東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 56842 匿名さん

    正式発表おじさんの目的は何?ここの買い煽りをしたいんだったら根拠不明のアホ理論を掲示板で何度も振りかざすの逆効果だと思うんだけど?逆にライバルデベの刺客か?笑

  2. 56843 マンション掲示板さん

    なんでいきなり格上げが決定に結びつくのかがわからない。
    普通に考えてJR羽田が正式決定したから空いた枠に格上げされただけのように感じるし、そもそもその格上げ自体東京都は否定している。

  3. 56844 匿名さん

    臨海地下鉄は実質的に決定でしょ。
    他の路線は無風で話題にも出てない。つまり動きがないのよ。

  4. 56845 匿名さん

    ああ、こいつは何言ってもムダだよ。ずっと前からここに居ついてる。

    以前はぺたぺたくんって呼ばれてたっけな。

  5. 56847 マンコミュファンさん

    なんにせよ、発表されてから動いても遅いと言うことは確か。

  6. 56848 匿名さん

    >>56842 匿名さん
    最初は住友不動産デベ関係者かと思ったけど、すみふも有明も関係ないマンションにも書き込んでるようだから、多分統合失調症とか何らかの精神疾患抱えた人だと思う。
    買い煽りとかじゃなくて親切でやってると思うよ...

  7. 56849 購入経験者さん

    確かに正式発表されたら遅いからね。それまでに買うべきというのは正しい。

  8. 56850 匿名さん

    確かに決定ではないが、ほぼ100%に近い確率で1年以内に決定するでしょ。きっとその事を言いたいのだと思うし、反対意見の人は単に決定してないって言ってるだけに過ぎないのかな。と思いました。

  9. 56851 検討板ユーザーさん

    >>56811 マンコミュファンさん

    むしろ、外から来るたくさんの客でごった返すことにそんなに魅力を感じていませんが…

  10. 56852 匿名さん

    で、検討者としてどう振る舞うべきかって観点から言うと、得したいなら正式発表される前に動く必要があるし、損してもいいからリスクを回避したいなら正式発表後に買うべきだと思う。その人の価値観次第だと思うんだよね。

  11. 56853 匿名さん

    私もごった返すことには魅力を感じないのですが、地下鉄にはとても魅力を感じます。みんなそうなんじゃない?

  12. 56854 匿名さん

    正式発表が必ずあるってことを掲示板で伝えて何がしたいの?根拠不明すぎて荒らしにしか見えないんだけど

  13. 56855 匿名さん

    >>56853 匿名さん

    それはもう分かったから何度も書き込むのやめてください

  14. 56858 検討板ユーザーさん

    もう、同じ話はやめましょ!
    商業施設の詳細早く出ませんかねー。

  15. 56859 匿名さん

    私には必死に否定する方が不思議ですね。検討者としては重大な事項だと思われますよ。築地も含めた湾岸エリアの再開発計画が年内に決まる訳ですから、地下鉄もそこで発表されると考えるのが自然かと思われます。
    また、正式発表となった際に不動産価格がどのように動くのか、少しは考えたらいかがでしょうか。大幅に値上げされる事は明らかです。

    そのため、正式発表になる前に決めるか、正式発表後に決めるかは、購入者の判断となる訳ですから、その情報をわざわざ否定するのはいかがなものかと思いますよ。

  16. 56860 匿名さん

    千円単位で価格をつけるスミフ。笑
    流石、大阪企業!

  17. 56861 匿名さん

    泣いても笑っても1年後には地下鉄が決まってる事がほぼ100%な訳ですから、決断を迫られてるんですよ。この事実を曲げてもご自身に良い事は無いと思われますが。

  18. 56862 匿名さん

    >>56860 匿名さん
    1億の買い物にゼロコンマ万円w

  19. 56863 匿名さん

    >>56861 匿名さん

    誰もあなたに興味ないし否定してない。ただ共用の場である掲示板に同じ話を何度も投稿しないで、と簡単なお願いをしてるだけ。勘弁してください…

  20. 56864 匿名さん

    >>56859:匿名さん

    その違和感、全くの同意です。
    誤報としたい方は、何がしたいのかが全くわかりません。

  21. 56865 匿名さん

    >>56863 匿名さん

    この方はね。言われたまま終わりには絶対にしないんですよ。言い返して終わりするのがノルマ。管理人の大岡裁きで一時期鳴りを潜めていたのですが完全復活ですね。解決策としてはマンコミ卒業をおすすめします。もはや得られるものもないですし。

  22. 56866 評判気になるさん

    >>56851 検討板ユーザーさん
    なら郊外に住みましょう!

