東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 07:41:05

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 56884 匿名さん

    おまけどころか、ガッチガチの本命でしょ。

  2. 56887 匿名さん

    決定してないだけで、実質的に決定だからなぁ。あとは正式発表待つだけでしょ。

  3. 56888 匿名さん

    >>56887 匿名さん

    1年以内でしたよね。了解です

  4. 56889 匿名さん

    都幹部「築地再開発は地下鉄の新駅ができて完成形だ」
    ある都庁OB「臨海部の開発を進めてきた都が最も取り組むべき路線だ」
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO41047790X00C19A2EA1001/

  5. 56890 匿名さん

    都知事「整備するという方針が固まったわけではない」 さて、いつ方針が固まるのかな?もう決定してるんでしょう?

  6. 56891 匿名さん

    10年以内の開業って話も出てますしね。そのくらいでしょう。

  7. 56898 匿名さん

    NHKは前向きに報じてますね。決まった訳じゃないが実質的に決まったように聞こえます。https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190405/0027914.html

  8. 56900 匿名さん

    このページが一番まとまってる。https://rail-to-utopia.net/2019/04/1999/

  9. 56901 マンコミュファンさん

    江東区長も勝手過ぎる。
    市場を受け入れた代わりに地下鉄をってさ、
    市場を受け入れたのは江東区湾岸エリアで江東区の下町エリアではない。
    湾岸エリアに市場を受け入れたのだから、湾岸エリアに地下鉄をってのが筋。

  10. 56902 マンション検討中さん

    >>56901 マンコミュファンさん

    それを言うなら、市場のせいで豊洲に風評被害があったのだから豊洲の街に地下鉄もってくるのが筋ってもんでしょ。

  11. 56905 匿名さん

    [No.56829~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  12. 56906 匿名さん

    8号線は頓挫ですね。東京都はメトロに丸投げ、メトロはやる気がないでデッドロックしてしまった。

    東京都は完全に臨海地下鉄に舵を切ってますね。

  13. 56907 匿名さん

    昨晩の大騒ぎ、すっかりキレイになりましたね。
    ちゃんと管理されているのですね。お疲れ様です。

  14. 56908 匿名さん

    >>56902 マンション検討中さん
    豊洲住民からしても8号線は必要のない路線だけどね。むしろそれによって有楽町方面に向かう電車が更に混むなら嫌だな。
    1番被害を被ったのは新豊洲のマンション達でしょう。そこからしたら湾岸地下鉄の方が良いのでは?

  15. 56909 検討板ユーザーさん

    >>56908 匿名さん

    今更必要云々じゃないでしょ。
    豊洲も8号線による資産価値向上が望める。
    まあ、有明における湾岸地下鉄と同じ構図だけど。

  16. 56910 匿名さん

    8号北上線をBRTにしたら良いと思う。
    臨海地下鉄は実質的に決定だろうしね。
    問題点も明確で解決可能である事を考えると、正式発表も早だろうな。

  17. 56911 匿名さん

    >>56909 検討板ユーザーさん

    どっちにせよ、8号線は東京都からハシゴ外されちゃったから、もう進まないよ。幻機消えたと言って良い状態。

  18. 56912 匿名さん

    結局は必要性なんだよな。
    東京がこれからも国際的に魅力的な街で有り続ける為に必要なのは臨海地下鉄。
    羽田アクセス線とつながっても良いし、つくばエクスプレスと繋がるのもよろしい。

  19. 56913 検討板ユーザーさん

    それにしても8号線の整備計画の進度って臨海地下鉄の比じゃないんだね。駅の位置どころか深さまで決まってる。

  20. 56914 マンション検討中さん

    豊住線を期待して住吉に購入した人もいるのかな?

  21. 56915 匿名さん

    8号線はハシゴを外され頓挫。
    この辺りに詳しく書いてあります。
    臨海地下鉄の課題もまとまってるので、解決策についても予想しやすい。この記事書いた人、ただもんじゃないぞ。

    https://rail-to-utopia.net/2019/04/1999/

  22. 56916 匿名さん

    >>56914 マンション検討中さん

    そりゃいるでしょ。俺の親戚も多摩モノレール延伸を期待して武蔵村山に家買ったぞ。

  23. 56917 検討板ユーザーさん

    >>56915 匿名さん

    臨海地下鉄は何の意味も無いと書いてあるね。

  24. 56918 匿名さん

    >>56917 検討板ユーザーさん

    書いてないよ。銀座で止まるならなんの意味もない。だから、他路線との乗り入れが必要って意味。
    ちゃんと読もうよ。
    少しは頭使おう?

