東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 01:04:29

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 56901 マンコミュファンさん

    江東区長も勝手過ぎる。
    市場を受け入れた代わりに地下鉄をってさ、
    市場を受け入れたのは江東区湾岸エリアで江東区の下町エリアではない。
    湾岸エリアに市場を受け入れたのだから、湾岸エリアに地下鉄をってのが筋。

  2. 56902 マンション検討中さん

    >>56901 マンコミュファンさん

    それを言うなら、市場のせいで豊洲に風評被害があったのだから豊洲の街に地下鉄もってくるのが筋ってもんでしょ。

  3. 56905 匿名さん

    [No.56829~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  4. 56906 匿名さん

    8号線は頓挫ですね。東京都はメトロに丸投げ、メトロはやる気がないでデッドロックしてしまった。

    東京都は完全に臨海地下鉄に舵を切ってますね。

  5. 56907 匿名さん

    昨晩の大騒ぎ、すっかりキレイになりましたね。
    ちゃんと管理されているのですね。お疲れ様です。

  6. 56908 匿名さん

    >>56902 マンション検討中さん
    豊洲住民からしても8号線は必要のない路線だけどね。むしろそれによって有楽町方面に向かう電車が更に混むなら嫌だな。
    1番被害を被ったのは新豊洲のマンション達でしょう。そこからしたら湾岸地下鉄の方が良いのでは?

  7. 56909 検討板ユーザーさん

    >>56908 匿名さん

    今更必要云々じゃないでしょ。
    豊洲も8号線による資産価値向上が望める。
    まあ、有明における湾岸地下鉄と同じ構図だけど。

  8. 56910 匿名さん

    8号北上線をBRTにしたら良いと思う。
    臨海地下鉄は実質的に決定だろうしね。
    問題点も明確で解決可能である事を考えると、正式発表も早だろうな。

  9. 56911 匿名さん

    >>56909 検討板ユーザーさん

    どっちにせよ、8号線は東京都からハシゴ外されちゃったから、もう進まないよ。幻機消えたと言って良い状態。

  10. 56912 匿名さん

    結局は必要性なんだよな。
    東京がこれからも国際的に魅力的な街で有り続ける為に必要なのは臨海地下鉄。
    羽田アクセス線とつながっても良いし、つくばエクスプレスと繋がるのもよろしい。

  11. 56913 検討板ユーザーさん

    それにしても8号線の整備計画の進度って臨海地下鉄の比じゃないんだね。駅の位置どころか深さまで決まってる。

  12. 56914 マンション検討中さん

    豊住線を期待して住吉に購入した人もいるのかな?

  13. 56915 匿名さん

    8号線はハシゴを外され頓挫。
    この辺りに詳しく書いてあります。
    臨海地下鉄の課題もまとまってるので、解決策についても予想しやすい。この記事書いた人、ただもんじゃないぞ。

    https://rail-to-utopia.net/2019/04/1999/

  14. 56916 匿名さん

    >>56914 マンション検討中さん

    そりゃいるでしょ。俺の親戚も多摩モノレール延伸を期待して武蔵村山に家買ったぞ。

  15. 56917 検討板ユーザーさん

    >>56915 匿名さん

    臨海地下鉄は何の意味も無いと書いてあるね。

  16. 56918 匿名さん

    >>56917 検討板ユーザーさん

    書いてないよ。銀座で止まるならなんの意味もない。だから、他路線との乗り入れが必要って意味。
    ちゃんと読もうよ。
    少しは頭使おう?

  17. 56919 匿名さん

    つまり課題は乗客数なんだよね。
    これを増やすために、築地を再開発したり、有明に商業イベントを作ったり、他路線との接続したりが必要ってことだろうね。
    いずれも実現可能だし、もう裏では決まってるんでろうね。

  18. 56920 検討板ユーザーさん

    なんで、臨海地下鉄は銀座有明間でしよ。
    何の意味も無いと書いてある。

  19. 56921 匿名さん

    つまり、つくばエクスプレスやりんかい線との接続はほぼ決まり。

  20. 56922 匿名さん

    >>56920 検討板ユーザーさん

    銀座有明感だけだと採算とれないから意味が無いって事。つまり、他路線と接続するってことだよ。まあ、それだけじゃなくても良いけど。
    少しは考えようよ。

  21. 56923 匿名さん

    少しは頭使って欲しい(笑)

  22. 56924 検討板ユーザーさん

    >>56921 匿名さん

    なんだ、パラサイト路線か。
    とても正式発表なんて段階でない。

  23. 56925 名無しさん

    >>56902 マンション検討中さん
    だからその豊洲に地下鉄通すんでしょ?

