東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:30:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 55616 匿名さん

    国会議事堂すぐに崩れそうだけどな。

  2. 55617 匿名さん

    >>55615 匿名さん

    決定的に足りない事態になったら、どの場所にいるかで、生死が決まるでしょう。

    ここは災害時は自衛隊の拠点になるから、救援物資は全国や海外からここに集められて、ここから配送される。併設の病院は災害時後方医療施設に指定されている。

    万一のとき、自分が家に帰れなくなっても、家族はきっと大丈夫、とここなら思えると思う。

  3. 55618 匿名さん

    ゾンビが発生したときも政府の最終防衛戦線は防災公園になるやろな

  4. 55619 名無しさん

    災害というよりも巨大災害が起きて湾岸埋め立て=危険という意識が東日本大震災時以上に根付いたり湾岸マンションの価値が落ちる事の方が心配です。
    タワマンは永住ではなくある程度済んだら売ってもっと良いマンションへ移り住む(ことができる)ものと思っているので資産価値には敏感になるべきです。

    上で書いてる人もいるけど災害はどこに住んでるかと同じくらいどこにいたかも大事ですし。

  5. 55620 有明王子

    デッキが出来上がりそうですー

  6. 55621 匿名さん

    >>55619 名無しさん

    実際にその規模の大災害が起きたら、おそらく湾岸=危険という価値観は逆転するよ。
    起きてほしくは無い事態だけどね。

  7. 55622 匿名さん

    >>55607 匿名さん

    泥仕合なんかしなくてもハザードマップという客観的な資料があるんだからそれを参考にすればいいだけでは?

  8. 55623 匿名さん

    >>55617 匿名さん
    救援物資が集積されても、近くにいる人が優先されるわけでは全くない。

  9. 55624 匿名さん

    被災したらテニスの森か小学校が避難場所だった気がする。防災公園は国の災害拠点だから、避難するなよ。物資も国のために使うからここの住民は江東区が準備した備蓄でやりくりするように

  10. 55625 匿名さん
  11. 55626 匿名さん

    有明最高、有明最高

  12. 55627 通りがかりさん

    地盤的に郊外と思いましたが、区内の方がモラルが高いと感じつつあります。
    同じ区内でも、区によってモラルや住民性に違いはあるのでしょうか?
    無理をしても、もっと高いエリアが望ましいのでしょうか?
    なんとなくですが、有明は新しく作られた街で、中国の深?のイメージがあり、ちょっと心配もあります。
    マンションは管理を買えと聞いたことがありますが、管理会社によっては住民性に問題があっても是正してくれたりするのでしょうか?

    https://ameblo.jp/hibaritawer/entry-12446319123.html

  13. 55628 匿名さん

    ウエスト平均坪単370、セントラル350で、予見できていたけど露骨に価値に差が出てきたよね
    残戸数の違いだけじゃなく、純粋にニーズが高いんでしょう

    もともと資産価値なら1番駅近なウエストって言われてたけど間違いなかったね

    一般的なツインタワーとかならあまり気にされないけど、ここは3タワーが離れてて、エントランス等の特徴も異なるから結構違いが出そう

    駅所要時間の表記はどのタワーも同じとは言うけど、今後の中古探しで「あっ、CT東京ベイ安い!…よく概要見たらセントラル(イースト)か…納得…ウエストこの価格で出ないかな」なんてことも多そうw

  14. 55629 匿名さん

    ウエストはコンシェルジュなし、ゴミエレベーターだよ。

    間取りによってはセントラルのが要望強く、価格も逆転してたしね。

  15. 55630 匿名さん

    セントラルはゴミエレベーターじゃないの?良いね

  16. 55631 匿名さん

    >>55624 匿名さん

    ここは液状化対策済みの免震構造、停電しても72時間稼働の発電機があるから、被災で避難する可能性は低いですけどね

  17. 55632 匿名さん

    CENTRALは
    ・共有施設(ライブラリー、パーティ)
    ・コーチエントランス
    ・コンシェルジュ
    ・ゴミ回収エレベーター有?
    ・専用シャトルバス発着

    WESTは
    ・共有施設(パーティ)
    ・24h店舗有
    ・駅チカ

    EAST
    ・2棟に比べ秀でてるところ特になし


    これが中古でどうなるか楽しみ。
    個人的には
    WEST≧CENTRAL>>>>EAST

  18. 55633 匿名さん

    >>55627 通りがかりさん
    中国って笑

  19. 55634 匿名さん

    >>55628 匿名さん
    上から下まで降りるのは変わらないし、セントラルからウエストまでが聞いて忘れたけど100メートル前後でしょ?
    その差で坪20違いならどっちもどっちと思う人もいるでしょう。

  20. 55635 匿名さん

    デッキで直結とか、いろいろあるけどね。

  21. 55636 匿名さん

    商業施設に近いのは、横断歩道渡って目の前になるセントラルかな?
    ウエストはデッキで行けるけどホテルやイベントホールを迂回するので遠回り?

    1. 商業施設に近いのは、横断歩道渡って目の前...
  22. 55637 匿名さん

    ゴミエレベーターはウエストですよ。現在37階建の高層階に住んでるけど、高層用2基+非常用(すべての階)でも結構なストレスです。

  23. 55638 匿名さん

    これ見るとイースト、セントラルはシーズンプロムナードに近いから商業への導線は良いね。
    ただイーストはウエストまで5分はかかる印象。そしてその道中の首都高からの騒音が木々でどれだけ和らぐのか心配

  24. 55639 匿名さん

    >>55632 匿名さん

    そう考えるとイーストを、ウエスト、セントラルがほどほどに売れて値上げした後から売り出すのは本当に賢いね(イーストがしいて良いのは学校が近いことくらい?)