  23. 56867 検討板ユーザーさん

    >>56859 匿名さん

    少なくとも当分は正式発表なんか無いのに踊らされているかも。と考える余裕も欲しいね。

  24. 56868 匿名さん

    見たくなきゃ見なきゃいいと思いますよ。
    正式発表前と後では値段もずいぶん値上がりしてしまうと思いますし、そうなった場合に後悔する人も多いんじゃないかなと思うわけで。
    また、待てば待つほど値上がりする相場になってしまうのかなぁ。。。

  25. 56870 匿名さん

    2019年度に湾岸エリアの再開発計画が決まる訳ですから、地下鉄決定の正式発表は1年以内に起こるって事だと思いますよ。そんなに「当分は無い」なんて言える状況ではなくなってきてると思いますが。。。

  26. 56871 評判気になるさん

    >>56863 匿名さん
    なら暫く見るのやめるとか?
    地下鉄以外にも同じ内容の投稿沢山ありますよ。
    地下鉄はまだ進展したのだからいいのでは?
    それともまた排ガスとかの話題になってほしいですか?

  27. 56872 検討板ユーザーさん

    築地は既に地下鉄あるから駅の改造で十分だしなぁ。そんな棚ぼた無いよ。

  28. 56873 名無しさん

    >>56860 匿名さん
    >>56862 匿名さん
    更新日とか見て分からないですか?
    便乗値上げにならない様にきっちり書いてるだけですよ…

  29. 56874 検討板ユーザーさん

    というか、地下鉄来ないのに、来たことを想定した価格になってるだろ。

  30. 56875 匿名さん

    東京都幹部「築地再開発は地下鉄の新駅ができて完成形だ」 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO41047790X00C19A2EA1001/

  31. 56876 匿名さん

    少し考えたら分かるだろうに。地下鉄の正式発表は1年以内。地下鉄の発表後の価格はどうなるか。考えてご覧よ。どう行動するかは購入者次第。

  32. 56877 匿名さん

    >>56876 匿名さん

    >地下鉄の正式発表は1年以内

    確かに本当に実現させるならそうですね。今回の答申は2030が整備目標なので五輪前が最終リミット。1年後に答え合わせできますね。

  33. 56878 検討板ユーザーさん

    まあ無理だな。決まっているのは
    一年後も実質的に決まってると言ってる事。

  34. 56880 匿名さん

    正式発表なんてすぐかもしれんよ。そうなったら値上がりってだけのこと。

  35. 56881 匿名さん

    まだ言うてるわ

  36. 56882 匿名さん

    いいんじゃない?報道を見る限りでは決定と言って良い状況だし、遅かれ早かれ決まるでしょうし、あの報道を見る限り、築地再開発の文脈で正式発表じゃね? 

  37. 56883 匿名さん

    >>56812 匿名さん
    おまけでもなんでも出来たもん勝ち

  38. 56884 匿名さん

    おまけどころか、ガッチガチの本命でしょ。

  39. 56887 匿名さん

    決定してないだけで、実質的に決定だからなぁ。あとは正式発表待つだけでしょ。

  40. 56888 匿名さん

    >>56887 匿名さん

    1年以内でしたよね。了解です

  41. 56889 匿名さん

    都幹部「築地再開発は地下鉄の新駅ができて完成形だ」
    ある都庁OB「臨海部の開発を進めてきた都が最も取り組むべき路線だ」
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO41047790X00C19A2EA1001/

  42. 56890 匿名さん

    都知事「整備するという方針が固まったわけではない」 さて、いつ方針が固まるのかな?もう決定してるんでしょう?

