東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 55729 匿名さん

    幕張の連接バスはドイツ製ですね。こちらのBRTは水素燃料だと思うので、日本製になるかも知れません。いずれにしても、連接でようやく電車1両分のキャパなので、地下鉄の代わりにはなりませんが。

  2. 55730 匿名さん

    >>55728 匿名さん

    ツイは幕張のものなんですね。京成バスって社名入ってたり、レインボーのデザインが上部だけだっり外観のクオリティ低めだなと思いました。

    公募のものが出来れば、個人的にはまだいいかなとは思います。

  3. 55731 評判気になるさん

    >>55730 匿名さん

    京成でいいと思うよ
    空港リムジンバスの実績もありますし

  4. 55732 匿名さん

    >>55729 匿名さん
    連接バスは、今のところ燃料電池バスじゃないらしい。
    京成バス傘下には、東京ベイシティ交通があり、バス便地域の新浦安周辺を走っているので、ノウハウも持っていると思います。

  5. 55733 匿名さん

    商業のバスターミナルからBRT出るのかなあ。営業さんは自治体から要請あったから商業内にBRT専用ターミナル作った と言ってたけど、そのあと新会社まで交渉窓口がないから動きがないらしい。そこが気になる

  6. 55734 匿名さん

    >>55733
    それが事実なら訴訟もんだろw

    逆に商業施設にターミナルを置かない理由がないと思う、ウインウインウインじゃね?
    唯一の懸念は有明駅とテニスの森駅(コロシアム周辺)が絶対で、
    更に商業ってことになると、距離だったりスピード感が微妙な感じにはなってしまう。

  7. 55735 匿名さん

    >>55734 匿名さん

    ごめん。普通に支線やと思うよ。本線とは別便ルート

  8. 55736 匿名さん

    >>55735
    その線も考慮したつもりだけど、
    本線ですら延期、運行本数等微妙な仕上がりになりつつあって、
    それが支線となると開通も本数ももっと残念なことになりそうな・・・
    もちろん随時アップデートされるだろうし、
    ヒット&アウェイが容易なのもBRTのメリットだし心配し過ぎることもないと思うけど、
    当初の期待感からは大分後退してるよね。

  9. 55737 匿名さん

    BRT幹線ルートだけど、選手村内に二ヶ所停留施設を設ける案みたいですよ。
    有明民にはちょっと時間のロスですね。
    ただ、元々のBRTの計画が中央区のものだったので、それがオリンピック決定のおかげで有明までルートが延伸してくれたと考えれば、ラッキーです。

    選手村モビリティステーションの整備について
    https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12440607260.html

  10. 55738 匿名さん

    こういう話が出てくるのは、BRTってまだ生煮えの計画ということ。ここやハルミフラッグみたいに利害関係あるところも多いだろうし、実際走るまでにひと悶着ふた悶着ありそうだ

  11. 55739 匿名さん

    BRTの最初の頃の資料から、有明の将来の常住人口予測を大きく読み間違えたまま資料が引き継がれていました。京成バスが気付いて修正をかけているとは思いますますが、思ったほど有明の人口が伸びていかないので、京成バスにとっては誤算になってるはずです。

  12. 55740 匿名さん

    今年の1月1日現在で、有明は9,300人。一方豊洲は37,000人。1/4だからだいぶ少ないな。

  13. 55741 匿名さん

    実際、事前説明会の資料内にSCターミナルにバス・BRT・タクシーとあるね
    タクシーや都バス、BRTが雨に濡れずに乗れなら良いよなあ

    1. 実際、事前説明会の資料内にSCターミナル...
  14. 55742 匿名さん

    こんな施設のなか迂回して高速バスとか笑えるわ

  15. 55743 匿名さん

    三井とか森ビルだったらどう再開発したんだろ。
    大量コンテナ車の騒音ガスの湾岸道沿いに住居を配置し
    余った土地には直ぐに潰れそうなゴルフ場。
    ホテルも壁面のように建つ。
    残念な企画としか思えない。

  16. 55744 名無しさん

    >>55743 匿名さん
    三井だったら少なくとも住商逆にした。
    森ビルは間違っても手を出さない土地。

  17. 55745 匿名さん

    >>55744 名無しさん
    この土地、最初はどこからも応札なしで、
    二回値段下げて、やっと住友不動産一社が手を挙げたんでしたよね?