    一緒に売り出したら安売りせざるを得ないもんね、さすが住友

  25. 55640 匿名さん

    >>55630 匿名さん

    過去聞いた話ではセントラルもでしたが、まあ変更できそうでありますね。

  26. 55641 匿名さん

    住友はエレベーターをケチるイメージがあるな
    140戸でエレベーター1つみたいなマンションもあったし

  27. 55642 匿名さん

    WEST、EASTは400戸に4つ
    CENTRALは700戸に8つ

    確かに1つ管理用(ゴミ用)にしてもいいかもね

  28. 55643 匿名さん

    セントラルは通常用が8基、加えて非常用が別に1基あり、ゴミ運搬には非常用が使われる。
    ウエストは通常用が4基のみで、うち1基をゴミ収集に使う。
    この認識だったけど違う?

  29. 55644 名無しさん

    確かに100戸で1基は結構辛い。

  30. 55645 匿名さん

    >>55643
    その通りです。

  31. 55646 匿名さん

    ウエスト高層階住人が使用できるEVは通常用1基+非常用1基。
    非常用はゴミ運搬+大型荷物運搬用(引っ越し等)と兼用される。その場合は勿論低層階にも停止する。

  32. 55647 匿名さん

    各棟毎の住戸を計算してみました
    A棟:396戸
    B棟:721戸
    C棟:422戸
    です。

    エレベーターは
    A棟:4基(内非常用1基)→99戸毎に1基(非常用を除くと132戸毎に1基)
    B棟:8基(内非常用2基)→90戸毎に1基(非常用を除くと120戸毎に1基)
    C棟:4基(内非常用1基)→106戸毎に1基(非常用を除くと141戸毎に1基)

    基本的に3棟ともエレベータは少なめだけれど、その中ではB棟が有利。
    B棟はゴミ収集ラインがEVホールを通らないためにEVホールに臭いや汚れが残りにくい点でもプラス。
    C棟は駅遠で首都高10号線に近い上に戸当たりエレベーターの数が少ないという三重苦。

    削除依頼 参考になる!
    4778 匿名さん 2017/05/03 22:49:50
    高層エレベーター切り替えは19階なので、その上からになります
    A棟:176戸
    B棟:313戸
    C棟:189戸

    エレベーターの数
    A棟:2基(内非常用1基)→88戸毎に1基(非常用を除くと176戸毎に1基)
    B棟:5基(内非常用2基)→63戸毎に1基(非常用を除くと104戸毎に1基)
    C棟:2基(内非常用1基)→95戸毎に1基(非常用を除くと189戸毎に1基)

    非常用エレベータは午前中はゴミ収集用に占拠されて使えないと予想されるので
    A棟、C棟の高層階は致命的です

    削除依頼 参考になる!
    4780 匿名さん 2017/05/03 22:54:41
    早い!ありがとうございます。
    A、C高層階のエレベーター渋滞は必至ですね。。

    削除依頼 参考になる!
    4781 匿名さん 2017/05/03 23:02:12
    逆に低層階ではA棟有利ですね
    A棟:220戸
    B棟:408戸
    C棟:233戸

    エレベーター
    A棟:3基(内非常用1基)→73戸毎に1基(非常用を除くと110戸毎に1基)
    B棟:5基(内非常用2基)→82戸毎に1基(非常用を除くと136戸毎に1基)
    C棟:3基(内非常用1基)→78戸毎に1基(非常用を除くと117戸毎に1基)

  33. 55648 匿名さん

    きのう、ヴィーナスフォートに行く機会があって。
    ヴィーナスフォートも、紆余曲折いろいろありながらも頑張ってるな、と。
    条件的にはホテルあり、ホールあり、1500戸のマンションあり、
    さらに周りにはタワマンうじゃうじゃある立地を考えると、
    条件的にはかなり恵まれているように感じました。
    ヴィーナスフォートに比べたら、成功する要素しかない。

    まあ、よくやってるな、と。

  34. 55649 匿名さん

    >>55646 匿名さん
    非常用は、非常事態以外は、高層階専用だよ。だから、高層、低層それぞれ平等に2基ずつ。営業に確認。

  35. 55650 匿名さん

    >>55648
    ヴィーナスフォートってw
    あそこ近年では一番の閑古鳥じゃなかったっけ?
    ライバルはヴィーナス、ダイバー、デックス連合だよ。
    横浜方面から一つ先、チバラギからは一つ手前のインターで下ろせるかが勝負だね。
    知名度の差もあるし大変だと思うよ。

  36. 55651 匿名さん

    >>55650:匿名さん

    まあ、もちろん、ベンチマークがヴィーナスフォートってわけじゃないんですが、
    こっちは条件的にはだいぶ恵まれてるな、と。
    あまり心配することないんだな、って、改めて思ったという。。。

  37. 55652 匿名さん

    >>55649 匿名さん
    非常時以外にもゴミ回収時には高層用の1基が各階停止になるって認識だったけど...
    それで結構前にスレが荒れた記憶が。エレベーターがゴミ臭くなるって。

  38. 55653 匿名さん

    >>55649
    では低層階のゴミ回収は通常EV2基のうち1基を使用するということですね。通常用EVはカゴが小さいはずですがゴミワゴン乗りますかね?

  39. 55654 匿名さん

    正直お台場って休みの日に行ってもすることがない印象。中国人とか、田舎から来た学生とかがたくさん居て、大人はすることがない(偏見?)

    同じ湾岸のみなとみらいとはえらく違う。もっと文化的な施設とか、景観にこだわって大人が楽しめる街にしてほしい。有明が地位向上になればいい。レガシーエリアとここの商業で、休日に来ても大人やカップルが楽しめる空間期待してる

  40. 55655 匿名さん

    江東区で育った子どもは、小学生時代社会科で、「わたしたちの江東区」という副読本を使用しました。
    そこで埋め立て地やゴミ戦争問題を勉強させられ、刷り込まれました。みんな一度は、清掃工場見学に行っているはず。
    だから江東区育ちの子どもは、有明と大人のリゾートがなかなか結びつかないのよ。

  41. 55656 匿名さん

    ラーメン博物館の様なものが台場にありますが、それでは満足できませんか?

