
    通勤時間はほとんど直通なんだが

  6. 59606 匿名さん

    駅力は、正直どうでもいいですよ。
    有楽町や銀座にお勤めなら豊洲
    新橋、丸の内は、有明。
    それでいい。

  7. 59607 匿名さん

    人それぞれ感じ方は違うからなあ。うちの嫁氏はりんかい線直通で行けば渋谷までかなり早く出れるので重宝すると言ってた。ワシはゆりかもめで23分で新橋通勤じゃ

  8. 59608 匿名さん

    新橋、丸の内も普通に豊洲でいいでしょ。豊洲もBRT通るし。
    埼京線方面は有明が早いと思うけど、それなら大崎とか大井町などという選択肢もあるよね。

  9. 59609 匿名さん

    天王洲アイル、大井町にお勤めなら有明
    の間違いでは。

  10. 59610 匿名さん

    >>59606 匿名さん

    丸の内も新橋も圧倒的に豊洲の方がアクセスいいんだが、ちゃっかり有明寄りにしちゃいかん
    ちなみに渋谷は話題になったが、新宿、池袋も同じ
    時間はほぼ変わらず、運賃は圧倒的にりんかい線が高い
    まぁそういうところでしょ、いつまでもこの界隈が注目されない理由は
    通勤なら会社から手当が出るからあまり関係ないだろうけど、そうじゃない一般人にとっては運賃が高いと足を運ぶ障壁になるから重要な問題でしょう、特に商業施設にとっては

  11. 59611 匿名さん

    運賃は気にしたことないから、
    渋谷も新宿も、全くストレスないけどね。
    大崎の乗り換えもスムーズでいいけどね。
    今の山手線って、昔ほど混んでないし。

    強いて言えば、終電がもう1時間遅ければいいかな、と。
    まあ、ここ一年の働き方改革で深夜まで飲むことも
    めっきり減りましたので
    どうでもよくなるだろうし、
    オリンピックでダイヤも見直されるでしょう。

  12. 59612 匿名さん

    わし購入者だけど調べてみたよ。確かにりんかい線高い(笑)りんかい線は全部一本でいけるのは良いけど、メトロの乗換は凄いし安いと思った。あとは駅距離かなと。豊洲は4分以内のマンションで商業隣接となるとここ以上に高騰しそう。

    国際展示場駅→渋谷駅
    22分、483円
    国際展示場駅→新宿駅
    28分、494円
    国際展示場駅→池袋駅
    35分、523円
    有明駅→新橋駅
    24分、381円

    豊洲駅→渋谷駅
    24分、195円
    豊洲駅→新宿駅
    27分、299円
    豊洲駅→池袋駅
    28分、237円
    豊洲駅→新橋駅
    15分、298円


  13. 59613 匿名さん

    新橋、豊洲からどう行くの?
    ゆりかもめじゃなくて?

    丸の内も、有明の方が便利だと思うけど。

    渋谷新宿は、有楽町乗り換え?
    だったらりんかい線の方が楽じゃなくて?

    そもそも豊洲と比べる必要なくない?

  14. 59614 匿名さん

    ここも豊洲駅使えるし、喧嘩することないよ。ゆりかもめ7分で豊洲駅だし、豊洲駅まで徒歩合わせて10分と考えれば豊洲の利便性も享受できるね

  15. 59615 匿名さん

    >>59614 匿名さん

    しかし現実論として10後の豊洲駅発の電車に乗れる事はあり得ない。

  16. 59616 匿名さん

    >>59612 匿名さん
    金券屋で東急の株主優待が230円で売っているから、中央林間から渋谷までの倍以上の値段?所要時間は倍以上違うが。

  17. 59617 匿名さん

    都合よく、急にコスパの話になるのね。

    サラリーマンは気にする話じゃないし、
    渋谷、新宿で遊んでる奴らは、
    そもそも選ばないでしょう。

    子供が将来、どこの大学行くかなんてわかんないし。
    渋谷、新宿なんて、仕事でたまに行くくらいかなあ。

  18. 59618 匿名さん

    >>59613 匿名さん

    そもそも、ゆりかもめを通勤に使うという発想がないんだよね、普通は。
    丸の内に行くのに有明が便利というのが良く分からない。どうして?

    豊洲と比べてるわけではなくて、駅力の話から、メトロの駅の例として豊洲が出ているだけだと思う。別に豊洲でなくても良いが、もっと都心よりだとさらに有明が不利になってしまう。。

  19. 59619 匿名さん

    丸ノ内の端は有楽町駅だけどな。

  20. 59620 匿名さん

    昨日商業施設の外観見てきましたが、白色の壁に黒い汚れが付いている箇所がありました。
    建築前に着いたと思いますが白って汚れ目立つし、長年持つのかな??と気になりました。
    雨とかで落ちるんでしょうかね。
    石使った方が方が見栄え良さげなんですが^^;

  21. 59621 匿名さん

    >>59616 匿名さん

    100円程度の話で何言ってるんだから。

    人生において誤差では?