  25. 56919 匿名さん

    つまり課題は乗客数なんだよね。
    これを増やすために、築地を再開発したり、有明に商業イベントを作ったり、他路線との接続したりが必要ってことだろうね。
    いずれも実現可能だし、もう裏では決まってるんでろうね。

  26. 56920 検討板ユーザーさん

    なんで、臨海地下鉄は銀座有明間でしよ。
    何の意味も無いと書いてある。

  27. 56921 匿名さん

    つまり、つくばエクスプレスやりんかい線との接続はほぼ決まり。

  28. 56922 匿名さん

    >>56920 検討板ユーザーさん

    銀座有明感だけだと採算とれないから意味が無いって事。つまり、他路線と接続するってことだよ。まあ、それだけじゃなくても良いけど。
    少しは考えようよ。

  29. 56923 匿名さん

    少しは頭使って欲しい(笑)

  30. 56924 検討板ユーザーさん

    >>56921 匿名さん

    なんだ、パラサイト路線か。
    とても正式発表なんて段階でない。

  31. 56925 名無しさん

    >>56902 マンション検討中さん
    だからその豊洲に地下鉄通すんでしょ?

  32. 56926 匿名さん

    もう決定でしょ。
    次は正式発表。

  33. 56927 匿名さん

    >>56925 名無しさん

    豊洲も臨海地下鉄通るよ。新豊洲だけど。

  34. 56928 名無しさん

    >>56923 匿名さん
    あたまが使えないからネガになるのだよ。
    買えない人になるってことね。

  35. 56929 匿名さん

    それは言い過ぎ(笑)

  36. 56930 匿名さん

    でも、不動産は情報収集力と、分析能力。
    どちらも必要だよ。
    不動産投資の基本。

  37. 56931 検討板ユーザーさん

    結局のところ大騒ぎした後
    ①BRTの利用度合を見て考えよう
    という事になり
    ②地下鉄作るほど利用無いね
    という結論に落ち着く。

  38. 56932 匿名さん

    BRTで十分という結論で終わりそう。似たような路線で2重投資しておいて、採算取れませんて駄目すぎるでしょ。BRTと顧客の食い合い必至なわけで、中央区の出した5駅計画だとBRTと被るし必要性が分からない。

    勝どきもBRTが2分に1本ペースで走るみたいだし勝どき駅の混雑もだいぶ緩和されるでしょう。個人的にはBRTを楽しみに待ちたい

  39. 56933 匿名さん

    このスレは煽りがひどくてなかなか正論が言えないが、冷静に見れば臨海地下鉄は、ようやく都の検討のテーブルに載ったというのが正しい評価でしょう。
    もちろん実現の可能性が出てきたというのはポジティブにとらえて良いと思うが、事業者や資金、ルート、乗り入れ等のスキームなどなど検討しなくてはいけない課題が山積みであり、結論が出るまでには果てしなく時間がかかると見るのが妥当。
    少なくともこれの実現を前提にマンション購入を検討するようなフェーズではないと思いますね。

  40. 56934 匿名さん

    有明のため、というより、
    築地再開発のためにやるでしょうね。

    築地 銀座 虎ノ門のホットラインは
    持っておきたいところ。

  41. 56935 マンション検討中さん

    交通の不便な晴海フラッグに地下鉄が将来通るとなとみんなそっちに行ってしまうのでは。

  42. 56936 匿名さん

    個人的に晴海?勝どきは商業が弱くランドスケープも有明の方が上だと感じる。有明はりんかい線で渋谷・新宿・池袋等の西側副都心に出やすい。ここの商業はダイバーシティやアーバンドック並みに大規模。また湾岸らしく大規模な公園やシンボルプロムナードなど開けており、ランドスケープが美しい。BRT、ゆりかもめ、りんかい線が使えて商業隣接のここは晴海フラッグが販売開始しても一定の需要は見込めると思う。