  42. 55657 匿名さん

    >>55654 匿名さん

    レガシーエリアって単なるマイナースポーツ施設の寄せ集めですよ。

  43. 55658 匿名さん

    駅前の空地は商業施設作るみたいですよ

  44. 55659 匿名さん

    都知事が交代して、スポーツレガシーも帳消しにならないかな。
    やっぱり住宅地として整備した方がいいと思う。

  45. 55660 匿名さん

    >>55659 匿名さん

    都知事選に立候補願います

  46. 55661 マンション比較中さん

    マンマニさん、次々とマンションを購入していますが、ここはスルーされましたね

    転売益がでるお得マンションは逃さない人なのに

    せめて、値段相応ならいいね

  47. 55662 匿名さん

    マンマニさんの話が出たけど、彼のイチオシマンションは、海浜幕張ですよ。

  48. 55663 マンション比較中さん

    京浜幕張は、街ができる前なので安い価格で売り出しているんですよね
    街の未来に、チャレンジしてもいいかなと思えますよね
    イオンももうすぐオープンですね

    有明のオリンピック先走りは、どうなんだろうか
    晴海の売り出し価格が気になるところです

  49. 55664 匿名さん

    ここはのらえもんの推しマンションだから…

  50. 55665 匿名さん

    まだぎり6000万台の3LDK残ってるんやね

  51. 55666 匿名さん

    >>55661
    ノラにしてもマンマニにしても住不推したことなんかないだろw
    たまに大規模案件を取り上げて(リクエストがあるんだろう)、
    かなりオブラートに包んだ表現に終始してるけどな、そこは察してやれよw

  52. 55667 匿名さん

    ノラとマンマニ対談記事でのらが最近マンション買ったと言ってて、ブログの偏重度合い見る限りだと、PT晴海かここだと思ったんだけど…

  53. 55668 マンション検討中さん

    >>55667 匿名さん
    のらえもんは晴海ですよ

  54. 55669 マンション比較中さん

    晴海は、建物に余裕がありますよね
    立地が駅近でない分、建物と敷地は贅沢仕様ですし、値段も有明より安いですよね
    コンセプトのあるマンションで、夢があると思う

    一方、有明はスポーツレガシーですか
    楽しい毎日となるといいですね

  55. 55670 匿名さん

    正直こことパークタワー晴海の値段はほぼ同格な気がする…

  56. 55671 匿名さん

    >>55669 マンション比較中さん

    つまり有明じゃなくて晴海のマンションがオススメと言っている?

  57. 55672 マンション検討中さん

    パークタワー晴海?駅からクソ遠いし、なんもない。
    田舎もんはアドレスがーアドレスがー、というけどそんなもん本質的に意味ないし、
    百歩譲っても晴海は晴海w

  58. 55673 マンション検討中さん

    でも、やっぱり中央区は品川ナンバーだしさ。。それにハルミフラッグもあるし。。

  59. 55674 匿名さん

    >>55673 マンション検討中さん
    ハルミフラッグが近くあると何がいいんだよ。笑

  60. 55675 匿名さん

    晴海民は中央区であることを誇りにしてる。
    不動産価値的にも自治体だけで比べれば中央区のほうが上なんでしょう。

    俺は利便性や景観で断然有明派だけど、まあいろんな人が居ますね

  61. 55676 マンション比較中さん

    有明は、今まであった湾岸らしさがないですね
    都心マンションと変わらないです

    晴海物件はまだ残っていますね
    900戸売れているみたいです

  62. 55677 マンション検討中さん

    有明、欲しいです、私ここ 

  63. 55678 匿名さん

    >>55673 マンション検討中さん
    ナンバーより車にこだわんなよ。
    安い国産の品川ナンバーじゃカーシェアと変わらないじゃん。
    それに有明でも経費で購入してる人多いから品川ナンバー多いよ。

  64. 55679 匿名さん

    晴海は駅から遠い、周りにスーパーすらない、子供が大きくなったら要らない共有施設ばかり、何気に眺望良くない(富士山、レインボー、東京タワー見えない)からやめてココにした。
    初めは向こうだったけど。

  65. 55680 匿名さん

    晴海は街が寂しすぎるんだよな…そして勝どき駅前の雰囲気も殺伐としてて好きになれないからあちら側の湾岸エリアに魅力感じなかった…佃・月島は好きだけど

  66. 55681 有明王子

    駅の名前変わりましたー

  67. 55682 匿名さん

    まあ、一長一短ありますよね。
    私は断然こっちですが。

  68. 55683 匿名さん

    都心で高級な外車、正直厳しくないですか?道の幅は狭いし、ボコボコしているし、内輪差とちったり、コンビニ入る時、底打ちませんか?

  69. 55684 匿名さん

    自分もPT晴海と比較してこっちにしました。
    やはり駅近、隣にSCがあるこちらの方が利便性面を考えて魅力的に感じますね。

  70. 55685 マンション比較中さん

    晴海と価格同じなんだ
    有明はかなり値上げしていると思っていた

  71. 55686 マンション検討中さん

    ハルミフラッグが、こんなに早く販売されるとは思わなかった。。なので、ハルミフラッグの価格発表待ちかな

  72. 55687 通りがかりさん

    >>55685 マンション比較中さん

    >>55685 マンション比較中さん
    いや、当初は有明の方が高いと思われたがフタを開けたら晴海の方が高かった。
    でも最初の説明会で当たりが悪かったのか、突然価格を下げてきた。
    逆にこっちは最初の当たりが良すぎて、当初の説明会から5%上げてきた。

  73. 55688 通りがかりさん

    >>55683 匿名さん
    それ世田谷とかじゃなくて?
    都心って皇居周りでしょ、底打つってw
    スーパーカーはツーリング用に、普段はSUV乗れば解決しますよ。有明は複数台持ち多いです。

  74. 55689 マンション比較中さん

    じゃあ、駐車場足りなくなるね
    大変だ

  75. 55690 匿名さん

    >>55689 マンション比較中さん
    ここで複数台は厳しいと思うので、今住んでるところを駐車場のために残すって人も多いと思います。

  76. 55691 匿名さん

    >>55680 匿名さん

    国際展示場駅前の雰囲気がよいとでも?

