東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 54842 匿名さん

    是々非々でやりたいけどバスだけは要らんておもう。逆にシャトルバスの見栄以外のメリット教えてください

  2. 54843 匿名さん

    >>54842 匿名さん

    廃止に向けて動いた場合に管理組合の団結力アップに繋がる。

  3. 54844 通りがかりさん

    貧富のさが大きい有明のタワマンだから合意形成が大変で、それ相応の管理が必要で、逆に管理費があがると言う矛盾W

  4. 54845 検討板ユーザーさん

    >>54841 匿名さん

    混んでるのに乗るよりは、安く、空いてるバスに乗れるならいいよね

  5. 54846 匿名さん

    住民のほとんどがタワマンで格差小さいし年齢層も近いでしょ。豊洲や東雲は昔から住んでる人や団地やUR住民との格差で色々面倒だよ

  6. 54847 通りがかりさん

    一棟のタワマン内での部屋の価格差が一番あったのがたしか有明のブリリアかそのあたりでしたので。
    取り合えずの合意形成はマンション内の話で、地域は関係ありません。
    地域の格差は月島や下町再開発タワマンのほうがあるでしょうね

  7. 54848 匿名さん

    シャトルバスがあるからこのマンションを購入したという人も一定数いるはずです。

    違約金が発生するなら、そのお金はバス廃止論者で分担してください、という意見が出るでしょうね。

  8. 54849 匿名さん

    それ言うんだったら全住戸で負担するシャトルバス分の管理費は使う人だけで払って欲しいけどね。ゆりかもめと商業施設からでるバスでいいやろ。

    あとシャトルバス=安いって考えがおかしい。毎月数千円を全住戸が払った上で、一回100円とかそう言う話だよ。全体の負担をお忘れなく

  9. 54850 匿名さん

    ここってほとんど似たような間取りで格差少ない方だと思うけどね。高層階だけものすごい特別仕様とかでもないし

  10. 54851 匿名さん

    シャトルバス廃止のために、何百時間と調整して、月千円程度安くなったところでなにがええんや?そんなに労働単価の低いやつしかおらんのかいな。

  11. 54852 匿名さん

    >>54851 匿名さん

    シャトルバスは年間2000万くらいだったはずなんで、これがなければもっと他の所にお金かけれますよ。

  12. 54853 匿名さん

    >>54851 匿名さん

    それも分かるけど、管理費の高低はリセールバリューで差がつくよ。あとミクロで見るとたかが1000円だけど、1500戸の大規模マンションだし多くの人に恩恵ある

  13. 54854 匿名さん

    バスの運営費月250万。
    仮に住民を4000人として内10人に1人が往復でバスを利用するとする。400×100×2×20=月160万円
    管理費からの持ち出し90万円。1戸あたり月500円程度。どうでも良くない?むしろ、バスがあった方がリセール上がるわ。

  14. 54855 匿名さん

    >>54854 匿名さん
    甘く見積もってこれだから、管理費からの持ち出し0円もしくは黒字もあり得るよ。

  15. 54856 匿名さん

    管理費1000円は行くよ

    あと俺はもし豊洲勤務でも絶対利用しない。
    そもそも私バスの信頼性が無い。遅延証明も出ないし何か問題があったときに責任の所在はどうなる?委託先が何とかしてくれるの?
    普段使いの実用性を考えてゆりかもめや都バスを差し置いて優位になる想定ができない

    豊洲勤務なら基本ゆりかもめで、もし止まってたり大雨だったら、商業施設の都バスorタクシー。シャトルバスはその次の選択肢。まじで要らんやろ

  16. 54857 有明王子

    >>54854 匿名さん
    分かりやすいですー
    みんなでバス使いましょうー

  17. 54858 匿名さん

    住民同士でシャトルバスなんか乗りたいか??

    シティタワーのバス見かけるけど、ぜんぜんセレブじゃないぞ。

    駅遠マンション買っちゃったから、向こうさんは必要だろうけど。

    こっちは駅近だからね、まじで要らない。

  18. 54859 匿名さん

    そもそも労災おりないだろうに。

    要らないね。

  19. 54860 匿名さん

    料金はどう払うの?都度現金払いは勘弁して欲しいけど、、スイカとか使えるならいいけど

  20. 54861 匿名さん

    余計なものを極力無くしたマンションなのに、なんでバスつけちゃうかな?

  21. 54862 匿名さん

    >>54860 匿名さん
    管理組合から別途チケット購入が必要らしい。たぶんコンシェルジュカウンターで買うんやろ

  22. 54863 匿名さん

    都度現金か、パスポート的なことをやるか、もしくは回数券。
    さいあくだね

  23. 54864 匿名さん

    駅遠物件の代名詞、シャトルバスなんて恥ずかしいわ!ここは駅チカで商業施設にバスターミナルあるのに!

