東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:30:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 55715 匿名さん

    素直にゆりかもめ延長しときゃよかったのよ。

  2. 55716 匿名さん

    >>55715 匿名さん

    ゆりかもめは、中央区にはメリットがあまりないからね。新橋が中央区だったらまだ状況変わってたんだろうけど。
    これから新橋の再開発が進んでゆりかもめが延伸して、豊洲や晴海や有明の住民が新橋へ向かい、銀座で買い物したり飲食をしたりする人が減ると、中央区は面白くないですからね。

  3. 55717 匿名さん

    >>55716 匿名さん
    新橋と銀座は全く違う街だと思うけどね。

  4. 55718 匿名さん

    >>55717 匿名さん

    隣駅じゃなかったっけ?

  5. 55719 匿名さん

    >>55711 匿名さん

    地下鉄、そろそろ発表との噂有りますよ

  6. 55720 名無しさん

    >>55718 匿名さん
    横からですが、全然違う街ですね。
    サラリーマンはコスパの安いご飯が多いので銀座から新橋に流れたりしますが、買い物客にその流れはないですね。

  7. 55721 匿名さん

    地下鉄そろそろ発表って誰が何を発表するの?
    中央区が検討予算乗せてる段階でまだまだ何も決まってない。

    これから中央区が国を説得するために資料作って、国が承認して、TX含めた新しい座組作って、どこがどれだけ金だすか決めて(これが一番時間掛かりそうだな)、3セクの事業体発足させて、環境アセスして、ようやく着工だよ

    適当にそろそろ発表との噂とか書いてるやつ腹立つわ。何を発表すんねん

  8. 55722 匿名さん

    >>55720 名無しさん
    ゆりかもめが延伸すれば、客層の変化に合わせて汐留や新橋のお店も変わってくるでしょう。
    中央区が延伸に興味を示さないのもよくわかります。

  9. 55723 匿名さん
  10. 55724 匿名さん

    それから、ゆりかもめ延伸については、春海橋にかかっている直進専用高架橋を壊して支柱を立てないといけないという面倒な作業もあり、それが延伸する気を失わせているのだとも思います。

  11. 55725 有明王子

    BRT、この大きさなら地下鉄なくても良さそうですー

  12. 55726 匿名さん

    BRT良いね、ただ外観デザインも少し頑張ってほしかった

  13. 55727 匿名さん

    今週は4戸売れたみたいですね。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.cgi/

  14. 55728 匿名さん

    >>55726 匿名さん

    投票募ってから発表されたデザインのことですよね。可もなく不可もなくという感じの。

    ちなみにツイートの連接バスは京成が幕張で走らせてるシーガル幕張です。同じタイプなのかな。

  15. 55729 匿名さん

    幕張の連接バスはドイツ製ですね。こちらのBRTは水素燃料だと思うので、日本製になるかも知れません。いずれにしても、連接でようやく電車1両分のキャパなので、地下鉄の代わりにはなりませんが。

  16. 55730 匿名さん

    >>55728 匿名さん

    ツイは幕張のものなんですね。京成バスって社名入ってたり、レインボーのデザインが上部だけだっり外観のクオリティ低めだなと思いました。

    公募のものが出来れば、個人的にはまだいいかなとは思います。

  17. 55731 評判気になるさん

    >>55730 匿名さん

    京成でいいと思うよ
    空港リムジンバスの実績もありますし

  18. 55732 匿名さん

    >>55729 匿名さん
    連接バスは、今のところ燃料電池バスじゃないらしい。
    京成バス傘下には、東京ベイシティ交通があり、バス便地域の新浦安周辺を走っているので、ノウハウも持っていると思います。

  19. 55733 匿名さん

    商業のバスターミナルからBRT出るのかなあ。営業さんは自治体から要請あったから商業内にBRT専用ターミナル作った と言ってたけど、そのあと新会社まで交渉窓口がないから動きがないらしい。そこが気になる

  20. 55734 匿名さん

    >>55733
    それが事実なら訴訟もんだろw

    逆に商業施設にターミナルを置かない理由がないと思う、ウインウインウインじゃね?
    唯一の懸念は有明駅とテニスの森駅(コロシアム周辺)が絶対で、
    更に商業ってことになると、距離だったりスピード感が微妙な感じにはなってしまう。

  21. 55735 匿名さん

    >>55734 匿名さん

    ごめん。普通に支線やと思うよ。本線とは別便ルート

  22. 55736 匿名さん

    >>55735
    その線も考慮したつもりだけど、
    本線ですら延期、運行本数等微妙な仕上がりになりつつあって、
    それが支線となると開通も本数ももっと残念なことになりそうな・・・
    もちろん随時アップデートされるだろうし、
    ヒット&アウェイが容易なのもBRTのメリットだし心配し過ぎることもないと思うけど、
    当初の期待感からは大分後退してるよね。

  23. 55737 匿名さん

    BRT幹線ルートだけど、選手村内に二ヶ所停留施設を設ける案みたいですよ。
    有明民にはちょっと時間のロスですね。
    ただ、元々のBRTの計画が中央区のものだったので、それがオリンピック決定のおかげで有明までルートが延伸してくれたと考えれば、ラッキーです。

    選手村モビリティステーションの整備について
    https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12440607260.html

