物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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55555
匿名さん
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55556
匿名さん
ちょうど折り返しくらいか。でも息切れせず700近く売ったのはすごいね
WESTはもう完売見えたやろ
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55557
匿名さん
ここで地下鉄決まれば売れまくるだろうな。
また値上げしてくるかもしれんけど。
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55558
匿名さん
国家戦略特区や、地区技再開発に絡めての地下鉄話がどこまで進むかによるよね。
今すぐ決まってもおかしくない状況ではある。
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55559
匿名さん
ま、地下鉄うんぬんは、出るとしたら、2019年末のベイエリアビジョンじゃない??
そこで出なければ、もう作らなそうだけど。
あと1年弱気長に待とうよ。
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55560
マンション検討中さん
>>55556 匿名さん
坪360だったら高くないですよね。10年後も坪300は保ちそうだし。
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55561
匿名さん
商業施設がメディアに取り上げられれば、すぐ埋まりますよ。
この規模にしちゃあ、広告費用最小限で済んで、コスパはだいぶ良いでしょう。
あ、スミフにとってね。
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55562
匿名さん
いい部屋じゃないけど坪300前半で買えてとても満足してる
有難う住友
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55563
eマンションさん
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55564
匿名さん
坪単価500万くらいまで値上がりしそうだしな。
早めに買ったほうが良いと思う。
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55565
マンション検討中さん
>>55562 匿名さん
どの辺りのお部屋ですか?特定できない範囲で教えてください。
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55566
匿名さん
WESTですよ?。それ以上は勘弁。半分投資で買いましたけど5~10年くらいは住みたい
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55567
匿名さん
正直ここは東側・南東側がベターなマンション
北西側の眺望はブリ等有明の先輩マンションに劣る。レインボービューも無いし。
ただ東側は防災公園で永久眺望確保で、朝日が超綺麗に見える
まあ予算的に無理だったんですが
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55568
マンション検討中さん
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55569
匿名さん
>>55568 マンション検討中さん
そうですねぇ。悩ましい。
ただこの東側の眺望、希少性はかなり高いと思います。
見えるのは防災公園とゲートブリッジ。あとは海だけ。
この眺望はここか、あるとしたら辰巳くらい?辰巳の海沿いにマンションあるか知りませんが。個人的には1期1次に買えたら絶対東にしてたなあと。共有施設も北西側にしかないし羨ましいわ。もちろん高速の懸念はあるけど、ゲートブリッジ越しの朝日で目覚めるのは素敵だと思ふ
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55570
匿名さん
湾岸で、地盤沈下の確立一番高いのが、土地が新しい有明です。
津波より、液状化怖い。
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55571
匿名さん
湾岸一夜景が綺麗な有明で南東ビューがメインとは残念ですね。それでも売れてるから驚きです。
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55572
評判気になるさん
>>55570 匿名さん
ふつーに津波の方が怖いだろ。
埋め立ては新しさより埋め方だよ。
この辺は軍利用にも考えて埋め立てられたので、他の埋め立てより強いんだよ。
比較するとしたら例えば浦安とかね。
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55573
評判気になるさん
>>55571 匿名さん
タワマン住むと眺望は二の次、三の次になるからね。
それよりも、利便性、駅近、資産性、新しさの方が大事で、近隣と比較するとズバ抜けてる。
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55574
匿名さん
南東だと真夏は激暑。
日当たり良すぎでも悩んでる人結構いる。それで二度とタワマン住まないという知り合いいたよ。
まぁいいとこ悪いとこそれぞれだよね
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55575
匿名さん
ちなみに前回の地震でも、有明は強かったですよ。
豊洲は一部で水吹いたりしてましたが、有明はほとんどなかった。
前回の地震で、土地としては締まったと言われてます。
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55576
匿名さん
>>55571 匿名さん
売れてないから突然の南東推しなんじゃないの?
高速目の前とか正気とは思えない、
しかも大して安くないし…
どうしてもってことなら20階以上にしたほうが無難。
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55577
マンション検討中さん
>>55575 匿名さん
有明と豊洲の地盤の違いが分からないのですが、教えていただけますか?
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55578
匿名さん
>>55577:マンション検討中さん
ごめん、知らない。
工場跡地か、ゴルフ場か。
震災の時の様子をそのまま語っているだけです。
浦安とかのほうが被害が多かったですよ。
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55579
匿名さん
先週土曜日 撮った写真です
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55580
匿名さん
>>55578 匿名さん
軍事利用とは知りませんでしたが、有明テニスの森でコーチにここら辺は地盤が強固だと、私も聞いてました。実際、テニスコートも震災の影響は全く無かったと記憶してます。
一方、浦安の埋め立て地は大変でしたね。
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55581
匿名さん
湾岸民は液状化恐れてるけど、別にそのときは大変やったけど、家の修理の補助金は自治体から出るし、道もすぐ舗装されたし終わってみればって感じだったけどな。マンションや大型スーパーは地盤に杭打ちしてるから無傷やったしな
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55582
マンション掲示板さん
>>55581 匿名さん
全く恐れてないと思うよ。
それより、横浜のららぽや、一軒家みたいに地盤まで杭を打ってない建物の方がよっぽど怖い。
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55583
マンション掲示板さん
ちなみに浦安は新しいマンションは全く問題なかったけど、一軒家の多くは傾いて、その殆どがそのままだよ。ビー玉がゴロゴロ転がる程度だけどね。
タワマンというかマンションで怖いのは震災よりも経年劣化かな。
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55584
匿名さん
>>55583 マンション掲示板さん
浦安は自治体から補修費用でて、傾き直すだけの費用は全額出てる。直してない人が居たとしたら自治体に申し出なかっただけ
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55585
名無しさん
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55586
マンション検討中さん
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55587
マンション検討中さん
1戸あたりの自己負担額が1?5百万円になるので、放置してる人が多いのが実態です。東京新聞とかで定期的に報道されてますよ。
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55588
匿名さん
>>55573 評判気になるさん
有明から眺望をとったら郊外と変わらない
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55589
匿名さん
液状化のジャッキアップはだいたい100万だった。
少なくとも自治体の補助金でトントンそれ以外の補助でウチはプラス収支だった。自治体から一部損壊、半壊、全壊と個別に認定されてそれによっても違ったのかも。ウチは100万出て工事費もほぼ100だったから懐は傷まなかった。
東京新聞のソースくれれば読みたい。自分の家やその周りは特にひどい場所で周りの家もほとんど同じ補助だったと聞いたけど、別の地域は違うのかも。間違ってたらすまんな
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55590
匿名さん
>>55588:匿名さん
それならここじゃなくて
シティタワー有明がいいんじゃないかな。
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55591
マンション検討中さん
今年の産経にも浦安の現状記事のってましたね。自己負担もあり、なかなか改修工事が進まないとの記事です。エリアによって、余裕度合いは大分違うでしょうからね。
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55592
匿名さん
今やどこに住んでも大丈夫ということはないけれど、前回の震災である程度の強さが証明されていて、さらに地震を経験したことで地盤はギュギュッと締まったとも言われています。
地盤にきちんと杭が打たれていることを考えると、そこらの一軒家よりかは安心できるかと思います。
本当に怖いのは海抜ゼロの地域ですよね。
街が古く、海も見えないのでここより安心感はあるのですが、理論的にはマズイですよね。
逆にこちらは、埋め立てだし、海は近いし、と、ビジュアル的には不安要素いっぱいですが、理論的には安心材料はそれなりに揃っている地域ですね。
まあ、それでも何かあるのかわからないのが天災の恐怖でもあります。
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55593
匿名さん
地震も怖いですが、太平洋への隕石落下も怖いですね。直径一キロ程度の隕石落下が落下すると100メートル級の津波が来るらしいですから。
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55594
匿名さん
>>55593
申し訳ないけど、杞憂、という言葉の語源を思い出してしまった。
隕石よりは、温暖化による海面上昇の方が、可能性が高そう。
そうなると、日本列島ほとんどが海に沈んじゃいますけど。
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55595
通りがかりさん
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55596
匿名さん
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55597
匿名さん
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55598
匿名さん
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55599
匿名さん
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55600
匿名さん
エクストリームな事象は考え出したらきりがないので...
