物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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59451
匿名さん
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59452
匿名さん
夏頃には地下鉄も正式発表されるだろうしらまた値上げするんじゃない?
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59453
匿名さん
>>59452 匿名さん
地下鉄の話しは簡単には進まないよ。
あまりいい加減なことを言わない方がいいと思います。
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59454
匿名さん
>>59453 匿名さん
正式発表は近いよ。
夏頃には正式発表と言われている。
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59455
匿名さん
地下鉄の話もそうだけど、不動産は情報仕入れないと儲けられないよ。
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59456
マンション検討中さん
住友不動産鉄道でも走るのかな。たのしみだなー(棒読み)
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59457
マンション検討中さん
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59458
匿名さん
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59459
匿名さん
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59460
マンション検討中さん
ここで地下鉄正式発表と言ってる人は、幻の住友不動産鉄道のことです。住鉄はハイサッシのダイレクトウィンドウを導入した最新鋭の車両で湾岸部を爆走します。ホテルライクな車内の作りは住友不動産お手の物。運賃はここ最近急激に値上げされています。運営する住友不動産によると市況やインバウンド観光客の増加により、交通需要が増したため値上げに踏み切ったとのことです。
以上になります。ほんとに駄文失礼しました
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59461
匿名さん
東京都が検討してる地下鉄の事でしょう。普通に考えて。
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59462
匿名さん
夏に一次案が出るから、それに合わせて正式発表されるのかな?
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59463
マンション検討中さん
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59464
マンション検討中さん
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59465
匿名さん
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59466
マンコミュファンさん
ウエイ!ウエイ!
30代前半子育て世代がマジョリティとなる、スミフらしいイケイケなマンションになってこそだと思ってます!
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59467
匿名さん
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59468
匿名さん
>>59461
ベイエリアビジョン事務局案に臨海地下鉄構想が含まれていたので、この後どうビジョンをまとめて正式提言まで持っていけるかだね。
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59469
有明王子
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59470
匿名さん
>>59469
へー
渋谷駅10分と有明駅5分は後者が有利ってこと?
王子、いい加減にしなよ・・・
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59471
匿名さん
今一番関心のあることは、商業施設に 学研 、公文、塾とか有りますか?
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59472
匿名さん
>>59471 匿名さん
何かしら入るとは思うけど、予定は未定。
最悪、お台場や豊洲まで視野に入れといた方がいいかもね。
ただ保育園同様、定番の習い事はどこも飽和状態。
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59473
匿名さん
>>59469 有明王子さん
「資産価値に駅力は関係ない」
すごいですね!
どこに書かれているのでしようか?
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59474
マンション検討中さん
王子が言いたいのは資産価値に関係ないではなく、リセール時の騰落率に関係ないが正しいのでは。まあ少しは関係あると思うけど…。念の為…
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59475
匿名さん
ここは、たとえば八高線「箱根ヶ崎」駅徒歩3分のマンションより資産価値が低くて、リセール時の騰落率か低いのでしょうかー。
難儀なことですー。
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59476
有明王子
>>59474 マンション検討中さん
補足ありがとうございますー
そういうことですー
騰落率は資産価値にとって重要ですー
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59477
マンション検討中さん
>>59472 匿名さん
そうなんですね?!
定員オーバーで入れなかったりするんでしょうか?
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59478
匿名さん
>>59476 有明王子さん
湾岸は都心から近いエリアだから別のファクターがあるという事。例えばリバーシティ21とか駅無いけど資産価値維持力は格段に高い。
ちなみにこのマンション、湾岸エリアで最も都心から奥地で駅力無し。その上スミフの唯我独尊価格設定で周辺中古価格の格差半端なし。
湾岸らしい水辺公園隣接も無く、その上、日本一の20車線の産業通り沿いときた。これは筋が悪すぎでしょ。妄想地下鉄で浮かれたいのはわかるけど騰落率など論外だよ。
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59479
匿名さん
そんなに月島と離れてないような。。。
何が言いたいのか、さっぱり分からん。
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59480
匿名さん
待てば待つほど値上がりする物件で何迷ってんだよ(笑)
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59481
有明王子
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59482
マンション検討中さん
りんかい線、ゆりかもめ、BRTの駅全て4分以内、大規模商業施設隣接、1500戸超えの大規模マンション。有明ナンバーワンマンション。こういうマンションは価値下がらないよ。
産業道路沿いが騰落率に影響するデータあったら教えてほしいですね。湾岸道路&高速沿いのタワーズ台場は発売から超優秀な資産維持率誇ってますがご存知?
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59483
有明王子
>>59478 匿名さん
それなら、そのようなデータをお示しいただくと説得力が増すと思いますー
ちなみに都心とは大手町のことでしょうかー
それなら横浜の湾岸エリアはどうなるでしょうかー
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59484
匿名さん
>>59482 マンション検討中さん
台場と有明の違いってすごいよ。
台場の飲食店で2時間待ちで諦めて有明に行ったら飲食店に一人もいなかった。
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59485
匿名さん
>>59483 有明王子さん
都心とは、
商業の中心の日本橋銀座
政治の中心の永田町
経済の中心の大手町丸ノ内
の事だよ。
横浜とはお笑い草。
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59486
匿名さん
>>59481 有明王子さん
後出しはやめましょうー。
あなたは>>59469でこう書いてますー
「資産価値には駅力は関係なく、駅からの距離が関係あるようですー」
ポイントは、本当に資産価値に駅力が関係ないかどうかですー。
ちなみに、箱根ヶ崎徒歩3分にはマンションがあり、現在絶賛販売中ですー
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59487
マンション検討中さん
>>59484 匿名さん
台場で下がらず、有明では下がる明確な答えをどうぞー。感覚的な話ではなく産業道路隣接の騰落率について説得力のあるお答えをどうぞー
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59488
匿名さん
>>59487 マンション検討中さん
有明の周辺中古価格のデータを検証すれば明らかでしよ。隣町のそれも港区、そう港区の台場の話を持ち出す方が統計論的に無理だよーん。
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59489
マンション検討中さん
>>59488 匿名さん
なるほどね。
港区台場の首都高隣接は下がらないけど
江東区有明の首都高隣接は下がると思ってるんですね
その理由は有明の中古価格データを見れば分かるって全然説明になってないことはわかります?もう一回やりなおして?
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59490
検討板ユーザーさん
>>59484 匿名さん
ビルズ?