    私はこの配置はいいと思っています。
    飲食店やホテルで、燃えないゴミの埋め立て処分場を真正面に見ながら食事したり宿泊したりしたくないですもん。

  18. 55746 匿名さん

    この配置は自治体要請みたいよ。
    商業施設が高速側にあると、景観的にNGらしい。有明はOOH系の広告看板NGだし、そのあたりの規制に引っかかるのかも。個人的には駅チカでいいと思ったけど…

  19. 55747 匿名さん

    森ビルだったら虎ノ門ヒルズと一体化した企画も考えられたのにな。駅と地下道で結ぶくらいのインパクトある再開発を期待していたのに残念。

  20. 55748 匿名さん

    国際展示場駅とか有明駅に行く時に、あれだけ短い距離で信号2、3?渡らないといけないのしんどいよね。商業作る上でその導線何とかならなかったのと問い詰めたい

  21. 55749 マンション検討中さん

    東京建物も見送る土地だったのかな

  22. 55750 マンション掲示板さん

    >>55745 匿名さん
    その時って不動産景気決して良くないし、オリンピックも決まってなかったから住不としては良い買い物だったと判断するべき。
    ちゃんと時系列で物事考えた方が良いと思うよ。

  23. 55751 マンション掲示板さん

    >>55748 匿名さん
    商業施設の状況によっては地下道の新設もあると思うけど。
    あとは湾岸地下鉄がどうなるかだよね。

  24. 55752 匿名さん

    >>55750 マンション掲示板さん
    すみふが土地買ったのが、確かリーマンショックの影響がまだ結構あった時期でそたっけ?

  25. 55753 匿名さん

    >>55748 匿名さん

    国際展示場側から人はあんまり来れないと思うよ
    ダイワロイネットの横の裏道みたいな通り道も、ご指摘の信号導線も行きづらさ満点
    ペデストリアンデッキ入り口前は横断歩道もないし不親切な作り
    商業施設だけ考えれば最寄りは有明テニスの森でしょう

  26. 55754 匿名さん

    結局、集客に関しては駅接続より観光バス等の観光客を重視したのだと思う。
    一通り分譲で資金回収したら、思いっきりインバウンド向けに舵を切る気がしたのでここを買うのは様子見にした。

  27. 55755 匿名さん

    アフターコンベンション施設といいつつ、ビックサイト側の有明南地区からの導線弱いってあほやで

  28. 55756 匿名さん

    >>55753 匿名さん

    国際展示場方面からのほうがメインだと思うよ。
    人の流れ的に。

  29. 55757 匿名さん

    ひょっとして車で来る人がメイン?
    ららぽーととかもそうだよね。

  30. 55758 匿名さん

    豊洲のららぽーとも、何回信号渡らせるんだってくらい動線最悪。何時も渋滞してるぞ。

  31. 55759 マンション検討中さん

    コンベンションでホテル滞在者がどこまで金落とすか

  32. 55760 匿名さん

    >>55740 匿名さん

    今の豊洲と比べる意味ないわ

  33. 55761 匿名さん

    >>55742 匿名さん
    別におもしろくないよ

  34. 55762 匿名さん

    年収2000万円以下は高級路線反対運動しよう!

  35. 55763 匿名さん

    ビックサイトまで(から)の都心へのスピード重視ならBRTステーションはテニスの森駅の下が在るべきだと思う
    まぁ、今公表されてるベースの計画だとそうなってるんだけど

  36. 55764 匿名さん

    森ビルとか東急は、商業作るにしても本当に街を作ってる感じ。住友はそのあたりまだ出来てない

  37. 55765 匿名さん

    ここの商業施設とホテルから、ビッグサイト・国際展示場駅に向けてシャトルバスを走らせるといいと思います。

    それからここはオフィスビルが近くに少ない、ほぼないので、昼間の商業施設飲食店で、修学旅行客のランチを提供できればいいなと思います。
    そうしないと飲食店がやっていけないと思います。

