物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
|
間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
-
56261
匿名さん
開発決定ではない。優先6路線に格上げされただけで豊住線etcと同じ土俵に乗っただけ。
もともと中央区だけがやる気だったのが、東京都もやる気出したという感じ。これから整備計画詰めて、開発主体決めて...とまだまだ何も決まってない
-
56262
匿名さん
>>56261 匿名さん
この時期に格上げは不自然。
決まったって事だよ。
つまり、近いうちに正式に決定報道が出る。
-
56263
匿名さん
-
56264
匿名さん
-
56265
匿名さん
-
56266
匿名さん
東京都が開発決定したとしても、事業費4500億?を東京都と中央区だけで負担できるわけないし、江東区は臨海地下鉄に関してはやる気ないし。前進ではあるけど、10年後できてるとは思えないな
-
56267
匿名さん
>>56266 匿名さん
決まったって事だよ。
あとは、正式発表を待つだけかと。
-
56268
匿名さん
2週間前くらいに、地下鉄に関する発表あるって話題出てたよ。
関係者でしょうね。
-
56269
匿名さん
>>56267 匿名さん
いやだから東京都が開発決定したとしても、開発費を東京都の予算だけでまかないないでしょって話。
それに他にも重要な6路線がある中で、臨海地下鉄だけ優先して開発なんて(他自治体の手前)できないだろうし、これからが大変だよ
-
56270
匿名さん
だから、もう決まったって事だよ。
目処がついたからこんなリークも出てくる。
あとは正式発表を待つだけかと。
-
-
56271
匿名さん
少なくとも、どこがどれだけ金だすか決めて、開発主体(3セク)が組成されて、環境アセス始めるまでは安心できない。自治体の根回しはめちゃくちゃ時間かかるぞ
-
56272
匿名さん
お金を出さない組織が決定できる訳無い。
構想の決定はいくらでもできるけどね。
-
56273
匿名さん
繰返し打ち上げられる行政側のニュースより
事業者が出すニュースが欲しい。
-
56274
匿名さん
突然、不自然に格上げって事は決まったって事でしょうかね。
正式発表が待ち遠しいですね。
まあ、おめでとうございます。大勝利ですね。
-
56275
匿名さん
正式発表がどうたら言ってるのは全部同一人物だな。そもそも主体が決まってないのに誰が何を正式発表するんだよ(笑)
-
56276
匿名さん
つくばエクスプレスと一体整備するパターンと比較して、事業費が1/3になってるね。事業費削って、なにがなんでも着工させる気だな。
-
56277
匿名さん
-
56278
匿名さん
構想が正式決定しました!
誰かこの構想を実現してください!
てな感じ。
-
56279
匿名さん
優先整備路線に2路線も直接関係してるマンションってここだけじゃない?
-
56280
評判気になるさん
>>56272 匿名さん
外観だけのための日本橋の高速地下化にいくらかけるか知ってる?
新しいインフラに数千億なんて大したお金ではないのだよ。
-
56281
匿名さん
-
56282
評判気になるさん
地下鉄の話に異様に反応する奴はアホとしか言いようがない。
計画が決定したら中止デモでも作り出すのかな?笑
一生損するタイプ。
そもそも否定しかできない奴に価値はない。
組織の中でもそうでしょ?
-
56283
評判気になるさん
>>56281 匿名さん
具体的にどのくらいですか?数値で示して。
地下鉄は利用者数とか出てますので。
-
56284
匿名さん
>>56282 評判気になるさん
決定確定みたいに騒ぐやつのほうが迷惑。ニュースのバリューを測れてない。6路線に選ばれた中で具体的にスケジュール引けてる路線があれば喜ぶけど、まだもろ手をあげて喜べるレベルじゃない。東京都が臨海地下鉄に前のめりなのは築地再開発ニュースである程度読めてたし、前進には違いないけど正式発表云々言ってるのはそっちのほうがアホ。
-
56285
匿名さん
読売の夕刊一面になってた
つくばから羽田空港まで直結構想も、とも出てるね。ここまでくると
東京都だけの政策ではなく国策レベル。羽田アクセス線の臨海部ルートが棚上げされたのも都や国の態度がまだ煮えきらなかったせいかも。腹が決まれば羽田アクセス線と臨海地下鉄両方一気に進むかもね
-
-
56286
マンション検討中さん
>>56284 匿名さん
内々ではとっくに決定してる話なんだけどね。知ってた人は皆んな1期で買ってるよ。
普段Yahoo!ニュースしか見てないと色々損するよ。
情報は今でも足と人脈で得るしかない。
そういう分では普通の会社勤めでは難しいかもしれないな。
-
56287
匿名さん
-
56288
匿名さん
数週間前から情報漏れてましたよね。
ここでも、近々地下鉄の重大な発表があると噂になってました。
-
56289
匿名さん
ここ最近販売ペースが上がってたのって、そういうこと?