そんなの台場内だって人気ない店いくらでもあるよ。
あと今現在比較してもねぇ。
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59491
有明王子
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59492
通りがかりさん
首都高隣接の影響なんてデータを出すまでもないでしよ。
首都高隣接のマンションとそうでないマンションがあって、他の条件が同じならどちらを選ぶか自分の胸に聞いてみればいい。それが答えだよ。
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59493
匿名さん
アンチ苦しいな。タワーズ台場が資産価値ボロボロだったらまだ根拠もあったけどなあ。江東区と港区は違うって言うけど、タワーズ台場は1500戸の大規模でもないし、商業施設隣接でもないからなあ。
少なくとも、タワーズ台場の例は産業道路隣接と資産価値の騰落率に関係はないことを裏付けるデータの1つだよね。
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59494
匿名さん
それだけ港区と江東区では、果てしない差があるってことだろ、残念ながらね。
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59495
匿名さん
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59496
匿名さん
>>59494 匿名さん
その根拠が上がってこないんですが。
港区の資産価値はもちろん分かってますが、騰落率まで影響しますか?区で変わる程度の騰落率の差だったら産業道路沿いというのは大したネガティブ要素ではないのでは?
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59497
匿名さん
湾岸道路隣接でも港区は下がらないけど、江東区は下がるって、理論というよりアンチのただの願望だよね(笑)切なくて笑っちゃいました
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59498
匿名さん
アンチ黙るなよ。待ってるんだけど。この場合の沈黙は黙った側の敗北を意味するよ
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59499
匿名さん
区で変わる程度って、、その程度が問題なんでしょ。
坪単価2、30万ぐらいの差ならその程度と言えるかも知れんけどね。。
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59500
匿名さん
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59501
匿名さん
早く港区の産業道路隣接は江東区より資産維持率たかい説得力のあるデータ持ってきてくださいよ。持論(笑)じゃなくて
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59502
匿名さん
>>59500 匿名さん
なんで主観的な話になるの?客観的なデータ以外で議論できないでしょう?僕はこっちが好きですって小学校の教室じゃないんだから。やりなおして
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59503
匿名さん
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59504
匿名さん
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59505
匿名さん
>>59502 匿名さん
結局答えられないってことか。
じゃあ終了。。
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59506
匿名さん
>>59505 匿名さん
答えてるんだけど?俺は高速隣接気にしないよ。それより商業施設隣接や駅チカ重視する。それにタワーズ台場も資産維持率高いから関係ないと思う人も多いんでしょう。さあ反論どうぞ
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59507
匿名さん
根拠のない中傷は風評被害。アンチは自分たちの過ちを早く気づいたほうがいいよ
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59508
口コミ知りたいさん
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59509
匿名さん
10分反応なかったからKO勝ちやな
家の仕事あるから落ちるで
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59510
有明王子
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59511
匿名さん
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59512
匿名さん
今買うなら白金ザ・タワーじゃないの。
山手線内側で1247戸の大規模再開発。
有明のような僻地ではなく、山手線内側にすべき。
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59513
匿名さん
駅力が資産価値に影響しないという珍説の方が、よっぽど根拠がないでしよ。
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59514
匿名さん
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59515
匿名さん
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59516
匿名さん
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59517
匿名さん
商業施設のテナントってほぼ確定しちゃったんでしょうか?出店予定(もしくは関係者)の方がおられましたら、どういったところで募集がされているか教えていただければ幸いです
ちなみに医療系モールで出店を考えております
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59518
匿名さん
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59519
匿名さん
白金ザ・スカイとここでは比べものにならないでしょ。。
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59520
口コミ知りたいさん
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59521
匿名さん
医療モールが家から直結て何にも変え難い有り難みがある…
病気でつらいときなるべく歩きたくないのよ
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59522
匿名さん
>>59518 匿名さん
お忙しい中リンクまで貼っていただき、ありがとうございました、問い合わせしてみます。
私もここの契約者です、宜しくお願いします
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59523
マンション検討中さん
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59524
匿名さん
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59525
匿名さん
インター保育園のリトルジェムス北九州校にて日本人園児がカナダ人講師に日常的に暴行を受ける。
リトルジェムスの日本人代理弁護士も仕事とはいえ白人に逆らえず"指導"との主張を苦しくも擁護。
英語コンプレックスな日本人ママさんたちは、インター保育園に子供を我先にと入れたがるが、こういう白人さんが一部いる現実に目を背けてはいけない。
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59526
匿名さん
金曜日が抽選日だったみたいですね
じきにホームページに4期の結果が出るでしょう
様子見もあってか今月売れたのはまだ4戸だけなので、最初の抽選であることも踏まえると30戸以上は売れるでしょうね
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59527
匿名さん
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59528
マンション検討中さん
>>59527 匿名さん
逆に30くらいは売れないとだいぶ厳しいですよ
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59529
有明王子
>>59528 マンション検討中さん
さすがにそんなに捌き切れる人員はいないのではないでしょうかー
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59530
匿名さん
たまには貴方も外勤に回って、販売を手伝えば捌けますよ。
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59531
匿名さん
掲示板にも数人EAST検討者居たみたいだけど実際そんなに売れるのかな?ハルミフラッグにだいぶ注目奪われた感あるね。結果楽しみ
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59532
匿名さん
39戸→4戸→6戸→18戸→7戸→8戸→4戸
ハルミフラッグ高かったから、シティタワーズ買うっていう価格帯じゃないし、ここに価値感じた人がこれまで通りジワジワ買っていくんでしょうね。湾岸でいま一番開発されてる有明のナンバーワンマンションだし、開発が進むに連れて買われていくでしょう。もうすぐ商業の外観も出来上がる
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59533
匿名さん
国際展示場駅の隣、何を造ってるの?
