物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
|
間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
-
54913
匿名さん
BRTさえ2020から本格運行してればこんな議論にならなかったのにね。スミフは商業施設のバスターミナルからBRTの支線運行するはずったのに。それもどうなるか分からなくなった
#全部小池のせいだ
-
54914
匿名さん
たぶん、シティタワーの住民もはじめはなきゃ困るって思ったんでしょ。
でも3年運用してみると、使っているのはごくごく一部の固定メンバーで
乗り慣れていない人は、あのキチキチの空間に今さら乗ろうとも思わないし、
ちょっと遠いくらいだから、頑張って歩いちゃう。
でも、管理費ではバルクで払い続けている。
いつかは使うのかな? たぶんこのまま使わないまま、ずーっと払い続けるんだろうな。
まあ、しょうがないか、、
-
54915
匿名さん
冷静になって考えると、
そんなに便利でも、お得でもないんだよね。
駅近だし、ターミナルもすぐだし。
本数とか考えると、公共のものを使ったほうがよっぽど便利だし、自由だし、乗り心地もだんぜん良い。
お金の面でも、たぶん一回100円とかで、さらに管理費でも負担してるって考えれば、公共のものとそんなに変わるとは思えない。
会社の定期代ちょろまかすことができればおトクかも知れないけど、そんなことしてもねえ。笑
やっぱり、冷静に考えると駅近物件でやることじゃないんだよね。
駅遠マンションのインフラを、駅近に持ってきても無駄なだけだよね。
-
54916
匿名さん
まあ、行きはちょっとだけ便利だとしても、結局、帰りはそんなに都合よく行かないから公共の交通機関になっちゃうよね。
帰りだけ定期券ってわけにいかないから、実はすごく無駄だったりしないのかな。
無駄というより、行きも帰りも、定期で通った方が安い、という。
-
54917
匿名さん
シャトルバス普段使い無理だって。
・会社で定期区間として認められるか?(労災大丈夫?)
・遅延証明できない
・運営会社が無名の小企業の可能性大
・ゆりかもめや都バスに比べて、あらゆる面で信頼性が低い
・朝はともかく、夜シャトルバス待つのダルいし時間も制限される
・車体のラッピングがクソダサい(スパ銭の送迎バス型の可能性も)
それでもまだ通勤でシャトルバス使いたいですか??
-
54918
匿名さん
>>54899 匿名さん
豊洲へ行く都バス(海01、東16)のバス停(有明二丁目)ってちょっと遠くないですか。たぶん交通広場には寄らないし
-
54919
匿名さん
>>54918 匿名さん
商業施設のターミナルにほぼ確実に豊洲行きできるでしょ
商業施設からしたら湾岸で人口多く距離的にも近い豊洲民をスルーするとは思えない
-
54920
匿名さん
>>54919 匿名さん
東京テレポートや東京ビッグサイト行きならもしかしたらという気はしますが豊洲方面行き(門前仲町、東京駅八重洲口)は結構な寄り道になるんですよね。もし設置するなら有明二丁目のバス停は廃止かなあ
-
54921
匿名さん
バス反対派は廃止に向けて率先して動いてくださいね。貴重な時間を犠牲にして、何年もかけてやりとげてください!私はどちらでもいいので静観してます。
-
54922
匿名さん
私もシャトルバスは必要ないと思っています。
ただ、残念ながら入居時にはシャトルバスはあると思うんですよ。
それを管理組合として廃止に持ち込むのは時間的にも労力的にも相当大変なことです。アンケート、全体集会等々
分譲マンションに住んだことがあれば、簡単な話ではないことがわかると思いますが。
-
-
54923
匿名さん
バスネガ、口は出すが手は動かさずじゃ困るよ。
廃止に向けて今から打合せでも開けば?
-
54924
マンション検討中さん
豊洲のららぽーとだって、ららぽーと前に停留所なんてないんだから、既存のバス停の移設は非現実的では?