  24. 56926 匿名さん

    もう決定でしょ。
    次は正式発表。

  25. 56927 匿名さん

    >>56925 名無しさん

    豊洲も臨海地下鉄通るよ。新豊洲だけど。

  26. 56928 名無しさん

    >>56923 匿名さん
    あたまが使えないからネガになるのだよ。
    買えない人になるってことね。

  27. 56929 匿名さん

    それは言い過ぎ(笑)

  28. 56930 匿名さん

    でも、不動産は情報収集力と、分析能力。
    どちらも必要だよ。
    不動産投資の基本。

  29. 56931 検討板ユーザーさん

    結局のところ大騒ぎした後
    ①BRTの利用度合を見て考えよう
    という事になり
    ②地下鉄作るほど利用無いね
    という結論に落ち着く。

  30. 56932 匿名さん

    BRTで十分という結論で終わりそう。似たような路線で2重投資しておいて、採算取れませんて駄目すぎるでしょ。BRTと顧客の食い合い必至なわけで、中央区の出した5駅計画だとBRTと被るし必要性が分からない。

    勝どきもBRTが2分に1本ペースで走るみたいだし勝どき駅の混雑もだいぶ緩和されるでしょう。個人的にはBRTを楽しみに待ちたい

  31. 56933 匿名さん

    このスレは煽りがひどくてなかなか正論が言えないが、冷静に見れば臨海地下鉄は、ようやく都の検討のテーブルに載ったというのが正しい評価でしょう。
    もちろん実現の可能性が出てきたというのはポジティブにとらえて良いと思うが、事業者や資金、ルート、乗り入れ等のスキームなどなど検討しなくてはいけない課題が山積みであり、結論が出るまでには果てしなく時間がかかると見るのが妥当。
    少なくともこれの実現を前提にマンション購入を検討するようなフェーズではないと思いますね。

  32. 56934 匿名さん

    有明のため、というより、
    築地再開発のためにやるでしょうね。

    築地 銀座 虎ノ門のホットラインは
    持っておきたいところ。

  33. 56935 マンション検討中さん

    交通の不便な晴海フラッグに地下鉄が将来通るとなとみんなそっちに行ってしまうのでは。

  34. 56936 匿名さん

    個人的に晴海?勝どきは商業が弱くランドスケープも有明の方が上だと感じる。有明はりんかい線で渋谷・新宿・池袋等の西側副都心に出やすい。ここの商業はダイバーシティやアーバンドック並みに大規模。また湾岸らしく大規模な公園やシンボルプロムナードなど開けており、ランドスケープが美しい。BRT、ゆりかもめ、りんかい線が使えて商業隣接のここは晴海フラッグが販売開始しても一定の需要は見込めると思う。

    また地下鉄が通ったとしてもこちらの方が駅近になるだろうし、湾岸の交通要所としてはこちらの方が良いと感じる。僕は一時期HARUMI FLAGと散々迷ってここ購入しました。晴海フラッグは駐車場が地下収納されていたり、街区一体開発や眺望・日照など素晴らしいところはたくさんありますが、実用性があるのはスミフ有明と判断しました。正直入居時期も決め手の一つでしたが

  35. 56937 検討板ユーザーさん

    晴海フラッグの方はモデルルーム前だからちゃんとした比較は出来ないよ。モデルルーム行けば考え方変わったかもね。

  36. 56938 匿名さん

    東京オリンピック終了後に、国や都の経費が当初予算を大幅にオーバーすることが発覚するのではないかと心配しています。これまでの流れからも充分あり得ることかと。そうなると、地下鉄建設どころではなくなることを危惧しています。

    それとどうでもいいことですが、昨日の荒らしの削除で、なぜか王子さんもいなくなったような気がします。心配です。

  37. 56939 マンション検討中さん

    >>56935 マンション検討中さん
    地下鉄が環2に来ればいいけど、晴海通り側に来たら駅遠部類になるよ。

  38. 56940 マンション検討中さん

    >>56934 匿名さん
    晴海、勝どき、豊海で新しく1万5000戸くらいマンション建つからそのためでもある。
    あと市場もそう。

  39. 56941 匿名さん

    晴海フラッグ販売延期で七月からみたいね。ブランズもあるし、ここはそれまでに売上伸ばしたいね。

  40. 56942 匿名さん

    晴海フラッグは、検討できる人が限られているのでは?