  38. 55766 匿名さん

    今日はネガ達の結集大会か。

  39. 55767 匿名さん

    まぁ意味のない話をコツコツと、、
    都知事選に出れるようにがんばれ

  40. 55768 口コミ知りたいさん

    >>55752 匿名さん
    少し持ち直しては来てたけど、まだ影響はあった。そしてオリンピックの話も一旦消えてた。
    そして間も無く震災が起きた。
    だから当初は失敗と言われたし、色々あったから計画も延びた。

  41. 55769 匿名さん

    オフィス無くはないと思うけど…少ないのは確かだけど

  42. 55770 匿名さん

    >>55758 匿名さん

    豊洲ららぼは駅前建設中のビルの商業施設とデッキでつながるので、その点は改善されると思う。

  43. 55771 匿名さん

    平日のランチ需要が少ないから、飲食店が厳しいのは確かでしょうね。だからインバウンド重視という戦略になるんだと思う。

  44. 55772 匿名さん

    俺がプロマネだったらハワイのアロハタワー的な商業施設を目指すだろうな。
    アジア諸国の大手旅行会社にラウンジを作ってもらって空港からバスでダイレクト輸送。オプショナルツアー予約など旅行中の基点にしてもらう。もちろん観光客には施設内の食事券で自由に店を選んでもらう。

  45. 55773 マンション掲示板さん

    >>55771 匿名さん
    インバウンド重視なんてどこも一緒で、逆にトリトンみたいな施設なら平日ランチの方が休日より賑わってる。

  46. 55774 マンション掲示板さん

    >>55772 匿名さん
    あなたがプロマネではなくて良かった。

  47. 55775 匿名さん

    >>55773 マンション掲示板さん

    トリトンは巨大なオヒィスビルだから当たり前。

  48. 55776 匿名さん

    orioriではなくariari。

  49. 55777 匿名さん

    >>55773 マンション掲示板さん

    インバウンドをどこまで重視するかは場所によって異なると思いますよ。オフィスが沢山あれぱそこまで重視しないだろうし、逆に銀座や秋葉原のように観光地化してるところはとくに重視してますね。ここもそれに近くなるんじゃないかな。

  50. 55778 匿名さん

    the観光地なお台場ですから平日はそんなに賑わってないのに、何を売りにするのやら
    ちょっと遠いけど豊洲新市場のオマケとか?
    周りにマンションと学校と倉庫しかないから観光寄りなのは間違いないだろうけど
    倉庫のおじさんたちのお昼は捗るだろうけどビックサイト側のオフィスからは遠すぎるね

  51. 55779 匿名さん

    >>55771
    ユニクロの大きなオフィスがあるけど、ランチはどうしているのだろうか?

  52. 55780 名無しさん

    ユニクロは社食あるんじゃない?
    あの場所でランチを自前で用意しろは流石に酷でしょ

  53. 55781 匿名さん

    シンボルプロムナードにいくつかオフィスあるはず、ここら辺は食事するところかなり少ないから需要はあると思う

    ただ導線大事。
    東京ビッグサイト駅(改称)から北側への抜け道なかなか完成しないのは、新しい導線作る予定があるんじゃないかと勘ぐってるんだけど

  54. 55782 匿名さん

    >>55781
    移動だけで昼休み終わりそうw
    ブロック間で結構距離あるからね・・・

  55. 55783 匿名さん

    同じスミフが羽田で巨大ホテルを3棟建設中だから、シャトルバスで呼んでのインバウンドは期待できるかも。

  56. 55784 匿名さん

    結局、観光バスの入口がメインゲートというコンセプトだという事。

  57. 55785 匿名さん

    トウキョウタワーズシティベイ

  58. 55787 匿名さん

    [No.55786と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  59. 55788 マンション掲示板さん

    頼みのインバウンドも、中国経済失速で…

  60. 55789 匿名さん

    >>55788 マンション掲示板さん

    そこは有明民の熱いおもてなしで打開するしか無い。特区に住む住民の義務だよ。

  61. 55790 口コミ知りたいさん

    >>55788 マンション掲示板さん
    だからそんなの銀座中心とした日本全体の問題だって。

  62. 55791 検討中

    テニスの森、有明アリーナ、体操競技場(五輪後は展示場?)、アーバンスポーツパーク、がん検有明病院、商業内のイベントホール、ビッグサイト、武蔵野大学、ホテル数件etc意外と昼間人口多そうだけどね。こればかりはどうなるか分からんけど。