-
56290
匿名さん
-
56291
匿名さん
-
56292
匿名さん
築地再開発でも、地下鉄のスペースを空けてあるし、新豊洲の清水建設も地下鉄出口を描いてた。
知ってる人も多かったと思うよ。
知らない人だけが損するのが不動産、知ってる人だけが得するのも不動産。
-
56293
匿名さん
-
56294
匿名さん
『整備する方針を固めた』と書いてあるので、ネガの妄想よりは信憑性があるのでしょう。
先に東京都としては整備する事を発表して、辻褄を合わせるために検討路線にも加えつつ、事業主体を決めていく。
つまり、メトロじゃなくても都営やりんかい線など、やり方はあるので整備する方針自体は固まったと言う事でしょうね。
-
56295
匿名さん
ここが新国際展示場駅と直結したとしても、一期で7000万前後だったウエスト高層階が、9000万まで上がるのは難しいでしょうね。
今は1割上がって8000万弱という所ですが、それくらいが限界でしょう。
もちろん10年住んで1000万アップで売れるなら十分成功と言えますが。
-
-
56296
匿名さん
-
56297
有明王子
-
56298
有明王子
東京駅まで10分、羽田まで20分という位置になりますー
-
56299
匿名さん
-
56300
匿名さん
ここの商業の暫定広場になってるところが新国際展示場駅になりそう。地下でりんかい線ともちろんつながる
-
56301
匿名さん
国家戦略特区だし、交通要所になるのは分かってて買ってる。臨海地下鉄も分かりきった結末。
-
56302
有明王子
>>56300 匿名さん
そういうことだったんですねー
ほぼ地下鉄直結の物件になればいいですー
-
56303
匿名さん
既定路線だったのか。
やっぱり不動産は知ってる人が強いですね。
知らない人だけが損する。
-
56304
匿名さん
-
56305
マンコミュファンさん
まー難しいよね。
何言っても信じない人は信じないし、有益な情報はそんなに本気で伝えようともう思わないし。
自分も1期に買う時はライバル増えると嫌だから伏せてたし。
-
-
56306
匿名さん
東京駅に10分、羽田に15分ってかんじですか。
品川にはもともと20分だし、リニア、飛行機、新幹線全てに近くなる。
-
56307
匿名さん
>>56300 匿名さん
流石にここに駅にはならないだろ。
優先すべきはりんかい線との接続だよ。
-
56308
匿名さん
10年後も同じ有益な情報で盛り上がってんだろうな。
-
56309
匿名さん
なんで10年後?
自分が何歳になってるのか、少しは考えたら?
-
56310
匿名さん
-
56311
匿名さん
-
56312
匿名さん
-
56313
匿名さん
-
56314
匿名さん
>>56295:匿名さん
部屋によってはもう2000万上がってますよ。
-
56315
匿名さん
上がったといえるのは売れてから
転売チラシ価格ならいくらにでも出来る
-
-
56316
匿名さん
価値が上がるって意味では?
そういう意味では、地下鉄が正式発表されるだけで上がる。
-
56317
マンション検討中さん
-
56318
匿名さん
もう数週間前からこの話は漏れ聞こえてきてた。
そろそろ築地再開発関連で正式発表かな。
-
56319
有明王子
-
56320
有明王子
記事によると国際展示場-銀座までは決定のようですー
TXとの接続はまだ決定ではないようですー
-
56321
匿名さん
決定といっても、方針を決めただけですが。
これからが長いですよ。優先整備路線に上がってる路線で、開通が決まってるのはひとつもありませんから。
-
56322
匿名さん
結局、読売新聞の記事内容は
中央区の検討案を都も検討することを
決定したという事だな。
その程度の決定なら豊住線も
とうの昔に決定してる。
-
56323
匿名さん
まあそれでも大きな一歩には違いない。自分が乗ることはなくても売るときに少しはプラス
-
56324
匿名さん
このような発言が拡散されると
有明民の資産価値向上のために
なんで税金使うんだという批判がおきて
ポシャる気がする。
-
56325
匿名さん
上がる上がらないは出来たあとの結果論。
単純に1番のマイナスポイントである交通網が整って便利になるということ。値段は後からついてくるでしょ
ネガからしたらあとは高速道路かな笑
そーゆーやつは買わなくていいで終わらせられるね。
-
56326
匿名さん
高速道路だけなら可愛いもんだが、
高速や産業道路やジャンクションも含めた隣地だからね。
-
56327
匿名さん
-
56328
匿名さん
この時期に格上げは異例中の異例。
つまり、単なる辻褄合わせだよ。
裏では決定してるって事。
あとは正式発表を待つだけ。
-
56329
匿名さん
時期だけで決定してるというのは、根拠が薄すぎる。ただの憶測にすぎないね。
-
56330
匿名さん
銀座からってことはTX線延伸と完全にセットってことだよね?
かなり大掛かり且つ権利関係も複雑になりそうな・・・
だったら大した距離でもないし豊住線も巻き込んで豊洲-有明も繋いじゃえばいいのにねw
船頭が増えるリスクはあるけど周囲を巻き込んで協力体制を整える必要がある。
一つ気掛かりなのは銀座(周辺)発着の盲腸線扱いだと完全に観光路線になって使い勝手悪そう・・・
東京駅を中心としてTX線と完全統合なら完璧なんだけどね。
-
56331
匿名さん
-
56332
検討板ユーザーさん
>>56324 匿名さん
有明民のためではないよ。
選手村と築地の方がメイン、その延長上に有明がある感じかな。
下手すると大型商業施設あるしブランズよりも価値高くなるかもね。
-
56333
検討板ユーザーさん
>>56330 匿名さん
豊住線こそ要らないような。
住んでるものからして、何のエンタメもない下り路線なんて価値ないし、山の手クロスしない地下鉄に何の価値があるか分からん。
メトロにとってもネックはローカル過ぎるという点。
区知事にとっては重要な路線でも湾岸民としては足を引っ張ってる地域と結んで何になるのか?