    4年後だし、地下鉄も晴海通りか、環2かのギャンブルは最後まで続くだろうし。

    ここ買って、4年後ここ貸して、晴海フラッグ検討すればいい。

  41. 56943 有明王子

    こういった情報も参考になりますー

    https://www.nopperikozo.com/entry/2019/04/09/070000

  42. 56944 有明王子

    >>56938 匿名さん
    申し訳ありませんー
    年度初めは忙しいですー

  43. 56945 匿名さん

    こども園は外では遊べませんね、排気ガスすごすぎて。

  44. 56946 匿名さん

    それにしてもだな。
    ここの大規模再開発の土地区割はすごいと思うよ。
    人様の住むエリアをあの湾岸道路に沿った全てにするなんて並のデベには考えつかない。
    おい、普通そこは緑地帯だろ。
    と、突っ込みたくなる。

  45. 56947 マンション検討中さん

    >>56946 匿名さん
    首都高沿いを全て緑地帯にしなきゃですね

  46. 56948 匿名さん

    >>56947 マンション検討中さん

    全部とは言わないけど、日本一大型車が通行する道路くらい緑地帯にして欲しいですね。

  47. 56949 マンション掲示板さん

    なんでこんなに高速にぴったりくっつけちゃったんでしょう。
    そんなに駅近の売り文句が欲しかったんでしょうかね。
    むしろ駅に商業施設くっつけた方がビッグサイトからの人の流れも得やすかった気がします。

  48. 56950 有明王子

    また同じことの繰り返しですー
    終了した話題は過去ログを見て下さいー

  49. 56951 匿名さん

    >>56950 有明王子さん

    それ、地下鉄決定おじさんのときに言ってほしかったなぁ。

  50. 56952 マンション検討中さん

    湾岸地下鉄は、霞でもIR絡めた交付金やJBICスキームによる無償貸出等を検討するクロスファンクショナルのPTつくってるらしい。
    まぁ、提案してきてる事業者があまりに先方有利な条件を言ってきてたり、関係機関との調整が必要だったりで、めっちゃ大変らしいけど。

  51. 56953 マンション検討中さん

    ゼネコンで働いてる同級生が、行政から安い見積もり作ってくれってせがまれてるって言ってたよ。

  52. 56954 マンション検討中さん

    実現性はともかく、検討されてるのは事実みたいですね。

  53. 56955 匿名さん

    >>56945
    >>56946
    >>56947
    >>56948
    >>56949

    わざわざネーム変えて連続投稿。笑
    恐ろしい粘着質。

    間違いなく、誤報、誤報いってた
    チジガーオヤジだねwww


  54. 56956 匿名さん

    地下鉄おじさんが出ているときは、たいてい王子さんは忙しい気がしますー
    偶然だと思いますが。

  55. 56957 マンコミュファンさん

    いつ頃、地下鉄が開通するのですか?

  56. 56958 匿名さん

    10年以内の開通を目指すってどっかで見たな。

  57. 56959 匿名さん

    地下鉄報道、予想通り多くなってきたね。
    これから加速するよ。

  58. 56960 マンション掲示板さん

    多くなってきた?どこに??
    なんでそんな嘘つくんですか?

  59. 56961 匿名さん

    >>56960 マンション掲示板さん

    嘘じゃないよ。
    2月の報道に続いて4月にも出た。しかもテレビでも複数放映。
    臨海地下鉄より話題の多い路線があったら教えてよ。

    あと、謝罪もよろしく。嘘つき呼ばわりしたんだからね(笑)

  60. 56962 匿名さん

    これ、ほぼ決定だな。

  61. 56963 匿名さん

    >>56960:マンション掲示板さん

    笑。
    その過剰反応はなに?
    怖いんですけどー

  62. 56964 匿名さん


    地下鉄できるって言ってましたよー

  63. 56965 匿名さん


    またか。。

  64. 56966 匿名さん

    謝罪まだー?

  65. 56967 匿名さん

    おそらく、これから臨海地下鉄の報道は加速度的に増えると思う。
    東京都は本気で作るつもりだよ。
    正式発表出たら、一気に周辺マンションは値上げだな。まずは中古が値上がり始める予感。

  66. 56968 匿名さん

    おじさん役の
    前兆演出

  67. 56969 匿名さん

    ↑こういうの、なんとかならんかね。迷惑。

  68. 56970 匿名さん

    さあ
    来るよ来るよ??!
    もう来る!

  69. 56971 匿名さん

    ほんと、そんなことする前に、まずは謝罪からだろうが。

    ごめんなさいも出来んのか。

  70. 56972 匿名さん

    しょうもねーやつやな。

  71. 56973 匿名さん

    >56970
    どっちどっち?!
    臨海地下鉄の決定報道?
    それともおじさん?w

  72. 56974 マンション検討中さん

    ここから国際展示場駅への導線についてですが、
    デッキを通じて交差点斜向かいに向かう部分一本でしょうか?
    地下道などはない感じですかね??