  24. 54865 匿名さん

    マンション名がデコられた専用ハイエース。
    萎えるー

  25. 54866 匿名さん

    一回、有明来て、シティタワーのバス見たほうが良いよ。
    駅近物件であんなのいらねー。
    ブリリアクロスタワーにあげようぜ。

  26. 54867 匿名さん

    これかああああ!!!うわあああああ!!!
    https://www.bac.tokyo/access/

  27. 54868 eマンションさん

    >>54855 匿名さん
    晴海のタワマンでは年間数千万の赤字と聞いてます。
    しかも、安全管理の基準が上がるそうで費用も今後上がるそうで問題になってます。
    運営管理費250万?甘く見積もっているとしたらそこです。あと1日400人も使いませんし、住民も3000人位です。

  28. 54869 匿名さん

    >>54867
    笑笑
    反対する気持ち、わかってもらえますか?
    みんな真顔で、無言で乗ってますよ。
    マジでやめましょうよ。

  29. 54870 匿名さん

    まあ、バスだけでも都バス、BRTもあるのにいらんわな…
    多分そのうち実稼動調査していらんって結論になりそうだけど、2年?の契約期間切れたら更新されないだろうな

  30. 54871 匿名さん

    これはいやだな。パチ屋の送迎バスみたい…
    ドトールとかのは路線バスサイズだった気はするが…

  31. 54872 匿名さん

    スーパー銭湯の送迎ですか?

  32. 54873 匿名さん

    シティタワー買うと、もれなくこれが付いて来ます。
    どうぞご利用ください。

  33. 54874 匿名さん

    皆さん
    シャトルバスは竣工後のマンションの宣伝も兼ねてますよ。
    電話番号入ってるケースも…
    https://goo.gl/images/jYwy2Y

  34. 54875 匿名さん

    >>54874 匿名さん

    ここは垂れ幕物件になるわけだから今更この程度では恥ずかがらんだろ

    白ワゴンレベルのシャトルバスいいじゃない
    国際展示場駅前はいっぱい来るよ、労働者を倉庫などに運ぶために

  35. 54876 匿名さん

    シティタワーとか、ドトールは、必要悪なんだよね。
    駅までしんどいから、お茶目なラッピングバスに死んだ顔して乗るしかない。

    でも、ここはさ、、
    駅近なのに、同じことやるの、、??
    共用施設のスパは諦めたのに、スーパー銭湯の送迎バスだけあるの?

    そのセンス、絶句だよ、、

  36. 54877 匿名さん

    バスは必要だと騒いでだ奴らが、写真見て絶句してるのオモロいね。

  37. 54878 匿名さん

    都バスやBRTが商業のバスターミナルから出るのに、銭湯の送迎バスに乗り込むマンション住民想像して吹くのでお止めいただきたい

  38. 54879 匿名さん

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  39. 54880 匿名さん

    どうせ今から変えられないし(変えるために契約者が意思統一できる機会すらない)、騒いでも検討者が逃げてくだけだからやめなよ

  40. 54881 匿名さん

    https://www.bac.tokyo/access/

    こんなん乗るより、都バス乗ろうぜ。
    BRTで、虎ノ門行こうぜ。

  41. 54882 住民板ユーザーさん1

    シャトルバス必要な人は1/4もいないだろうから廃止できるでしょう。法的拘束力ないし、ここでも儲けようというがめついやり方だよね。
    まじでいらない。

  42. 54883 匿名さん

    5年はバス解約できないんですよね?
    要る要らない騒ぐ人たちってココ契約した人たちでしょうか。
    管理費自体が高いのはわかりますが、バスが5年間動かせないんなら議論したところで特に意味はないんじゃないかな。せめて契約した人たちが契約者専用のところでやりとりすればいい。

    シャトルバスあるの嫌だったら、他のところ探せばいいし。

  43. 54884 匿名さん

    バスを捨てるか、プライド捨てるか。

  44. 54885 匿名さん

    教習所以来だわ、この手の車(笑)あと空港とかでLCC乗るとこれに乗せられるイメージ。とにかく負のイメージしかない。

    ドゥトゥールのバスもキッツいわ。完売してないマンション住民であることを毎日意識するし、周りにもそう見られる

  45. 54886 匿名さん

    違約金払おうぜ。
    大したことないよ

  46. 54887 匿名さん

    シャトルバスって確か駐車場付帯率を下げるために自治体から要請されて導入したはずです。
    管理組合だけの判断で解約できるんですかね?

  47. 54888 匿名さん

    ホームページではシャトルバスは予定と書いてあるから、無くなることもありそう。たぶん商業施設の詳細が決まってないから、自治体に駐車場付帯率のバーターで予定と書いてるだけ。

    たぶん商業施設バスターミナルの都バスの運行詳細が決まったら無くなるやろ

  48. 54889 匿名さん

    みんな目が覚めたか。

    https://www.bac.tokyo/access/

    写真のチカラって、スゲーなあ。

    ラッピング無しじゃ、どのマンションかわかんないしね。
    毎日マイナスの宣伝して走るわけだね。

  49. 54890 匿名さん

    バスの持ち主は住民なんだから、デベとか自治体とか関係ないよ。

    そもそも導入しないほうがいいし、
    織り込み済みならすぐ捨てれば良いだけ。
    なるべく早いほうが良い。

    ミッドクロスに安く売りましょう。
    向こうさんは必要でしょうから。

  50. 54891 匿名さん

    ふつうに考えて、マーレでもスカイでも必要としてないもの、要らないよね?
    夏とか、キツイぜー。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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