-
56334
匿名さん
ゆりかもめ、りんかい線、BRT、臨海地下鉄が交わる湾岸の武蔵小杉爆誕や
-
56335
匿名さん
-
56336
匿名さん
この図を見ると、将来有明は交通結節点になるのかな?開発も進み5年後・10年後には随分様変わりしてそうだね。
-
-
56337
匿名さん
で、結局まだここ買えるの?
残ってる部屋だと、良い部屋はどの辺り?
-
56338
匿名さん
個人的には南or東側がおすすめ。立地的には永久眺望だし、朝日が地平線上に見える他には無い眺望。
北or西側の眺望は他の有明マンションの方がいい(ここはレインボービューもほぼ無い)
ただ南東側のネックは首都高隣接。結論としてはどっちがいいかは人による
-
56339
匿名さん
高速があるおかげで空気は悪いし、音もうるさいし(サッシで守るけど開放できない)、前建はできないけど中層階くらいまでは走行車からそこそこ見えてプライベート感もないし、そもそも海しか見えないと夜はたいした眺望でもないし、北西がいいですわー
-
56340
匿名さん
陸の孤島と言われた有明が市場、羽田空港、ビッグサイト、アリーナ、浅草、秋葉をつなぐ観光ターミナル駅になるとはね。
-
56341
匿名さん
>>56300 匿名さん
ビッグサイト(国際展示場)に来た人間が、新国際展示場駅とかいいつつりんかい線駅よりも更に離れるここの商業施設下で降ろされたらキレるだろ
りんかい線の駅からでもビッグサイトまでかなり歩かされるのに、絶対ない
-
56342
有明王子
>>56341 匿名さん
地下鉄も「絶対ない」と仰っていた方でしょうかー
そろそろ目を覚まして現実を見たほうがいいですー
-
56343
匿名さん
-
56344
匿名さん
完全に決まった。
なんの為に今格上げしたと思う?
あり得ない格上げの説明が付くとしたら、完全に地下鉄が決まったという事。
また、チャンスを逃したいならご勝手に。
-
56345
匿名さん
今格上げしたから完全に決まった??
ぜんぜん理屈になってませんが。
-
56346
匿名さん
完全に決まったとしてもいつ開業できるんですかね…
2500億を都が全部負担してくれるならいいけど、中央区長退任・江東区は非協力的な状況でどうやってスムーズに行くかね。TXと国、JRが協力的だったら希望見えるけど
-
56347
匿名さん
完成が10年から20年後って、かなりアバウトだよなぁ。結局後ろ倒しで20年後くらいだろうし、現役世代にはあまり影響のない話だよね。
-
56348
匿名さん
検討が決まった。方針が決まった。
このレベルなら完全だろうが不完全だろうがたいして変わらん。
具体案もスケジュールも事業者も負担額も何も決まって無い。全然決まって無いじゃん。
-
56349
匿名さん
10-20年後に出来る地下鉄でリセール価値が上がるのかな。自分らの子供世代には良いんだろうけども(笑)
-
56350
匿名さん
-
56351
匿名さん
-
56352
匿名さん
>>56351 匿名さん
記事の図のタイトルが地下鉄新線イメージ。
おい、イメージかよ。
-
56353
匿名さん
東京都は一気に築地再開発、羽田アクセス線(臨海部ルート)、臨海地下鉄、統合型リゾートの湾岸4本柱を決めに来てると思う。東京都の仕事楽しそうだな
-
56354
匿名さん
-
56355
匿名さん
「正式発表」をやたらまくしたてる人が出現するときは、王子さんは不在なんですね。たまたまの偶然かと思いますが、
-
56356
マンコミュファンさん
>>56354 匿名さん
一期で買ってる人はそもそもマンコミで判断して買わないだろw
自分は完全無視して買った。
-
56357
マンコミュファンさん
だいたい匿名掲示板でネガしてるやつなんて、皆んな人生上手くいってないんだから、そんな奴らの話を聞き入れるってあり得ない話で。
-
56358
マンコミュファンさん
>>56349 匿名さん
普段は車メインだから売るときに形になってればよい。そんな有明民は多いよ。
-
56359
匿名さん
地下鉄はようやく検討のテーブルに載ったところ。
本当にできるかどうかは、神のみぞ知るところでしょう。
-
56360
マンション検討中さん
セントラル、どのあたりが残ってるんだろう。
どなたか最新の在庫表あげてくれませんかね。
-
56361
匿名さん
まだWEST、CENTRALで400戸弱あるんだから、大体あるよ。WESTの方が少なくなってきてる印象だけど、CENTRALはまだまだあるよ
-
56362
匿名さん
-
56363
匿名さん
-
56364
マンション検討中さん
セントラル上層の北側2L、1Lは完売で、残ってるのは低層ばっかですよ。
-
56365
マンション検討中さん
昨日営業と話したら、重説待ちが40くらいあるとのことでしたので、極端に単価が高い角部屋や、くだり天井がきつい部屋など、選択肢はかなり減ってると思います。
-
56366
匿名さん
今朝の読売朝刊の1面と30面にも掲載されていますね。
-
-
56367
匿名さん
-
56368
匿名さん
スミフ有明がEAST残しでひとまず完売したら感動するわ。重説40人待ちってすごい。なんでこの時期に売上ブーストかかったのか気になるわ。俺たちの買い煽りの書き込みが役に立ったのかな(笑)
-
56369
匿名さん
>>56367 匿名さん
確かにこの記事の書き出しは決定したも同然の書き方だよね
-
56370
匿名さん
実質的に決定でしょうね。
てか、随分前から決まってますよ。
ここ数週間前から噂は流れてきてましたし、この掲示板でも近いうちに地下鉄の発表があると話題になってた。
-
56371
匿名さん
豊洲の賑わい施設の運営会社みたいにならないかな?