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59534
匿名さん
写真です
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59535
匿名さん
もう一枚
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59536
匿名さん
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59537
匿名さん
あそこ本当に迷惑だよね
通り道だったのにずっと封鎖したままで
ホテル完成したらホテル側にまわらせたいのか、全然通路作る気なくてほったらかしだし
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59538
匿名さん
>>59534 匿名さん
駅の側道工事だと思います。
これでここまでのアクセスも更に良くなりますね。
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59539
匿名さん
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59540
匿名さん
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59541
匿名さん
りんかい線も住友不ももっと導線考えたほうがいいよ。これから作るんだろうけど、サインも無いしもうちょい使いやすくならないのか
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59542
匿名さん
有明の立地ナンバーワンはダイワロイネットだもんね
ナンバーツーはワシントン
ここは3番手くらい
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59543
有明王子
エントランスに明かりが付いているようですー
商業もかなり出来上がってますー
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59544
匿名さん
>>59543 有明王子さん
エントランスの内装モザイクタイルも出来てる
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59545
匿名さん
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59546
検討板ユーザーさん
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59547
有明王子
>>59545 匿名さん
駅力おじさん、駅力を客観的に示した情報があればお出しくださいー
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59548
匿名さん
そもそもりんかい線の駅名で徒歩何分とか検索する人なんかほとんどいないんじゃない。
駅力以前の問題かもね。やはり地下鉄網内と外の差は大きい。
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59549
匿名さん
そうだね。JRと東京メトロ以外の3セク鉄道なんて駅力以前の問題。
高速からバルコニー丸見えですね。ここ。
騒音、排気マニアなら最高かも。
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59550
有明王子
>>59549 匿名さん
それは主観的な見方にすぎませんー
客観的な情報が検討のためには必要ですー
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59551
匿名さん
>>59550 有明王子さん
渋谷までいくのに490円。
豊洲からだと200円。
駅力無いな。
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59552
通りがかりさん
>>59551 匿名さん
駅力はないですが、サラリーマンで定期会社負担な人はいいですね。一本だし
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59553
匿名さん
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59554
匿名さん
埼京線方面に通勤する人なら、りんかい線駅でももっと近い駅を選べるよ
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59555
匿名さん
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59556
匿名さん
確かにそうだな。
りんかい線基準で考えると、
タワマンエリアの港南地区よりもさらに後背だというのも
客観的事実だね。
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59557
匿名さん
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59558
匿名さん
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59559
匿名さん
出てくると思った。PT晴海住民のアンチもここに粘着してるもんね。そろそろ入居かな?どんなきもち?
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59560
匿名さん
>>59559 匿名さん
粘着しているのは
いつまでたっても住民版に行けずに
晴海をネガるあなたでは。
そりゃ汚い言葉でネガれば反論さるでしょ。
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59561
有明王子
>>59551 匿名さん
駅力とは渋谷までの電車賃で決まるのでしょうかー
よくわからないですー
情報がなければ、もういいですー
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59562
有明王子
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59563
匿名さん
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59564
匿名さん
PT晴海の掲示板に帰れよ。入居前に他マンションにネガ言いに行くのは現住居に不安でもあるのかと思ってしまうけど
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59565
匿名さん
>>59561 有明王子さん
コストと時間は駅力計る指標のひとつである事は間違い無いですね。まあ、住民にとっての駅力のわからない人が、その要件が分かるはずも無く主観とか客観とか騒いでいるのが滑稽だっただけです。そもそも有明粘着王子ではなく検討者に向けて書いていると理解ください。
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59566
匿名さん
>>59564 匿名さん
自分で晴海を出しといて晴海に帰れとはこれいかに。
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59567
匿名さん
>>59561 有明王子さん
運賃が上がる=目的地までの距離が長いということですよね。
渋谷まで一本で行けることを一つの売りにしているマンションなのに、その事に対してよく分からないなんて私にはそちらの方が訳が分からないです。
有明王子さんはいつまで検討されてるんですか?
真剣に検討している私から見ても不愉快です。
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59568
匿名さん
PT晴海はいいマンションなんだからいちいちネガりに来るなよ。こういうアホがいるからPT晴海の品位が落ちる
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59569
匿名さん
いいマンションかどうかは個人差があるけど、高速沿いは誰もが認める嫌悪地域
一度冷静になってみてそれでも欲しいと思えないと苦労するからね
高層階ほど反響音みたいな割れた不快な音になるよ
買うならオススメは低層階かな
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59570
匿名さん
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59571
匿名さん
自作自演でいまだにパークタワー晴海のアンチをするのは何が目的なのか?まさか有明王子とは関係ないよね?
念のため、自分はこのマンションの検討者です。
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59572
匿名さん
>>59571 匿名さん
誰も興味ないから新たな火種作ろうとするなアホが
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59573
匿名さん
>自分はこのマンションの検討者です
自称するやつが一番怪しいわ。とっととPT晴海スレ帰れってさっき言ったよな?
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59574
匿名さん
なんにも参考にならないような書き込みに参考になるが大量についているの見るとアンチって暇だなって思うよな。それに自称検討者って(笑)入居前に荒らし行為しようとする心情が理解できないわ
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59575
匿名さん
>>59574 匿名さん
悔しいのは分かるけど
荒れるきっかけはほとんどポジだな。
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59576
匿名さん
>>59575 匿名さん
急に悔しいって単語が出てきたね
こちらは悔しくないよ。嫉妬の風が心地よく、アンチへの同情の念しか沸かない。
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59577
匿名さん
悔しくもないのに、アホとかとっとと帰れとか、感情むき出しの書込みをするのか?
ちょっと無理があるなぁ。
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59578
匿名さん
有明王子って毎日毎日有明のニュースを検索して
本人は客観的な情報を提供してるつもりで
浮かれてる(語尾でわかる)んだろうけど、
受けとる検討者にとって見れば
明らかに不動産屋の性根だし、その歪んだ目で
取捨選択した主観的データにしか見えないだよね。
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59579
匿名さん
必死に炎上を企て様とする人がいる様だけど、イマイチ盛り上がりに欠けますねー。
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59580
匿名さん
今こっちをネガるより、フラッグをネガした方が効率が良い。
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59581
匿名さん
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59582
匿名さん
早く地下鉄の発表されないかな。
夏が待ちきれない。
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59583
口コミ知りたいさん
>>59567 匿名さん
距離が長いというか、複数の会社を経由するからですね。
でも、ゆりかもめとりんかい線しかない時点でどこに行くにも高くなるのは仕方がないですね。
りんかい線がJRになればだいぶ安くなるかと。
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59584
有明王子
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59585
匿名さん
>>59584 有明王子さん
その通りだよ。
真の客観なんて掲示板の世界で
あり得ないという事。
掲示板では主観的主張の説得力が全て。
客観を求めるヤツは自己の主張が
客観だと自惚れているに過ぎない。
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59586
マンション検討中さん
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59587
マンション検討中さん
>>59586 マンション検討中さん
そんな事言うと
粘着王子から
それは主観ですね
客観的データをお示しくださいー
って超アホな反応あるぞ。
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59588
匿名さん
>>59586 マンション検討中さん
商業施設なら集客できるのでは?
どういう意味?