  43. 56891 匿名さん

    10年以内の開業って話も出てますしね。そのくらいでしょう。

  44. 56898 匿名さん

    NHKは前向きに報じてますね。決まった訳じゃないが実質的に決まったように聞こえます。https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190405/0027914.html

  45. 56900 匿名さん

    このページが一番まとまってる。https://rail-to-utopia.net/2019/04/1999/

  46. 56901 マンコミュファンさん

    江東区長も勝手過ぎる。
    市場を受け入れた代わりに地下鉄をってさ、
    市場を受け入れたのは江東区湾岸エリアで江東区の下町エリアではない。
    湾岸エリアに市場を受け入れたのだから、湾岸エリアに地下鉄をってのが筋。

  47. 56902 マンション検討中さん

    >>56901 マンコミュファンさん

    それを言うなら、市場のせいで豊洲に風評被害があったのだから豊洲の街に地下鉄もってくるのが筋ってもんでしょ。

  48. 56905 匿名さん

    [No.56829~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  49. 56906 匿名さん

    8号線は頓挫ですね。東京都はメトロに丸投げ、メトロはやる気がないでデッドロックしてしまった。

    東京都は完全に臨海地下鉄に舵を切ってますね。

  50. 56907 匿名さん

    昨晩の大騒ぎ、すっかりキレイになりましたね。
    ちゃんと管理されているのですね。お疲れ様です。

  51. 56908 匿名さん

    >>56902 マンション検討中さん
    豊洲住民からしても8号線は必要のない路線だけどね。むしろそれによって有楽町方面に向かう電車が更に混むなら嫌だな。
    1番被害を被ったのは新豊洲のマンション達でしょう。そこからしたら湾岸地下鉄の方が良いのでは?

  52. 56909 検討板ユーザーさん

    >>56908 匿名さん

    今更必要云々じゃないでしょ。
    豊洲も8号線による資産価値向上が望める。
    まあ、有明における湾岸地下鉄と同じ構図だけど。

  53. 56910 匿名さん

    8号北上線をBRTにしたら良いと思う。
    臨海地下鉄は実質的に決定だろうしね。
    問題点も明確で解決可能である事を考えると、正式発表も早だろうな。

  54. 56911 匿名さん

    >>56909 検討板ユーザーさん

    どっちにせよ、8号線は東京都からハシゴ外されちゃったから、もう進まないよ。幻機消えたと言って良い状態。

  55. 56912 匿名さん

    結局は必要性なんだよな。
    東京がこれからも国際的に魅力的な街で有り続ける為に必要なのは臨海地下鉄。
    羽田アクセス線とつながっても良いし、つくばエクスプレスと繋がるのもよろしい。

  56. 56913 検討板ユーザーさん

    それにしても8号線の整備計画の進度って臨海地下鉄の比じゃないんだね。駅の位置どころか深さまで決まってる。

  57. 56914 マンション検討中さん

    豊住線を期待して住吉に購入した人もいるのかな?

  58. 56915 匿名さん

    8号線はハシゴを外され頓挫。
    この辺りに詳しく書いてあります。
    臨海地下鉄の課題もまとまってるので、解決策についても予想しやすい。この記事書いた人、ただもんじゃないぞ。

    https://rail-to-utopia.net/2019/04/1999/

  59. 56916 匿名さん

    >>56914 マンション検討中さん

    そりゃいるでしょ。俺の親戚も多摩モノレール延伸を期待して武蔵村山に家買ったぞ。

  60. 56917 検討板ユーザーさん

    >>56915 匿名さん

    臨海地下鉄は何の意味も無いと書いてあるね。

  61. 56918 匿名さん

    >>56917 検討板ユーザーさん

    書いてないよ。銀座で止まるならなんの意味もない。だから、他路線との乗り入れが必要って意味。
    ちゃんと読もうよ。
    少しは頭使おう?

  62. 56919 匿名さん

    つまり課題は乗客数なんだよね。
    これを増やすために、築地を再開発したり、有明に商業イベントを作ったり、他路線との接続したりが必要ってことだろうね。
    いずれも実現可能だし、もう裏では決まってるんでろうね。

  63. 56920 検討板ユーザーさん

    なんで、臨海地下鉄は銀座有明間でしよ。
    何の意味も無いと書いてある。

  64. 56921 匿名さん

    つまり、つくばエクスプレスやりんかい線との接続はほぼ決まり。

  65. 56922 匿名さん

    >>56920 検討板ユーザーさん

    銀座有明感だけだと採算とれないから意味が無いって事。つまり、他路線と接続するってことだよ。まあ、それだけじゃなくても良いけど。
    少しは考えようよ。

  66. 56923 匿名さん

    少しは頭使って欲しい(笑)

  67. 56924 検討板ユーザーさん

    >>56921 匿名さん

    なんだ、パラサイト路線か。
    とても正式発表なんて段階でない。

  68. 56925 名無しさん

    >>56902 マンション検討中さん
    だからその豊洲に地下鉄通すんでしょ?