BRT運営会社が、
東京都が地下鉄新線とか検討するなら投資出来ない。
とか言い出しそう。
-
56372
匿名さん
以前から言われてるけど、BRTは地下鉄までのツナギだよ。
-
56373
匿名さん
-
56374
匿名さん
>>56372 匿名さん
つなぎなら停留所とか適当な運営になるんだろうね。
-
56375
匿名さん
>>56374 匿名さん
停留所については簡素化はされると聞いた。
最低でも10年は継続されるし、そのまま継続される可能性も高いので運営はしっかりすると思うよ。
-
56376
匿名さん
>>56375 匿名さん
どこからその都合のいい発言が出るのか不思議。
-
56377
匿名さん
あと、地下鉄開業は思った以上に早いとの噂もある。
地図で見たらわかるけど、距離が短いから本当に5年掛からない可能性もある。
-
56378
匿名さん
去年の5月くらいから東京都は臨海地下鉄の特別チームを作ってるんだよね。
-
56379
匿名さん
-
56380
匿名さん
-
56381
匿名さん
-
56382
匿名さん
-
56383
匿名さん
内部情報なのか適当に言ってるのかどっち?
東京都は2500億の目処ついてるの?
-
56384
匿名さん
>>56383 匿名さん
2500億円って初期見積もりでは?
半分以下になるって話もあったし、事業者も決まってるだろうし、東京都なら普通に投資可能な額だし、採算も良いだろうしすぐに回収できそう
-
56385
匿名さん
ほんと、正式発表いつだろうね。
次の築地再開発関連の発表に合わせてくると思うが。待ち遠しい。
-
56386
匿名さん
数週間前から、この噂は漏れてたよ。
この掲示板でも数週間前から話題になってた。
-
56387
匿名さん
東京ベイエリアビジョンは本年度策定だから、あるならそこかもね。東京都の中でもう決まってるなら、諸々打診や検討は進めてるだろうし、予算ぐりと、事業主体さえ決まれば早いよ
-
56388
匿名さん
-
56389
匿名さん
-
56390
匿名さん
-
56391
匿名さん
-
56392
匿名さん
-
56393
匿名さん
数週間前から噂は流れてたよ。
掲示板でも話題になってた。
-
56394
匿名さん
数週間前からを何としても言いたい奴なんなのよ(笑)
-
56395
匿名さん
-
56396
匿名さん
-
56397
マンション検討中さん
とりあえず、勝鬨橋の所に駅ができたら便利になりますね!
-
56398
匿名さん
-
56399
匿名さん
数週間前からずーっと話は出てるし、噂も出てたよ。
自分の情報収集能力が足りないだけでは?
-
56400
匿名さん
やっと地下鉄決まったんだから、喜べば良いのよ。
スレ民的には大勝利なんだし。
-
56401
匿名さん
勝どき橋に駅できたら、ニチレイビルMRにすぐ行けるようになるね
-
56402
匿名さん
-
56403
匿名さん
市場も江東区が了承したから移転できたんだもんね。
都が命令してできるもんじゃない。
-
56404
匿名さん
地下鉄は江東区も望んでるから大丈夫だよ。大歓迎だってさ。
-
56405
匿名さん
-
56406
匿名さん
やっと地下鉄が決まったんだから喜ばなきゃね。
スレ民大勝利。
-
56407
匿名さん
-
56408
匿名さん
-
56409
匿名さん
>>56408 匿名さん
横から失礼します。
江東区が反対しても東京都は地下鉄通せますよ。
何をもって通せないと連呼されてるのでしょうか?
-
56410
匿名さん
まさか、区の土地と都の土地について理解されてない?
-
56411
匿名さん
反対する理由ってあったっけ?