富士山噴火とか核ミサイル攻撃とか地軸反転とか変な話になっちゃいますよね。
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55601
匿名さん
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55602
匿名さん
今だと北朝鮮による核ミサイルの方が可能性高そう。
どこなら安全かな?
都心なら安全?
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55603
匿名さん
このマンションの隣は広域防災拠点だから、ある意味、東京で一番安全かも知れない。
関東全域におよぶ大災害が起きたときは、官邸機能がここに移って、自衛隊の拠点になる。首都圏の交通インフラがズタズタになったとき、救援物資や救助隊が海路でここに集められ、ここから各地に運ばれる。3.11のあとの計画停電のときも、防災拠点のある有明は除外されたらしい。
ちなみに、シンゴジラにでてくるオペレーションルームは、ここ。
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55604
匿名さん
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55605
匿名さん
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55606
匿名さん
安全、というか、何か起きた時も孤立しないで安心できる、みたいなことかと。
まあ、そなエリアが拠点になることは間違いなさそうなので情報や物資には困らないでしょうかね。
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55607
匿名さん
>>55604
立川だったり自衛隊の基地だったり色んなところに拠点があるから、
災害の質で使い分けるんじゃない?
極論だけど地盤沈下や液状化が酷かったら使いものにならないでしょ。
ただ湾岸全域にいえることだけど共同溝だったり様々な近代的な対策が施されてて、
災害時の拠点としての備えもあるから安心っちゃー安心。
あとはもう程度や比較の問題で木造住宅密集地よりマシだろとか、
湾岸なんか海に戻って終わりだよとか、富士山噴火したらどうすんの?とか、
泥仕合になっちゃうからどうしようもない・・・
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55608
匿名さん
ネガでは無いけど、事実として。
そなエリアの物資は現地民には配られないよ。あと現地民の緊急避難場所もそなエリアではない。と防災公園のレクで習ったよ(笑)
国の防災拠点だから国のために使うやで。ということらしい
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55609
匿名さん
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55610
匿名さん
有明には、水の科学館もあるのだよ。わはは。
災害時の水にはこまらないのさ。
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55611
マンション検討中さん
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55612
匿名さん
毎週39戸売ってたら3ヶ月でWEST,CENTRALは完売だよ
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55613
匿名さん
東京で最も強固な地盤を誇る国会議事堂でも東日本地震の時、派手に揺れていたからいざという時は机の下に隠れてあとは祈るしかない。
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55614
匿名さん
首都圏全体が被害に遭うような大災害が起こると、被害の規模は阪神や東北の震災の比ではない。救援物資は足りないし行き渡らない。道路鉄道が寸断されて、通信まで途絶えると、どこの避難所に水や食物があるか分からないから、遠くまで歩けない子どもや老人だけでなく、健康な成人でも辿り着くのが難しくなるかも知れない。
国の救援拠点が隣にあるのは、やっぱり圧倒的に安心だと思う。
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55615
匿名さん
>>55614 匿名さん
万が一救援物資が決定的に足りない事態になったら、どの場所にいようが飢える・渇くことには変わりないですよ。
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55616
匿名さん
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55617
匿名さん
>>55615 匿名さん
決定的に足りない事態になったら、どの場所にいるかで、生死が決まるでしょう。
ここは災害時は自衛隊の拠点になるから、救援物資は全国や海外からここに集められて、ここから配送される。併設の病院は災害時後方医療施設に指定されている。
万一のとき、自分が家に帰れなくなっても、家族はきっと大丈夫、とここなら思えると思う。
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55618
匿名さん
ゾンビが発生したときも政府の最終防衛戦線は防災公園になるやろな
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55619
名無しさん
災害というよりも巨大災害が起きて湾岸埋め立て=危険という意識が東日本大震災時以上に根付いたり湾岸マンションの価値が落ちる事の方が心配です。
タワマンは永住ではなくある程度済んだら売ってもっと良いマンションへ移り住む(ことができる)ものと思っているので資産価値には敏感になるべきです。
上で書いてる人もいるけど災害はどこに住んでるかと同じくらいどこにいたかも大事ですし。
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55620
有明王子
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55621
匿名さん
>>55619 名無しさん
実際にその規模の大災害が起きたら、おそらく湾岸=危険という価値観は逆転するよ。
起きてほしくは無い事態だけどね。
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55622
匿名さん
>>55607 匿名さん
泥仕合なんかしなくてもハザードマップという客観的な資料があるんだからそれを参考にすればいいだけでは?