    また地下鉄が通ったとしてもこちらの方が駅近になるだろうし、湾岸の交通要所としてはこちらの方が良いと感じる。僕は一時期HARUMI FLAGと散々迷ってここ購入しました。晴海フラッグは駐車場が地下収納されていたり、街区一体開発や眺望・日照など素晴らしいところはたくさんありますが、実用性があるのはスミフ有明と判断しました。正直入居時期も決め手の一つでしたが

  43. 56937 検討板ユーザーさん

    晴海フラッグの方はモデルルーム前だからちゃんとした比較は出来ないよ。モデルルーム行けば考え方変わったかもね。

  44. 56938 匿名さん

    東京オリンピック終了後に、国や都の経費が当初予算を大幅にオーバーすることが発覚するのではないかと心配しています。これまでの流れからも充分あり得ることかと。そうなると、地下鉄建設どころではなくなることを危惧しています。

    それとどうでもいいことですが、昨日の荒らしの削除で、なぜか王子さんもいなくなったような気がします。心配です。

  45. 56939 マンション検討中さん

    >>56935 マンション検討中さん
    地下鉄が環2に来ればいいけど、晴海通り側に来たら駅遠部類になるよ。

  46. 56940 マンション検討中さん

    >>56934 匿名さん
    晴海、勝どき、豊海で新しく1万5000戸くらいマンション建つからそのためでもある。
    あと市場もそう。

  47. 56941 匿名さん

    晴海フラッグ販売延期で七月からみたいね。ブランズもあるし、ここはそれまでに売上伸ばしたいね。

  48. 56942 匿名さん

    晴海フラッグは、検討できる人が限られているのでは?

    4年後だし、地下鉄も晴海通りか、環2かのギャンブルは最後まで続くだろうし。

    ここ買って、4年後ここ貸して、晴海フラッグ検討すればいい。

  49. 56943 有明王子

    こういった情報も参考になりますー

    https://www.nopperikozo.com/entry/2019/04/09/070000

  50. 56944 有明王子

    >>56938 匿名さん
    申し訳ありませんー
    年度初めは忙しいですー

  51. 56945 匿名さん

    こども園は外では遊べませんね、排気ガスすごすぎて。

  52. 56946 匿名さん

    それにしてもだな。
    ここの大規模再開発の土地区割はすごいと思うよ。
    人様の住むエリアをあの湾岸道路に沿った全てにするなんて並のデベには考えつかない。
    おい、普通そこは緑地帯だろ。
    と、突っ込みたくなる。

  53. 56947 マンション検討中さん

    >>56946 匿名さん
    首都高沿いを全て緑地帯にしなきゃですね

  54. 56948 匿名さん

    >>56947 マンション検討中さん

    全部とは言わないけど、日本一大型車が通行する道路くらい緑地帯にして欲しいですね。

  55. 56949 マンション掲示板さん

    なんでこんなに高速にぴったりくっつけちゃったんでしょう。
    そんなに駅近の売り文句が欲しかったんでしょうかね。
    むしろ駅に商業施設くっつけた方がビッグサイトからの人の流れも得やすかった気がします。

  56. 56950 有明王子

    また同じことの繰り返しですー
    終了した話題は過去ログを見て下さいー

  57. 56951 匿名さん

    >>56950 有明王子さん

    それ、地下鉄決定おじさんのときに言ってほしかったなぁ。

  58. 56952 マンション検討中さん

    湾岸地下鉄は、霞でもIR絡めた交付金やJBICスキームによる無償貸出等を検討するクロスファンクショナルのPTつくってるらしい。
    まぁ、提案してきてる事業者があまりに先方有利な条件を言ってきてたり、関係機関との調整が必要だったりで、めっちゃ大変らしいけど。

  59. 56953 マンション検討中さん

    ゼネコンで働いてる同級生が、行政から安い見積もり作ってくれってせがまれてるって言ってたよ。

  60. 56954 マンション検討中さん

    実現性はともかく、検討されてるのは事実みたいですね。

  61. 56955 匿名さん

    >>56945
    >>56946
    >>56947
    >>56948
    >>56949

    わざわざネーム変えて連続投稿。笑
    恐ろしい粘着質。

    間違いなく、誤報、誤報いってた
    チジガーオヤジだねwww


  62. 56956 匿名さん

    地下鉄おじさんが出ているときは、たいてい王子さんは忙しい気がしますー
    偶然だと思いますが。

  63. 56957 マンコミュファンさん

    いつ頃、地下鉄が開通するのですか?