まあ、反対しても無駄だけど、そもそも反対する理由もないし、むしろ大歓迎かと。
-
56412
匿名さん
-
56413
匿名さん
スレ民としては大歓迎だし、もうすでに調整終わってるでしょ。
あとは正式発表を待つだけ。
-
56414
有明王子
-
56415
匿名さん
そもそも、数週間前から噂は出てたし、掲示板でも発表間近と話題になってたよ。
情報は自分で手に入れられるようになりましょう
-
56416
匿名さん
-
56417
匿名さん
江東区と東京都には因縁が。
・小池が新豊洲移転にいちゃもんつけ、市場移転延期になる
・土壌検査したけど新豊洲の土地に問題ありませんでした。江東区さんすみませんでした
・江東区「こっちは迷惑被ったんじゃ!東京都は8号線優先して整備しろや!!」
・東京都「(っちめんどくせーな)…分かりました」
・東京都「色々考えたんですけど、東京都じゃなくてメトロが整備やるのが順当ですよね」
・メトロ「金はビタイチ出さんぞ!」
→頓挫中、江東区オコ
こういう因縁があるので、東京都としては8号線差し置いて臨海地下鉄優先しづらいんだよなあ
-
56418
匿名さん
ここまで出てもまだ全否定してるネガも凄いよね。
もう噂の段階は終わって、あとは売るタイミングをいつにするか見定める時期に入ってるのに。。。
噂で買って事実で売るとはまさにこのことですよ。
-
56419
匿名さん
まあ、もう決まった事ですし、江東区としては棚ぼたラッキーてま反対する理由すらないですから。(笑)
地下鉄決まってスレ民的にも大勝利かと。
-
56420
匿名さん
-
56421
匿名さん
臨海地下鉄は中央区より江東区の有明マンション群にメリットが大きいですよね。ほんと江東区が反対する理由ない。行政が素直になって、住民の声聞いてくれれば問題なし
-
56422
匿名さん
販売センターでも値上げするって言ってたからね。
値上げ前に買うくらいしか防御策はない。
-
56423
匿名さん
>>56421 匿名さん
晴海が一番メリット大きい。今まで鉄道が一切なかったんだから。
-
56424
匿名さん
>>56417 匿名さん
そういう因縁があるから8号線差し置いて臨海地下鉄優先しそう
-
56425
匿名さん
-
56426
匿名さん
>>56423 匿名さん
BRTが地下鉄までのツナギと割りきるなら選手村辺りが駅になる可能性もある?
-
56427
匿名さん
ネガさんは、ここを買わない理由を探して自分を正当化してるだけだから。
地下鉄みたいな前向きな話題が出てくるのは面白くないよね。
-
56428
匿名さん
購入者だけど、完成15年後の地下鉄に完全勝利のドヤ顔決め込んでる人たちについていけないんですが…
-
56429
匿名さん
-
56430
匿名さん
>>56428 匿名さん
散々妄想だの原野商法だの言われてきたからその反動でしょう。
-
56431
匿名さん
-
56432
匿名さん
-
56433
マンション検討中さん
お前らの根拠のない反論を待ってるぜ!
https://rail-to-utopia.net/2019/04/1999/
>正直なところ2500億円もつぎ込んで銀座~国際展示場間約5kmを作っても何の意味もないでしょう。副都心線など近年の地下鉄整備の相場は300億円/km、こちらは500億/kmと相当高いです。というのも他の路線と接続しない限り車庫なども全て自前で作らないといけないからです。それなのに輸送人員5万人/日では利息さえ払うことはできません。
-
56434
匿名さん
>>56433 マンション検討中さん
よくまとまってる。読売の記事は羽田アクセス線とTXの話がごっちゃになりわけがわからなくなってる。国交省からはTXとの接続がないと無理って言われてるし一体整備になるんでしょう。2500億より総工費上がるけど
-
56435
匿名さん
>>56433 マンション検討中さん
確かに。読売の記事はよく分からない点が多いことは確か。
まさか誤報ではないだろうが、取材した都の関係者が、観測気球として読売に書かせた可能性もあるね。
-
56436
匿名さん
めちゃくちゃコメントあるけど、これ同一人物がずっと書き込んでない?なんか統失的怖さを感じるわ。
-
56437
匿名さん
-
56438
匿名さん
-
56439
匿名さん
>>56435 匿名さん
観測気球なんてナイナイ。
答申どおりの内容で初めて明記されたのがりんかい線経由の羽田空港乗入れだけだから。
羽田乗り入れは元の構想だと中央防波堤経由だから、構想より後退した印象。現実的ともいう。
-
56440
匿名さん
新銀座駅が終点て中途半端すぎる(笑)TXの協力はマストだね
-
56441
匿名さん
という事は首都圏の鉄道に疎い記者がスクープと勘違いしたのかな。既出をつなぎあわせただけだし。
-
56442
匿名さん
-
56443
匿名さん
・事業費が膨大だから、JRかTXを抱き込まないと無理だよ
→りんかい線の株をJRに売っぱらってその金で整備できる?
・1日5万の輸送量じゃ利子も払えんぞとのこと
まあ多難だなあ。まじで整備されるのか?
