東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 23:44:34

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 56421 匿名さん

    臨海地下鉄は中央区より江東区の有明マンション群にメリットが大きいですよね。ほんと江東区が反対する理由ない。行政が素直になって、住民の声聞いてくれれば問題なし

  2. 56422 匿名さん

    販売センターでも値上げするって言ってたからね。
    値上げ前に買うくらいしか防御策はない。

  3. 56423 匿名さん

    >>56421 匿名さん

    晴海が一番メリット大きい。今まで鉄道が一切なかったんだから。

  4. 56424 匿名さん

    >>56417 匿名さん

    そういう因縁があるから8号線差し置いて臨海地下鉄優先しそう

  5. 56425 匿名さん

    脳内大勝利が有明が有明たる由縁だよな。

  6. 56426 匿名さん

    >>56423 匿名さん

    BRTが地下鉄までのツナギと割りきるなら選手村辺りが駅になる可能性もある?

  7. 56427 匿名さん

    ネガさんは、ここを買わない理由を探して自分を正当化してるだけだから。
    地下鉄みたいな前向きな話題が出てくるのは面白くないよね。

  8. 56428 匿名さん

    購入者だけど、完成15年後の地下鉄に完全勝利のドヤ顔決め込んでる人たちについていけないんですが…

  9. 56429 匿名さん

    有明アリーナの運営会社も決まった様ですね。


    有明アリーナ管理運営事業 
    運営権者候補の決定

    https://www.2020games.metro.tokyo.jp/taikaijyunbi/taikai/kaijyou/kaijy...

    1. 有明アリーナの運営会社も決まった様ですね...
  10. 56430 匿名さん

    >>56428 匿名さん

    散々妄想だの原野商法だの言われてきたからその反動でしょう。

  11. 56431 匿名さん

    >>56429 匿名さん
    のらえもん氏も早速ブログにあげてる

    https://wangantower.com/?p=16182

  12. 56432 匿名さん

    >>56431 匿名さん

    川縁三郎…………

  13. 56433 マンション検討中さん

    お前らの根拠のない反論を待ってるぜ!

    https://rail-to-utopia.net/2019/04/1999/

    >正直なところ2500億円もつぎ込んで銀座~国際展示場間約5kmを作っても何の意味もないでしょう。副都心線など近年の地下鉄整備の相場は300億円/km、こちらは500億/kmと相当高いです。というのも他の路線と接続しない限り車庫なども全て自前で作らないといけないからです。それなのに輸送人員5万人/日では利息さえ払うことはできません。

  14. 56434 匿名さん

    >>56433 マンション検討中さん

    よくまとまってる。読売の記事は羽田アクセス線とTXの話がごっちゃになりわけがわからなくなってる。国交省からはTXとの接続がないと無理って言われてるし一体整備になるんでしょう。2500億より総工費上がるけど

  15. 56435 匿名さん

    >>56433 マンション検討中さん
    確かに。読売の記事はよく分からない点が多いことは確か。
    まさか誤報ではないだろうが、取材した都の関係者が、観測気球として読売に書かせた可能性もあるね。

  16. 56436 匿名さん

    めちゃくちゃコメントあるけど、これ同一人物がずっと書き込んでない?なんか統失的怖さを感じるわ。

  17. 56437 匿名さん

    >>56436 匿名さん

    マンションコミュニティ全般の傾向

  18. 56438 匿名さん

    >>56433 マンション検討中さん

    待ち人来ず

  19. 56439 匿名さん

    >>56435 匿名さん
    観測気球なんてナイナイ。
    答申どおりの内容で初めて明記されたのがりんかい線経由の羽田空港乗入れだけだから。

    羽田乗り入れは元の構想だと中央防波堤経由だから、構想より後退した印象。現実的ともいう。

  20. 56440 匿名さん

    新銀座駅が終点て中途半端すぎる(笑)TXの協力はマストだね

  21. 56441 匿名さん

    という事は首都圏の鉄道に疎い記者がスクープと勘違いしたのかな。既出をつなぎあわせただけだし。

  22. 56442 匿名さん

    >>56417 匿名さん
    あほか笑
    メンヘラかて

  23. 56443 匿名さん

    ・事業費が膨大だから、JRかTXを抱き込まないと無理だよ
    →りんかい線の株をJRに売っぱらってその金で整備できる?
    ・1日5万の輸送量じゃ利子も払えんぞとのこと

    まあ多難だなあ。まじで整備されるのか?

  24. 56444 匿名さん

    198号答申の「常磐新線延伸・臨海部地下鉄接続新線都心部・臨海地下鉄構想(一体整備)」の事業計画を今年度中に策定しますと言っているだけです。突然湧き出した話ではない。