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59589
匿名さん
結構良さそうだと思う。
6726 匿名さん 2019/05/06 15:42:26
商業オープンは当初予定どおり2020年3月、テナントは9割方決定してます。スーパーはイオンセレクト確定で、ユニクロのほか、BEAMSやUNITED ARROWS、SHIPS等おなじみのセレクトショップ、ABCマート(2店舗)、NIKE(自分でカラー選べるやつ)などのスポーツブランドなんかも入居しますよー。いずれもコンセプトショップで通常の店舗とややテイストが異なりますがね。
入居者で評価が分かれるのはLVやBLGARI、IWC、PANERAI、LEXUS、MERCEDES、MASERATI等のハイブランド系かな。日常生活で買いに行くことはないかと思うので。
個人的にはやVICTORIA'S SECRET(日本初)やZARA HOME(最近は日本でも店舗増加済ですが・・・)なんかは、スミフ頑張ったなとの評価で、一番関心ある飲食は残念ながら情報入手できてません。
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59590
匿名さん
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59591
匿名さん
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59592
匿名さん
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59593
匿名さん
160店舗出来るんだから、好きな店で買えば良いと思う。
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59594
有明王子
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59595
匿名さん
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59596
匿名さん
意外と入居がまだ先なんだよな。商業の外観がもうすぐ出来るだろうかろそしたら盛り上がるかな
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59597
匿名さん
>>59595 匿名さん
季節ごととかでトレンドがすぐ変わるからとかの要因があるのかな
まぁ有明にGUCCIとかFENDIとかバレンシアガとかあってもね。。買わないよね。
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59598
口コミ知りたいさん
>>59551 匿名さん
でも乗り換えなしで時間も早いよ。
いい大人が優先順位が290円の方ですか、情けない。
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59599
匿名さん
>>59598 口コミ知りたいさん
国際展示場-渋谷が乗り換え無し前提みたいな言い方だけど、割合で言えば半分くらい大崎止まり、乗り換え込みなら時間は同じか豊洲の方が早い
運悪く大崎止まりで、直通で座って行きたい場所は一本見逃して行くとかありそうですね、あー、時間かかるかかる
おまけに豊洲の方が安いんですねー
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59600
匿名さん
まあええやん。お金の価値観は人それぞれ。
有明の交通網はイマイチなのは否定できない。メトロや都営線とは1段落ちるよ。それでもゆりかもめの通行間隔は早くて座席もバスより全然いいし新橋まで行くし、りんかい線も時間狙えば直通で西側の副都心へ楽に早く行ける。高いけど。BRTは分からないけどマイナスにはならないでしょう。有明のアクセスは言うほど悪くないよ。全部徒歩4分以内だし
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59601
検討者
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59602
口コミ知りたいさん
>>59599 匿名さん
そもそも豊洲も駅力あるの?有楽町線だよ?
それにPCTとかなら豊洲駅までの時間あんまり変わらないような?
普段電車使わないからどうでもいいけど。
電車組は豊洲、タクシーや車組は有明って事で。
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59603
マンション検討中さん
>>59600 匿名さん
私も有明のアクセスはさほど悪くないと感じて有明を選びました
もちろん豊洲の方が良いですが、ブランズは高そうですし、関東内での転勤族なので新宿、渋谷方面の転勤を考えると有明でいいかなと
座って通勤できるって話ですし、そこも魅力的です
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59604
匿名さん
レクサスのカフェが日比谷ミッドタウンとベンツのカフェが六本木にあるからそんな感じだといいな。
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59605
名無しさん
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59606
匿名さん
駅力は、正直どうでもいいですよ。
有楽町や銀座にお勤めなら豊洲。
新橋、丸の内は、有明。
それでいい。
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59607
匿名さん
人それぞれ感じ方は違うからなあ。うちの嫁氏はりんかい線直通で行けば渋谷までかなり早く出れるので重宝すると言ってた。ワシはゆりかもめで23分で新橋通勤じゃ
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59608
匿名さん
新橋、丸の内も普通に豊洲でいいでしょ。豊洲もBRT通るし。
埼京線方面は有明が早いと思うけど、それなら大崎とか大井町などという選択肢もあるよね。
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59609
匿名さん
天王洲アイル、大井町にお勤めなら有明
の間違いでは。
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59610
匿名さん
>>59606 匿名さん
丸の内も新橋も圧倒的に豊洲の方がアクセスいいんだが、ちゃっかり有明寄りにしちゃいかん
ちなみに渋谷は話題になったが、新宿、池袋も同じ
時間はほぼ変わらず、運賃は圧倒的にりんかい線が高い
まぁそういうところでしょ、いつまでもこの界隈が注目されない理由は
通勤なら会社から手当が出るからあまり関係ないだろうけど、そうじゃない一般人にとっては運賃が高いと足を運ぶ障壁になるから重要な問題でしょう、特に商業施設にとっては
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59611
匿名さん
運賃は気にしたことないから、
渋谷も新宿も、全くストレスないけどね。
大崎の乗り換えもスムーズでいいけどね。
今の山手線って、昔ほど混んでないし。
強いて言えば、終電がもう1時間遅ければいいかな、と。
まあ、ここ一年の働き方改革で深夜まで飲むことも
めっきり減りましたので
どうでもよくなるだろうし、
オリンピックでダイヤも見直されるでしょう。
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59612
匿名さん
わし購入者だけど調べてみたよ。確かにりんかい線高い(笑)りんかい線は全部一本でいけるのは良いけど、メトロの乗換は凄いし安いと思った。あとは駅距離かなと。豊洲は4分以内のマンションで商業隣接となるとここ以上に高騰しそう。
国際展示場駅→渋谷駅
22分、483円
国際展示場駅→新宿駅
28分、494円
国際展示場駅→池袋駅
35分、523円
有明駅→新橋駅
24分、381円
豊洲駅→渋谷駅
24分、195円
豊洲駅→新宿駅
27分、299円
豊洲駅→池袋駅
28分、237円
豊洲駅→新橋駅
15分、298円
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59613
匿名さん
新橋、豊洲からどう行くの?
ゆりかもめじゃなくて?
丸の内も、有明の方が便利だと思うけど。
渋谷新宿は、有楽町乗り換え?
だったらりんかい線の方が楽じゃなくて?
そもそも豊洲と比べる必要なくない?
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59614
匿名さん
ここも豊洲駅使えるし、喧嘩することないよ。ゆりかもめ7分で豊洲駅だし、豊洲駅まで徒歩合わせて10分と考えれば豊洲の利便性も享受できるね
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59615
匿名さん
>>59614 匿名さん
しかし現実論として10後の豊洲駅発の電車に乗れる事はあり得ない。
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59616
匿名さん
>>59612 匿名さん
金券屋で東急の株主優待が230円で売っているから、中央林間から渋谷までの倍以上の値段?所要時間は倍以上違うが。
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59617
匿名さん
都合よく、急にコスパの話になるのね。
サラリーマンは気にする話じゃないし、
渋谷、新宿で遊んでる奴らは、
そもそも選ばないでしょう。
子供が将来、どこの大学行くかなんてわかんないし。
渋谷、新宿なんて、仕事でたまに行くくらいかなあ。
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59618
匿名さん
>>59613 匿名さん
そもそも、ゆりかもめを通勤に使うという発想がないんだよね、普通は。
丸の内に行くのに有明が便利というのが良く分からない。どうして?