  77. 55692 匿名さん

    >>55691 匿名さん

    あのあたりの雰囲気好きだよ。キレイだし。

  78. 55693 匿名さん

    >>55692 匿名さん

    日雇いのゴミと吸殻だらけのあの駅前がよい雰囲気ねー
    まあ人それぞれですね

  79. 55694 匿名さん

    駅近を重視するような人が、なんで三セク沿線を選ぶのでしょうね

  80. 55695 匿名さん

    >>55679 匿名さん

    眺望重視でここ選んじゃったんですか?

  81. 55696 匿名さん

    なんか、やんわり否定の奴が連投してるな。笑

  82. 55697 匿名さん

    単なる妬みだから、相手にされませんな。

  83. 55698 匿名さん

    有明すごいですね

    1. 有明すごいですね
  84. 55699 匿名さん

    同年代で販売されたマンションが5年後、10年後どう差がつくのか楽しみ。湾岸が都心(山手線沿線)並みの価格になることもあるのかな

  85. 55700 マンション検討中さん

    >>55699 匿名さん
    楽しみですよね。
    値下がり率が低い順に、シティタワーズ東京ベイ≧パークタワー晴海>>プラウド東雲≧有明ガーデンズ、だと私は思います。
    湾岸が都心並みになることはないでしょうが、差は縮まる気がします。

  86. 55701 マンション検討中さん

    ここって賃貸だったら、どのくらいになりますかね?
    ウエストの1LDKで18万、2LDK23万、3LDKで28万くらいですかね?

  87. 55702 匿名さん

    55701:マンション検討中さん

    間取りはどーでもよくて、平米が基本かと

  88. 55703 匿名さん

    地下鉄、近いうちに大きな発表があるとの事。

  89. 55704 匿名さん

    >>55703 匿名さん
    その根拠は?

  90. 55705 匿名さん

    今年も夢のお告げがあった。
    春だなぁ。

  91. 55706 匿名さん

    >>55703 匿名さん

    それ、去年も聞いた気がする。

  92. 55707 匿名さん

    35551:匿名さん
    2018/03/13 18:19:52
    都庁勤務のおっさんから聞いたんだが、湾岸地下鉄動き始めそうだってさ。
    近いうちに何かしら発表される見込み

    47305:匿名さん
    2018/08/19 11:59:39
    まあ、地下鉄の情報が漏れ始めてる事を知らない人が居るのは可愛そうですから、週に一度だけでも周知させていたたければと。
    内輪数人で掲示板でワイワイガヤガヤやるのも良いですが、色んな意見があるのを知るのも良いと思いますよ。

  93. 55708 匿名さん

    まあいつもの光景、いつもの有明だね

  94. 55709 匿名さん

    >>55707 匿名さん

    有明ってるねぇ。

  95. 55710 匿名さん

    正直臨海地下鉄走らせても儲からんからね。国や都的なメリットは山手線の混雑緩和とか言ってるし、結局TX延伸の方が経済効果大きいのよね。そんなところに誰が線路引きたい?都と中央区だけだよ

  96. 55711 匿名さん

    今週は4戸売れましたね。

  97. 55712 匿名さん

    ネガ用心 
    地下鉄一本 
    ネガのもと

  98. 55713 匿名さん

    ネガのどっちでもいい意見に、参考になる、が押されていると、
    ああ、必死なんだなぁと、思います。
    明日は外に出ましょうね。

  99. 55714 匿名さん

    「参考になる」押すのすきだよね。

  100. 55715 匿名さん

    素直にゆりかもめ延長しときゃよかったのよ。

  101. 55716 匿名さん

    >>55715 匿名さん

    ゆりかもめは、中央区にはメリットがあまりないからね。新橋が中央区だったらまだ状況変わってたんだろうけど。
    これから新橋の再開発が進んでゆりかもめが延伸して、豊洲や晴海や有明の住民が新橋へ向かい、銀座で買い物したり飲食をしたりする人が減ると、中央区は面白くないですからね。

  102. 55717 匿名さん

    >>55716 匿名さん
    新橋と銀座は全く違う街だと思うけどね。

  103. 55718 匿名さん

    >>55717 匿名さん

    隣駅じゃなかったっけ?

  104. 55719 匿名さん

    >>55711 匿名さん

    地下鉄、そろそろ発表との噂有りますよ

  105. 55720 名無しさん

    >>55718 匿名さん
    横からですが、全然違う街ですね。
    サラリーマンはコスパの安いご飯が多いので銀座から新橋に流れたりしますが、買い物客にその流れはないですね。

  106. 55721 匿名さん

    地下鉄そろそろ発表って誰が何を発表するの?
    中央区が検討予算乗せてる段階でまだまだ何も決まってない。

    これから中央区が国を説得するために資料作って、国が承認して、TX含めた新しい座組作って、どこがどれだけ金だすか決めて(これが一番時間掛かりそうだな)、3セクの事業体発足させて、環境アセスして、ようやく着工だよ

    適当にそろそろ発表との噂とか書いてるやつ腹立つわ。何を発表すんねん

  107. 55722 匿名さん

    >>55720 名無しさん
    ゆりかもめが延伸すれば、客層の変化に合わせて汐留や新橋のお店も変わってくるでしょう。
    中央区が延伸に興味を示さないのもよくわかります。

  108. 55723 匿名さん
  109. 55724 匿名さん

    それから、ゆりかもめ延伸については、春海橋にかかっている直進専用高架橋を壊して支柱を立てないといけないという面倒な作業もあり、それが延伸する気を失わせているのだとも思います。