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55623
匿名さん
>>55617 匿名さん
救援物資が集積されても、近くにいる人が優先されるわけでは全くない。
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55624
匿名さん
被災したらテニスの森か小学校が避難場所だった気がする。防災公園は国の災害拠点だから、避難するなよ。物資も国のために使うからここの住民は江東区が準備した備蓄でやりくりするように
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55625
匿名さん
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55626
匿名さん
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55627
通りがかりさん
地盤的に郊外と思いましたが、区内の方がモラルが高いと感じつつあります。
同じ区内でも、区によってモラルや住民性に違いはあるのでしょうか?
無理をしても、もっと高いエリアが望ましいのでしょうか?
なんとなくですが、有明は新しく作られた街で、中国の深?のイメージがあり、ちょっと心配もあります。
マンションは管理を買えと聞いたことがありますが、管理会社によっては住民性に問題があっても是正してくれたりするのでしょうか?
https://ameblo.jp/hibaritawer/entry-12446319123.html
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55628
匿名さん
ウエスト平均坪単370、セントラル350で、予見できていたけど露骨に価値に差が出てきたよね
残戸数の違いだけじゃなく、純粋にニーズが高いんでしょう
もともと資産価値なら1番駅近なウエストって言われてたけど間違いなかったね
一般的なツインタワーとかならあまり気にされないけど、ここは3タワーが離れてて、エントランス等の特徴も異なるから結構違いが出そう
駅所要時間の表記はどのタワーも同じとは言うけど、今後の中古探しで「あっ、CT東京ベイ安い!…よく概要見たらセントラル(イースト)か…納得…ウエストこの価格で出ないかな」なんてことも多そうw
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55629
匿名さん
ウエストはコンシェルジュなし、ゴミエレベーターだよ。
間取りによってはセントラルのが要望強く、価格も逆転してたしね。
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55630
匿名さん
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55631
匿名さん
>>55624 匿名さん
ここは液状化対策済みの免震構造、停電しても72時間稼働の発電機があるから、被災で避難する可能性は低いですけどね
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55632
匿名さん
CENTRALは
・共有施設(ライブラリー、パーティ)
・コーチエントランス
・コンシェルジュ
・ゴミ回収エレベーター有?
・専用シャトルバス発着
WESTは
・共有施設(パーティ)
・24h店舗有
・駅チカ
EAST
・2棟に比べ秀でてるところ特になし
これが中古でどうなるか楽しみ。
個人的には
WEST≧CENTRAL>>>>EAST
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55633
匿名さん
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55634
匿名さん
>>55628 匿名さん
上から下まで降りるのは変わらないし、セントラルからウエストまでが聞いて忘れたけど100メートル前後でしょ?
その差で坪20違いならどっちもどっちと思う人もいるでしょう。
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55635
匿名さん
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55636
匿名さん
商業施設に近いのは、横断歩道渡って目の前になるセントラルかな?
ウエストはデッキで行けるけどホテルやイベントホールを迂回するので遠回り?
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55637
匿名さん
ゴミエレベーターはウエストですよ。現在37階建の高層階に住んでるけど、高層用2基+非常用(すべての階)でも結構なストレスです。
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55638
匿名さん
これ見るとイースト、セントラルはシーズンプロムナードに近いから商業への導線は良いね。
ただイーストはウエストまで5分はかかる印象。そしてその道中の首都高からの騒音が木々でどれだけ和らぐのか心配
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55639
匿名さん
>>55632 匿名さん
そう考えるとイーストを、ウエスト、セントラルがほどほどに売れて値上げした後から売り出すのは本当に賢いね(イーストがしいて良いのは学校が近いことくらい?)
一緒に売り出したら安売りせざるを得ないもんね、さすが住友
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55640
匿名さん
>>55630 匿名さん
過去聞いた話ではセントラルもでしたが、まあ変更できそうでありますね。
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55641
匿名さん
住友はエレベーターをケチるイメージがあるな
140戸でエレベーター1つみたいなマンションもあったし
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55642
匿名さん
WEST、EASTは400戸に4つ
CENTRALは700戸に8つ
確かに1つ管理用(ゴミ用)にしてもいいかもね
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55643
匿名さん
セントラルは通常用が8基、加えて非常用が別に1基あり、ゴミ運搬には非常用が使われる。
ウエストは通常用が4基のみで、うち1基をゴミ収集に使う。
この認識だったけど違う?
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55644
名無しさん
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55645
匿名さん
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55646
匿名さん
ウエスト高層階住人が使用できるEVは通常用1基+非常用1基。
非常用はゴミ運搬+大型荷物運搬用(引っ越し等)と兼用される。その場合は勿論低層階にも停止する。
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55647
匿名さん
各棟毎の住戸を計算してみました
A棟:396戸
B棟:721戸
C棟:422戸
です。
エレベーターは
A棟:4基(内非常用1基)→99戸毎に1基(非常用を除くと132戸毎に1基)
B棟:8基(内非常用2基)→90戸毎に1基(非常用を除くと120戸毎に1基)
C棟:4基(内非常用1基)→106戸毎に1基(非常用を除くと141戸毎に1基)
基本的に3棟ともエレベータは少なめだけれど、その中ではB棟が有利。
B棟はゴミ収集ラインがEVホールを通らないためにEVホールに臭いや汚れが残りにくい点でもプラス。
C棟は駅遠で首都高10号線に近い上に戸当たりエレベーターの数が少ないという三重苦。
削除依頼 参考になる!
4778 匿名さん 2017/05/03 22:49:50
高層エレベーター切り替えは19階なので、その上からになります
A棟:176戸
B棟:313戸
C棟:189戸
エレベーターの数
A棟:2基(内非常用1基)→88戸毎に1基(非常用を除くと176戸毎に1基)
B棟:5基(内非常用2基)→63戸毎に1基(非常用を除くと104戸毎に1基)
C棟:2基(内非常用1基)→95戸毎に1基(非常用を除くと189戸毎に1基)
非常用エレベータは午前中はゴミ収集用に占拠されて使えないと予想されるので
A棟、C棟の高層階は致命的です
削除依頼 参考になる!
4780 匿名さん 2017/05/03 22:54:41
早い!ありがとうございます。
A、C高層階のエレベーター渋滞は必至ですね。。
削除依頼 参考になる!