  64. 56958 匿名さん

    10年以内の開通を目指すってどっかで見たな。

  65. 56959 匿名さん

    地下鉄報道、予想通り多くなってきたね。
    これから加速するよ。

  66. 56960 マンション掲示板さん

    多くなってきた?どこに??
    なんでそんな嘘つくんですか?

  67. 56961 匿名さん

    >>56960 マンション掲示板さん

    嘘じゃないよ。
    2月の報道に続いて4月にも出た。しかもテレビでも複数放映。
    臨海地下鉄より話題の多い路線があったら教えてよ。

    あと、謝罪もよろしく。嘘つき呼ばわりしたんだからね(笑)

  68. 56962 匿名さん

    これ、ほぼ決定だな。

  69. 56963 匿名さん

    >>56960:マンション掲示板さん

    笑。
    その過剰反応はなに?
    怖いんですけどー

  70. 56964 匿名さん


    地下鉄できるって言ってましたよー

  71. 56965 匿名さん


    またか。。

  72. 56966 匿名さん

    謝罪まだー?

  73. 56967 匿名さん

    おそらく、これから臨海地下鉄の報道は加速度的に増えると思う。
    東京都は本気で作るつもりだよ。
    正式発表出たら、一気に周辺マンションは値上げだな。まずは中古が値上がり始める予感。

  74. 56968 匿名さん

    おじさん役の
    前兆演出

  75. 56969 匿名さん

    ↑こういうの、なんとかならんかね。迷惑。

  76. 56970 匿名さん

    さあ
    来るよ来るよ??!
    もう来る!

  77. 56971 匿名さん

    ほんと、そんなことする前に、まずは謝罪からだろうが。

    ごめんなさいも出来んのか。

  78. 56972 匿名さん

    しょうもねーやつやな。

  79. 56973 匿名さん

    >56970
    どっちどっち?!
    臨海地下鉄の決定報道?
    それともおじさん?w

  80. 56974 マンション検討中さん

    ここから国際展示場駅への導線についてですが、
    デッキを通じて交差点斜向かいに向かう部分一本でしょうか?
    地下道などはない感じですかね??

  81. 56975 匿名さん

    >>56974 マンション検討中さん

    地下はなかったと思う。確かにあると便利だね。

  82. 56976 匿名さん

    >>56952 マンション検討中さん

    これはリアルですね。PTって、、、

  83. 56977 名無しさん

    地下というか地上1F?
    道路の下をくぐって反対側にいくことはできる。
    湾岸線の向こうということではなくて有明コロシアム側ってことね

  84. 56978 匿名さん

    臨海地下鉄ができるとして、りんかい線と接続して羽田空港を目指すならば、このマンション側には出口を作るのは厳しいでしょう。
    いまの出口のままです。りんかい線とクロスして海の森を目指すならば、マンションの横に出口が出来るでしょう。

  85. 56979 匿名さん

    ペデストリアンデッキと言っても、信号3つ渡らないとりんかい線駅まで行けないからな…直通地下出口必要でしょう、商業施設としても

  86. 56980 マンション検討中さん

    BRTの計画見てるけど、BRTの国際展示場駅は(当たり前だけど)りんかい線の駅前ロータリーで、このマンション&商業施設の最寄りはテニスの森駅ですね
    計画上の湾岸側の終点は東京テレポートで、東京テレポートと国際展示場は駅前のロータリーをぐるぐる回る想定ぽい
    テニスの森駅をここの商業施設の交通広場迂回してほしいみたいな書き込みもあるけど、国際展示場?虎ノ門は折角直接道路なんだから真っ直ぐ走ってほしいね
    ゆりかもめの有明テニスの森駅下に作っても、商業施設(ホテル側)には歩いてすぐだから客も困らないと思います

  87. 56981 匿名さん

    >>56979 匿名さん

    信号3つもあったっけ?

  88. 56982 匿名さん

    豊洲のららぽーとは信号2つしかない。駅から遠いけど。

  89. 56983 eマンションさん

    >>56981 匿名さん
    信号は3つありますが、2つ渡れば駅に行けます。

  90. 56984 匿名さん

    ららぽーとはペデストリアンデッキで駅から直結になるよ

  91. 56985 匿名さん

    >56982
    >56984
    いや遠過ぎやろw

  92. 56986 匿名さん

    >>56985
    駅出口からアオキまで70mぐらいですが?