-
54925
匿名さん
1500戸マンションで意見をまとめるって確かに相当大変だな。
-
54926
匿名さん
てか今話してもどうなるもんでもないよね。管理組合立ち上がってからリアル住民で存分にやってください。
-
54927
匿名さん
というか未分譲のイースト500戸分の議決権を住不が持ってるんだから決議とって廃止なんてできるわけないのでは?少なくともイーストがある程度売れる数年後までは。
-
54928
匿名さん
豊洲はゆりかもめで行こうよ。
早いし安いし確実。
わざわざバスの意味わからない。
-
54929
匿名さん
分譲ぶんは、委任ですよ。
決まったことに従います、という。
スミフだって、住民の利益を優先するでしょう。
-
54930
匿名さん
なんか、この掲示板にちょくちょく思考停止の子分発想のかたが見えますが何なのでしょうか。
自治体からの要請だから、無駄なバス代払わなきゃいけない、とか。
管理会社は、スミフにお願いするしかないとか。
スミフに管理してもらうために向こうの条件飲まなきゃならない、とか。
自分がないというか、考えてない、というか。
もう決まっているルールに従おう的な発想は何なのでしょうか。
まだルールなんて無く、
基本な考えとしては、ルールはこれから自分たちでつくる。
お金の管理も、管理会社も自分たちで決める。
管理会社の言いなりになるわけ無いし、なる必要もない。
自分の家を買うんだから、主体性と協調性を持って、より良いマンションライフを満喫しましょうよ。
バスだって、要るなら要る、要らないなら止めるが基本です。
決めるのは自分たちで、自治体の要請とか、デベの意向とか、どっちでも良い。
全く関係ないことです。
決めるのは、購入者であり、住民です。
-
54931
匿名さん
-
54932
匿名さん
-
54933
匿名さん
>>54930 匿名さん
管理会社はサービスを買うので結局お金を払ったなりのものしかないですよ。
管理会社の変更は銀の弾丸たりえないと思います。そもそもここまで大規模物件の管理実績がサードパーティーの管理会社にあるとは思えません。
-
54934
匿名さん
-
54935
匿名さん
>>54934 匿名さん
有明~豊洲\250(IC\247)
有明テニスの森~豊洲\190(IC\185)
※都バス\210(IC\206)
-
54936
匿名さん
ゆりかもめは有楽町線への乗り換えが面倒。乗り換え最短ルートのあの長い下り階段を毎日だと膝にも悪そう。そういう意味では都バス海01のほうが楽。東16はロータリーに行ってしまって時間ロス。
-
54937
匿名さん
>>54925 匿名さん
こういう大規模マンションだと一度決まったことを変更するのはほぼ無理です。
意見が纏まらないので。
管理会社の変更もシャトルバスの廃止も並大抵ではできない。
-
-
54938
匿名さん
なぜシャトルバスを廃止したいの?銭湯の送迎バスみたいにかっこ悪いから?
くだらないな。
やっぱり有明なんか買うのは見栄っ張りの田舎者なのか。
他人の目を異常に気にするから。
-
54939
匿名さん
>>54938
必要ないからだよ。
駅近だからだよ。
ターミナル近だからだよ。
あと、どうやったってダサいから。
-
54940
マンション検討中さん
残念だけど、それって国際展示場(りんかい線)、有明(ゆりかもめ)がその程度の扱いだってことでしょう
これが東京メトロ3-4分なら絶対にシャトルバスなんてない
広い意味で郊外物件のイメージなんだよ、住友含め
-
54941
匿名さん
-
54942
匿名さん
契約書に織り込まれている、という嘘は、どこからくるの?
結構、悪質だと思うけど。、
-
54943
匿名さん
別に管理会社なんて、サードパーティーで十分だけど。
大手デベは高いだけのイメージ。
-
54944
匿名さん
バスは、お台場とか行くんなら検討しても良いかもね。
でも、それだと需要ないか、、
豊洲はどうにでもなるから、ホントに無駄だよね。。
まあ、導入される前に潰されるよね。
-
54945
通りがかりさん
確か有明ブリは豊住は自転車、銀座方面はバスでしたね。結局、準バス便ということですね。
-
54946
匿名さん
個人的にはBRTプレ運行中(2020-2022)に新橋・虎ノ門まで運行してほしいけど。。2年後停止する形。豊洲駅まで行きようが他にいくらでもあるのにこのルートは要らん
-
54947
匿名さん
>>54930
仰る通りで、今話し合うことではないですよねw
組合が発足してからやればいい話。
補足するなら有るものを無くすのは結構難しい、色んな意見があるからね。
ただ原理主義者みたいなのが役員になって廃止ありきの議論になると厄介・・・
票なんか半分ぐらいしか集まらないしアンケートの取り方でイエスノーはどうにでもなる。
-
-
54948
匿名さん
バスひとつとっても、住民で話し合って要らないなら要らないで良いということ。
自治体の要請とか、スミフがそう決めた、とかには何も拘束力がない、ということ。
テーマパーク遊びに行くんじゃないんだから、決められたルールに全部乗っからなきゃマズいんじゃない?