4781 匿名さん 2017/05/03 23:02:12
逆に低層階ではA棟有利ですね
A棟:220戸
B棟:408戸
C棟:233戸
エレベーター
A棟:3基(内非常用1基)→73戸毎に1基(非常用を除くと110戸毎に1基)
B棟:5基(内非常用2基)→82戸毎に1基(非常用を除くと136戸毎に1基)
C棟:3基(内非常用1基)→78戸毎に1基(非常用を除くと117戸毎に1基)
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55648
匿名さん
きのう、ヴィーナスフォートに行く機会があって。
ヴィーナスフォートも、紆余曲折いろいろありながらも頑張ってるな、と。
条件的にはホテルあり、ホールあり、1500戸のマンションあり、
さらに周りにはタワマンうじゃうじゃある立地を考えると、
条件的にはかなり恵まれているように感じました。
ヴィーナスフォートに比べたら、成功する要素しかない。
まあ、よくやってるな、と。
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55649
匿名さん
>>55646 匿名さん
非常用は、非常事態以外は、高層階専用だよ。だから、高層、低層それぞれ平等に2基ずつ。営業に確認。
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55650
匿名さん
>>55648
ヴィーナスフォートってw
あそこ近年では一番の閑古鳥じゃなかったっけ?
ライバルはヴィーナス、ダイバー、デックス連合だよ。
横浜方面から一つ先、チバラギからは一つ手前のインターで下ろせるかが勝負だね。
知名度の差もあるし大変だと思うよ。
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55651
匿名さん
>>55650:匿名さん
まあ、もちろん、ベンチマークがヴィーナスフォートってわけじゃないんですが、
こっちは条件的にはだいぶ恵まれてるな、と。
あまり心配することないんだな、って、改めて思ったという。。。
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55652
匿名さん
>>55649 匿名さん
非常時以外にもゴミ回収時には高層用の1基が各階停止になるって認識だったけど...
それで結構前にスレが荒れた記憶が。エレベーターがゴミ臭くなるって。
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55653
匿名さん
>>55649
では低層階のゴミ回収は通常EV2基のうち1基を使用するということですね。通常用EVはカゴが小さいはずですがゴミワゴン乗りますかね?
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55654
匿名さん
正直お台場って休みの日に行ってもすることがない印象。中国人とか、田舎から来た学生とかがたくさん居て、大人はすることがない(偏見?)
同じ湾岸のみなとみらいとはえらく違う。もっと文化的な施設とか、景観にこだわって大人が楽しめる街にしてほしい。有明が地位向上になればいい。レガシーエリアとここの商業で、休日に来ても大人やカップルが楽しめる空間期待してる
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55655
匿名さん
江東区で育った子どもは、小学生時代社会科で、「わたしたちの江東区」という副読本を使用しました。
そこで埋め立て地やゴミ戦争問題を勉強させられ、刷り込まれました。みんな一度は、清掃工場見学に行っているはず。
だから江東区育ちの子どもは、有明と大人のリゾートがなかなか結びつかないのよ。
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55656
匿名さん
ラーメン博物館の様なものが台場にありますが、それでは満足できませんか?
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55657
匿名さん
>>55654 匿名さん
レガシーエリアって単なるマイナースポーツ施設の寄せ集めですよ。
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55658
匿名さん
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55659
匿名さん
都知事が交代して、スポーツレガシーも帳消しにならないかな。
やっぱり住宅地として整備した方がいいと思う。
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55660
匿名さん
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55661
マンション比較中さん
マンマニさん、次々とマンションを購入していますが、ここはスルーされましたね
転売益がでるお得マンションは逃さない人なのに
せめて、値段相応ならいいね
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55662
匿名さん
マンマニさんの話が出たけど、彼のイチオシマンションは、海浜幕張ですよ。
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55663
マンション比較中さん
京浜幕張は、街ができる前なので安い価格で売り出しているんですよね
街の未来に、チャレンジしてもいいかなと思えますよね
イオンももうすぐオープンですね
有明のオリンピック先走りは、どうなんだろうか
晴海の売り出し価格が気になるところです
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55664
匿名さん
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55665
匿名さん
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55666
匿名さん
>>55661
ノラにしてもマンマニにしても住不推したことなんかないだろw
たまに大規模案件を取り上げて(リクエストがあるんだろう)、
かなりオブラートに包んだ表現に終始してるけどな、そこは察してやれよw
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55667
匿名さん
ノラとマンマニ対談記事でのらが最近マンション買ったと言ってて、ブログの偏重度合い見る限りだと、PT晴海かここだと思ったんだけど…
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55668
マンション検討中さん
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55669
マンション比較中さん
晴海は、建物に余裕がありますよね
立地が駅近でない分、建物と敷地は贅沢仕様ですし、値段も有明より安いですよね
コンセプトのあるマンションで、夢があると思う
一方、有明はスポーツレガシーですか
楽しい毎日となるといいですね
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55670
匿名さん
正直こことパークタワー晴海の値段はほぼ同格な気がする…
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55671
匿名さん
>>55669 マンション比較中さん
つまり有明じゃなくて晴海のマンションがオススメと言っている?
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55672
マンション検討中さん
パークタワー晴海?駅からクソ遠いし、なんもない。
田舎もんはアドレスがーアドレスがー、というけどそんなもん本質的に意味ないし、
百歩譲っても晴海は晴海w
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55673
マンション検討中さん
でも、やっぱり中央区は品川ナンバーだしさ。。それにハルミフラッグもあるし。。
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55674
匿名さん
>>55673 マンション検討中さん
ハルミフラッグが近くあると何がいいんだよ。笑
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55675
匿名さん
晴海民は中央区であることを誇りにしてる。
不動産価値的にも自治体だけで比べれば中央区のほうが上なんでしょう。
俺は利便性や景観で断然有明派だけど、まあいろんな人が居ますね
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55676
マンション比較中さん
有明は、今まであった湾岸らしさがないですね
都心マンションと変わらないです
晴海物件はまだ残っていますね
900戸売れているみたいです
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55677
マンション検討中さん
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55678
匿名さん
>>55673 マンション検討中さん
ナンバーより車にこだわんなよ。
安い国産の品川ナンバーじゃカーシェアと変わらないじゃん。
それに有明でも経費で購入してる人多いから品川ナンバー多いよ。
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55679
匿名さん
晴海は駅から遠い、周りにスーパーすらない、子供が大きくなったら要らない共有施設ばかり、何気に眺望良くない(富士山、レインボー、東京タワー見えない)からやめてココにした。
初めは向こうだったけど。
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55680
匿名さん
晴海は街が寂しすぎるんだよな…そして勝どき駅前の雰囲気も殺伐としてて好きになれないからあちら側の湾岸エリアに魅力感じなかった…佃・月島は好きだけど
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55681
有明王子
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55682
匿名さん
まあ、一長一短ありますよね。
私は断然こっちですが。
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55683
匿名さん
都心で高級な外車、正直厳しくないですか?道の幅は狭いし、ボコボコしているし、内輪差とちったり、コンビニ入る時、底打ちませんか?