    秋葉原-国際展示場間の一体整備
    事業費6500億
    スキームは都市利便
    累積資金収支黒字転換年 19年

    ここまでは周知の事実。事業性評価は良い部類。

    都市利便でやるならTXはお金を借りません。なのでTXがお金を借りられるか心配しなくていいです。

    あと恐らく、羽田乗入れが表明されたので、JRがりんかい線を買収する話もなくなりましたね。

  25. 56445 匿名さん

    10~20年後高く売れるといいですね!w

  26. 56446 匿名さん

    結局、何が前進したんだか、良く分からなくなってきた。。

  27. 56447 マンション検討中さん

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16266788/

    東京都の都市整備局に読売報道について確認すると、「報道は承知しておりますが、そうした『都が方針を固めた』という事実はありません」との回答

    だそうな。

  28. 56448 匿名さん

    >>56447 マンション検討中さん

    マジか。。

    飛ばし記事かい

  29. 56449 匿名さん

    >>56448 匿名さん

    地下鉄に関してはネガだけど、流石に額面通り受取るなよ。あほかと思った。そりゃ公式では否定するだろ

  30. 56450 匿名さん

    事業費6500億の1/3は国の補助金。これは問題ない。
    1/3の地方自治体分をどーやって割り勘するかで揉めるかもね。

    江東区は豊住線でヘソ曲げているので中央区にもっと出せと言うだろうし、TX延伸部分の補助金自治体分(約500億)は、各地方自治体の出資割合で按分する?茨城県に100億出してねと、果たして言えるのだろうかw

  31. 56451 匿名さん

    昔、ヤンジャンに栄光なき天才たちという漫画があって、読売新聞の記者立松和博が取り上げられていたな。

  32. 56452 匿名さん

    江東区人口52万人 有明 人口現在1万人 豊洲6丁目5,000人。
    本当に江東区は、金を出すのか??

  33. 56453 匿名さん

    江東区は、有楽町線延伸中止と引き換えに青海IR+湾岸部地下鉄で手をうってるんですよ。江東区としてはそれで税収がっぽり。東京都は、アフター五輪において、築地MICE、有明ビックサイト、青海IRの3つで人を呼ぶ。そのための動線が湾岸部地下鉄。両者winな取引です。

  34. 56454 匿名さん

    >>56453 匿名さん
    そういう事ですよね。
    豊住線の検討は継続されるわけで、臨海地下鉄のせいで着工が5年遅れても完成が5年早くなればよいだけですから。
    臨海地下鉄と着工順位が逆転しても問題ないと判断したのでしょう。臨海地下鉄自体、江東区にメリットが大きいですし。

    豊住線の話が流れたと報道があった際、
    これで臨海地下鉄が決まったと書き込んでいる人が別スレにいましたね。

  35. 56455 匿名さん

    >>56453 匿名さん
    その証拠は?

  36. 56456 匿名さん

    ネガがんばれー!

    なんか応援したくなってきた

  37. 56457 匿名さん

    >>56447 マンション検討中さん
    オタクはほっといてよし。
    ただ日本の報道ナメんな

  38. 56458 匿名さん

    ところで、某ゼネコン完成予想図の地下鉄入口メトロマークではしゃいでいたのはどうなった。

  39. 56459 マンション検討中さん

    残りの戸数ご存知の方いらっしゃいますか?3棟全部あわせて10数個って本当なのでしょうか?なにも知らない初心者で申し訳ありませんが、ご存じの方ご教授ください。

  40. 56460 マンション検討中さん

    残りの戸数は、ウェストとセントラルで397-重説待ち40で約350戸。うち、最上階とか角部屋なんかで、単価的に普通の人は検討しづらい部屋が50はあるので、ざっと300戸ってとこかな。
    1、2、3Lほぼ均等に売っているが、低層1Lが売出し遅かったこともあり、やや残ってて、120、80、80戸くらい。
    また、ウェストは駅近でセントラル対比若干高いが、もともと戸数が少なく、進捗良好。バランス的には、ウエスト4対セントラル6。あと、全体的に、高層階は売り出し遅かった角部屋除いてほぼ在庫なし。
    以上から、例えば2Lほしいなら、ウエスト30、セントラル50

  41. 56461 マンション検討中さん

    ちなみにイーストは竣工後売り出しで、約400戸。

  42. 56462 マンション検討中さん

    足元、なぜか販売加速してて、月50戸くらい契約ある状況。ちょうど竣工の10月でウエスト、セントラルは完売ペース。
    地下鉄→BRT→商業施設→オリンピックのプレスも控えているので、8月くらいには在庫つきるかもね。

  43. 56463 マンション検討中さん

    ちなみに、BRTも近いうち、ポジティブニュースでるよ。

  44. 56464 マンション検討中さん

    今、商業施設内に停留所つくてる。

  45. 56465 匿名さん

    めざましテレビでも、地下鉄の話やってるやん。

  46. 56466 マンション検討中さん

    >>56460 マンション検討中さん
    大変詳しく教えていただき、ありがとうございます!3Lを検討しておりまして、普通の庶民ですので、教えていただいた内容に沿えば、イースト棟除いて在庫80ほどと言うことですね。

    なる早で動くか、イースト棟まで待とうかと思います。

    大変参考になりました!ありがとうございます。

  47. 56467 マンション検討中さん

    セントラル中層でいいなら、3Lで6980万残ってと思いますよ。駅ならウエスト、BRT、スーパーならセントラルが近いです。イーストは1期3Lで600万くらい値上げされますし、相対的に条件劣るので、上層階に拘らないなら、基本、ウエスト、セントラルのがいいと思います。入居もオリンピック時期とかぶって大変でしょう。

  48. 56468 マンション検討中さん

    ちなみにイースト1期は、1、2Lで400万値上げ予定だそうです。

  49. 56469 匿名さん

    スミフは不動産を金融商品と思っているのかな、けど湾岸地下鉄と消費税増税前の駆け込み需要が生まれるのは、景気にはポジだな!

  50. 56470 マンション検討中さん

    あっ、今のセントラルからなんで、ウェストと同じくらいなイメージでいいかと思います。3Lだと7580~10980。

  • スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります
  • スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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