  110. 55725 有明王子

    BRT、この大きさなら地下鉄なくても良さそうですー

  111. 55726 匿名さん

    BRT良いね、ただ外観デザインも少し頑張ってほしかった

  112. 55727 匿名さん

    今週は4戸売れたみたいですね。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.cgi/

  113. 55728 匿名さん

    >>55726 匿名さん

    投票募ってから発表されたデザインのことですよね。可もなく不可もなくという感じの。

    ちなみにツイートの連接バスは京成が幕張で走らせてるシーガル幕張です。同じタイプなのかな。

  114. 55729 匿名さん

    幕張の連接バスはドイツ製ですね。こちらのBRTは水素燃料だと思うので、日本製になるかも知れません。いずれにしても、連接でようやく電車1両分のキャパなので、地下鉄の代わりにはなりませんが。

  115. 55730 匿名さん

    >>55728 匿名さん

    ツイは幕張のものなんですね。京成バスって社名入ってたり、レインボーのデザインが上部だけだっり外観のクオリティ低めだなと思いました。

    公募のものが出来れば、個人的にはまだいいかなとは思います。

  116. 55731 評判気になるさん

    >>55730 匿名さん

    京成でいいと思うよ
    空港リムジンバスの実績もありますし

  117. 55732 匿名さん

    >>55729 匿名さん
    連接バスは、今のところ燃料電池バスじゃないらしい。
    京成バス傘下には、東京ベイシティ交通があり、バス便地域の新浦安周辺を走っているので、ノウハウも持っていると思います。

  118. 55733 匿名さん

    商業のバスターミナルからBRT出るのかなあ。営業さんは自治体から要請あったから商業内にBRT専用ターミナル作った と言ってたけど、そのあと新会社まで交渉窓口がないから動きがないらしい。そこが気になる

  119. 55734 匿名さん

    >>55733
    それが事実なら訴訟もんだろw

    逆に商業施設にターミナルを置かない理由がないと思う、ウインウインウインじゃね?
    唯一の懸念は有明駅とテニスの森駅(コロシアム周辺)が絶対で、
    更に商業ってことになると、距離だったりスピード感が微妙な感じにはなってしまう。

  120. 55735 匿名さん

    >>55734 匿名さん

    ごめん。普通に支線やと思うよ。本線とは別便ルート

  121. 55736 匿名さん

    >>55735
    その線も考慮したつもりだけど、
    本線ですら延期、運行本数等微妙な仕上がりになりつつあって、
    それが支線となると開通も本数ももっと残念なことになりそうな・・・
    もちろん随時アップデートされるだろうし、
    ヒット&アウェイが容易なのもBRTのメリットだし心配し過ぎることもないと思うけど、
    当初の期待感からは大分後退してるよね。

  122. 55737 匿名さん

    BRT幹線ルートだけど、選手村内に二ヶ所停留施設を設ける案みたいですよ。
    有明民にはちょっと時間のロスですね。
    ただ、元々のBRTの計画が中央区のものだったので、それがオリンピック決定のおかげで有明までルートが延伸してくれたと考えれば、ラッキーです。

    選手村モビリティステーションの整備について
    https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12440607260.html

  123. 55738 匿名さん

    こういう話が出てくるのは、BRTってまだ生煮えの計画ということ。ここやハルミフラッグみたいに利害関係あるところも多いだろうし、実際走るまでにひと悶着ふた悶着ありそうだ

  124. 55739 匿名さん

    BRTの最初の頃の資料から、有明の将来の常住人口予測を大きく読み間違えたまま資料が引き継がれていました。京成バスが気付いて修正をかけているとは思いますますが、思ったほど有明の人口が伸びていかないので、京成バスにとっては誤算になってるはずです。

  125. 55740 匿名さん

    今年の1月1日現在で、有明は9,300人。一方豊洲は37,000人。1/4だからだいぶ少ないな。

  126. 55741 匿名さん

    実際、事前説明会の資料内にSCターミナルにバス・BRT・タクシーとあるね
    タクシーや都バス、BRTが雨に濡れずに乗れなら良いよなあ

    1. 実際、事前説明会の資料内にSCターミナル...
  127. 55742 匿名さん

    こんな施設のなか迂回して高速バスとか笑えるわ

  128. 55743 匿名さん

    三井とか森ビルだったらどう再開発したんだろ。
    大量コンテナ車の騒音ガスの湾岸道沿いに住居を配置し
    余った土地には直ぐに潰れそうなゴルフ場。
    ホテルも壁面のように建つ。
    残念な企画としか思えない。

  129. 55744 名無しさん

    >>55743 匿名さん
    三井だったら少なくとも住商逆にした。
    森ビルは間違っても手を出さない土地。

  130. 55745 匿名さん

    >>55744 名無しさん
    この土地、最初はどこからも応札なしで、
    二回値段下げて、やっと住友不動産一社が手を挙げたんでしたよね?

    私はこの配置はいいと思っています。
    飲食店やホテルで、燃えないゴミの埋め立て処分場を真正面に見ながら食事したり宿泊したりしたくないですもん。

  131. 55746 匿名さん

    この配置は自治体要請みたいよ。
    商業施設が高速側にあると、景観的にNGらしい。有明はOOH系の広告看板NGだし、そのあたりの規制に引っかかるのかも。個人的には駅チカでいいと思ったけど…

  132. 55747 匿名さん

    森ビルだったら虎ノ門ヒルズと一体化した企画も考えられたのにな。駅と地下道で結ぶくらいのインパクトある再開発を期待していたのに残念。

  133. 55748 匿名さん

    国際展示場駅とか有明駅に行く時に、あれだけ短い距離で信号2、3?渡らないといけないのしんどいよね。商業作る上でその導線何とかならなかったのと問い詰めたい

  134. 55749 マンション検討中さん

    東京建物も見送る土地だったのかな

  135. 55750 マンション掲示板さん

    >>55745 匿名さん
    その時って不動産景気決して良くないし、オリンピックも決まってなかったから住不としては良い買い物だったと判断するべき。
    ちゃんと時系列で物事考えた方が良いと思うよ。

  136. 55751 マンション掲示板さん

    >>55748 匿名さん
    商業施設の状況によっては地下道の新設もあると思うけど。
    あとは湾岸地下鉄がどうなるかだよね。

  137. 55752 匿名さん

    >>55750 マンション掲示板さん
    すみふが土地買ったのが、確かリーマンショックの影響がまだ結構あった時期でそたっけ?