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55684
匿名さん
自分もPT晴海と比較してこっちにしました。
やはり駅近、隣にSCがあるこちらの方が利便性面を考えて魅力的に感じますね。
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55685
マンション比較中さん
晴海と価格同じなんだ
有明はかなり値上げしていると思っていた
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55686
マンション検討中さん
ハルミフラッグが、こんなに早く販売されるとは思わなかった。。なので、ハルミフラッグの価格発表待ちかな
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55687
通りがかりさん
>>55685 マンション比較中さん
>>55685 マンション比較中さん
いや、当初は有明の方が高いと思われたがフタを開けたら晴海の方が高かった。
でも最初の説明会で当たりが悪かったのか、突然価格を下げてきた。
逆にこっちは最初の当たりが良すぎて、当初の説明会から5%上げてきた。
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55688
通りがかりさん
>>55683 匿名さん
それ世田谷とかじゃなくて?
都心って皇居周りでしょ、底打つってw
スーパーカーはツーリング用に、普段はSUV乗れば解決しますよ。有明は複数台持ち多いです。
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55689
マンション比較中さん
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55690
匿名さん
>>55689 マンション比較中さん
ここで複数台は厳しいと思うので、今住んでるところを駐車場のために残すって人も多いと思います。
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55691
匿名さん
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55692
匿名さん
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55693
匿名さん
>>55692 匿名さん
日雇いのゴミと吸殻だらけのあの駅前がよい雰囲気ねー
まあ人それぞれですね
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55694
匿名さん
駅近を重視するような人が、なんで三セク沿線を選ぶのでしょうね
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55695
匿名さん
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55696
匿名さん
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55697
匿名さん
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55698
匿名さん
有明すごいですね
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55699
匿名さん
同年代で販売されたマンションが5年後、10年後どう差がつくのか楽しみ。湾岸が都心(山手線沿線)並みの価格になることもあるのかな
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55700
マンション検討中さん
>>55699 匿名さん
楽しみですよね。
値下がり率が低い順に、シティタワーズ東京ベイ≧パークタワー晴海>>プラウド東雲≧有明ガーデンズ、だと私は思います。
湾岸が都心並みになることはないでしょうが、差は縮まる気がします。
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55701
マンション検討中さん
ここって賃貸だったら、どのくらいになりますかね?
ウエストの1LDKで18万、2LDK23万、3LDKで28万くらいですかね?
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55702
匿名さん
55701:マンション検討中さん
間取りはどーでもよくて、平米が基本かと
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55703
匿名さん
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55704
匿名さん
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55705
匿名さん
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55706
匿名さん
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55707
匿名さん
35551:匿名さん
2018/03/13 18:19:52
都庁勤務のおっさんから聞いたんだが、湾岸地下鉄動き始めそうだってさ。
近いうちに何かしら発表される見込み
47305:匿名さん
2018/08/19 11:59:39
まあ、地下鉄の情報が漏れ始めてる事を知らない人が居るのは可愛そうですから、週に一度だけでも周知させていたたければと。
内輪数人で掲示板でワイワイガヤガヤやるのも良いですが、色んな意見があるのを知るのも良いと思いますよ。
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55708
匿名さん
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55709
匿名さん
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55710
匿名さん
正直臨海地下鉄走らせても儲からんからね。国や都的なメリットは山手線の混雑緩和とか言ってるし、結局TX延伸の方が経済効果大きいのよね。そんなところに誰が線路引きたい?都と中央区だけだよ
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55711
匿名さん
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55712
匿名さん
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55713
匿名さん
ネガのどっちでもいい意見に、参考になる、が押されていると、
ああ、必死なんだなぁと、思います。
明日は外に出ましょうね。
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55714
匿名さん
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55715
匿名さん
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55716
匿名さん
>>55715 匿名さん
ゆりかもめは、中央区にはメリットがあまりないからね。新橋が中央区だったらまだ状況変わってたんだろうけど。
これから新橋の再開発が進んでゆりかもめが延伸して、豊洲や晴海や有明の住民が新橋へ向かい、銀座で買い物したり飲食をしたりする人が減ると、中央区は面白くないですからね。
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55717
匿名さん
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55718
匿名さん
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55719
匿名さん
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55720
名無しさん
>>55718 匿名さん
横からですが、全然違う街ですね。
サラリーマンはコスパの安いご飯が多いので銀座から新橋に流れたりしますが、買い物客にその流れはないですね。
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55721
匿名さん
地下鉄そろそろ発表って誰が何を発表するの?
中央区が検討予算乗せてる段階でまだまだ何も決まってない。
これから中央区が国を説得するために資料作って、国が承認して、TX含めた新しい座組作って、どこがどれだけ金だすか決めて(これが一番時間掛かりそうだな)、3セクの事業体発足させて、環境アセスして、ようやく着工だよ
適当にそろそろ発表との噂とか書いてるやつ腹立つわ。何を発表すんねん
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55722
匿名さん
>>55720 名無しさん
ゆりかもめが延伸すれば、客層の変化に合わせて汐留や新橋のお店も変わってくるでしょう。
中央区が延伸に興味を示さないのもよくわかります。
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55723
匿名さん
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55724
匿名さん
それから、ゆりかもめ延伸については、春海橋にかかっている直進専用高架橋を壊して支柱を立てないといけないという面倒な作業もあり、それが延伸する気を失わせているのだとも思います。
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55725
有明王子
BRT、この大きさなら地下鉄なくても良さそうですー
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55726
匿名さん
BRT良いね、ただ外観デザインも少し頑張ってほしかった
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55727
匿名さん
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55728
匿名さん
>>55726 匿名さん
投票募ってから発表されたデザインのことですよね。可もなく不可もなくという感じの。
ちなみにツイートの連接バスは京成が幕張で走らせてるシーガル幕張です。同じタイプなのかな。
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55729
匿名さん
幕張の連接バスはドイツ製ですね。こちらのBRTは水素燃料だと思うので、日本製になるかも知れません。いずれにしても、連接でようやく電車1両分のキャパなので、地下鉄の代わりにはなりませんが。
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55730
匿名さん
>>55728 匿名さん
ツイは幕張のものなんですね。京成バスって社名入ってたり、レインボーのデザインが上部だけだっり外観のクオリティ低めだなと思いました。
公募のものが出来れば、個人的にはまだいいかなとは思います。
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55731
評判気になるさん
>>55730 匿名さん
京成でいいと思うよ
空港リムジンバスの実績もありますし
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55732
匿名さん
>>55729 匿名さん
連接バスは、今のところ燃料電池バスじゃないらしい。
京成バス傘下には、東京ベイシティ交通があり、バス便地域の新浦安周辺を走っているので、ノウハウも持っていると思います。
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55733
匿名さん
商業のバスターミナルからBRT出るのかなあ。営業さんは自治体から要請あったから商業内にBRT専用ターミナル作った と言ってたけど、そのあと新会社まで交渉窓口がないから動きがないらしい。そこが気になる
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55734
匿名さん
>>55733
それが事実なら訴訟もんだろw
逆に商業施設にターミナルを置かない理由がないと思う、ウインウインウインじゃね?