  63. 55792 検討中

    有明も三井、三菱、東急あたりのマンション出来れば多様性が出ていいと思う。ブリはお腹いっぱい

  64. 55793 検討中

    1964年東京オリンピックの代々木公園(選手村)がハルミフラッグで、駒沢公園(スタジアム集積地)が有明レガシーエリア。
    どちらも将来的な資産価値は高いと思う

  65. 55794 有明王子

    オリムピック云々の前に、駅近の物件は人気みたいですー
    ここの写真も出てましたー

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000508-fsi-bus_all

  66. 55795 匿名さん

    有明は街自体が大きな公園という感じで歩いててきもちいいですね

  67. 55796 周辺住民さん

    急に書き込み減ったな。アクセス制限でもかかってるのかな

  68. 55797 検討板ユーザーさん

    地下鉄、高速道路、排気ガス、エレベーター、高級路線。

    とりあえずみんな盛り上がりそうなワードを並べてみる。

  69. 55798 匿名さん

    >>55797 検討板ユーザーさん

    とりあえず機械的に返してみる。
    地下鉄→きっとくる
    高速道路→近過ぎる
    排気ガス→多過ぎる
    エレベーター→少な過ぎる
    高級路線→二子玉ライズくらいに着地か

  70. 55799 通りがかりさん

    排気ガスって、どのくらいすごいのですか?
    セントラル検討してますが、
    それでも高速から50メートル?位離れてるし、
    植栽もあるって聞いてますが。
    洗濯物干せないくらいですかね。

    高層階にいけばそれほどでもないのですか?

  71. 55800 匿名さん

    排気ガスと騒音については、実際に高速道路沿いをご家族で歩いてみれば、すぐに結論が出せますよ。
    人によりけりだと思います。

  72. 55801 匿名さん

    >>55799 通りがかりさん

    高層階に行けば、それだけ離れることになるので静かだし、キレイになりますよ。

  73. 55802 匿名さん

    毎日通ってるけど、そんなに空気が悪いと感じたことないよ。。

  74. 55803 有明王子


    >>55799 通りがかりさん
    タワーズ台場はここと同じくらいかそれ以上に高速道路に近いですけど、排ガスの影響を感じることはないみたいですー
    フレンドからの参考になる話でしたので、共有させていただきましたー

  75. 55804 匿名さん

    自分で現地に赴いて確認するのが確実。できれば家族も一緒に。

  76. 55805 通りがかりさん

    >>55800 匿名さん
    ありがとうございます。地方なので、そう簡単に確認に行けず。
    このサイトが結構頼りです。

  77. 55806 通りがかりさん

    >>55801 匿名さん
    ありがとうございます。
    希望が見えましたー!!

  78. 55807 通りがかりさん

    >>55803 有明王子さん

    そうなんですね、気にしすぎですかね。
    前向きに検討したいと思います

  79. 55808 通りがかりさん

    >>55804 匿名さん

    ほんとは内見できてから購入とかも検討したいくらいです。いざとなったらイーストですかねー。

  80. 55809 匿名さん

    新しい写真です

    1. 新しい写真です
  81. 55810 マンション検討中さん

    山手線の内側、駅の周辺の開発が激しく行われているところに住んでいてこちらの現地を見に行きましたが、私は排気ガスの匂いで気分が悪くなりました。

    皆さんがおっしゃるとおり人それぞれだと思いますので、ご自身で判断ください。

  82. 55811 有明王子

    >>55809 匿名さん
    ホテルも立ち上がりそうですー

  83. 55812 有明王子

    >>55802 匿名さん
    山手線の内側に住んでいた時は鼻毛がたくさん伸びましたー

  84. 55813 匿名さん

    排ガスの影響については、人それぞれというか、お子さんがいる家庭かどうかだと思う。
    日中は自宅にいない大人だけならまだしも、子供には向かない環境だと思う。
    大人が平気だからといって、子供が大丈夫とは言えない。