  138. 55753 匿名さん

    >>55748 匿名さん

    国際展示場側から人はあんまり来れないと思うよ
    ダイワロイネットの横の裏道みたいな通り道も、ご指摘の信号導線も行きづらさ満点
    ペデストリアンデッキ入り口前は横断歩道もないし不親切な作り
    商業施設だけ考えれば最寄りは有明テニスの森でしょう

  139. 55754 匿名さん

    結局、集客に関しては駅接続より観光バス等の観光客を重視したのだと思う。
    一通り分譲で資金回収したら、思いっきりインバウンド向けに舵を切る気がしたのでここを買うのは様子見にした。

  140. 55755 匿名さん

    アフターコンベンション施設といいつつ、ビックサイト側の有明南地区からの導線弱いってあほやで

  141. 55756 匿名さん

    >>55753 匿名さん

    国際展示場方面からのほうがメインだと思うよ。
    人の流れ的に。

  142. 55757 匿名さん

    ひょっとして車で来る人がメイン?
    ららぽーととかもそうだよね。

  143. 55758 匿名さん

    豊洲のららぽーとも、何回信号渡らせるんだってくらい動線最悪。何時も渋滞してるぞ。

  144. 55759 マンション検討中さん

    コンベンションでホテル滞在者がどこまで金落とすか

  145. 55760 匿名さん

    >>55740 匿名さん

    今の豊洲と比べる意味ないわ

  146. 55761 匿名さん

    >>55742 匿名さん
    別におもしろくないよ

  147. 55762 匿名さん

    年収2000万円以下は高級路線反対運動しよう!

  148. 55763 匿名さん

    ビックサイトまで(から)の都心へのスピード重視ならBRTステーションはテニスの森駅の下が在るべきだと思う
    まぁ、今公表されてるベースの計画だとそうなってるんだけど

  149. 55764 匿名さん

    森ビルとか東急は、商業作るにしても本当に街を作ってる感じ。住友はそのあたりまだ出来てない

  150. 55765 匿名さん

    ここの商業施設とホテルから、ビッグサイト・国際展示場駅に向けてシャトルバスを走らせるといいと思います。

    それからここはオフィスビルが近くに少ない、ほぼないので、昼間の商業施設飲食店で、修学旅行客のランチを提供できればいいなと思います。
    そうしないと飲食店がやっていけないと思います。

  151. 55766 匿名さん

    今日はネガ達の結集大会か。

  152. 55767 匿名さん

    まぁ意味のない話をコツコツと、、
    都知事選に出れるようにがんばれ

  153. 55768 口コミ知りたいさん

    >>55752 匿名さん
    少し持ち直しては来てたけど、まだ影響はあった。そしてオリンピックの話も一旦消えてた。
    そして間も無く震災が起きた。
    だから当初は失敗と言われたし、色々あったから計画も延びた。

  154. 55769 匿名さん

    オフィス無くはないと思うけど…少ないのは確かだけど

  155. 55770 匿名さん

    >>55758 匿名さん

    豊洲ららぼは駅前建設中のビルの商業施設とデッキでつながるので、その点は改善されると思う。

  156. 55771 匿名さん

    平日のランチ需要が少ないから、飲食店が厳しいのは確かでしょうね。だからインバウンド重視という戦略になるんだと思う。

  157. 55772 匿名さん

    俺がプロマネだったらハワイのアロハタワー的な商業施設を目指すだろうな。
    アジア諸国の大手旅行会社にラウンジを作ってもらって空港からバスでダイレクト輸送。オプショナルツアー予約など旅行中の基点にしてもらう。もちろん観光客には施設内の食事券で自由に店を選んでもらう。

  158. 55773 マンション掲示板さん

    >>55771 匿名さん
    インバウンド重視なんてどこも一緒で、逆にトリトンみたいな施設なら平日ランチの方が休日より賑わってる。

  159. 55774 マンション掲示板さん

    >>55772 匿名さん
    あなたがプロマネではなくて良かった。

  160. 55775 匿名さん

    >>55773 マンション掲示板さん

    トリトンは巨大なオヒィスビルだから当たり前。

  161. 55776 匿名さん

    orioriではなくariari。

  162. 55777 匿名さん

    >>55773 マンション掲示板さん

    インバウンドをどこまで重視するかは場所によって異なると思いますよ。オフィスが沢山あれぱそこまで重視しないだろうし、逆に銀座や秋葉原のように観光地化してるところはとくに重視してますね。ここもそれに近くなるんじゃないかな。

  163. 55778 匿名さん

    the観光地なお台場ですから平日はそんなに賑わってないのに、何を売りにするのやら
    ちょっと遠いけど豊洲新市場のオマケとか?
    周りにマンションと学校と倉庫しかないから観光寄りなのは間違いないだろうけど
    倉庫のおじさんたちのお昼は捗るだろうけどビックサイト側のオフィスからは遠すぎるね

  164. 55779 匿名さん

    >>55771
    ユニクロの大きなオフィスがあるけど、ランチはどうしているのだろうか?