唯一の懸念は有明駅とテニスの森駅(コロシアム周辺)が絶対で、
更に商業ってことになると、距離だったりスピード感が微妙な感じにはなってしまう。
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55735
匿名さん
>>55734 匿名さん
ごめん。普通に支線やと思うよ。本線とは別便ルート
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55736
匿名さん
>>55735
その線も考慮したつもりだけど、
本線ですら延期、運行本数等微妙な仕上がりになりつつあって、
それが支線となると開通も本数ももっと残念なことになりそうな・・・
もちろん随時アップデートされるだろうし、
ヒット&アウェイが容易なのもBRTのメリットだし心配し過ぎることもないと思うけど、
当初の期待感からは大分後退してるよね。
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55737
匿名さん
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55738
匿名さん
こういう話が出てくるのは、BRTってまだ生煮えの計画ということ。ここやハルミフラッグみたいに利害関係あるところも多いだろうし、実際走るまでにひと悶着ふた悶着ありそうだ
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55739
匿名さん
BRTの最初の頃の資料から、有明の将来の常住人口予測を大きく読み間違えたまま資料が引き継がれていました。京成バスが気付いて修正をかけているとは思いますますが、思ったほど有明の人口が伸びていかないので、京成バスにとっては誤算になってるはずです。
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55740
匿名さん
今年の1月1日現在で、有明は9,300人。一方豊洲は37,000人。1/4だからだいぶ少ないな。
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55741
匿名さん
実際、事前説明会の資料内にSCターミナルにバス・BRT・タクシーとあるね
タクシーや都バス、BRTが雨に濡れずに乗れなら良いよなあ
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55742
匿名さん
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55743
匿名さん
三井とか森ビルだったらどう再開発したんだろ。
大量コンテナ車の騒音ガスの湾岸道沿いに住居を配置し
余った土地には直ぐに潰れそうなゴルフ場。
ホテルも壁面のように建つ。
残念な企画としか思えない。
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55744
名無しさん
>>55743 匿名さん
三井だったら少なくとも住商逆にした。
森ビルは間違っても手を出さない土地。
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55745
匿名さん
>>55744 名無しさん
この土地、最初はどこからも応札なしで、
二回値段下げて、やっと住友不動産一社が手を挙げたんでしたよね?
私はこの配置はいいと思っています。
飲食店やホテルで、燃えないゴミの埋め立て処分場を真正面に見ながら食事したり宿泊したりしたくないですもん。
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55746
匿名さん
この配置は自治体要請みたいよ。
商業施設が高速側にあると、景観的にNGらしい。有明はOOH系の広告看板NGだし、そのあたりの規制に引っかかるのかも。個人的には駅チカでいいと思ったけど…
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55747
匿名さん
森ビルだったら虎ノ門ヒルズと一体化した企画も考えられたのにな。駅と地下道で結ぶくらいのインパクトある再開発を期待していたのに残念。
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55748
匿名さん
国際展示場駅とか有明駅に行く時に、あれだけ短い距離で信号2、3?渡らないといけないのしんどいよね。商業作る上でその導線何とかならなかったのと問い詰めたい
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55749
マンション検討中さん
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55750
マンション掲示板さん
>>55745 匿名さん
その時って不動産景気決して良くないし、オリンピックも決まってなかったから住不としては良い買い物だったと判断するべき。
ちゃんと時系列で物事考えた方が良いと思うよ。
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55751
マンション掲示板さん
>>55748 匿名さん
商業施設の状況によっては地下道の新設もあると思うけど。
あとは湾岸地下鉄がどうなるかだよね。
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55752
匿名さん
>>55750 マンション掲示板さん
すみふが土地買ったのが、確かリーマンショックの影響がまだ結構あった時期でそたっけ?
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55753
匿名さん
>>55748 匿名さん
国際展示場側から人はあんまり来れないと思うよ
ダイワロイネットの横の裏道みたいな通り道も、ご指摘の信号導線も行きづらさ満点
ペデストリアンデッキ入り口前は横断歩道もないし不親切な作り
商業施設だけ考えれば最寄りは有明テニスの森でしょう
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55754
匿名さん
結局、集客に関しては駅接続より観光バス等の観光客を重視したのだと思う。
一通り分譲で資金回収したら、思いっきりインバウンド向けに舵を切る気がしたのでここを買うのは様子見にした。
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55755
匿名さん
アフターコンベンション施設といいつつ、ビックサイト側の有明南地区からの導線弱いってあほやで
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55756
匿名さん
>>55753 匿名さん
国際展示場方面からのほうがメインだと思うよ。
人の流れ的に。
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55757
匿名さん
ひょっとして車で来る人がメイン?