  93. 56987 匿名さん

    >>56984 匿名さん

    というか、駅直結ビルのららぽへの動線が商業施設になるから、有明とは異次元の便利さ。

  94. 56988 匿名さん

    >>56987 匿名さん

    ららぽーと、結構不便ですけどね。
    まあ、商業施設にそんな利便性不要ですが。

  95. 56989 匿名さん

    >>56988 匿名さん

    ららぽの話というより
    今建設中の駅直結ビルの商業施設の話なんだけどね。その商業施設がららぽと一体化する。

  96. 56990 匿名さん

    ベイサイドクロスね

  97. 56991 匿名さん

    ベイサイドクロスの商業施設はほぼ飲食店だよ。

  98. 56992 匿名さん

    ららぽって全く欲しくないものばかり売ってますよね。安物買いの銭失いとはまさに。

  99. 56993 匿名さん

    国際展示場駅は出口が南側にしかないから、北側の施設は不便だね
    商業一体開発なら何とかしてほしかった

  100. 56994 匿名さん

    >>56992
    ららぽに限らず、ほとんどの商業施設はそんなものでしょう。

  101. 56995 匿名さん

    逆に、欲しいものばっかりのショッピングモールがあったら、むしろ怖くて近づけない。笑

  102. 56996 検討板ユーザーさん

    報道の多さや話題で言ったら臨海地下鉄より羽田アクセス線じゃないかのう?

  103. 56997 匿名さん

    >>56996
    話題も何も、羽田線第一弾はJRの決定事項、臨海地下鉄はエア。

  104. 56998 匿名さん

    これだけ必死に否定されると、ぜったいできるんだろうな、地下鉄。と思う。

  105. 56999 匿名さん

    >>56998 匿名さん

    必死の決まった連呼に対する反射的否定だからそれは無いな。

  106. 57000 周辺住民さん

    当初、読売の記事の出来は悪いな、大手紙は全然追いかけないしその後の読売のフォローもないな・・・と思っていた。今一度読売の記事を読み返してみると『東京都は、都心の銀座地区と臨海部とを結ぶ新しい地下鉄路線を、今後10~20年後をめどに整備する方針を決めた。』とある。なるほど、方針を決めるのは都の単独でできるのだから何の問題もないと妙に納得した。都営にするのか、三セクにするのか?中央区や国のかかわりは?採算は?予算が議会を通せるのか?他の構想との関係は?何も決まってなくても方針は出せる。実現の可能性とは全く無関係だ。読売の記事を誤報と切って捨てるのは適当ではないと改めて思った。

  107. 57001 匿名さん

    銀座有明間であれば採算性で何の意味も無い路線だし、羽田とかつくばエクスプレス接続なら膨大な時間が必要。
    結局のところ、正式発表なんて今のところ考えられない訳で、詰んだ将棋の負けを認めないお子ちゃま状態。

  108. 57002 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  109. 57003 匿名さん

    [2015年6月9日4面]ですよ
    もう何回もこれ見た。この会社のHPスマホだといつの記事か出てこないのかな?

  110. 57004 ご近所さん

    王子と同じ事やってる、、、

  111. 57005 ご近所さん

    >>57001
    地下鉄できるとなんかあなたに不都合なことあるの?

  112. 57006 ご近所さん

    >>56992
    ららぽは意外に使える店ないんですよね、飲食店は魅力ないし、ユニクロもお台場行けばいいし。本来郊外にある商業施設が都心近郊にできたからヒットしたんですよね。
    あと駅から少し離れてて、何の導線上でないのも問題。
    ここは2つのアリーナ、イベント施設、ホテル、コロシアム等々あるので条件はいいですね。

  113. 57007 匿名さん

    >>57006
    でも店舗のラインアップは、結局同じようなものになると思うよ。
    ユニクロもたぶん入るんじゃない? おひざ元だし。

  114. 57008 ご近所さん

    追記ですが、三井系はアウトレットも含め商業施設のやり方上手いですけど、正直もうお腹いっぱい。
    ここには三井とは異なる商業施設を期待したいです。

  115. 57009 ご近所さん

    >>57007
    ユニクロは入るかもしれませんが、イケアの東京版(高級版)が入るという話もありますし、同じ感じにはならないと思います。というかそう期待したい。

  116. 57010 通りがかりさん

    こうやって夢を語れるのが楽しいのかも!あと10年以上ワクワクできそうですね!