-
56444
匿名さん
198号答申の「常磐新線延伸・臨海部地下鉄接続新線都心部・臨海地下鉄構想(一体整備)」の事業計画を今年度中に策定しますと言っているだけです。突然湧き出した話ではない。
秋葉原-国際展示場間の一体整備
事業費6500億
スキームは都市利便
累積資金収支黒字転換年 19年
ここまでは周知の事実。事業性評価は良い部類。
都市利便でやるならTXはお金を借りません。なのでTXがお金を借りられるか心配しなくていいです。
あと恐らく、羽田乗入れが表明されたので、JRがりんかい線を買収する話もなくなりましたね。
-
56445
匿名さん
-
56446
匿名さん
結局、何が前進したんだか、良く分からなくなってきた。。
-
56447
マンション検討中さん
-
56448
匿名さん
-
56449
匿名さん
>>56448 匿名さん
地下鉄に関してはネガだけど、流石に額面通り受取るなよ。あほかと思った。そりゃ公式では否定するだろ
-
56450
匿名さん
事業費6500億の1/3は国の補助金。これは問題ない。
1/3の地方自治体分をどーやって割り勘するかで揉めるかもね。
江東区は豊住線でヘソ曲げているので中央区にもっと出せと言うだろうし、TX延伸部分の補助金自治体分(約500億)は、各地方自治体の出資割合で按分する?茨城県に100億出してねと、果たして言えるのだろうかw
-
56451
匿名さん
昔、ヤンジャンに栄光なき天才たちという漫画があって、読売新聞の記者立松和博が取り上げられていたな。
-
56452
匿名さん
江東区人口52万人 有明 人口現在1万人 豊洲6丁目5,000人。
本当に江東区は、金を出すのか??
-
56453
匿名さん
江東区は、有楽町線延伸中止と引き換えに青海IR+湾岸部地下鉄で手をうってるんですよ。江東区としてはそれで税収がっぽり。東京都は、アフター五輪において、築地MICE、有明ビックサイト、青海IRの3つで人を呼ぶ。そのための動線が湾岸部地下鉄。両者winな取引です。
-
56454
匿名さん
>>56453 匿名さん
そういう事ですよね。
豊住線の検討は継続されるわけで、臨海地下鉄のせいで着工が5年遅れても完成が5年早くなればよいだけですから。
臨海地下鉄と着工順位が逆転しても問題ないと判断したのでしょう。臨海地下鉄自体、江東区にメリットが大きいですし。
豊住線の話が流れたと報道があった際、
これで臨海地下鉄が決まったと書き込んでいる人が別スレにいましたね。
-
56455
匿名さん
-
56456
匿名さん
-
56457
匿名さん
>>56447 マンション検討中さん
オタクはほっといてよし。
ただ日本の報道ナメんな
-
56458
匿名さん
ところで、某ゼネコン完成予想図の地下鉄入口メトロマークではしゃいでいたのはどうなった。
-
56459
マンション検討中さん
残りの戸数ご存知の方いらっしゃいますか?3棟全部あわせて10数個って本当なのでしょうか?なにも知らない初心者で申し訳ありませんが、ご存じの方ご教授ください。
-
56460
マンション検討中さん
残りの戸数は、ウェストとセントラルで397-重説待ち40で約350戸。うち、最上階とか角部屋なんかで、単価的に普通の人は検討しづらい部屋が50はあるので、ざっと300戸ってとこかな。
1、2、3Lほぼ均等に売っているが、低層1Lが売出し遅かったこともあり、やや残ってて、120、80、80戸くらい。
また、ウェストは駅近でセントラル対比若干高いが、もともと戸数が少なく、進捗良好。バランス的には、ウエスト4対セントラル6。あと、全体的に、高層階は売り出し遅かった角部屋除いてほぼ在庫なし。
以上から、例えば2Lほしいなら、ウエスト30、セントラル50
-
56461
マンション検討中さん
-
56462
マンション検討中さん
足元、なぜか販売加速してて、月50戸くらい契約ある状況。ちょうど竣工の10月でウエスト、セントラルは完売ペース。
地下鉄→BRT→商業施設→オリンピックのプレスも控えているので、8月くらいには在庫つきるかもね。
-
56463
マンション検討中さん
ちなみに、BRTも近いうち、ポジティブニュースでるよ。
-
56464
マンション検討中さん
-
56465
匿名さん
-
56466
マンション検討中さん
>>56460 マンション検討中さん
大変詳しく教えていただき、ありがとうございます!3Lを検討しておりまして、普通の庶民ですので、教えていただいた内容に沿えば、イースト棟除いて在庫80ほどと言うことですね。
なる早で動くか、イースト棟まで待とうかと思います。
大変参考になりました!ありがとうございます。
-
56467
マンション検討中さん
セントラル中層でいいなら、3Lで6980万残ってと思いますよ。駅ならウエスト、BRT、スーパーならセントラルが近いです。イーストは1期3Lで600万くらい値上げされますし、相対的に条件劣るので、上層階に拘らないなら、基本、ウエスト、セントラルのがいいと思います。入居もオリンピック時期とかぶって大変でしょう。
-
56468
マンション検討中さん
ちなみにイースト1期は、1、2Lで400万値上げ予定だそうです。
-
56469
匿名さん
スミフは不動産を金融商品と思っているのかな、けど湾岸地下鉄と消費税増税前の駆け込み需要が生まれるのは、景気にはポジだな!