というのは全くトンチンカン、ということ。
そもそも、管理会社はスミフじゃなきゃマズい、という感覚は早々に捨てていただきたくて。
スミフを選ぶなら、あくまでも主体的に、塾考の末にスミフに管理をお願いしましょうよ。
スミフがつくったんだし、連携した方が良いところもあるでしょう。
その可能性も十分あると思いますよ。
-
54949
匿名さん
>>54948 匿名さん
誰もそんなことは言ってないと思いますが。
貴方の意見がトンチンカンですよ。
-
54950
匿名さん
いまスミフ管理のbac住みだけど管理は良いよ。歴代理事達も値下げ強行スタンスではなく運用改善をベースにしてるから年々運用が良くなってる。バスのデザインはアレだけどw立地条件的にメッチャ便利。未だ運賃無料で特に問題も無いよ。
ここの豊洲便は確かに微妙だけどどうせ管理費浮かせてもまともな理事会なら修繕積立に回ります。一生住まない限り住人の金銭的な恩恵はありません。ここもまずは共存路線となるのが妥当でしょう。
-
54951
匿名さん
個人的に
スミフがどうとか、管理費の総額がとか…ではなく
単純に豊洲行きのバス便要らんという1点においてコンセンサスは取れるんじゃないかと思う。周辺の議論は脇においておきたい
-
54952
検討板ユーザーさん
ここでこんなにも割れてるってことは、バス廃止も簡単ではなさそうですね。みためダサくても、都内の満員のバスや電車に乗るよりは私はいい気がします。小さいこどももいるし…ここが建ったら都バスやゆりかもめは、どれくらい混むのか気になります…
-
54953
匿名さん
ダサくてもいいよ。ダサいの嫌なら有明には住めないし。
-
54954
検討板ユーザーさん
>>54953 匿名さん
同意。最寄りゆりかもめがそもそも、ダサい。笑
それでも、気に入っているひとは、それでよしと思います。私もその一人。
-
54955
匿名さん
むしろ子連れは使い辛いと思いますよ。
どうせマナーの問題にしかなりません。
共用部の子供のマナーでギャンギャン言う人って必ずいるし、結構多いです。
都バス乗った方がストレスありません。
-
54956
匿名さん
まあ、豊洲行きは、単純にもったいないよね。
要りません、に一票。
サラリーマンは待ってらんないだろうし、
ららぽーとでつかいたいなら
マンションで持たなくても巡回バス出るだろうし。
イオンバスもあるからね。
-
54957
匿名さん
バスの用途がつかめないんだよね。何用で使うの?
日常使いだったら信頼性の観点で100%ゆりかもめ、都バスでしょう。
バス潰せないなら、BRTプレ運行中は新橋・虎ノ門行きにしてほしい。豊洲行きはマジで要らん
-
-
54958
匿名さん
バスの用途がつかめないんだよね。何用で使うの?
日常使いだったら信頼性の観点で100%ゆりかもめ、都バスでしょう。
バス潰せないなら、BRTプレ運行中は新橋・虎ノ門行きにしてほしい。マンションから新橋まで10分で行けたら有用性ある。豊洲行きはマジで要らん
-
54959
匿名さん
そうなんだよね。
勝どきとか、月島とか、直結してない路線とつながるためなら、わかるんだけど、たしかに豊洲はいらんなあ。
レインボーわたって、品川行ってくれると面白いけどね。
-
54960
匿名さん
マンションバスで子供が騒いでたら、ソッコー掲示板に書かれます。
細かくて、しつこいですよー
-
54961
匿名さん
とりあえず行政との調整の中で必要だったからバス組み込んだだけでしょ。
後から廃止しやすいように、敢えてゆりかもめと被る路線にしたのかと思いますよ。
ところで1500戸で1世帯100万出せば15億積み上がるけど、それでゆりかもめ駅にデッキ接続出来ないもんですかね??
-
54962
検討板ユーザーさん
仕事の合間に少し見てきました!
-
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件