  117. 57011 有明王子

    >>57002 通りがかりさん

    これは新しい記事ですー
    参考になりましたー

  118. 57012 匿名さん

    イケアってそもそも高級じゃないけど。。
    店はそれらしく飾っても、商品は素朴なままでしょ?

  119. 57013 匿名さん

    オブザーバーとして、国土交通省関東運輸局、東京メトロ、東京臨海高速鉄道、都市再生機構の4者が参加する。

  120. 57014 マンション検討中さん

    無駄に高級版とか求めてないんだよなぁ。

  121. 57015 匿名さん

    >>57014 マンション検討中さん

    こういうのは?
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190410-00026592-forbes-int

  122. 57016 匿名さん

    これ以上の商業施設の情報は、年末まで出てこないでしょうねえ。
    地下鉄のリークは、山ほど出るでしょう。

  123. 57017 匿名さん

    >57012
    家具に限らずそこら周辺物件も何もかも…

    まあそんなもんよ?w

  124. 57018 匿名さん

    >>57013 匿名さん

    完全に嘘ですよね。そもそも、国交省は、都市鉄道政策課が所管です。

  125. 57019 匿名さん

    >>57018:匿名さん

    ダウト!!

  126. 57020 匿名さん

    >>57011 有明王子さん

  127. 57021 匿名さん

    東京都=都「築地まちづくり方針」決定~IR想定は臨海副都心青海

  128. 57022 匿名さん

    >>57021 匿名さん

    マジ?
    地下鉄、お台場方面までだな。

  129. 57023 匿名さん

    >>57021 匿名さん

    これはネット記事です。ソースが弱いです。

  130. 57024 匿名さん

    東京都の公式ホームページでも発表されてますね。
    地下鉄を整備すると書かれてます。

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/03/29/09.html

  131. 57025 匿名さん

    青海地区っていうより、中央防波堤な気がする。

  132. 57026 匿名さん

    99%地下鉄決定だと思ってたら、更に99.9%に格上げじゃないか。

  133. 57027 匿名さん

    ついにきましたね。公式ホームページにのりました!
    ポジ大勝利!

  134. 57028 マンコミュファンさん

    >>57014
    世の中のニーズをそのまま形にしているようではダメでしょ。
    例えば国産車が魅力を失ったのは世の中のニーズに合わせていったから。
    iphoneのようにニーズのないところからニーズを生まないとどんどん経済がシュリンクしていくよ。

  135. 57029 匿名さん

    どのpdfだろう

  136. 57030 匿名さん

    築地まちづくり方針は1月の素案と変わってない。
    読売の記事は、別のソースだと思われる。そのソースの確度が高ければ、確定だと思いますが、まちづくり方針だけでは、なんとも、、、

  137. 57031 匿名さん

    >>57012 匿名さん
    ホントしょうもない思考してんね笑
    性格が浮き出てるわ笑

  138. 57032 匿名さん

    検討してた部屋が取られたって留守電が。。
    早く決めないと他も無くなる。。

  139. 57033 匿名さん

    >>57017 匿名さん
    今しか見れないやつは消えなさいw
    ほとんどが将来性を買ってるわけだし、検討する気がない地域はもういいでしょう。
    なぜ意味のないとこにはびこるのでしょう?

  140. 57034 匿名さん

    否定で生きてる人間てかわいそうね。

  141. 57035 匿名さん

    >>57028 マンコミュファンさん

    地下鉄に関してはいいんじゃないか?
    ニーズのない人間には関係のない話だし

  142. 57036 匿名さん

    3Lですか?

  143. 57037 匿名さん

    >>57032 匿名さん
    私は検討している部屋が一段一段と下の階になってきました。価格は変わらないですが。笑

  144. 57038 匿名さん

    次回更新でどのくらい減るのだろうか。
    重説待ちから考えると30戸は固いと思います。

  145. 57039 匿名さん

    HPには元から載ってるでしょ。そもそも一連の地下鉄アホおじさんの意見は

    東京都の整備方針決定=地下鉄決定

    と安直に考えてるところ。金を全部東京都が負担してTXも買収できるならそれでいいけど、他自治体やTXとの調整が不可欠だから都が決定したところで長い道のりの1歩でしかないんだよ。