-
56470
マンション検討中さん
あっ、今のセントラルからなんで、ウェストと同じくらいなイメージでいいかと思います。3Lだと7580~10980。
-
56471
買い替え検討中さん
-
56472
匿名さん
-
56473
匿名さん
今晩11時からテレ東系のWBSでも新地下鉄やりますよ?日経も掴んでますね。
-
56474
匿名さん
先日の地下鉄の話は単なる飛ばし記事でしたからね。ありえませんよ。
-
56475
匿名さん
どうやら中央区の構想の拡散を狙ってるようだな。
晴海フラッグの坪単価もこれで上がる。
-
56476
匿名さん
晴海フラッグ発表前に地下鉄記事出した説もあるな。晴海フラッグ坪350という話もあるし、地下鉄が通るなら…という人もいるのかな
-
56477
匿名さん
晴海フラッグそんな安い?
坪400超えると聞いたけどな。
-
56478
匿名さん
まちがい無いでしょ。東京都の中にデベとか港湾局の意向を受けてマスコミに情報提供した人がいるはず。
-
56479
有明王子
-
56480
匿名さん
そう言えば、王子という名をつけられて
名まえ変更した人いたね。
-
56481
マンション検討中さん
東京都が金出すなら都議会の承認が必要。採算割れ確実な路線に、オリンピックの大義名分もない中で、2500億円も出すとなれば議会が大荒れ間違いなし。
湾岸民以外の選挙区議員からしたら賛成する理由がない。
-
56482
匿名さん
>>56481 マンション検討中さん
東京から羽田まで直通で行けるようになれば話も変わるかもね
-
56483
匿名さん
-
56484
匿名さん
国家戦略特区だし、国策の恩恵は受けるよね。BRTしかり地下鉄しかり。
素人には晴海フラッグやブランズ豊洲の方が人気あるかもしれないけど、玄人はここの良さはわかるはず。乗るしかないこのビッグウェーブに
-
56485
匿名さん
>>56484
ワイプアウトに気をつけろー
BWメイクできる奴なんか世の中にほとんどいない、
調子乗って世間の荒波に巻かれて死ぬのがオチw
まあ投資目線なら好きにすればいいけど、現状の有明は主婦受けが異様に悪い。
ここの商業である程度解消されるといいね。
-
56486
マンコミュファンさん
現地の写真をどうぞ
-
-
56487
マンコミュファンさん
その2
-
-
56488
マンコミュファンさん
プレミスト側から
-
-
56489
マンコミュファンさん
道も広いし風邪通しが良いからか、空気が悪いとは感じませんでした。いい街になりそう。
-
-
56490
匿名さん
-
56491
匿名さん
-
56492
マンコミュファンさん
-
56493
匿名さん
-
56494
匿名さん
直近4週間で38戸、4戸、6戸、18戸売って、重説40組待ちのマンションはこちらです。
-
56495
匿名さん
今頃になって気になり出してます。
セントラル検討だと、もう良い部屋はない?
-
56496
マンション検討中さん
>>56495 匿名さん
たくさん有ります。
ゆ?っくりじっ?くりで大丈夫。
-
56497
有明王子
-
56498
有明王子
-
56499
匿名さん
-
56500
匿名さん
-
56501
匿名さん
>>56497
有明ネガネタでも他物件だと嬉しそうに晒すのな(笑)
でもまあ春休みで良かったね。
-
56502
匿名さん
-
56503
匿名さん
埋立地でも不発弾って出てくるんだな。て思ってふと調べたけど、有明が埋め立てられたのは東京大震災後(1923)だから東京大空襲よりだいぶ前だった。台場や青海は1945以降に埋め立てられたらしいから不発弾は出てこないだろうな。
だから何だって話だけど、ただの興味本位
-
56504
有明王子
>>56501 匿名さん
ネガネタではありませんー
歴史を知ることは、検討者にとって有用な情報ですー
-
56505
有明王子
-
56506
匿名さん
そんなに急ぐ必要は無いと思う。
売り手は今のうちにさばこうと必死な状況になってる。
過去に発表された計画を今発表されたかのニュースを見てもよくわかる。
-
56507
匿名さん
イーストは他2棟に比べて安くなると思ってるのは自分だけかな?
駅まで一番遠いし、ウエスト・セントラルに比べて条件劣るわけだし。
-
56508
匿名さん
-
56509
匿名さん
-
56510
匿名さん
>>56508 匿名さん
あれ?そんな安かったっけ?380から400って聞いてたけど。
-
56511
匿名さん
>>56508 匿名さん
EASTはCENTRALより値上げして売ると言ってました。だってこれから売上鈍るはずないでしょ?
-
56512
匿名さん
イースト値上げしたら、間違いなく長期販売になるよ。まぁスミフだからそれでもいいんだろうけど。
-
56513
匿名さん
EASTは小学校とこども園と商業施設の公園近いから子持ちにはぴったりだね(震え声)
-
56514
匿名さん
>>56513
2面高速に面してるのに、子育てに向いてるはないでしょ。
-
56515
匿名さん
-
56516
匿名さん
-
56517
匿名さん
-
56518
匿名さん
へえ。正式発表まではしらばっくれるんだ?
