物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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54881
匿名さん
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54882
住民板ユーザーさん1
シャトルバス必要な人は1/4もいないだろうから廃止できるでしょう。法的拘束力ないし、ここでも儲けようというがめついやり方だよね。
まじでいらない。
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54883
匿名さん
5年はバス解約できないんですよね?
要る要らない騒ぐ人たちってココ契約した人たちでしょうか。
管理費自体が高いのはわかりますが、バスが5年間動かせないんなら議論したところで特に意味はないんじゃないかな。せめて契約した人たちが契約者専用のところでやりとりすればいい。
シャトルバスあるの嫌だったら、他のところ探せばいいし。
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54884
匿名さん
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54885
匿名さん
教習所以来だわ、この手の車(笑)あと空港とかでLCC乗るとこれに乗せられるイメージ。とにかく負のイメージしかない。
ドゥトゥールのバスもキッツいわ。完売してないマンション住民であることを毎日意識するし、周りにもそう見られる
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54886
匿名さん
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54887
匿名さん
シャトルバスって確か駐車場付帯率を下げるために自治体から要請されて導入したはずです。
管理組合だけの判断で解約できるんですかね?
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54888
匿名さん
ホームページではシャトルバスは予定と書いてあるから、無くなることもありそう。たぶん商業施設の詳細が決まってないから、自治体に駐車場付帯率のバーターで予定と書いてるだけ。
たぶん商業施設バスターミナルの都バスの運行詳細が決まったら無くなるやろ
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54889
匿名さん
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54890
匿名さん
バスの持ち主は住民なんだから、デベとか自治体とか関係ないよ。
そもそも導入しないほうがいいし、
織り込み済みならすぐ捨てれば良いだけ。
なるべく早いほうが良い。
ミッドクロスに安く売りましょう。
向こうさんは必要でしょうから。
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54891
匿名さん
ふつうに考えて、マーレでもスカイでも必要としてないもの、要らないよね?
夏とか、キツイぜー。
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54892
匿名さん
めちゃくちゃ頑張って管理費2000円削減して@380円/m2が350になってもそこら辺の物件よりだいぶ高いのに変わりないけどね
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54893
匿名さん
でも、要らないものは要らない。
2000円だからいいじゃん?ってハナシじゃない。
管理費減らさなくていいから、そのぶん修繕費積み立てといて、ってハナシ。
自治体からの要請なら、自治体が金払えよ、ってハナシ。
住民ひとりひとりがそれを背負う義務は無い。
できる限り無駄な費用は圧縮して、将来の修繕費に回さないと。
どんぶり勘定が上手くいくわけない。
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54894
匿名さん
>>54856 匿名さん
あとコレ。普段使いできないものに大金払いたくないわ
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54895
匿名さん
管理費は、皆さんある程度あきらめて契約するでしょうからいいとして。
管理費って下げる努力よりも、経年劣化に対しても管理費上げないで住み続けられる努力をしないといけないわけで。
ひとりあたり2000円だから良しとする考えかたは絶対に間違っている。
バルクになっちゃうからこそ、中身はきちんと精査していく。
スーパー銭湯スタイルのバスなんて、真っ先に精査すべき案件。
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54896
匿名さん
シャトルバス便利でいいと思うけどな。ゆりかもめとかめんどくさいじゃん。
こんな高いマンション買うんだから、バスの月2000円ぐらい払えるでしょ?
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54897
匿名さん
こんな高いマンション買うんだから、こんな学童の送迎バスに乗りたくないんじゃないですか。
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54898
匿名さん
>>54897 匿名さん
そうなのですね。ところでバスのタイプはそもそもこれで確定してるのですか? 非検討者が面白半分で騒いでるようにしか見えなくて...