  22. 59622 匿名さん

    >>59618 匿名さん

    バス。

    まっすぐ行くから早い。

    月島、八重洲立ち寄りはちょー遅い。

  23. 59623 匿名さん

    >>59618 匿名さん

    普通は?

    フジテレビ、パナソニック、サントリーなどなど、大手の皆さまにご利用いただいておりますよ。

  24. 59624 匿名さん

    自分の価値観だけが普通だと思ってるのでは?(笑)

  25. 59625 匿名さん

    ここを選ぶ理由って、
    都心からほどほどに近くて、
    地元感、下町感が全くない環境が良いと思った人が選ぶ立地でしょう。

    道は広くて、ゆったり子育てできそう。
    でも、八百屋も魚屋も、氏神さまもいないという環境を
    面白がれる人が選べばいいと思います。

    実際、人間関係が濃くなくて、面白いですけどね。

  26. 59626 匿名さん

    どこに住みたい?何線で探す?と問われれば、
    ”普通は”ファーストチョイスでゆりかもめやりんかい線は出てこない。
    その時点で有明は住む人を選ぶエリアってこと。
    もちろんターゲットを絞ればタク代(古い?)出そうなフジや電通社員には刺さるエリアだとは思う。

  27. 59627 匿名さん


    バスは無いな。。

    ゆりかもめ通勤の発想があるのは、沿線企業だけってことだね。

  28. 59628 匿名さん

    これからはさらにイベントやら競技やらで大量の人が短期集中する街だからなぁ。
    住民間はいいけど、そっち面でのトラブルが多発しそう。

  29. 59629 マンション検討中さん

    >>59627 匿名さん
    晴海タワマンの丸の内組みもバス乗ってるけどね。
    自分は乗ってないけど、有楽町から歩くor乗り換えてひと駅また降りて歩く方がないなって思うけど。

  30. 59630 マンション検討中さん

    >>59626 匿名さん
    その前にそんな検索の仕方するか?
    20代の賃貸探しのサラリーマンじゃあるまいし、購入者はそんな探し方はしてないよ。
    ターゲットを絞ればとかそんなマーケティングの素人に言われなくてもしっかりやってるし心配しなくてもここは完売するよ。
    銀座からタクシーで2千円の大型商業施設隣接物件ってインパクトがよくわかってる人だけ買えばいいです。
    伸びしろは豊洲の比じゃない。

  31. 59631 匿名さん

    >>59629 マンション検討中さん

    有楽町から東京駅や周辺オヒィスは地下道でつながっているから歩いている人多いよ。

  32. 59632 匿名さん

    吹きっさらしや炎天下のバス停で耐えて待つよりは、歩く方がマシでしょうね。

  33. 59633 匿名さん

    >>59630 マンション検討中さん

    伸びしろって、もう分かってるものだらけで価格に転嫁されてるだけじゃん。
    まさか脳内地下鉄話を伸びしろなんて言ってないよね。

  34. 59634 匿名さん

    有明に投下される資本量見れば分かる。

    ・住友商業施設(テナント200店舗、ホテル800室、8000人収容イベントホール、大規模劇場)
    ・有明アリーナ
    ・体操競技場
    ・アーバンスポーツパーク

    箱物と言われようが、これだけ新しく投資されてる。不動産は完成前の折込はすくなく、完成後利便性や価値が周知されてからリセール価格に徐々に反映されていく。五輪後はテニスの森駅周辺の一体開発を含めたレガシーエリアの整備もあるし、10年後の価値を期待できる街だと思う

  35. 59635 匿名さん

    >>59634
    ネガるつもりはないけど、
    埼玉スーパーアリーナや幕張メッセの近くに住みたいと思う?
    ここは商業の成功と(単独での集客が必要、露骨なインバウンド狙いなら日本人は寄りつかない)、
    交通網の整備が絶対条件だと思うけど・・・

  36. 59636 匿名さん

    >>59634 匿名さん
    商業施設以外は、どこかにつくらないといけないが隣になくてもいい施設ばかり。
    そういうものを押し付けられている。物流も同様。有明とはそういう場所。
    いくら資本投下されても、これでは価値は上がりようがない。

  37. 59637 匿名さん

    >>59626 匿名さん

    確かにファーストチョイスではまず選ばないですね。
    りんかい線、カモメ、都バス、タクシー、自家用車、トータルで調べてみて以外といけるって気づきました。
    カモメとりんかい線は通勤時間帯の兼ね合いで、朝だけじゃなく帰りも座れる(新宿、渋谷からも)なんて人によってはどハマりですからね。