なにか他にもサプライズありそうだな。
-
56519
匿名さん
ファミリーにとっては便利だと思うよ。
割とマジレスだけど。
-
56520
匿名さん
-
56521
匿名さん
解釈も何もないでしょ。
地下鉄が決まったのは確かだよ。
もう、ずいぶん前から噂は流れてきてる。
ここでも数週間前から話題に出てたよ
-
56522
匿名さん
読売の飛ばし記事を信じている人がまだいるんだ。都知事は湾岸地下鉄はやらないって否定しているのにね。もともと人が住むことを想定してなかった工業用地にデベがタワマン建てたのが問題。東京都としては元々どうでも良い土地だから湾岸地下鉄なんて作るつもりはない。
-
56523
匿名さん
-
56524
匿名さん
これは失敗だな。
大きなニュースになりすぎて
明確な否定をくらっちまった。
-
56525
マンション検討中さん
>>56522 匿名さん
ゲンダイがよくやる希望とか寝言と違って信憑性はあると思うけどな。
-
56526
匿名さん
-
56527
匿名さん
>>56526 匿名さん
NHKの記事を見る限りどう考えても豊住線を先に済ませてからとしか思えない
-
56528
匿名さん
-
56529
マンション掲示板さん
>>56527 匿名さん
豊住線は湾岸の後だよ。
やらない可能性すらある。
江東区内地下鉄になんの意味があると思う?
-
56530
匿名さん
>>56529 マンション掲示板さん
都は江東区に借りがあるから、そういうわけにはいかないんだよね。
-
56531
購入経験者さん
-
56532
匿名さん
>>56529 マンション掲示板さん
区長に金出してやるからどちらか選べ!
っていったら100パー豊住線だよw
区内で住民投票やっても7:3で豊住線だろうね。
政治ってそういうもんだよ。
-
56533
匿名さん
順番
-
-
56534
購入経験者さん
WBSで地下鉄特集してましたよ。都知事も臨海エリアの交通利便性向上に努めていくとのこと。
-
56535
購入経験者さん
-
56536
匿名さん
東京都がリークして、江東区の反応見たんだよ。江東区が臨海地下鉄に興味示せば、豊住無くして臨海地下鉄1本で行くんだよ。江東区にもおおきなメリットはあるんだから
-
56537
匿名さん
>>56533 匿名さん
歯切れが悪かったね。
豊住線が揉めたのは8割都知事のせいだから。
-
56538
購入経験者さん
両方やるっていう認識はあるんだね。とりあえず、決まったってことでしょうし。
-
56539
匿名さん
豊住が優先で臨海地下鉄は二の次とは言わなかったね。格上げはありそうだなー
-
56540
匿名さん
-
56541
匿名さん
-
56542
匿名さん
-
56543
匿名さん
【知事】一部報道が出ていたかと思いますが、都心部、臨海地域の地下鉄の構想ですが、この路線は、文字どおり都心部と臨海部とのアクセス強化に資する路線でありまして、その重要性については都といたしましても認識しているところであります。ただ、現在、構想段階ですし、関係者間で十分調整を重ねていく必要がある課題は多々あるわけで、臨海地域での開発動向なども勘案しながら、臨海地域全体の交通アクセスの充実ということに努めていきたいということであります。まだ、整備するという方針は固まったというものではございません。
一方で、臨海地域というのは、やはり交通網がどういうふうに充実するかと平仄を合わせて発展をするものですので、地下鉄8号線の延伸の課題もございますし、これら全体を見ながら進めていくもの、順番にそれぞれの調整を進めつつ、前へということになろうかと思います。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2019/04/...
-
56544
匿名さん
少なくとも都として整備方針は固まっていない。つまり、やはり読売の記事は飛ばしだったことが確定した。
-
56545
匿名さん
都知事の立場で、はい報道の通り湾岸地下鉄を優先的に進めて参ります。なんてこのタイミングで言えるわけないだろ。
少しは考えようよ。
現段階では、決定したとも決定してないとも言えない状況。
決まった!と手放しで喜ぶのも阿呆だし、ガセだった!と決めつけるのも阿呆。
-
56546
名無しさん
>>56513 匿名さん
素朴な疑問
こども園にイーストが最寄りだけど、先に入居したウエスト&セントラルチルドレンで満員にはならないんだろうか
買い煽りじゃないけど、こども園利用世帯こそウエストかセントラルに契約すべきじゃないのか
一番近いイーストなのに空き待ちになったら可哀想
-
56547
匿名さん
東京都は密かに
江東区と中央区のどちらも納得の
住吉ー豊洲ー晴海ー築地ー銀座
の新線の検討を開始してんだよ。
羽田アクセスはJR東で十分だし
そもそも中央区にしてみれば有明民は
どうでもいいからね。
-
56548
通りがかりさん
>>56547 匿名さん
有明民のためではなくて、りんかい線に繋ぐことに意味があるのに。
そのルートなら有楽町線でいいでしょ。
-
56549
通りがかりさん
>>56546 名無しさん
たぶん何も分かってないのだろうけど、マンション敷地内にあるからってそのマンションの住民が優先的に入れるほど江東区湾岸エリアは甘くないよ。
-
56550
匿名さん
>>56548 通りがかりさん
実はそこがダメなんだよ。老京都にしてみればりんかい線がやっとのこと採算が取れてきたのに、
展示場への客をゴッソリ奪われる懸念がある。
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件