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54899
匿名さん
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54900
匿名さん
>>54849 匿名さん
元々はシャトルバスがある前提で分譲されているので、廃止する方が不利益変更です。
負担は廃止推進派が負担することが一般的でしょう。
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54901
匿名さん
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54902
匿名さん
https://www.bac.tokyo/access/
↑これか、ハイエースか、都バスタイプかのどれかで、
ドトールの都バスタイプは、こんなに駅近でさすがに本気で無駄でしょう。
そんなに選択肢ってないんですよね。
学童送迎も、パチンコ送迎も、スーパー銭湯も、シティタワー有明も、みんないっしょです。
ラッピングしても似たり寄ったりです。
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54903
匿名さん
>>54900:匿名さん
エビデンスは?
契約書に書いてあるの?
契約者? 検討者ではなく?
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54904
匿名さん
>>54879 匿名さん
こんなもんだろ。
こんな郊外の庶民向けマンションなら。
なにを勘違いしてんの?
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54905
匿名さん
シャトルバス信奉者は理論的じゃないな。シャトルバス見込んだ買ったCENTRALオーナーとしか思えない。だからバス止めたら逆に資産価値が下がるという支離滅裂なこと言ってるんだろう
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54906
匿名さん
どこもこのタイプのバスですよ。
メンテナンス考えると、リースで運用していくしかないんでしょう。
バスは欲しいけど、これはイヤだ!という選択肢はありません。
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54907
匿名さん
そもそもバスって、契約書に書いてあんの?
書いてないなら管理組合で議論。
書いてあるならソッコーで廃止。笑
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54908
匿名さん
シャトルバスのデザイン云々より、雨や雪の日に濡れずに駅まで行ける得を選ぶけどね。
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54909
匿名さん
>>54908 匿名さん
商業施設のバスターミナルも雨に濡れずに行けるけどね
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54910
匿名さん
マンション名と、リース会社とのダブルネーム。
シティタワー住民は、どんなつもりなんだろう。
まあ、あの立地なら導入を見送ることは難しいかもね。
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54911
匿名さん
汗だくのおっさんに濡らされるより、雨に濡れたほうがマシだろ。
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54912
匿名さん
会社で分室にいくために、このバス運用してるけど、そんなに良いもんじゃないよ。
混む時間は後ろからつめて、補助席出して、1人でも多く乗れるように、みんなちょっとずつガマンして。
これにしろ、都バスにしろ、ゆりかもめにしろ、どっちにしろお金払うのは自分なんだから、私は要らないかなあ。
ショッピングセンターとかがタダで乗せてくれるなら利用する気にもなるけど、どっちにしろ自分でお金出すんだから、要らないなあ。
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54913
匿名さん
BRTさえ2020から本格運行してればこんな議論にならなかったのにね。スミフは商業施設のバスターミナルからBRTの支線運行するはずったのに。それもどうなるか分からなくなった
#全部小池のせいだ
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54914
匿名さん
たぶん、シティタワーの住民もはじめはなきゃ困るって思ったんでしょ。
でも3年運用してみると、使っているのはごくごく一部の固定メンバーで
乗り慣れていない人は、あのキチキチの空間に今さら乗ろうとも思わないし、
ちょっと遠いくらいだから、頑張って歩いちゃう。
でも、管理費ではバルクで払い続けている。
いつかは使うのかな? たぶんこのまま使わないまま、ずーっと払い続けるんだろうな。
まあ、しょうがないか、、
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54915
匿名さん
冷静になって考えると、
そんなに便利でも、お得でもないんだよね。
駅近だし、ターミナルもすぐだし。
本数とか考えると、公共のものを使ったほうがよっぽど便利だし、自由だし、乗り心地もだんぜん良い。
お金の面でも、たぶん一回100円とかで、さらに管理費でも負担してるって考えれば、公共のものとそんなに変わるとは思えない。
会社の定期代ちょろまかすことができればおトクかも知れないけど、そんなことしてもねえ。笑
やっぱり、冷静に考えると駅近物件でやることじゃないんだよね。
駅遠マンションのインフラを、駅近に持ってきても無駄なだけだよね。
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54916
匿名さん
まあ、行きはちょっとだけ便利だとしても、結局、帰りはそんなに都合よく行かないから公共の交通機関になっちゃうよね。
帰りだけ定期券ってわけにいかないから、実はすごく無駄だったりしないのかな。
無駄というより、行きも帰りも、定期で通った方が安い、という。
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54917
匿名さん
シャトルバス普段使い無理だって。
・会社で定期区間として認められるか?(労災大丈夫?)
