物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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57512
匿名さん
はい。
東京都の方針が実質決定。
これで文句無いでしょ。
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57513
匿名さん
>>57510 匿名さん
それなら良し。
でもちゃんと統一してよね。ほぼ決定は地下鉄そのものではなく、都の方針
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57514
マンション掲示板さん
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57515
匿名さん
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57516
匿名さん
都の方針が実質決定(知事は否定コメント)
これも無理だろ...
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57517
匿名さん
地下鉄じゃなくてBRTの間違いみたいです
BRTは2020に試行。2022に本格運行開始予定ですよ
地下鉄はまだ構想段階です。決まっても10~20年はかかるのでここの販売には大きく影響はないでしょう
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57518
匿名さん
妥協点としては、
東京都が優先6路線へ格上げするという報道があった(但し都は否定コメント)
これだったらいくらいってくれても構いませんよ
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57519
マンション掲示板さん
>>57517 匿名さん
20年後だとして…
今、40歳以上の人は定年退職してそう
今、生まれた子が成人
そんなレベルの話で、購入者が住んでいるのかも分からない次元の話ですね 汗
30年以内に80%の確率で巨大地震が来ると発表されてますし
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57520
匿名さん
>>57519 マンション掲示板さん
特に自治体の調整は長引く可能性も高いですね。かなり気の長い話です。まだルートもどうするか、延伸案もどうなるか、事業主体もどこがやるか決まっていない生煮えの構想ですー
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57521
eマンションさん
豊洲に市場を移転する条件→住吉~豊洲の開通 まず、ここを開通させないと江東区が地下を掘らせてくれないのです。
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57522
匿名さん
東京都の方針が実質決定。
これで良いでしょ。文句もあるまい。
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57523
匿名さん
>>57521 eマンションさん
なんでやねん。
もう8号線より臨海地下鉄の方が優先順位高くなったやろ
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57524
匿名さん
>>57522 匿名さん
知事が否定コメントだしたのに都の方針が実質決定は無理筋でしょう
東京都が優先6路線へ格上げするという報道があった(但し都は否定コメント)
↑だったらいいですよ。過不足なく事実しか書いてないし。自分の主観入れようとするからおかしくなるんですよ。事実ベースで話しましょう?
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57525
匿名さん
ちょっと妥協すると平気で踏み込んでくるね。
まずは読売の記事を読もうよ。
決定と書かれてるの知らないの?
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57526
匿名さん
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57527
匿名さん
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57528
匿名さん
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57529
匿名さん
東京都の方針が実質的に決定しただけ。
決定ではない。
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57530
匿名さん
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57531
匿名さん
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57532
匿名さん
なんかうるせーなあ 笑
誤報を取り下げてるのが、わけわかんないんだよね。
誤報だとは思わないけど、実質決定じゃないとか、ギャーギャー騒ぐなら誤報だって言い張っとけよ。
誤報じゃないなら、実質決定だろwww
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57533
匿名さん
今週も何戸か(10戸前後?)決まったみたいですね。今年に入ってからだと70戸?80戸売れたのかな?
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57534
匿名さん
読売記事を実質決定と解釈するから誤報になっちゃうんだよ。
何にも決まっていないと解釈すれば誤報じゃなくなるよ。
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57535
匿名さん
マンションと同じで管理人が無能だと掲示板も荒れ果てるのですね。
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57536
匿名さん
都が整備の方針を固めたという報道が出た(都知事は否定コメント)
ファクトベースだとこれだけ。誤報も実質決定もない。まだ何もわからない。ただの投稿者の先走り。
優先すべき6路線の中で1番進んでるのは羽田アクセス線(東山手)。事業主体も決まり2029年に開業予定。お金もめどがついてる。環境アセスメントも早々に始まる。2月に明かされた計画を見れば、ここまで来てようやく正式発表と言っていいレベル。
ただ臨海地下鉄は3つの内どのルートでいくか、どこがお金出すのか、事業主体や、スケジュールも何も決まってない。これで実質決定なわけがない。まだまだ調査や自治体間の調整でかなり時間を有するレベル。あれだけ議論を尽くした8号線もまだ事業主体すら決まってない。最低でも事業主体が決まってから実質決定と言ってほしい。そこから10-15年かかるだろうから。よろしくお願いします
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57537
匿名さん
>>57536 匿名さん
その通りです。
このレスが、臨海地下鉄の状況を最も適切に記述したものでしょうね。
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57538
匿名さん
方針なんか固めていないのに
固めたという報道は誤報でしょ?
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57539
有明王子
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57540
匿名さん
>>57538 匿名さん
誤報だって報道あったっけ?
訂正記事あった?
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57541
匿名さん
知事が再選されるかどうかも分からないし
来年のオリンピックに選挙をぶつけるわけにいかないし
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57542
匿名さん
>>57539
小池都知事が、再選を目指してぶち上げたと書いてありますね。
でもその記事、同時に実現性は感じられないと書いてありますよ?