  85. 55814 匿名さん

    物件と高速の間に歩道があるから歩いてみたが、排ガスもそうだが騒音の方が気になった。
    環状2号上から見るのとは印象がだいぶ違う。

  86. 55815 マンション検討中さん

    高速の排ガスについては、住宅地にある交通量の多い幹線道路沿いとどちらがひどいんでしょうか?
    アイドリングする分、街中の幹線道路の方がひどいんじゃないかと感じるんですが

  87. 55816 検討板ユーザーさん

    >>55815 マンション検討中さん
    住宅地の幹線道路は二車線程度だけど、ここの至近距離に高速道路が10車線弱あるので、そもそも比較の対象外では!?

  88. 55817 匿名さん

    それにこの高速は、大型車の比率が高いと思いますので、そこも一般道とは異なりますね。

  89. 55818 匿名さん

    >>55813
    この場所ホテルだったら子連れでもいいかもね。
    遊ぶ場所近いしイオンモールも隣接。
    住居としてはオススメできない。

  90. 55819 匿名さん

    今週は6戸売れました。

  91. 55820 匿名さん

    >>55810 マンション検討中さん
    山手線の内側の方が道路が密集していて車両台数も多いので空気は悪いでしょう。
    それに電気自動車や燃料
    電池車も年々増えていくから更に改善されます。
    ただ、高速道路沿いはロードノイズがひどいでしょう。

  92. 55821 マンション検討中さん

    >>55820 匿名さん

    山手線の内側っていうのが具体的にどこかによるけど、私はココの方が空気は悪いと感じたな。

  93. 55822 匿名さん

    山手線ギリギリ内側、線路際、高速近し
    よりはここの方が良いでしょう

  94. 55823 マンション検討中さん

    最新の価格表ございませんか。いまの状況知りたいです。

  95. 55824 匿名さん

    >>55822 匿名さん
    そうかも知れないが、そんな場所とここの二択という訳じゃなし、空気悪いのがここのデメリットということに変わりはありません。

  96. 55825 匿名さん

    首都高から100メートルほど離れた港区タワマンに住んでますが、バルコニーやエアコンの室外機はすぐに真っ黒くなりますね。さらに高層階ほど首都高を暴走する車の爆音も響いてきます。
    空気の悪さや騒音が気にならない人であれば問題ないかもしれません。個人的には環境の悪さを考えるとこの値段は高いと感じます。スミフなので仕方ないですが。

  97. 55826 匿名さん

    3438:マンション検討中さん
    2017/04/14 16:20:06
    乗用車ならそんなに排気ガスは気にならないが、湾岸はトラック多過ぎる。レインボーブリッジを徒歩で歩いたことがあるが、一週間以上肺が痛かったよ

    6298:マンション掲示板さん
    2017/05/24 16:03:31
    マンションマニアも取り上げているがとにかく空気が悪い。この辺りはトラックの排気ガスが凄くて一時間も歩いていると肺が痛くなりますよ。低層、南向きは子育て世代の人は真剣に考え直した方が良いです

    6320:口コミ知りたいさん
    2017/05/24 23:27:40
    >>6318 マンション掲示板さん
    肺が悪い方ですか?

    6323:マンション掲示板さん
    2017/05/24 23:31:52
    >>6320
    正常ですよ。肺が痛くなった経験は人生で初めてでした。

  98. 55827 匿名さん

    高速沿いを擁護してるのが笑える。
    大通り沿いなんか住むもんじゃないでしょ…

    もちろん一目惚れして高速は妥協するってことなら仕方ない。
    ただ同時にリセールも諦めたほうがいい。
    実際見たら余りの距離の近さにドン引きすると思う。

  99. 55828 マンション検討中さん

    まぁ、騒音とか排ガス、津波なんかが気になる方は見送ればよいのでは?生理的なものに近いですし、、、
    私はずっと有明住んでて、このマンション付近も毎朝ジョギングしてますけど、気になったことはありません。妻も全く気にならないと言ってましたので、購入しました。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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1LDK~4LDK

45.18平米~114.69平米

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89平米~89.61平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK~2LDK

43.16平米~66.03平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

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