    それ以前に優先すべき6路線にも選ばれてないし、まだ中央区が調査・検討している段階。確かに築地のまちづくり方針に載ったり、ベイエリアビジョン見るに、東京都の反応はポジティブだとは思う。でもまだまだ山の一合目くらいでしょう。何十年かかるかも分からない。今からこんなバカポジ爆発させてたら頂上行くまでに燃え尽きますよ(笑)

  146. 57040 匿名さん

    築地まちづくり方針のパブコメ都回答では

    将来の地下鉄構想等との連携の可能性を見据え、交通広場などの交通結接機能を晴海通り側のエリアを中心とした位置に確保する。

    と説明されてたね。
    『将来の地下鉄構想等』と『可能性を見据え』がキーワード。

  147. 57041 匿名さん

    2025年開業だってさ。結構早いね。

    https://www.decn.co.jp/?p=39230

  148. 57042 匿名さん

    >>57041 匿名さん

    すごい!!すごい!

  149. 57043 匿名さん

    >>57041 匿名さん

    あくまで、中央区がいってるだけ。東京都ではない。

  150. 57044 匿名さん

    >>57041 匿名さん

    江東区が5年くらい前に豊住線の検討委員会を立ち上げてたけど、やっと中央区もその頃の江東区と同じ段階に来たんだね。

  151. 57045 匿名さん

    >>57044 匿名さん

    メトロがオブザーバーというのも江東区と同じだね。

  152. 57046 匿名さん

    >>57041 匿名さん

    だから4年前の記事だって…今日のレスくらい見ろや

  153. 57047 匿名さん

    >>57046 匿名さん
    こらは今日の記事。よくみろや

  154. 57048 匿名さん

    >>57047 匿名さん

    同じURLだろ

  155. 57049 匿名さん

    そもそもこういう記事載っけちゃう人ITリテラシー低いと思うんだけど、なんでそんな人が情報の第一発見者になれると思っちゃうんだろ?たぶん都心湾岸丸のツィート見たんだと思うんだけど、ツィートした後すぐに昔の記事でしたとツィートし直してるし、どらったらとかのらえもん辺りが反応してないあたりで気づこうよ

  156. 57050 匿名さん

    >>57047 匿名さん

    それはタイムスタンプですよ。
    中央区の計画の記事は2015年の6月9日の記事でした。

  157. 57051 匿名さん

    もう既に新東京ー国際展示場までは確定で、今は国際展示場から先がどうなるかに話題が移っているんですけど。

  158. 57052 匿名さん

    >>57049:匿名さん

    誤報、誤報と、連呼しているようなやつに、

    いわれたくないよねー?