ららぽーととかもそうだよね。
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55758
匿名さん
豊洲のららぽーとも、何回信号渡らせるんだってくらい動線最悪。何時も渋滞してるぞ。
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55759
マンション検討中さん
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55760
匿名さん
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55761
匿名さん
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55762
匿名さん
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55763
匿名さん
ビックサイトまで(から)の都心へのスピード重視ならBRTステーションはテニスの森駅の下が在るべきだと思う
まぁ、今公表されてるベースの計画だとそうなってるんだけど
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55764
匿名さん
森ビルとか東急は、商業作るにしても本当に街を作ってる感じ。住友はそのあたりまだ出来てない
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55765
匿名さん
ここの商業施設とホテルから、ビッグサイト・国際展示場駅に向けてシャトルバスを走らせるといいと思います。
それからここはオフィスビルが近くに少ない、ほぼないので、昼間の商業施設飲食店で、修学旅行客のランチを提供できればいいなと思います。
そうしないと飲食店がやっていけないと思います。
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55766
匿名さん
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55767
匿名さん
まぁ意味のない話をコツコツと、、
都知事選に出れるようにがんばれ
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55768
口コミ知りたいさん
>>55752 匿名さん
少し持ち直しては来てたけど、まだ影響はあった。そしてオリンピックの話も一旦消えてた。
そして間も無く震災が起きた。
だから当初は失敗と言われたし、色々あったから計画も延びた。
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55769
匿名さん
オフィス無くはないと思うけど…少ないのは確かだけど
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55770
匿名さん
>>55758 匿名さん
豊洲ららぼは駅前建設中のビルの商業施設とデッキでつながるので、その点は改善されると思う。
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55771
匿名さん
平日のランチ需要が少ないから、飲食店が厳しいのは確かでしょうね。だからインバウンド重視という戦略になるんだと思う。
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55772
匿名さん
俺がプロマネだったらハワイのアロハタワー的な商業施設を目指すだろうな。
アジア諸国の大手旅行会社にラウンジを作ってもらって空港からバスでダイレクト輸送。オプショナルツアー予約など旅行中の基点にしてもらう。もちろん観光客には施設内の食事券で自由に店を選んでもらう。
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55773
マンション掲示板さん
>>55771 匿名さん
インバウンド重視なんてどこも一緒で、逆にトリトンみたいな施設なら平日ランチの方が休日より賑わってる。
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55774
マンション掲示板さん
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55775
匿名さん
>>55773 マンション掲示板さん
トリトンは巨大なオヒィスビルだから当たり前。
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55776
匿名さん
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55777
匿名さん
>>55773 マンション掲示板さん
インバウンドをどこまで重視するかは場所によって異なると思いますよ。オフィスが沢山あれぱそこまで重視しないだろうし、逆に銀座や秋葉原のように観光地化してるところはとくに重視してますね。ここもそれに近くなるんじゃないかな。
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55778
匿名さん
the観光地なお台場ですから平日はそんなに賑わってないのに、何を売りにするのやら
ちょっと遠いけど豊洲新市場のオマケとか?
周りにマンションと学校と倉庫しかないから観光寄りなのは間違いないだろうけど
倉庫のおじさんたちのお昼は捗るだろうけどビックサイト側のオフィスからは遠すぎるね
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55779
匿名さん
>>55771
ユニクロの大きなオフィスがあるけど、ランチはどうしているのだろうか?
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55780
名無しさん
ユニクロは社食あるんじゃない?
あの場所でランチを自前で用意しろは流石に酷でしょ
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55781
匿名さん
シンボルプロムナードにいくつかオフィスあるはず、ここら辺は食事するところかなり少ないから需要はあると思う
ただ導線大事。
東京ビッグサイト駅(改称)から北側への抜け道なかなか完成しないのは、新しい導線作る予定があるんじゃないかと勘ぐってるんだけど
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55782
匿名さん
>>55781
移動だけで昼休み終わりそうw
ブロック間で結構距離あるからね・・・
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55783
匿名さん
同じスミフが羽田で巨大ホテルを3棟建設中だから、シャトルバスで呼んでのインバウンドは期待できるかも。
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55784
匿名さん
結局、観光バスの入口がメインゲートというコンセプトだという事。
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55785
匿名さん
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55787
匿名さん
[No.55786と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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55788
マンション掲示板さん
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55789
匿名さん
>>55788 マンション掲示板さん
そこは有明民の熱いおもてなしで打開するしか無い。特区に住む住民の義務だよ。
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55790
口コミ知りたいさん
>>55788 マンション掲示板さん
だからそんなの銀座中心とした日本全体の問題だって。
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55791
検討中
テニスの森、有明アリーナ、体操競技場(五輪後は展示場?)、アーバンスポーツパーク、がん検有明病院、商業内のイベントホール、ビッグサイト、武蔵野大学、ホテル数件etc意外と昼間人口多そうだけどね。こればかりはどうなるか分からんけど。
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55792
検討中
有明も三井、三菱、東急あたりのマンション出来れば多様性が出ていいと思う。ブリはお腹いっぱい
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55793
検討中
1964年東京オリンピックの代々木公園(選手村)がハルミフラッグで、駒沢公園(スタジアム集積地)が有明レガシーエリア。
どちらも将来的な資産価値は高いと思う
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55794
有明王子
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55795
匿名さん
有明は街自体が大きな公園という感じで歩いててきもちいいですね
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55796
周辺住民さん
急に書き込み減ったな。アクセス制限でもかかってるのかな
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55797
検討板ユーザーさん
地下鉄、高速道路、排気ガス、エレベーター、高級路線。
とりあえずみんな盛り上がりそうなワードを並べてみる。
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55798
匿名さん
>>55797 検討板ユーザーさん
とりあえず機械的に返してみる。
地下鉄→きっとくる
高速道路→近過ぎる
排気ガス→多過ぎる
エレベーター→少な過ぎる
高級路線→二子玉ライズくらいに着地か
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55799
通りがかりさん
排気ガスって、どのくらいすごいのですか?
セントラル検討してますが、
それでも高速から50メートル?位離れてるし、
植栽もあるって聞いてますが。
洗濯物干せないくらいですかね。
高層階にいけばそれほどでもないのですか?
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55800
匿名さん
排気ガスと騒音については、実際に高速道路沿いをご家族で歩いてみれば、すぐに結論が出せますよ。
人によりけりだと思います。
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55801
匿名さん
>>55799 通りがかりさん
高層階に行けば、それだけ離れることになるので静かだし、キレイになりますよ。
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55802
匿名さん
毎日通ってるけど、そんなに空気が悪いと感じたことないよ。。
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55803
有明王子
>>55799 通りがかりさん
タワーズ台場はここと同じくらいかそれ以上に高速道路に近いですけど、排ガスの影響を感じることはないみたいですー
フレンドからの参考になる話でしたので、共有させていただきましたー
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55804
匿名さん
自分で現地に赴いて確認するのが確実。できれば家族も一緒に。
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55805
通りがかりさん
>>55800 匿名さん
ありがとうございます。地方なので、そう簡単に確認に行けず。
このサイトが結構頼りです。
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55806
通りがかりさん
>>55801 匿名さん
ありがとうございます。
希望が見えましたー!!