豊洲と比べてるわけではなくて、駅力の話から、メトロの駅の例として豊洲が出ているだけだと思う。別に豊洲でなくても良いが、もっと都心よりだとさらに有明が不利になってしまう。。
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59619
匿名さん
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59620
匿名さん
昨日商業施設の外観見てきましたが、白色の壁に黒い汚れが付いている箇所がありました。
建築前に着いたと思いますが白って汚れ目立つし、長年持つのかな??と気になりました。
雨とかで落ちるんでしょうかね。
石使った方が方が見栄え良さげなんですが^^;
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59621
匿名さん
>>59616 匿名さん
100円程度の話で何言ってるんだから。
人生において誤差では?
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59622
匿名さん
>>59618 匿名さん
バス。
まっすぐ行くから早い。
月島、八重洲立ち寄りはちょー遅い。
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59623
匿名さん
>>59618 匿名さん
普通は?
フジテレビ、パナソニック、サントリーなどなど、大手の皆さまにご利用いただいておりますよ。
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59624
匿名さん
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59625
匿名さん
ここを選ぶ理由って、
都心からほどほどに近くて、
地元感、下町感が全くない環境が良いと思った人が選ぶ立地でしょう。
道は広くて、ゆったり子育てできそう。
でも、八百屋も魚屋も、氏神さまもいないという環境を
面白がれる人が選べばいいと思います。
実際、人間関係が濃くなくて、面白いですけどね。
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59626
匿名さん
どこに住みたい?何線で探す?と問われれば、
”普通は”ファーストチョイスでゆりかもめやりんかい線は出てこない。
その時点で有明は住む人を選ぶエリアってこと。
もちろんターゲットを絞ればタク代(古い?)出そうなフジや電通社員には刺さるエリアだとは思う。
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59627
匿名さん
バスは無いな。。
ゆりかもめ通勤の発想があるのは、沿線企業だけってことだね。
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59628
匿名さん
これからはさらにイベントやら競技やらで大量の人が短期集中する街だからなぁ。
住民間はいいけど、そっち面でのトラブルが多発しそう。
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59629
マンション検討中さん
>>59627 匿名さん
晴海タワマンの丸の内組みもバス乗ってるけどね。
自分は乗ってないけど、有楽町から歩くor乗り換えてひと駅また降りて歩く方がないなって思うけど。
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59630
マンション検討中さん
>>59626 匿名さん
その前にそんな検索の仕方するか?
20代の賃貸探しのサラリーマンじゃあるまいし、購入者はそんな探し方はしてないよ。
ターゲットを絞ればとかそんなマーケティングの素人に言われなくてもしっかりやってるし心配しなくてもここは完売するよ。
銀座からタクシーで2千円の大型商業施設隣接物件ってインパクトがよくわかってる人だけ買えばいいです。
伸びしろは豊洲の比じゃない。
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59631
匿名さん
>>59629 マンション検討中さん
有楽町から東京駅や周辺オヒィスは地下道でつながっているから歩いている人多いよ。
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59632
匿名さん
吹きっさらしや炎天下のバス停で耐えて待つよりは、歩く方がマシでしょうね。
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59633
匿名さん
>>59630 マンション検討中さん
伸びしろって、もう分かってるものだらけで価格に転嫁されてるだけじゃん。
まさか脳内地下鉄話を伸びしろなんて言ってないよね。
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59634
匿名さん
有明に投下される資本量見れば分かる。
・住友商業施設(テナント200店舗、ホテル800室、8000人収容イベントホール、大規模劇場)
・有明アリーナ
・体操競技場
・アーバンスポーツパーク
箱物と言われようが、これだけ新しく投資されてる。不動産は完成前の折込はすくなく、完成後利便性や価値が周知されてからリセール価格に徐々に反映されていく。五輪後はテニスの森駅周辺の一体開発を含めたレガシーエリアの整備もあるし、10年後の価値を期待できる街だと思う
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59635
匿名さん
>>59634
ネガるつもりはないけど、
埼玉スーパーアリーナや幕張メッセの近くに住みたいと思う?
ここは商業の成功と(単独での集客が必要、露骨なインバウンド狙いなら日本人は寄りつかない)、
交通網の整備が絶対条件だと思うけど・・・
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59636
匿名さん
>>59634 匿名さん
商業施設以外は、どこかにつくらないといけないが隣になくてもいい施設ばかり。
そういうものを押し付けられている。物流も同様。有明とはそういう場所。
いくら資本投下されても、これでは価値は上がりようがない。
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59637
匿名さん
>>59626 匿名さん
確かにファーストチョイスではまず選ばないですね。
りんかい線、カモメ、都バス、タクシー、自家用車、トータルで調べてみて以外といけるって気づきました。
カモメとりんかい線は通勤時間帯の兼ね合いで、朝だけじゃなく帰りも座れる(新宿、渋谷からも)なんて人によってはどハマりですからね。
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59638
匿名さん
>>59635 匿名さん
そのどちらにも、周辺にはマンションが林立してますね。イベントエリアの周辺には資本が集まりやすく、整備された街並みとなるので住みたい人は多いんじゃないですか。
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59639
匿名さん
前にレスしたのもう一度、幕張メッセやスーパーアリーナとは違うよー。
立地が違えど、1964年大会の競技場跡地だと
代々木公園(選手村+体育館2つ)
駒沢公園(陸上競技場や球場など6施設)あたりが近い。
ちなみに
有明北地区(テニス競技場、体操競技場、有明アリーナ、アーバンスポーツパークの4施設)
スポーツ競技場付近はクリーンなイメージになるし、数十年経って”昔ここで体操競技で●●が金メダル取った”etcの歴史ってマイナスにはならないし語りづがれること。レガシーエリア内に五輪後、聖火設置する案が既にあるし、ただの箱物群と見なすのは価値を見誤ると思う
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59640
名無しさん
>>59633
ここだけが高いのであればそうなのかもしれないけど、
ブランズ豊洲や晴海フラッグ、パークタワー晴海、その他郊地区の価格はどう説明する?
