東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 00:50:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 56888 匿名さん

    >>56887 匿名さん

    1年以内でしたよね。了解です

  2. 56889 匿名さん

    都幹部「築地再開発は地下鉄の新駅ができて完成形だ」
    ある都庁OB「臨海部の開発を進めてきた都が最も取り組むべき路線だ」
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO41047790X00C19A2EA1001/

  3. 56890 匿名さん

    都知事「整備するという方針が固まったわけではない」 さて、いつ方針が固まるのかな?もう決定してるんでしょう?

  4. 56891 匿名さん

    10年以内の開業って話も出てますしね。そのくらいでしょう。

  5. 56898 匿名さん

    NHKは前向きに報じてますね。決まった訳じゃないが実質的に決まったように聞こえます。https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190405/0027914.html

  6. 56900 匿名さん

    このページが一番まとまってる。https://rail-to-utopia.net/2019/04/1999/

  7. 56901 マンコミュファンさん

    江東区長も勝手過ぎる。
    市場を受け入れた代わりに地下鉄をってさ、
    市場を受け入れたのは江東区湾岸エリアで江東区の下町エリアではない。
    湾岸エリアに市場を受け入れたのだから、湾岸エリアに地下鉄をってのが筋。

  8. 56902 マンション検討中さん

    >>56901 マンコミュファンさん

    それを言うなら、市場のせいで豊洲に風評被害があったのだから豊洲の街に地下鉄もってくるのが筋ってもんでしょ。

  9. 56905 匿名さん

    [No.56829~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  10. 56906 匿名さん

    8号線は頓挫ですね。東京都はメトロに丸投げ、メトロはやる気がないでデッドロックしてしまった。

    東京都は完全に臨海地下鉄に舵を切ってますね。

  11. 56907 匿名さん

    昨晩の大騒ぎ、すっかりキレイになりましたね。
    ちゃんと管理されているのですね。お疲れ様です。

  12. 56908 匿名さん

    >>56902 マンション検討中さん
    豊洲住民からしても8号線は必要のない路線だけどね。むしろそれによって有楽町方面に向かう電車が更に混むなら嫌だな。
    1番被害を被ったのは新豊洲のマンション達でしょう。そこからしたら湾岸地下鉄の方が良いのでは?

  13. 56909 検討板ユーザーさん

    >>56908 匿名さん

    今更必要云々じゃないでしょ。
    豊洲も8号線による資産価値向上が望める。
    まあ、有明における湾岸地下鉄と同じ構図だけど。

  14. 56910 匿名さん

    8号北上線をBRTにしたら良いと思う。
    臨海地下鉄は実質的に決定だろうしね。
    問題点も明確で解決可能である事を考えると、正式発表も早だろうな。

  15. 56911 匿名さん

    >>56909 検討板ユーザーさん

    どっちにせよ、8号線は東京都からハシゴ外されちゃったから、もう進まないよ。幻機消えたと言って良い状態。

  16. 56912 匿名さん

    結局は必要性なんだよな。
    東京がこれからも国際的に魅力的な街で有り続ける為に必要なのは臨海地下鉄。
    羽田アクセス線とつながっても良いし、つくばエクスプレスと繋がるのもよろしい。

  17. 56913 検討板ユーザーさん

    それにしても8号線の整備計画の進度って臨海地下鉄の比じゃないんだね。駅の位置どころか深さまで決まってる。

  18. 56914 マンション検討中さん

    豊住線を期待して住吉に購入した人もいるのかな?

  19. 56915 匿名さん

    8号線はハシゴを外され頓挫。
    この辺りに詳しく書いてあります。
    臨海地下鉄の課題もまとまってるので、解決策についても予想しやすい。この記事書いた人、ただもんじゃないぞ。

    https://rail-to-utopia.net/2019/04/1999/

  20. 56916 匿名さん

    >>56914 マンション検討中さん

    そりゃいるでしょ。俺の親戚も多摩モノレール延伸を期待して武蔵村山に家買ったぞ。

  21. 56917 検討板ユーザーさん

    >>56915 匿名さん

    臨海地下鉄は何の意味も無いと書いてあるね。

  22. 56918 匿名さん

    >>56917 検討板ユーザーさん

    書いてないよ。銀座で止まるならなんの意味もない。だから、他路線との乗り入れが必要って意味。
    ちゃんと読もうよ。
    少しは頭使おう?