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55807
通りがかりさん
>>55803 有明王子さん
そうなんですね、気にしすぎですかね。
前向きに検討したいと思います
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55808
通りがかりさん
>>55804 匿名さん
ほんとは内見できてから購入とかも検討したいくらいです。いざとなったらイーストですかねー。
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55809
匿名さん
新しい写真です
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55810
マンション検討中さん
山手線の内側、駅の周辺の開発が激しく行われているところに住んでいてこちらの現地を見に行きましたが、私は排気ガスの匂いで気分が悪くなりました。
皆さんがおっしゃるとおり人それぞれだと思いますので、ご自身で判断ください。
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55811
有明王子
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55812
有明王子
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55813
匿名さん
排ガスの影響については、人それぞれというか、お子さんがいる家庭かどうかだと思う。
日中は自宅にいない大人だけならまだしも、子供には向かない環境だと思う。
大人が平気だからといって、子供が大丈夫とは言えない。
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55814
匿名さん
物件と高速の間に歩道があるから歩いてみたが、排ガスもそうだが騒音の方が気になった。
環状2号上から見るのとは印象がだいぶ違う。
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55815
マンション検討中さん
高速の排ガスについては、住宅地にある交通量の多い幹線道路沿いとどちらがひどいんでしょうか?
アイドリングする分、街中の幹線道路の方がひどいんじゃないかと感じるんですが
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55816
検討板ユーザーさん
>>55815 マンション検討中さん
住宅地の幹線道路は二車線程度だけど、ここの至近距離に高速道路が10車線弱あるので、そもそも比較の対象外では!?
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55817
匿名さん
それにこの高速は、大型車の比率が高いと思いますので、そこも一般道とは異なりますね。
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55818
匿名さん
>>55813
この場所ホテルだったら子連れでもいいかもね。
遊ぶ場所近いしイオンモールも隣接。
住居としてはオススメできない。
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55819
匿名さん
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55820
匿名さん
>>55810 マンション検討中さん
山手線の内側の方が道路が密集していて車両台数も多いので空気は悪いでしょう。
それに電気自動車や燃料
電池車も年々増えていくから更に改善されます。
ただ、高速道路沿いはロードノイズがひどいでしょう。
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55821
マンション検討中さん
>>55820 匿名さん
山手線の内側っていうのが具体的にどこかによるけど、私はココの方が空気は悪いと感じたな。
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55822
匿名さん
山手線ギリギリ内側、線路際、高速近し
よりはここの方が良いでしょう
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55823
マンション検討中さん
最新の価格表ございませんか。いまの状況知りたいです。
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55824
匿名さん
>>55822 匿名さん
そうかも知れないが、そんな場所とここの二択という訳じゃなし、空気悪いのがここのデメリットということに変わりはありません。
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55825
匿名さん
首都高から100メートルほど離れた港区のタワマンに住んでますが、バルコニーやエアコンの室外機はすぐに真っ黒くなりますね。さらに高層階ほど首都高を暴走する車の爆音も響いてきます。
空気の悪さや騒音が気にならない人であれば問題ないかもしれません。個人的には環境の悪さを考えるとこの値段は高いと感じます。スミフなので仕方ないですが。
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55826
匿名さん
3438:マンション検討中さん
2017/04/14 16:20:06
乗用車ならそんなに排気ガスは気にならないが、湾岸はトラック多過ぎる。レインボーブリッジを徒歩で歩いたことがあるが、一週間以上肺が痛かったよ
6298:マンション掲示板さん
2017/05/24 16:03:31
マンションマニアも取り上げているがとにかく空気が悪い。この辺りはトラックの排気ガスが凄くて一時間も歩いていると肺が痛くなりますよ。低層、南向きは子育て世代の人は真剣に考え直した方が良いです
6320:口コミ知りたいさん
2017/05/24 23:27:40
>>6318 マンション掲示板さん
肺が悪い方ですか?
6323:マンション掲示板さん
2017/05/24 23:31:52
>>6320
正常ですよ。肺が痛くなった経験は人生で初めてでした。
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55827
匿名さん
高速沿いを擁護してるのが笑える。
大通り沿いなんか住むもんじゃないでしょ…
もちろん一目惚れして高速は妥協するってことなら仕方ない。
ただ同時にリセールも諦めたほうがいい。
実際見たら余りの距離の近さにドン引きすると思う。
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55828
マンション検討中さん
まぁ、騒音とか排ガス、津波なんかが気になる方は見送ればよいのでは?生理的なものに近いですし、、、
私はずっと有明住んでて、このマンション付近も毎朝ジョギングしてますけど、気になったことはありません。妻も全く気にならないと言ってましたので、購入しました。
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55829
匿名さん
南側の部屋の方。
まずは入居1か月経過後のベランダのエアコン室外機の上に降り積もった排気ガスを確認ください。
ビックリすると思うよ。
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55830
匿名さん
>>55828 マンション検討中さん
私もそうです。
ただジョギングで一時的に通過するのとずっと居続けるのでは状況が異なるのかもしれませんね。
やはり当人による現地確認が一番です。
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55831
マンション検討中さん
豊洲も15年くらい前は3000万くらいで買えましたけど、それでも、ゴミの埋立地のイメージが強く、匂いとか体調悪くなったとかさんざん叩かれて、西東京とかと同じ値段でないと高い、リセールは諦めた方がいいとかさんざん言われてました。うちは江戸時代から東京の西住んでるんで、親からすると、豊洲のほか、川崎とか大崎、品川なんかも環境悪くてよくマンション買う人いるねっていつも言ってます。
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55832
マンション検討中さん
昔から杉並とか世田谷あたり住んでる人からすると、番町とか元麻布、赤坂なんかがいい街で、青山とか六本木は成金、それ以外は人が住む場所じゃないみたいに言いますからね
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55833
匿名さん
>>55831 マンション検討中さん
でも、湾岸高速湾岸道路隣接だぜ。
そこは一味違うよ。特に30階くらいは騒音も含めて影響絶大だと思う。
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55834
有明王子
何度も申し訳ありませんー
タワーズ台場は湾岸高速道路沿いですが、価格は高値維持されてますし、ベランダも綺麗ですー
僕のフレンドが住んでますー
こういった事例はたくさんありますー
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55835
匿名さん
タワーズ台場の場合、湾岸高速に近接しているのは南東角だけですから、こことは条件が大分違いますよ。
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55836
匿名さん
>>55834 有明王子さん
ま、個人で捉え方が違いますから。何度も繰り返さなくてもあなたのご友人が気にしていないということは皆さん理解してますよ。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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