豊洲に伸びしろなんてあるっけ?ほぼオフィスのタワーが建ってもう終わりだよね。
新豊洲の距離は有明にも近いから豊洲とはまた別だし。
ここの高さはのびしろ以外にも世の中の市場に乗った価格とも言える。
豊洲の中古に住んでたらどこも変えないよ、それこそ豊洲の新築はもちろん有明・晴海も。
豊洲の中古で平均300超えてるのってPCTの海側物件だけなんだから。
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59641
匿名さん
>>59639
立地が違い過ぎるだろw
しかも有明は意外にというか既に周辺にほとんど空き地が残ってないっていう・・・
そこが都市部と後背地の大きな違い。
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59642
匿名さん
有明にも伸びしろはないよね。スポーツ施設で埋め尽くされるだけ。
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59643
名無しさん
>>59641
何を見て残っていないと判断してるの?
マーレやオリゾン、ブリリアシティの裏は全部将来的には空き地だよ、ディファ有明跡地も、有明小の裏も、
あと倉庫関係の会社も将来売却する可能性もある。
倉庫含めなくても、こことその他のタワマン7つ集めた土地と同じくらいの空き地まだあるんじゃないか?
暇だと思うから計ってみて。
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59644
名無しさん
>>59642
では普通のエリートサラリーマンが住める街でのびしろある街ってどこか教えて??
今まで文化堂ぐらいしか無かった街に、200店舗規模の大型商業施設ができて伸びじゃないとすると、
貴方の知ってるのびしろある街って相当凄いんですよね?
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59645
匿名さん
価値観は人それぞれだね。答え合わせは10年後だし、現時点では誰が正解とかない。ネガもポジも個人の主観。
芝浦も豊洲も開発前は誰がこんなところに?と批判を受けた。ワシはここに期待してるで
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59646
匿名さん
そもそも住む場所を選ぶのに、伸びしろとか関係あるんだろうか? 気に入った場所に住めばいいでしょう。
伸びしろを期待すること自体、現在のその場所を気に入っていないという証拠ではないのかな。
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59647
匿名さん
なんか、同調圧力というか、、、
何で通ってる?って聞かれて、
ゆりかもめ!って答えるのがいいんじゃないですか。
みんながJRで帰るなか、
ひとりでゆりかもめのホームに行くのがいいんじゃないですか。
そんなにみんなと同じ電車がいいの?
社内でひとりだけゆりかもめ、会社を出たら誰とも被らない。
そこに価値があるんだけどね。
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59648
匿名さん
ゆりかもめのマイナー路線ぶりを、そこまで強調しなくてもいいじゃないか。
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59649
匿名さん
つまるところ中古価格の維持力だろうけど
有明と比べるとやっぱり豊洲の方が安定感
があるよな。
豊洲はオヒィスも多いし、行政関連施設も
立派だし広い公園もある。
さらに今建設中のベイサイドクロスが、駅と
他の施設、公園を相互つなげるから有明とは
さらに中古価格の差が開くと思う。
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59650
匿名さん
今まで東雲・晴海以下の評価だったのに、アンチさんが湾岸トップ地区の1つの豊洲と比べてるのが有明の地位向上の証だと思う。このまま頑張れ
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59651
匿名さん
車でいうと
豊洲はオヒィスビル1階の綺麗なショールーム
有明は広い土地での中古販売サービスポイント
ってイメージかしら。
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59652
マンコミュファンさん
頑張ってるなぁ、豊洲くん。
どんなにdisっても、ここと中古の豊洲タワマンでは比較にならんだろ。
ブランズ買える層でもないだろうし。
完全に時代に乗れてないね。
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59653
匿名さん
>>59648 匿名さん
でも実際、そこに価値があると思っている。
みんなと一緒にJRで帰りたい!なんて、
思ったことは一度たりともないよ。
俺だけ変だとは思わないけどな。
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59654
匿名さん
そんな価値あるかなぁ?
中央区が晴海へのゆりかもめ延伸を拒否した話を思い出した。
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59655
通りがかりさん
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59656
匿名さん
>>59654 匿名さん
人それぞれで良いじゃないですか。
そういう価値もあるってことですよ。
同じ車両に知り合いがいないのは気楽で良いですよ。
実際、ゆりかもめ、通勤には良いですけどね。
終電も新橋12時半までありますし。
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59657
匿名さん
>>59656 匿名さん
通勤も多様化ですね。
個人的には満員電車に乗って会社に往来するのは嫌だなぁ。それが毎日と考えるだけで気が滅入る。
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59658
匿名さん
>>59649 匿名さん
今さらの豊洲を選ぶか、
今からの有明を選ぶか。
人それぞれですよ。
豊洲が良いなら、今からお仲間に入れてもらいなさい。
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59659
匿名さん
逆に言うと、ゆりかもめの駅からさらに乗り換えて通勤しなきゃいけない人にとっては全く向かない物件という事のようですね。
それだと一般ウケが無く資産価値的に?だし、今は便利でも、将来通勤場所の移転のリスクのある人も避けるだろうから、個人的な結論としてはやっぱり地下鉄の駅に近い方がいいと思った。
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59660
匿名さん
>>59659 匿名さん
なんで??
りんかい線もあるよ。
乗り継ぎしたって良いじゃんか。
バスだって構わない。
地下鉄がいいなら、豊洲に出ればいい。
あなたが乗り換え嫌いなら、直通駅選べばいいだけ。
こんなことで、結論出す方がどうかしている。
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59661
匿名さん
>>59659 匿名さん
私たちは有明のマンションにしますから、
新木場のマンションにしたら良いじゃないですか。
いろいろありますし。
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59662
通りがかりさん
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59663
匿名さん
有明印が考えてる程移動コスト問題は甘く無いよ。
有明印はりんかい線とか、ゆりかもめの
割増負担は問題無しと強がるけど、
そんなの極少数派だよ。
価格だけの単独の問題じゃ無いんだよね。
東京各所への移動に、地下鉄近隣住民より2倍3倍の負担をさせられるというのが無理。
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59664
匿名さん
このマンションで不安な点は、不特定多数が敷地の中をぞろぞろ歩くこと。イベントによってはコスプレやオタクもいそうだし、いずれ事件も起きそうで怖いです。
それがいまいち購入に踏み切れない理由。
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59665
匿名さん
>>59663 匿名さん
BRTもあるよ
始発で乗れるよ
色々あるよ
自分に合ったの選びなよ
そんな私はタクシーよ
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59666
匿名さん
>>59665 匿名さん
BRTもメイン路線は晴海フラッグで有明方向は少ないように思う。有明からそんなに乗る人いる?
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59667
匿名さん
BRT、有明からの本数はハルミフラッグの半分だね。
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59668
名無しさん
>>59666 匿名さん
今でも丸の内行きの都バスはいっぱいになるからBRT乗る人もそれなりにいると思うよ
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59669
匿名さん
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59670
匿名さん
>>59663 匿名さん
無理ならここに来る必要はないんじゃないですか?