  24. 55738 匿名さん

    こういう話が出てくるのは、BRTってまだ生煮えの計画ということ。ここやハルミフラッグみたいに利害関係あるところも多いだろうし、実際走るまでにひと悶着ふた悶着ありそうだ

  25. 55739 匿名さん

    BRTの最初の頃の資料から、有明の将来の常住人口予測を大きく読み間違えたまま資料が引き継がれていました。京成バスが気付いて修正をかけているとは思いますますが、思ったほど有明の人口が伸びていかないので、京成バスにとっては誤算になってるはずです。

  26. 55740 匿名さん

    今年の1月1日現在で、有明は9,300人。一方豊洲は37,000人。1/4だからだいぶ少ないな。

  27. 55741 匿名さん

    実際、事前説明会の資料内にSCターミナルにバス・BRT・タクシーとあるね
    タクシーや都バス、BRTが雨に濡れずに乗れなら良いよなあ

    1. 実際、事前説明会の資料内にSCターミナル...
  28. 55742 匿名さん

    こんな施設のなか迂回して高速バスとか笑えるわ

  29. 55743 匿名さん

    三井とか森ビルだったらどう再開発したんだろ。
    大量コンテナ車の騒音ガスの湾岸道沿いに住居を配置し
    余った土地には直ぐに潰れそうなゴルフ場。
    ホテルも壁面のように建つ。
    残念な企画としか思えない。

  30. 55744 名無しさん

    >>55743 匿名さん
    三井だったら少なくとも住商逆にした。
    森ビルは間違っても手を出さない土地。

  31. 55745 匿名さん

    >>55744 名無しさん
    この土地、最初はどこからも応札なしで、
    二回値段下げて、やっと住友不動産一社が手を挙げたんでしたよね?

    私はこの配置はいいと思っています。
    飲食店やホテルで、燃えないゴミの埋め立て処分場を真正面に見ながら食事したり宿泊したりしたくないですもん。

  32. 55746 匿名さん

    この配置は自治体要請みたいよ。
    商業施設が高速側にあると、景観的にNGらしい。有明はOOH系の広告看板NGだし、そのあたりの規制に引っかかるのかも。個人的には駅チカでいいと思ったけど…

  33. 55747 匿名さん

    森ビルだったら虎ノ門ヒルズと一体化した企画も考えられたのにな。駅と地下道で結ぶくらいのインパクトある再開発を期待していたのに残念。

  34. 55748 匿名さん

    国際展示場駅とか有明駅に行く時に、あれだけ短い距離で信号2、3?渡らないといけないのしんどいよね。商業作る上でその導線何とかならなかったのと問い詰めたい

  35. 55749 マンション検討中さん

    東京建物も見送る土地だったのかな

  36. 55750 マンション掲示板さん

    >>55745 匿名さん
    その時って不動産景気決して良くないし、オリンピックも決まってなかったから住不としては良い買い物だったと判断するべき。
    ちゃんと時系列で物事考えた方が良いと思うよ。

  37. 55751 マンション掲示板さん

    >>55748 匿名さん
    商業施設の状況によっては地下道の新設もあると思うけど。
    あとは湾岸地下鉄がどうなるかだよね。

  38. 55752 匿名さん

    >>55750 マンション掲示板さん
    すみふが土地買ったのが、確かリーマンショックの影響がまだ結構あった時期でそたっけ?

  39. 55753 匿名さん

    >>55748 匿名さん

    国際展示場側から人はあんまり来れないと思うよ
    ダイワロイネットの横の裏道みたいな通り道も、ご指摘の信号導線も行きづらさ満点
    ペデストリアンデッキ入り口前は横断歩道もないし不親切な作り
    商業施設だけ考えれば最寄りは有明テニスの森でしょう

  40. 55754 匿名さん

    結局、集客に関しては駅接続より観光バス等の観光客を重視したのだと思う。
    一通り分譲で資金回収したら、思いっきりインバウンド向けに舵を切る気がしたのでここを買うのは様子見にした。

  41. 55755 匿名さん

    アフターコンベンション施設といいつつ、ビックサイト側の有明南地区からの導線弱いってあほやで

  42. 55756 匿名さん

    >>55753 匿名さん

    国際展示場方面からのほうがメインだと思うよ。
    人の流れ的に。

  43. 55757 匿名さん

    ひょっとして車で来る人がメイン?
    ららぽーととかもそうだよね。

  44. 55758 匿名さん

    豊洲のららぽーとも、何回信号渡らせるんだってくらい動線最悪。何時も渋滞してるぞ。

  45. 55759 マンション検討中さん

    コンベンションでホテル滞在者がどこまで金落とすか

  46. 55760 匿名さん

    >>55740 匿名さん

    今の豊洲と比べる意味ないわ

  47. 55761 匿名さん

    >>55742 匿名さん
    別におもしろくないよ

  48. 55762 匿名さん

    年収2000万円以下は高級路線反対運動しよう!

  49. 55763 匿名さん

    ビックサイトまで(から)の都心へのスピード重視ならBRTステーションはテニスの森駅の下が在るべきだと思う
    まぁ、今公表されてるベースの計画だとそうなってるんだけど

  50. 55764 匿名さん

    森ビルとか東急は、商業作るにしても本当に街を作ってる感じ。住友はそのあたりまだ出来てない

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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