  69. 56926 匿名さん

    もう決定でしょ。
    次は正式発表。

  70. 56927 匿名さん

    >>56925 名無しさん

    豊洲も臨海地下鉄通るよ。新豊洲だけど。

  71. 56928 名無しさん

    >>56923 匿名さん
    あたまが使えないからネガになるのだよ。
    買えない人になるってことね。

  72. 56929 匿名さん

    それは言い過ぎ(笑)

  73. 56930 匿名さん

    でも、不動産は情報収集力と、分析能力。
    どちらも必要だよ。
    不動産投資の基本。

  74. 56931 検討板ユーザーさん

    結局のところ大騒ぎした後
    ①BRTの利用度合を見て考えよう
    という事になり
    ②地下鉄作るほど利用無いね
    という結論に落ち着く。

  75. 56932 匿名さん

    BRTで十分という結論で終わりそう。似たような路線で2重投資しておいて、採算取れませんて駄目すぎるでしょ。BRTと顧客の食い合い必至なわけで、中央区の出した5駅計画だとBRTと被るし必要性が分からない。

    勝どきもBRTが2分に1本ペースで走るみたいだし勝どき駅の混雑もだいぶ緩和されるでしょう。個人的にはBRTを楽しみに待ちたい

  76. 56933 匿名さん

    このスレは煽りがひどくてなかなか正論が言えないが、冷静に見れば臨海地下鉄は、ようやく都の検討のテーブルに載ったというのが正しい評価でしょう。
    もちろん実現の可能性が出てきたというのはポジティブにとらえて良いと思うが、事業者や資金、ルート、乗り入れ等のスキームなどなど検討しなくてはいけない課題が山積みであり、結論が出るまでには果てしなく時間がかかると見るのが妥当。
    少なくともこれの実現を前提にマンション購入を検討するようなフェーズではないと思いますね。

  77. 56934 匿名さん

    有明のため、というより、
    築地再開発のためにやるでしょうね。

    築地 銀座 虎ノ門のホットラインは
    持っておきたいところ。

  78. 56935 マンション検討中さん

    交通の不便な晴海フラッグに地下鉄が将来通るとなとみんなそっちに行ってしまうのでは。

  79. 56936 匿名さん

    個人的に晴海?勝どきは商業が弱くランドスケープも有明の方が上だと感じる。有明はりんかい線で渋谷・新宿・池袋等の西側副都心に出やすい。ここの商業はダイバーシティやアーバンドック並みに大規模。また湾岸らしく大規模な公園やシンボルプロムナードなど開けており、ランドスケープが美しい。BRT、ゆりかもめ、りんかい線が使えて商業隣接のここは晴海フラッグが販売開始しても一定の需要は見込めると思う。

    また地下鉄が通ったとしてもこちらの方が駅近になるだろうし、湾岸の交通要所としてはこちらの方が良いと感じる。僕は一時期HARUMI FLAGと散々迷ってここ購入しました。晴海フラッグは駐車場が地下収納されていたり、街区一体開発や眺望・日照など素晴らしいところはたくさんありますが、実用性があるのはスミフ有明と判断しました。正直入居時期も決め手の一つでしたが

  80. 56937 検討板ユーザーさん

    晴海フラッグの方はモデルルーム前だからちゃんとした比較は出来ないよ。モデルルーム行けば考え方変わったかもね。

  81. 56938 匿名さん

    東京オリンピック終了後に、国や都の経費が当初予算を大幅にオーバーすることが発覚するのではないかと心配しています。これまでの流れからも充分あり得ることかと。そうなると、地下鉄建設どころではなくなることを危惧しています。

    それとどうでもいいことですが、昨日の荒らしの削除で、なぜか王子さんもいなくなったような気がします。心配です。

  82. 56939 マンション検討中さん

    >>56935 マンション検討中さん
    地下鉄が環2に来ればいいけど、晴海通り側に来たら駅遠部類になるよ。

  83. 56940 マンション検討中さん

    >>56934 匿名さん
    晴海、勝どき、豊海で新しく1万5000戸くらいマンション建つからそのためでもある。
    あと市場もそう。

  84. 56941 匿名さん

    晴海フラッグ販売延期で七月からみたいね。ブランズもあるし、ここはそれまでに売上伸ばしたいね。

  • スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります
  • スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