  73. 56975 匿名さん

    >>56974 マンション検討中さん

    地下はなかったと思う。確かにあると便利だね。

  74. 56976 匿名さん

    >>56952 マンション検討中さん

    これはリアルですね。PTって、、、

  75. 56977 名無しさん

    地下というか地上1F?
    道路の下をくぐって反対側にいくことはできる。
    湾岸線の向こうということではなくて有明コロシアム側ってことね

  76. 56978 匿名さん

    臨海地下鉄ができるとして、りんかい線と接続して羽田空港を目指すならば、このマンション側には出口を作るのは厳しいでしょう。
    いまの出口のままです。りんかい線とクロスして海の森を目指すならば、マンションの横に出口が出来るでしょう。

  77. 56979 匿名さん

    ペデストリアンデッキと言っても、信号3つ渡らないとりんかい線駅まで行けないからな…直通地下出口必要でしょう、商業施設としても

  78. 56980 マンション検討中さん

    BRTの計画見てるけど、BRTの国際展示場駅は(当たり前だけど)りんかい線の駅前ロータリーで、このマンション&商業施設の最寄りはテニスの森駅ですね
    計画上の湾岸側の終点は東京テレポートで、東京テレポートと国際展示場は駅前のロータリーをぐるぐる回る想定ぽい
    テニスの森駅をここの商業施設の交通広場迂回してほしいみたいな書き込みもあるけど、国際展示場?虎ノ門は折角直接道路なんだから真っ直ぐ走ってほしいね
    ゆりかもめの有明テニスの森駅下に作っても、商業施設(ホテル側)には歩いてすぐだから客も困らないと思います

  79. 56981 匿名さん

    >>56979 匿名さん

    信号3つもあったっけ?

  80. 56982 匿名さん

    豊洲のららぽーとは信号2つしかない。駅から遠いけど。

  81. 56983 eマンションさん

    >>56981 匿名さん
    信号は3つありますが、2つ渡れば駅に行けます。

  82. 56984 匿名さん

    ららぽーとはペデストリアンデッキで駅から直結になるよ

  83. 56985 匿名さん

    >56982
    >56984
    いや遠過ぎやろw

  84. 56986 匿名さん

    >>56985
    駅出口からアオキまで70mぐらいですが?

  85. 56987 匿名さん

    >>56984 匿名さん

    というか、駅直結ビルのららぽへの動線が商業施設になるから、有明とは異次元の便利さ。

  86. 56988 匿名さん

    >>56987 匿名さん

    ららぽーと、結構不便ですけどね。
    まあ、商業施設にそんな利便性不要ですが。

  87. 56989 匿名さん

    >>56988 匿名さん

    ららぽの話というより
    今建設中の駅直結ビルの商業施設の話なんだけどね。その商業施設がららぽと一体化する。

  88. 56990 匿名さん

    ベイサイドクロスね

  89. 56991 匿名さん

    ベイサイドクロスの商業施設はほぼ飲食店だよ。

  90. 56992 匿名さん

    ららぽって全く欲しくないものばかり売ってますよね。安物買いの銭失いとはまさに。

  91. 56993 匿名さん

    国際展示場駅は出口が南側にしかないから、北側の施設は不便だね
    商業一体開発なら何とかしてほしかった

  92. 56994 匿名さん

    >>56992
    ららぽに限らず、ほとんどの商業施設はそんなものでしょう。

  93. 56995 匿名さん

    逆に、欲しいものばっかりのショッピングモールがあったら、むしろ怖くて近づけない。笑

  94. 56996 検討板ユーザーさん

    報道の多さや話題で言ったら臨海地下鉄より羽田アクセス線じゃないかのう?

  95. 56997 匿名さん

    >>56996
    話題も何も、羽田線第一弾はJRの決定事項、臨海地下鉄はエア。

  96. 56998 匿名さん

    これだけ必死に否定されると、ぜったいできるんだろうな、地下鉄。と思う。

  97. 56999 匿名さん

    >>56998 匿名さん

    必死の決まった連呼に対する反射的否定だからそれは無いな。

  98. 57000 周辺住民さん

    当初、読売の記事の出来は悪いな、大手紙は全然追いかけないしその後の読売のフォローもないな・・・と思っていた。今一度読売の記事を読み返してみると『東京都は、都心の銀座地区と臨海部とを結ぶ新しい地下鉄路線を、今後10~20年後をめどに整備する方針を決めた。』とある。なるほど、方針を決めるのは都の単独でできるのだから何の問題もないと妙に納得した。都営にするのか、三セクにするのか?中央区や国のかかわりは?採算は?予算が議会を通せるのか?他の構想との関係は?何も決まってなくても方針は出せる。実現の可能性とは全く無関係だ。読売の記事を誤報と切って捨てるのは適当ではないと改めて思った。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
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未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

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ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