  38. 59638 匿名さん

    >>59635 匿名さん

    そのどちらにも、周辺にはマンションが林立してますね。イベントエリアの周辺には資本が集まりやすく、整備された街並みとなるので住みたい人は多いんじゃないですか。

  39. 59639 匿名さん

    前にレスしたのもう一度、幕張メッセやスーパーアリーナとは違うよー。

    立地が違えど、1964年大会の競技場跡地だと
    代々木公園(選手村+体育館2つ)
    駒沢公園(陸上競技場や球場など6施設)あたりが近い。

    ちなみに
    有明北地区(テニス競技場、体操競技場、有明アリーナ、アーバンスポーツパークの4施設)

    スポーツ競技場付近はクリーンなイメージになるし、数十年経って”昔ここで体操競技で●●が金メダル取った”etcの歴史ってマイナスにはならないし語りづがれること。レガシーエリア内に五輪後、聖火設置する案が既にあるし、ただの箱物群と見なすのは価値を見誤ると思う

  40. 59640 名無しさん

    >>59633
    ここだけが高いのであればそうなのかもしれないけど、
    ブランズ豊洲や晴海フラッグ、パークタワー晴海、その他郊地区の価格はどう説明する?
    豊洲に伸びしろなんてあるっけ?ほぼオフィスのタワーが建ってもう終わりだよね。
    豊洲の距離は有明にも近いから豊洲とはまた別だし。
    ここの高さはのびしろ以外にも世の中の市場に乗った価格とも言える。

    豊洲の中古に住んでたらどこも変えないよ、それこそ豊洲の新築はもちろん有明・晴海も。
    豊洲の中古で平均300超えてるのってPCTの海側物件だけなんだから。

  41. 59641 匿名さん

    >>59639
    立地が違い過ぎるだろw
    しかも有明は意外にというか既に周辺にほとんど空き地が残ってないっていう・・・
    そこが都市部と後背地の大きな違い。

  42. 59642 匿名さん

    有明にも伸びしろはないよね。スポーツ施設で埋め尽くされるだけ。

  43. 59643 名無しさん

    >>59641
    何を見て残っていないと判断してるの?
    マーレやオリゾン、ブリリアシティの裏は全部将来的には空き地だよ、ディファ有明跡地も、有明小の裏も、
    あと倉庫関係の会社も将来売却する可能性もある。
    倉庫含めなくても、こことその他のタワマン7つ集めた土地と同じくらいの空き地まだあるんじゃないか?
    暇だと思うから計ってみて。

  44. 59644 名無しさん

    >>59642
    では普通のエリートサラリーマンが住める街でのびしろある街ってどこか教えて??
    今まで文化堂ぐらいしか無かった街に、200店舗規模の大型商業施設ができて伸びじゃないとすると、
    貴方の知ってるのびしろある街って相当凄いんですよね?

  45. 59645 匿名さん

    価値観は人それぞれだね。答え合わせは10年後だし、現時点では誰が正解とかない。ネガもポジも個人の主観。

    芝浦も豊洲も開発前は誰がこんなところに?と批判を受けた。ワシはここに期待してるで

  46. 59646 匿名さん


    そもそも住む場所を選ぶのに、伸びしろとか関係あるんだろうか? 気に入った場所に住めばいいでしょう。
    伸びしろを期待すること自体、現在のその場所を気に入っていないという証拠ではないのかな。

  47. 59647 匿名さん

    なんか、同調圧力というか、、、

    何で通ってる?って聞かれて、
    ゆりかもめ!って答えるのがいいんじゃないですか。

    みんながJRで帰るなか、
    ひとりでゆりかもめのホームに行くのがいいんじゃないですか。

    そんなにみんなと同じ電車がいいの?

    社内でひとりだけゆりかもめ、会社を出たら誰とも被らない。
    そこに価値があるんだけどね。

  48. 59648 匿名さん

    ゆりかもめのマイナー路線ぶりを、そこまで強調しなくてもいいじゃないか。

  49. 59649 匿名さん

    つまるところ中古価格の維持力だろうけど
    有明と比べるとやっぱり豊洲の方が安定感
    があるよな。
    豊洲はオヒィスも多いし、行政関連施設も
    立派だし広い公園もある。
    さらに今建設中のベイサイドクロスが、駅と
    他の施設、公園を相互つなげるから有明とは
    さらに中古価格の差が開くと思う。

  50. 59650 匿名さん

    今まで東雲・晴海以下の評価だったのに、アンチさんが湾岸トップ地区の1つの豊洲と比べてるのが有明の地位向上の証だと思う。このまま頑張れ

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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