坪350万フルローンで買ったとして、10年後の残債は坪260万。相場がどうなってるかは分からないけどそれ位の水準であれば今の周辺の成約実績から考えてもそれ程買い手には困らなそうですけどね。
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59671
匿名さん
>>59663 匿名さん
定期あるよ。
今もりんかい線沿線ですが、電車賃貸とか
どうでもいいこと、どうにもならないことに
ウジウジ悩んだりしませんよ。
キセルするわけにもいかないんだから、普通に払うし、
別に出掛けるのを控えたりするわけでもない。
負担だと思ったことは一度もない。
どうにもならないこと。
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59672
匿名さん
地下鉄決まったら坪単価600くらいまでは上がりそうだしな。
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59673
匿名さん
あと、
昔は高速代ケチって、下道を通ったりしてたけど、
ここに来て高速バンバン乗るようになりました。
車移動でのアクセスはホントに恵まれています。
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59674
匿名さん
>>59671 匿名さん
そりゃ
結婚前はお相手の長所欠点両方見るけど
結婚後は相手の長所だけ見る
という格言に沿っていていいと思うよ。
検討者にとっては意味無い発言だけど。
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59675
匿名さん
>>59672 匿名さん
そうだよね。
やっぱり地下鉄無いとダメだよね。
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59676
評判気になるさん
今後地下鉄できることに期待しましょう!
個人的にはとても住みやすそうだけどなあ
多分自分は新幹線より飛行機使うんで、羽田までバス1本は楽!
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59677
通りがかりさん
タクシー使える人はここにして、
使えない人は豊洲の中古物件を坪300以下で買うってことでいいじゃないですか。
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59678
匿名さん
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59679
匿名さん
>>59677 通りがかりさん
妻に怒られるのでとても現実世界
では使えないけど、
掲示板では余裕をこいてタクシー使うと言う。
という人向けの有明。
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59680
匿名さん
>>59679 匿名さん
会社の飲みとかなら普通に経費清算じゃないの?
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59681
名無しさん
>>59679 匿名さん
そんなところを検討しているあなたももうすぐ仲間入り?
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59682
匿名さん
>>59679 匿名さん
自分のライフスタイルに沿った移動手段で良いんじゃない?何をあーでもない、こーでもない言ってんの?
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59683
匿名さん
今回のイーストは何部屋ぐらい申込み入ったんでしょう?
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59684
匿名さん
>>59682 匿名さん
交通手段の制約を有明ではライフスタイルというんだね。
勉強になります。
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59685
匿名さん
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59686
匿名さん
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59687
匿名さん
アクセスの話は飽きてきたな。
湾岸のアクセスは下記で異論なくない?
月島>豊洲・勝どき>>有明・台場>>東雲、晴海
あえて貶すほどでもないし、めちゃくちゃ便利ではない。それが有明の現実だよ。
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59688
匿名さん
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59689
匿名さん
>>59687 匿名さん
東雲は辰巳駅、豊洲駅、東雲駅、深川車庫
高速バス始発拠点があるから有明より上と思う。
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59690
匿名さん
>>59674 匿名さん
笑。
逆だろ。
付き合っているときは、長所しか見えなかったけど、、、、
格言 笑
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59691
匿名さん
-
59692
匿名さん
-
59693
匿名さん
>>59690 匿名さん
マジ?
あなたにピッタシの格言だったのにな。
もう遅いけど。
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59694
匿名さん
>>59687 匿名さん
台場もお台場海浜公園から14分で新橋に着くのに、ぐるっと迂回で25分の有明と同じにして欲しくないでしょ
あちらはあと港区だから、格が違う
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59695
評判気になるさん
>>59694 匿名さん
タワーズ台場住んでない人に言われましてもね、、、
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59696
評判気になるさん
>>59679 匿名さん
ちょっと無理があるなぁ。
タクシーと言っても数千円だよ。
余裕こくとかそういう話ではないでしょ。
ほんとにここの検討者?
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59697
匿名さん
>>59695 評判気になるさん
客観的な評価を述べることとタワーズ台場に住むことの何が関係あるの?ねえ?
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59698
匿名さん
>>59696 評判気になるさん
数千円かけるなら定期で帰ってこいというのが
無理無い感覚だと思うよ。
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59699
匿名さん
>>59696 評判気になるさん
まあ、少なくとも
ローンのある分際で
JRの人を横目に自分はタクシーで帰る
なんてのは強がりだろうな。
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59700
有明王子
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59701
匿名さん
国際展示場駅前のシンボルプロムナード改修してるんですね。出来上がり楽しみですー
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59702
評判気になるさん
>>59697 匿名さん
客観的に比べたら何でもありっしょ。
港区に住んでないで、港区と比べたらとか虚しくないの?
今どこ住んでるのさ?
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59703
評判気になるさん
>>59698 匿名さん
それは時間をお金にできる人と、
何してもそんなに給与変わらない人との差かと。
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59704
匿名さん
アクセスの話って書いてるのに港区がどうとか必死アンチ君がいますね
台場と有明のアクセス性はほぼ同じ
ゆりかもめ、りんかい線、BRTがメイン手段。
細かく違いを言うと台場が西側副都心寄りで、有明は都心寄り。区の話はしてないですー
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59705
口コミ知りたいさん
>>59699 匿名さん
仮にキャッシュで買えたとしても、借りれるなら借りるのが正解。特にこんな低金利の時代なら。
のらえもんも同じ事言ってるよ、彼も経営者だからお金のことよく分かってる。
それと、月数十万と数千円やタクシー代比較してどうする?
しかも経費なら尚更。
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59706
匿名さん
>>59703 評判気になるさん
六本木とか赤坂のタワーマンションを検討している人なら様になるけど
有明でそれを語ったら単なる○○に思える。
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59707
匿名さん
>>59705 口コミ知りたいさん
そんなの銀行の営業トークだよ。
無駄な保証金とか抵当権とかで
たんまり手数料とられる。
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59708
匿名さん
>>59701 匿名さん
あすこは主にジモティーではなく来訪者が使うスペースですね。マックの前のところ喫煙所になってるからそのままだと非喫煙者は憩えないかも
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59709
匿名さん
>>59707 匿名さん
えっ、本気で言ってる?