・遅延証明できない
・運営会社が無名の小企業の可能性大
・ゆりかもめや都バスに比べて、あらゆる面で信頼性が低い
・朝はともかく、夜シャトルバス待つのダルいし時間も制限される
・車体のラッピングがクソダサい(スパ銭の送迎バス型の可能性も)
それでもまだ通勤でシャトルバス使いたいですか??
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54918
匿名さん
>>54899 匿名さん
豊洲へ行く都バス(海01、東16)のバス停(有明二丁目)ってちょっと遠くないですか。たぶん交通広場には寄らないし
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54919
匿名さん
>>54918 匿名さん
商業施設のターミナルにほぼ確実に豊洲行きできるでしょ
商業施設からしたら湾岸で人口多く距離的にも近い豊洲民をスルーするとは思えない
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54920
匿名さん
>>54919 匿名さん
東京テレポートや東京ビッグサイト行きならもしかしたらという気はしますが豊洲方面行き(門前仲町、東京駅八重洲口)は結構な寄り道になるんですよね。もし設置するなら有明二丁目のバス停は廃止かなあ
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54921
匿名さん
バス反対派は廃止に向けて率先して動いてくださいね。貴重な時間を犠牲にして、何年もかけてやりとげてください!私はどちらでもいいので静観してます。
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54922
匿名さん
私もシャトルバスは必要ないと思っています。
ただ、残念ながら入居時にはシャトルバスはあると思うんですよ。
それを管理組合として廃止に持ち込むのは時間的にも労力的にも相当大変なことです。アンケート、全体集会等々
分譲マンションに住んだことがあれば、簡単な話ではないことがわかると思いますが。
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54923
匿名さん
バスネガ、口は出すが手は動かさずじゃ困るよ。
廃止に向けて今から打合せでも開けば?
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54924
マンション検討中さん
豊洲のららぽーとだって、ららぽーと前に停留所なんてないんだから、既存のバス停の移設は非現実的では?
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54925
匿名さん
1500戸マンションで意見をまとめるって確かに相当大変だな。
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54926
匿名さん
てか今話してもどうなるもんでもないよね。管理組合立ち上がってからリアル住民で存分にやってください。
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54927
匿名さん
というか未分譲のイースト500戸分の議決権を住不が持ってるんだから決議とって廃止なんてできるわけないのでは?少なくともイーストがある程度売れる数年後までは。
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54928
匿名さん
豊洲はゆりかもめで行こうよ。
早いし安いし確実。
わざわざバスの意味わからない。
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54929
匿名さん
分譲ぶんは、委任ですよ。
決まったことに従います、という。
スミフだって、住民の利益を優先するでしょう。
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54930
匿名さん
なんか、この掲示板にちょくちょく思考停止の子分発想のかたが見えますが何なのでしょうか。
自治体からの要請だから、無駄なバス代払わなきゃいけない、とか。
管理会社は、スミフにお願いするしかないとか。
スミフに管理してもらうために向こうの条件飲まなきゃならない、とか。
自分がないというか、考えてない、というか。
もう決まっているルールに従おう的な発想は何なのでしょうか。
まだルールなんて無く、
基本な考えとしては、ルールはこれから自分たちでつくる。
お金の管理も、管理会社も自分たちで決める。
管理会社の言いなりになるわけ無いし、なる必要もない。
自分の家を買うんだから、主体性と協調性を持って、より良いマンションライフを満喫しましょうよ。
バスだって、要るなら要る、要らないなら止めるが基本です。
決めるのは自分たちで、自治体の要請とか、デベの意向とか、どっちでも良い。
全く関係ないことです。
決めるのは、購入者であり、住民です。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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