以下、少しだけ引用してみます。まず臨海地下鉄の予算が相場に比べて非常に高いことに言及し、その理由として以下のように述べています。
--- 引用 ---
これは地盤の弱い臨海部の大深度に駅を建設することに加えて、有楽町線と車庫を共用する副都心線に対し、他路線と接続しない独立した臨海部地下鉄は都心に車両基地を確保しなければならないためである。
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57543
匿名さん
さらにこんなことも
--- 引用 ---
対して利用者は1日5万人、往復利用で輸送人員に換算して10万人と想定されているが、これは日暮里・舎人ライナーをやや上回る程度でしかない。東京圏では最も利用者が少ない地下鉄路線である副都心線や南北線でも輸送人員は50万人を超えている。
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57544
匿名さん
そして結論としては、どうやら観測気球ということのようです。
--- 引用 ---
結局、交通政策審議会が2016年の答申で指摘したように、つくばエクスプレスなど外部の鉄道事業者を巻き込み、利用者数の増加、車両基地の共用など運行経費の削減を進めない限り、事業性の確保は不可能と言わざるを得ない。当然東京都もそれを分かっているから、観測気球的に打ち上げたのが今回の「スクープ」ではなかったのだろうか。
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57545
匿名さん
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57546
匿名さん
読売側にしてみれば誤報じゃないのでしょうね。
都の一派が故意に流した話をスクープとして記事にしたまでという事なのでしょう。
でも読売記事をベースにした続報を見ても整備の方針なんか全然固まって無い事は明らかで、これは内容的には完全な誤報と判断せざるを得ないですね。
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57547
匿名さん
方針としては実質決定してると。
だが、まだまだ調整事項が多いと。
1年以内に発表らしいが間に合うんかな。
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57548
匿名さん
都は方針を固めてるかも知れないが、いずれにしても前途は超多難だなぁ。
何十年も検討中のまま過ぎるんだろうな。
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57549
匿名さん
>>57544
詰め不足の部分がまだ多すぎて、検討熟度が低いままの状況ということだね。
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57550
匿名さん
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57551
匿名さん
上記リンクの記事のコメントを読んだら
そんなものイラネェ。他に考える事あるだろ。
という意見がほぼ全部。
政治的にも困難だなこりゃ。
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57552
匿名さん
往復利用で1日10万人しか見込めないのでは地下鉄としては話にならない。
だから交政審はTXとの直通化検討の指示を出した訳だが、いまだに相手側と検討会も立ち上げていないと言うお寒い状況だ。
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57553
マンコミュファンさん
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57554
匿名さん
王子さん登場で、ようやく実質決定おじさん終了ですね。
やれやれ。
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57555
匿名さん
利用者が日暮里舎人ライナーより少し上って(笑)都に予算つけさせたい中央区の試算で5万人てことは、実質もっと少ないでしょう。
メトロで一番利用者少ない南北線、副都心線でも50万人超えてる。桁が違う。少子化の時代に2500億の投資はなかなか厳しそう。BRTやゆりかもめ延伸が精いっぱいかもね。実質的には観測気球とのことで、有明王子惨敗、お疲れ様でした
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57556
匿名さん
有明を始めとして沿線の居住人口は意外と少ないからBRTで仕方がないね。
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57557
匿名さん
既に発展してる所じゃなくてこれから発展させたい所に通すのが鉄道だと思うんだけどね。だから現時点での乗降人数だけ見てもあまり意味がない。今の数字だけしか見ないならメトロ東西線も通らなかった。
これから都市部への人口集中は益々加速するだろうから、回収は見込めそう。
まあ、今はできたらいいねレベルであることには変わりないけど。
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57558
匿名さん
東西線建設のころとは時代が全く違う。あのころは日本の人口は急増中でそれへの対応が国としても喫緊の課題だった。
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57559
名無しさん
>>57555 匿名さん
南北線と副都心線との比較の仕方は安易だね。
まず距離が違う、1キロ当たりとか、1億当たりとか、そういう換算しないと比較はできない。
湾岸地下鉄は用地買収にコスト掛からないからコスパはいい。
少子化時代にとあるけど、子供の利用人数で比較してもいいと思う。
湾岸エリアの子供の比率はおそらく日本一ではないかと。シニア層が少ないのも特徴。
あと、例に出した2つの路線は、私鉄との相互乗り入れがあるので、湾岸地下鉄もつくばエキスプレスと、将来JR化されるだろうりんかい線との相互乗り入れができるようになったら、利用人数も爆発的に増える。
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57560
匿名さん
>>57559 名無しさん
今どき土地買収なんてどんな地下鉄計画でもほとんど無いだろ。道路の上とか、あってもせいぜい区分地上権の設定くらいじゃないか。
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57561
匿名さん
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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