  159. 57053 匿名さん

    >>57030 匿名さん

    >まちづくり方針だけでは、なんとも、、、
    まちづくり方針の次は個別計画になるわけで、方針に書かれたということは出来るのは確定です。

  160. 57054 匿名さん

    >>57051 匿名さん

    自分の脳内妄想を一般の総意にしちゃう危険思想の持ち主かな

  161. 57055 匿名さん

    >>57052 匿名さん

    おれは誤報とは思ってないよ。ポジが必要以上にアホだから消火活動してるだけ。ワイの所信は57039に書いた

  162. 57056 匿名さん

    >>57053 匿名さん

    行政の方針は個別具体的になったとたん、メトロに依頼します。とか国に要請します。とかになるんだよ。

  163. 57057 マンション掲示板さん

    >>57041 匿名さん
    それね、なんとか王子ってやつも以前謝ってリンク貼ってたよ。偉そうに。
    明日になれば12日になってるから。

  164. 57058 マンコミュファンさん

    >>57035 匿名さん
    インフラは別、アホでしょあんた。

  165. 57059 匿名さん

    ほんと笑わせてくれる。ここのポジさん。

  166. 57060 匿名さん

    俺はここのマンションに関してはポジだけど、ここにいる地下鉄アホポジおじさんとは一緒にされたくない。脳内お花畑すぎて、現実と空想の区別がつかなくなってきてる

  167. 57061 匿名さん

    >>57056 匿名さん
    バカですね。何も分かってないですね。

  168. 57062 検討板ユーザーさん

    >>57060 匿名さん
    俺はここの1期1次購入者だけど君には買ってほしくないなぁ、なんとなく。

  169. 57063 匿名さん

    火消ししても、次々に報道記事出てくるからなぁ。無駄としか思えない。ほんと開通まで10年かからないんじゃないかな。

  170. 57064 マンション検討中さん

    築地が銀座線大江戸線に乗り換え可能な交通要所となり、湾岸地下鉄も築地まで開通すれば、まぁ便利ですよね。大江戸はともかく銀座線は相乗可能でしょうし。

  171. 57065 マンション検討中さん

    IRは交通インフラ整備ありきで真剣に議論されてますからね。PTに入ってるコンサルも銀座、六本木とのアクセス確保は不可避って言ってます。

  172. 57066 検討板ユーザーさん

    事業者との調整はもぅはじまってますよね。うちにも都庁、国交省、内閣府の人が、本件にかかる打ち合わせで何度も来てますよ。

    1. 事業者との調整はもぅはじまってますよね。...
  173. 57067 匿名さん

    >>57066 検討板ユーザーさん

    単なる再開発事業者を地下鉄の事業者と錯誤させる詐欺的書き込みだな。

  174. 57068 匿名さん

    若葉マークさん、三連投おつかれー

  175. 57069 匿名さん

    マンションの検討スレじゃなくなっちやゃいましたね。
    地下鉄の話は別でやって欲しいなぁ

  176. 57070 匿名さん

    なんとか王子さんが、いいこと言ってましたよ。

    >>56950 有明王子さん
    また同じことの繰り返しですー
    終了した話題は過去ログを見て下さいー


    新ネタも出てないし、地下鉄の話題は過去ログで十分でしょ?

  177. 57071 匿名さん

    誤報さん、知事ガーさんも、別スレ行ってくださいー。
    どうせ検討者でもないんでしょうから。

  178. 57072 匿名さん

    >>57071 匿名さん

    事実を語られると困るから?

  179. 57073 匿名さん

    読売記事が誤報である事を
    知事が記事会見で明確に語ったからね。
    ポジさん大慌てでガー、ガー騒ぎだしたね。

  180. 57074 匿名さん

    そーゆうのもういいよ。
    僕があやまるよ。
    ごめんなさい。
    検討スレに戻しましょう。

  181. 57075 匿名さん

    >>57073 匿名さん

    嘘つきだなあ。
    読売新聞が誤報だとは誰も言ってない。

    ネガが嘘つき始めたら終わりだぞ。

  182. 57076 匿名さん

    だから、、自分で連投して
    「参考になる!」連打するなよ。

    参考になる記事でもなかろうに。

    ここでごちゃごちゃ言わずに、読売に誤報でしたと言わせたら?
    読売以外も山ほど報じているけど?

  183. 57077 検討板ユーザーさん

    >>57070 匿名さん
    進展している地下鉄の話は過去の繰り返しではないと思うけど。
    排ガスとかエレベーターの話は繰り返しだけど。

  184. 57078 匿名さん

    都知事は、決定した事実がないと言いながら、検討してるし調整するとも言っていた。これ、ほぼ決定って事でしょ。(笑)

    ネガが嘘ついてもこれが事実。

  185. 57079 匿名さん

    だから、、自分で連投して
    「参考になる!」連打するなよ。

    参考になる情報でもなかろうに。

    ここでごちゃごちゃ言わずに、読売に誤報でしたと言わせたら?
    読売以外も山ほど報じているけど?

  186. 57080 匿名さん

    嘘ついてでも、誤報ってことにしたいんじゃない?(笑)

    読売新聞も事実だし、都知事会見も事実。
    そう考えると辻褄が合うんだよ。

    つまり、実質的に決定してるって事。

  187. 57081 匿名さん

    >>57075 匿名さん
    そういうこと言うからいつまでも終わらない。

    都知事が言ってるよ。
    読売「都が地下鉄つくる方針を決めた」
    知事「そのような事実はない」

    誰が見ても誤報そのもの。

  188. 57082 匿名さん

    誤報ではないよ。

    つまり正式発表は別にやるって事。
    実質的に決定してるんだから。

  189. 57083 匿名さん

    >>57077
    進展している?
    読売の記事と、それを否定する知事の会見以降、新しいネタは何も出てないでしょ。地下鉄の話題を延々繰り返しているのはここだけ。

  190. 57084 匿名さん

    そもそも、誤報っていう報道がないんだから、それこそ嘘つきでしょう。

    嘘ついてまで誤報って事にしたいんだろうけど。無理があるよ。

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