  23. 56919 匿名さん

    つまり課題は乗客数なんだよね。
    これを増やすために、築地を再開発したり、有明に商業イベントを作ったり、他路線との接続したりが必要ってことだろうね。
    いずれも実現可能だし、もう裏では決まってるんでろうね。

  24. 56920 検討板ユーザーさん

    なんで、臨海地下鉄は銀座有明間でしよ。
    何の意味も無いと書いてある。

  25. 56921 匿名さん

    つまり、つくばエクスプレスやりんかい線との接続はほぼ決まり。

  26. 56922 匿名さん

    >>56920 検討板ユーザーさん

    銀座有明感だけだと採算とれないから意味が無いって事。つまり、他路線と接続するってことだよ。まあ、それだけじゃなくても良いけど。
    少しは考えようよ。

  27. 56923 匿名さん

    少しは頭使って欲しい(笑)

  28. 56924 検討板ユーザーさん

    >>56921 匿名さん

    なんだ、パラサイト路線か。
    とても正式発表なんて段階でない。

  29. 56925 名無しさん

    >>56902 マンション検討中さん
    だからその豊洲に地下鉄通すんでしょ?

  30. 56926 匿名さん

    もう決定でしょ。
    次は正式発表。

  31. 56927 匿名さん

    >>56925 名無しさん

    豊洲も臨海地下鉄通るよ。新豊洲だけど。

  32. 56928 名無しさん

    >>56923 匿名さん
    あたまが使えないからネガになるのだよ。
    買えない人になるってことね。

  33. 56929 匿名さん

    それは言い過ぎ(笑)

  34. 56930 匿名さん

    でも、不動産は情報収集力と、分析能力。
    どちらも必要だよ。
    不動産投資の基本。

  35. 56931 検討板ユーザーさん

    結局のところ大騒ぎした後
    ①BRTの利用度合を見て考えよう
    という事になり
    ②地下鉄作るほど利用無いね
    という結論に落ち着く。

  36. 56932 匿名さん

    BRTで十分という結論で終わりそう。似たような路線で2重投資しておいて、採算取れませんて駄目すぎるでしょ。BRTと顧客の食い合い必至なわけで、中央区の出した5駅計画だとBRTと被るし必要性が分からない。

    勝どきもBRTが2分に1本ペースで走るみたいだし勝どき駅の混雑もだいぶ緩和されるでしょう。個人的にはBRTを楽しみに待ちたい

  37. 56933 匿名さん

    このスレは煽りがひどくてなかなか正論が言えないが、冷静に見れば臨海地下鉄は、ようやく都の検討のテーブルに載ったというのが正しい評価でしょう。
    もちろん実現の可能性が出てきたというのはポジティブにとらえて良いと思うが、事業者や資金、ルート、乗り入れ等のスキームなどなど検討しなくてはいけない課題が山積みであり、結論が出るまでには果てしなく時間がかかると見るのが妥当。
    少なくともこれの実現を前提にマンション購入を検討するようなフェーズではないと思いますね。

  38. 56934 匿名さん

    有明のため、というより、
    築地再開発のためにやるでしょうね。

    築地 銀座 虎ノ門のホットラインは
    持っておきたいところ。

  39. 56935 マンション検討中さん

    交通の不便な晴海フラッグに地下鉄が将来通るとなとみんなそっちに行ってしまうのでは。

  40. 56936 匿名さん

    個人的に晴海?勝どきは商業が弱くランドスケープも有明の方が上だと感じる。有明はりんかい線で渋谷・新宿・池袋等の西側副都心に出やすい。ここの商業はダイバーシティやアーバンドック並みに大規模。また湾岸らしく大規模な公園やシンボルプロムナードなど開けており、ランドスケープが美しい。BRT、ゆりかもめ、りんかい線が使えて商業隣接のここは晴海フラッグが販売開始しても一定の需要は見込めると思う。

    また地下鉄が通ったとしてもこちらの方が駅近になるだろうし、湾岸の交通要所としてはこちらの方が良いと感じる。僕は一時期HARUMI FLAGと散々迷ってここ購入しました。晴海フラッグは駐車場が地下収納されていたり、街区一体開発や眺望・日照など素晴らしいところはたくさんありますが、実用性があるのはスミフ有明と判断しました。正直入居時期も決め手の一つでしたが

  41. 56937 検討板ユーザーさん

    晴海フラッグの方はモデルルーム前だからちゃんとした比較は出来ないよ。モデルルーム行けば考え方変わったかもね。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
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