  165. 55780 名無しさん

    ユニクロは社食あるんじゃない?
    あの場所でランチを自前で用意しろは流石に酷でしょ

  166. 55781 匿名さん

    シンボルプロムナードにいくつかオフィスあるはず、ここら辺は食事するところかなり少ないから需要はあると思う

    ただ導線大事。
    東京ビッグサイト駅(改称)から北側への抜け道なかなか完成しないのは、新しい導線作る予定があるんじゃないかと勘ぐってるんだけど

  167. 55782 匿名さん

    >>55781
    移動だけで昼休み終わりそうw
    ブロック間で結構距離あるからね・・・

  168. 55783 匿名さん

    同じスミフが羽田で巨大ホテルを3棟建設中だから、シャトルバスで呼んでのインバウンドは期待できるかも。

  169. 55784 匿名さん

    結局、観光バスの入口がメインゲートというコンセプトだという事。

  170. 55785 匿名さん

    トウキョウタワーズシティベイ

  171. 55787 匿名さん

    [No.55786と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  172. 55788 マンション掲示板さん

    頼みのインバウンドも、中国経済失速で…

  173. 55789 匿名さん

    >>55788 マンション掲示板さん

    そこは有明民の熱いおもてなしで打開するしか無い。特区に住む住民の義務だよ。

  174. 55790 口コミ知りたいさん

    >>55788 マンション掲示板さん
    だからそんなの銀座中心とした日本全体の問題だって。

  175. 55791 検討中

    テニスの森、有明アリーナ、体操競技場(五輪後は展示場?)、アーバンスポーツパーク、がん検有明病院、商業内のイベントホール、ビッグサイト、武蔵野大学、ホテル数件etc意外と昼間人口多そうだけどね。こればかりはどうなるか分からんけど。

  176. 55792 検討中

    有明も三井、三菱、東急あたりのマンション出来れば多様性が出ていいと思う。ブリはお腹いっぱい

  177. 55793 検討中

    1964年東京オリンピックの代々木公園(選手村)がハルミフラッグで、駒沢公園(スタジアム集積地)が有明レガシーエリア。
    どちらも将来的な資産価値は高いと思う

  178. 55794 有明王子

    オリムピック云々の前に、駅近の物件は人気みたいですー
    ここの写真も出てましたー

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000508-fsi-bus_all

  179. 55795 匿名さん

    有明は街自体が大きな公園という感じで歩いててきもちいいですね

  180. 55796 周辺住民さん

    急に書き込み減ったな。アクセス制限でもかかってるのかな

  181. 55797 検討板ユーザーさん

    地下鉄、高速道路、排気ガス、エレベーター、高級路線。

    とりあえずみんな盛り上がりそうなワードを並べてみる。

  182. 55798 匿名さん

    >>55797 検討板ユーザーさん

    とりあえず機械的に返してみる。
    地下鉄→きっとくる
    高速道路→近過ぎる
    排気ガス→多過ぎる
    エレベーター→少な過ぎる
    高級路線→二子玉ライズくらいに着地か

  183. 55799 通りがかりさん

    排気ガスって、どのくらいすごいのですか?
    セントラル検討してますが、
    それでも高速から50メートル?位離れてるし、
    植栽もあるって聞いてますが。
    洗濯物干せないくらいですかね。

    高層階にいけばそれほどでもないのですか?

  184. 55800 匿名さん

    排気ガスと騒音については、実際に高速道路沿いをご家族で歩いてみれば、すぐに結論が出せますよ。
    人によりけりだと思います。

  185. 55801 匿名さん

    >>55799 通りがかりさん

    高層階に行けば、それだけ離れることになるので静かだし、キレイになりますよ。

  186. 55802 匿名さん

    毎日通ってるけど、そんなに空気が悪いと感じたことないよ。。

  187. 55803 有明王子


    >>55799 通りがかりさん
    タワーズ台場はここと同じくらいかそれ以上に高速道路に近いですけど、排ガスの影響を感じることはないみたいですー
    フレンドからの参考になる話でしたので、共有させていただきましたー

  188. 55804 匿名さん

    自分で現地に赴いて確認するのが確実。できれば家族も一緒に。

  189. 55805 通りがかりさん

    >>55800 匿名さん
    ありがとうございます。地方なので、そう簡単に確認に行けず。
    このサイトが結構頼りです。

  190. 55806 通りがかりさん

    >>55801 匿名さん
    ありがとうございます。
    希望が見えましたー!!

  191. 55807 通りがかりさん

    >>55803 有明王子さん

    そうなんですね、気にしすぎですかね。
    前向きに検討したいと思います

  192. 55808 通りがかりさん

    >>55804 匿名さん

    ほんとは内見できてから購入とかも検討したいくらいです。いざとなったらイーストですかねー。

  193. 55809 匿名さん

    新しい写真です

    1. 新しい写真です
  194. 55810 マンション検討中さん

    山手線の内側、駅の周辺の開発が激しく行われているところに住んでいてこちらの現地を見に行きましたが、私は排気ガスの匂いで気分が悪くなりました。

    皆さんがおっしゃるとおり人それぞれだと思いますので、ご自身で判断ください。

  195. 55811 有明王子

    >>55809 匿名さん
    ホテルも立ち上がりそうですー

  196. 55812 有明王子

    >>55802 匿名さん
    山手線の内側に住んでいた時は鼻毛がたくさん伸びましたー

  197. 55813 匿名さん

    排ガスの影響については、人それぞれというか、お子さんがいる家庭かどうかだと思う。
    日中は自宅にいない大人だけならまだしも、子供には向かない環境だと思う。
    大人が平気だからといって、子供が大丈夫とは言えない。

  198. 55814 匿名さん

    物件と高速の間に歩道があるから歩いてみたが、排ガスもそうだが騒音の方が気になった。
    環状2号上から見るのとは印象がだいぶ違う。

  199. 55815 マンション検討中さん

    高速の排ガスについては、住宅地にある交通量の多い幹線道路沿いとどちらがひどいんでしょうか?
    アイドリングする分、街中の幹線道路の方がひどいんじゃないかと感じるんですが

  200. 55816 検討板ユーザーさん

    >>55815 マンション検討中さん
    住宅地の幹線道路は二車線程度だけど、ここの至近距離に高速道路が10車線弱あるので、そもそも比較の対象外では!?