ローン組まないと金銭的に損しますよ。
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59710
検討者
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59711
匿名さん
ここに住んで移動はタクシーで、みたいなこと言っている人がいますが、例えば丸の内までタクシーは往復6000円ですからね。
ローンにに加えて、月にタクシー代で15万以上使うのなら、もっと違うところに住めるのでは。
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59712
口コミ知りたいさん
>>59707
会社で無借金経営がいいと言ってるのと一緒。
キャッシュは他で働かせた方がいいよ。
保証料はかからないし、抵当なんて普通ない。
手数料は2.16%が標準だけど、もっと小さいところもあるし、10年借りたら0.2%とかだよ?
よく分からないならこれ以上話しても無駄。思考が昭和のサラリーマンみたいだね。
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59713
口コミ知りたいさん
>>59711 匿名さん
もっといいところに住んで電車通勤ですか?笑
タクシーは経費です。
車も使ってますが、駐車代含め月20万くらい掛かってます。
でも経営人はどこもそんな感じですよ。
往復6千円と言われてもね、友達はサラリーマンですがタクシー代月に50万だそうですよ。
ただ年収4、5千万とかですけど。郊外に住んでます。だからタクシー代かかるのですが。
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59714
匿名さん
ここに住んでタクシー代を経費で落とせる人って、どれだけ居るんだろう?
特殊なケースを一般的であるかのように言うのはどうかな。
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59715
匿名さん
経営人なら雇ってる社員に夢見せたり、経営人仲間に恥ずかしくないようもっと一等地に住まわれたらいいんじゃないっすかね
ここは坪300ちょっとの一般ピープル向け住戸ですよー
経費が素晴らしいならお家も賃貸で経費から落とされてはどうでしょうかー
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59716
通りがかりさん
経営者だとローン審査で会社の財務諸表提出となるから、小さい会社だとそんなに借りられない
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59717
匿名さん
タクシー通勤は例外的でしょう。
ちょっと前まで、ガラガラのゆりかもめ通勤が快適!ていう書き込みあったしね。
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59718
匿名さん
>>59710 検討者さん
プレミスト値下げはデマでしたよ。
むしろ、地下鉄発表で値上げと聞いてます。
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59719
匿名さん
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59720
匿名さん
こういう雨の日は、駅チカ最高でしょうね。
ね、社畜の皆さん
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59721
匿名さん
今どき、自分は経費でタクシーに乗っているとか、わざわざ言う人がいるんですね。
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59722
匿名さん
タクシー通勤なんて、今どき恥ずかしいだけ。
感覚のズレが恐ろしい。
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59723
匿名さん
>>59722 匿名さん
通勤手段に恥ずかしい・恥ずかしくないなんて考える方が…
大丈夫か?
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59724
マンション検討中さん
タクシーを経費で落とすのは通勤ではない。
特殊ケースを自分はこうだと自慢げに語ったって何の有益な情報でもない。
こういう人は実社会でもやたらマウンティング取ろうとするから関わらない方が良い。
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59725
名無しさん
>>59715
ひとつ質問です!
そういう貴方はいま自分の会社の経営者の住んでる家や持ってる物をモチベーションに仕事をしていますか?
GOETHEとか見過ぎですよ。笑
そんな風にやっているように見える経営者はほんとごく一部で、その経営者も実際はそこではモチベーション上げさせてません。
まあ経営の素人と経営について討議しても仕方ないですけど、お金や物で釣るって続かないんですよ。
ちなみに経営に一番向いてないのは学歴高く長くエリートサラリーマンしてる人ですね。
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59726
名無しさん
それと一応角部屋なんで約億ションです。
それでGWや年末年始海外旅行行ったり、好きな車持てたり、そこそこいいご飯したり、十分じゃないですか?
それら削ってでももっといいマンション住みたいと思います??
中小企業の社長なんて平均せいぜいエリートサラリーマンの数倍くらいの年収ですよ。
リスク考えたら割り合わない。だから、お金で動いているわけではないんです。そう見えるのかもしれませんが。
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59727
匿名さん
自分の価値観以外排除しようとするのは豊かな社会にならないよ。
タクシーで経費使うの恥ずかしいと思わないし、経費で数十万毎月使ってるお金持ちには羨望の気持ちしか湧かない笑 じゃんじゃん使って欲しい。
マンション叩き多いけど、自分が気にいるマンションかどうかが大事でそれ以外はノイズだなと感じる。アンチ活動している人は自分のマンションがあまり好きではなくて?不安で他所のマンションにネガティブ投稿続けてるのかな。他所を貶さないと自分を正当化できないことに同情するよ
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59728
匿名さん
嫉妬の風が心地よさそう。普通にいいねとか羨ましいとかポジティブな感想しか出てこない。足を引っ張ることよりも自分がお金持ちになることに頑張る方が建設的では
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59729
匿名さん
>>59727 匿名さん
ノイズが気にならない人もいれば、ノイズのせいで夜も眠れないくらい悩む人だっているわけですからねー。
気にならないなら、あなたは何も触れなければいいんじゃない?
ネガディブ情報も受け入れてのマンション検討だからそういう情報もウェルカムであるべき。自分だけでは気づけない要素に気がついて検討をやめられるなら知らずに契約しちゃうより100倍マシでしょう。
MRで営業の話ばかり聞くと良い面しか見えなくなるし、冷静に考えるためにも他人のちょっとした感想はとても有意義だと思いますよ。
少なくともそんな煽り気味なネガ批判しても逆効果ですね笑
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59730
通りがかりさん
小さい会社の経営者や芸能人は一時のキャッシュフローはいいけど、確実性が低いから、一方、住宅ローンは確実性が重視されるから、大企業の平均的社員のほうが、いい所に住めるね。
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59731
匿名さん
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59732
匿名さん
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59733
マンション検討中さん
明らかな自作自演でフォローしてるからカオスw
バサッと削除されるでしょう。
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59734
匿名さん
マンションの話しましょう。
タクシー通勤、正直あこがれません。
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59735
匿名さん
>>59732 匿名さん
マンションの立地、交通アクセスから派生した話だからマンションと関係ないわけではない
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59736
匿名さん
最初はマンションに関係した話題でしたね。ここはマイナー路線2つだけど、渋谷とかに通勤するのはラクだとか、ゆりかもめはガラガラとか。
途中から脱線したんですよね。経営者はタクシー通勤とかなんとか。。ここの住民の大多数は電車やバスで通勤だろうに、唐突にタクシーとか出すから混乱するんだと思いますよ。
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59737
匿名さん
アクセスの話はいいと思ったんだけど、タクシー経費の話から嫉妬の炎が燃え上がっちゃった印象です
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59738
匿名さん
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59739
匿名さん
こんな掲示板に張り付いて嫉妬やらネガキャンを繰り返してないで、自身の価値向上に努めましょう。
虚しくないですか?
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59740
匿名さん
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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