  201. 55817 匿名さん

    それにこの高速は、大型車の比率が高いと思いますので、そこも一般道とは異なりますね。

  202. 55818 匿名さん

    >>55813
    この場所ホテルだったら子連れでもいいかもね。
    遊ぶ場所近いしイオンモールも隣接。
    住居としてはオススメできない。

  203. 55819 匿名さん

    今週は6戸売れました。

  204. 55820 匿名さん

    >>55810 マンション検討中さん
    山手線の内側の方が道路が密集していて車両台数も多いので空気は悪いでしょう。
    それに電気自動車や燃料
    電池車も年々増えていくから更に改善されます。
    ただ、高速道路沿いはロードノイズがひどいでしょう。

  205. 55821 マンション検討中さん

    >>55820 匿名さん

    山手線の内側っていうのが具体的にどこかによるけど、私はココの方が空気は悪いと感じたな。

  206. 55822 匿名さん

    山手線ギリギリ内側、線路際、高速近し
    よりはここの方が良いでしょう

  207. 55823 マンション検討中さん

    最新の価格表ございませんか。いまの状況知りたいです。

  208. 55824 匿名さん

    >>55822 匿名さん
    そうかも知れないが、そんな場所とここの二択という訳じゃなし、空気悪いのがここのデメリットということに変わりはありません。

  209. 55825 匿名さん

    首都高から100メートルほど離れた港区タワマンに住んでますが、バルコニーやエアコンの室外機はすぐに真っ黒くなりますね。さらに高層階ほど首都高を暴走する車の爆音も響いてきます。
    空気の悪さや騒音が気にならない人であれば問題ないかもしれません。個人的には環境の悪さを考えるとこの値段は高いと感じます。スミフなので仕方ないですが。

  210. 55826 匿名さん

    3438:マンション検討中さん
    2017/04/14 16:20:06
    乗用車ならそんなに排気ガスは気にならないが、湾岸はトラック多過ぎる。レインボーブリッジを徒歩で歩いたことがあるが、一週間以上肺が痛かったよ

    6298:マンション掲示板さん
    2017/05/24 16:03:31
    マンションマニアも取り上げているがとにかく空気が悪い。この辺りはトラックの排気ガスが凄くて一時間も歩いていると肺が痛くなりますよ。低層、南向きは子育て世代の人は真剣に考え直した方が良いです

    6320:口コミ知りたいさん
    2017/05/24 23:27:40
    >>6318 マンション掲示板さん
    肺が悪い方ですか?

    6323:マンション掲示板さん
    2017/05/24 23:31:52
    >>6320
    正常ですよ。肺が痛くなった経験は人生で初めてでした。

  211. 55827 匿名さん

    高速沿いを擁護してるのが笑える。
    大通り沿いなんか住むもんじゃないでしょ…

    もちろん一目惚れして高速は妥協するってことなら仕方ない。
    ただ同時にリセールも諦めたほうがいい。
    実際見たら余りの距離の近さにドン引きすると思う。

  212. 55828 マンション検討中さん

    まぁ、騒音とか排ガス、津波なんかが気になる方は見送ればよいのでは?生理的なものに近いですし、、、
    私はずっと有明住んでて、このマンション付近も毎朝ジョギングしてますけど、気になったことはありません。妻も全く気にならないと言ってましたので、購入しました。

  213. 55829 匿名さん

    南側の部屋の方。
    まずは入居1か月経過後のベランダのエアコン室外機の上に降り積もった排気ガスを確認ください。
    ビックリすると思うよ。

  214. 55830 匿名さん

    >>55828 マンション検討中さん

    私もそうです。
    ただジョギングで一時的に通過するのとずっと居続けるのでは状況が異なるのかもしれませんね。
    やはり当人による現地確認が一番です。

  215. 55831 マンション検討中さん

    豊洲も15年くらい前は3000万くらいで買えましたけど、それでも、ゴミの埋立地のイメージが強く、匂いとか体調悪くなったとかさんざん叩かれて、西東京とかと同じ値段でないと高い、リセールは諦めた方がいいとかさんざん言われてました。うちは江戸時代から東京の西住んでるんで、親からすると、豊洲のほか、川崎とか大崎、品川なんかも環境悪くてよくマンション買う人いるねっていつも言ってます。

  216. 55832 マンション検討中さん

    昔から杉並とか世田谷あたり住んでる人からすると、番町とか元麻布、赤坂なんかがいい街で、青山とか六本木は成金、それ以外は人が住む場所じゃないみたいに言いますからね

  217. 55833 匿名さん

    >>55831 マンション検討中さん

    でも、湾岸高速湾岸道路隣接だぜ。
    そこは一味違うよ。特に30階くらいは騒音も含めて影響絶大だと思う。

  218. 55834 有明王子

    何度も申し訳ありませんー
    タワーズ台場は湾岸高速道路沿いですが、価格は高値維持されてますし、ベランダも綺麗ですー
    僕のフレンドが住んでますー
    こういった事例はたくさんありますー

  219. 55835 匿名さん

    タワーズ台場の場合、湾岸高速に近接しているのは南東角だけですから、こことは条件が大分違いますよ。

  220. 55836 匿名さん

    >>55834 有明王子さん

    ま、個人で捉え方が違いますから。何度も繰り返さなくてもあなたのご友人が気にしていないということは皆さん理解してますよ。

  221. 55837 匿名さん

    客人が来る時は綺麗にするよ。

  222. 55838 匿名さん

    個人的に排ガスは気にならないというか
    湾岸ミッドナイトを直に拝める者にとっては最高です?
    低層の首都高側の1LDKがいいな!
    住人のみんなゴメンね!

  223. 55839 匿名さん

    それくらいの趣味がないと無理だと思う。

  224. 55840 匿名さん

    今日の写真です?

    1. 今日の写真です?
  225. 55841 匿名さん

    2枚目

    1. 2枚目
  226. 55842 匿名さん

    3枚目

    1. 3枚目

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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